大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 出口町
  7. 豊津駅
  8. ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)



こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    今の段階での値下げは考えにくいですね。
    入居が始まってから売れ残っているならありえます。

  2. 102 ご近所さん

    価格がそんなに気になるなら、聞けばいいのでは?
    竣工は来年の七月。
    販売開始が、先月末。
    MR行ってきましたが、低価格物件は殆ど契約済のようです。

    この様子だと、超高額物件が売れ残って、価格改定されて
    高額物件程度に収まる可能性ぐらいならあるかもしれませんが
    それもかなり先の話になるような気がします・・・

  3. 103 契約済みさん

    営業さん親切ですし、価格のこと聞いたら教えてくれますよ・・・きっと。

    まず、気になるならモデルルームにきちんと行って、説明聞いたほうがいいですよ。

    行けば、よさが分かります!

    早めに決めれば、初期購入者特典がありました。
    今はどうか分かりませんが・・・。
    値下げ待つより、特典が充分まかなってくれてました。

    本気で悩んでいるのなら、早めに行くほうが得ですよ。

  4. 104 匿名

    何だこのオプション仕様マンションは!?

  5. 105 匿名さん

    こんにちは

    私もここのモデルルームに先月、お邪魔させてもらいました。

    まず、
    予約なしでいってしまったけど、対応していただいたり、営業さんの対応はよかった印象があります。

    モデルルームのある施設は販売所でいいんでしたっけ?こちらの設備と
    対応を受けていて、これはただものじゃない物件なんだろうと思いながら
    ビデオなどを見せていただき、専門の方から説明をいただき、そしてお値段をみたら
    やっぱり予想通り高かったです。

    でも、建物もしっかりしてたし、妥当なのかなと土地観のない私は思いました。

    モデルルームは素敵で、
    設備的にはあまり気になるところがなかったように記憶してるのですが、
    「設備的にちょっと・・・」との書き込みがありましたね。

    どんなとこでしょうか?

    ご教授いただけると助かります。

  6. 106 匿名

    気にならないなら気にする必要ないと思いますよ。

    設備に具体的な不満を持つ人もいるでしょうが、こだわりの世界かなと。

  7. 107 匿名

    駅までの距離も微妙で、現地を見たらいまひとつ魅力に欠けました。周辺が静かなのは良かったんだけど、環境が良いという静けさとはちょっと違うような…あのゴーストタウンの社宅のせいでしょうか。
    摂津市駅前のマンションも検討中で、あちらも出来たばかりの駅のせいか、現地を視察しても住むにしてはイメージがわきませんでした。設備はここより良かったように思います(ここではオプションのものが全て標準になっていました)

    豊津は土地勘がなく決断しかねます。契約された方は何を基準に決意されましたか?地元以外の方にぜひお聞きしたいです。

  8. 108 匿名

    吹田を知らない人は、普通千里ニュータウンとかイメージしますよね。

    この物件の西北西に山手町ってのがあって、そこは実はそこそこ大きな戸建が建ち並ぶ駅近の住宅街です。
    その近辺ってことや、北千里、南千里よりも梅田に近いということで、この地区はそこそこ人気があるんですよ。

    周辺だけ見たら確かに皆さんが思うこともうなずけますが、契約した人達はそれだけで判断してないと思います。

    107さん、地元民ですみません。

  9. 109 物件比較中さん

    わたしも、このマンションを検討してみようと何度か歩いてみました。マンションのパンフレットによると公共施設などが近くにあるとかかれてありますが、実際行ってみると坂が多く、今まで坂の多いところにすんだことのないわたしにとってはちょっと難しいかナーと思いました。駅までも阪急の豊津からとJR吹田からと歩きましたが、吹田のほうは女1人夜歩くのはちょっと恐ろしいです。

  10. 110 物件比較中さん

    MR見に行きました。
    良い所も色々ありましたが気になる点が…。
    寝室の梁型が恐ろしく出ており、室内にものすごく圧迫感を感じました。
    このマンションの仕様はオプションだらけですが、いっそオプションでこの異常な梁型を無くしてもらいたい!(って無理か…)
    それにしても営業の「そうですかね、普通ですけどねー…」という感覚にはちょっと面食らいました。
    まあ実際は全ての部屋がこうではないでしょうし、気にしない人は気にしないのでしょうが。

  11. 111 匿名さん

    どう歩いても駅から10分ちょいかかるのですが・・・

  12. 112 匿名

    気になる物件ですが赤ちゃんいるためMRはまだ行けてません。皆さんのおっしゃるオプションだらけとは具体的に何を指してるのか教えてください。広告を見るとディスポーザーがあるようですがディスポーザーはさすがに標準ですよね??うちは床暖房、ガラストップコンロ、食洗機が付いていれば満足なんですが、これらのうちオプションってありますか?どなたか教えてください。

  13. 113 ご近所さん

    >>112 床暖、食洗。

    ここは広さと長期優良を重視する人向け物件。
    お手頃価格で内装充実の物件ではないと思います。

  14. 114 匿名

    マンションに住んでるものです。食洗機とディスポーザーは主婦の強い味方! 是非とも付けておきたいですねー。 床暖は結構ガス代かかるので、底冷えする日だけに限定して使ってます。

  15. 115 匿名

    112です。床暖房がオプションなんですね…。

    情報ありがとうございました。

  16. 116 匿名さん

    食洗機は、安いのから高いのまで確か3種類ありました。
    安いのは9万円台~。
    それで十分だと思ったのでそれにします。

    床暖房も、そんなに値段かかりませんでしたよ。(お部屋の広さによって違うのでしょうが・・・)

  17. 117 匿名

    この価格帯で100戸も売り切るのは無理でしょう。駅前ならまだしも、なんか中途半端な立地だし…
    地元の人は抵抗なく買えるんでしょうけど、よそものから見るといまいちピンとこない立地でした。

  18. 118 匿名

    建物はすばらしく、駅からも歩ける距離で良いと思い現地に行きました。路駐が凄いすぎ。団地の方々の既得権でしょうね。
    警察に訴え続けたら、なんとか解消されるでしょうが、近所付き合いが最悪になるかなと予想し、ここは諦めました。
    購入検討の方は、モデルルームではなく、夕方以降に現地に行くのをオススメします。



  19. 119 物件比較中さん

    118さんの意見は本当に正しいですね。夕方から夜にかけて、その付近の本当の様子がわかるのでしょうね。
    ありがとうございます。真剣に検討するマンションが出てきたらそうします。

  20. 120 ご近所さん

    近所に住んでますので、この立地の感想を…


    図書館や体育館やプールなど、公共施設が近いのが気に入ってます。
    子供がいますが、図書館では赤ちゃんや幼児向けの講座がたくさんあるし
    体育館やプールの親子教室も安い料金で参加できます。
    保育園でもや児童館でも、子供向けの教室が無料でありますよ。
    子育てにやさしいです。

    静かで、適度に緑もあり、豊津周辺にはスーパーもあり便利です。
    北側の道路は、徒歩ではわかりにくいですが、
    豊津方面へ向かってずっと下っているので
    普通の自転車では、豊津からは少ししんどいです。

    電動自転車があれば、JR吹田方面へも、江坂にも近くて便利です。
    車があれば、更に便利ですが無くてもそんなに困らないと思います。

    話に出てた路駐は確かにあります。
    後、北側の道は夜はかなり暗いです。
    一度、夜にライフに行こうと思ったら、あまりの暗さに引き返しました。

    まぁ、もう少し近くに買い物できるところがあればいいのになぁ、と思いますが
    この立地に関して、個人的にはそんなに不満はありません。


  21. 121 匿名

    この近辺だと、せめて片山中校区だったら・・・

    豊津中校区だったので検討やめました。

  22. 122 匿名さん

    >121
    どうして豊津中だと駄目で、片山中ならOKなんでしょうか?
    あまり大きな差があるように思えないのですが・・・
    どんぐりの背比べのような・・・

    といいつつ、他人がそこまでこだわる理由も気にはなるので
    参考までに教えてくださいませんか?

    一中じゃないと駄目とか、六中だけは駄目とかなら
    ある程度理解できるのですが・・・

  23. 123 匿名

    片中の方がまだマシだと言うことでしょうね。片中は転勤族の方も多いし地に根付く住人というよりは皆さん常識をわきまえて住んでいる親御さんが多いと言ってました。一中も同様です。関東から来る転勤族が一中校区限定で家を探すってのは有名な話ですからね。
    まぁ豊津も六中よりマシと思えば良いのでは??

  24. 124 匿名さん

    ここあんまり反響ないね…なんでだろう。
    千里ニュータウンとはイメージ違うからかな。

  25. 125 匿名

    この辺を知ってる人達が早々と契約して、手頃な価格帯は大分売れてるようですね。値下げ待ちですかね。

  26. 126 購入検討中さん

    スケルトンインフィル採用と書いてますが
    自分で好きに間取りを決めれるということですか?
    でも下の階から出来上がっていくと間取りは自分で決めれなくなるのでは?

    北摂に憧れがあるんですが価格が高く感じるのですが
    相場はこれぐらいなのでしょうか?

    価格が下がるのを待っても完成していくと決められた間取りしか買えなくなるのでしょうか?

    誰かわかる人教えてください。

  27. 127 匿名さん

    126さん

    北摂に憧れて居られるそうですが、
    此処は、吹田市で確かに北摂ではあります。

    でも本当の北摂らしさを、よりお求め成るならば、せめて吹田市豊中市
    名神高速道路より、北側の地区を、お勧めいたします。

    家は高い買い物で、そう簡単に買い替えは出来ません。
    学区なども含め、よくよくご検討なさいます様に。

  28. 128 契約済みさん

    >>126
    気になることがあるなら、こんなところで質問するより現地の不動産屋や
    モデルルームで聞かれた方が宜しいのでは?

    あと、売れ残りを安く買い叩きたいのであれば、他を探されるべきではないかと・・・
    不人気の売れ残りマンションは北摂にも結構ありますよ。

  29. 129 匿名さん

    126さん
    北摂に憧れてるのはよくわかります。
    でも危険な発想です。
    単に千里ニュータウンだからと街の雰囲気だけで目がいってしまわないように。
    学区の人気度なども調べたほうがいいですね。
    あと、団地建て替え物件が千里線にはよくありますので、それも気をつけたほうがよいですね。

  30. 130 購入経験者さん

     お金がない貧しい人の僻み投稿が目立ちますね笑 そんな地域の話をしても十分利便性がいいこの地域の利用価値はわかっている人間はわかっています。ていうか、大多数。
     法人が多い江坂からの距離だと移転なんかの時に法人に貸せるのがこの付近の魅力ですよ。
     千里ニュータウンは坂が多いし、もう団地が古くなっているから新参者にはこういう所のほうが住みやすいんです。

  31. 131 購入検討中さん

    この前の土日で契約済みは半分くらいでしたね。
    やっぱりリーズナブルなところから売れてるみたい。
    このご時世でどこまで埋まるんでしょうか??

  32. 132 契約済みさん

    半分は越えてたんじゃなかった?
    ま、ここは完成も来年夏だから、ゆっくりやるつもりでは?
    来年に向けて、景気も上向きでしょうし・・・

  33. 133 匿名

    2期で半分しか売れてないのは正直厳しいでしょ。
    吹田で最近好調だったプラウド山田とプレミスト南千里は2期で7割は売り切ってたけど、それでもまだ残ってるからねぇ。

  34. 134 匿名さん

    しかも売れ残りは、売り切り難い広い部屋ばかりになってきたし・・・。

  35. 135 契約済みさん

    良いニュースかも?

    20%査定UPは長期優良マンションにも適用してもらえるかな?
    http://www.housenews.jp/?p=207

  36. 136 賃貸住まいさん

    固定資産税も20%UP?だと困りますねえ...

  37. 137 物件比較中さん

    着想はよかったですが、なんせ経済情勢がよくないから高額物件は厳しいでしょう。

  38. 138 マンコミュファンさん

    正面玄関の仮囲いが解体されて外観を見ることが出来ます。販売促進が目的と思いますが、物件の良い印象を感じることができます。高級感がありますね。
    現在閉鎖されているJR西日本の社宅跡地はいつ頃にマンション開発がされるのでしょうか?もう少し街が綺麗になって欲しいものです。ちょっと物騒です。

  39. 139 匿名

    80平米の部屋は売れてるけど、100平米はまったくの大不振だね。しかも間取りの大半がそのでかい間取りだし。
    やばいね。

  40. 140 匿名さん

    こうなるのは計画時点で分かってたことだと思うんだけどな~。
    どうしてこんな100㎡クラスの部屋ばかりのマンションにしちゃったんだろう。

  41. 141 匿名さん

    >>138
    閉鎖された官舎跡地ですが、まだ計画も何も決まってないみたいですね。
    取り壊しは決まったと聞いたことがあるのですが・・・

  42. 142 匿名さん

    他所の土地を心配する前に、売れない自分達のマンションの心配をしましょう!

  43. 143 匿名さん

    売れなかったらどうなるの?
    何が心配なの?

  44. 144 匿名さん

    管理や修繕が行き届かなくなり、修繕計画頓挫でゴーストマンション化します。

  45. 145 匿名さん

    そりゃ困っちゃうね。
    一人で全ての修繕費は払いきれないですからね。

  46. 146 匿名さん

    そういうのは、売り主が払うのでは?

  47. 147 匿名さん

    そうなの?
    何年経っても?

    じゃ、問題ないじゃん。

  48. 148 匿名さん

    そんなの当初2年ほどの話。
    以後は不動産屋に横流しして、デベは手を引きます。以後、入居者が負担するの。

    売れない他所のマンションではよくある。それで、管理費と修繕費の大幅値上げ。

  49. 149 匿名

    こんな今時ニーズが全くない100㎡の部屋ばかり作ってどうすんだ?
    売れる訳ないやん!
    ゴースト化が目に見えてるが、長谷工は正気か!?

    てか、こんなとこを喜んで買う人はランニングコストが値上げで2倍くらいになることまで予想できてるのか?

  50. 150 匿名さん

    >>148
    不動産屋に横流ししたところで、所有権持ってる不動産屋が払うだけじゃない?
    入居者が負担するって事は、その物件がタダで入居者のモノになるってことですよ。
    そうなれば、かなりの高額物件だから入居者が大儲けになりせんか?

    大丈夫ですか?

  51. 151 匿名

    ならないよ~。

    入居者が負担するって考えがズレてるよ。

    見直すの。で、結果値上げ。

    大丈夫ですか?

  52. 152 匿名さん

    ここは、「売れなくてもデベが一生涯金を出すから大丈夫!」と終身保険のように勘違いした方が購入すべき物件のようですね。

  53. 153 匿名さん

    >>151
    区分所有法勉強してから出直してきてください。
    つまらん。

  54. 154 匿名

    どちらが正しかろうが、売れないマンションという現実には何も違わない(笑)

  55. 155 匿名さん

    ここにもこうあります。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29611/

    ”基本原則として、管理費等の負担義務者は当該専有部分の所有者ですので、
    引き渡しが住んでいない住戸は売主(分譲マンションの現所有者)が
    管理組合へ支払わなければなりません。”

    マンション買う気のある人には常識ですけど。
    もしかしてご存じない?

    当然横流し?されたら所有者がその人(法人)にうつるだけ。

    マジレスの意味がない方だと思いますけど。一応ね。

  56. 156 匿名

    おいおい!そんなことより売れてないこと・売れる見込みもないことを心配しろよー!

  57. 157 匿名さん

    リーマンショックが起きた時期に建設していたマンションって他の物件でもかなり売れ残ってますよね。
    これから建てられる物件が完成するまで待った方がいいんですかね?

  58. 158 購入検討中さんSP

    この物件はまだ竣工まで1年以上あります。売れている、売れていないの話はまだ時期尚早では?もっと早い時期に竣工予定の物件が、着工、新たに出てきている状況です。私も、竣工済み・新規物件のMRをまわっていますが、今のところここが第一候補です。100m2超でこの値段は魅力です。タケノコのようにあっという間にマンションが建つ中、これだけ時間をかけて作るマンションは記憶にありません。また、初の「長期優良住宅先導モデル事業」ということで、国土交通省の検査もかなり厳しいと思われます。内装、装備だけでみると同じ価格帯でも確かに見栄えの良い物件はありますが、個人的には「はりぼて物件」よりは、「質実剛健な物件」に魅力を感じています。

  59. 159 匿名さん

    >158

    逆だって^^;

    じっくり時間をかけて作ってるんじゃなくて、早くに売り出し過ぎたの。工期は他所とそう大きく変わらないよ。

    あれだけ早くに売り出したけどほとんど契約に至ってないし、ここはやばいって評判だけど?

  60. 160 匿名

    >159
    やっぱりそうですか。
    今の時代のニーズを見誤ったというべきか。駅から遠いのも気になりますし、パスします。

  61. 161 購入検討中さんSP

    >159さん

    >じっくり時間をかけて作ってるんじゃなくて、早くに売り出し過ぎたの。工期は他所とそう大きく変わらないよ。
    ⇒通常の工期はどのぐらいなのでしょう?どの物件と比較されましたか?

    >あれだけ早くに売り出したけどほとんど契約に至ってないし、ここはやばいって評判だけど?
    ⇒具体的に商談で物件絞り込みに入っています。契約はそれなりに進んでいて、選択肢が少なくなってきていますが・・・。

    真剣に検討中ですので教えていただけるとありがたいのですが・・・。

  62. 162 匿名さん

    >>158
    確かに工期は非常に長いですね。
    HP見たら2009年の6月から工事始めてるみたいですから、もう一年以上工事やってます。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/photo/index.html
    まだ1年も掛かるから工期は2年以上ってことになります。

    ここによると、マンションの工期は階数+3ヶ月程度が目安のようですね。
    http://housingloan.jp/helpful/apa_choice.html
    ここは10階建ですのでこれによると13ヶ月が目安。

    やはり、通常よりはるかに長い期間を掛けて作っているようです。

  63. 163 匿名

    あほか?基礎工事を入れろよw

  64. 164 匿名さん

    >162
    仮囲いする段階や地盤調査の段階からですよね?

    それなら2年程度は普通に掛かりますよ。

    多少の長い短いは物件により差があるとは思いますが、残念ながらここが長いとは言えませんね。


    >161
    ここは114戸と戸数が少ないので、もちろん選択肢はすぐに少なくなるでしょう。

    しかし、年明けに売り出した割には、半年での契約のペースは明らかに遅いですね。

    もう3期ですし、希望者が殺到する1期2期で大半を売り切ってないマンションは、どこもだいたい売れ残りを長期に抱えている傾向がありますよ。

    まあ、販売を他の物件より早くに始めたということは、在庫を抱えて長くのんびりとという姿勢かもしれませんが。

  65. 165 匿名さん

    売主は、いま売れ残っているマンションを最長どのくらいかけて売るつもりでしょうか?
    2年?5年?10年?

  66. 166 匿名

    普通は竣工2年くらいをメドにするんじゃない?
    しかしここは、「100平米」や「6000万円」という売れないキーワードが揃っているから、もしかしたら竣工2年程度では難しいかも。
    そうならないために、大幅ディスカウントがあるでしょうが。

  67. 167 匿名さん

    2年以内ということならディスカウントまで待った方がお得ですよね?

  68. 168 匿名さん

    >>164
    リンク先を見れば書いてますが、杭工事が2009年7月から始まってます。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/photo/report02.pdf

    ここを見ても目安は基礎工事を含めてから階数+3ヶ月となってますよ。
    http://house.goo.ne.jp/useful/knowledge/M00297.html

    着工から2年以上掛かるのが普通だというソースを御明示ください。
    最近建っている物件で、階数+3ヶ月を大きく越えている物件をご紹介ください。

  69. 169 匿名さん

    >>164
    追加で例を挙げておきます。

    20階建てで2年弱が妥当とのことですね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420545994

    ”整地、杭施工、基礎施工で3ヶ月。
    1フロア当たり3週間(コンクリート強度期間と型枠施工期間)で20×3週間=60週=14ヶ月
    遅れて入る設備電気工事のタイムラグが3ヶ月。
    そして検査等で2ヶ月。
    総計22ヶ月。”

    10階建てで2年が普通だというソースをお待ちしています。

  70. 170 匿名

    なんでそんなに期間にこだわってるの?

  71. 171 匿名

    むしろ突貫工事の方が怖いような?強度の高い構造にするたまには、工期が長くかかるってことはありませんか?

  72. 172 匿名

    必死に工期をアピールしてるのはデベ営業だなw
    売れてないし、166さんが言うように売れないキーワードが揃ってるし、焦りはあるだろうね。

  73. 173 購入検討中さんSP

    明確な根拠を持たずにレスされている方は何が目的なのでしょう(163~167の連続レスは圧巻)?
    マイナスな情報でも有用な情報をぜひともほしいのですが、ほとんど中傷のようにしかとれません。
    せめて、他の良い物件を具体的に教えていただけるとありがたいのですが。

    私は、工期そのものにはにこだわっていません。「長期優良住宅先導事業モデル」を行うことはやはり大変なんだなという率直な感想です。認可をとるのはステイタスになるが、逆に縛りもきつくなるのかと。
    工期を短くすることは建築業界では利益を上げるために最重要事項ですので、かなり長谷工さんも我慢しているのでないでしょうか。

    それと早くから販売を開始しているのは、”売り”である自由設計のためと思われます(確認したわけではありませんが)。間取りを自由に変えられるのが、一つの売りですが、一部の物件は7月最初に間取り変更締め切りとなっていました。
    工期(部材の発注も含む)との兼ね合いで随時固定していかないといけないようです。ジレンマですね。

    確かにロケーションは微妙です。静かだけど殺風景。駅から徒歩圏だけど、便利とまでは言えない。

    ただし、駅に近い南千里から桃山台にかけての物件は、便利だけど電車、自動車の音がうるさいし、洗濯物も汚れそう。結局どちらを選ぶかは、個々のライフスタイル次第でしょうか。

  74. 174 匿名さん

    色々な意見はあると思いますが、やはり意見が出ているように100㎡の部屋や南向きで無いのに6000万円オーバーなんてのは、このご時世邪道でしたね。
    ある程度の大幅ディスカウント、2~3年の長い目で販売するのは仕方ないですね。

  75. 175 社宅住まいさん

    >174さん

    全戸南向き(南東または南西)ではないのでしょうか?

    価格帯も100㎡超で4000万円台後半から6000万円までです。

    もしかして、「売れ残り」、「大幅ディスカウント」を盛んに強調している人たちは、5年後まで粘って安く買いたい人達?

    なんか、株の掲示板の「売りあおり」をほうふつとさせます。

    見てる分には面白いのですが。

  76. 176 匿名さん

    南向きではないですよ。南西や南東は南とは違います。住んで体感すれば違いは分かりますけどね。

  77. 177 購入検討中さんSP

    ちょっと前まで1戸建を検討中でした。
    家族の構成上、部屋数「4LDK」、「1部屋あたり6帖確保」、「LD12帖以上」で検討していました。

    そうなると建坪100㎡以上、2階建てまでで抑えると敷地は最低35坪程度、そこそこの上物もあわせるとこの辺では6000万円でも足りないくらいです。
    それだけのお金を出しても、区画の割り方、日当たり等考慮すると良い物件はなかなかでない。

    それで中古も含めいろいろな物件を見ていると、15年以上たつとメンテが行き届いていない家はやはり傷みがでている。セキュリティ面ではよっぽどお金をかけないとスカスカ状態、3階建ては住むことを考えると歳をとってからでは大変だし・・・。

    選択肢にマンションを加えて、この物件に行き当たりました。つまるところマンションの100㎡は平屋建ての100㎡で戸建では望むべくもない物件になります。他のマンションでもないわけではないが、値段が安いと施工会社があやしかったり、かなり田舎だったりします。

    比較的しっかりしてそうな物件で環境、利便性がバランスの取れているところはここと値段が変わらないか高めになります。
    子供に家を残すつもりでこの物件を本格検討中です。

    以前は80㎡で十分かなと思っていましたが、年々1戸当たりの平均スペースは上昇しています。
    100㎡は遠からず、物件の中心になると思っています。

  78. 178 匿名さん

    >177
    ここの営業トークそのままなんですが^^;

    まさか長谷工の営業さんですか?(笑)

  79. 179 匿名さん

    こどもに要らないって言われて夫婦2人で住むことになったら100㎡もあってどうすんの?

  80. 180 社宅住まいさん

    >176さん

    真南だけが南?常識?

    体感すればわかる?真南が最高ですか?

    南東、南南東(現在)、南西にしか住んだことがないのでわかりませんが、日のあたる時間帯が若干変わり、どれも一長一短ありましたが大きく変わりはしませんでした。

    真南になると「何か」が大きく変わるのですね。「何か」を教えて!

    家賃も高くなってきたので社宅住まいからそろそろ脱出しようかと思っているところです。

  81. 181 匿名さん

    営業まる出し(笑)

  82. 182 購入検討中さんSP

    >178さん

    だから真剣に購入検討中ですと正直に言っています。

    具体的なことが書けない、冷かしとはレベルが違います。

    いろいろな物件のパンフレット請求して隅々まで読んで、遠くでは彩都まで足運んでいます。

    まじめに検討しているのにデベ呼ばわりは、さすがにむっとします。

    顔は見えなくても最低限の礼儀はわきまえてほしいものです。

  83. 183 購入検討中さんSP

    >179さん

    夫婦ふたりでゆったりと部屋を使います。

    書斎もほしいし、リビングにくつろげるソファもおけるし。

    居住スペースとして決して広すぎることはないですよ。

    マンションとしては広いほうと思いますが。

    何故、見ず知らずの私のライフスタイルを否定するのでしょうか?

  84. 184 匿名

    なに?このヒステリックな人?

    きっと営業成績悪いんだろうね。

    だからこのマンションは売れ行き悪いんだよ。

  85. 185 匿名

    このマンションはほぼ西南西と東南東だから、南向きどころか「南の方向き」とすら言えないと思うが。
    西と東でいいやん。

  86. 186 匿名さん

    今まで販売状況同様ずっと眠っていたスレッドでしたが、売れてないことを指摘された途端に営業書き込みが始まりましたね~。
    他物件でもある展開とはいえ、在庫を抱えた焦りが伝わってきます。

  87. 187 購入検討中さんSP

    >184さん

    またデベよばわりですか?

    同じことされるとあなた自身もむっとしませんか?

    一生懸命、マンションの購入を検討しているひとにとっては普通の反応と思います。

    先程からレス入れている方は同一人物?

    他のデベですか?営業妨害?

    マンションを買う気のなさがひしひしと伝わってきます。

  88. 188 社宅住まいさん

    >185

    直角に立っているのに「西南西」と「東南東」?

    わかわからん・・・。

  89. 189 匿名さん

    >>182
    検討しているなら、あなたをデベ扱いしている人たちに
    一々反応するのは止めた方が良いですよ。
    まともな情報を出せる人だけを選別して反応しましょう。

  90. 190 購入検討中さんSP

    なんかすごいですね。

    長谷工の営業の方が可哀想なので書き込みしない方がよいのでしょうか。

    もう少しマンションの物件内容について参考になるような情報交換ができるかと思っていたのですが。

    まあ別の意味で盛り上がってきているようですので、登場した意味はあったのかも。

    次回登場するときは、「契約済みさんSP」にします。

    2度と出てこなかったら他のマンションに心変わりしたということで、どんどん「売れ残り」をアピールしてください。

    Good Luck!

  91. 191 購入検討中さんSP

    >189さん

    お心遣いありがとうございます。

    最後のレス書いている間で気づきませんでした。

    おっしゃるとおりです。

    まともな方がいたことで少し気持ちが晴れました。

    取り急ぎ感謝申し上げます。

  92. 192 契約者さん

    このようなヒステリックな方が購入されないことを切に願います。
    入居後のコミュニティ形成の障害です。

  93. 193 匿名さん

    >>192さん

    契約者さんですか?

    契約の決め手になった点を教えてください。

    子供がいるので、公園、プール(夏場はすごいですよね)、図書館等、周辺施設が充実しているので興味があります。

    値段は張りますが、男の子と女の子なのでいつまでも一緒の部屋というわけにもいかず思い切って広い物件はどうかなと思っています(90m2以上ひつようかな~)。

    アドバイス等、宜しくお願いいたします。

  94. 194 匿名

    私は南東向きが好きですね。 特にこの時期は西日が室内に入り込んでこないので過ごしやすいですよ。

  95. 195 匿名さん

    確かに南東向きは今の季節はいいですね。

    今住んでいるところは、南東向きで西日が入らず夕方のきつさがないです。

    ただ、冬場になってくると午後から日差しが入らなくなり、洗濯物の乾きが悪かったり、布団を干すのも十分できなかったりと物足りなさを感じます。

    ブランシェラは、南西向きが中心で南東向きの物件が少ないですね。

    どちらを選ぶか悩むところです。

  96. 196 契約済みさん

    私はたくさんモデルルームを回ってなかなか決められなかったのですが、
    ここはほぼ即決でした。間取りの自由度が一番の決め手でした。

    色々な書き込みがあり、中には気分の良くないものもあります。
    ただ、人の意見より自分は何を優先するのか決める方が大事ですね。

    ちゃんと優先順位をつけておけば、迷いません。
    営業トークも冷静に聞けますし、ネガティブな情報が入ってきても、
    自分がこだわる部分でなければまったく気になりません。

    完売してほしい気持ちはありますが、自分がどうすることもできないので、
    あとは1年後の入居を楽しみに待っておきます。





  97. 197 契約済みさん

    通勤に御堂筋線を利用しているので、南千里、桃山台周辺の物件を中心にまわっていましたが、モデルルーム2回目訪問で購入を決めました。

    当初の予算はオーバーしましたが、立地環境と建物の確かさ、物件の広さに惹かれました。

    ご近所とまではいかないのですが、プール、メイシアター、市役所へはそこそ行っており、新御堂へでるためにこの辺はよく通っているので土地勘があったことも一つの要因かもしれません。

    諸手続や早期選択のオプション申し込み等ようやく一段落つきました。
    が、入居はまだまだ一年先。

    いまは、待ち遠しくも、ゆっくり新居の準備に時間をかけられることにひそかな喜びを感じています。

  98. 198 匿名さん

    >>192ではないですが、ご参考まで、

    ・探していたエリア(出口町、片山町)の物件
    ・物件価格に妥当性を感じた
    ・長期優良住宅先導的モデル事業
    ・広域避難所指定地
    ・間取りの自由度の高さ
    ・タイミング(税制優遇を含む)

  99. 199 購入検討中さん

    長期優良住宅(長く住める住宅)を整備する国の方針に則って、長谷工には国から
    補助金が出ているようですが、実際には補助金以上にコストがかかるようです。
    つまり各階完成毎に国の検査を実施し、各戸別に国及び吹田市の認定を受けるために、
    工期が長くなっている様です。

    30年後にも、躯体構造そのものが「国の検査受けており安全」と証明書をもって
    言えるマンションって世の中にどれだけありますかね?

  100. 200 契約済みさん

    三連休の時に契約者対象の「建物内お披露目会」があったのですが、旅行でいけませんでした。

    8月29日にも追加で「お披露目会」の案内がありました。
    躯体構造は内装が終わると見る機会がありません。

    もともと参加予定でしたが絶対に外せませんね。
    予定全て蹴飛ばして、早々に予約します。

    >>199さん

    情報ありがとうございました。お披露目会の時に詳細聞いてみます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸