東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 545 匿名さん

    駅から遠い物件は2年もしないのにリセールだされてますね
    やはり不便なのでしようか
    芦花恒春園に近いマンション二件とも…

  2. 547 匿名さん

    あの外階段今からでも何とかならないのかな。価格に見合った仕様になってないよ。

  3. 548 匿名さん

    >>547
    激しく同意

  4. 549 匿名さん

    こんなに暑いと通勤に10分以上歩けない
    外観より駅近の方が勝つ

  5. 550 匿名さん

    >543

    個々のランドプランを見た限りでは、自転車置き場の増設は難しそうです。
    来客用の駐輪場もないから近い将来の理事会が苦労しそう。

    >544
    健康志向と節約志向で今の都内は駐車場はなくても駐輪場がないと借り手もつきません。
    良くも悪くもそれが世の流れですね。

  6. 551 匿名さん

    外階段とどうもうでもいいです。使わないし。
    駅近が一番ですよ。
    自転車置き場はいちおう確保したいですね。必須ではないけど。

  7. 554 匿名さん

    安っぽく思うのは勝手だけど、見た目良くても駅から遠いマンションだけは住みたくないなーここは高級マンションでないからこれでいいよ、全て完璧なマンションなんて何億もださないと手に入らないんじゃないの

  8. 555 匿名さん

    自転車はいらないでしょう、駅から近いし、毎月駐輪利用料かかるし…
    引っ越しの時、今の自転車を処分する予定です ^_^

  9. 556 匿名さん

    >>555
    子供の分だけ、駐輪場確保したいです。
    大人はなくても過ごせそうですね。

  10. 557 匿名さん

    自転車一台もない部屋が結構あるような気がするんですけど
    どうですかねー

  11. 558 匿名さん

    徒歩数分でスーパー行けるの楽ですね

  12. 559 匿名さん

    徒歩で十分。 駅前は、一昔前の中国のように自転車があふれかえっていますよ。

  13. 560 匿名さん

    駅近マンションだと意外に自転車使わないですよ
    駅遠に住んでると必須みたいに思うけれども

  14. 561 匿名さん

    そうなんですか。
    買物も駅の近くで済ませられるからかな?
    子供がいるとどうしても必要になってくるのでしょうけれど、駅に近いマンションだと子供がいる家庭の比率も低くはなってきますし…。
    ここの場合、自転車の出し入れしているくらいなら、歩いて行っちゃったほうが早いんでしょう。

  15. 562 匿名さん

    駅前で買い物するなら自転車より歩きの方が早いし楽ですよ
    北口行くにも自転車だと踏切待たなきゃいけませんし
    近隣の地域に出かけるにしても電車の方が早いかも

  16. 563 匿名さん

    >>562
    駅前に行くのに自転車は必要ないです。買い物には自転車も車も無くて大丈夫でしょう。
    ただ多分芦花小になるかと思うので、子供の行動範囲は、小学校やお友達の家や芦花公園になる事も多いですし、幼稚園も芦花幼稚園や佼成幼稚園やその他に通うとしても、自転車が必要になるかと思います。

  17. 564 匿名さん

    やっぱここ年齢高いか、夫婦のみか、ファミリー系あんまいないの?自転車事情に関して駅までの事しか考えてない発言多いね。家族構成で必要か必要じゃないかそれぞれでしょ。

  18. 565 匿名さん

    先日契約しに行った時もお子さん連れが結構いました
    年配の方はあまりいなかったように見えました

  19. 566 匿名さん

    ここのマンションはファミリー向けなマンションでしょうか。
    小さな子供さんのいる家族には丁度良いのかな。
    因みに、この地区の学校の児童の人数は何人ほどいるんでしょうね。
    都内でも子供の数が少ない地域もありますからね。

  20. 567 匿名さん

    >>566さん
    学区域は芦花小学校です。
    昨年度のものですが生徒数です。
    学区域が広がった事もあり、この辺りの子供の人数は、マンション建設などで増えています。
    ご参考までに。

    http://www.gaccom.jp/smartphone/schools-5291/students.html

  21. 568 匿名さん

    小学校は、生徒ではなく児童ですね。  中学と高校が生徒です。 でも、小学生や大学生を生徒と思い込んでいる方が少なくないですね。 つまらない指摘失礼しました。  逆に私もみなさんが知っている常識で知らないことが多く、いろいろ勉強させてもらっています。

  22. 569 匿名さん

    >>568
    学校の関係者ですか? つまらない指摘というより、このスレに何の関係もない話でとても気味が悪いです。このマンションとどういう関係があるのでしょう?

  23. 570 匿名さん

    この辺りも、急激に子供が増えてきているという風に言ってもいいのかしら、と567さんが貼ってくださった資料を拝見して思いました。
    新たに家を購入するのは子どもがいる若いファミリーがメインとなってきますものね。
    子供たちが増えることで、街に活気が出て、明るい雰囲気になっていければいいなという風に思います。
    子育て的にはどうなのでしょう?良い環境のように見えますが。

  24. 571 ??

    >>570
    子育て世代を狙っているにしては価格設定を誤っている(笑)
    アッパークラスを狙っているにしては外観等看過できない安っぽさが目立ちすぎる(笑)
    立地が良いだけに残念です。

  25. 572 匿名さん

    >>571
    全くその通りだと思います。

  26. 573 匿名さん

    ここは子育て世代には充分な良い環境だと思います
    学習塾や習い事等駅近くに沢山あるので帰り道、迎えに行くのに楽ですよ

  27. 574 匿名さん

    >>570
    その子育て世代が買えるかどうか。ま、蓋を開けてみればわかるでしょうけど。
    年齢層高く、若くてもほぼほぼDINKSていう可能性もあるでしょう。
    環境がどうこうってより、その子育て世代が買える物件がどうかでしょ

  28. 575 契約済みさん

    買いましたよ^_^
    子供二人

  29. 576 匿名さん

    価格は安い部屋もあるのて子育て世代でも買えます

  30. 577 匿名さん

    >>576
    安い部屋は子供がいると狭くないですか?

  31. 578 匿名さん

    うちも子供2人購入しましたー

  32. 579 匿名さん

    お子さん複数いらっしゃる方、けっこう多いのですね。
    思っていたよりも掲示板の反応はいらっしゃったかも。
    駅に近いと子供がいる世帯はあまり検討しないみたいですが、
    ここのエリアの場合は子育てステーションも近いという事もあって
    検討される方が多いのかな?という風になんとなく感じました。

  33. 580 匿名さん

    近隣住民です。子供が小さい時に引っ越してきましたが、小さい子供連れは、駅前の行き交う自転車などには注意した方がいいです。当時ビュンビュン自転車や車が通って子供の手が全く離せませんでした。保育園は少ないらしいですが、大型幼稚園などもあるので特に不便はなかったです。うちは駅から10分以上離れた戸建てですが、ここは便利そうで素敵なマンションだなと思ってます。子供達が増えるのも街が活性化するのでいいですね。

  34. 581 匿名

    クラスが増えたのは、芦花小の学区が広がったからです。なぜなら、千歳台など駅徒歩10分以上の近隣エリアにマンションが増え続け、そこ周辺の小学校が一杯になったからです。
    子育て世代 がここのエリアで増えているのが理由ではないと思います。

  35. 582 匿名さん

    >>581
    千歳台小のエリアでマンションが増えて、子育て世代が増えたのなら、生活圏はそんなに変わらないのでは? 千歳台小エリアと南烏山エリアは、両方とも烏山が生活拠点になってますよ。エリアが違うという意味ですかね。

  36. 583 玲子

    買える方が羨ましい

    我が家は烏山から徒歩15分ちょいと行く
    戸建です。老後のことも考えて駅近くと
    利便性にと住替え検討しましたが、断念
    分譲価格の半分がローンになる故に
    維持費がキツカッタデス、
    定年退職してしまえば烏山に拘る必要が
    無くなるので諦めました。
    住み慣れた街で暮らしたいものですが、
    予算がギリギリで断念しました。

    予算的な検討か不要なら、絶対買うべき物件
    だと思いますよ。駅近くで静かです。芦花公園の
    買い物しやすいサミットも自転車で安全に行けます
    時には成城方面でまったりと買い物する事もいいですよ
    祖師ヶ谷大蔵まで徒歩で行くにも楽しいです。
    北方面は吉祥寺ですね 様様な暮らし方を実感できますよ
    個人経営のレストランや呑み屋さんも多いので
    外食もバラエティーに豊です。
    マイカー派も東京IC近いし、調布、高井戸も苦にならず
    ゴルフ、温泉ライフも困りません。

    お子様を私学なら、大手塾も揃っています
    開業医も多いですし、役所の窓口も駅前です。
    人の多さや自転車は慣れちゃうと思います。




  37. 584 匿名さん

    >>583
    同意です。
    我が家は今一番部屋数が必要な時期なので、今回は戸建てからマンションへの買い替えは諦めですが、まさかこんないい場所にマンションが出来るなんて・・と嬉しく思っています。決してセレブな街でもないですけど、下町でもありそこそこいいお店もあり、面白い街で長年楽しく生活してます。
    これだけ世帯数が増えると、駅のホームが狭いかなと心配ですが、少しでも早く駅の建て替えも進むと嬉しいです。
    私は転勤族で世界中日本中色々住みましたがなかなか暮らしやすい街です。
    小田急線もバスや自転車でもタ車でもすぐですし、生活範囲は本当に広いですよ。
    この街に住んでる人は気に入って住んでる人がる多いです。

  38. 585 匿名さん

    若いファミリー世帯が住むには価格帯が高過ぎるという話が出ておりますが、実際はシニア層よりもファミリー層の入居率が高くなりそうなのかしら?などと想像しております。
    しかしファミリー向けである80㎡台が8000万円オーバーとなると、修繕積立金や管理費の未払いはまずないと言う安心感はありそうです。

  39. 586 匿名さん

    >>585
    未払いなんて、考えたこともなかった。そういう実例もやはりあるのでしょうね。
    でも、こちらの物件はお安くないので、それなりの収入がある人たちしか入居できませんものね。確かに安心かも。

  40. 587 匿名さん

    近隣の方に聞きたいのですが、芦花小学校はどのような小学校ですか?中学校は受験する子が多いと聞きましたが実際そうでしょうか

  41. 588 ご近所さん

    芦花小は芦花中との小中施設一体型校です。3年前に校舎も奇麗になってそのまま芦花中に上がる子が増えたみたいですね。もちろん受験する子もそれなりに多いとは思いますが。
    小耳にはさんだんですが芦花小は近年児童が増えすぎて教室がパンク状態らしいです。しかも隣の芦花パークゴルフ跡地や反対隣(環八側)の団地跡地にも14階建が建つそうで学区域の変更の可能性もあるらしいです。

  42. 589 匿名さん

    >>588
    ありがとうございます。
    特に荒れているなどといった話はなさそうで安心しました。
    近隣たくさんマンションがたつのですね。

  43. 590 匿名さん

    ご家族のいる方は、やはり学校の評判は気になる部分が大きいような気がします。
    実際に学校なども学年などによっても、荒れているときや落ち着いている時の違いがあると感じます。
    お子さんにとって、中学校や高校の環境はその後に大きく影響するだけによい学校を選ぶのがいいと思います。

  44. 591 匿名さん

    最近世田谷でも細々マンションとか建つせいか児童数がまた増えてるみたいですが
    昔に比べれば全然…
    千歳台にある塚戸小も隣の大学跡地に1000世帯以上のマンション開発があった直後でも
    昔は1学年5,6クラスあったのが2クラスになるかもしれないと聞いて東京ですら
    そこまで少子化かと驚いたもんです。

  45. 592 匿名さん

    ファミリーが多いマンションなのに鉄骨外階?たまらないなぁ…
    子供に罪はない。どうか音対策を。しかしなんで今時 そんな階段なのか。階段近くの部屋だと 絶対うるさいはず。

  46. 593 匿名さん

    そんなに鉄骨階段気にならないですけどね
    内廊下よりいいですよ
    匂いがこもらないから

  47. 594 匿名さん

    階段なんて普段つかわないでしょ
    二階くらいに住んでる人くらいだよ

  48. 595 匿名さん

    やっぱりいろんな物件見てきたけど、此処よりいい立地は無かった、京王線の近所物件、駅から3分なんてでないですね

  49. 596 匿名さん

    >>594
    子供は使うよ
    子供はどこでも遊び場

  50. 597 匿名さん

    >>594
    マンションへの出入りだけとは限りません。お友達同士がお互い上下階に住んでれば使用するでしょうし。使わない前提より、使う前提で、大目に見てあげる寛容さが必要では?

  51. 599 契約済みさん [女性 30代]

    大目に見てあげる寛大さも、使う人の配慮も両方必要って事ですね。
    気を付けます。
    集合住宅だもの。

  52. 600 匿名さん

    子供が階段で遊んでいたら何処の家も注意しますよ

  53. 601 匿名さん

    外階段はエレベータ十分にあれば単なる緊急用にしかならないから問題ない。

    個々のエレベータ台数はどうなんでしょうね。
    エアリー、サザン各1基だと普通に階段を使わざるをえないんですが・・・

  54. 602 契約済みさん [女性 30代]

    >>601
    エアリー3基、サザン2基です
    駐車場や駐輪所を利用兼、下層階なら階段使うと思われます

  55. 603 匿名さん

    最初にここを見て、それから他の物件もたくさん見ましたけど、結局ここに戻ってきました。
    すべてがパーフェクトな物件はない中で、いまいちなポイントが一番少なかったからですかね。
    少なくとも私の条件はすべてクリアしてます。

  56. 604 匿名さん

    ここは、売れ残りは出ないと思う。グローリオの芦花公園の失敗も踏まえたのか、そう高値でもなく、立地は抜群。

  57. 605 匿名さん

    私もそう判断してここに決めました
    駅近なのに住宅街に溶け込んでいるように感じました
    又買い物、銀行、医院全て数分で行けるのがいいですね

    2、3年前に駅から15分以上かかるとこでも結構な価格でしたよ、売れ残りはないですよ
    鉄骨階段が云々と言ってる方もいるようですが、そんなの気にならないくらい立地がいいです

  58. 606 匿名さん

    普通は、立地、予算、周辺環境、間取り、広さ、騒音、とか、そういう大きな問題が天秤にかけられる物件が多い中で、鉄骨階段の是非で盛り上がってる時点で、かなりよさそうな物件ということかな

  59. 607 匿名さん

    ところでエアリーとサザンってどっちが人気?

  60. 608 匿名さん

    エアリーは南側も大きな道路に面しているのと、西側は旧甲州街道に続く道路ができる予定なので、環境的にはサザンではないでしょうか。また、部屋にもよりますがエアリーだと目の前にサザンがあり、景色の妨げになります。ただ、サザンはエアリーより駅から近いですね。それと階が上の方だと調布の花火大会が観れるかもです。それぞれの好みでしょうが、私としてはサザンですかね。

  61. 609 匿名さん

    現在はわかりませんが少し前にMRに行った時は営業さんはサザンの方が少しだけ人気が高いと言っていました。
    第1期で一番倍率が高かったお部屋がサザンで6倍だったそうですよー。
    上の方が書かれてる事が理由かなと私も思います。

  62. 610 匿名さん

    >>609
    あれだけ世帯あるのに、条件良い物件が少ないから、集中するのです。

  63. 611 匿名さん

    駅が近いので駐輪場が少ないのは仕方ないですけど、レンタサイクルを作って欲しいと思う

  64. 612 匿名さん

    >>611
    レンタサイクルはいい提案ですね。毎日使う訳じゃないですから。

  65. 613 無し

    http://docomo-cycle.jp/minato/
    こういうの有れば、いいですね

  66. 614 匿名さん

    千歳烏山に準特急停車のようですね!
    利便性があがりそうで嬉しいです。

  67. 615 匿名さん [女性 40代]
  68. 616 匿名さん

    通勤に便利ですね
    新宿駅から特急が続いてあり不便でしたから
    嬉しい知らせ有難うございます

  69. 617 匿名さん

    うちは2人なので1台もいらないので考えたこと無いけど一世帯あたり何台でしたっけ?
    小学生だと1人一台いります?

    確か宅配BOX利用したレンタサイクルもあった気が。
    宅配BOXに電動の充電器と鍵を入れて利用するという記事を読んだことあります。
    自転車は買う程利用しませんがレンタサイクルあればサイクリングしたいです。

  70. 618 買い換え検討中

    建設費を削ったのでしょうか、手摺が今っぽくないですし、安っぽいのが残念です。

  71. 619 匿名さん

    準特急停車はかなり嬉しい。以前は準特急とめるには駅舎がちいさいとの事で諦めてたんですが、利便性はかなり上がりますね。

  72. 620 匿名さん

    準特急とまる事で千歳烏山駅の駅力が高くなるしこのマンションの価値も上がればいいですね

  73. 621 匿名さん

    >>619
    そうですよね。駅舎が小さいから準特急は駅舎の建て替えまで無理だと思ってました。このマンションも含めて、乗降客が増える事も含めての改正なんでしょうか。
    駅力が以前みたいに高まると嬉しいです。駅舎の建て替えも一刻も早く望みます。

    >>617さん
    小学生だと、例えば1年生と5年生だと自転車の大きさが違うのでやはり子供の自転車は置きたいです。
    子供の行動範囲は大人と違うので。結局玄関前に置いちゃう人が増えそうで、駐輪場は作ってほしかったなって思いますが、このマンションへの不満は唯一それだけです。

  74. 622 匿名さん

    >>621
    結局玄関前に置いちゃう人が増えそうでって、
    そんなルール違反を平気でするモラルがない人は嫌ですね。

  75. 623 匿名さん

    自転車一台までなんですか?子供いたら厳しくないですか

  76. 624 匿名さん

    >>623
    自転車は2台までと聞いています。
    確か廊下に自転車を置いてはいけない規定になっています。ベランダもダメだったような。
    でも、家族の多いお宅には厳しいですよね。レンタサイクル賛成です!
    そういうのってマンションの自治体(っていうのでしょうか?)が取り決めするんでしょうか?できたら、最初からつけて欲しかったです。

  77. 625 匿名さん

    玄関前には見た目が悪いので、置かないでほしい
    美観は大切ですねー 自転車一台もない家があると思うので、お子さんがいる家は二台置けるようになればいいですね

  78. 626 匿名

    自転車、一台は確実に確保できますが、場所は抽選で平置きと一段目二段目で値段が違います。
    二台目は抽選です。
    自身、外観が安っぽかろうがダサかろうが特に気になりませんが、駐輪、駐車場の件が不満です。
    でも駅近物件だからしかたがないのかな?と無理やり納得。
    玄関前に出前の寿司桶すら置いてはいけないということも私には別にそれくらいいいじゃんと思いましたが、こんなにも外観を気にする人がいるのなら従うのが当然なようですね。
    ずっと賃貸だったので勉強になります。

  79. 627 匿名さん

    自転車置き場は少しでも空いてる敷地があれば、増設できるのですが、資料みると見当たらないですが、住んでみて此処なら自転車が置けそうという場所が見つかれば、増設の可能性はありますよ
    レンタサイクルは理事会で賛同者をつのり是非とも置いて欲しいです

  80. 628 匿名さん

    このマンションの価値を下げない為にも玄関前には何も置かないで欲しい、玄関の中なら何の問題もありませんが
    エレベーターに自転車を乗せるのでしょうか

  81. 629 匿名さん

    玄関の前に自転車とか荷物を平気でおく人って嫌ですよね
    マンション全体のモラルを下げるからやめてほしい

  82. 630 匿名さん

    共用廊下に自転車もだけど生協の白や青の箱も嫌。
    だいたいオートロックなのに留守宅に生協が勝手に置いていくのがおかしいです。

  83. 631 無し

    第一期完売ですね!

  84. 632 匿名さん

    >>631

    完売?
    143戸成約御礼じゃなくて?
    入居前にリフォームと言うか間取り変え?考えてる方いらっしゃいます?
    洗面所のドアを引き戸に変えたいと思ってるのです。

  85. 633 匿名さん

    うちも洗面所のドアが引き戸希望ですが、結構な価格になりそうだったら諦めて、古くなった時に変えようかなと思ってます
    11月頃リフォームの相談会あるそうなので聞いてみるつもりです

  86. 634 入居予定さん

    生協の箱ダメですか‥
    子持ち共働きなので、今後も継続利用予定なのですが‥
    そして自転車は4台、現在どうしようか揉めてるし、どうしよう‥なんか怖くなってきました‥ここ

  87. 635 匿名さん

    >>634
    規則見ていませんがエレベーターに自転車が乗せられるなら子供の自転車を玄関の中に置くか処分するしかないですね。
    生協は管理組合に申し出て半日不在時に玄関先におけるようにしてもらうか帰宅時間に合わせて配達してもらうしかないのでは。
    今は空き箱どうされてます?
    1週間あの空き箱を置くとかはあり得ませんね。
    自分の家の玄関の中にも置きたくないものを他人はもっと見たくないです

  88. 636 匿名さん

    >626

    三菱地所の規約は、アルコーブに動かせるものとか子供自転車はOKですよ。
    規約が変えられるまでは堂々と置くことができます。

    この規模で規約を変えるのは難しいから、実際はずっと置けると思いますよ。

  89. 637 匿名さん

    このマンションアルコープはないですよね

  90. 638 匿名さん

    アルコープがあるのはユニバーサルプランだけで、その他はないいです

  91. 639 契約済みさん

    契約時の説明で、アルコーブ内でも自転車やベビーカーはもちろん、生協の箱も出前の皿も置くのは禁止と言われました。
    モラルとか価値とか言われても私はピンと来ませんが、避難の時に倒れたりして障害になる為だと言われて納得しました。
    636さんが言っているのが本当であれば、経営側の説明がバラバラなら住民の行動もバラバラになるのは当然だと思います。
    規約をきちんと読み直してお互い迷惑かけないように暮らせたらいいです。

  92. 640 匿名さん

    >>639
    上の方はじぶんの今お住まいのマンションの規約では?

    生協自転車オモチャが廊下に置いてあったら嫌ですね。。。。

  93. 641 匿名さん

    こちらも契約時に聞きました、子供の自転車やベビーカー、生協の箱は置くのはだめだと言われました。

  94. 642 匿名さん

    そんな高級マンションでもないのに、
    生協、ベビーカー
    ダメなんて変ですね。

  95. 643 匿名さん

    契約時に販売員から聞いたことなんてなんの拘束力もありませんよ。
    規約に書いてあることが全て。

    通常はアルコーブの場合、バルコニー等と同じ(共用部だけど)専有使用部なので、
    簡単に動かせるもの(空き箱、子供自転車、ベビーカー等)はOKのはずです。

  96. 645 匿名さん

    もしアルコーブに置けるとしたらユニバーサルプランしかないのでそちらの部屋を購入した人は置けるのかもしれません
    その他は無理のようです

  97. 646 匿名さん

    >>643
    アルコープにも私物放置禁止では?
    傘立てやオモチャだって風でカタカタうるさいし倒れたりするでしょ。

    今度規約で確認必要ですね。

    生協空き箱は規約で禁止されているのに放置されている場合は生協に文句を言うと契約者へ生協か連絡が行き注意してくれます。ひどい場合は契約破棄もされるそうですよ。(ネット情報ですが)

    高級マンションじゃなくても玄関先段ボールや発泡スチロール、いつまでも置かれた傘が置いてあったら気分良くないですよね?

    ホテルにとまってトランクや傘を廊下に出しっ放しにしないですよね?

  98. 647 匿名さん

    管理規約を確認したところ、共用部分には自転車,ベビーカー
    出前の食器,新聞雑誌は置けないとありました

  99. 648 匿名さん

    >647

    共用部(廊下・階段等)はおけないよ
    それはアタリマエ

    問題は専有使用部。
    アルコーブとバルコニーね。
    普通の場合はそこには置けるはず。
    バルコニーにベビーカー等を置けないのはおかしいから。
    アルコーブとバルコニーは通常同じ扱いですよ。

  100. 649 契約済みさん

    私も管理規約確認しました。
    置きたい人には残念でしょうが、禁止ですね。
    場所が変わればルールも変わる。
    これは千歳烏山グローリオの管理規約です。
    不満であれば大人の行動で改善してもらえるよう取り組むべきです。
    厳しいと思いましたが、禁止と知って堂々と違反する勇気は私にはありません。

  101. 650 匿名さん

    >>648

    ベランダは避難経路を邪魔しない
    臭気を発しないもの、背の高くないももは置けますよね。
    アルコープとはまた違いますよ。

  102. 651 匿名さん

    兎に角玄関前には何も置けないという事は確かです

  103. 652 契約済みさん

    649です。
    アルコーブの規約は、18インチ以下の子供用自転車と幼児三輪車は置いても良いとあります。
    しかしアルコーブがあるユニバーサルプランの間取りはかなり狭いです。
    色々大変ですね。

  104. 653 匿名さん

    >652

    それが普通ですよ。
    アルコーブには子供自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、生協の発泡スチロールあたりは置けます。

    販売員なんて規約を知らない素人なんだから、
    きちんと規約に基づいて考えることをおすすめします。

  105. 654 匿名さん

    >>653
    捨てに行く段ボールや新聞紙ゴミも一時置きならいいんでしょうか?

  106. 655 匿名さん

    >>635
    今は、週一回の配達日の朝に自宅玄関前に空箱を出し、夕方近くに配達された箱が夜帰宅するまで出ている状態です。
    考えが、田舎者でした。すみません。(汗)
    帰宅する夜に配達してもらうサービスはないのでやめるしかなさそうですね・・。

    自転車は駅に使うというより、友達の家や公園へなどの遊びの他、習い事などに使用しているので子供の方が使っています。
    頑張って減らしても3台は必要です・・・。
    駅近だから自転車いらないというご意見が多そうなので、子持ちの方少ないのでしょうか・・。
    思っていたより住みにくそうで、かたみ狭いかも。

  107. 656 匿名さん

    駐車場も駐輪場も数が限られているので、それを理解した上で検討されるといいですね。

  108. 657 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  109. 658 匿名

    >>656
    655です。おっしゃる通りです。集合住宅なのですから当たり前ですよね。
    ありがとうございました。

  110. 659 匿名さん

    今は自転車いらないのですが子供できたら欲しいです。
    そう言う場合は急遽持ち分を返却してもらう事になると思うので申し訳ないです。

    なのずーっと三台置けると思って欲しくないです。

  111. 660 匿名さん

    >>659

    657です。

    なるほど。そうですよね。そういった場合に気がつかず、配慮のない書き込み失礼いたしました。

  112. 661 匿名さん

    それにしても駐輪場代が高いです
    2年くらい置いたら安い自転車かえますからね
    せめて一台目は安く設定して欲しかった

  113. 662 匿名さん

    駐輪場の料金って高いんですか?
    おいくら位なんでしょう。
    数が少ないので、その分高くしているということになってくるのでしょうか。
    スレッド内でもちらほら数が少ないという書込みが見られますから。
    停められない人へ不公平感をなくすために、かな。

  114. 663 匿名さん

    子供に自転車がないと世間が狭くなり育ちそうで不安です。戸建の子供たちが自転車で遊びにいくとき、付き合えないですよね。

  115. 664 匿名さん

    いつも思うけどお子さんたくさんいる人は戸建買えばいいのに。
    自転車何台だって置けるし、家の中でどんなに走り回ろうが文句言われないし。

  116. 665 匿名さん

    確かに、あの値段なら烏山近辺の戸建買えますね

  117. 666 匿名さん

    >659

    返してもらえるわけ無いじゃん。
    空きがなかったら、空き待ちをするのは常識ですよ。

    将来使う予定があるなら最初から確保しておかないと使えなくなりますよ。

  118. 667 匿名さん

    >>666
    それなら確保しておきます。ご忠告ありがとうございます。
    危うくのんびり必要な時に申し込みすればいいと構えていました。

  119. 668 匿名さん

    戸建ては子孫に土地を残せるけど、マンションは空間の間借りみたいなものだからね。

  120. 669 匿名さん

    >>668
    それも考慮に入れて、更にここの価格も考慮に入れて、それでもこの立地は、私にとって魅力的です。実家も近いですし。

  121. 670 匿名さん

    私も戸建てを探しましたがこの立地に勝てなかったので購入しました、芦花恒春園に近い戸建ても素敵でしたが駅まで15分。
    やはり駅近は魅力だった

  122. 671 匿名さん

    子供が1、2人いるだけでも 一家に自転車人数分いるものですよ。たくさんとか、そういう言い方される様な方がいるかと思うとせちがらいなぁと思います。ギスギスしてますね〜ここ。

  123. 672 匿名さん

    >668

    ごみみたいな戸建てを残しても負担になるだけ。
    マンションのほうが処分しやすいし、資産性が高いですよ。

  124. 673 匿名さん

    >>671
    まあ、でも事実として子供がいる世帯は家族全員に駐輪場が行き渡る数はないわけですから、それぞれが折り合いをつけなくてはいけないのは確かです。騒いだところで、数は増えませんからね〜

  125. 674 匿名さん

    私は小学生二人いるので、広さや車、自転車、近隣迷惑など諸々考え、戸建を選ぶことにしました。子供も戸建希望でしたし。
    やはり駅近マンションは子供がいる世帯の率は低いと思いますよ。

  126. 675 匿名さん

    自転車駐車場数に限りがあることは契約前からわかっているのですから必要駐輪場の数が確保できないなら自転車を処分するかマンションをやめて戸建にするしかないですよ。
    駐車場はそう思うと外で借りられるのでいいですね。

  127. 676 匿名さん

    >675

    駐輪場の工夫としては
    1.最初から多めに申し込む⇒どうせ月数百円しか違わない
    2.理事会に立候補して取り組む⇒レンタサイクルかバイク置き場の転用(バイク置き場はほぼ余る)
    3.折りたたみ自転車を買って専有部に置く⇒バルコニーに置けばOK(18インチのミニベロならアルコーブにも置ける)
    こんなところですかね。

  128. 677 匿名さん

    >>676
    折り畳み自転車もエレベーターには乗せるわけですよね。それが当たり前の光景になると嫌ですけど、揉めたくないから見て見ぬふりになりますしね。

  129. 678 匿名さん

    >>674
    この辺りは戸建ても充実してますからね。あと5分歩けばそれなりに出てきますしね。

  130. 679 匿名さん

    >>676
    折りたたみで構わない人はそもそも自転車置き場の数に興味無いんでは?
    毎度毎度折りたたみ面倒、だから自転車置きたい!と言う考えなのでは!?
    ましてしょっちゅうつかうならベランダには運びたくないでしょうしね。
    週末のみ乗りと言う人は折りたたみベランダでも良いでしょうし、高いなんちゃって競輪選手みたいな自転車をお持ちの人は自転車置き場じゃなくてむしろ自室に置きたいでしょうし。

    ここで子供も大人も1人一台いる!と言う人は折りたたみなんてはなから考えていないんでは?

  131. 680 匿名さん

    駐輪は2台までです。
    結局立地で選んでいるのなら、仕方がないことは仕方がないと潔く、、とはいかないのかしら?

  132. 681 匿名さん

    中国人が何人も買っているってことはないでしょうか。
    都心じゃないから大丈夫かな。。。。

  133. 682 匿名さん

    >>681
    近所の中国人が買いましたよ

  134. 683 匿名さん

    ディンクス、老人、中国人のマンションかぁ・・・
    自転車いらないから良かったですね。

  135. 684 匿名さん

    >>682
    そのかたのマナーはいかが?
    多くの中国人って部屋汚くゴキと卵付きの家電段ボール持って引っ越ししてくるって言いますよね。

  136. 685 匿名さん

    豊洲界隈の中国人入居者は日本語も英語も通じずトラブルの元だと聞きますけどね

  137. 686 匿名さん

    別のマンションの説明会で、アチラの人が駐車場の事でかなりモメていたのを見たことがあります。まだ抽選も始まってないのに。声大きいし、言い訳滅茶苦茶で怖かったです。
    賃貸だと、隣の住民の年齢層や性別など聞けば教えてもらえますが、分譲マンションも教えてもらえるのでしょうか?

  138. 687 匿名さん

    アチラの方はモラルがどうこうというより、もう生活習慣から価値観、全てが違いますからね。
    ファミリー世帯の自転車が‥とか生協が‥とか謙虚に悩んでる人の方のほうが数倍ましですね。

  139. 688 匿名さん

    なんだか色々ネガティブな意見が多いですが、戸建、マンションそれぞれの利点、欠点やマンションも見比べてここに決めたので入居が楽しみですー!
    ちなみにファミリー世帯です!
    そうゆう方は他にはいらっしゃらないですか??

    住民板はいつできるんでしょうか。

  140. 689 匿名さん

    >>687
    そうですよね。。。。
    上下隣に中国人がいませんように…

  141. 690 匿名さん

    うるさい声が嫌ですね。マナーが大事です

  142. 691 匿名さん

    何だかネガ書き込み多いですね〜
    中国人とか 本当なんですか?

  143. 692 匿名さん

    ここに投稿している人は、契約済みか検討中の人はほんの一部で、その他はマンション事情が好きな人が多数なのではないかと勝手に思っています。
    私は契約済みですが、楽しみな反面少々不安もあり、たまに覗いていろんな考え方の人がいるなぁと軽く参考にしている程度です。
    必要以上に住人と親しくなりたいとも思っていませんが、人のアラを探すより、自身が迷惑をかけないように心掛けていけたらと思っています。
    部屋もキッチンも何もかも新しいと思うだけで、完成が楽しみで仕方がありません。
    入居してみて、本当に我慢が出来ない事態が発生したら、その時はその時って感じです。

  144. 693 匿名さん

    提供公園はイメージ図通りの完成になるのでしょうか。
    子供達が遊ぶような遊具は設置されない公園なのかな?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  145. 694 匿名さん

    公園はどんな風な仕上がりになるんでしょうかね~。
    でも遊具の無い公園て、子供が居るなら、お砂場ぐらいはあったほうが良いんじゃないかな。

    実際に完成予想図通りの公園に仕上がるのかも、出来てみないことには分りませんから。

  146. 695 匿名さん

    >>694

    ありがとうございます。
    そうですよね。完成までどうなるのか、はっきりとはわからないですよね。
    公園部分にそこまでのこだわりがある訳ではないので、完成を楽しみにしたいと思います。

  147. 696 匿名さん

    数千万の買い物して、すぐ公団みたいなレベルになるんじゃ気の毒です。自転車や中国人問題なんとかして下さい。

  148. 697 匿名さん

    中国人だけではなく、他の国の人も買ったと聞きました。気になるなら、買わないほうがいいのでは?
    何千万円のものですね

  149. 698 買い換え検討中

    >>618
    現地を見に行ってきました。
    手摺や鉄格子の外階段、ザパークハウスのブランドにしては
    本当にちょっとガッカリしますね。
    ベランダは丸見えです…

    1. 現地を見に行ってきました。手摺や鉄格子の...
  150. 699 匿名さん

    >>698
    外階段はちょっとしょぼいね

  151. 700 匿名さん

    >>698
    私も同感です。購入者として泣けてきます。
    パークハウスといえばタイル張りの豪華な造りなのになぜこのようなデザイン?
    他のパークハウスはちがいますよね?タイル張りにしてくださいよ〜
    購入者で、タイル張れデモおこしたいです。
    ちなみに、写真に写っているのはベランダ側じゃなくて扉側ですよね?

  152. 701 匿名さん

    >>700
    サザンの扉側ですね

  153. 702 匿名さん

    要は、立地にお金を払うという事でしょうか。外観はあまり重視してないのですが、丸見え感は気になります。こんな丸見えの扉の前に自転車や三輪車とか置かないでほしいです。

  154. 703 匿名さん

    >>701
    共用廊下ですよね。
    想像以上の格子具合です。
    外階段の格子と言い共用廊下の格子は40年前のコーポラスです…

  155. 704 匿名さん

    >>698
    えーー。もはやこれはパークハウスブランドと思えない。
    やはりここは立地だけなのか‥

  156. 705 匿名さん

    立地も、外観も、自転車も、住人の質もって。
    皆さんかなり欲しがりますね。
    全部実現出来たとしたら、今よりもっと価格が上がって確実に買えない。

  157. 706 匿名さん

    残念なとこもありつつ、これ以上の立地はここら辺ではないですよねー、、、。
    立地の値段ですね。

  158. 708 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  159. 709 匿名さん

    大雨降ったら廊下とか玄関前びしょびしょになるので、手摺にアクリル版張って欲しい
    もしくは、縦格子もっと細かくしてほしいですね
    中が見えないように!

  160. 710 匿名さん

    すだれとか、まさか誰もやりませんよね? あれは美観的に絶対いや。

  161. 711 匿名さん

    すだれは辞めたほうがいいですね
    三菱地所に共用で使える目隠し版用意して貰いたいです
    統一したいですね

  162. 712 匿名さん

    玄関が丸見え、外から出入りが分かるの嫌ですねー
    何とかなんないかなー
    CGはもっと見えない感じましたが
    階段格子を増やして欲しい、

  163. 713 匿名さん

    すだれは、いると思います。
    でも、個人の家にまでは
    文句は言えませんよ。
    買われてるんですから。
    結局、何を言っても違反でない範囲なら
    何をしても個人の自由です。
    美観、美観という方は、ここは
    難しいかと‥‥

  164. 714 匿名さん

    それでも立地で売れますよ。人通りは多くないですもんね。開発進むと分かりませんけど。

  165. 715 匿名さん

    >>713

    マンションは美観を損ねる事をするのは禁止ですよ。
    玄関ドアだってリースも飾れません。

  166. 716 匿名さん

    ちなみに、確かベランダ側もほぼ格子のお宅だった気がします。この感じだと本当に丸見え。いくら立地代とはいえ8000万、9000万支払ってる人もいるわけで、こんなに戸数があってお金取っているくせに、セコ過ぎる三菱地所。それともセコムのせい?なんか対策して欲しいです。草加のパークハウスでさえ、ベランダアクリル板、タイル張りですよ!下に出てくる広告みると、他のパークハウスとの差別化を感じ更に腹立たしいです。

  167. 717 匿名さん

    外階段の中の鉄骨がペンキ塗られてないのか
    白い部分が見えておかしい。とても三菱地所のマンションとは思えない。是非とも鉄格子と同じ黒の色にしてほしい

  168. 718 匿名さん

    みなさん烏山北団地知ってます?
    あそこにそっくりですね。

  169. 719 匿名さん

    確かに似ていますが、広告の写真もモデルルームにある模型もこんなもんでしたよ。
    何を今さら。

  170. 720 匿名さん

    階段は外からみたら中が見えないくらいになっていましたよ

  171. 721 匿名さん

    まだ建築中とはいえ、北面の外観デザインには不安がありますね。
    これから良くなると信じたい。

  172. 722 匿名さん

    格子を増やしてもらったり、共用で使える目隠しを用意してもらうには、どこに言えばいいのでしょうか?
    そして、私1人が申し出た所でどうにかなるものでしょうか?
    立地で選らんだのは事実ですが、後悔したりずっと愚痴を言いたくはないので、良い方法があればどなたか教えてください。

  173. 723 匿名さん

    気になって今日見に行きましたがバルコニーの手摺りは廊下側より中が見えにくくなってましたので良かった☆
    サザンの東側は、段々にルーフバルコニーにがありモダンでした

  174. 724 匿名さん

    エアリーコートの廊下側は提供公園からの視線も気になります。
    セコムなのにプライバシーに対する意識がお粗末、なんてことだと困ります。

  175. 725 匿名さん

    私も見てきました。写真でみるよりいいなぁと思いました。
    このサイトを見てて不安ばかり増していきましたが、現地を見てここに決めた決め手(立地、間取り、環境)を考えると、外観がいくらよい他のマンションより、やはりここが1番自分の条件に合っていると思い直しました。
    あとは是非内装を頑張って欲しいです。

    それにしても、真下から見上げるエアリーコートは大きいですね。
    迫力を感じました。早く完成が見てみたいです。

  176. 726 匿名さん

    >>722
    おっしゃる通りです!わたしも同感です。
    誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
    なにとぞよろしくお願いいたします。

  177. 727 匿名さん

    もし目隠しが必用ならば、統一したいですね
    色や形状バラバラだと、団地になってしまいますから。
    入居前に使用説明会ありますよね

    又はオプションの相談会の時に、言うつもりです

  178. 730 匿名さん

    白い外壁にベランダの黒い格子はデザイン的にもいいと思うけどなー
    個人的にはガラスの方がダサいと思うけど、ひとそれぞれですね
    ま、どっちでもいいです

  179. 731 匿名さん

    いまどき珍しい鉄骨階段は、この春位からこの口コミでも話題になってましたよ 写真まで出した人もいて。今さら何を言ってるの?知らなかったんですか?新築では、探してもありません鉄骨階段。

  180. 732 匿名さん

    >>731

    そうですね。
    新築で希少価値の高い集合住宅と思えばワクワクですよね。

  181. 733 購入検討中さん [女性 50代]

    千歳烏山に準特急が止まるのが決定!よかったですね。

  182. 734 購入検討中さん

    外観のデザインが致命的にダサい…、
    まあ立地で売るつもりだから金をかけてらんないんだろうけど。

  183. 735 匿名さん

    >733
    9月25日からですね。
    京王の資料を見ると新宿~烏山が最短10分になるので、人気も地価も上がるのではないでしょうか。
    駅も2面4線になりますし、駅前再開発でロータリー、広場、駅ビルもできるようですし。

  184. 736 匿名さん

    733 9月25日からですね。
    京王の資料を見ると新宿~烏山が最短10分になるので、人気も地価も上がるのではないでしょうか。
    駅も2面4線になりますし、駅前再開発でロータリー、広場、駅ビルもできるようですし。

  185. 737 匿名さん

    駅前再開発は完成は7年後でしたっけ。

  186. 738 匿名さん

    現地見てきました。実際の印象も先に出てた写真のまま。廊下の丸見えの柵と、竣工前なのに既にくすんでいる外階段のメッキ鉄骨。まるで中に足場が組んであるのかと思った。さすがパークハウスクオリティ。

  187. 739 匿名さん

    >>737
    12年後だったと思います。

  188. 740 契約済みさん

    ダサい?ブランド?
    外観に拘ってどこかの誰かに見栄を張るためにマンション探してるなら、千歳烏山じゃなくてもっと金持ちエリアで探しなよ。

  189. 741 匿名さん

    >>740
    みなさんおっしゃってるのは幾ら駅近だからと言ってこの金額だしてあの外観は無いんじゃないのと言うこととでしょ。「ザ」パークハウスになってから安売りばかりですね。(値段と言う意味じゃなくて)

  190. 742 匿名さん

    この金額だしてもこのマンション欲しくて買いました
    便利さは外観が良くても不便なら生活できませんからね
    駅近買って良かったと思ってます

  191. 743 契約済みさん

    建設決定時から、あの白塗りに黒い鉄格子。そしてあの値段。
    過大広告だったら大問題だけど。
    今更デザインのダサさより、これからの不具合を改善する為に考えられたらいい。
    とはいえ、ダサいと言っている人は検討中かそれ以外。
    そこまでこだわって後々ストレスになるなら…ね…。

  192. 744 匿名さん

    新宿まで10分は深夜位でしょ。朝の通勤時はいつも明大前付近でノロノロまたは線路上停車ですよ。。。

  193. 747 匿名さん

    格子かアクリルかは好みがあるというとの意見もありましたが、少なくとも外壁がタイルじゃないなんて。こんなに外観でコスト削減することにびっくりしました。
    いったい、平均いくら安くなったのでしょう?
    一戸あたり200〜300万高いくらいなら、高級感ある外観の方が人気出たような気がするのは私だけでしょうか。

  194. 748 匿名さん

    >>747
    私も同感です。駅近でアクセスいいし便利ですが
    やはり、外観のクオリティは大事ですよね。
    観る人が素敵なマンションだな。あんなマンションに
    住みたいな。と、思うものを造ってほしかったです。
    もう、購入しちゃいましたけどね(T ^ T)

  195. 749 匿名さん

    グローリオは、以前芦花公園で、最高クオリティの高級マンション作って、高過ぎて売れなかった経験があるので、クオリティを、落として、少し安めの設定にしたんでしょうかね。

  196. 750 匿名さん

    >>748
    同じく!!です。
    でもしょうがないですよね‥。でもでも!モラルを持ってマナーを守って素敵なマンションにしていきましょう!それしかないです。後は十数年後の修繕に向けて組合で考えていきましょう!

  197. 751 匿名さん

    狛江のパークハウスも見ましたが格子の廊下に外廊下ですね。
    こういうデザインがウリ?

  198. 752 匿名さん

    連日マンション見に行ってたら、愛着わいてきました
    出来上がり楽しみです
    烏山お祭りみたいでしたけど、祭りの後こども連れでもすぐに家路に着く事が出来るっていいなーって思いましたよ

  199. 754 匿名さん

    >753

    純粋に東京23区の果て(環状八号線の外側ですぐとなりは三鷹市)という立地だからじゃないでしょうか?

  200. 756 玲子

    文句言いたい方は
    どの掲示板も買えない妬みですから
    割高の方がいいですよ
    それなりのステータス価値観を持って
    入居しますから
    完売しますから大丈夫

  201. 757 匿名さん

    23区の果てでも私はすきだな。千歳烏山に住んじゃうとそれ以上、西には住めないなー新宿からわずか15分 駅近くで全て賄っちゃいますから。このマンション逃すともう当分欲しいマンションでないと思う

  202. 758 匿名さん

    今販売中で7000万台だと、欲しい物件はココしか無いです。あと2000万あったら、他を選ぶとは思いますが。

  203. 759 匿名さん

    土地柄といっても江戸、明治時代とかの話。
    今の東京ではもう差別意無いと思います。
    関西では今でも引きずっている地域があるみたいです。

  204. 760 匿名さん

    >>753
    少なくともそのマンションの辺りは以前は公団でしたが、決して悪い土地ではなかったですよ。むしろ烏山の住人にとってもあのマンションならいいなと思う立地ですよ。

  205. 761 契約済みさん

    このマンションって加賀レジデンスに似てるなぁと思いました。

    加賀レジは建築として美しいマンションといわれてますが外壁は真っ白でタイルは使っていない。

    外壁がタイルかそうでないか、バルコニーがガラスか格子かコンクリートかは好みによるし、安っぽく感じるのは鉄骨だからではなく建築美を追求しているかどうかの違いなんでしょうね。

    このマンションは建築としてはいたって普通。
    資材高騰・職人不足の煽りを受けて仕様はダウンしています。
    鉄骨だらけなのはモデルルームの模型を見て最初から気になってましたが、契約しました。

    かなり悩みましたが目立つデメリットよりもメリットが多いマンションだと総合して買いだと判断したからです。

    昔のこと?は感じたこともないのでわかりませんが一人暮らし、共働き世帯、ファミリー、お年寄りどんな世帯にもとても便利な街なので、立地重視な人にはオススメかと。

  206. 762 匿名さん

    >761

    共働き世帯にはおすすめできないな・・・
    世田谷は23区で一番保育園に入れない区だから、保育園が見つからずに育休が長引く
    (ヘタしたら退職に追い込まれる)リスクが高い。

    共働きなら同じ値段で都心の中古か、城北のほうがマシ。

  207. 763 匿名さん

    保育園は難しいかも。幼稚園は結構キャパあると思うし、別料金で遅くまで預かってくれたりするみたい。

  208. 764 匿名さん

    良くも悪くも普通のマンションだと思います。
    タノジ、ペラボー、外廊下、、ネガティブに捉えられがちですが、それがジャパンクオリティ
    ジャパンオリジナルです。
    自信を持って良いと思います。

  209. 765 匿名さん

    白い外壁と黒い手摺。
    今の烏山市役所にそっくりですね。

  210. 766 匿名さん

    >>765
    烏山市役所?市?どこの事でしょうか。

  211. 767 匿名さん

    >>766
    そんな意地悪…

  212. 768 匿名さん

    昨日の夕方、烏山駅北でムクドリのものすごい群れが電柱にとまっていました。いつものことなんですか?

  213. 769 匿名さん

    >>768
    烏山駅では見た事ないですよ
    芦花公園の中に住んでいると思います
    粕谷の方で時折見かけます

  214. 770 匿名さん

    烏山の由来を知れば鳥位平気ですよ。

    昔はそういう土地柄だったみたいですよ。

  215. 771 匿名

    >>768
    総合支所の辺りはいつもの事ですがこのマンションとは真逆ですね

  216. 772 購入検討中さん

    ここの地歴知ってて買う人って本当にいるんですか?

  217. 773 匿名さん

    地歴地歴言っている人はちゃんと詳しい地歴を逆に知らないのでしょうね。
    ここは大丈夫です。
    このマンションに限らずここの掲示板は、購入検討者でもないのにネガティブな意見を書き込む事が趣味の方がすぐ登場しますね。本当に検討している人、購入者の方と有意義な意見交換をしたいです。

    現在、近隣住民ですが、ムクドリは駅南側は全く関係ないですよ。昔南側、現在北側に住んでいます。
    北側に住んでいると時間によってはムクドリすごいなぁと思いますが、特に実害もありませんし、そもそも南側に住んでいた時はムクドリの存在に気づかず生活していました。
    駅南側に住んでいると、駅北側の旧甲州街道を超えた方まではあまり行くこともないと思います。

    この辺りのマンションを考えた時立地重視であればやはりこれ以上ない物件だと思います。
    (駅南側で駅近)

  218. 774 匿名さん

    本当に何を根拠に地歴地歴と何度も書き込んでいらっしゃるやら。ちょっと調べれば、ここは何の問題もないことがすぐにわかります。
    くだらない書き込みをしないでいただきたい。

  219. 775 匿名さん

    地歴なんて全く気にしません。
    それより集合住宅にどんな人が済むのかの方が大事でしょ。

  220. 776 匿名さん

    物心ついた時から烏山ですが、この土地の地歴の問題など聞いた事ないです。
    駅前の商店街は下町っぽくて、好き嫌いの好みが分かれると思います。

  221. 777 匿名さん

    以前高値で失敗と言われたグローリオの辺りは確かに水害地域だった。ここは無問題。

  222. 780 匿名さん

    まぁ地歴なんて誰でも自分で調べられるんだから、おのおの調べて判断しましょう。

    私はここと芦花のゴルフ場跡で迷います。
    あちらの詳細まだまだでないのかなー。

    それこそ地元の方、何か情報お持ちでないですか?

  223. 781 匿名さん

    昔は死体捨て場だったとの記述がありますね。江戸時代の話ですが。

  224. 782 物件比較中さん

    小田急線沿線のマンションに決めました。

  225. 783 匿名さん

    >>781
    そんな記述本当にあるんですか?サイトなどがあれば教えてください。

  226. 784 匿名さん

    なんだら川西杏の話か。あの人の言うことは信用ないね。

  227. 785 匿名さん

    >>782
    小田急沿線も沢山マンション売り出し中ですよね

  228. 786 匿名子

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96613/res/243

    ここにも、過去についてありますね。

  229. 788 購入検討中さん

    根拠も明記されていないような掲示板やサイトの情報を鵜呑みにするのは怖いですよ。
    気になって調べて見ましたが、そのような事実確認できません。
    現在烏山にすんでいらっしゃる方に失礼ではないでしょうか。

  230. 789 契約済みさん

    事実だろうと嘘だろうと、現在住んでいる人間には問題ない。
    これから住む人の為と思って書き込んでいるのか、からかっているかでしょうね。
    気にする箇所は人それぞれですが、最近ならともかく、歴史上血が流れていない所を探して生きていくなんて大変ですね。
    頑張ってください。

  231. 790 匿名さん

    気になるけど過去の話は何が本当か解らないから気にしないほうがいいと思います。
    ただ烏山が昔から庶民の町であることは確かで、それゆえ世田谷の急行停車駅の割りには安い訳で、それもここの売りとも言えるのでは?
    ここはハイソさや高級感を求める人向けの立地ではないので、そういう方はここら辺なら成城とか、所謂高級住宅地を探すべきでしょう。それか芦花のゴルフ練習場跡なら高級感売りにするかも。
    ここは庶民派で利便性を求める層向けとしてトップクラスのマンションだと思います。

  232. 791 購入検討中さん [男性]

    気になって調べたら2chのオカルト板の信憑性ゼロの情報なんだね。

    ただの嫌がらせ、気にする必要はないですな。

  233. 792 物件比較中さん

    オウムの施設があり、役所の壁面にオウムの追放の垂れ幕が下がっているよ。
    価格も結構高い。
    無理してかう物件ではないかなと。

  234. 793 購入検討中さん [男性]

    アレフは甲州街道手前にあるけどだいぶ距離があるよね、北口だったら気になるかもね

    高くて無理なら買わない方がいいよ、管理費滞納とか勘弁してもらいたいし、、、

    この価格帯のマンションを無理なく購入する層なら安心だと思いますがね。

    まぁ、今はどこも高いよ、仕方ない。

  235. 794 契約済みさん

    ドレスアップのカタログ届きましたねー!
    何をつけて、何を諦めるか検討しなくては。

    千歳烏山、過去がどうとか知りませんが、そんなことより、自分が住む今、暮らしやすい場所に私は住みたいです。
    とりあえず現在すごく暮らしやすい街ですよ!
    なんでも揃います本当。
    ちなみにアレフはすでに他の区に移転しています。

    線路沿いの大きい駐輪場も閉鎖決まったみたいだし、準特急停車もしたし高架の工事もいよいよ実現してますます便利になるかなー!と、楽しみです。



  236. 795 匿名さん

    >>794
    ええー駐輪場なくなったら駅近辺がますます酷い事になるんじゃない?
    いやですね

  237. 796 契約済みさん

    >>795

    あ、もちろん、その裏に変わりの新しいのが先に建設されますよ!

  238. 798 契約済みさん

    >>794
    うちも届きました!
    やはり、カタログから揃えた方が量販店で買うより安いんですかね?
    初心者過ぎてアワアワしてます。
    うちはとりあえず、エアコンと表札とサニタリーシールドくらいなんですけど。
    ぁ、カーテンも少し気になります。
    でも販売会行くのはダルーい。

  239. 799 契約済みさん

    ぁ、あと照明。

  240. 800 契約済みさん

    http://nini-baikyaku-kaiketsu.com/topics/condominium-option/

    798です。
    これ、なんとなく参考になりました。

  241. 801 匿名さん

    エコカラット付けたいけど、器用な人は自分で付けられるらしいです。

  242. 802 契約済みさん

    エコラットつけたいです。
    自分でできるんですか!どれくらいの難易度なんでしょう。
    エアコンの値段など含め、事前にリサーチが必要ですね

  243. 803 匿名さん

    エコラットもつけたいですね
    エアコンは少し値段高い気がしますが…

  244. 804 契約済みさん [女性]

    うちには届いてませんが、郵便できましたか?

  245. 805 匿名さん

    >>804
    はい、郵便です。
    うちは昨日夕方頃届きました

  246. 806 契約済みさん

    >>804

    郵便だったかメール便かはわからないのですが、他の郵便物とともにポストに入っていましたよ!厚めの封筒です。
    昨日のお昼頃でしたので、近日中に届くと思いますよ!

  247. 807 契約済みさん [女性]

    はい、夕方ポスト見たら入ってました★
    皆さん有難う、これからも宜しくお願いします

  248. 808 匿名さん

    エコカラットはオシャレになるけど除湿や防臭などは狭いスペースなら効果があるらしいですが広いリビングなどは効果が薄いと言われました。


    実際どうかわかりませんがうちは壁紙を白じゃないのにしたい!

  249. 809 マネードットカム [男性 60代]

    立地の割に高値(準特急&急行停車の駅近とはいえ所詮は千歳烏山)の感は否めませんが、この時期都内では何処も似たような状況のように見えます。永住目的で「どうしても今、都内に」という事情があるなら、承知の上で”覚悟し”て買えばいいのでは。但し「値上がり時に転売・買換え志向」なら過大な期待は禁物でしょうネ。近頃ローン地獄・教育費貧乏・老後破綻etcイヤな解説記事をヤタラ見聞きしますネ。住宅購入は先ずは”、堅めの人生設計”に基づく”周到な資金計画”でしょう。物件吟味は、それからにして借入過多で生活苦に喘いだ挙句”下流老人”になるのだけは御免蒙りたいものですネ。

  250. 810 匿名さん

    >>809
    転売時に利益ウンヌンなら今は買ってはいけませんよね。
    うちは年収の2倍のローンにしました。
    幼児もいますし。

  251. 811 匿名さん

    でもここ、そんなに高いと感じないけど。

  252. 812 契約済みさん

    友人のおじいさま(今ご存命なら100才ぐらいでしょうか)が
    京王電鉄の重役さんで、烏山駅から徒歩7分ぐらいのご自宅にお住まいでした。
    京王電鉄にとって、烏山駅はそれなりの駅だったみたいです。
    今回、急行が止まることもそのような背景があったかも。

    外観に難はありますが、
    スラブ厚は比較的厚いですし、長期の情報のないボイドスラブではありませんし、
    全戸、乾式壁ではありませんし、
    しっかりしたつくりのマンションなのでは、と期待しています。

    外壁のタイルがないと、建設会社がコンクリートに手抜けないかも、とも思いました。

    外観の華美さにはあまりこだわらない、実質重視の方たちの、マンションもよいのでは、と思っています。




  253. 813 購入検討中さん

    というか、ここは地歴がね…

  254. 815 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  255. 816 匿名さん

    >>808

    エコカラット、リビングでは効果薄いのですね。
    先にオプションでつけてもらってから入居すると前後で効果の差が、わからないので難しいですよね。

  256. 817 契約済みさん

    キッチンにオプションで食器棚設置しようと思ったけど、結構な価格で迷ってます

    エコカラットはリビングしてもテレビ台とか棚を置いてしまうと、どこにして良いか悩みますね

  257. 818 匿名さん

    >>817

    私は食器棚は家電も見えない収納にしたいのでよそで探しますー!

  258. 819 匿名さん

    >>808
    効果より見た目というか、内装としてちょっと憧れますが、一部だけクロスを変えるだけでも安上がりでインテリアとしてはいいかも。

  259. 820 匿名さん

    >>819
    808です
    エコカラットにしないと思いますが色付き壁紙か塗り壁(?)にリフォームしようか考えています!

  260. 821 匿名さん

    >>820
    アクセントクロスですね。雰囲気グッと変わりますよね。私もやりたいです。

  261. 822 近くのマンションに住んでる者

    ここは、だいぶ安い感じがする。
    なんとかって言う億ションが近くにあったけど、あそこはいつまでも売れな買ったから、だいぶ値下げして先に買った人から苦情が来てたって噂を聞いた。
    千歳烏山駅から新宿よりの桜上水駅近くにできた桜上水ガーデンズなんかは、ここよりはるかに高いし、
    ここはお買い得なのでは?

  262. 823 匿名さん

    >>822

    平均坪単価だけで見れば桜上水ガーデンズもここも大差ないよ。駅距離もほぼ同じ。烏山に地縁がある人ならともかく、ターゲット層がややかぶっているのでガーデンズ完売後の今となっては苦戦必至かと。

  263. 824 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  264. 825 匿名さん

    >>823
    ターゲット層はあんまり被ってない気がする。駅前のゴチャゴチャした下町っぽい商店街が結構便利で楽しい。桜上水は駅前は何もない。

  265. 826 匿名

    2階の角部屋も良いですよね。奥の方は静かそうですし。何か問題があるようには思いませんでしたが、お値段的にうちは中部屋の方を検討中です。

  266. 827 匿名さん

    >>824

    たぶん検討されている部屋を第1期のときに真剣に検討して他の部屋にしました。
    辞めた理由は一つだけ。やっぱりもう少し上層階にしたいな。でした。

    なので、二階とゆう階数が気にならないのであれば、間取りもよいし、平米数にしては他のお部屋よりお得な感じでいいお部屋だと思います。

  267. 828 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    あとは電柱の問題だけですね。
    間取りもいいし、角部屋は本当に魅力的です。

    みなさんのご意見参考にもう一度考えてみます。

  268. 829 匿名さん

    私も824さんが検討されている部屋も候補の一つでした。
    そこの部屋は間取りも綺麗で、各部屋に窓もあり、バルコニーも2つあるのでいいですよね。
    私は子供もいるので低層階は魅力でした。
    しかし私はどうしても南向きにこだわりがあったので断念しました。

    問題があるのではという質問ですが、しいていうなら方角と低層をどのように捉えるかではないでしょうか。
    確かそこの部屋の前に電柱があった気がしますが、営業さんが植栽で隠れるとおっしゃっていたのでその問題は解決だと思います。

  269. 830 匿名さん

    公式に190戸成約の文字が!
    これから2期2次(今回も3次まであるのかな?)があるので200戸超えはしそう。
    このペースだと5期までありそうだけど、ギリギリ竣工前完売するかもしれませんね。

  270. 831 石橋叩けど渡れぬ居士

    年収1000万(ボーナス込みの現実の平均手取り月収は50万チョイ)では、ここ(に限らずマイホーム)は買えないことがよーく解りました・無念です。7000万ローン(期間35年・変動金利0.775%)で月々の返済額19万チョイという試算結果にギョ! だって期間35年ってことは定年後も返済し続けなきゃあだし、変動金利はいつ上昇してもおかしくない・もし3%にハネ上がったら月々返済額は27万弱に! この他に管理費3万・修繕積立2~3万(今はともかくいずれ必ずこの程度に上がる)・固定資産税、更に子供教育費 諸々の保険 老後に備えての貯蓄 自分も含めた医療費 などなど。これじゃあローン地獄・中年破綻・老後破産はミエミエですわ! よほど気を付けても「下流老人」は決して絵空事じゃありませんな・(トホホ)

  271. 832 匿名さん

    >>831

    ここに限らず昨今は本当にマンションの値段が高いですね。
    現実を見てよく考えて購入しないといけませんね。

  272. 833 契約済みさん

    水まわりコーティングってどうなんでしょう。
    申し込むか悩みます。

  273. 834 契約済みさん

    年収1,000万のひと、貯金無いんですかね。
    頭金差し引いた金額なら月々のローンはもう少し安くなるし。元々8000万円台の部屋狙ってて頭金差し引きの、7000万円ローンの計算なのかしら?
    ま、どっちでもいいけど無理は良くないですね。

    それより!
    一生使わないであろうパーティールームを使ってみようかと規定をみたら、お酒は飲んではいけないって!
    パンフの写真、ワインっぽいの写ってますけど!
    と、常識なのかもしれませんが、私は知らなかったので拍子抜けしております。

  274. 835 匿名さん

    年収1000万で年収7倍のローンは無防!

  275. 836 匿名さん

    パーティールームは組合の会議でも使うみたいですよ。
    あと、地域に開放するのがマンションの建設条件だったと担当デベが言ってました。

    昔よくあった婦人会とか地域住民が会合するとこがなくなってきているので今はそういうとこを間借りしてやってるみたい。

    とはいえ、マンションに知り合いがいないと地域住民も利用しづらいだろうからしばらくはそんなに使われないでしょうみたいにいってましたが。

    利用は確か有料ですよね?
    地域開放はマンションに収益がある使い方だから別にいいと思うし、酒が入って破損されたりするのは嫌なので、お酒禁止でOK。

    我が家はまだ子供がいないですが、子供がいたら誕生日会とか子供が多いホームパーティー的なのはそこでやりたいかな。

    ドタドタワーワーと子供ならではの騒音で左右上下階を気にしてしまって気疲れしそう。
    せっかく子供の友達が来てくれてるのに怒るに怒れないし。。
    パーティルームは個人的にはありがたいです。

  276. 837 契約済みさん

    お子さん達のホームパーティーだったら本当に最適ですね。
    お酒が入って何かを破損させるような友人はいませんし、ドンチャン騒ぎしようとも思ってはいませんでしたが、個人的にはやはり無縁ということがわかりました。

  277. 838 匿名さん

    >>831
    そういう着眼点も大切ですよね。
    マンションって空間の長期賃貸みたいなもので、50~60年後には取り壊しですよ。
    戸建てなら子孫に土地を残せますがマンションはそうもいきません。

    そのためにMaxのローンを組む価値があるのかどうか冷静にかんがえましょ。

  278. 839 匿名さん [ 40代]

    皆さんの中で抽選をした方、いらっしゃいますか?
    本日MRに行き、抽選となりました。

  279. 840 匿名さん

    >838

    一戸建てこそ50年も持たずに取り壊しですけどね……。
    建て替え後の新しい家を子孫に残せるのはどっちも一緒ですよ。

  280. 841 下流じじい [男性 70代]

    831さん 838さん 
    ご意見 全く同感です。先日MRを見て舞い上がった息子夫婦が「何とかなるだろう」と申し込む勢いなので必死で制止してるのですが・・・
    ローンで「表面の年収で買える」金額と「実際の手取り収入で余裕をもって返済して行ける」金額との違い とか 土地部分が区分所有でしかないマンションと、建物が朽ちても土地は残る戸建の違い などなど勉強すべきことは山ほどある。万事理解した上での判断なのか・危うい危うい!!
    いずれにしても、2020年前後に不動産の値崩れ予測が飛び交うこの時期に、庶民には遠く思える物件が飛ぶよう(?)に売れるのだとしたら天下泰平・羨ましい限りです。

  281. 842 契約済みさん

    >>840
    マンションだって土地の取り分あるから
    立ち退きの時は売れますよ、
    ここに以前あった団地の方も立ち退きの時は結構な価格で、セコムに売ったとききましたよ
    立地が良ければ、古くなっても需要がありますね

  282. 843 匿名

    確かに。手取り収入ベースでローン試算しないと大変な事になりますね・ありがとうございます。

  283. 844 匿名さん

    このマンションの話に戻そうすると、途端にローンの話や高いとかいう人がいますね

    この物件に限らず不動産が安いか高いかどうかはその人が置かれている環境でちがいますよ

    世帯年収1000万以上あってもシングルインカムなのかダブルインカムなのか、貯金があるのか、親の援助があるのか、家族構成が夫婦二人だけなのか子供が何人いるのかで購入できる不動産は変わります
    人それぞれ環境と人生設計が違いますから当然ですよね

    不動産を買うにあたって当たり前の話をなぜこのマンションのスレッドでするのか謎ですが、、

    もし単純にこのマンションが買いたいならFPに相談してみるとか、中古で値下がって出た時に買うことを検討するとかされたらどうでしょう?

    >>839さん
    1期1次で申し込みしたら抽選でした
    外れましたが2次で別の部屋購入できました
    無事当選されるといいですね!

  284. 845 契約済みさん

    >>839
    うちも倍率二倍で抽選でしたが、当選しました☆五倍のとこもあったようで、うちはラッキーでした、当選するといいですね

  285. 846 匿名さん

    >>841
    ローンだけでなく修繕積立金(経年で値上がりする)、管理費、固定資産税(5年後に値段が上がる)も考えて買うべきです。

  286. 847 匿名さん

    >>846
    このマンションに限った事ではないです
    どのマンション買っても同じ事で、皆さんよーく考えて買ってますよ

  287. 848 契約済みさん

    ちょっと前は地歴云々で今はローンと管理費と固定資産税考えましょうとかいうおせっかいおばさん(おじさん?)みたいなフリして変なネガの仕方してる人がいますね…残念です。

    ★購入決定ポイント★
    このマンションは格子でスースーしていて下がり天井が多く間取りのバリエーションがないのがネックですが購入するのに必要な条件をかなりクリアしているなぁと思いました。
    逆に立地よりも見栄え最重視派の方には全く向かないですね。

    賑やかで便利な駅近物件なのにマンション周辺は静かさがあるという立地の希少性は抜群。
    世田谷区で急行以上が止まり商店街がある駅徒歩3分の大規模マンションは恐らくなかなかもうでてこないでしょう。

    以上から何らかの事情で住めなくなった時、賃貸として出しても借り手が、リセールしても買い手がつきそうだと思いました。

    ★懸念材料★
    あげるとすると再開発後についてですね。
    エアリーの西側に面したところが道路になるので、交通量と比例する排ガスや再開発後の街の賑やかさがどれくらいこのマンションに影響が出るのか?
    あと横断歩道ができるだろうから実質徒歩3分じゃなくなるだろうってとこですかね。
    再開発によるメリットを享受することもできますが上記の影響がどこまでなのかを想定する必要があります。

    もちろんお金の問題はクリアしてること前提条件ですけどね!^ ^

  288. 849 マンコミュファンさん

    831と841は同じ人ですね。
    「・」が出てます。
    住人スレに移行してもこの手の人は現れるでしょうね。
    コミュ大好き、博学のふりして色んな立場の人間がいるという事実には鈍い。
    きっと住人同士の共通の話題には付いてこられないと思いたいけど、どうなることやら。

  289. 850 契約済みさん

    個人的には住民スレ作って欲しくないんだけど、皆さんどうなんですかね。
    それがあると、廊下のベビーカーやベランダ喫煙、共有スペースのマナーなどで間違いなく罵り合いに発展するので、見てるとなんだか悲しくなるんですよね。
    個人的には、そこらへんはきちっとして欲しいけど、部外者に晒してまで議論するような、大きな問題だとは思わないので。
    人によって価値観違うから掲示板って難しいですよね。

  290. 851 匿名さん

    >>848
    お願いだから、再開発の反対運動はしないでくださいね。

  291. 852 848

    >>851
    いたしませんのでご安心ください。
    10年近く千歳烏山に住んでて再開発が進まずモヤモヤしてた側なので開発が進むのむしろ喜んでます。
    書き方が悪かったようでごめんなさい。

  292. 853 契約済みさん

    843も同じ人ですね。

    ところで、だいぶ建設が進んでいるようですが、入居予定日が早くなるなんて例はあるのでしょうか?

  293. 854 購入検討中さん

    営業の方に伺ったところ、1月くらいに建物ができて、その辺りから次の植栽の工事に入るとのことでした。

  294. 855 契約済みさん

    >>854
    そっか。建物だけでなく、周りの工事もあるのですね。
    近所に住んでいるものですから、待ちどうしくて。
    どうもありがとうございます。

  295. 856 匿名さん

    建物自体に比べたら
    外溝部の工事自体はけっこうあっという間に済んでしまうみたいなんですけれどね~

    植物が入っていろいろと揃ってくると
    もっと雰囲気は出てくるんじゃないかと思います

    入居予定はさすがに動かないのでは?

    内覧会して、チェックして、再内覧して…というようにまだまだスケジュールがあるでしょうから。

  296. 857 匿名さん

    >>856
    30年在住してるけど烏山の駅前高架化、再開発は過去何度も計画がでては消えてを繰り返してるから期待できない。

    三大大地主一族と商店街のオーナー地権者が強すぎてなにも変わらないんだよ この町は。

    今の計画もまた頓挫するだろうね。

  297. 858 匿名さん

    >>857
    さすがにまた人口も増えるし、準特の乗り換えもあるし、駅のホームが狭過ぎて危険だから今度こそは京王さんも頑張ってくれると思う。実際立退きも進んでる。
    今迄ゴネたから、その予算が仙川に持ってかれちゃったわけですし。
    社民党?共産党? 選挙演説では駅前再生開発反対!とか言ってましたね。

  298. 859 契約済みさん

    どっちでもいい

  299. 860 匿名さん [男性 40代]

    >>857
    京王線高架はもうすでに東京都で認可されてますからね。今更なくなる事はありえません。
    商店街のオーナー地権者の件も世代交代が進んで、渋ってる人もいたらしいけど納得せざるおえない状況だったと聞いてます。
    反対派の裁判も結果がでる頃には工事終わってると思いますよ!

  300. 861 匿名さん

    周辺の駅の環境は物件を選ぶうえで本当に大きな条件だと思います。
    このあたりは実際によく比較してから選ばないと難しいところだと感じます。
    また、将来性を考えると本当にこのあたりは比較材料が多くなるんですよね。

  301. 862 匿名さん

    新聞の求人欄に管理人募集してましたね。
    綺麗好きな方が来るといいですね!

  302. 863 匿名さん

    ここは便利ですから、この価格帯でもやはり人気ですね。
    どんどん仕上がっているようですが、このあたりの雰囲気が明るくなりいいなと思います。
    家族でも住みやすい感じです。

  303. 864 匿名さん

    >>860
    計画の認可されたからといって、実際その計画が実行される保証はないですよ?裁判してれば工事の差止や認可の取消がされる可能性はありますし。
    もちろん京王側が負ける可能性は低いとは思いますが、多少の計画変更とか和解金の支払い、それに伴う工事の遅れくらいはあると思っていた方がいいと思います。

  304. 865 ご近所さん

    実際に立ち退きも始まってますし、まだの所にも用地取得の交渉が行われていて着実に動いてる感じではあります。着工は2016年からで南側測道からって話ですね! ただ2022年完成予定というのは素人目には厳しい気がしますね〜。
    裁判については小田急の場合もそうだったのですが最高裁の判決がでるまで認可の取消は確定されません。つまり工事を止める事のできる最高裁の判決がでる頃には高架完成されてると予想されます。訴訟を起こしてる人もいわゆるプロ市民でそんな事は百も承知。和解金目当てだと考えられ本気で高架差し止めをしようとは思ってないと聞きます。
    なので完成時期は未定ですが高架や駅前広場や道路は確実にできると思って間違いないと思いますよ!!

  305. 866 契約済みさん

    工事が大分遅れる、もしくは再開発がされないと予想する人は
    今の駅力と町力で評価すればいいし
    工事はやや遅れるが再開発されると予想する人は未来の町力と駅力を想像して評価すればいい話
    10年住むのか、終の住処とするのかでちがいますからね、人それぞれかと

    オプションをどこまでにするのか悩みます
    センスがないので中見てからじゃないと難しい
    エアリーのオプション会は先月でしたが行かれた方どうでしたか?

  306. 867 契約済みさん

    >>866
    オプション会行きました。
    気になるものはすべて見積りを出してもらいました。
    その後、最寄りの家電量販店などに行って比べたりしました。
    例えばエアコンですが、
    オプション購入↓
    引っ越した時に既に設置済みで、外と中のホースカバーもキレイに設置され、ホースの先に虫除けの部品を付けてくれる。室外機に耐震ゴム?もあり
    そして、新機種。

    最寄りの家電量販店↓
    (見積りしてもらったのと同じ機種で比較不可能でしたが)
    取り付け費用込みの物もあり、外のホースカバーは2メートルまで無料。中は別料金プラス壁に段があるとさらにプラス料金。
    設置日を空けなければいけない。
    3月位がエアコンが一番安くなるけど新機種ではない。

    などなど...
    オプション購入と家電量販店などとの差額にメリットを感じるか感じないかですかね?
    見積りを出してもらって、説明や機能を詳しく知れたので楽しかったですよ。
    申込みは1月8日までなので、考える時間は充分ありますね。

  307. 868 匿名さん

    公式ホームページを見たてのことです。
    なんか随分と大きなマンションが建つように見えていますが、そんなに大きなマンションじゃないんでしょ。

    そして世田谷大規模開発って世田谷が大きく変わってしまうの?

    まあ駅から3分のところに建つんだから、良いかな。

  308. 869 匿名さん

    >>865
    正しくは、工事を止めること(停止されること)は最高裁待たずとも地裁の仮処分決定でできます。
    最高裁できまるのは、認可を取り消すか否かの最終判断、つまり工事を中止しなければならないかどうかです。
    なので最悪、最高裁で京王側の勝訴が確定するまでは係争の対象となっている区間の工事は止まる可能性があります。

  309. 870 匿名さん

    >>869
    いい加減蒸し返すのはやめませんか?

    ここはあくまでマンションについての掲示板なので866さんも言ってるように各自自己判断でよいのではないでしょうか?

    あと将来性を期待して購入した人も多いと思うので、そういう人にケチを付けるような発言も、確定情報もないのにかき込むのはやめましょう。

  310. 871 契約済みさん

    契約者専用スレ作ってみたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586595/

  311. 872 匿名さん

    「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオ」の公式ホームページのトップ画面なんだけど、
    うちのパソコンだと全然表示されないんだけど、随分と重くないかなぁ。
    うちの回線が、未だにADSLだからなのか?
    もっとサッサと開ける様に軽くしてくれないだろうか。

  312. 873 匿名さん

    売れ行き具合はどんな感じでしょうか?現在2期の4次で先着順て、厳しいのかな?販売方法と小出しのやり方がとてもわかりづらいから、何かお手つきしそうで怖い気もするのですが…

  313. 874 匿名

    >>872
    今はひかり基準ですもんね。

  314. 875 匿名さん

    南烏山のオウムマンションって過去の話かと思ってたけど、上祐氏も居住して活動中なんですね。おとといニュースで報道されてました。
    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/151114/afr1511140031-s.html

  315. 877 匿名さん

    毎度、自作自演お疲れ様です。
    だからまともな人は誰も投稿しなくなるのです。

  316. 878 匿名さん

    >>877
    875です。残念ながら876さんとは別人です。
    以前このスレでどなたかが「元オウムは足立区に引っ越して烏山にはもうない」と発言していて、そうなのかと安心してたんですが、事実とは違っていて驚きました。
    やはりニュースソースの不確かな情報は鵜呑みにしてはいけないですね。

  317. 879 匿名

    >>878

    このマンションは近隣の方の買い替えが多く、近隣の方は元オウムの、過激だと言われている方、アレフが足立区に引っ越していること、特に駅の南側の住人はどこにくだんのマンションがあるかさえ知らない=生活に影響ない。と重々承知だと思いますよ?
    この板はマンションの事を検討する板であり、千歳烏山そのものを非難したいのであれば、是非2ちゃんなどに該当のスレがありますので、そちらで頑張ってください。

    毎度毎度検討もしていないマンションのニュースなどを、貼り付けて本当にお疲れ様です。


  318. 880 匿名さん

    >>879
    冷静に意見や情報を交換すればよいのに、いちいち突っかかってきて感じの悪い方ですね。

    私は最近このマンションの検討を始めて、このスレも最初からじっくり読みました。オウム反対デモが毎年行われていて、デモ行進に町内会から人を出してるのに、マンションの場所すら知らないなんてのん気ですね。
    交通と買い物の利便がよいのは大人のみの世帯には魅力だけど、常に公安に見張られてる反社会団体が徒歩圏にいるのは、子持ちとしてはちょっと考えちゃうな。もう少し調べてみます。

  319. 881 契約済みさん

    千歳烏山駅から徒歩10分以内を転々と20年近く住んでいて、一度もデモに遭遇したことが無いのん気な私は、千歳烏山が好きでこのマンションを契約しました。

    宗教団体に限らず、絶対安全な土地なんてこの世にあるのでしょうか?
    そして、この掲示板にそれほどの影響力や、説得力がありますか?
    スレ全体を呼んだのなら尚更です。
    ネットって、暇潰し半分、たまに為になればそれでいい。
    その程度です。
    ハムやソーセージを突然食べなくなるような人はこの掲示板にも影響を受けてしまうのでしょうね。
    真剣に物件を探しているのなら、この掲示板だけでなく、区役所などに問い合わせるなりしてみてはいかがでしょう?
    元宗教団体の危険性を騒ぐなら、ここではなく、千歳烏山の住民全員に呼びかけてはいかがでしょう?

    何も考えずに契約する人なんて誰もいないと思います。

  320. 882 匿名さん

    京王線の高架化の前に駅の改修工事の予定はないのでしょうか?
    準急止まったのはいいですが、狭くてきたないホームに人が溢れてて危ないです。高架化なんてまだだいぶ先の話ですし。

  321. 883 物件比較中さん

    検討スレなので、875さんのような情報としては
    あってしかるべきだし、それをどう捉えるかは
    個々の判断でいいのではないでしょうか。

    無理に「問題ないから書き込むな」という方が
    ちょっと偏っている気がします

  322. 884 匿名さん

    そんなに汚いかな?千歳烏山の駅。
    古いですが清掃行き届いているイメージですけど。
    京王線の駅は千歳烏山に限らず基本的に古いし狭いですよ。
    狭くて危険なのが心配なら京王線沿いのマンションは検討除外された方がよろしいかと。

    個人的には千歳烏山の東口はバリアフリーで、急いでる時や旅行のトランク転がしてる時、改札からホームまで歩いてすぐ乗れるところ便利で気に入ってます。
    新しくて立派な綺麗な駅が安全で便利とは限りませんよ。
    昔そういう駅の街に住んでたので特にそう思います。

  323. 885 契約済みさん

    駅の再開発、沿線のお家の取り壊しや、立ち退きが始まったので現実味はあると思い楽しみにしています。(期間はのんびりとした目で見てますが。)
    ですが、今の烏山の駅は確かに狭くおしゃれとは言いがたいですが、改札入ってすぐホームというのはその分すぐ電車に乗れるんですよね。
    朝の1分、2分は貴重なのでホームが近いのはありがたいです。
    駅が立派になればなるほど、改札からホームまで遠くなるのはよくあることですので、どのような駅になるのだろうと楽しみ半分、不安半分です。

  324. 886 匿名さん

    駅の再開発を行うとするならば、おそらく今よりは広くなるのでしょうね。
    ただ広くなるとはいえ、そこまで広くも出来ないでしょうから、
    大きなターミナル駅みたいにホームが出入り口から遠くて困るというのもないんじゃないかしら。
    生まれ変わって、多くの人がより使いやすくなるのなら大歓迎。

  325. 887 契約済みさん [女性 20代]

    杭打ち施工会社がジャパンパイルだったと本日連絡。こんなにも杭打ちの不祥事がでているなか明らかな風評被害を受ける事が予想される。
    資産価値も暴落するでしょう。

  326. 888 契約済みさん

    >>887
    どこから連絡があったのでしょう?
    電話ですか?

  327. 889 匿名さん

    >>887
    でも、調査の結果データ流用等はなく、本物件についてはきちんと施工されてることが確認できたと連絡がありましたよ。

  328. 890 契約済みさん

    営業担当者からです。今後売却を考えていたので、杭打ち業社が不祥事を起こした会社だったということは明らかにマイナス要素でしょう。横浜マンションでは建て替え後も風評被害は残るだろうとの見方からそちらの損害賠償も支払われるようです。こちらのマンションも風評被害で価値は落ちるでしょうが、その分についての保証は特にないそうです。

  329. 891 契約済みさん

    なんで施工に問題ないと連絡きたのに、あえて契約者が自分の物件のことをこのような誰が見てるかも分からない掲示板に書き込みするのですか?

  330. 892 契約済みさん

    >>891
    事実をのべているだけです。自分のように後悔する決断をしてしまう人が減らせればいいという純粋な親切心ですよ。

  331. 893 匿名さん

    >>887
    資産価値が暴落したら、私はもう一部屋買いますよ。

  332. 894 匿名

    >>885
    下北沢駅の例もありますしね。

  333. 895 契約済みさん

    うちにも連絡きました!特に問題はありませんと、とてもにこやかに言われました。でもテレビを見てると杭打ち業社はどこかを厳しくチェックした方がいいと専門家が言っているのをみて、契約のタイミングがもっと遅ければよかったのにと思ってしまいます。

  334. 896 契約済みさん

    891さん、そうですよね。今となっては杭打ち業者はどこでも同じような感じがあるなか、大事なのはきちんと工事がされてることですよね。私は連絡きてひと安心しました。
    そのようななか887さんが書き込みしていること自体が風評被害の原因になりますよね。匿名だからって酷いと思います。

  335. 897 契約済みさん

    >>892
    事実をのべるなら、ジャパンパイルだが、問題は無かったと連絡が来た。とのべるべきです。
    「問題無い」と言う言葉を信じるか信じないかは別として。

    ウチとしては傾いたら弁償していただければそれでいい。

  336. 898 契約済みさん

    アサヒもジャパンパイルも業界1位、2位の杭打ち業者。
    大手はこちらの業者に依頼することが多いと思うので、ブランドネームの物件はほぼこれらの杭打ち業者だと思っていいのでは。
    なので、ここだけ価値がさがることはない。他もにたりよったり。
    とかんがえたいところです。
    担当者も大丈夫といっているわけですしね。
    杭打ち業者よりも、こちらの物件が本当に大丈夫なのか。
    が、大切ですよね。
    そこのところは、きっちり調べて後々問題が出ないように
    おねがしいます。三菱地所さん。

  337. 899 契約済み

    三菱だったら、傾いたら建て直す力あるでしょ。何にも気になりません

  338. 900 契約済みさん

    三菱さんもバカじゃないから
    怪しければ問題ないとは言わないですよね。
    引渡ししてから何かあったら
    多額の補償金が発生しますからね。
    三菱なら倒産していなくなることもないでしょうし。

  339. 901 匿名さん

    一応は三菱グループだから会社自体は大きいと見るけど、
    三菱地所コミュニティ株式会社はどのくらいの規模になるのかな。
    まあ大きい会社なんだろうけど、あまり建て直しばかりだと、
    危うくなるんじゃないの。
    でもちょっとヤバそうですよね。

  340. 902 契約済み

    私は三菱だから買ったのです
    三流ディベロッパーだったら買いません
    何か会った時の為に。

  341. 903 匿名さん

    東北の震災後に人気を下げた湾岸のタワマンが、
    今じゃご存知のとおりですからね

    契約者ではないですが、
    杭の業者のことが数年経ったときの資産価値に影響してるとは思い辛いかな
    直近の販売にはネガティブ要素になるでしょうが

  342. 904 匿名さん

    広告の郵便が来てましたが、まだ販売してるんですね
    半年前くらいに検討して、結局契約はしなかったですが、
    場所がいいのと、ひどい割高感は無いのであっさり完売するかと思ってました

  343. 905 匿名さん

    場所はたしかに良さそうなので、そこまで価格が高くなければ売れそうです。
    今は都内は建築ラッシュになっているため、他にも比較物件が多いのでしょうか。
    飽和気味に見えるのですが、まだ建築がおさまるような気配はみえないですね。

  344. 906 匿名さん

    内覧業者を頼む方ってどれくらいいますか?

  345. 907 匿名さん

    このマンションも検討しましたが、やめてもう少し都心のマンションを決めました。
    内覧業者は、自分たちで見逃すところを見てくれるから
    余裕があれば頼んだ方がいいですよ。
    細かくみないと、絶対にボロがあります。

  346. 908 物件比較中さん

    やはり高すぎる。
    買える層はもう終わりだろう。いま何度もDMが来ているがこれから先は売れ行きも厳しいかも。
    完売は無理だろうね。
    外壁も資材高騰で安く仕上た感がある。

  347. 909 匿名さん

    だからと言って、同価格帯で他に良い物件も見当たりません。

  348. 910 匿名さん

    まあ、そういうことなんですよね。。。
    世田谷・杉並あたりじゃ一番マシな物件だと思いますよ

    少し前なら余裕で山手線内にいける価格だなと思うと
    ゲンナリしますが、株と一緒で
    下値で買える人ばっかりじゃないですしね

  349. 911 匿名さん

    バランスが取れているのはここってところなのでしょう。
    もっと安ければ文句はないけれど…という意見の人が多いのでは?
    スレッドを見ていると値段の話題がとても多いように感じる。
    少し前の価格基準で出していたのであればあっという間の完売というかんじじゃないかな。
    暮らしていくのに便利な街ですし。

  350. 912 匿名さん

    外観がちょっとオフィスっぽいですよね。区役所っぽいというか。

  351. 913 匿名さん

    物件としては決して高くありませんが、設備が不十分なのでオプションをつけたり、
    管理費が高いのでTOTALで割高感がありますね。

    低層階など条件の悪い部屋しか残っていないので、今後は厳しいでしょうね。

  352. 914 匿名さん

    今の相場からすると割高ってほどでも無い感じもします。今はどこも高すぎ。駅周辺の再開も進行中ですし、町が綺麗になってくれればと思います。

  353. 915 匿名さん

    スレッドを拝読すると完売は無理だろうという声がありますが、万が一の時はずっと空室のままという事もありえますか?
    そうなれば資産価値にマイナス評価がついてしまうとか?
    賃貸なら空室は何ら影響がありませんが、分譲の場合は住人に何かしら負担がかかってくるものでしょうか。

  354. 916 匿名さん

    >>915
    竣工前完売が難しそうという意見ではないですか?
    ずっと売れ残って空室のままというのは考えられませんし、万が一そんな事になったら賃貸で回せるんじゃないですか?

  355. 917 匿名さん

    売れるまでの管理費/修繕積立金はデベ負担が通常なので、
    購入者が売れていない住戸の分を負担することは無いはずです。

    竣工後も売れ残っているようならどこかで値引すると思いますから、
    そうなればすぐ売れると思いますよ
    (まだそれなりの数が残っているので、それ狙いの人もいるかと)

  356. 918 匿名さん

    販売スケジュールからも分かるように、三菱は竣工完売を諦めたわけで、まだ相当数の残戸があることを考えると年明けから値引きやオプション無料付加があってもおかしくないね。
    ここまで来たら買う側は1月下旬の竣工を待って完成住戸を見てから動き出すのがベター。買う気見せつつ価格面で交渉に持ち込みましょう。

  357. 919 匿名さん

    竣工後も残るとすれば値引のタイミングを見計らうことが重要となってきそうです。
    もし値引があるとすれば決算前の2月でしょうか。
    素朴な疑問ですが、オプション無料サービスがついた場合でも価格面の値引交渉は可能なのでしょうか。

  358. 920 匿名さん

    この値段なら戸建てが買えますよね 戸建てなら子孫に土地残せるし・・・

  359. 921 匿名さん

    売却しやすいとか、お金かかるがラクがあるとか、
    マンションのメリットを重視する人もいますけど、
    戸建の方が割安感ある状況なので、
    戸建でもいい人ならそっちが良いと思いますよ

  360. 922 匿名さん

    いつ頃から値引きはじまるものですか?
    このデべは芦花公園のとき売れ残りを2~3割まで値引きした実績がありますよね。

  361. 923 匿名さん

    ここは実質、三菱だから芦花とは違います。

  362. 924 匿名さん

    『ザ・パークハウス千歳烏山グローリオ』の価格は、6000万~8000万くらいなんですね。
    そこから2~3割引きになると1000万~2000万ほどの値引きになるということですね。
    それは、デカイです。
    ちょっと考えてしまいそうです。

  363. 925 匿名さん

    今の状況なら、デベは売り急がないんじゃないですか?
    逆に売り渋りもあるようです。売る物件を今までのようにどんどん作れないので、定価で竣工後もそれなりの期間売り続けるのでは。

  364. 926 匿名さん

    この辺りは立地良いですが、もう少し都心寄りが良さそうですね。代々木上原辺りはメトロも使えるし、始発だから座れて良いですね。

  365. 927 匿名さん

    あそこは最低坪400はするんじゃないですか?

  366. 928 匿名さん

    代々木上原は価格レンジが違いすぎて比較対象にならんよ
    金持ちのイヤミならヨソでやってくれ

  367. 929 匿名さん

    ここは値引きにまでは至らないのではないかなぁと思います。
    駅に近いですから、
    強気で長く販売していれば…というのがあるのではないのかな、と思いました。
    あまりそういうのは当てにしないで、欲しいと思う物件があれば動けばいいし、
    ベクトルを変えていけばいいし。

  368. 930 匿名さん

    >>929
    駅に近いのに閑静な住宅地という、なかなかない立地です。

  369. 931 匿名さん

    売れないですね。 早く値引きしてくれれば価格によっては見に行ってもいいかな。

  370. 932 匿名さん

    この連休に千歳烏山に行く用事があったのですが、駅前の駐車場はいつもどこかしら入れるのに満車ばかりでした。
    何でこんなに混んでんだ?と思ってたんですけど、多分ここのモデルルームにいらしてる方たちかもしれません。
    連休中結構賑わってたのではないか?と思ってます。
    私は地縁があり、好きな街なのですが予算的に難しいのと現在も持ち家で購入できませんが、一気に2月にほぼ売れるのでは?と思ってます。駅に近くていいですね。

  371. 933 匿名さん

    やっぱり駅の近くは人気があるんでしょうね。
    移動が便利ですから。
    とにかく目の前に駅があれば、車なんて要らない。
    車って、便利で良いのですが、なんだかお金が掛かるからね。
    また東京では渋滞ばかりですから、逆に時間が掛かってしまう。

  372. 934 購入検討中さん

    この物件であれば、確かに車の必要性も薄いので、車を手放して
    予算を500万積むのもありかと思っています。

    10年車なしと割り切ってしまえばそれも可能なんですが、
    問題は残っている部屋だと500万積んでも届かない・・

    ちょっと高いですよね。もう少し早く決断すればよかった笑

  373. 935 匿名さん

    いくらの部屋が残ってるんですか?

  374. 936 購入検討中さん

    公式HP見ると3LDK 6,100万円台~ となってますね。
    2LDKで5,200万円台があったように記憶しておりますが、
    残ってるんですかね。
    最終期行くだけ行ってみようかな~。

  375. 937 匿名さん

    ちとから、雪が降ると大変ですね。
    と、記事を見ながら思いました。

  376. 938 匿名さん

    でしたね(汗)
    あの場合ってどうするのが正解なんでしょう。
    バスなどを使って?
    バスもバスで混んでいそうな気もしますが…。
    京王線は今後も同様の場合、今回と同じように間引き運転するとのこと。
    安全のために当然のことと思います。

  377. 939 周辺住民さん

    長年近所に住んでいますが先日のような大混乱は初めてだったように思います。
    先日は雪そのものだけでなく、倒木や停電等いろいろあいまって大変でしたね。

    あのような日はバスにしろ、電車にしろ勤務先の近くで時間潰すとわりきって、とにかくいつも以上よりさらに早く出るのが一番だと思います。
    先日は6時少し前の電車に乗りましたが、混雑はひどかったものの、職場まではいつもよりプラス15分の通勤時間ですみました。

    ただ東急線やJR線を使っている同僚もいつもの
    何倍も時間がかかったと聞きました。
    ニュースでも綱島や三軒茶屋などもすごかったですよね。
    都心は京王線に限らず本当に雪に弱いですね。

    ただ、駅の外に並ぶのは寒すぎるので、新しくなる駅舎に期待をしています。
    駅の西側だいぶ立ち退き進んでいます。
    早めに新しい駅になってほしいですね。







  378. 940 匿名さん

    なんでこんなに売れ残っているのですか?

    駅近で都心へのアクセスもそれほど悪くないと思います。

    値引き待ちですか?

  379. 941 購入検討中さん [女性 40代]

    あと何戸くらい残っているかご存知ですか?

  380. 942 匿名さん

    全然それがわからないのですよね。
    そろそろそういう数字を出してきてもいいのにと思うのですが。
    だって、もう建物は竣工するじゃないですか。

    でももう最終期ということになっていますから、
    残り僅か、ということなんだと思います。
    入居までになんとかしたいってデベは思っているんじゃないかしら。

  381. 943 物件比較中さん [男性 40代]

    いい立地なのに外観吹き付けすぎてダサイ。
    すでに雨水が外壁を垂れたような汚れがあった。
    外壁白いし1年くらいでそういう汚れ増えてくるんだろうね。

    手摺も縦格子でほんと団地みたい

  382. 944 匿名さん

    烏山アドレスだと、胸を張って世田谷住まいと言えないのが悩ましい。都外の人ならわからないだろうけど、ここらエリアは世間がイメージする世田谷ではないからなぁ。八王子とかと変わらない。間違っても世田谷ナンバーとか恥ずかしいからつけないで。

  383. 946 匿名さん


    本当に都内のアドレスに詳しい人なら、さすがに八王子と一緒にはしないと思うけど。
    土地勘のない人でしょう。

  384. 947 匿名さん

    「烏山」という地名のことを言っているのでは?過去にも色々言われていましたよね。

  385. 948 匿名さん

    この流れでどーしてそのように読み取れる??
    無理矢理すぎてさすがに笑う
    世田谷といえば成城二子玉とかのイメージが強いからそういうエリアと比べたら庶民的な街ではあることには間違いない
    でも八王子と比べるとかよくわからないけど

    ここ選ぶ人は世田谷アドレスでは選んでないと思う
    立地と利便性と駅力
    ただこれだけ
    世田谷アドレス欲しいなら田園都市線の中から選んでる
    世田谷で京王沿線沿いで駅近にある高級住宅街は芦花公園くらいしかないんじゃないかな?

  386. 949 匿名さん

    上北沢もある。

  387. 950 匿名さん

    世田谷の東急沿線を選ぶ人は普通に富裕層だから、アドレスはあとからついてくる認識だと思う。寧ろ、世田谷アドレスに憧れる人が烏山あたりの安価な物件を選ぶ傾向にあるかもね。俺がそうだから。

  388. 951 匿名さん

    烏山の歴史は?

  389. 952 匿名さん

    そもそも烏というのがよくない。

  390. 953 物件比較中さん

    またはじまった。
    書き込む前に過去の書き込み読もうね。

  391. 954 匿名さん

    烏がもし不吉で縁起が悪いと本気で思ってるなら相当教養がない方なんだな思われるからやめたほうがご自身のためですよ。
    烏の害による問題が取り上げられるので悪いイメージを持ちがちですが烏は古代では神の使いとされてきました。
    実家では 神棚も烏の団扇が飾ってましたし、守り神的ものですよ。
    ※昔飾ってあったその烏の団扇がどこのものなのかなと今ググったら大國魂神社のものでした

    だからここで烏が〜とか言われても何言ってるのかしらと不思議でした。
    千歳烏山の烏がどんな由来か知りませんが不吉なら市村町制整備の時に改名するでしょう。
    それをしなかったということは別に烏山村の名前を消すよう地歴があるところではない、ということだと思いますけどね。
    荒らしにマジレスでごめんなさい。

  392. 955 匿名さん

    どうしてカラスが多かったのかが論点では?

  393. 956 匿名さん

    教養云々じゃなくて、現代においてカラス自体嫌われてるでしょ?神の使いとかなんとか言われても、それじゃあエジプトのフンコロガシと一緒だよ。必死なのはいいけど、もう少し考えて。頑張れ。

  394. 957 匿名さん

    烏よりも自転車の多さが害だよ。
    自転車が多いと貧乏くさく見える。

  395. 958 匿名さん

    >>956
    別に必死でもないですが、嫌われてることと不吉であることはイコールではないですよね。
    論点すり替えてるの分かってます…?
    地歴のことを荒らしがいうから烏は不吉ではないですよ、ということですよ。
    まぁ貧乏臭い街といえばそうですけどね。
    これにて失礼。

  396. 959 匿名さん

    なぜ歴史的にカラスが集まっていたの知っていますか?

  397. 960 物件比較中さん

    なんでこのサイトってどこの板も荒れるの?


    まだ4LDK残ってるかご存知の方いますか?


  398. 961 匿名さん

    子供の学校では、黒灰山(くろあすやま)。黒土の里山とか、習ってたようです。まあ烏もいたんでしょうね。

  399. 962 匿名さん

    関東では歴史的な土地柄について興味ないですよ

  400. 963 匿名さん

    プラン見ていると4LDKの掲載はないですね。
    現在販売している対象のプランは掲載されていると思いますので、
    現状では販売されていない、ということなのではないかと考えられます。
    もしもどうしても4LDKが良いということならば、直接問い合わせて、
    キャンセルが出た場合に話を回してもらえるようにしておいた方が良いんじゃないかと思います。

  401. 965 契約済みさん

    他人の住処に文句を言うよりも、黙って自分の住みたい所に住めばいいじゃない。
    他人と比べて下らない見栄ばかり気にしているから、自分なりの幸せを掴めていない感じが見え見えだわ。

    スーモとか見たら、空いている部屋の値段も間取りも詳しくわかりますよ。

  402. 966 物件比較中さん

    サイト見てきました。
    4LDK載ってないですね…。
    少し前に見たときは載っていたように思うので、
    完売のようですね。

    以前他のマンションで問い合わせた後、こちらの希望の4LDKがもうなく断っているのにその後も勧誘がしつこかった為、ないとはっきりわかっているのであればあまり、直接問い合わせをしたくなかったのです。

    情報ありがとうございました。

  403. 967 匿名さん

    東京のディープスポットなのですか?

  404. 968 匿名さん

    4LDKの部屋数少なく上層階にあったから完売してそうですね
    カラーセレクトも出来て駐車場の優先権があったり等かなり優遇されていたので人気だったのかな?
    我が家は全然買える値段じゃなかったから一期の時にほとんど売れていてすごいなぁと思った記憶があります

  405. 969 匿名さん

    皆さん、それ以上千歳烏山の悪口はやめてください!

  406. 970 匿名さん

    元ディープスポット? 年配の方は「烏山」というだけで猛反対する方もいると聞いたことありますよ 何があったのか?

  407. 971 匿名さん

    じゃあ、いちいち騒いでる人は昔の人ってことか。
    なるほど。

  408. 972 匿名さん

    白山神社がありました。世田谷区南烏山2-21-1(今は合祀されて烏山神社となる)

  409. 973 匿名さん

    残りは50戸弱。
    既に竣工済みなのにまだまだ余ってるから、そろそろ3月末の決算に向けて値引きスタートかな。

  410. 974 物件比較中さん

    ゴルフ場の跡の方はここが完売してからかな。

  411. 975 匿名さん

    ゴルフ場跡地は世田谷文学館の隣でイメージ良いですし、
    最寄りスーパーは成城石井だし、住所も粕谷だし、
    購買層は違う気がするので、価格帯が違う立派な物を作れば併売も可能な気はします。

  412. 976 匿名さん

    芦花公園のはプレスティージュがあるのでそれを超えるものを三社JVの面子をかけて作るんじゃないかなぁ。
    おそらく最低7000万円以上〜中心価格帯9000万円〜1億円とかな気がする。
    勝手な予想だけど。

  413. 977 匿名さん

    >>976
    プラステージュ越えは難しいけど、プラウド芦花公園よりは高値で付けてきそうだから、確かに7000万は越えそう。でも中心価格帯も8000万台で抑えそうな気がする。あの打ちっ放し好きだったんだけどな。

  414. 978 物件比較中さん

    ここの物件よりは高くなると言ってたけど、前に見た図案?だとポーチもないしそんなに高級そうなものがたちそうにもないけどね。
    どうなんだろう。

    何より芦花公園駅各駅しかとまらんからなー。
    電車通勤の人は利便性ではこっちの方が絶対上。
    早く発表してくれた方がここと比べられんのに。
    比べたい人けっこういると思うけど。

  415. 979 匿名さん

    もっと早く売れてしまうのかなと思っていたのですが、価格の問題があったのかなぁ。
    駅までものすごく近いですから。
    あと戸数も多めだから、余計に販売スピードが遅く感じてしまうのかもしれません。
    この辺りはこの辺りで暮らしやすくっていいのですが、電車通勤を考えると978さんが書かれている通りなのかな。
    あとはお値段次第!

  416. 980 匿名さん

    最近の相場からして、この駅距離ではそれほど高いというわけでもないと思いましたけど、そこまで人気は出なかったですね。準特急止まるという追い風もあったのに。
    京王線自体があまり人気ないのですかね?

  417. 981 匿名さん

    ずっと売れ残るような物件でも無いでしょう。
    駅南側の再開発に期待します。

  418. 982 匿名さん

    ここだけでなく、世田谷全体でマンション販売が苦戦している印象がありますね
    都心志向が強まっているせいなのかも

  419. 983 匿名さん

    人口減&都心回帰現象では?マンション離れも?
    似たような値段で戸建てもありますし。

  420. 984 匿名さん

    都心に近い湾岸に大量に高層マンションできていますね。 でも湾岸は怖くて住めないな。

  421. 985 匿名さん

    このまま売れない場合、修繕積立とかどうなるのでしょうか?

  422. 986 匿名さん

    売れるまでは管理費・修繕費はデベ持ちが普通ですね

  423. 987 匿名さん

    管理費もそうですが、修繕積立金が高いですね。

    デべが負担するんでしょう。

    同じ部屋が以前4LDKだったのに、3LDK+Sに変わっていました。

    目先を変えて、少しでも新鮮さを出そうと思ってるんでしょうね。

    信頼性に欠けるデべです!

  424. 988 匿名さん

    烏山だからね

  425. 990 匿名さん

    >>989
    また烏山のディスりが始まるんですか?

  426. 991 ご近所さん [男性]

    989の人はある種病気の人なんでほっといてあげてくださいね!

  427. 992 匿名さん

    あと24戸。先着順でということです。
    年度末の引っ越しを目指してどれ位の人が購入するか。
    今が時期としてはギリギリくらいになってくるのかな?
    新学期が始まるような時期になるとまた少し販売ペースはゆっくりとなってくるんじゃないかと思います。

  428. 993 周辺住民さん

    元々あったレジデンスギャラリーは解体進行中で提供公園になるとの事ですが、建物の西側の道路を挟んだ向かい側(現工事業者のプレハブ)は何が計画されてるかお聞きになった方はいらっしゃいますでしょうか?

  429. 994 検討中の奥さま

    プレハブのあるスペースは未定と聞きましたよ。しばらくは更地で再開発次第なのでは。

  430. 995 匿名さん

    >>993
    八軒道路から続く道路になると思ってました。他の立退き次第でしょうが、元々の再生開発では道路が通ると聞いていたのですが、別のルートなのかな。

  431. 996 周辺住民さん

    >>995
    八軒道りであってますよ! その八軒道りを挟んだプレハブのある所の事です。

    >>994
    ありがとうございます。そうですか、まだ未定ですか?! 駅近でいい場所なんで商業施設でもできるといいですね!!

  432. 997 匿名さん

    商業施設、本当に出来てほしいですよね。
    もっと生活が便利になれば…
    ただどうなんでしょう。
    こういうところも住宅になってしまうことが多そうな気も。
    ま、気長に朗報を待つみたいな感じになってきますか。ネ。

  433. 998 匿名さん

    それこそ、DEAN&DELUCAでもできればうれしい。

  434. 999 匿名さん

    私は駅ビルにしてほしい。大きな本屋さんがほしい。他は満足している。

  435. 1000 匿名さん

    烏山の郊外のんびりした雰囲気が良いんですよ。無理に再開発とかしなくて良いと思います。

  436. 1001 匿名さん

    >>999
    高架になって、4、5階建てのランドマークになる!って、烏山の夏祭りで偉い人がいってましたよ。楽しみですよねー

  437. 1002 匿名さん

    >>1000
    さすがに踏切は辛いです。やはり高架化は早くお願いしたいです。

  438. 1003 契約済み

    千歳烏山は、ファミレスがないので家族でちょこっと食事出来る場所がほしいなー
    再開発の為夢庵やカフェが撤退してしまったので不便です。
    プレハブのとこ食べる店できないかなー

  439. 1004 匿名さん

    >>1003
    飲食店は本当に多い街ですが、ファミリー向けはそう言えば少ないですね。
    車だと、ファミレスも多いですが、駅前だとバーミヤン、スシローくらいしか思いつかない。

  440. 1005 匿名さん

    ファミレスできると嬉しいですよね

  441. 1006 匿名さん

    シミズヤがここに移転するといいな。

  442. 1007 匿名さん

    大人だけの世帯だと「外食する場所、多くない??」なんて思っていましたが
    小さい子供がいたりすると入りにくいようなお店、多いかも。
    ファミリーでだと入れるジャンルのお店ってとても限られてしまいますものねぇ。
    この辺り、こどももそこそこいるような地域だから、そのうちにまたファミレスチェーンみたいなところが
    出店してくる可能性もあるかもしれないですね!!

  443. 1008 匿名さん

    個人的には、駅前の一等地にチェーンのファミレスは嫌です。小さいお子さんと入れるレストランは大歓迎ですが、地方にありがちな没個性的な街にはなって欲しくありません。ドンキや家電量販店も嫌です。

  444. 1009 匿名さん

    >>1008
    そうですね。バルは結構多いですし、ファミレスは車で行けば結構あるのでなくてもいいかな。

  445. 1010 購入検討中さん [男性 30代]

    営業の質が凄く悪く、買わないなら来るなと追い返されました。

  446. 1011 購入検討中さん [ 40代]

    売れ残っている部屋を見せるのに、誰が使ったかわからない白い手袋をさせられてた。家に帰ったら手が痒くなりました。モデルルームの部屋も、電気がついてなく真っ暗でした。あまりにも客を馬鹿にしてると思いました。場所が良くて、価格も悪くないのに残金です。ここは、検討の対象から外しました。

  447. 1012 匿名さん

    白手袋に関しては、もし自分が本当にその部屋に住むことになったら、していてほしいなと思います。
    ですのでそういう対応をしているという点では好感。
    もしも気になるのであれば、
    自分で用意していくということも必要になっていくでしょう。

  448. 1014 匿名さん

    高いですね。
    駅からも近いですし、商店街もすぐそこにある。
    いい感じですけど。
    ここは1階部分は植栽がちゃんとしていないと見えてしまうのでは?
    外観デザインを見ると、とても間取りにゆとりがある感じがします。

  449. 1015 匿名さん

    公式サイト見てると、なかなか残戸数が減らないですね
    もうすぐ4月でこの残数となると、仙川のプラウドシティみたく販売は長期化しそうですね

    場所はいいんだから、もう少し高仕様してくれたら、結果も違ったんじゃないかなぁ

  450. 1017 匿名さん

    あと17戸です。
    これで全部なのかしら。
     お値段はこれで仕様が高かったら随分と受ける印象は変わるかも。
    仕様が高いほうが、この辺りに興味があるひとにとっては良いなと思うのではないかとおもいます。
    値下げのほうはこの戸数だとまだなさそう。

  451. 1018 匿名さん

    >>1017
    いいなと思う間取りや方角はもう売れてしまってますね。

  452. 1019 匿名さん

    ここ残るか。一度見に行ったけど高かったからなぁ。
    閑静で低層階でも煩くないのは良いんだが、商業弱いのと世田谷の待機児童問題、あとは再開発で道路付けが変わるのが一番ネックで自分は外したよ。値付けが中途半端だったかね…

  453. 1020 匿名さん

    京王線重特急停車駅から徒歩3分にもかかわらず、竣工後でまだ11戸も残ってるのか、、

    どんだけ人気ないんだよ(笑)

    京王線沿線の需要は刈り取り済だよね、桜上水で。

    こりゃ芦花公園も推して知るべしやね。

  454. 1021 匿名さん

    準特急ね。失礼しました。

    夜通り過ぎても、電気が余り点いてない。
    半分は言い過ぎかもだけど、それくらい寂しい感じ。

    まさかの投資目的の方がいるのかな?
    中国人とか?

    損失案件ですね、完全に。

  455. 1022 匿名さん

    電気については、遮光カーテンを閉めちゃっていれば外に光はもれないから
    あまりあてにならないと思います。
    高層階だと開けっ放しの人も出てくるのかもしれないけれど。

    販売はゆっくり行くのでしょうね。
    増税も先送りになったので駆け込み需要というのもないでしょうし、
    どうやって行くのかなぁなんてちょっと思いました。
    値下げもありうるのかななんて。

  456. 1023 匿名さん

    経過報告お願いします。

  457. 1024 マンション検討中さん

    あと6邸ですか。
    駅近くて大幅に価値低下することもないだろうから、
    条件は本当にいいマンションに見えるんだよな〜。
    自分には少し手が届かないのが悔しいくらい。
    でもここが売れ残るんだったら、芦花公園のプロジェクトは
    もっと厳しいんじゃ…どうなんでしょ、そのへん。

  458. 1025 匿名さん

    芦花公園は厳しいかもしれませんが、桜新町より安くすれば、地味に売れる気もします。現地は良い場所ですし。

  459. 1026 匿名さん

    >1024

    ちょっと前の三菱の上鷺宮に状況はよく似てる気がします。

    駅近で規模もあってものは悪くない。
    ただ、過去水準からみると高めなので竣工までには売れない。

    その上鷺宮も今となっては値上がりしてるようなので、ここも将来は悪くないのでは?

  460. 1027 匿名さん

    1025
    桜新町より高くなる要素が一ミリでもある??

  461. 1028 マンション検討中さん

    あと2邸か。
    なんだかんだで売れるんだね。
    駅近は強い。

  462. 1029 マンション検討中さん

    最終1邸だし、交渉で値引き可能ですね。

  463. 1030 通りがかりさん

    どの程度下がりますかね?

  464. 1031 口コミ知りたいさん

    このマンション、真っ黒になっていくだろうな。タイルを貼ってないなんてダサすぎ。いくら雨で汚れが落ちるなんて言うけどありえないね。

  465. 1032 口コミ知りたいさん

    ほんと外見は病院みたいだね

  466. 1033 匿名さん

    外見クソダサいですよね、、
    三菱がなんでこんなタイルの無い物件作ったんだろうか、、
    そして何故こんなダサい物件を購入するのか、理解に苦しみます。。

  467. 1034 匿名さん

    住んでいる人がいるのに、よく損なことを…
    失礼すぎる❗

  468. 1035 匿名さん

    それが見方を変えるとリゾート風でいいですよ。(特にサザン)
    半年たっても壁に雨染みひとつついてないし、また夜は玄関とかなんかきれい。

  469. 1036 匿名さん

    こういう所で検討もしてないマンションについてわざわざクソダサいとか書いてる人ってなんだろう?逆に理解に苦しみます。何様かしら。
    残り1邸とメール案内があり参考の為来てみたら、かなり不快。

  470. 1037 匿名さん

    マンションの購入なんて考えてもいない、または欲しかったマンションが買えなかった人なんかで、こうゆうところにマイナスなことを書き込むのが趣味の人がいるんですよ。
    逆に怪しいくらいプラスのことを書く人もいますけど。

    このマンションに限らず、ここのサイトは本当に購入を考え、検討した上で物件の長所、短所を書く人と、上記のような人との見分けが大切ですね。

    うちにものこり1戸の案内がきました。
    以前にこちらの物件はモデルルームを見て検討してましたが、芦花公園のモデルルームを見てから考えたいなと考えていたら思っていたより早く完売してしまいそうですね。

  471. 1038 通りがかりさん

    残り1邸、意外としぶといですね

  472. 1039 マンション掲示板さん

    検討して外観でやめた人じゃないの?
    言わなくてもいいけど、そういう見方をする人がいるというのはリセールの参考になるのでは。

  473. 1040 マンション検討中さん

    俺も病院みたいだと思ってやめた。
    今はいいけど、数十年後…

  474. 1041 マンション掲示板さん

    キャンセル1室出たみたいですね

  475. 1042 匿名さん

    今出ているのってキャンセル住戸1戸だけ、ということなんでしょうか。2階の部屋ということです。
    キャンセルってあるもんなんですね。

    何かしらの理由でキャンセルされたにしても、一度は選ばれた部屋ですから、
    条件は悪くないのではないんじゃないの?って思いますが…どうなんでしょう。

    あと1戸なんでサービスとかあるんですか?

  476. 1043 匿名さん

    竣工済なので申し込んでもローンが通らなかった場合にのみ
    ”キャンセル”ということになるのではないでしょうか。

  477. 1044 マンション検討中さん

    完売したみたいですね。
    やはりなんだかんだ言って駅近は強いってことか。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸