東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-04-03 21:14:19

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249
    的を得る?

  2. 252 匿名さん

    >>249
    ディベートは誰も目的としていないのでは?個人の価値観を押し付けたり自分が正しいと思い込んだりは、スレが荒れますのでおやめいただきたい。なぜ田無花小金井の一択なの?それはスレ違い。それを強要されても。

    あと、もしも本人だったら、自分で

    説得力はあるんじゃない?

    と即刻返しているのが胡散臭い。論理的ではない。

  3. 253 匿名さん

    >>250
    >>252

    この物件の話をしてください。検討板では誰もが納得する解を出すところではありません。自身が納得できないからといって理由もなく批判しても意味がありませんよ。ほっておけばいいのです。あなた方がこの物件についてどう思うのかを書けばいいだけです。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    その通りだと思います。物件やその周辺を褒めるだけの検討板では何の参考にもなりません。たとえば、238や241さんのような分析は、小生のようなビギナーには大変勉強になりました。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    本当にそう思ったなら褒めるのもイイんでないの?
    意味がありません、とか何の参考にもなりませんとか、238、241、253、254が、全部自演?
    に思えるのは私だけ?

  6. 256 匿名さん

    >>237
    三井の光が丘なんてどうですか?
    今は駅が遠いですけど、将来新駅ができるとかできないとか…

  7. 257 匿名さん

    市部しか買えないって言うけどこれから出る花小金井の物件は少なくともここより高いですからね。

  8. 258 匿名さん

    北側の大泉学園や石神井公園のほうが住環境も優れてますし子育てファミリーにも人気ですよね。
    もっと南であれば西荻、吉祥寺エリアになり利便性も人気度も上がりますし。どちらにもなれなかった空洞部分がここですかね。その分安くてお買い得です。ただ安ければいい人にとっては良いんじゃないでしょうか?

  9. 259 物件比較中さん

    >255

    そのようですね。井荻の物件の掲示板でも、周辺地域を貶めるような書き込みとそれに同意するような
    似たような文体の書き込みが続いていて、運営に削除とアクセス禁止を依頼するとの書き込みがあった途端、
    一転して必要以上に持ち上げる書き込みが続きました。
    まともな情報交換の為にはあまり刺激をするのは得策ではないかと思います。
    花小金井の物件の掲示板に引っ越しされたようなので今後はそちらで頑張ってもらいましょう。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    そうしましょう!無視が一番だと思います。
    ところで物件比較中さんは他にどの物件と比較されているんでしょうか?情報交換しましょう!

  11. 261 匿名さん

    駐車場が少ないですね。全戸数に対して3割。抽選で漏れた人はどこで借りるんでしょう。物件近くに月極駐車場はないようですね。

  12. 262 匿名さん

    駐車場が無いと不便ですよね~。
    だいたい、都内のマンションには駐車場が少なすぎではないでしょうか。
    車を所有している人も少ないのでしょうけど、一物件に一つは駐車場が欲しいです。
    でもそうなると販売価格か管理費に響いちゃうのでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    ついにブリリア石神井台のホームページが出来ましたね。
    ブリリアが動き出せば、比較対象としてこっちも少しずつ動くのかな?

  14. 264 匿名さん

    この辺りなら車所有者多い気もします。

  15. 265 物件比較中さん

    相変わらずお一人で会話されてるのでしょうか。

  16. 266 匿名さん

    物件見学してきました! まず電車の音ですが、南棟はリビングで窓を閉めていても、やはり気になります。 北棟は生活音がまったくない状態でも窓を閉めていたらほとんど聞こえません。 窓を開けていたら聞こえますがテレビとか点いていたらほとんど聞こえないでしょう。 建物や鶏の雰囲気は素敵でした。夜はエントランスの植栽と中庭がライトアップされる とのことで、近所に住んでいるので夜ふらっと立ち寄ってみたら、とても良かったです。 周囲に何もないというのは、確かに。静かでいいんですけど、 買い物は自転車か車があると良いですね。建具や設備のグレードは十分です。これは どのパークハウスでも同じでしょうけど。 徒歩11分は、私は平気ですが人によっては自転車通勤ですかね〜。 地下が良いと思いました。安いから、というのもあるんですが大きなテラスがあること、日照が 上階とほとんど変わらず良いこと、そして中庭からリビングの中が見えないという点。 プライベート性が非常に高いと感じました。子供がドンドンやっても下に迷惑かけないし。 北棟で検討します。このスレでは不評みたいですが、価格も含めたトータルではアリと 思いました。ブリリアの価格を見てみたいですが、こちらよりは高くなるでしょうね。

  17. 267 匿名さん

    >>257
    ハナコのほうがここよりも高い!?そんなバカな。坪250万円とかするんですか。いったい誰が買うんだ…70平米で5000超のハナコのマンションって。中古マンション価格ならハナコは上石神井の2、3割安ですよ。

    それは無いと思うけど…。もう価格出ているんですか?

  18. 268 匿名さん

    >>266
    すみません。鶏の雰囲気って何ですか?

  19. 269 匿名さん

    >>268
    庭の間違いです。にわ→鶏 と変換されてました。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    ありがとうございます。動物がいないことは当然理解してましたが、オブジェとか別な物があるのかと気になってしまいました。変な質問ですみません 笑

  21. 271 匿名さん

    >>270
    すいませんでした汗
    変なものは何もないです、デザインは全体的にとてもシックで好感持てました。吹き付け部が少なめでタイル張りがしっかりしているので高級感あると思います。現地でご覧になられるのが良いと思います。

  22. 272 匿名さん

    ブリリアシティ石神井台見ました。良い場所だと思います。うちは二年後まで待てませんが急がなくてよければあっちを選びますね。

  23. 273 匿名さん

    267
    ここの価格は南北格差があります。南棟とだいたい同じくらいの保谷より高くなるでしょう。

  24. 274 匿名さん

    ブリリアの物件概要、高台、丘を売りにしていました。標高でいうと実はパークハウスのほうが高いです。まぁ、標高が高いかどうかよりもハザードマップの危険エリアを回避していれば良いですよね。
    価格、見てみたいですね〜

  25. 275 匿名さん

    >>274
    練馬区南西部浸水ハザードマップ見てみました。ブリリアはちょっと心配な場所かな?石神井川が近いからですかね。まぁ、一階に住まなければ問題無しかな?
    パークハウスは問題のない場所でした。

  26. 276 ご近所さん

    いま新青梅ほど交通量のない道路沿いの物件に住んでるけど幹線道路沿いはいろいろと覚悟が必要。
    まず、騒音がすごくて空気がすがすがしい時期でも窓は開けられないと思った方が良い。
    それから、空気の汚れからくる洗濯物やバルコニーの汚れも覚悟した方が良い。

  27. 277 匿名さん [男性 50代]

    上鷺宮2Fの住民です。
    購入時にここも検討しました。
    よしあしは個人の判断ですし、私はそれほど気にしていませんが、
    地下住戸の窓が解放されていると声がテラス奥の壁に反射して結構上階に届きます。
    地下住戸ご希望の方はご注意を。
    購入を検討していた1年前に出席したとあるデベロッパーの不動産セミナーの際に
    ブリリア石神井台の土地の話がありました。デベロッパー各社垂涎の土地だった
    そうで、相当な高値で落札されているようです。(セミナー主催のデベロッパーは
    落札できなかったと言っていました。)価格はそれなりのものになるかと思われます。
    また、276さんが書かれている通り 南面道路の場合は結構音が上がります。
    以前住んでいたところが南面道路の4階でしたが車の音で日中はTVの音が聞きにくかったです。
    ブリリアを合わせて検討される方はその点もご確認を。

  28. 278 買い換え検討中

    ブリリアは歴史ある医大の宿舎跡地です。確かにマンションには絶好の土地。
    上鷺宮も社宅跡地でしたね。

  29. 279 匿名さん

    スレが違うかもだけど、ブリリア石神井台は坪270くらいと予想。もっと高いかな?

  30. 280 匿名さん

    現在、青梅街道沿いマンションの8階に住んでます。8階でも窓を開けると車の音はなかなかウルサイです。テレビの音量を上げたくなります。ブリリアは一番日照の良さそうな南棟が街道沿いなんですね。南棟を考えてる方にはなるべく上層階をオススメします。

  31. 281 物件比較中さん

    交差点のそばなら信号が変わった時、大型車が止まってると煩くて会話できないよ。まどしめてれば大丈夫だと思うけど。あとはバイクも死ぬほどうるさい。

  32. 282 匿名さん

    ブリリアは南西向きが人気でそう。高くて買えないかな。

  33. 283 物件比較中さん

    音は上によく上がるというから、この程度の高さのマンションだと上層階でもあまり変わらないかもしれない。

  34. 284 匿名さん

    建物の中だと外の音は大丈夫だと思いますが…
    この環境で窓開けっぱなしにする人もそんなにいないかと思います。
    車の通りはありますし、大型のトレーラーも通ったりします。
    中庭は静かそうで良さそうなんですが。
    建物が道路の音を吸収して
    中庭が一番静かだったりして。

  35. 285 匿名さん

    電車の振動は大丈夫ですかね?

  36. 286 匿名さん

    ブリリアは検討スレが立ち上がったので、以降はそちらで。恐らく285さんはパークハウスについてのコメントでしょうか。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    はい。すぐそばを電車が走ってたら振動が凄そうです。

  38. 288 匿名さん

    振動や音の感じ方はそれぞれ。現地で確認しましょう。

  39. 289 匿名さん

    >>287
    ご参考まで。
    南棟は窓を閉めても音ははっきり聞こえます。北棟は窓を閉めたらほぼ聞こえません。窓が開いていても生活音があればあまり気にならないかと。

    とはいえ、感じ方は人それぞれ。慣れる人もいれば、慣れずにストレスになる人もいるでしょう。

  40. 290 匿名さん

    >>289
    すいません。音ではなく振動が気になってます。

  41. 291 匿名さん

    >>290
    振動なら、南棟を避ければ問題無いと思います。

  42. 292 匿名さん

    南棟はやはり振動するんでしょうか?さすがに微振動がするのはちょっと怖いです。

  43. 293 匿名さん

    >>292
    実際に現地に行って確かめてみてくださいね。私も見学に行きましたが、振動についてはあまり記憶に残ってませんので、何とも言えません。ほとんど感じなかったような気もします。

  44. 294 匿名さん

    新築マンションの価格、上がってますね。8月竣工のパークハウス保谷は、坪単価ここよりちょっと安いか、階によっては高いところも。西東京市でもこんなにするんだ。建材費、人件費が高騰しているらしいです。同じパークハウスで見てると千葉県市川市埼玉県とかでも同様。花小金井は価格まだ出てないけど、噂では上石神井並みの価格とか。色々付加価値を付けようとしてるみたいだけど‥。高い‥。パークハウス上石神井と似たような価格だったライオンズ上井草は完売したし。のんびり待ってられなくて焦ります。

  45. 295 物件比較中さん

    >>294
    西武新宿線沿線は西側のほうが主力です。西武鉄道のお膝元でもありますし駅前開発もされてますし教育水準も高いです。逆に上石神井までは開発されておらず品子n学生やシングルリーマンの居城です。

  46. 296 匿名さん

    >>295
    主力とは??マンション開発戸数が多いという意味でしょうか?住宅ビジネス規模が西に行くほど大きいということ?

    西武鉄道の本社は所沢市だと思いますが、地理的にそちらに近いとどんな利便、利得があるのでしょうか?

  47. 297 匿名さん

    >>296
    街として発展してるし機能してる。結構オススメ。
    上石神井って街としては機能してないから。ただここの物件の最寄りは武蔵関だけど。この辺は西武池袋線寄り(富士街道より北)か中央線寄り(青梅街道より南)に行くと街が広がってます。

  48. 298 匿名さん

    >>297
    フワッとしていてなんだか良くわかりません。街として機能してる、してないってなんのこと?街が広がるって、どういうことでしょうか?

    ちなみに、上石神井に住んでます。青梅街道付近。全く不便ありませんが。良くわかりませんけど、機能してないらしい上石神井はとても住みやすいですよ。吉祥寺がとても近くて買い物も困りません。通勤も便利。各駅始発で座っていけるし。大変気に入ってます。
    長いこと西武線暮らしですが、上石神井以西のほうが便利というのは、あまり良くわからないです。

  49. 299 匿名さん

    >>298
    上石神井のどのあたりにお住まいなんでしょうか?
    また具体的にどの辺が便利なのかもう少し具体的に知りたいです。

  50. 300 匿名さん

    >>299
    先に記載した通り青梅街道付近です。強固な地盤の武蔵野台地の中でも、とても高い標高(50m)にあり地震や水害に強いというところは良いと思います。通勤は急行停車駅であり馬場まで二駅15分くらいということで便利です。急行停車じゃないと、特に帰りは不便を感じる人もいるのでは。大きな公園が近いのは個人的に良い点です。石神井、善福寺、井の頭。いずれも3キロ圏内なので、自転車でもジョギングでも行けます。週末はほとんど車で移動してますが、吉祥寺が近くて便利です。バスでも行けますけど。新宿まで青梅街道一本道で車で30分くらいというのも良いです。環八から城南方面にも出やすいです。ガーデニングが好きなのでオゼキフラワーパークが近いのはとても良いです。駅周辺は未開発でいまだに高架化されておらず踏切などは不便ですが、商店街は活きているのでちゃんと使えます。生鮮食品、本屋、病院、雑貨屋。人によると思いますが、私は吉祥寺や西荻などの大きな街は人の多さに疲れるので、住むなら井荻、上石神井、武蔵関くらいの緑が多い閑静な街が好きです。例えば田無は急行停車駅で駅周辺も開発されているのですが、駅から少し離れると本当に何も無いので、一概に駅前が開発されているというだけで便利とは思わないです。近隣の繁華街や都市へのアクセスは生活圏を考える上で重要だと思います。
    まぁ、車ありきの利便性を書きましたし、良し悪しはライフスタイル次第ですけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸