東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>647
    免震とか耐震とかの構造の問題ではなく、震度4以上の揺れが起きた後は点検員がチェックをしないと勝手に再稼働をさせられないってニュースで言っていましたよ。

    さすがに免震と耐震のタワマンで揺れ方に差がないって事はないと思います。

  2. 652 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 653 マンション住民

    東雲という軟弱な地盤の事を考えると、耐震の方がいいと大林組は判断し、野村は売れる免震より、その専門家の意見を優先したとの事です。

    <別の専門家の意見>
    ※本物件とは関係のない専門家からの引用です。

    軟弱地盤の上に建てるなら、免震より耐震の方がいい場合もあります。土が柔らかいと地震の波がゆったりと伝わる。そして免震の建物もまた、ゆったりと揺れるので、その波長が重なってしまうと共振という現象が起きて、揺れが増幅されてしまう場合があるんです。このように建物の安全性にも土の性質は関係してくるんですよ。

    【引用元】
    http://professor.kanagawa-u.ac.jp/eng/architecture/prof18.html



    私は専門家ではないので真偽の詳細は分かりませんが、住民である以上こっちの意見を信じて生活をしたいと思います。

  4. 654 マンション住民さん [男性 30代]

    このマンションの前は免震タワーの高層階に住んでましたが、やっぱり揺れの質は違いますよ。免震の方がソフトで気づくのが遅かったです。
    ただ、揺れよりもエレベータが止まる方がよっぽど深刻です。車に水とか備蓄しようかなと本気で考えました。

  5. 655 匿名

    >653 私がⅠ期マンションギャラリーで担当営業マンに聞いた時には、
    このマンションを免振構造にできなかったのは、
    マンションの「縦:横:高さ」の比率の関係から免振構造にしても効果が得られない。から。
    と、答えていました。
    横長に比べて幅狭く高層過ぎる為に一番安全で有効なのが「耐震」だとの事でした。
    「軟弱な地盤」とは、ひと言も言っていませんでした。が、真相は如何なんでしょうか。

  6. 656 マンション住民さん

    ドンキの跡には、フィットネスクラブだそうです。

  7. 657 マンション住民さん

    低層です。

    結構揺れました。

    みしみしもいってましたが、
    高層階・中層階の人たちと連絡取り合ってたけど、
    そこよりは揺れは短かったようです。

    私も、ここの地盤では免震は不向きと大林が判断したといっていました。
    同業者の主人がそれでいいといったので、
    私はそれを信じています。

    免震、メンテナンスにすごいお金がかかるとも聞いたし
    どこだかわからない会社が立てたわけではないので
    仮にも日本のトップ5ゼネコンがそう判断して立ててるわけですし

    もし何かあったらその時の社会的影響も当然考えての上だと思います。
    その辺はきちんとしているのではないかと思うのですがどうでしょうか?

    免震では本当に揺れに気付かなかったならすごいことですね!
    その揺れを吸収したゴムは傷まないのかな?

  8. 658 マンション住民さん

    ドンキ跡はフィットネスかぁ
    情報ありがとうございます。
    パチンコとフィットネスだとあまり相性良くない気もしますがどうなるでしょうね。

    ベンツ横ビルの新ビルにもどんなお店が入るか興味津々です。

  9. 659 マンション住民さん

    不審者が出たって話を聞きました。東雲小からメールが出たそうです。ビーコンの前で男の子が声をかけられ、プラウドまで連れてこられて解放されたそうです。

  10. 660 匿名さん

    >>659
    それって変質者がプラウドの住人だったってことですか・・・?怖いですね。

  11. 661 マンション住民さん

    耐震のみになった件は専用のパンフレットまで作って野村らしいと思ったけど、あれ見ても言い訳にしか聞こえなかったなぁ。塔状比から免震が採用できないのは分かるけど、制震(制振)は採用できるからねぇ。
    大林組だってよそのタワーでは制震も免震も使ってるし、ここ数年のタワーで耐震のみって聞かないし。
    制震だったらここまで柱を太くしなくて済んだのにと思う。

  12. 662 マンション住民さん

    でも、ココは安心なんでしょ!?
    3・11後に建ったし。

  13. 663 匿名

    当物件のように細長いタワー構造ですと、免震とした場合は長期振動に耐えきれず低層階の構造部分が破損します。
    一方、制震とした場合はマンションの中央部に一連の装置を組み込めません。
    以上のことから耐震を採用しています。

  14. 664 マンション住民さん

    >>662
    「建物」は安全です。頑丈です。
    ただ、地震の揺れを抑える設備はないので、住戸内での家具等の転倒やそれに伴うケガなどには注意が必要です。

  15. 665 マンション住民さん

    >>663
    比較的細長いタワーだとは思うけど、制振装置を組み込めない程ではないよ。

  16. 666 マンション住民さん

    固定資産税きましたね。みなさん10~15万円位の感じでしょうか?軽減されてそのくらいですよね。

  17. 667 住民さんA [ 30代]

    今現在、隣戸の人がベランダでタバコ吸ってる〜
    この人、ずっとこうなんだよね。。
    幼い子供がいるファミリーのご主人。
    掲示板でも再三再四にわたり注意喚起してるのに、伝わらないのかな?

  18. 668 匿名さん

    いまどき喫煙してる人なんて、自己中か非常識の確率が高いんだから伝わるわけ無いよ。
    特定できてるなら、部屋番号明示で管理人当たりに言って注意させないと・・・

  19. 669 マンション住民さん

    体は部屋で煙だけ外に吐いてるだけかもしれないし

  20. 670 マンション住民さん

    喫煙に関してはどこのマンションでも問題になってますね。

    ここに引っ越してきて、あまりの肩身の狭さに
    禁煙成功しましたよwww

  21. 671 匿名さん

    >>670
    えらい!

  22. 672 マンション住民さん [男性 30代]

    最近、理事長の姿をめっきり見なくなった。

    選挙落ちてから。

  23. 673 マンション住民

    >>672

    総会資料見てないの?見た方がいいよ。

  24. 674 住民

    ベンツ横のビルは何かお店が入るんですか?
    外観がバルコニーっぽかったんで、てっきりマンションかと…。

  25. 675 マンション住民さん [男性 30代]

    総会資料によると、現理事長は一理事になるだけで、最近見かけなくなったこととの因果関係はよくわからんな。

    理事長だから積極的に見回りして、一理事になったらそれはやらないってことでOK?

    てっきり、また選挙対策で引っ越したのかと思ってた。

  26. 676 マンション住民さん

    ベンツ横は賃貸マンションらしいですが、低層が商業棟になるようです。
    ゆりかもめから帰る場合の動線なので興味ありますね。

  27. 677 マンション住民さん

    本日は、新しいネットワークサービスの説明会でしたね。

    うちは最初からこのサービスに加入させていただいたのですが、
    月額の料金が約1/3、ネットワークの速さが2倍以上になり、
    とても感謝してます!

    来週の日曜日も説明会と体験会もありますので、
    未加入の方は、話しを聞いて(体験して)みてはいかがでしょうか。
    (実際のネットワークの速さを体感できます!)

    何と、申し込めば回線が当日(すぐに)開通するするそうですよ!

    加入世帯が増えれば、今より月額料金が下がるかもしれないですね。

  28. 678 マンション住民さん

    大規模修繕費用の為にも、管理費節約をして欲しいと願うのは、私だけでしょうか。
    http://wangantower.com/?p=9104
    20億円は必要なんですよ。

  29. 679 マンション住民さん

    >>678
    管理費と修繕積立金は別物ですよ。
    もちろん、管理費削減して修繕積立金に振り返るのもありますが、それってそもそも管理費が高すぎて、修繕積立金が少ないということでもあります。

  30. 680 マンション住民さん

    >>679
    それでは管理費項目と、修繕積立金のバランスを管理組合に整えてもらう必要がある訳…と解釈すれば良いのでしょうか?

  31. 681 匿名さん

    >>679
    それは間違いです。
    管理費会計は、毎月の所有者からのお金と、駐車場などの利用費からなります。
    修繕費のほとんど必要としない新築間近い時期は、管理費は余剰傾向になります。
    でも、その事で管理費が高いとか、還元とかの判断は将来真っ暗です。
    今のうちに余剰は修繕会計に回して備えるべきです。それが長い目でみたら資産評価を維持しますが、10年くらいで売却予定の人は別の判断もしますので気をつける必要があります。

  32. 682 匿名さん

    将来の大規模修繕の費用は、
    修繕積立金の真水分だけでは
    全く足り事を理解していれば
    別物なんて言えないと思うよ。
    会計は明確に分けて管理する
    のは確かだけどね。

  33. 683 マンション住民さん

    管理組合は、10年以内で売り抜ける…という考えを持つ人達だけだと、このマンションの将来を全く考えないで備品ばかり買い替える訳なんですね。

  34. 684 マンション住民さん

    総会の出欠表に質問を初めて書きましたが、あれっていつ回答して貰えるんですかね?総会中?

  35. 685 主婦さん

    ゲストルームが全部予約で埋まって困ります。
    噂では湾岸マンションの共有施設を外国人のホテルとしてビジネスにしている問題があると聞きました。うちのマンションでもそういう使い方をしている可能性があるのでしょうか?

  36. 686 匿名

    住人の常識が無さすぎる。それと理事連中が馬鹿過ぎる。子供が騒いでいたら、直接、理事が注意するのが筋でしょ。とにかくまともな住人がいなさすぎる。警備の方達の働きがとてもいいです。

  37. 687 匿名

    理事会の全て解散を強く希望します。

  38. 690 匿名さん

    >>686
    子供くらい騒がせてやれよ。

    お前も子供産んで少しは社会貢献しろ。独身、DINKSは今や社会のお荷物。

  39. 691 匿名さん

    >>690
    子供が騒いで当たり前というのは、子持ちが言ってはいけないセリフだぞ。

    投稿の内容からお前も人の親だと思うが、恥ずかしいこと言うな。

    子供は騒いで当たり前と公に言っていいのは子供いない人達だぞ。分かる?この意味。

  40. 692 匿名さん

    >>691
    わたしは、まだ独身で言ったんだけど。子供はうるさいくらい元気あるくらいじゃないとね。海外生活が長かった経験から欧米は子供に寛容かつとても大事にする。日本の子供なんて比較したら行儀よくて静かな方、子供にうるさいとかいうような狭量野郎はまずみない。

    また実際に自分含めて独身、DINKSは社会のお荷物だと思ってるよ。そろそろ結婚して、子供つくらなきゃね。

  41. 693 匿名さん

    >>692
    なるほど、独身者でしたか。
    それでしたら失礼しました。人間できてらっしゃる。

  42. 696 匿名

    プラウドタワー東雲キャナルコートの非常用エレベーター中がすごく暑い、早期にクーラーを入れてほしい。

  43. 697 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  44. 698 匿名

    タワーマンションなのに低層階を買う人の気がしれない。高層階、中層階からの眺めは、抜群です。

  45. 699 匿名

    今回の夏祭り、ベアーズが主催だったのにも関わらず、準備、片付けがまるでなっていなかった。来年は、絶対に中止すべきだ。

  46. 700 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸