東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 675 マンション住民さん [男性 30代]

    総会資料によると、現理事長は一理事になるだけで、最近見かけなくなったこととの因果関係はよくわからんな。

    理事長だから積極的に見回りして、一理事になったらそれはやらないってことでOK?

    てっきり、また選挙対策で引っ越したのかと思ってた。

  2. 676 マンション住民さん

    ベンツ横は賃貸マンションらしいですが、低層が商業棟になるようです。
    ゆりかもめから帰る場合の動線なので興味ありますね。

  3. 677 マンション住民さん

    本日は、新しいネットワークサービスの説明会でしたね。

    うちは最初からこのサービスに加入させていただいたのですが、
    月額の料金が約1/3、ネットワークの速さが2倍以上になり、
    とても感謝してます!

    来週の日曜日も説明会と体験会もありますので、
    未加入の方は、話しを聞いて(体験して)みてはいかがでしょうか。
    (実際のネットワークの速さを体感できます!)

    何と、申し込めば回線が当日(すぐに)開通するするそうですよ!

    加入世帯が増えれば、今より月額料金が下がるかもしれないですね。

  4. 678 マンション住民さん

    大規模修繕費用の為にも、管理費節約をして欲しいと願うのは、私だけでしょうか。
    http://wangantower.com/?p=9104
    20億円は必要なんですよ。

  5. 679 マンション住民さん

    >>678
    管理費と修繕積立金は別物ですよ。
    もちろん、管理費削減して修繕積立金に振り返るのもありますが、それってそもそも管理費が高すぎて、修繕積立金が少ないということでもあります。

  6. 680 マンション住民さん

    >>679
    それでは管理費項目と、修繕積立金のバランスを管理組合に整えてもらう必要がある訳…と解釈すれば良いのでしょうか?

  7. 681 匿名さん

    >>679
    それは間違いです。
    管理費会計は、毎月の所有者からのお金と、駐車場などの利用費からなります。
    修繕費のほとんど必要としない新築間近い時期は、管理費は余剰傾向になります。
    でも、その事で管理費が高いとか、還元とかの判断は将来真っ暗です。
    今のうちに余剰は修繕会計に回して備えるべきです。それが長い目でみたら資産評価を維持しますが、10年くらいで売却予定の人は別の判断もしますので気をつける必要があります。

  8. 682 匿名さん

    将来の大規模修繕の費用は、
    修繕積立金の真水分だけでは
    全く足り事を理解していれば
    別物なんて言えないと思うよ。
    会計は明確に分けて管理する
    のは確かだけどね。

  9. 683 マンション住民さん

    管理組合は、10年以内で売り抜ける…という考えを持つ人達だけだと、このマンションの将来を全く考えないで備品ばかり買い替える訳なんですね。

  10. 684 マンション住民さん

    総会の出欠表に質問を初めて書きましたが、あれっていつ回答して貰えるんですかね?総会中?

  11. 685 主婦さん

    ゲストルームが全部予約で埋まって困ります。
    噂では湾岸マンションの共有施設を外国人のホテルとしてビジネスにしている問題があると聞きました。うちのマンションでもそういう使い方をしている可能性があるのでしょうか?

  12. 686 匿名

    住人の常識が無さすぎる。それと理事連中が馬鹿過ぎる。子供が騒いでいたら、直接、理事が注意するのが筋でしょ。とにかくまともな住人がいなさすぎる。警備の方達の働きがとてもいいです。

  13. 687 匿名

    理事会の全て解散を強く希望します。

  14. 690 匿名さん

    >>686
    子供くらい騒がせてやれよ。

    お前も子供産んで少しは社会貢献しろ。独身、DINKSは今や社会のお荷物。

  15. 691 匿名さん

    >>690
    子供が騒いで当たり前というのは、子持ちが言ってはいけないセリフだぞ。

    投稿の内容からお前も人の親だと思うが、恥ずかしいこと言うな。

    子供は騒いで当たり前と公に言っていいのは子供いない人達だぞ。分かる?この意味。

  16. 692 匿名さん

    >>691
    わたしは、まだ独身で言ったんだけど。子供はうるさいくらい元気あるくらいじゃないとね。海外生活が長かった経験から欧米は子供に寛容かつとても大事にする。日本の子供なんて比較したら行儀よくて静かな方、子供にうるさいとかいうような狭量野郎はまずみない。

    また実際に自分含めて独身、DINKSは社会のお荷物だと思ってるよ。そろそろ結婚して、子供つくらなきゃね。

  17. 693 匿名さん

    >>692
    なるほど、独身者でしたか。
    それでしたら失礼しました。人間できてらっしゃる。

  18. 696 匿名

    プラウドタワー東雲キャナルコートの非常用エレベーター中がすごく暑い、早期にクーラーを入れてほしい。

  19. 697 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 698 匿名

    タワーマンションなのに低層階を買う人の気がしれない。高層階、中層階からの眺めは、抜群です。

  21. 699 匿名

    今回の夏祭り、ベアーズが主催だったのにも関わらず、準備、片付けがまるでなっていなかった。来年は、絶対に中止すべきだ。

  22. 700 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  23. 701 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  24. 703 匿名

    カフェは営業しても赤字なのだから、いっそのこと撤退させるべきだ。

  25. 704 コンシェ

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 710 匿名さん

    総会での理事会の説明によれば、厨房なんかの設備はマンションが用意したうえ(厨房設備や換気設備で数百万かけましたね)、毎月数十万円を払って運営会社に来てもらい、それなのに売り上げはすべて運営会社のものだとか。
    いったい、何のためにやってるのかわからないですよね、これ。
    住人にメリットが一切ないと思うのですが。

  27. 711 マンション住民さん

    私は下で食事ができるメリットをとても感じていますし、友人が遊びに来た際にも大変便利だと感じています。友人にも好評です。もともとカフェ付きマンションであったので、今更とやかくいうのはどうかと思いますし、エントランスの臭いのための換気設備導入にも、今は臭いもさほど気にならないので、とても良かったのではないかと思っています。600世帯もあるので、さまざまな意見があるのは当然です。100%の賛成なんてありえませんよ。夫婦2人でも、意見が違ってけんかしますしね。だからわざわざこんなところに書き込みしなくても良いのではないかと思いました。意見あれば投書箱ありますし。私は会社の転勤やらで、このマンションが4件目ですが、一番良かったと感じています。なにも不満が無いですし、コミュニティの為にも理事会の方々はよくやられていると思いますし感謝しています。私の認識では、今までは抽選で当たった人がいやいややるのが理事会でした。そういう意味でも感謝しています。 以上 一人の老人のたわごとでした。

  28. 712 匿名さん

    屋上の床に車輪の跡がすごいですね。また修理かな。

  29. 713 入居済みさん [男性 30代]

    >698
    私はいわゆる低層階の住人ですが、日々満足しております。
    もちろん中層階、高層階の方々のお宅からは眺めが素敵だと思われるので、その点はとても羨ましく思います。
    ただ私は、景色が見たくなったら屋上や空中庭園に足を運び、眺めるだけでもある程度満足できる人間なのです。
    そこと身の丈に合う予算を天秤にかけた時、低層階を選びました。
    私の場合は景色だけでなく他の利便性とのバランスも考えて、このマンションを選びました。
    パーティールームや1階のジムに、カフェにも、コンシェルジュの対応にも大変満足しています。 このマンションにこれらの共用施設がなく、屋上もなかったとしたら、購入していなかったでしょう。
    様々なマンションを1年間探しながら、吟味を重ねた上で、このマンションの低層階を選びました。
    そんな人もいることを信じて頂けたら同じマンションの住人として幸いです。

  30. 714 住民さんD

    人間が小さい。

  31. 715 住民さんA

    今夜の15階のゲストルーム、
    泊まってる人と、泊めたプラウド住人、
    今しがた、夜中0:30、廊下で大声で話したり笑いあったり、うるさ過ぎ!!

    このプラウド住人の顔が見てみたい。
    本気で腹立つ。
    マナーの悪さ、なんとかならないの?

  32. 716 匿名さん

    顔が見てみたい!じゃなくて管理にクレームあげましょう。
    個人対個人になるような発言は荒れる元になります。
    その方も何度も注意受けてるようなら、使用禁止などの措置もあり得ますし、初めて使ってのことなら注意を受けて次からは気をつけるでしょう。

  33. 717 マンション住民さん

    夜中なら防災センターですね。
    すぐに警備員さんが駆け付けてくれますよ。

    問題が大きくならないように、
    その場で解決しましょう。

  34. 718 匿名さん

    住民向けのマナー講習会とかを、それこそイベントでやればいいのに。

  35. 719 匿名

    マナー守らない人が自発的に講習会に来てくれるなんて、理想的ですが難しいでしょうね

  36. 720 マンション住民さん [男性 40代]

    最近ホントにゲストルームが取りにくい。
    商売には使わないように、なんて注意が回ってましたがその点は管理できてるのかな。

  37. 721 住民さんD

    最近、テレビが突然消えるのは、家のテレビが故障している?それともアンテナのせいかしら?
    皆さんの家はどうですか?

  38. 722 匿名さん

    災いの前触れかもしれませんね(笑)
    ちなみに我が家は絶好調です!

  39. 723 匿名さん

    >>719
    自己中ママ友軍団は強制参加でお願いします。

  40. 724 マンション住民さん

    今コラボってダウンしてますか?

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸