東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    本当に、行き過ぎです。個人が特定されます。
    二つオスのはついやってしまうこともあります。

  2. 302 匿名さん

    私も朝、遅刻しそうなとき、押します。

    でも、個人を特定できる書き込みは、いかがなものでしょうか。

  3. 303 入居済みさん

    名だし避難って、いや~ 酷いね。

    誰だってあせっているとき、両方押すでしょ。

  4. 304 マンション住民さん

    ここのエレベーターは稼働がちよっとおかしいと思う。
    一台動いているともう一台がなかなか動かない。
    だから両方押します。
    一つ押したら一番近くの号機が動くように出来ないのでしょうか?
    朝とか、かなり人乗っててビックリです。

  5. 305 マンション住民さん

    騒音は直接言えないといいつつ
    でもエレベータボタンは本人に直接言え!
    多少異なるとは言え、同じレベルにもみえるけど~
    自分勝手な人もいるもんだ。
    個人が特定されるのは別として、自分もコレはやめて欲しいね。

  6. 306 マンション住民さん

    てゆーか犬連れてる人なんて一杯居るじゃない。
    自転車の色とか具体的に言って騒いでたのとどう違う?
    そっちの方がよっぽど特定されるし、ラティスで文句言ってたのなんて
    完全に特定じゃないか。
    本当に自分勝手な人多くて笑う。むしろ、悲しい。

  7. 307 住民主婦さん

    これから犬を連れて乗ると自分だと思われないか嫌ですね

  8. 308 入居済みさん

    >多少異なるとは言え、同じレベルにもみえるけど~

    全然意味違うね。


    貴方は騒音被害にあったことないでしょ。

    自宅に居ながら、毎日繰り返されるドンドンという音に精神的に追い込まれて
    知人で引っ越しをした人を知っています。

    毎日ですょ。
    食事中も来客があろうともドンドンと音がする。

    貴方は、突然の音に驚いて目が覚めたことありますか。

  9. 309 入居済みさん

    通路側の部屋を開けて換気していると、調理している臭いがもろに入ってきます。

    あまりの臭さで慌てて窓を閉めるのですが、うちだけでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    個人を特定するような記述はきちんと管理人さんが削除してますね。ちょっと安心しました。

  11. 311 匿名さん

    あんな投稿をすることそのものがおかしい。
    削除でよかったです。
    ラティスや自転車の件も削除されたのでしょうか

  12. 312 匿名さん

    「マンション住人」「入居済」で投稿してる人が本当に住人なのか結構怪しいと思う。他スレでまだ完成していないマンションなのに「マンション住人」で書き込んでる人いるしね。

  13. 313 マンション住民さん

    >No.296

    本人ではありませんが。

    両方のボタンを押すのは習慣的なものもあります。
    他人に迷惑が掛かるとは意識していませんでした。

    それが迷惑行為だとしたら、気を付けるべきだと思います。

    自分が気が付かなくっても言われて“ハッ”と、することもありますものね。
    見つけたら注意したいと思います。

  14. 314 入居済み住民さん

    私も朝の急いでいるときは両方押しますね。
    普段は押しませんが。

    私は注意されたら、反省するより、かなりムッとしてしまいそう。
    私が押しているときはかなり急いでいるときなので、注意しないで(笑)

  15. 315 匿名さん 

    子供らが飛び跳ねる音やら走り回るひどい音、
    親が注意したらこんなに長い時間続かないはず!
    気づいてないのかな。こんなに注意書きがあるのに。
    ご本人に聞かせてあげたいくらい。まるで地響き。
    困っている皆様、私たちにしかわかってもらえない辛さでしょうか。
    総会で何か良い策が出てくれたらといいけど、無理でしょうかね。

  16. 316 入居済みさん

    >>309
    このマンション、がっかりが多いですよ。

    換気扇排気が、入口側にあるので、隣の部屋に逆流してきます。外廊下が臭いです。何を作っているかだいたいわかる。

    風呂の音が室内で響くというのも、以前この掲示板にありました。天井が全部繋がっているので当然です。設計が配慮足りないです。済んでからわかる手抜き仕様です。賃貸の方がまだマシてした。

    恥ずかしいから書かないでとか、失敗を認めたくない気持ちはわからなくはないですが、泣き寝入りはもっと良くないです。

    階下の音も住民の方の配慮が足りないので、よくもめてます。

    ダメでしょう、このマンションは。
    悲しくなります。

  17. 317 サラリーマンさん [男性 20代]

    録音してアップとかしてみたら他の人にも伝わるかもしれませんね。やる場合は個人が特定されないようご注意ください。

  18. 318 匿名さん

    認めたくないけど・・スレにもありましたが、いくつかの点で同意。

  19. 319 匿名さん

    まぁ より良いマンションはもっと高値で買えなかったでしょうし
    構造については図面や仕様など見た上で契約したわけだから

  20. 320 マンション住民さん

    我が家は何ひとつ不満はありません。日当たりも悪くないし騒音も問題なし。上下左右とも音漏れはほとんどありません。購入した部屋が良かったのでしょうか?

  21. 321 入居済みさん

    >>319
    もっと低価格でも、しっかりした仕様モノもはあるでしょう。
    これを事前に見抜けたかというと、営業に図面を要求しましたが閲覧は拒否されました。
    そこで妥協点した。

    それは、まさかこんな基本ができてないマンションとはかんがえなかったから。

  22. 322 マンション住民さん

    ストレス発散してるんでしょうけど読んでる方もすごくストレスを感じます。普通に穏やかな会話出来ないんですか?匿名だから好き勝手言ってますね。こんな掲示板なら無くして欲しいです。

  23. 323 マンション住民さん

    >>321
    一軒家なら何を言おうが自由だと思う。でも、マンションは大勢の人が住んでるんですよ。あなただけの物じゃないんです。発言には気をつけてください。

  24. 324 入居済みさん

    >>323
    正直に話しているだけです。臭いものに蓋をし続けなさい。
    他のマンションでは、もっとましな防音対策をしてます。見抜けなかった事も恥ずかしいです。
    事実は変わらない。新しい購入者は対策してもらえるかもしれないと思えばこその告白です。

  25. 325 匿名さん

    >324
    そうですよね、「ネガが事を言うと資産価値が下がる」という住民の弱みをついて
    不具合があっても何も言わない、言わせない雰囲気作りをしていますからね。
    本当にひどい施工ならばどんどん改善のために意見を出していくほうが建設的だと思います。

  26. 326 マンション住民さん

    不具合なんて全くありませんけど‥。

  27. 327 マンション住民さん

    >>324
    そんなに文句あるなら明日の総会で発言してください。どうせ匿名じゃなきゃ何も言えないんでしょ。

  28. 328 マンション住民さん

    夜ね、寝てる時な、主人のおしっこの音で目覚めるのは嫌なものです。

  29. 329 マンション住民さん

    >>320
    羨ましいです。

    上下階の音漏れは誰でも起こることなので、上の階の方にかんしやですね。

    室内のトイレ、風呂の音は、多分ですが、ほとんどの田の字ではない、ワイドの部屋は出にくいと言われました。

  30. 330 マンション住民さん

    >>329
    320です。本当に騒音は全くないんですよ。引っ越しの挨拶行った数日後ご近所さんが「騒音大丈夫ですか?」とわざわざ来てくださいました。心配してくれたんでしょうね。お子さんがいるご家庭だから気遣ってくれたんだと思います。他のお部屋も人が住んでいないみたいに何も聞こえてきません。掲示板で悩んでいる方のコメントを見て同じマンションなのかと驚いています。我が家は恵まれた環境のお部屋を購入したのかもしれないですね。

  31. 331 匿名

    >>330
    田の字ですか?

    リビングにいて、風呂のフタを開ける音、桶を置く音は聞こえませんか?

  32. 332 匿名

    >>330
    この話は上下左右のお隣さんの騒音ではないですよ。

    自分の風呂の音やトイレの音が、寝室やリビングで響く事です。

  33. 333 入居済み住民さん

    明日の総会楽しみですな。

    とりあえず管理会社の更新について今後は見直してもらうように資料は準備しています。
    管理会社さん、総会の後半は特に気を緩めないように。

    ※いつも親切にしてくれてるので、何か問題があるわけではありません。
    全体のメリットのためです。

  34. 334 マンション住民さん

    騒音に関してもポストの所に、ずっと同じ注意書きが
    貼ってあるだけで、全然改善されないですよね。見ない人もいますし。
    でもこれだけ困っている人がいる。
    せめて、全戸にのポストにはっきりと騒音に対する注意書きを
    配布してもらえないでしょうかね・・・。そうしたら少しは気づいてくれるかも?
    コピー、手間ですか?紙代など経費の問題?

    って、総会で発言すればと言われそうですよね。
    祭日の朝からこどもの暴れる音に困って、助けてーです。
    問題のない部屋に住まれる方でしたら
    気持ちはわかって頂けないでしょうね。。

  35. 335 匿名さん

    総会行きますか?

  36. 336 入居済み住民さん

    何時何分からだっけ?

  37. 337 マンション住民さん

    >No.320

    隣人に恵まれて良かったですね。

    雨の日は、何時間も走り回っていますょ。

    走り回っている我が子を見るのも幸せかもしれないけど、
    階下に行って音を聞いてみれば分かると思います。

    ほんと、悲しくなります。

  38. 338 マンション住民さん

    いい加減匿名スレで文句言ってないで直接言うか総会でいえば?
    それか買い換えるを検討するか。
    ネットで文句行ってても、基本通じるわけない。
    自分もだけど、ここ見てるなんてごく少数のネット民だけ。
    スレ立ち上がったときからあなた一年以上文句言い続けて変わらんのだから
    いい加減気づきなよ。
    ここで話題になったのが解決した部分もあるがそれがこの板を見てと思うのは妄想です。
    普通にコンシェルジュに問題が提起されて解決しただけ。

  39. 339 入居済みさん

    >332

    お風呂から子供上げようとして大声出してもリビングに届きませんよ?
    だからこそ、風呂からリビングに話ができるスピーカー機能に重宝しています。

  40. 340 匿名さん

    自ら行動できないなら耐えるしかないのでは?
    周囲が何とかしてくれるとか思わないこと。

  41. 341 マンション住民さん

    >No.340
    住民ではないのでは。

    この時間は、総会の時間です。

    総会はつつがなく終わりました。

    理事会に質問をすれば分かるようなことを
    総会で幾度も質問した人がいたので、時間が押してしまい次期理事の顔を見れなかったことが
    唯一残念でした(笑)

    総会の前に、事前質問を出しとけばいいのに。

  42. 342 マンション住民さん

    本来なら、“理事長お疲れ様でした”で、拍手のはずが、時間が無く挨拶もなく可愛そうでした。

  43. 343 マンション住民さん

    >No.338
    総会の意味分かりますか?

    議題の上げ方も
    知らないのでは?

  44. 344 匿名さん

    住友の犬みたいな理事会だったな。
    他社見積もりせずに検討した結果とか意味不明。
    住友の見積もりだけ見つめて何を検討したのかしら。

  45. 345 マンション住民さん

    時間があれば騒音対策と野口研究所の建て替えについて聞きたかったです。でも、初めて総会に出席したのですが議題以外は質問出来ないものなんですね。

  46. 346 入居済み住民さん

    来年の総会までには最低でも他社の見積もりは取るべきだね。
    来期も管理会社は住友で継続前提の総会だったね。

    そもそも今日の総会で否決されたら、違約金なしで住友は解約できたのかな?

  47. 347 マンション住民さん

    理事会と言っても住友に指示されたとおりに運営してるんだなと思った。だから、管理会社変更なんてないよ。

  48. 348 住民でない人さん

    こんなところで理事会の文句言うなら、
    自分が立候補したらいいのに。
    会社や上司の文句ばっかり言って自分は
    何もしないサラリーマンみたいだな。

    大企業病ならぬ大マンション病か?

  49. 349 マンション住民さん

    正直管理会社は管理で選んでいかないと意味ないと思うので、値段で相見積云々が全てではないと思います。

    そういう意味だと管理会社は私は満足してます。
    前のマンションでは管理会社が本当にろくでもなく、雑な仕事ばかりだったのでかなり嫌な思いをしました。

    目先の管理費(といってもかなり安いと思いますが)だけでなく、
    マンション全体の資産価値を維持するというところでは現状で問題ないかと。
    管理会社の相見積、と言ってる人は管理費が高いと思っているのか、管理に問題があると思っているのかどちらなのでしょう。。

  50. 350 匿名

    >>339
    それは羨ましいです。その部屋は当たりです。

    多分、環境によってもかわるとおもいますが、リビングで人が話してたり、テレビを見てたりした場合は、打ち消されて、聞こえない場合もあるかもしれませんね。

    私は、ウォークインクローゼットのある寝室にいて、夜11時とか12時とかに、主人のトイレの音で目を冷めるのが嫌です。
    共感してくれる方いらっしゃらないかしら?

  51. 351 住民さんA

    >>344
    理事会の方も、家庭があるでしょうし、そこまで時間を割けないんじゃないでしょうか。住友の方のサポートが無ければ、今回の総会も2時間で終わらなかった気がします。
    貴方も不満のあるなら、立候補したらどうですか?
    Sさんを見習ってください。

  52. 352 マンション住民さん

    昨年は理事を自薦で候補されたのでちょっと不信感を抱いていましたが、
    結果的に言って、「良く頑張ったなぁ」と、私は思います。

    私も住友のサポートがあってこそ総会がスムーズに行ったと思う。

    理事会に不満があるなら、自薦で理事に出るべきだと思います。

  53. 353 マンション住民さん

    管理会社に、不審な点があるなら変える必要性があるかもしれないけど
    何ら落ち度もなく、仕事内容にも満足があるとほとんどの人が感じているのに
    何故、見積もりを取る必要性があるのか?

    安ければいいってもんじゃないと思うょ。

  54. 354 マンション住民さん

    >No.349

    同感です。
    管理に不備はないと思います。

    私も、騒音対策と野口研究所の建て替えについて聞きたかったです。
    でも、後日理事会に質問としてすることは出来るはずです。

  55. 355 匿名さん

    出来レースですね。シャンシャンと。

  56. 356 入居済み住民さん

    野口ってどうなるかご存じの方いらっしゃいます?
    綺麗に建て変わることについては賛成ですが、10階建てとかになると大変ですね。

  57. 357 マンション住民さん

    出来レースで終わらず紛糾するほうがよっぽど心配になるわ。
    管理費なんてここは安いんだから、これ以上無理して安くする必要ないでしょ。
    掃除も管理も十分してくれてると思うけど。

    具体的に、なにに文句あるの?

  58. 358 マンション住民さん

    見積もりは取ってもいいと思いますよ。

    ベンチマークなしで、いろいろ検討したと言って決めるより、いいと思いますけどね。いろいろって何か分かりませんし。
    理事会としてそこまでやったという事実があるだけで、住民は納得してくれるのではないでしょうか。

    他社の方が安くても、結果は住友になると思いますが、世の中の価格を知って損はありません。

  59. 359 匿名さん

    >>357

    確かに他のマンションと比べたら管理費は安いかもしれません。
    共用の設備が必要最低限にしてあることが管理費が安い理由です。
    今の管理会社だから安いというわけではないと思います。

    同じ管理をしてもらえて、もっと安くなれば皆さんうれしいのではないでしょうか。

  60. 360 マンション住民さん

    何故、管理会社を変えたいのでですか?

    管理業務は、お金というより どんな人が掃除をしてくださり、
    誰が、マンションの中を見守ってくれているのか、信頼できるのか?
    その人達の顔が見えることで安心感が生まれると思います。

    安心のための支払いだと私は思う。

    何か不備があったのですか?
    管理会社を変えるってことは、よほどのことですょ。

    金額だけでは住民は承認しないと思います。

  61. 361 マンション住民さん

    お金の事を言うなら、一年足らずで破損した玩具代、16万円。

    どう思います。

  62. 362 マンション住民さん

    夜遅くまでキッズルームで遊びますかね…
    そんな遅くまで子供だけで?マンション内の子供以外も来ると思うし何かあったら心配です。

    児童館も、うちの子供が行っていた頃は、入る時名前と連絡先を書いてたはず。
    せめて部屋番号を伝えるとかしたら、非常時も安心ですし、おもちゃも大切に使うのでは無いでしょうか?

  63. 363 マンション住民さん

    そもそも玩具は必要ですか?

  64. 364 マンション住民さん

    あって良いんじゃないですか?

  65. 365 マンション住民さん

    様子見ですよね。毎年玩具代がかかるなら検討すればいいわけですし。

  66. 366 匿名さん

    玩具ぐらいあっていいじゃないですか。

  67. 367 マンション住民さん

    安全部としては仕事が増えるのですが
    子供の安全を見守る意味でも、
    「児童館も、うちの子供が行っていた頃は、入る時名前と連絡先を書いてたはず。」

    名簿の明記は必要ですね。

    玩具のない遊び場は、ただの部屋です。
    そんな話、聞いたことありません。

  68. 368 マンション住民さん

    そもそも、キッズルームは何のためにあるのか?

    良く考えてください、
    自室では発散できないエネルギーを消費する部屋ではないでしょうか。

    子供は思いっきり 遊びます。
    だったら、すぐに壊れるようなおもちゃを申し訳程度にいれる事より
    壊れにくいおもちゃを購入すべきではないでしょうか。

    管理会社にお願いして購入すると
    総会で言っていましたが、子供家族の方に吟味してもらうのが良いのでは?

    共働きの場合、8時まで居場所があるのは親として安心だと思います。
    「溜まり場になるのではないか」と、
    総会で言ってましたが、みんなで部屋を個室にしないように覗いてみるなど
    考えてみてはいかがでしょうか。

    監視カメラも部屋にあるのでは?

  69. 369 マンション住民さん

    ホント。。。

    上階のバタバタって音が煩いんですが、何とかなりませんかね

  70. 370 マンション住民さん

    下階からの音も上へ、相当響きますよ。
    悪いけど、静かだと今はお留守かな、と思ってほっとします。

    上階からの音もお困りですよね。。
    ほんと、何とかなればいいですね。。

  71. 371 マンション住民さん

    >下階からの音も上へ、相当響きますよ。

    階下の足音や、物音が響くのですか、
    そんな話、聞いたことないです。

    「上階だけじゃない」「階下だって響くんだょ」と、おっしゃりたいのは分かりますが
    少し無理があります。

  72. 372 マンション住民さん

    No.371様
    >階下の足音や、物音が響くのですか、
    そんな話、聞いたことないです。
    >少し無理があります。

    お時間があったら、検索でもしてみて下さいね・・。
    ここに限らず、集合住宅では上階からはもちろん、
    階下からの音(場合によってはお隣も)かなり響きますよね。
    物件にもよるみたいですね。専門家ではないので構造上の理由はわかりません。
    幼児さんの足音などは振動と共にです。気遣いの問題もでしょう。

    上階からの音に困っていらっしゃるようですね?それはお困りですね。
    あなた様の音だって上へ響いてるよ、などと
    非難しているわけではありません。どうか誤解なさらないで下さいね。

  73. 373 匿名さん

    おかまっぽい書き込みしてる人がいるね。女性を装おってるようだ。

  74. 374 匿名さん

    構造上の問題。

  75. 375 マンション住民さん

    オススメの美味しいお店があったら紹介してください。結構食べ歩き好きなんですよね。最近では板橋三丁目食堂へ行きました。オシャレな雰囲気で女性好みの感じでした。

  76. 376 匿名さん

    仲宿にある「ラファミリア」というお店も良かったですよ。ミシュランにも掲載されました。ランチも1080円で良心的な価格ですね。食べ物の話題は平和でほっとします。

  77. 377 マンション住民さん

    >仲宿にある「ラファミリア」というお店も良かったですよ

    えっ、冗談でしょ。

  78. 378 入居済みさん

    >>376

    ほっとするね。
    攻撃的な話題じゃないと。
    377は、違うと思っても違う言い方があるんじゃない?

    でも376さん、なんで匿名?

  79. 379 マンション住民さん

    あそこって、毎日通るけど
    お客さん入っているの見たことないょ。

    お店の人の書き込みじゃないの。

  80. 380 マンション住民さん

    平日は働いてるのでわかりませんが、週末は混んでて待たされることありますよ。

  81. 381 住人です

    マンション近隣の駐車場を契約してる方いますか? この辺の相場は2万ぐらいですか? マンション内の駐車場を契約したくて問い合わせたら2万以上か条件悪くても1万8千前後しか空きがなくてちょっと厳しいんです。

  82. 382 主婦さん

    ネットで検索すると周辺では2万円を少し超えるくらいの金額で借りれるようです。
    分譲マンションの駐車場って、周辺相場から2〜3割安くなるように設定されることが多いと聞いたことがあります。
    ここも大体それくらいみたいです。

  83. 383 住人です

    主婦さん
    ありがとうございます!やっぱり高いですね・・・マンション内で安い場所を探します。

  84. 384 駐車場借りている人

    機械式の地下2階だと確か17000円くらいだったと思います。

    雨に濡れないのはいいですが、みなさん水没を懸念されているようであまり停めている人はいません。
    地下だと車高制限などもあるので気をつけて下さい。

  85. 385 入居済みさん

    百年に一回あるかないかの水没より雨に濡れない方が良いなぁ。
    月一回洗車すると結構かかるし、車も痛まない。

  86. 386 入居済みさん

    >>385
    合意します。

  87. 387 引越前さん [男性 30代]

    購入を決めるために、3,4回伺ってます。
    1回のトイレを何度か借りたのですが、とにかく匂いがひどい!
    清掃もされていないですね。
    子供が使うためなのか、とにかくアンモニアの飛び散ったためか匂いがすごい。
    換気扇もよく回っていないのか、匂いがこもってます。

    購入を取りやめようか、と思ってます。
    この程度のレベルの住人の皆さんと一緒に生活するのはちょっと考えます。
    次に行ったとき、改善されていればいいのですが・・・。
    医療従事者としては、ちょっとキツイ。皆様平気なんでしょうか。

  88. 388 マンション住民さん

    住み始めたら、緊急事態を除き1階のトイレ使わないよ。
    トイレのドア開けたこともないよ。
    そんなに気になるなら購入しなければいいよ。
    文句は管理会社に直接ゆってくれ。
    わしらは知らん。

  89. 389 入居済みさん

    >>387
    あのトイレは、基本誰でもトイレなので、職人さんたちや工事関係の方が使ってます。
    メンテ時の手直しなどで、工事する人は、部屋のトイレを使わない約束になっています。

  90. 390 匿名さん

    管理費払っているのだからトイレは毎日掃除が基本ですよね。
    なんのための管理会社なんだか、そして住民の意識の低さ。困りましたね。
    総会あったんでしょ、誰か問題提起しなかったのですか?

  91. 391 マンション住民さん

    一階のトイレは住民の方はほとんど使わないと思います。

    >No.387

    そんな小さい事が気になるなら止めた方が良いです。
    私達住民にとっても迷惑です。

  92. 392 住民主婦さん [女性 40代]

    いえ、小さなことだからこそ、当たり前だからこそ配慮が無いといけませんね。どうでも良い、自分たちが利用しないから、、、、は住人の品格が疑われてしまいませんか。訪れた方にも気持ちよくきていただける、帰っていただけるマンションが理想です。躾のできない、躾けられていない人がいるっしゃるのはとても残念です。

  93. 393 マンション住民さん

    >>392

    じゃああなたが毎日掃除して下さい。
    出来ないのならば、理想ばっかり言わないで下さい。

  94. 394 匿名さん

    >393
    いやだからそれはないでしょう。主婦さんは掃除する必要はありませんよ。管理費という対価をきちんと
    支払っていますから。それを指摘できない管理組合の組合長に責任があると思いますよ。

  95. 395 匿名さん

    自分がもし管理組合長だったら、管理会社に即ペナルティを言い渡しますけどね。
    書面に画像記録を添えて。

    組合長だけに即責任を問うのはすこしかわいそうですね。
    まあこのような問題をきちんと管理組合に提言しない組合員(住民)の質が問われる事案だと思います。

  96. 396 マンション住民さん

    主婦さん 394さん

    すみません、言い過ぎましたね。
    てか、そもそも汚いのは事実なの?
    適当に言って荒らしたいだけでしょう。

  97. 397 マンション住民さん

    >自分がもし管理組合長だったら、管理会社に即ペナルティを言い渡しますけどね。

    マンションに住んだことのない人ですね。
    “組合長”なんて言いませんょ。


    何か気が付いたことがあれば、コンシェルジュに声を掛ければ、早急に対処しますょ。

    部外者であることが明確ですね(笑)

  98. 398 マンション住民さん

    >No.387

    臭うなら言えば直ぐに掃除したでしょうに
    何故、営業マン声を掛けなかったのですか?

  99. 399 マンション住民さん

    子供のお宮参りに行こうと思うのですが、産土神をご存じな方がいらっしゃいましたら
    教えていただけると助かります。
    また、お勧めの写真スタジオもあればなお助かります。

  100. 400 マンション住民さん

    氏神様は、氷川神社です。

    直接言って、お話を伺うのが良いと思います。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸