東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    確かに、管理費をまだ使える物の買い替えや、イベント費用に遣わないでプールしておく年があっても良いと思います。公平性に欠けた使い方をしないで欲しいですね。簡単にお金を出し過ぎてます。

  2. 602 マンション住民さん

    >>600
    おっしゃる通り。
    管理費の無駄。また、大切な資源の無駄。
    選挙で訴えた「民間の知恵とノウハウ」を管理組合、理事会でも具現化して欲しいな。

  3. 603 匿名さん

    結局、理事会+その関係者しかメリット享受できないですよね。
    どうぞイベントやるのはご自由に、ただし全額自分達のお金で。
    貧弱カフェの厨房設備やらゴルフレンジやらカーテンに湯水の如く大金使うなら、まずは壁の傷や床の汚れを直して下さいよ。
    皆のお金だという意識ありますか?結局そのうち引っ越すから在任中に使った者勝ちですか?
    10数名対象のカラオケ大会も商品はドコから出すのでしょう?…キリがないです。

  4. 604 匿名さん

    ちなみに、組合費から支出する商品をゲットしている優勝者や入賞者が、毎回理事の家族ってことはないですよね?

  5. 605 マンション住民さん

    皆様、AVルームのカラオケ設備レンタル費用、いくらだか知っていますか。

    平成25年度:420,630円
    平成26年度:月額54,000円×12か月=648,000円

    一部のカラオケ愛好者のために、2年間で100万円以上の管理費が投入されています。
    この4月から始まった平成27年度もすでにレンタル費用が発生していると思われます。

  6. 606 マンション住民

    カラオケの導入っていつからでしたっけ?
    導入前の稼働率や収益の比較をしなければ良し悪しの判断はつきません。


    みなさん、こんなところで文句ばかり言ってないで、理事会解散の署名活動でもすればいいんじゃないですか?
    https://www.change.org/
    こういうの使って、コラボで投票募ったりして。


    私は自分で理事は出来ればやりたくないと思っていますし、今の理事会の皆さんには本当に感謝しております。

  7. 607 匿名さん

    まあ、理事会の判断は、理事長や理事の個人的な趣味がある程度反映するのは仕方ない面もあるね。
    だからこそ2年くらいを任期にした方がいいんだよ。

  8. 608 マンション住民さん [男性]

    ある程度、理事員達の趣味で改革してこそ、理事会なんじゃないんですか。
    住民の顔色を伺ってばかりいるのでは、なかなか前に進まないし、すぐ二年が経ってしまいますよ。
    何もできない理事会ならば廃止(解散)して、全てを管理会社に委任してしまえば?そのように規約を変えてしまえば良い。
    それならそれで、また文句を言うんだろうけど。

  9. 609 匿名さん

    趣味で改革は困るなぁ。
    理事会は、あくまで、総会で決議した事を実行する執行機関で、
    次期にやる事を決議する案を総会にはかる機関。
    改革をする組織では無いよ。

  10. 610 マンション住民さん

    趣味っていうからいけないんじゃんじゃないですかね?

    次回の総会にかける議題を選ぶ際に、ある程度現行理事たちの意向が反映されるのは
    私も致し方ないと思いますよ。

    なんでもかんでも変えてしまえ、っていうのも違うと思うけど・・・

    毎回理事が変わるごとに前回の決定は撤廃!
    今回はこうしたい!
    なんてことがないように半数改選にもなったんだと思うし

    カラオケのレンタル費用もゴルフの増設費用も利用収益から余裕ででてるようですし
    (総会資料見たら書いてあるじゃん、って主人が言っていました。私は数字に弱いのでよくわからないけど)
    一部の利用者だけのために自分たちの費用が使われているっていうわけではないのでは・・・
    利用収益からの支払いなら、その一部のヘビーユーザーたちからの出費と思っていいのでは?

    なんでそんなに目くじら立てるのか、よくわからないのですが…
    そんなに悪いことなんでしょうか。
    私の感覚がおかしいのかなぁ・・・

  11. 611 匿名さん

    すかさず取り巻きのフォローが入るんですね。

    大人だけでも1000人以上住む中でたった14名対象のカラオケ大会の優勝商品が2万円ですよ?
    既に面子が固められてる中で今さら新規の人が参加なんてするんですかね?

    利用促進が目的ならまだ使用した事のない世帯に使わせればいいのに。
    お試し1時間無料なら商品分で30世帯以上に試して貰えるでしょう。

    将来に備えるという意識が無さ過ぎ。
    無駄使いばかりではコンサル入れて節約だの意味無いわ。

  12. 612 マンション住民

    ここで不愉快なネガティブ発言が続くくらいなら、取り巻きと思われてもいいので理事会のフォローを入れていきます。
    なので私の投稿は、「理事会へのエール」よりも、「ネガ撤廃」の意味合いの方が強いです。。


    さて、カラオケの件。
    参加者が14名だろうが、カラオケが導入されて、大会が行われて盛り上がってる(風?)の掲示を出したおかげで、「うちもせっかくだからカラオケ使ってみようかな」と思ってカラオケ利用をした人も多いと思います。
    私の家族や、一緒に行った他の家族が実際そうですから。

    うちはそれから何回かカラオケを利用するようになりました。子供だけでなくいざ行ってみると大人もとても楽しいので。
    マンション内のママ友・パパ友は同年代が多いので、他所では歌えないようなマイナーな懐メロを歌って大笑いしたり。マンション内での新しい楽しみ方が増えてとてもよかったと思っております。

    それに、ベビー用の柵もあり乳幼児を持つ家庭としてかなり重宝しております。現在はパーティールームより利用頻度は上がりました。


    これらの事を考えたら、2万円の優勝賞品は広告費としては安いと思いますが、いかがでしょうか。

  13. 613 匿名さん

    個人的な感想も理事会フォローはいいけど、
    文句を言うなとかネガティブな意見は撤廃とかの主張は違うと思う。
    あなたはあなたはの主張をすればいいし、ネガティブ意見もまたしかりだよ。

  14. 614 マンション住民

    【私の主張】

    ■その1
    「ネガに嫌気がさしてる。いなくなってほしい。」

    ■その2
    「カラオケ大会の企画をネガってるけど、大会だって効果絶大だったと思います。」

  15. 615 匿名さん

    >612
    ネガ撤廃って…ここは北朝鮮ですか?
    根拠のない理事会批判(ただの悪口)と、間違いを正す意見(指摘)は全く別次元の話ですよ?
    それとも真実を指摘されて“不愉快”に思う何かがあるのでしょうか?苦笑

    「2万円の広告費」の意味もよく分からないですが。
    ただ意味もなく浪費されるために私は毎月お金を出している訳ではないです。
    使う事ばかりで備える事の情報が全く入って来ない事に不信感を抱いているだけです。

  16. 616 匿名さん

    >614
    【私の主張】

    ■その1
    「不透明なお金の使われ方と、ごく一部の人達だけが利益を享受する現状に嫌気が差している。いなくなって欲しい。」

    ■その2
    「カラオケに限らず、盛り上がりや効果に欠けるのに大本営発表状態の各イベント、数字を示さない“多数の要望”によって無意味な設備投資が続いている事に危機感を抱いている」

  17. 617 マンション住民

    「2万円の広告費」は、カラオケ大会の告知が結果カラオケユーザーを増員させた。賞金2万円が広告費代わりになったって事じゃない?それに、前に誰かが言っていた通り、カラオケもゴルフもヘビーユーザーのおかげでお金が貯まったわけで、そのお金を利用してもいない人が「貯めておけ」というのもちょっと違うのでは?

  18. 618 匿名さん

    >>617
    カラオケ大会の参加資格が、AVルームを一定以上使った人…というのであれば、カラオケ大会開催がAVルーム収入増大に向けた広告費と見れるのはわかる。
    けど、カラオケ大会だけ参加してAVルームを使わない人もいるだろうし、実際にそういうこともできるわけだから、広告費って言えるのか?と思いますよ。

    それに、共用設備の利用料収入は組合員全員のものだから、使ってないやつが口出すな的な考えは誤りだと思います。

  19. 619 匿名さん

    広告費なんて理事会では支出できないから大会の賞金としてイベント費で支出し、後で関係者で山分け?
    そんな疑惑も生まれるから、こんな事は普通の理事会ではやらない。参加自由の町内会レベルでやる事だよ。

  20. 620 マンション住民さん

    取り巻きというか、もうご本人達なんじゃないかな。
    取り巻きの主婦達も、選挙以降だいぶ冷めてきている感じがする。

  21. 621 マンション住民さん

    任期もあと少し。

    皆さん、もっと冷静に冷静に・・デス。

  22. 622 マンション住民

    現理事の任期がきたら、ここに書き込みをしているネガさんたちが理事になって、劇的に素晴らしい理事会の運営をしてくれるんですよね?もちろん。

    期待しております♪


  23. 623 匿名さん

    また得意の「ならお前がやってみろ」ですか?苦笑
    ネガという言い方も意味不明ですが、余程やましい事があるみたいですね。

  24. 624 マンション住民さん

    え?自分では何もしないけど、不満だけは書いてたってこと?じゃあ、所謂独り言ってやつですね。
    それとも面白がってる非住人さんかな?

  25. 625 匿名さん

    理事長や理事会の活動に対して異論を述べる事は、その信奉者にとっては文句なのかも
    しれないけど、不満を書く時点で既に何かしている訳でもある。

  26. 626 マンション住民さん

    なるほど、不満を書く(=独り言をつぶやく)ということをしてるんですね 笑
    誰かが、いいね!して構ってくれるといいですね 笑

  27. 627 匿名さん

    もう既にあなたが構ってるよ。
    書くなとか、自分で理事やれとか
    いなくなれとか、
    よけいなお世話レベルの構いまくり。

  28. 628 マンション住民さん

    パチンコ123 の上には、何が入るのぉ~??

  29. 629 匿名さん

    グルメシティが入ります。








    嘘です!

  30. 630 マンション住民さん [女性 30代]

    >>623
    ならお前がやってみろ?
    ふざけるな
    どうせ出来ないだろ?
    ここにいる奴らなんて、所詮クズだ
    私も含めてクズだよ
    どいつもこいつも、クソみたいな書き込みしやがって

  31. 631 匿名さん

    クソからはクソの書き込みしかできない。
    つまり今の体制はクソだと言う事じゃないの。
    区議会議員は総入れ換えと主張していた候補者がいたけど
    その候補者が今できる事は身内の総入れ換えじゃないのかね。

  32. 632 匿名さん

    >630
    感情剥き出しの汚い言葉でふざけてんのはどっちですかね?
    貴方度々書いてるけど、やましい・痛い所突かれて図星ですか〜?
    やってみろ、出来ないだろ…それしか言い返せず最後は逆ギレ。苦笑

  33. 633 住民さんE

    ののしりあってどうすんの?

  34. 634 マンション住民さん

    仲間割れかな?笑

  35. 635 マンション住民さん

    野党が何を言っても聞く耳もたず邁進する与党
    言いたいこと言うが政権担う気はない野党

    脇目もふらずにコミュニティを地道に拡大するアリ
    距離を起きたいが困ったら助けてほしいキリギリス

    理屈を装ってみたり、感情的になってみたり

    たった600世帯でも集まれば人間社会の縮図になるのは、実に興味深いですね

    聞く耳はないのに相手を変えたい意見が多いようです
    サラサラと交わることなく、ただサラサラと流れゆく投稿たち
    検討板だったころから、そして他物件においても変わらぬ風景です
    一体何のための掲示板なんでしょうね

  36. 636 マンション住民さん

    そういえば、検討板だったねぇ~
    懐かしい。。。(^_-)-☆

  37. 637 匿名さん

    >>635
    掲示板は、自分の意見や体制への文句や賛意などを書けばいいんだよ。
    他人に対して理屈とか感情的とか批評家気取りでいちゃもんつけるからおかしくなる。

  38. 638 匿名

    ...という、いちゃもんをつけてるわけですね?

  39. 639 マンション住民さん

    >632
    そんなケンカ買うなよ。笑
    ダサい。笑

  40. 640 マンション住民さん

    旧昭和病院跡には何ができるんでしょうね?豊洲駅からの動線上にあるので、便利なものができるといいなぁと思ってしまいます。
    賃貸マンション辺りが立地としては向いてる気もしますが、その一階にTSUTAYAでも入らないかな…

  41. 641 匿名 [ 40代]

    旧昭和大豊洲病院の跡地は、たしかに気になりますね。
    マンションの様な気もするけど、区画的に「住居」は可能なんでしょうか。
    可能だとしても「病院」の跡地だから、色んな事が起こったでしょうからねぇ・・・
    私は、勘弁だわ。

  42. 642 マンション住民さん [男性 30代]

    たしかに病院跡地に住宅は難しいかも。

  43. 643 入居済みさん

    揺れましたね

  44. 644 マンション住民さん

    エレベーター止まってます。これからご帰宅の方はご注意ください。

  45. 645 内覧前さん

    やっぱり耐震は駄目ですね。

  46. 646 匿名さん

    理事長立候補つながりの晴海の免震タワーもエレベーターが停止したみたいだし、
    免震って効果あるの?

  47. 647 マンション住民さん

    40階以上の高層階も揺れは大したことなかったです。ニュース見て驚きました。
    それよりも都内6000件のマンションでエレベータ停止したって聞いて、耐震とか免震とか関係ないんだなって思いました。

  48. 648 マンション住民さん

    中層なのに凄い揺れましたけど。
    みしみし音がして、怖かった。
    近所の免震に住んでいる知人は地震に気がつかなかったとのこと。

  49. 649 匿名さん

    資産価値に影響すると自分のマンションは揺れなかったと強弁する人はいるけど
    648はちょっとやり過ぎ。

  50. 650 マンション住民さん [女性]

    >648
    たしかに大林組の人が中層が一番揺れると言ってましたよ。ミシミシって音は自分の感覚と違いすぎるけど高層階と違うのかも。低層の感想も聞きたい。

    ちなみに近所の免震ってことはビーコンですか?明日聞いてみます。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸