東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    みんな理事会には何も求めてないよ。
    求めているのは質と価格だけ。
    他社からいい提案があるなら天秤にかけようよ。

  2. 202 匿名さん

    みんなが得する方でいいと思います。
    ただ、目先の特だけでなくその先の修繕費目的の管理会社もあるので注意が必要です。

  3. 203 匿名さん

    100世帯もないマンションに以前住んでいましたが管理費10000円でした。それを考えれば管理費は高く感じませんが‥。

  4. 204 入居済みさん

    管理費価格はかなり安いけどね。
    高いと感じる人は平米あたりで計算してみて他と比較したらいい。

  5. 205 匿名さん

    とりあえず他社に見積もり取ってみます。
    結果はどこかに掲示しますので、ご期待ください。

  6. 206 匿名さん

    ベランダでの喫煙は禁止ですか?今、掲示板を見たところです。

  7. 207 主婦さん

    どこのマンションも基本的には禁止ですよ。
    横の人が迷惑なので止めましょう。
    子供たくさんいますし。

    話は変わりますが前住んでいたマンションでは、他社に見積もり取ったら、管理会社値下げしましたよ。
    プレッシャーかけるのありと思います。

  8. 208 マンション住民さん

    何年か経ってから、現在の管理会社の内容を見直して、他の管理会社にかえるということは、たまにあることです。
    しっかり監視していかなければ、どうしても管理会社は自分たちの良いようにしてしまいます。
    変える前に、組合での管理を厳しく見る事が必要です。

  9. 209 マンション住民さん

    >No.208

    賛成です。

    自分たちのマンションの管理を理解したうえで内容の見直しは大切だと思います。

    5年後には管理費、修繕費が上がると、注意事項の説明を受けましたが、
    それまでに、理事会で勉強会を開くなどするのはいかがでしようか。

    私達も自分のマンションの管理状態をもっと知りたいです。

  10. 210 住民さんA

    管理会社の件は、その辺で終わりにしましょう。

    それより、部屋のタイプにもよるかもしれませんが、トイレの音やバスルームも音が響きますね。
    隣のお宅の音ではなく、戸内の中央にあるトイレとバスルームの音が、リビングからも、隣接する洋室からも凄く聞こえます。皆さんははどうですか?
    かなり、手を抜いた設計のようですね。

  11. 211 匿名さん

    そろそろ1年目のアフターサービスの案内が来ていますが、
    私の住戸ではクロスの角の継ぎ目が目立ってきています。
    みなさんはどう対応されていますか?

  12. 212 マンション住民さん

    >No.210

    子供が使用中でも、うちは響きません。
    煩いとも思ったこともありません。

    何故でしょうか?

  13. 213 マンション住民さん

    窓を開けるとき、ギーギー音がします。

    隣も同じように窓の開閉時にギーギー音がしています。

  14. 214 住民さんA

    >>212
    返信ありがとうございます。
    私の部屋のタイプは、田の字型の多いタイプです。
    バスルームが、リビング続きの洋室2に隣接。
    バスルームに、トイレが隣接し、さらに洋室3に隣接です。

    トイレで、小便するだけでも、洋室3で聞こえます。

    バスルームで、桶を床に置くだけで、リビングで聞こえます。

  15. 215 マンション住民さん

    >トイレで、小便するだけでも、洋室3で聞こえます

    これはちょっと、きついですね。

    ドアーを閉めていれば うちは、音は気になりません。

  16. 216 マンション住民さん

    >No.206

    50年ほど前には
    ほたる族と言ってベランダでタバコを吸うパパが多かったようですが、
    嫌煙家が多くなった今日では、ベランダでの禁煙は迷惑行為になります。

    うちも家族全員タバコは喫いませんから、
    タバコの煙が部屋に入って来ると臭くって不愉快になります。

  17. 217 住民さんA

    >>215
    そうなんですね、我が家だけかもしれませんね。だとすると、何かおかしいのかもしれませんね。

    ちなみに、洋室3から、トイレの流す音は聞こえますか?
    また、洋室2とリビングを開けた状態で、バスルームのシャワーや、桶のおく音など聞こえますか?

  18. 218 マンション住民さん

    上下左右誰も住んで居なかった時から、シャワーの音は聞こえないですけど、お風呂の蓋をバタバタする音や桶をおく音聞こえます。
    洗面台の扉をバタンとする音も洋室に聞こえます。
    でも周りの家の音は足音位です。

  19. 219 住民さんA

    >>218
    返信ありがとうございます。
    風呂の音に関しては、同じような感じですね。
    私の部屋の問題ではなさそうです。と言って良くないとは思いますが、仕様なのということですね。少し残念ですね。

    隣の住戸からは、音はほぼ聞こえてきません。たまに、洋室1にいるときに、階上から、
    ゴソゴソというのが聞こえました。

  20. 220 匿名さん

    テレビ付けっぱなしにしていたら生活音は気にならないですよ。

  21. 221 マンション住民さん

    24h換気だし、あえての設計でしょ。
    わざと扉の下スペース作って開けてあるんだから。
    安普請と言うよりインテンショナルです。
    しかも説明されたけど!?

    子供いるから寧ろその方が有り難い。

  22. 222 住人です

    このマンションは24時間管理となってますが必要ですか?昼間のコンシェルジュは必要だと思いますが防災センターの人たちは夜間は何してるんでしょうか?夜も2名が常勤されているみたいですが必要ないと感じます。1名にしたら管理費も安くなりますか?

  23. 223 マンション住民さん

    夜間も敷地内を定期的に巡回してくださっています。
    1名は必ず防災センターに待機して、その方が持ち場を離れる場合には巡回中の方を呼び戻しています。
    夜間に用事があって防災センターに伺った際にその様子をお見かけしました。
    ここの管理費は良心的ですし、管理体制にも満足しています。
    価格を下げることで管理の質も落ちるようでは困ります。
    前にもご意見がありましたが、住友で固めておくと連携がスムーズで良いと思います。

  24. 224 マンション住民さん

    安くはなってほしいですが、某牛丼屋で言うワンオペになるのでしょう。
    なので難しいのかな?

    以前にも出ていましたが、やはり管理会社を変えるには質が落ちては困るという意見があります。
    管理費を下げるためには、我々が能動的に情報集め、交渉し、質を落とさないように管理会社を変えれば住むことです。

  25. 225 住民さんA

    >>221
    なるほど。受け止め方はそれぞれですね。
    私は静かな方がいい。見抜けなかったかなと反省です。

    音が聞こえると説明されたのですか?聞き逃したかな。それを聞いていればちょっと、、、。

    24時間換気は、以前の賃貸でもあり、そちらはしずかだったので、こちらの方が安普請だと思います。

  26. 226 入居済みさん

    住戸全体を24時間喚起にする時は、戸建でもわざと隙間作りますよ。

    音聞こえないぐらい密封したら、24時間喚起にならないし。

    なので静かだから上質とかそういう問題じゃないんだけどな。

    お風呂場の戸もトイレも、指が入る以上のスペースわざと空けてるんですよ。

    ユニックスの換気フィルタちゃんとプッシュして空けてますか?

  27. 227 住民さんA

    >>226
    音が漏れてくるのは、下部の隙間ではないですね、、よく確認すると天井から全体に伝わりますね。
    前にも書きましたが、賃貸物件の24時間換気と比較して、防音、遮音がなされていないと思います。壁とか防音材の違いだと思います。
    換気フィルタに関しては、音と何か関係ありますか?無知なので教えてください。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    本当に住民なの?部外者でも見るスレにあまり批判的なこと書かないでください。

  29. 229 マンション住民さん

    家族や友達も見てる可能性がありますもんね。うちは騒音は全く問題ありません。気になるようでしたら定期点検のときに業者にご相談ください。

  30. 230 住民さんA

    >>228
    事実です。他の方もテレビの音で消したほうがいいとか、風呂に桶をおく音は響くとか報告いただいてます。
    私と同じ様に感じてる方がいたということです。
    229
    そうですね、その通りです。ただし、他の方同じ状態ですので、仕様であり改善は難しいと考えます。一応図面は確認してみます。

  31. 231 マンション住民さん

    隣の野口研究所がボーリング検査を始めると、掲示に張り出してありました。

    見ましたか!

    完売すれば、スミフから手ははなれますよね。
    そしたらどうなるのかなぁ?

    管理会社を変えるってことは、スミフと縁が切れるのでは?

    お隣のマンションですが、
    〇〇〇加賀が14階建てを建設されると聞いたとき、
    〇〇〇加賀の理事会が日照権などで裁判をお越し、今の9階建てにしました。

    理事会の努力の結果です。

    もしも。。。
    理事会に、関係者が居て理事会が動かないようにするために。。。。だったらどうなの?

    管理会社を変えようなんて、ネットで仰いでいる人ってどうなの?

    凄く不安なんです?
    教えてください。


  32. 232 マンション住民さん

    野口研究所はいずれ何かに変わると説明されましが、
    一体何に変わるのでしょうか?

    建て替えでしょか?


  33. 233 住民さんA

    >>231
    管理会社は、すぐに変える必要はないと思います。しばらく、運用を見守りましょう。
    組合をしっかり運用するのが大事ですね。
    理事会に関係者がいるかは、わかりませんが、理事会だけで決まることはなく、皆さんの議決権で決まります。参加が大事ですね。
    日照権に関しては、よくわかりませんが、建築基準や条例で、土地毎に決まっているので組合で動いたからといって変わるものではないと思います。詳しい人が教えてくれると思います。

    変わるとしたら、準工業に合致するマンションか工場でしょう。

  34. 234 匿名さん

    いずれ何かに変わるという話があったのですか。
    東側、ただでさえ日照が少ないのに。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    春になれば日照り時間も増えるのでは?

  36. 236 匿名さん

    まだ地質状況を調べるだけで具体的に何が出来るかは未定のようです。今と同じ規模の建物だといいですね。スカイツリーが見えなくなるのは悲しいです。

  37. 237 匿名さん

    あれだけの広さと準工業地であり、それなりの高さとなりそう。

  38. 238 匿名さん

    ベランダでの喫煙は「禁止」でしたっけ。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    禁止のようですね。でも、喫煙室がないから愛煙家はつらいでしょうね。

  40. 240 マンション住民さん

    入居してからわかる事もありますよね。上下の音、響きます!
    休日、朝から子供様たちの暴れる音、走る、飛び跳ねる?ひどすぎます。
    少しなら勿論我慢しますが。家族で参ってます。
    何人も書いてらっしゃいますが、
    住友に相談して改善された方、いらっしゃるのでしょうか?
    あまりに辛くて、こういう話しをこちらに書き込みしてしまいまして
    大変申し訳ないです。気づいてくれたらと祈る気持ちです。

  41. 241 匿名さん

    >住友に相談して改善された方、いらっしゃるのでしょうか?

    張り紙の注意書くらいですね。
    改善されないので、掲示板には赤枠に変わっていますが。

    騒音に対して、やっている人は気が付かないのでしょね。

    って、子供が騒いで何が悪いって感じ。

    2月の総会で取り上げてもらうように、理事会に
    “お困りごとのある方(投函用紙)”に投書してはいかがでしょうか。

    数があれば、話題にせざるを得ないでしょう。
    例え、理事関係者に子供が居ても、無視するわけにはいきませんね。

    此れだけ騒音が問題になっているんだし、まともな理事会だったら
    総会で問題視するでしょう?


  42. 242 匿名さん

    総会の会場が、文化会館って書いてましたけど、自転車置き場ってあるのですか?

  43. 243 住民さんA

    >>241

    子供が騒いで何が悪いって感じ。

    これは、よくない。 マナーは子供のいる家庭も守らないといけないね。

    この、メッセージで、このマンションの価値を下げましたね。

    240さん、総会には遠慮なく主張すべきですよ。必ず応援者はいると思います。

  44. 244 マンション住民さん

    一年ぶりにメールルームのトイレに入り驚きました。

    入った途端、昔の公衆便所の様な異臭がしました。
    手洗い場は薄汚れいて不潔でした。

    そもそも一体、此処のトイレはどなたが使っているのですか?

    一年前に入ったときは、いい香りがしてとっても清潔でしたが残念です。

  45. 245 入居済みさん

    >>243

    多少思い込みが入っています。
    殆どの子持ちは、音を気にしながら生活してます。
    申しわけ無いと全く思ってないなんて事ありませんよ。
    防音絨毯引いたりするけど、言葉を覚える前程度の子供だと言い聞かせるのが困難な時もあります。
    マンションの価値を下げるのは、酷い騒音の問題もでしょうが、こういう許容度の低いコメント
    である事は検討板を見てもわかる気がします。問題提起するならネットで叩くんじゃなく、静かにやれば良いのに。
    せめて240さんぐらいのコメントなら言いのでしょうが、243さんとかは、、微妙すぎる。

    うちの家は直接話して、音は減りました。
    ゼロじゃないけど、ある程度しょうがないだろうし、気にしてくれるんだろうなと思えるので我慢できます。

  46. 246 匿名さん

    お互い様の許容度を超えているということでしょう。
    構造上の課題も。前のレスにもあるように部屋間の音も響きますし。
    そうなるとどこに訴えれば・・・
    マナーを守ってほしい。

  47. 247 住民さんA

    "うちの家は直接話して、音は減りました。"

    直接の対話も必要です。でも遠慮する方もいる。

    組合で話すのもいいでしょう。

    また、自らマナーを守る姿勢も必要です。

  48. 248 主婦さん


    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29490/

    タイトルは過激ですが、2ページに板橋のマンションの上下階の例があります。また何を守らなければならないかまとまってます。

  49. 249 匿名さん

    >殆どの子持ちは、音を気にしながら生活してます。
    同じようにほとんどの方が、小さい子供が多い事も
    子供なら仕方ない事があることも、
    十分に理解してあげていて、我慢もしているのではないでしょうか。
    それでも、度々注意書きがあるにもかかわらず
    親御さんが注意してないだろうと思われるような。
    休日も朝っぱらからや、騒音が長く続く場合、音がひどい等々、、
    さすがに我慢できない非常識な場合に、限界がきて
    相談しているのだと思います。
    直接お話して、わかってもらえたら一番いいですが、
    総会でも解決策が出ればいいですよね。

  50. 250 マンション住民さん

    >お互い様の許容度を超えているということでしょう。

    許容範囲は個人差がありますから一概には言えません。

    深夜に走り回る子供を“お互い様”と我慢できますか?
    あなたが思うより深刻な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    お国によっても、違うのでは。

    誤解をされては困りますが、元気な子供を責めているのではありません。
    寝ているとき以外は、体を動かしてるのが子供です。
    仕方ありません。

    そうやって私たちは大人になったのですから。

    開き直るのではなく、知恵を出してみてください。
    何らかの工夫をするなり、良好な隣人関係を作る努力をすればこんな苦情は減ると思います。

    お互い様という言葉は、被害者が相手への思いやりとして発する言葉です。
    「お互い様でしょ」と、言う言葉を安易に使われるといい気持ちはしません。

  51. 251 主婦さん

    >>250
    お互い様の言葉の解釈は、同意します。
    お互い様でしょと開き直ってはいけないと思います。私も騒音出さないよう、不快感を与えないよう気をつけて生活しています。

  52. 252 マンション住民さん

    我が家の階下のお宅には、子供さんがおられますが、
    引っ越し挨拶以後にも、音は大丈夫ですか?と
    上階の我が家へ、わざわざ来てくれました。
    そのお宅の、下の階の部屋の、幼児さん達の足音がすごいそうで、
    上の部屋へも、こんなに音が響くのだと気づいて
    心配して来られたそうです。
    その様に常識的な方ですから、当然生活音にも気をつけていらっしゃいます。
    こちらも注意しています。

    もし聞こえた場合でも、挨拶に来てくださったり(皆様に強要しているのではないです)
    気にされている様子が分かれば、怒りの気持ちも
    大分減る気はします。程度によるでしょうが。

    ご近所付き合いをしよう等というつもりではありません。
    子供を責めているわけでもありません。
    どなたかも書いてらした、良好な隣人関係を作る努力が
    常識的にトラブルなく生活していく上で、大事だと私も思います。

  53. 253 マンション住民さん

    音は上下にだけ響くわけではないんですよね。斜めにも、少し離れたところにも響きます。
    うちの真上のお宅はお子さんがいらっしゃらないですが、毎日同じ時間帯にどこからか走り回る音が聞こえてきます。

    気をつけていても音を無くすのは難しいですが、それぞれが配慮して気持ちよく生活できるといいですね。

    ここは周囲が静かなので、余計に音が気になってしまうかもしれませんね。

  54. 254 マンション住民さん

    研究所の建替え工事の件、掲示板に書いてあった「御問合せ先」に電話すれば概要を教えて頂けました。2月に正式発表のようなでの詳細は控えますが気になる方は電話してみてください。シティテラス加賀の住民だと言ったら丁寧に回答してくれました。

  55. 255 [男性 40代]

    研究所は何階に建て替えられるでしょうか?すごく心配です。ご存知の方教えて頂けますか?

  56. 256 マンション住民さん

    >No.251.252.253

    あああっ 良かった まともな住民の方がいて。。。

    子供の出す音は騒音じゃないのです。
    ただ、対処する親に問題があるだけなのです。

  57. 257 マンション住民さん

    東側の部は、日照も少ないしメリットは景色だけです。

    野口がどんな建屋にするかが全てを決めますね。

    理事会に希望を託したい!

  58. 258 マンション住民さん

    >マンションの価値を下げるのは、酷い騒音の問題もでしょうが、こういう許容度の低いコメント

    此れこそ 開き直りというのでは。
    こんな事書いていると住民としての 民意を疑われますね。

    住民でないことを祈ります。

  59. 259 匿名さん

    非常識な時間にバタバタされると、親は注意しないのかと、ついむかついたりします。
    それは仕様がないこと。

  60. 260 匿名さん

    騒音は何時間もあるんですか?数分くらいなら我慢しましょうよ。神経質になりすぎてます。

  61. 261 匿名さん

    >数分くらいなら我慢しましょうよ。神経質になりすぎてます。

    数分、ちょっとの音なら、我慢出来るでしょうし、そうでないからこそ、
    困って書き込みしたのだと感じましたが・・。
    こういった場に書き込みする事の成否についてはわかりませんが、
    騒音に耐えて相談した側の方を、神経質だとか
    悪者扱いするような発言には、違和感を覚えまして思わず投稿しました。
    誰も、すり足で歩けなどと言っていません。
    子供にも理解を示している人がほとんどでしょう。それでも・・・なのでは。
    No.260様のお部屋はどうですか?
    被害にあっている家の方にしか、わからない辛さかもしれないですよね。

    私共は子供が居ますので、日々気をつけなきゃいけない側でもありますし、
    我慢もしてる側でもあるので、両方の気持ちがわかります。
    困っている側の方を、神経質だとか悪く言うのは
    また誤解を招いてします気がします。

  62. 262 マンション住民さん

    >No.261

    同感です。

    困ってこそ ここで書き込んでいるのでしょうから、
    避難するような書き込みは良くないと思います。

    同じ屋根の下、シーソーのように相手の事を思いやり上手くやりましょ。

  63. 263 マンション住民さん

    No.262ですが

    間違いです。

    避難ではなく、誤解されると、訂正します。

  64. 264 主婦さん

    基本、当人同士の話し合いになるようですね。
    自室から音を出して下階に迷惑かけてないか心配の人もいらっしゃるようで、捨てたもんじゃない。まずは、話し合いですね。

    それより、野口研究所の後がどうなるかしら気になります。

  65. 265 住民でない人さん

    今検討しています。
    20代の方は住まれていますか?

  66. 266 匿名さん

    騒音についてずっと文句を言ってると知らないところで馬鹿にされてますよ。早速プラウドのスレに書き込まれてます。こんなスレに書き込まず、まずは当人同士で話し合ってください。駄目なら理事会へ相談してください。

  67. 267 匿名さん

    >>265
    平成25年12月現在、20代は13%と書いてありますよ。「シティテラス加賀」で検索するとPDFが出てくるのでそこに記載されてました。

  68. 268 マンション住民さん

    騒音問題が改善されないから、新たに書き込みが続くんじゃないの?

    議事録を検索したところ、一度も議論に上がっていませんね。
    フロントに苦情があるのに何故でしょうか?

    昨日、数名の小学生が玄関で騒いでいました。
    大人の方もいたようですが、何かあったのでしょうか。

    シテイテラスの人じゃないみたいでしたょ。

  69. 269 住民さんA

    もう1時間以上も、暴れる足音が続いていました。
    雨だから外で遊べないしと譲ってあげたいし、
    私は神経質ではないでいのですが・・
    これは地響きに近い、さすがにひどいと先日身内にも言われました。

    理事官に言えばいい、当人同士で話せばいいと、簡単に
    出来ればいいのでしょうね・・・
    そうできないから我慢して悩むのですが。
    こちらで他にも困っている人がいるのだとわかりました。
    掲示板に書いてもしょうがないですね、ほんとに。
    住友の電話に相談してみようかと思いますが
    たぶん張り紙くらいですよね・・

  70. 270 サラリーマンさん [男性 20代]

    >>265

    まだ住んでませんが28歳です。小さい子がいるので、引っ越したらうるさくしちゃわないか心配してます。

  71. 271 主婦さん

    >>269
    勇気を出して言ってごらん。
    管理人は当事者でないから対応出来ないと思いますよ。
    頑張って下さい。

  72. 272 匿名さん

    一時間以上足音がするなんてちょっと異常ですね。
    何か踊りでもしてるのでしょうか?
    ご主人と一緒に上の階のお宅へお伺いして気をつけてほしいと
    お願いしたほうがいいですよ。
    専業主婦の方でしたら昼間家にいますから悩みも深刻でしょうね。

  73. 273 匿名さん

    防音マットをひいてもらえると少しは違うと思いますが、防音マットをひいて下さいとはなかなか言えませんよね。

  74. 274 住民さんA

    No.269です。皆様お答え下さったり、アドバイスも・・有難うございました。
    さすがにかなりひどくて参ってしまい、不特定多数が見る場に
    書いてしまいました。。 反論、来ますよね。。

    たった一時間以上くらいなんてと言われなくて、少し救われました。
    お友達でも来ていたのか自分たちだけなのか、
    防音マットを敷かれているのかどうかもわかりません。今日だけではないのです。
    常識的な程度なら勿論、それこそお互い様ですし、
    理解しているし我慢出来るのですが。

    直接言えた方、少しでも改善されてよかったですね!
    相手がわかって下さる方だったら、険悪にもならないしいいですよね。
    難しいでしょうが、まずは電話で相談してみようと思います。。
    (理事官は間違い→理事会でした)

  75. 275 匿名さん

    というか、子供は有り余るパワーを発散させて成長します。
    戸建てならばこんな気苦労など皆無でのびのび育てられますが・・・
    親の都合で子供にストレスをかけるのもすこしかわいそうだと思います。
    しかし、現代の住宅事情からやむを得ないのでしょうね。

  76. 276 匿名さん

    マンションにはキッズルームがあるし公園もたくさんあります。遊ぶ場所をきちんと教えるのも親の責任でしょうね。

  77. 277 匿名さん

    このスレにもありましたが、キッズルームでは、おもちゃの扱い方が悪いとか、もっと親が注意しろとか、なにかと見られるんで・・・

  78. 278 マンション住民さん

    >子供は有り余るパワーを発散させて成長します。

    パワー全開で部屋で発散されては、近隣の部屋の人はたまったもんじゃない。
    躾けと教育をしてあげてください。
    乳児には酷かもしれないけど、他人を思いやる心を教えれば、頭のいい小学生なら直ぐに理解できるはず。

    たかが一年足らずで大半のキッズルームのおもちゃが壊されるというのは、
    異常だと思いませんか?

    買い替えるのに数十万かかります。
    そのお金は、管理費から支払われますよね。

    貸切にしたとき。
    部屋の中で、大勢の小学生がおもちゃを蹴ったり、踏んだり、乱暴に扱っているのを見ました。
    こんな姿を見られたくないから、カーテンを付けて欲しいと言われているんでしょうね。

  79. 279 マンション住民さん

    以前も大型マンションに住んでいましたが、
    住民間でのトラブルがあった場合、理事長が仲裁に入って話し合いました。

    円滑な話し合いのきっかけになっていました。

  80. 280 住民でない人さん

    キッズルームのおもちゃが壊される?モラルない人いるんですね。びっくりです。
    こんなマンション嫌ですね。

  81. 281 匿名

    キッズスペースはこのマンション以外の人も入れるし
    大人子供、大勢が利用して便利ですし皆で大事に使いたいですね。
    以前、たまたまか親御さんは注意してない様でしたが
    幼児さんや小さい子達が暴れ乱暴にしているのを見ましたが、、
    >No.278
    >大勢の・・・って、誰が壊したのか分からないことを、このように
    決めつけるような表現は大変まずいんじゃないのかなと思うし、
    誰がお願いされたかはっきりはしないカーテンの件まで結びつけて・・
    正直驚きました。

    音問題も改善されず困っている人が複数いるし、
    同じマンションの者同士なのですから譲り合い、せめて思いやり持って
    全体で問題を解決する方法が見いだせれば、と願います。

  82. 282 匿名さん

    親も子もストレスにさらさられるマンションなんだなと思いました。
    他人の事干渉しすぎなのではありませんか?

  83. 283 マンション住民さん

    まぁ、385世帯の大型マンションですからいろんな人がいますよ。
    話題になってることは、どこにでもある問題なのでは?



  84. 284 マンション住民さん

    >No.281

    他人事だからなんとでも言えますね(笑)

    当事者の身になって考えてみてはいかがでしょうか。

  85. 285 マンション住民さん

    2月初旬に十条エリアの都市開発説明会がありますね。皆さん参加されますか?

  86. 286 匿名さん

    >同じマンションの者同士なのですから譲り合い、せめて思いやり持って

    思いやりがあるなら、迷惑行為はやめましょ。

  87. 287 マンション住民さん

    >No.285

    十条はほとんど利用しないので行かないかな。
    それに北区だしね。

  88. 288 マンション住民さん

    新板橋も再開発するという噂を聞きました。近所がこれから発展していくのは嬉しいですね。

  89. 289 マンション住民さん

    皆さん、ネットスーパーは利用されてますか?やはり西友をご利用される方が多いのでしょうか。生協に加入したばかりなんですが何か違いがあれば教えてください。

  90. 290 マンション住民さん

    確定申告の準備で住宅用家屋証明書見たんですが
    ここって長期優良住宅じゃないんですね。
    今さらなんですが住宅ローン減税額の目論見が
    はずれました。

  91. 291 検討中の奥さま

    >>290
    長期ではないですよ。
    構造から違ってきます。残念ですが。
    ただし、長期があてはまるマンションはなかなか無いと思いますよ。

  92. 292 マンション住民さん

    サブエントラスを久しぶりに利用したのですが。

    今朝、クロネコヤマトの車が止まり荷物を大量にサブエントラスに運んでいました。

    クロネコで「引越しされたんだぁ」珍しいなと、思いましたが!

    サブエントラスでは、大量の荷物がリヤカーに分配されて、
    近隣のマンションに運ばれていくのを見ました。

    此処のマンションのサブエントラスはクロネコの分配所として使われているんですね。
    驚きました。

    タイヤの跡で汚れているのをお掃除の人が一生懸命掃除していました。
    もちろん、理事会は承諾していると思いますが、
    壁にリヤカーをぶつけたり、直に置いてましたからね~

    何でうちのマンションが集配所なの?と、疑問を感じました。

  93. 293 マンション住民さん

    金沢小と資生堂学園の間の石神井川の脇に
    セブンイレブンが出来ますね。
    2月下旬オープンでアルバイト募集が
    ネットに出てました。

  94. 294 マンション住民さん

    100円ローソンの三割が整理されるみたいで。
    近くのローソンなくなると嫌ですね。

  95. 295 匿名さん

    代わりに普通のローソンかマイバスケットが出来るといいですね。

  96. 296 入居済みさん

    お願いがあります。
    エレベーターで降りるとき、両方押して早く来たほうに乗るの止めてください。
    もう片方押してる人に迷惑です。

    何回か同じ人がやってました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  97. 297 匿名さん

    そんなことはご本人に直接言いましょう
    (* ̄∇ ̄)ノ

  98. 298 マンション住民さん

    No.296

    見たんなら、注意すればいいじゃん!

  99. 299 マンション住民さん

    「両方押しても、大して変わらないよ」って、教えて差し上げればいいのに。

  100. 300 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸