大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 出口町
  7. 豊津駅
  8. ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)



こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    残念ながら急遽外せない用事が出来てしまい、8月29日の「お披露目会」の参加断念することになりました・・・。

    改めてリベンジの機会があるのか問い合わせてみることにします。


    救いは、ブランシェラのHPの進捗状況(建設)が更新されたことです。

    しばらく更新されていなかったので気になってましたが一気に4,5,6月分が掲示されています。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/photo/index.html



    長期優良マンション先導事業モデルの公開義務の一環なのでしょうか。

    長谷工さんは大変と思いますが、住む方としては安心できます。


    「All About」をよく閲覧しているのですが、良いマンション選びのポイントをきっちりと抑えています。

    進捗状況を見ながら、マンションの造りに関しては「優等生」であること再確認できました。

  2. 202 匿名さん

    ↓注意しないといけない点だけど、知らない人が多いから一応警告的意味合いでコピペ。


    No.535 by 匿名 2010-08-08 13:09
    >>534
    購入者が好きに間取り設備をセレクトするスケルトンインフィルの売り方は数年前に流行りましたよ
    結果的に、各部屋素人の導線提案、水回り提案を鵜呑みにしたために、
    上下左右の住居間で寝室の上や隣にトイレ、風呂、LDKが来るレイアウトになり、
    生活騒音が五月蝿く入居者間トラブルが多発したため
    あなたがおっしゃる方式は、評判がた落ちで3年持たず廃れるましたよ。

  3. 203 匿名さん

    >>202さん

    是非、ネタの出処教えてください。

  4. 204 匿名さん

    「スケルトンインフィル」&「デメリット」でググった結果、デメリットは次のようになると思われます。

    【結論】建築コストが高くなる

    「騒音」は見つかりませんでした。

  5. 205 匿名さん

    >204
    「騒音」は見つかりませんでした。って・・・。上下階で水回り位置が違えば騒音に繋がるなんて、マンションでは常識の話ですよー。

  6. 206 匿名

    >205

    見ていて恥ずかしくなる。

    スレ書く前にもうすこし、建築について勉強しなさい。

  7. 207 匿名さん

    一般論として、SIで間取りが違うことによる騒音というのは
    注意すべき点ではあると思います。

    警告を書かれた>>202さんは、情報不足なのかここが
    完全フリーのSIだと考えられているようですね。
     ここの場合は騒音源になりやすい、バストイレは固定するなど、
    水回りの騒音に対して色々配慮はされてるように思いますので
    心配は少ないように思います。

    そもそも、長期優良住宅では可変性は必須事項ですから、
    今後のマンションはSI対応が増えていくのではないでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    206のような高圧的な態度に出る契約者らしき人物は度々登場していますね。

    売れない焦りと揶揄されるだけですし、大人しくしていて欲しい。

  9. 209 契約済みさん

    >>207さんのご指摘通りです。浴室、洗面室、トイレの位置変更は制限されています。

    追加情報として「重要事項説明書」にも改修(間取りの変更)に関してて以下のような内容が記載されています。改修に関して報告しない場合、虚偽の報告を行った場合は罰金に処せられることもあるようです。

    ※『キッチン以外の水回り(浴室、洗面室、トイレ)の位置については、規定の位置内にての移動に制限されること。』

    ちなみに、キッチンは自由に変更可能なようですが、『移動の際には当初設定の性能を満足する仕様にて施工すること。』とあります。

    修繕に関しては、軽微なもの以外は全て届け出し、履歴を残すことが義務付けられています。買主(所有者)にとっては、これを負担に考えられる方、将来的な資産価値につながると考えられる方どちらもあるようです。

  10. 210 匿名さん

    「週刊ダイヤモンド」に続き、「suuumo」で地味な作戦展開中。

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166016713...

    悪く言えば「ワンパターン」、良くいえば「キープコンセプト」。

  11. 211 匿名

    最寄り駅は豊津ですか?
    う〜ん…

  12. 212 匿名さん

    豊津の何が?
    JRの吹田も徒歩圏では?
    自転車で良ければ江坂もすぐです。

    このあたりは、阪急千里線、JR、北急の3線が使える珍しいエリアでは?
    中途半端な立地とも言えますが。

  13. 213 匿名さん

    んー、3線利用可能か。

    確かに江坂はチャリですぐ(10分ほど?)ですね。

    丘陵の始まりで坂はあるけどちょっとだけだし、ゆるやか。

    産業道路より南側や内幹沿いも該当するけど、住むにはもうひとつ。

    中途半端ととるか絶妙ととるか・・・。

    JR社宅跡地の開発がうまく始まると一気にブレークするのは確か。

    いつになるかわからんが。

  14. 214 匿名さん

    どこも中途半端に遠い。徒歩圏とも言えない。マンションなんだし、半径500mくらいが目安ですよ。

  15. 215 匿名さん

    豊津まで道のりで620m。

    比較的まっすぐな道を通るようなので半径500m以内にはおさまらないか。

    620m÷80m=7.75分(7分45秒)

    500m÷80m=6.25分(6分15秒)

    1分30秒の違いをどう取るか。

    線路に近いと朝晩結構うるさいので、あまり近いのも困る。

    阪急千里線は許容範囲、JR(13分)をメインに使うには少し遠いか。

  16. 216 匿名さん

    JRはあの坂道を考えると、少し遠いのレベルじゃない。はっきり言って使えない。

  17. 217 匿名さん

    JRからの坂道?だとチャリでも余裕で座って登れるレベルでは?
    片山坂と勘違いしてるのでは?
    そもそも、ルートを選べば徒歩10分程度。(800m程度)

    あの近辺から歩いてる人、チャリの人は相当数居ます。
    JR社宅の人もたくさん居る地域です。

  18. 218 匿名さん

    >217さん

    同感。

    あの程度を坂と呼ぶならば、少し北側からの千里地区は上り下りの地獄坂ばかりとなります。

    ところで、JR社宅敷地は通行しても問題なさそうでしょうか?

    ならば、斜めに横切っていけばJR駅までほぼ直線となるので10分というのは納得できます。


  19. 219 匿名

    他住宅の敷地内は横切っちゃダメでしょう。
    吹田駅の駐輪場ってダイエー側だけでしたっけ?
    電動自転車使えば坂道は楽勝だし早いんだけど

  20. 220 匿名さん

    北摂でJR沿線の新築物件は少なく、10分未満の物件はごくわずか。

    現在売り出し中の物件では、ここの吹田駅が最も大阪に近い。

    高槻、茨木、千里丘、岸辺駅の物件と比較しても徒歩時間を含めた大阪までのトータル通勤時間は短い方である。

    夏場、冬場、雨の日の歩く距離は短いほどよいことは確かだが、大事なことは目的地に到達するまでの時間や労力、

    ダイヤが乱れたとき、リスクヘッジとして複数の交通機関を使えるかである。

    いま気がついたのだが、この観点からみると、JR吹田駅や豊津駅までの徒歩時間を議論することは枝葉に過ぎない。

    本物件の立地条件は中途半端ではなく以外に良いかも。



  21. 221 マンコミュファンさん

    JR西日本社宅跡地の今後が気になります。フェンスで区画されて何年経つのでしょうか。治安にも影響すると思いますので、早く方向性を見せて欲しいものです。夜も大分物騒なので早期の開発を期待します。

  22. 222 匿名さん

    JR社宅跡地は、近隣に吹田市の公共施設が集中し、かつJR吹田駅に近い唯一の大規模開発が可能な区域です。

    既に社宅は閉鎖されており、後は買い手を待つのみの状態となっていますが、具体的な計画は示されていません。


    推測ですが、行政(吹田市)の都市計画構想が絡み、JR西日本の意向だけでは売買できないのではと考えられます。

    また、日本経済が停滞しているため、民間企業も大規模投資に慎重になっていると思われます。

    立退き等の障害はないので、話さえまとまってしまえば、速いスピードで再開発は可能と思われます。


    再開発ほ、大規模商業ゾーン、公共性のある施設の建築・整備等、市の活性化につながる事業になると思われます。

    開発に当たっては、環境に配慮した整備が行われる(義務付けられる)と予測されます。


    現在、操車場跡地の再開発途上で、一段落つくまでは吹田市も「Go!」サインを出さないつもりかもしれません。

  23. 223 匿名さん

    イオンが出来ると思う

  24. 224 匿名さん

    >>No.227

    イオンができるという噂はあったが、立ち消えになったのでは。

    しかし、吹田の南千里のジャスコが寂れてきており、集客力も弱くなっている。

    立地条件もあまり良くないため、大幅リニューアルは投資対効果は低そうである。

    こちらを閉鎖し、立地条件の良いJR社宅跡地に移転?するのであればそれは理にかなっているように思われる。

    大規模なイオンモールができれば活気づくと思われるが、茨木のように周辺道路が大混雑するとそれも困る。

    閑静ですっきりした街並みに開発されることが理想なのだが・・・。

  25. 225 匿名さん

    No.224です

    >223

    の間違いです。失礼いたしました。

  26. 226 匿名

    初期に検討して、南側坂上の路駐の酷さに幻滅した者です。
    あれは、解決したのでしょうか?

  27. 227 マンコミュファンさん

    JR西日本の社宅跡地は商業施設ではなくマンションとはならないのでしょうか。好立地に加え、まとまった土地なので大規模物件の計画が可能です。
    商業施設ができた場合は周辺は大分混雑します。計画道路の開通で、今でさえ片山坂の交通量は数年前より増えました。

  28. 228 匿名さん

    南側の道路はUR住宅の私有地と聞いています。

    騒音等、明らかに迷惑になる場合は申入れできると思われますが、基本的にURさんの管理次第でしょう。

    ただし、この道路は、火災等発生の際の緊急車両通路、避難経路になっていると思われます。

    消防法等の規制による強制排除の可能性はあるかもしれません。

    本件について長谷工さんに確認された方いませんか?

    情報提供いただければと思います。

  29. 229 匿名さん

    私有地といえど公共性の高いURの私道ですから、
    道路交通法は適用されるかもしれません。
    交通上の問題、治安上の問題になりそうな
    無茶な路駐は交通違反の取締りの対象になるかもしれません。

    本来はURの管理の問題ですから、内部で穏便にやっていただきたい問題です。

  30. 230 匿名さん

    先週の日曜日に久しぶりに前を通りました。

    ずいぶん、工事進んできましたね。

    エントランスが綺麗で、建物もかなりできてきたので周囲の雰囲気も変わってきました。

    マンション一つ建築されるだけでもずいぶん街のイメージが変わります。

    植栽も早くから植えられていますので、竣工時にはしっかりと根を張って周囲に溶け込んでいるでしょう。

    1年後が楽しみです。

  31. 231 匿名さん

    気になる物件なのですが、売れ行きはどうなのでしょう?

    今度モデルルームに行こうと思うのですが・・・。

  32. 232 匿名

    豊津!

  33. 233 匿名

    現地に行かれてる方、南側の路駐についても教えてください。
    私道ということなので、どうしようもないのかな。

  34. 234 匿名さん

    南西側の道路はUR社宅の通路です。

    生活道路ではないので、路駐に関してあまりこだわる必要はないと思います。
    (通路には駐車エリアのラインが引いてある?ようにも見えます)

    南西側はUR社宅の通路および駐車場が隣接していると理解するのが正しいのではないでしょうか?

    生活用の道路は北西側と北東側で公道ですのでこちらは路駐があると非常に困りますが。

    南西・南東側は交通量が少ない道路と思えば静かで良いのではと思っています(騒音があれば別ですが)。

  35. 235 匿名さん

    ■調査報告■路駐について

    たった今、風呂上りの散歩がてら現地調査に行ってまいりました。

    南側通路(上の方)は、ご指摘のとおり駐車場のようです。

    駐車区画の線が引いてあり、きちんと駐車されていました。

    ただし、非常に静かで駐車も整然とされているので実質気にならないのではないでしょうか。

    改めて夜じっくりと周辺を観察してきました。

    JR社宅も駅に近い方は閉鎖されていますが、道路沿いは入居中のため比較的明るく夜道も心配なさそうでした。

    ※北側(ごく上部の方)に路駐ありました。

    こちらは明らかに駐車違反でしょう。

    マンションの生活には全く支障はないと思われますが。

  36. 236 契約済みさん

    7月、8月と断念せざるを得なかった「お披露目会」ですが、9月末にようやく参加できることになりました。

    たまに現地をのぞいてみるですが、エントランスホールぐらいしかみえず、ずっと気になっていました。

    いまから楽しみです。

    ところで家具、インテリア類をあちこち見て回っているのですが、なかなかイメージがまとまらず困っています。

    どなたか、トータルコーディネートの参考になる良い情報源ご存じありませんか?

    素人でもイメージをつかみやすいような・・・紹介いただけると助かります。

  37. 237 匿名さん

    suumo関西版のここ3週間のランキングでは「5位」↑「3位」↑「15位」↓

    スレは全然賑わってないけど、人気あるの?

  38. 238 契約済みさん

    >>237さん

    オプション、E-labelのチョイスして以来、全くモデルルームに行っていません・・・。

    来週末には行く予定があるので、契約状況見てきます(だいぶ先でごめんなさい)。

  39. 239 マンコミュファンさん

    最近モデルルームに出向いてませんが、販売状況はどうなのでしょうか。千里ニュータウンの方でも新規物件が複数出てきました。今日の新聞折込は販売ラッシュ状態でしたよ。

  40. 240 匿名

    いいマンションと思う 価格さえ折り合えば…

  41. 241 匿名さん

    販売状況は思わしくないけど、それは立地が悪すぎるのと、それに見合った価格じゃないことが致命的。

  42. 243 匿名さん

    な訳ないでしょw

    頑張って不動産広告の見方を勉強して下さいね。

  43. 244 契約済みさん

    半分強売れたくらいですかね。

  44. 245 匿名さん

    北摂のマンションラッシュの現状

    大別して2種類、後は住む人の考え方次第

    ①立替マンション
    メリット:比較的好立地の物件が多い
    デメリット:
    ・地権者の負担分が一般分譲物件の価格に上乗せされているため物件の質から考えると割高
    ・入居後の地権者や周辺住民とのトラブルのリスクが高い

    ②企業の社宅、寮やグランド跡地の再開発:
    メリット:
    ・物件内容に見合った価格
    ・皆新規入居者のため、しがらみがない
    デメリット:
    ・物件内容に見合った価格
    ⇒立地条件、物件の質がよければ手が届かないほど高い(お手ごろなものはそれなり)

  45. 246 匿名さん

    立地条件は悪くないと思うが好みは分かれるところ。

    物件の構造と広さに対して、価格が妥当、割安と判断する人は買う。

    高いと判断するひとは買わない。

    ※追加:支払い能力ない人ははじめから買えない

  46. 247 ご近所さん

    山手地区での評判はいいですよ。

    すごく丁寧に建てているねって。

    ただ、価格は高めですので買える人は限られるのかなぁ~。

  47. 248 購入経験者さん

    立地条件は悪くないと思います。エントランス前の道路は、住民使用が殆どで外部からの新入通過が殆ど無さそうです(抜け道になりにくい)。JR社宅も一部外装再塗装、ベランダ取り換え等実施しているようで、数か月前と比べて多少ですが雰囲気的に経年劣化が緩和された印象を持ちました。マンションMRの近辺は建て替え予定のありそうな古い団地が数棟囲いされていますが、ここが再開発されれば見違えるように便利になると思います。
    歩いてJR,阪急の駅に行くことが出来、自転車で地下鉄江坂まで行けますので、立地的には便利かと思われますね。

  48. 249 匿名

    立地的に良いと言うなら、マンションとしてではなく一戸建てだとしたらでしょ。
    マンションとしては駅遠い、買い物不便など、立地は良くありません。

  49. 250 匿名さん

    まあ、色々な考え方の人が居るでしょうね。
    徒歩数分でスーパーが無ければ買い物不便だと思う人には不便でしょう。
    駅徒歩5分以内でなければ駅が遠いと思う人には駅遠でしょう。

    阪急豊津とJR吹田の中間。
    どちらの駅も使えます。
    何でもあるし、個人的には十分すぎるぐらい便利な場所だと思います。

  50. 251 住まいに詳しい人

    このマンションは、長谷工の次世代マンションの提案であり、マンションデベロッパーへのショールームでもあることは周知の事実。

    関西圏で長谷工が施工主であるマンションは非常に多い。それゆえ施工中、竣工後もデベロッパーが見学に来る。

    広告も地味で、100年間以上住み続けられるマンションの構造の耐久性、メンテナンスの容易さ、可変性、広い間取り等のコンセプトを一貫して打ち出している。

    早く売り捌くために、目先の華やかな部分を一生懸命アピールする他の物件とは明らかに一線を画している。

    まるでコンセプトに賛同できない人を拒むかのように。

  51. 252 匿名さん

    ブランシェラ浦和は8割強が契約済みの模様。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/58459/

    あちらは竣工予定が2カ月早いが、こちらの物件とは比較にならないほどめちゃくちゃ高い。

    やはり首都圏はお金持ちが多いのか?

  52. 253 近所をよく知る人

    契約率は60%程度のようです。
    総戸数114戸物件から残は40戸+α程度かな。
    低層階中住戸の比較的価格が低めの物件は殆ど契約済(★印)で、角住戸及び上層階に比較的空きがありました。

  53. 254 匿名さん

    予想通りというか、6000万円前後になると選択肢が広がりますからねー。

    タワーマンション、北大阪急行の駅近でも広め、中高層階の物件も対象に入りますし、一戸建てもそれなりの物件を購入できますから・・・。

    ここからは資金のある方が、ライフスタイルにあわせて物件をチョイスするのですね。

    ちょっと手の出ない私からみつろうらやましい。

    まだ急がなくても、競り合う相手は少ないし、高層階はまだ自由設計、オプションも思うようにできるのでじっくり考えているのでしょうか。

  54. 255 契約済みさん

    本日、ようやく「お披露目会」に参加してきました。

    内容は、エントランスと1階のお部屋の見学でした。

    エントランスは、HP等で公開された通り、明るくシンプルなつくりでした。

    お部屋の方は、まさに長谷工の技術のショールームでした。デベロッパーにも公開しているとのことです。

    実際のパイプスペースの説明では、ホントに簡単に配管つなぎが交換できることがよくわかりました。

    室内にはいると二重床(ホントに30cm近くある!)下の配水管の説明、むき出しの二重天井の配線、配管についての説明、コンクリート強度は実際には45Nは出ている等々、HP等で公開されている以上の情報が得られ、大満足な「お披露目会」となりました。

    契約状況ですが、ざっと数えたところ残りは38戸でした。

    先日情報提供されていたように、お値段の高い、角部屋と上階に空きが多いようでした。

    それでも、熱心に話し込んでいる検討中の方がいらっしゃいました。

  55. 256 匿名さん

    実際に45Nも出ているのですね。
    さすが、長期優良住宅を謳っているだけはありますね。

    ところでその値は、Fd(設計基準強度)なのでしょうか?
    それともFc(耐久設計基準強度)なのでしょうか?
    それともFq(品質基準強度)なのでしょうか?

    下記ではFdが30N以上なら100年大規模補修不要とのことです。

    http://www.chousadan.jp/koramu/kouzou.htm

    実際にそれほど持つのかどうかは分かりませんが・・・

  56. 257 契約済みさん

    >>256さん

    ご質問の件ですが、申し訳ありませんがFd,Fcのどちらかはわかりません。

    説明では、設計上は36Nを基準としていますが実際には約2割増しの強度になるように施工しているとのことでした。

    結果、約45Nの強度が出ているとの説明だったと記憶しています。

    ご存知かと思われますが、本物件のURLをご参照ください。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/structure/index.htm...

    ここに大規模修繕を必要としない期間「100年超」と記載されています。

    本物件の長期優良住宅先導事業モデル認可の要件の一つとなっています。

  57. 258 匿名

    色々とマンション検討したが、建物はここが1番よかった。(億ションとかは検討したことないので、金さえだせは、もっと良いのあるかもしれないが。)
    立地も悪くないが、周りの環境が私的には我慢できなかった。特に、路駐。
    ここ購入した人って、自分で、現地を確認したのかなあ?不思議。

  58. 259 匿名

    うちも路駐(並んでる車の質)が一番気になったので、他の物件を購入しました。マンション自体はいいと思います。残念です。

  59. 260 匿名さん

    路駐は時間の問題では?

    早ければこのマンションの入居前、
    遅くとも旧国鉄官舎跡地の再開発が始まる頃には
    殆ど無くなってることでしょう。
    それでも問題ならURに申し入れて自主対策して
    貰えば良いだけかと?

    神経質になるほどのものでもないと思います。

  60. 261 匿名さん

    そもそも賃貸であるURに住まれる方が、
    申し入れを聞いてくださるでしょうか。

    周囲の環境も大切です。

  61. 262 匿名さん

    賃貸に住まれている方に話を付けなきゃいけない話ではなく、
    大家のURなり、JRなりに管理して貰えばいいだけだと思いますよ。
    通行する際に安全上の問題があると・・・
    申し出に対して、どういう手段を取るかは大家次第。
    JRやURなんて一番言うことを聞いてくれそうな大家だと思いますが?

    ややこしい住民を抱えてる市営住宅や府営住宅じゃないわけだから簡単な話では?

  62. 263 匿名

    後から来た人に、正論でも文句を言われたら、URに住まれる方は気分悪いでしょう。
    ご近所と関係悪くなるのは、容易に推測できる。

  63. 264 匿名さん

    そもそも路駐してるのがURの方かどうかも知りませんが、
    URの方の中でもあの路駐を良く思っていない方も多いでしょう。

    路駐を何とも思わない方以外はこのマンションが出来て
    治安が良くなって良かったと思ってくれるのでは?

  64. 265 匿名さん

    そもそも立地が良くないから^^;

  65. 266 契約済みさん

    駐停車禁止の標識があるわけではないので、今後もあまり変わらないでしょう。
    気にならないわけではないが、気になりすぎるのであれば、別の物件を選ばれた方が良いかもしれませんね。出入りに支障かなければ、まあ、良しと思うべきかなと思っています。

  66. 267 契約済みさん

    >>266さん

    同感です。

    >>234さんや>>235さんのレスのとおり、ここはUR住宅さんの私道です。

    かつ駐車区画のようで、線が引かれきちんと駐車されています。

    この道路は南東面のUR社宅さんの生活道路ですのでしっかりと管理されているようです。

    最初は何だろうと思いましたが、何度も(夜も含めて)周辺を歩いて確認し、状況がよくわかりました。

    むしろ交通量が少なく、スピードや騒音を出して走る車もないので安心です。

    実際にあまり利用する必要もないので、マンションの前が駐車場との感覚でいます。

    「お披露目会」で確認しましたが、マンションの建築位置が高く、一階のベランダ越しでも、道路はかなり下の方にあり、ほとんど視界に入りませんでした。

    いま住んでいるところが大きい道路に面しているので、夏休みになるとうるさいバイクが走り回り、騒音で夜間に起こされることがあります。

    ここはそういうことがなさそうなので、逆に安心です。

    UR社宅さんの方、たまに通らせていただきますが宜しくお願いいたします。

  67. 268 契約済みさん

    路駐のことを指摘されている方が言っているのは、マンション前の駐停マス内に整然と停められている車のことではなくて、マンション裏側の毎日夕方に少年野球をしているグランド側の公道(URの私道でなく)に、特に夜間無数に路駐している車のことを言われているのだと思います。
    この掲示板で何度かそのことが指摘されていたので、気にして見ていますが、駐停車禁止の標識があるわけではないので、どうにもならないなと思っています。

  68. 269 匿名

    >268

    勘違いしたふりをして、嘘の情報では無いが関係無い場所の情報を提供し、核心に触れさせたくないだけですよ。
    関係者で知らない人はいないと思う。

  69. 270 匿名さん

    夜間の長時間の路駐(8時間超)は駐車禁止違反どころか犯罪です。
    駐車禁止場所でなくても同じですよ。

    公園周辺なのに、駐車禁止場所で無いのならそれ自体が変ですけどね。



  70. 271 契約済みさん

    >>268さん

    北側の路駐のことですか?

    いまは工事の囲いがあり、死角になっていて止めやすいのだと思われます。

    ただし、マンションが完成するとあの場所は、吹田市の提供公園と駐輪場の出入り口になります。

    さらに公道ですし、UR住宅の方の駐車場の通路になるため近隣住民、行政との利害は一致します。

    明らかに迷惑駐車となりますので、毅然とした態度を持って警察署に要請し、取り締まりを徹底・強化し、排除することは可能と思われます。

    頑張りましょう(というほどのことではないと思われますが)。



  71. 272 契約済みさん

    場所的に考えると、おそらく、URの方が路駐されているのだと思いますが、今時点、誰も問題視している気配がないところを見ると、既成事実化してしまっているように思います。
    警察等に苦情を言うのは簡単かもしれませんが、それで簡単に円満解決するでしょうか?
    近隣関係者とのトラブルは避けたいです。どう言ったって、後者ですから•••。

  72. 273 匿名さん

    既成事実も何も、実体は吹田市の公道の不法占拠です。
    それも公共性の高い公園に通じる公道。
    当然ながら誰にも不法占拠する権利はありません。

    誰も問題視していなかったのは、周辺がゴーストタウンになっていたからでしょう。
    そういう理由で、UR、行政の管理が届いていなかっただけじゃないですか?

    周辺の再開発と共に問題視されるのは当然ですから、無くなるのも時間の問題。

  73. 274 匿名

    廃除はできるが、恨まれのが恐い。
    引き渡し前に、デベから行政(警察)へ、嘆願してもらいたい。

  74. 275 匿名さん

    そうですね。
    後から居住する者が、色々と言うとトラブルの元ですね。
    実際、駐車禁止になっていないのであれば、規制できないですし。

    知り合いがたずねてきた時に、こちら側も気兼ねなく路駐できる、ぐらいの考えの方が良いのでは?

  75. 276 匿名

    275さんに賛成。
    発想の転換ですね。

  76. 277 匿名さん

    私道、私有地に関しては、明らかな問題がある場合を除き、口を出すのは筋違いです。

    一方、公共の道路、施設の管理に関しては、別問題と思われます。

    今後、問題が生じた場合、公的機関は果たすべき管理義務を履行する責任があります。

    放置しつづけるようであれば、公的機関の怠慢以外の何物でもありません。

    路駐している人に文句を言うのではなく、公的機関に管理をしっかりしてくださいと指摘するだけのことと思うのですが・・・。

  77. 278 匿名さん

    こちらにはあてはまらないでしょうが、
    そもそも団地には、公の機関も見て見ぬふりをせざるを得ない
    いろんな人がいるイメージがあるのですが。

  78. 279 契約済みさん

    今日、出張帰りでJR吹田駅を利用したので、初めて駅からマンションまで歩いてみました。

    敢えてゆっくり目に歩いて、駅改札口からマンション入り口まで約13分でした。
    スクランブル交差点で間が悪く約5分ほど信号待ちしましたので、実質10分ぐらいでしょうか。

    住戸の階数等によりますが、ドアから15分もあれば十分駅のホームまでにたどりつけそうです。
    駅からでしたが、上り坂という感じはほとんど受けませんでした。

    いまのところ通勤には豊津駅を利用する予定ですが、JR吹田駅利用でもストレスはないかなぁとの印象です。
    東京出張の際は、飛行機ではなくもっぱら新幹線をチョイスすることになりそうです。

  79. 280 匿名さん

    平和なスレ。
    他物件のスレは、誹謗・中傷のノーガードの殴り合い状態。
    路駐なんて多少なりともどこでもあるけど他では話題にすらならない。
    ネタ切れ?

  80. 281 匿名さん

    >279
    引き算できますか?

  81. 282 契約済みさん

    >>281さん

    突っ込みありがとうございます。
    言葉足らずでした。カッコ内抜けております。

    >敢えてゆっくり目に歩いて、駅改札口からマンション入り口まで約13分でした。
    >スクランブル交差点で間が悪く約5分ほど信号待ちしましたので、(駅のホームからは)実質10分ぐらいでしょうか。

  82. 283 匿名

    >280
    普通の路駐なら、話題にすらならない。
    火消し役ですか?違うなら、現地を夜見ると、判りますよ。

  83. 284 匿名さん

    路上駐車は明確な違法行為で周辺住民全体の不利益
    なんだから、黙認される環境で無くなったらすぐに無くなる。

    道路を管理する吹田市、周辺の土地を所有している、
    UR、JR長谷工が普通の管理をすればいいだけの話。

    もちろん、穏便な解決が望まれます。

    いずれにせよ、解決は時間の問題でしょうね。

  84. 285 匿名さん

    本来あるべき権利をはく奪されるとこれは大問題になる。

    一方、不当に得ていた権利を法令によりはく奪されることは、不満があるかもしれないが文句は言えない。

    法令の改正により違法駐車を厳しく取り締まり始めた時も「ちょっと置いただけで」との不満が噴出したが、毅然とした対応により、いまは短時間の駐車でも、駐車場に止めるか、運転手が必ず残るように世の中は変わった。

    あいまいな対応は、却ってトラブルを起こすもとになる。

    駄目なものは駄目、新たにマンションに住む住民も当然違法駐車はしない。

    この地区をきっちりとした環境に築き上げていくのも新たな住民の使命ではないでしょうか。

  85. 286 匿名さん

    高いね。千里ニュータウンで同等の広さで購入してもお釣りが来るね。

  86. 287 匿名さん

    駐停車禁止の標識もないのに、違法駐車になるのでしょうか?
    駐停車されていても、ひとまず、通行するための十分な幅員はあるわけだし、行き止まりの道(URの私道にはつながってはいますが•••)でもあるので、URの人くらいしか利用しない道なんだから、とやかくいうと、ただの嫌がらせしか見られないのでは?

  87. 288 匿名さん

    駐車禁止の標識がないのは現時点での話。

    迷惑駐車が問題が顕在化すれば標識は設置され、規制の適用を受けることになる。

    それが、公道を適切に管理するということ。

  88. 289 匿名さん

    >>286

    例えばどの物件ですか?

    立地条件、物件内容等、比較してみたいのですが。

  89. 290 匿名さん

    ブランズ千里桃山台、プレミスト南千里、グランファースト千里桃山台、シティハウス北千里、桃山台ヒルズ、プラウド新千里西町、パークハウス千里中央、ジオ千里竹見台

    ここより安い所、千里ニュータウンだけでもざっと挙げるだけでこれだけある(笑)

  90. 291 匿名さん

    >>289さん

    冷かしですのでまともに相手されない方がよいですよ。

  91. 292 匿名さん

    >>290

    「比較」できていない。

  92. 293 匿名さん

    グランファーストを引き合いに出すとは勇気のあるお方。

    半数以上が地権者マンションでスレは荒れ放題。

    おまけにどの広さで比較しているのやら(失笑)

  93. 294 匿名

    いやいや、ありがちな間取りの78平米で290さんが例示したマンションで比較すると、確かにブランシエラの方が高いですよ。

  94. 295 匿名さん

    >293
    グランファーストは違反マンションで、かつ、構造も陳腐な、全国的に有名な曰く付きマンションだからね~w

  95. 296 匿名はん

    >292

    比較するのは>290ではなく、>289の仕事だw

    とりあえず読解力を磨けw

  96. 297 匿名さん

    >>296

    論理的思考・文章能力を磨いたらいかがか。

    わけわからん。

    >289は仕事しとらんぞ。

  97. 298 契約済みさん

    私はいろいろな物件をまわってここに決めました。

    高い、安いの感じ方は立地条件、物件内容等に対する個人の価値観の違いによるものです。

    最後は自分自身の判断で決めればよいことだと思います。

  98. 299 匿名はん

    グランファーストみたいな違反建築マンションを買う奴っているのかな??

    中には、安いだけで飛びつく人もいるような書き込みがあちらの掲示板にはあるけど(笑

  99. 300 匿名さん

    グランファーストは、違反物件ではなく既存不適格かと思います。
    ブランシエラ吹田片山公園周辺も、近く土地利用区分の変更を予定していると重要事項説明であったように思いますので、明日は我が身では?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸