東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-04-03 21:14:19

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>80
    子育て中ですよ(笑)そして会社帰りに買い物して帰るのが私の役割です(笑)
    病院とかはおっしゃる通りですねー。

  2. 82 匿名さん

    >>81
    大変ですね

  3. 83 匿名さん

    病院、スーパーそんなない!?
    夫婦共働きで子供有りで上石神井住んでるけど、スーパーと病院だらけなイメージ。

    買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
    ※AKIDAIなんてしょっちゅうスーパーニュースに取り上げられるくらい有名やん☆
    昨日も選挙特番出てたし!

    病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
    あるでしょ!
    こんだけ病院あるのは高齢化で上石神井なんて病院たてればウヨウヨ人が来るからだと思ってた!
    病院がないというイメージが特にない!
    老人と病院の街でしょココ!

  4. 84 匿名さん

    >>83
    >スーパーと病院だらけなイメージ。
    へ〜w

    >買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
    ここのマンションからいずれも遠いね。直線で結べば早いのかもね。
    でも西武新宿線のこのあたりは高架化や地下化されてないからねー。
    大きく迂回しないとだめでそれだけでもう遠すぎですね。それに戸建ならともかく
    マンションなのに利便性が悪いってのが敬遠されている理由なのしってて書いてるんですかね。

    >病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
    > あるでしょ!

    このマンションから近いところを全部あげてもらえますか?

  5. 85 匿名さん

    みなさんが議論(?)されてる基準が町で見てるか、物件近辺で見てるかの差だけじゃないですか?この辺のことは知りませんが。
    それにしてもこのスレは、特に人となりが想像し易いコメントが多くて面白いですねw

  6. 86 匿名さん

    >>85
    町?w なにいってんの?

  7. 87 匿名さん

    >>86
    なんかおかしかったですか?wアホなんで教えてくださいw

  8. 88 匿名さん

    和んできたね

  9. 89 匿名さん

    みなさんの話を聞いていると、かなり低レベルですね。
    特に、83と84・・・。
    他の方はまじめに議論してるのに。
    本当に83と84の人となりが想像出来て笑えます。

  10. 90 匿名さん

    >>85
    >>86

    83ですけど。85さんの言う通り!
    確かに利便性や近隣の基準が街の住人な分「主観」で語りすぎてしまっていました!
    病院なんて持病もない分たまにしか行かないし、スーパーも休日にチャリンコで買いに行く程度なので、頻繁に使いたい人からみたら利便性悪い立地かもしれないですね。
    苦痛に思ったことがないから、何でだろうと思って意見を述べました。
    価値観は人それぞれなんで気になさらず☆
    「ちょっと困ったな!」と思って探して、ストレスを感じるような場所に(自分にとっては)無いって程度です。でもそれって徒歩3分圏内に無いとストレスって人には堪え難い立地だと思います!
    騒音も駅までの道もしかりで!
    このコメント欄自体、個人の主観の集合体なので、数値化して証明出来てない自分が悪かったです。
    感覚で話すことほど一定性のない議論はないので。すいません。

  11. 91 匿名さん

    89ですが、83さんは業者の方ですよね?
    それとも仕事もなく暇な人ですか?
    なんか上から目線で話してるし、このスレにあってない気がします。
    何を狙ってるんですか?

  12. 92 匿名さん

    ここは、現在何戸残っているのでしょうか?ご存知の方います?

  13. 93 匿名さん

    >>92
    もうほとんど無いんじゃない?

  14. 94 周辺住民さん

    11月に外環ノ2の東京都の都市計画変更が決定されたけれど、上石神井駅の南北にわたる交通広場をつくる計画。
    「面積約5,100㎡(練馬区上石神井一丁目、上石神井二丁目及び上石神井四丁目各地内)」
    西武新宿線は立体化とのこと。そうなるとオリンピックまでには無理かな。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/kaigi/kaisaibijun/index/20140902...

  15. 95 匿名さん

    高架になると南側三階四階のひとはいやですね。

  16. 96 周辺住民さん

    >95
    たしかにそうですね。高架化はすぐではないでしょうけれど、将来確実に、ということになると
    線路際の資産価値はさらに下がりそう。

  17. 97 匿名さん

    もうほぼ完成してましたね。
    完成してからのほうが、購入者多そう。
    落ち着いた佇まいが好感持てました。

  18. 98 匿名さん

    上のリンクに高架のことが書いてあるんですか?どの部分がそれにあたるのか分からなかったのですが…

  19. 99 匿名さん

    >>98
    p.4に西武新宿線の立体交差とありますね。
    外環の2は高架前提での計画です。
    上石神井駅南側に青梅街道ICができる予定です。

  20. 100 匿名さん

    外環自体できるかどうか微妙ですけどねぇ。
    その2なんてのは事実上不可能なので心配しなくていいと思いますよ。
    もともと外環がわざわざ金と時間がかかる大深度地下方式にした理由はご存知の通り
    通り道になる地上の買収が無理ゲーだから。で、しばらく凍結していて元都知事の石原慎太郎が
    大深度地下方式を提案して今に至る。そもそもそれを認めた時点で地上のその2の計画など残ってはいても無意味。
    地上計画やるなら結局土地買収の金が必要になるし、それをやるとじゃあ地下方式にした意味あるの?って
    ことになる。外環自体は需要はあるわけだし効果も期待されてるからやるかもしれないが実際その金が
    もつかどうかだね。仮に地下方式で出来ちゃったら地上計画はまたしばらく塩漬けでしょうね。

  21. 101 匿名さん

    >100
    外環自体は大泉から南に向かってすでに工事が始まっています。

  22. 102 匿名さん

    >>101
    工事はじまってもお金尽きたらそれまでよ

  23. 103 匿名さん

    外環道が延伸するのは良いことですが、予算が足らずに中断するのでしょうか。
    ただ外環道は別料金になるのが不満ですね。
    関越や東北道に繋がっているのに一旦料金所で止められてしまう。
    料金所が無ければ車の流れも良くなるんじゃないかな。

  24. 104 匿名さん

    予算が建ててるから大丈夫じゃない?なんて思いつつも、最近の建築のコストの高騰を考えると、その予算でいけるかどうか、という事なんでしょうか。

    急行がとまる上石神井と、準急がとまる武蔵関、どちらの駅の方がいいのでしょうね
    近いのは武蔵関だけれど
    トータルでは上石神井の方が早めに高田馬場まで到着するのかしら

  25. 105 匿名さん

    >>104
    西武新宿線だと上石神井駅でしょうね。
    っていうか西武新宿線だと急行停車駅で上石神井駅までじゃないと通勤には事実上使い物にはなりません

  26. 106 匿名さん [男性 40代]

    >102
    シールドマシン入れといて中断はありえない。
    そんな例ない。

  27. 107 匿名さん

    >>106
    あほか。金が切れたら辞めざるをえない

  28. 108 匿名さん

    外環は用地買収が先月終わったみたい。

  29. 109 匿名さん

    >>108
    でも未だに穴掘り開始されないね

  30. 110 匿名さん

    気がつけば残り15戸なの?結構売れたんだね。

  31. 111 匿名さん

    そりゃこの価格高騰時代に"相応な価格"で販売されてる物件の一つだからじゃ?
    いろいろ欠点もあるけどちゃんとその欠点に応じた評価が価格にも反映されてるからね。
    あとは買う人の判断だよね。銭失いと思うかお得と判断するか。

  32. 112 匿名さん

    残り15戸なわけないじゃない。
    現在の販売戸数が15戸なだけ。
    常識…わざとだな。
    ずーっとこの15戸は動いてない。
    つまり売れていない。

  33. 113 匿名さん

    国土交通省関東地方整備局、東日本高速道路関東支社、中日本高速道路東京支社が共同で進めている東京外環道(関越~東名)は、東京都練馬区の関越道大泉JCTから中央自動車道(三鷹市世田谷区)を経て、東名高速道路の東名JCT(同区)を結ぶ約16.2㎞、道路幅員40-93m、6車線の高速道路。北行、南行の本線トンネル2本を、それぞれ大泉、東名両側からシールド機計4機で掘り進め、井の頭通り付近(武蔵野市吉祥寺南町)の地下約50mで接合させる。工期は北、南行とも東名北工事が19年6月、大泉南工事が同年10月。

  34. 114 匿名さん

    残り15戸のわけではないんですね。
    残っている原因はやはり価格がネックになっているのかしら。
    駅からの距離も少しありますしね。
    環境的には良さそうですが。

  35. 115 匿名さん

    >>114
    全ては価格に集約されるからね。

  36. 116 匿名さん

    外環工事、金がなくなったら終わり、みたいなバカなこと書いていたひとがいたけど、
    公共事業ですよ、これは。政権交代でもおきれば、八ッ場ダムみたいなこともあるかもしれないけど。
    大泉の周辺は、地上部分の買収もかなり終わっていて、フェンスで囲まれた空き地だらけ。
    ただし、外環そのものは地下だから地上部分の買収で必要なのはインターのとこだけ。
    外環の2用の土地でしょうね。
    穴掘りが始まっていない、などというデマを書いていたひともいたけれども、
    世田谷の東名のところにいけば、すでに始まっているのが分かる。

  37. 117 匿名さん

    >>116
    穴掘りはしてないよ(笑)。

  38. 118 匿名さん

    >>116
    都市計画に全く詳しく内容だけど大深度地下方式にしたことで莫大な費用が必要になった。
    で、過去の実績から当初見積もった額相当、またはそれ以下で実現できた例など無いに等しく
    大抵は大幅増になる。これから2020に向けてお金が必要な時期に果たしてCFがいけるかどうか、
    まぁ無理だわな。あと20年、30年かけて開通だろうね。

  39. 119 匿名さん

    >118
    公共事業の予算が当初予算を超過するのは通常のこと。それが理由で途中でやめた例がありますか。

  40. 120 匿名さん

    >>119
    正確に言えば中止じゃなく中断でしょ。そういう公共工事なんて日本中ごまんとある。
    期限が定められてない無期延期なんて事実上中止と同じ。いや枷をはめてるだけ悪質だな

  41. 121 匿名さん

    都市計画自体はどこもかしこも色々とあるのですよね
    実際に行うかどうかは予算次第とか用地取得の状況次第だったりするみたいで
    計画も相当前にできたもので、
    今のニーズと合っているかどうかもどうかというとこなんでしょう。

    今は先着順で15戸の販売ですか。
    駐車場ってどうなんでしょう?まだあるのでしょうか。
    さすがに台数もそんなに多くないから
    既に埋まってしまっているのでしょうか・・・。

  42. 122 匿名さん

    エントランスゲードからマンションまでが遠いのが良いです。
    かなりプライベート感が高まります。
    リッチな感じもしますね。
    立地的に陽当たりが望めるのも魅力ですね。
    ベランダ側に高い建物が建つ可能性がないのはいいと思います。

  43. 123 匿名さん

    主婦にとってはゲートから部屋まで遠いのはいいような悪いような。毎日スーパーに行く度にこの距離はストレスですね。スーパーが徒歩1〜2分であればいいですが、そうではないので…

    南棟は将来高架の可能性が少なからずあるので日当たりはどうなるのか。
    北側棟のがいいと思うけど、ベランダが南棟の廊下から丸見えなのでなんとなく気を使いますね。
    色々考え踏み切れないでいます。

  44. 124 匿名さん

    >>123
    環境が悪いのと固まってないのが欠点ですねぇ。
    南側の線路は高架化されるという話もあるし。

  45. 125 購入検討中さん [男性]

    線路については、将来、立体交差化になるとしても、高架化か地中化が重要ですよね。
    工事費は、高架化の方が安いですが、最近は、地中化も少しは増えてきていると思います。
    実際、どっちになる可能性が高いんだろうか。。。
    営業は、高架化は反対住民が多いから、高架化は難しいと言っていたけど。

  46. 126 匿名さん

    >>125
    このあたりに関しては地中下はないよ。すでに地中に外環が走るわけですから。
    外環自体は大深度地下ですけどすぐ近くに青梅街道ICがあるから地上部が
    できますし。
    高架が普通の選択でしょうね。ただしばらくは動きがあるとは思えない

  47. 127 匿名さん

    吉祥寺まで自転車で行けちゃうんですね
    周辺環境は商店街もあり、公園もあり生活しやすそうですよね。
    駅から少し遠いのが気になるところですが、このくらいの距離の方が静かでいいのかな

  48. 128 匿名

    西武線はお金無いし地中化なんてとてもじゃないけど無理。
    池袋線が良い例。

  49. 129 匿名さん

    >>128
    地中化や高架化は鉄道会社が自身の利益向上のために事業主体となる場合もあれば、国や都が都市計画の一環で事業主体になる場合もある。その場合西武鉄道は委託されるだけでお金がもらえる。

    実際今新井薬師〜沼袋駅での地中化が進んでるがこれも後者。踏切なくして道路渋滞さけるためだからね。

  50. 130 匿名

    >122

    南側が公園とか川ならともかく線路だよ。
    春の天気のいい日にバルコニーでランチとかしたくても、ガタンゴトンって聞こえてくるよ

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