東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名さん

    規約に書いてないのでは?でも、ご近所に迷惑をかけないなら良いと思いますよ。夏だけの話ですから。

  2. 664 入居済みさん

    ありがとうございます。

  3. 665 匿名さん

    >>660
    欠陥かも知れないですよ?
    皆で声を上げた方が良いかもしれませんね。

  4. 666 匿名さん

    >>660
    欠陥を認定できれば、皆が幸せになりますよ。
    同様に騒音で苦しんでる人も多いみたいですので。
    泣き寝入りは良くないでしょう。
    でも欠陥をどう証明するか素人には難しいですね。
    欠陥でないかもしれず、こんな騒音は普通かもしれませんしね。

  5. 667 マンション住民さん

    我が家は全く騒音を気にしたことないです。上下左右の部屋からも何も聞こえません。今週の豪雨も窓を閉めてたら全然気付きませんでした。気に入って購入したマンションを欠陥品扱いされて気分悪いです。

  6. 668 匿名さん

    >>667
    全く騒音がないというのはラッキーでしょう。羨ましい限りです。

    ただし、複数の被害がでてきて入りということは、それなりに弱い部分があるということで、工事のミスかもしれません。
    そもそも、完璧に作り上げること、検査する事はできないと考えるのが、正しい。
    でも、欠陥の存在を証明するにはどうしたらいいのでしょうね。

  7. 669 匿名さん

    >>667
    よいご近所さんに恵まれましたね。
    でも、本当に響くんですよ。

    騒音問題はいつも掲示板に貼られていますよね。
    ここでも頻繁に話題になっています。
    我が家も非情に辛い思いをしてあちこちに掛け合いました。
    659さんとおなじく、欠陥とは認められませんでしたが。
    どのくらい音がするのか室内に入って立ち会い確認してほしいとお願いしましたが、対応してくれませんでした。
    専有部は管轄外との理由で。
    小さいお子さんのいるご家庭が多いとはいえ、ちょっと酷いです。引っ越しを検討しています。

  8. 670 入居済み住民さん

    >>668
    高層階の方ですか?低層階は土台をしっかり作らないといけないのでコンクリートをたくさん使うんですよ。でも、高層階になるにつれて部屋を積み上げていかないといけないので壁が薄くなってくる。だから音が響くんだと思いますよ。

  9. 671 匿名さん

    >>669
    住友不動産に頼まないといけないのですが、どう認めさせるかは難しいですね。
    防音の板が外れている。取り付けられてない。パイプに何か接触している。何か間違った施工しているとかは、壁を壊すなりして点検するしかないからです。

    引越しの検討するのであれば、駄目もとで、販売者である住友不動産に相談するのが良いと思います。

  10. 672 匿名さん

    >>671
    相談した結果「専有部には関与しません」だったのです。
    上階と直接話し合って解決してくださいと…。

  11. 673 マンション住民さん [男性 30代]

    掲示板とはいえ、このマンションを欠陥と呼ぶと資産価値が下がりますよ! 私は一戸建てからマンションへ来ましたが、戸建ては上からの騒音はもちろんありませんが、近所の生活騒音は酷かったのでここは静かなマンションです。上階の足音は、皆さん想定内じゃないのかな?

  12. 674 匿名さん

    >>672
    コンシュルジェやこの建物の管理人の方に相談してもダメです。
    もし構造的なものであれば、サービス部門の責任者が、新宿にいます。その方に相談するのが、良いと思います。
    さて、どうやって協力していきましょうかね?

  13. 675 匿名さん

    >>674
    そこまでやったのですがだめでした。

  14. 676 匿名さん

    結局、上階の方と話しあったんですか?こんな掲示板に書いても解決しないですよ。ほかのマンション住民の皆さんに迷惑なだけです。

  15. 677 匿名さん

    >>675
    なるほど。
    欠陥でないとするなら、上階の方の行動ですね。
    直接対話はされましたか?

  16. 678 匿名さん

    >>673
    上階の足音はよく聞こえるんですね?

  17. 679 匿名さん

    神経質すぎる。テレビや音楽でもかけてれば。

  18. 680 匿名さん

    >>673
    じゃあ、想定内で我慢してるの?

    もし、欠陥だとして放置してる方が資産価値下がるよ。

    たいした資産でもないと思うけどね。

    いろいろ試したけどダメだから、この掲示板で、嘆いているんだよ。わかってあげたいですね。同じ住民として。


  19. 681 匿名さん

    >>680
    試した?上階の方と何度話し合った?管理会社や住友への対応より、話し合いのほうが大事。何も言えず、グチグチ言ってて何の進歩もない。

  20. 682 匿名さん

    この掲示板に騒音問題書いてる人は毎回同じ人ですよね。文章でわかる。旦那がいるんだったら旦那に話し合いを頼みなさい。

  21. 683 匿名さん

    >>682
    騒音で悩んている世帯は、複数戸あるでしょう。

  22. 684 匿名さん

    >>679
    はあ?

  23. 685 匿名さん

    >>681
    私に当人ではないですよ。文章から分かると思いますが。

    当人は上階とはなしたのでしょうかね?

  24. 686 匿名さん

    >>681
    何度も話し合いましたよ。
    小さい子供がいて言うことを聞かせるのが難しいということでした。

    集合住宅なのである程度はお互い様と思っていますが、テレビや音楽をかけても紛らすことはできていません。限度があります。

    あと自分は今回初めて書き込みましたので、毎回同じ人と言われても困ります。同じ境遇の方が複数いらっしゃるのでしょう。

  25. 687 匿名さん

    >>685
    当人でないのはわかりますよ。

  26. 688 匿名さん

    >>679
    住友の賃貸から引っ越してきたが、こちらの方が防音の質が悪いです。
    ここは、賃貸にも出せない感じです。

  27. 689 匿名さん

    >>683
    そうですね
    常に騒音への配慮について貼ってありますもんね

  28. 690 匿名さん

    >>686
    そうでしたか。
    それはお疲れ様でした。

    子供の躾を放棄している感じですね。
    個人的には、よくないことだと思います。
    少しは努力して改善してもらえないと困りますね。

    対話は必要なので続けて下さい。
    また騒音の記録はつけておいた方がいいですね。

    最後は、紛争センターなどにそうだんですね。

  29. 691 匿名さん

    >>690
    ご理解くださる方がいらしてほっとしました。
    ありがとうございます。

  30. 692 匿名さん

    >>691
    お気持ち察します。
    あまりひどいので、私は欠陥てはないかと疑ってます。施工ミスかも知れないです。

    そうでない場合、上階の態度に不誠実な場合は、損害賠償請求が認められるみたいですね。

    判例を紹介しておきます。と言ってもwebからの引用ですが。

    トラブル事例大項目:分譲マンション固有のトラブル トラブル事例中項目:設備、管理等に関するもの トラブル事例小項目:
    タイトル:裁判事例マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求
    東京地裁判決 平成19年10月3日
    (判例時報1987号 27頁)
    (判例タイムズ1263号 297頁)

    《要旨》
     マンション上階に住む幼児による騒音が、直下の住民に精神的苦痛を与えたとして慰謝料請求が認められた事例
    (1) 事案の概要
     Xは、平成8年7月、マンションの一室を購入して、妻と共に居住していた。Yは、平成16年2月頃Xの住戸の上階の住戸を賃借して居住した。
     Yの居住開始後、その長男(当時3~4歳)が室内を走り回ったり、跳んだり跳ねたりする音(以下「本件音」という。)がひどくなった。
    管理組合は、Xの申入れに基づいて、日常の生活音について配慮することを求める書面を各戸に配布するなどし、Xは、Yの住戸を訪ねて話し合ったり、管理会社や警察に相談したりするなどしたが、解決には至らなかった。
     そこでXは、機材を購入し、騒音を測定したうえ、Yに対し、騒音の差止め及び損害賠償を請求する旨の調停を求めたが、不成立となった。Xは、不法行為による損害賠償請求権に基づいて、慰謝料200万円等の支払を求めて提訴した。

    (2) 判決の要旨
     ①本件音は、Yの長男が廊下を走ったり、跳んだり跳ねたりするときに生じた音である。本件マンションの重量床衝撃音遮断性能は、LH-60程度であり、日本建築学会の建築物の遮音性能基準によれば、集合住宅の3級すなわち遮音性能上やや劣る水準である。そのうえ、本件マンションは、3LDKのファミリー向けであり子供が居住することも予定している。
     ②本件音はほぼ毎日Xの住戸に及んでおり、その程度は、かなり大きく聞こえるレベルである50~65db程度のものが多く、深夜に及ぶことや、長時間連続することもあった。Yは、長男をしつけるなど工夫し、誠意のある対応を行うのが当然であり、Yがそのような工夫や対応をとることに対するXの期待は切実なものであったと理解できる。
     ③Yは、床にマットを敷いたものの、その効果は明らかでない。一方、Xに対しては、これ以上静かにすることはできないなどと申入れに取り合おうとせず、その対応は極めて不誠実なものであった。そのため、Xは、やむなく訴訟等に備えて騒音計を購入して本件音を測定するほかなくなり、精神的にも悩み、Xの妻には、咽喉頭異常感、不眠等の症状も生じた。
     ④以上の諸点、特にYの住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、本件音は、一般社会生活上Xが受忍すべき限度を超えているものであったというべきであり、Xの苦痛に対する慰謝料としては、30万円が相当である。
    (3) まとめ
     マンション内での騒音等をめぐり隣人等との間で紛争に発展することがあるが、本件では、被害者の苦痛の程度、加害者側の被害回避努力への対応等を総合考慮して慰謝料等が認められた。

  31. 693 匿名さん

    ブリリアときわ台の住民スレも騒音や傘立てやベビーカーのこと書かれてますよ。ファミリーマンションどこも問題になることは一緒ですよ。

  32. 694 匿名さん

    >>691
    野村不動産販売に、中古の見積もりを頼んだことがあるんです。査定してもらったら、購入時より少しは高く売れそうですよ。仲介手数料引いてもプラスになると思います。

  33. 695 匿名さん

    みなさま情報をくださりありがとうございます。
    損害賠償請求の準備も考えましたがすでに気力がありません。

    実はうちも複数に中古見積りをしてもらいました。694さんと同じ見積りだったので、安心しました。

    一番納得できないことは、上階からのお詫びが一切無いことです。もう少し様子を見て判断します。ありがとうございました。

  34. 696 匿名さん

    >>695
    お気持ちわかります。

    上階の方は、人の痛みがわからない方なんですね。その方のお子様がふびんですね。

    損害賠償請求しても遺恨が残りますのでそのまま住み続けるのはお互いに気まずいかもしれませんね。最終手段にしましょう。

    御節介かもしれませんが、一度医者に行き、苦痛である事を見てもらっておきましょうか。

  35. 697 匿名さん

    シティテラス加賀はまだ中古販売されたという実績はありません。だから初めて売却された価格がベースとなるようです。中古購入検討者は口コミを調べる人が多いと思いますよ。掲示板に不満ばかり書いてあったら購入したいと思いますか?350世帯以上の資産価値を落とすだけなんです。皆さん、もう少し冷静になって考えて頂きたいです。

  36. 698 匿名さん

    >>697
    全員売ろうとしてるんですか?

  37. 699 匿名さん

    >>697
    そういう騒音出す人がいるだけでダメでしょう。

    だとしたら、あなたは騒音を出す人に何ができますか?
    被害者の方に何か支えになる事しますか?

    自分勝手だ。

  38. 700 ビギナーさん

    本当に煩いんですか?
    私はこのマンションの静かなところが気に入っているのですが…

  39. 701 匿名さん

    >>700
    ひどいみたいよ、上階の方によるみたいですよ。

  40. 702 マンション住民

    マンションに住むこと自体、初めての方が多いのがこのマンションの特徴ですね。
    マンションに住んで上がうるさくて我慢できないから静かにするようにお願いして謝罪がないとあるが、
    意識して音を出しているわけじゃないだから謝罪はしないのが普通でしょ。以後気をつけますが精一杯ですね。
    普通に生活してると思ってる人に下階からうるさいと言われ続けて生活している上階の気持ちわかりますか?
    もし、あなたが普通に音を出していないと思って生活していても、下階からうるさいと言われ続けたらどうですか?
    このマンションや他のマンションも音に関しては問題はどこもあるが、必要以上に気になるなら戸建に住むしかないでしょ?
    でもね、神経質な人は戸建に住んでも環境生活音は気になるんですよ。うちには子供がいないから子供の泣き声は嫌いですが、それでもこのマンションを買った時に営業からファミリー層が多いと言われて買ったので文句を言う権利はないと思って上階や隣室へ文句を言いに行くことはしてません。ここで神経質になっている方は田舎暮らしがお勧めです。

  41. 703 契約済みさん

    自分のとこは、静かにしてるときにたまに足音聞こえるけど気になるほどじゃないなぁ。むしろ自分がうるさくしてないかビクビクしてる(汗)

  42. 704 契約済みさん

    資産価値云々言うなら、悪いとこを少し書いたくらいで過剰に攻撃する姿勢とか悪いとこを隠そうとする隠蔽体質のほうがまともな人にとっては悪影響じゃないの。

  43. 705 契約済みさん

    音より、窓から流れてくるタバコのにおいが気になる。

  44. 706 匿名さん

    うちも静かですよ。隣人の気配を感じないくらい何も聞こえません。本当に住んでるのかなと思うくらいです。

  45. 707 匿名さん

    緑が多くて川が近いので蚊に刺されるかと心配してたけど今年は全く刺されませんでした。マンション出来て環境が変わったのかな?

  46. 708 匿名さん

    >>702
    まずは、欠陥と思わないかな?

    さらに、騒音は子供が出してるのでしょう。注意しても聞かないって書いてあったから。これはヒラキナオリっていうものでしょう。
    上階に、直接言いに行ったっていう事はよ、すごい事よ、もう健康被害が出そうだったから行ったと想像するね。

    的外れかもしれないが、住友不動産にも管理人にも訴えたわけよ。

    相当、上階の騒音に苦しんだ挙句にね。

    そこを、周りの住民が、わかってやろうとしないのよね。マンションの評価が下がるとか勝手な理由でね。

    みんなで、手伝ってあげましょうよ。今度の組合で発言したもらえたら、皆も同調してあげましょうよ。

    私も上階から、掃除の音やら、深夜のガサガサする音やら、シャワーの音が聞こえるので、ブルーですけどね、まだなんとか耐えてます。

  47. 709 匿名さん

    >>702
    戸建ての二階からの音は、マンションよりうるさいのは常識。身内だから遠慮なく言うわな、うるさい!静かにしろ!とね。

    上階のからの遮音がなってないのは、戸建てですよ。

  48. 711 匿名さん

    >>708
    組合で発言なんてするわけないでしょ。掲示板で匿名だから好き勝手言ってるんだから。

  49. 712 匿名さん

    >>708
    今回の騒音問題を提起したのはあなたですよね。あなたは上階と話し合ったんですか?何度も欠陥だと書かれてますが、業者に頼んで調査して欠陥かどうか調べて貰ってください。前回もお風呂やトイレの音が聞こえると書き込んでますよね。あなたが病院へ行ったほうがいいですよ。メンタルに問題があると思う。

  50. 713 匿名さん

    >>712
    過去分読んで頂きありがとうございます。
    私は、上階の騒音はあるけども問題にしてなかったかなと思います。我慢できる範囲です。ただし酷くなれば我慢も限界になり相当悩まれる方もいると同情します。

    私が問題にしたのは、戸内の騒音です。
    これは、メーカーに対応中です。

    それより、上階の方が、少し常識はずれで騒音に対する配慮をしない、そのため階下で、大変困っている、この様な場合どう対応するのがよいのでしょうね。

    なんとか困ってる人を助けたいですね。

  51. 714 匿名さん

    やっぱり同じ方ですよね。ここでお礼を言ったりするところとか、文章に性格が出てるので気付いていました。戸内の騒音はそんなに気になるのですか?家族の生活音なら聞き流してもいいように思いますが‥。住友も欠陥だなんて簡単には認めないと思うしリフォームで改善するしかないと思いますよ。

  52. 715 匿名さん

    >>714
    上階の騒音に困ってるのは私ではないですよ。

    困ってる方を助けたいと思わないのでしょうか?ここの住民の方は?

  53. 716 匿名さん

    ご近所の騒音で悩まれてる方には本当にお気の毒だと思います。せっかく買ったマイホームなのに売却を考えなければいけない状況まで追い込まれるなんて悔しいでしょうね。音楽やテレビを大音量で聞いたり、ピアノやギターとか楽器を演奏してるなら注意すれば音はなくなるでしょう。でも、生活音となれば改善は難しいですよ。上階の方も普通に生活していて悪気ない場合もあるでしょうから。

  54. 717 匿名さん

    上階の騒音について投稿したのは自分で、713さんではありません。
    みなさまに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    優しいお言葉をかけてくださった方々、嬉しかったです。ありがとうございました。

  55. 718 匿名さん

    >>717
    涼しくなりましたね。

    なんだか、共感を得られたのは少なかったみたいで、残念てすね。

    上階の方は、少なくとも下層に対して配慮すべきてすし、多くの親子さんは下層の痛みを理解して子供含め配慮してると思います。まして直接言われたら何かしら行動してほしいですね。
    集合住宅に住むものとして、少しはましになった?とか対話があれは良いのにね。

    最後に、組合長さんに相談するのはどうなのでしょうか?
    賃貸なら管理会社が交渉するらしいてすが、分譲は規定上できないのであれば組合長さんかな。
    直接言ったことのある貴方なら、組合長さんにも相談できますよね。組合長さんも対応しないのかしら? 第三者として実態を知ってもらうとか。

  56. 719 匿名さん

    困ってらっしゃる方のお気持ち、お察しします。
    お辛いですね。なんとか改善されるようにと思います。

    ちなみに音って上へも相当伝わるんですよ!
    今朝も下の階の子供さんの運動会と思わるような足音で
    起こされましたらから。
    あれでは、下や隣もすごかったろうと。
    詫びがあるかは存じないです。
    付き合いがないですから、うるさかったね~なんて共有出来ないですからね、
    なんとなく辛さも増す感じですよね。

    この辺の相談、住友は厳しいなら
    やはり組合でもっとオープンにできないものでしょうか。
    どうやったら議題に取り上げていただけるんでしょうか。

  57. 720 匿名さん

    証拠があるわけでもないのに特定の人が欠陥だと何度も書くから共感を得られないんだよ。自分が購入したマンションを欠陥扱いされたら怒るよ。

  58. 721 匿名さん

    >>720
    内覧会に点検口とかから、断熱材とか防音パネルとか加工、設置を指摘して直してもらいました?

    騒音の理由は二つあります。一つは施工ミス、も一つは、上階が常識外の音を出す。

    施工ミスは、個人で見つけるしかないと思いますし、内覧会が設けられてます。

    だから、騒音と聞いたら、まず欠陥があるかを疑います。人が施工して、人が検査しているので、漏れはあります。全部にはないが、350戸あれば、どうしてもあるでしょう。見えるところとみえないところにもね。どのマンションでもね。

    欠陥がないといいきれるなら、今度は、上階の常識外の行動に目を向ける必要がありますね。

    だから、まずは、欠陥を疑いましたか?と問うた。
    施工ミスは大丈夫、というのであれば上階の行動に問題があるという形に移らないといけない。

    今の騒音問題には、まず、不動産会社に施工ミスはないと言う証言をもらっておいて、もらってるかもしれませんが、組合長さんに相談するのが流れかしら。

  59. 722 匿名さん

    まだこのネタ続けるの?

  60. 723 匿名さん

    >>722
    まとめて下さい。

  61. 724 匿名さん

    【結論】
    騒音に関しては管理組合・住友不動産へ相談しても解決できません。この掲示板に書き込んでもスレが荒れるだけで何も改善されません。当人同士での話し合いで解決してください。※マンションの張り紙にもそう書いてあります。室内で気になることがあれば素人が勝手に判断せず、業者に確認して貰って下さい。以上

  62. 725 匿名さん

    「マンション 騒音 解決方法」とネットで検索するといろいろアドバイスが書いてありますよ。この掲示板に相談するよりも具体的に回答しています。本当に悩んでる方はぜひご参考にしてみてください。

  63. 726 匿名さん

    結局、問題の解決を、見出すということまとめではなく、恥ずかしいし、個人で解決してくださいという方針ですね。
    つまり、この掲示板も、ネットの一つであるが、他でやってくれと。協力はしない。隠蔽主義。


    それにしても、実際の騒音という課題に関しては、状況によっては、騒音に悩んでいる人はこの掲示板でも複数おいでで、我慢できなかったり、我慢してたり諦め気味な感じ。
    アドバイスとしては、組合もしくは組合長に仲介というてもあるかもしれない。または、組合で議論されるならば、周囲もある程度同調するかかもしれない。ということで。

    親として、子供が歩き出しはしゃぐ姿を見るのは楽しい。まして兄弟や姉妹がいで自由に遊んでいる姿は微笑ましくて、静かにしなさいとは言いづらいのはわかる。

    また、受験生か居たりしたら、状況は変わって些細な音を家の中で出さないように気をつけたりする。

    自分の子に対してだけではなく、共同住宅ということで、もう少し想像力を持ちたいと思う。

    なんとか上階、周囲の配慮により、改善することを望みます。また、何かの時は協力したいと思います。

  64. 727 匿名さん

    こんなレポートがありました。

    1. こんなレポートがありました。
  65. 728 匿名さん

    >>727
    検討スレッドに乗せるところ間違えました。

  66. 729 匿名さん

    大雨 加賀どうなってるの?

  67. 731 匿名さん

    まさかこんなことになるなんて

  68. 732 匿名さん

    変化なし

  69. 733 匿名さん

    どこかから最近口笛よく聞こえるねぇ♪~( ̄ε ̄)

  70. 734 匿名さん

    完売しましたね。

  71. 735 匿名さん

    今朝、看板を外してました。聞いたら「完売したので」と言ってましたよ。

  72. 736 匿名さん

    看板外していたのは見たのですが・・・
    完売だと、住友は手を引くのですか?
    ポータルに書いてましたけど、駐車場問題大変になりますね。

  73. 737 匿名さん

    最近流行の企業へのサブリースするしかないでしょうね。
    個人に貸すとマナー等ややこしいので、個人はやめてほしいですね。

  74. 738 匿名さん

    可動式は何かとコストが掛かるので、平置きに改築しているマンション多いですね。

    まぁ~、理事の考えに尽きるでしょうけどね。

  75. 739 匿名さん

    そもそも駐車場の台数多すぎましたね。

  76. 740 匿名さん

    一世帯に2台借りれると言ってましたね。

  77. 741 マンション住民さん

    地下の地面 酷いけど、大丈夫かな。

  78. 742 マンション住民さん

    住友不動産が販売したマンションのうち、3件を旭化成建材が杭打ちを担当したそうですが、ここじゃありませんように。


    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/10/18/kiji/K20151018011342...

  79. 743 マンション住民

    このマンションは旭化成建材では、ないみたいです。横浜の件でどのマンションも管理組合主導で調査の準備やらしたりして大変だよね。うちの管理組合はどうすんだろ? そういえば野口研究所の跡地に建つ予定のマンションは旭化成だったよね?この状況からだと旭化成の名前でマンション作るのは無理だね。

  80. 744 マンション住民さん

    No.742さん
    杭打ちの件は誰でも気になりますよね。
    問い合わせすると教えてくれるそうですよ。
    安心したいですよね。

  81. 745 マンション住民さん

    駐車場改装して、駐輪場にしてほしいなー。

  82. 746 マンション住民さん

    駐車場工場するのにも修繕金がつかわれますよね。

    なんでスミフはこんなに沢山駐車場つくったんですかね?

    完全にミスですよね?

  83. 747 マンション住民さん

    昨日、マイナンバーの簡易書留が届いたのですが
    郵便局の人がいきなり個人の玄関にやってきて、「書留だから印鑑をくれ」と、言われました。

    隣人が来たのかと思ったら、郵便配達だったので大変驚いたのです。

    此れって・・・・おかしいよね!

    オートロックの場合、
    マンションの入り口で、訪問先きの部屋の人の方に了解を得て、
    個人の玄関に行くものだと思っていたので、驚きました。

    それに、この郵便局員、10通ぐらいの書留を手に握りしめていました。
    落としたらどうするんだろう。

    皆さんどうでした!

  84. 748 匿名さん

    あのですね、マンションの入り口で、配達先きの部屋の人すべての部屋番号で了解を取って
    どの部屋が不在で、どの部屋が在宅か、いちいち確認していたら
    入口のインターホンに張り付いてないとならないのですよ。

    それとも1部屋配達するごとに入口まで降りて行って
    またインターホンで呼び出してからエレベータにまた乗るのですか?隣の部屋でも?

    大規模マンションなんだから、しょうがないでしょ。

  85. 749 匿名さん

    ・・・といいますか、郵便局から通知が来ていませんか?
    わたしのマンションには、1ヶ月前くらいに郵便局からマイナンバー配達に限り、エントランスでアポイントを取らず玄関に直接来る旨のお知らせが来て、掲示板に貼り出されていましたよ。

    こちらのマンションでも、そうなのではありませんか?

  86. 750 契約済みさん [男性 80代]

    うちはもう車は買わないから、もしすごく余ってるなら、Timesのリースやレンタルなど、今のうちに検討してくださいませんかね。まだ管理費上がる前に。若い皆さま教育費がかさむ頃に、管理費値上げですよね‼

  87. 751 [男性 30代]

    斜め前のクリーニング屋に出したら、なにも聞かずに受け取ったんですが、帰ってきたらシミ(シャツ手首)が全く落ちてませんでした。
    事情を話しましたが、謝罪の言葉もなく、預けるときに状態を言わないとわからないと冷たくされました。正直、ただの洗濯なら自宅で出来るとカチンときました。
    あの店には二度と行きたくありません。
    近くに良いクリーニング屋さんはありませんか?
    まだ、居住して間もないのでこの地域のことがよくわかってませんので教えてください。

  88. 752 [男性 30代]

    >>751

    クリーニング屋なんてそんなものでしょう。
    受付の人は所詮バイトですから。
    駅前のクリーニング屋は安いですが、質は斜め前と一緒です。

    質を求めるなら少し遠いですが、仲宿商店街の白洋舎ですかね。

  89. 753 入居済みさん [女性 30代]

    この地域は、クリーニング店が多いからそういう店は生き残れないでしょうね。
    ダメな店は使わなければ良いんですよ。
    選ぶのはお客ですから。

  90. 754 住民板ユーザーさん1

    近くに大人がかかれる内科でいいところ、もしくはいい先生ありませんか?なんか、行くとこ行くとこよくなくて、今後心配になってきました。

  91. 755 住民板ユーザーさん1

    野口研究所との境界にミラー設置してもたいして安全度上がらないのに理事会で誰も突っ込まないの? 設置されたミラー見るような人はミラーなくても停止と確認するでしょ。壁壊してフェンスにして丸見えにするくらいじゃないと危険なままだよ。

  92. 756 住民板ユーザーさん6

    野口研究所の跡地はいつぐらいから工事に入るんですかね。今の所、動きは見られませんが。

  93. 757 住民板ユーザーさん8

    やりました、保育園隣にできます。
    雨に濡れずに行けます。
    でも低層階の人可哀想。
    ピタリとギリギリまで高い塀が壁が出来ます^_^^_^^_^^_^^_^

  94. 758 マンション住民さん

    >>757
    隣に保育園できても入れるかはまた別だからなぁ。
    あと、取り壊した児童館と比べて極端に辛いことにはならないだろうから低層階でも問題ないんでは?

  95. 759 Y

    あの、体育館を建て替えるかもよ。そんな発言をしないほうが良いよ。運気が下がっちゃいますね

  96. 760 住民板ユーザーさん1

    先日の野口研究所跡の建て替え説明会に行くことができませんでした。
    行かれた方、恐れ入りますが教えていただけませんでしょうか。

  97. 761 a

    NURO光を申請しようと思いますが、一緒に申請する方いますか?
    4世帯以上だと大分安くなります。

  98. 762 下村賃貸下宿人です

    エレベーターホールは汚いし、植栽も汚くて住民が安っぽいです。お金持ちの方やT大学医学部関係の方も次々とお引越し。中国の方がドアに派手な赤紙を貼られていても許されるし民泊も多くなっています。モラルのないマンション」ですね。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸