東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    いや、部外者の周辺のマンションの立場とすれば、理事会の承認無しで
    理事長名の依頼を受けとる事の方が問題です。

  2. 452 匿名さん

    >>444
    返り咲き? もう十分に頑張って頂きました。もう結構ですよ。ゆっくり休んで下さい。

  3. 453 匿名さん

    再任を制限するルールがないですから、次期理事の立候補出してるんじゃないですかね?

    仮にそうだとしてもそれは妨げられないですが、理事長は理事の互選で決めるんですから、次期理事会メンバーには良識ある判断をしていただきたいです。

  4. 454 マンション住民さん

    もう選挙の話題はいいや。

    ドンキホーテあとのテナント情報はまだかなー(^。^)y-~

  5. 455 匿名さん

    今回の件で余す所なく本性が出た気がしますね。

    これだけ醜態晒して、次の総会に普通に出て来るのかな?
    まさか懲りずにまたプロモビデオなんて作ってたりして…。

    もし私なら気まずくて&恥ずかしくて、もういられませんが。
    “自称”名物理事長なんて二度と要りません。

  6. 456 マンション住民さん [男性]

    多くの時間と労力をかけて無償で3億円も稼いでくれてありがとう!

  7. 457 匿名さん

    どういたしまして。

  8. 458 契約済みさん [男性 50代]

    理事長という権力を持たせて勘違いさせてしまいましたね。プラウド住民にもよい気づきを与えてくれました。当選しないでよかった。するわけないと踏んでましたが。
    マンションの施設を政治活動の場として利用されるとこでした。
    次は理事長再選は食い止めないといけません。
    調子に乗らせすぎたということです

  9. 459 入居済みさん [女性 30代]

    理事長のツイッター見てください。選挙中と落選後のつぶやきの雰囲気が違いすぎ。
    愚痴は書かない方がいいよ。
    次は理事長本発売?

  10. 460 マンション住民さん

    >>443
    変に首を突っ込まなければよかったのにね。
    結局推してた二人共、大敗北ですし。

  11. 461 マンション住民さん

    ボヤク、ボヤク、みっともない
    同じマンションの住民として恥ずかしいよ
    理事長として3億円かせいだって、仮定の話でしょ、今後どうなるか分からないでしょ
    すべて自分の実績にするような人は公職としてふさわしくないね

  12. 462 匿名さん

    理事長として稼いだ?
    いえいえ、理事会の決定としての結果でしょう。
    そして、それは組合全体の成果でしょ。

  13. 463 匿名さん

    結局、あの方からマンション理事長を取ったら何が残るのでしょうか?

    一体本業は何をされているのか…企業コンサルタントを名乗るなら、具体的な実績を教えて欲しい。
    「未来は明るい」なんて抽象的な言葉並べて、迷惑チラシ投函禁止のポストにムダ紙入れて、得体の知れない人に投票なんてしませんよ。

    区議会議員という公職を目指すなら、区民が魅力的に思う具体的公約を示さないと。
    今の江東区の問題点は何処ですか?当選したらそれをどう改善されるのですか?
    コンサルタントなら独自の分析と数字を挙げて解決策を提示いただけるハズですよね。

    防災訓練参加6割などと勝手に個人の選挙PRに利用されるなら、我が家は今後そうしたイベントには参加しません。
    住民のお金を使って、理事の方々が力を合わせて導いた結果を、あたかも個人の手柄にするような方には賛同できません。

    下らないTVに出ただのママ会に参加しただの…そんな事はどうでもいいのです。
    どうか平穏な普通の生活をさせて下さい。お疲れ様でした、さようなら。

  14. 464 マンション住民さん

    政党のサイトにインタビュー残ってました。これですね。
    https://nippongenkikai.jp/curation/1910/

    昨日書込みされてましたけど、確かに自治会長と書いてありますね。詐称?
    それから保育料が高いとか、江東区には学校給食がないとか、かなり読みごたえがあります。

    住民税と子どもの年齢により保育料が違うというシステムを知らないみたいですね。江東区には学校給食ありますよ、もちろん。
    分析以前に調査段階で間違っちゃってますね。少数の人からしか話を聞いていないなど偏りがあるのか、もしや答えた人が策士だったのか。

    いずれ消されるでしょうから、じっくり見ておきましょう。旅行の写真も忘れずに。

  15. 465 入居済みさん

    確かに江東区は普通に学校給食ありますからね(笑)
    これだけ子どもが多いマンションなのに、
    ちょっと、いや、かなり勉強不足だったんですね。

  16. 466 マンション住民さん

    区議になって、一体なにをやりたかったのか、全く分かりませんね。
    急に旅行の話に変わりますし。
    実社会での実績を見たくて調べようとしても、有限会社も2社ともに検索しても出てこないのですが。謎ですね。
    自分のものと、住民皆の共用施設の区別もつかないのは、何故だろう…。

  17. 467 匿名さん

    稼ぐなんて言葉も危険な感じです。
    真っ当な理事長なら、
    皆様の大切な財産をしっかり管理し、ムダを省く努力をしました。
    と言うでしょうね。
    それは理事長を含め理事会の決議
    で決められることで、予算案を決める理事会の当たり前のお仕事。
    そしてその評価は、次期の理事会も含めて本当に有効であったか、
    確認しながら長期的視点で評価する事だよ。
    繰り返しますが、稼ぐなど公の場で口走る理事長は危険だと思う。

  18. 468 入居済みさん [女性 40代]

    ツイッターを見た住民複数の声です。
    3億円稼いだのはオレ様の手柄。
    当選しなかったのは、他の候補者が駅前やスーパーで演説したり、現職の支援者がいたためでオレ様のせいではない。わからないヤツらが悪い、と言わんばかりですね。
    自分の政策について深く考えたのでしょうか?
    ひとつとっても給食はありますよ。
    有権者は馬鹿ではありません。
    きちんと見ていますよ。
    プラウドタワーの評判、資産価値を下げる失態はこれ限りにしてください。
    ロビーで子供にどうでもいいことで注意とかやめてください。



  19. 469 マンション住民さん [女性 40代]

    マンションの恥さらしです。
    たいがいにせいよ!

  20. 470 匿名さん

    まあ、本物の理事長個人が俺様が稼いだとか言ってるマンションは、
    管理体制に問題ありの危ないマンションとして評価を落とす
    可能性は高いと思ますよ。

  21. 471 匿名さん

    例えば保育料。
    3歳未満が2人いる場合、最も高い税額を納めている家庭でも12万円ほど。14万円ではありません。
    真ん中ほどの階層であれば、6〜8万円ほどです。

    また、3歳児と3歳未満児の2人の場合、最も高い階層でも合計7万3千円ほど。14万円ではありません。


    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/27hoikuryou/file/st...

  22. 472 匿名さん

    ちなみに、港区で、同様に3歳未満児が2人いる場合、保育料は9万7千円ほど。12万円ほどの江東区よりは安いですが、2万円ではありません。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/kodomo/kodomo/hoikuen/annai/doc...

  23. 473 匿名さん


    港区のケースは、最も高い階層での金額です。

  24. 474 入居済みさん

    ツイッターに「可愛い女性が勝つ」とも書いていましたよね。
    これって女性を侮辱してませんか。
    また、公職選挙法も批判していましたね。

  25. 475 匿名さん

    そういえば、のらえもん氏に同じく推薦されてたマンション理事長の中央区議候補がいましたよね(名前知りません…)。その方も落選と聞きましたが、どんな敗者の弁だったのでしょう?

  26. 476 入居済みさん

    愚痴、批判、恨み節などはありません。
    素直に落選を認めています。

    www.facebook.com/y314.net

  27. 477 匿名さん

    だから毎回書き込むたびにスレトップに上げるなよ!
    ここ売って次は晴海方面考えてよく見てるけどここ最近急浮上してるよ?
    理事長も恥さらしだが、ネットマナーもわからず愚痴コメント晒し続けてる40代、50代のあんたらも同じようなもんだ。
    価値下げたくなきゃ臭い物には蓋しとけ。

  28. 478 マンション住民さん

    同類かと思っていましたが、晴海の30歳の方はよっぽど大人ですね。

  29. 479 マンション住民さん

    義務教育の中学校まで完全給食だということを知らない人、めずらしいですね。
    当前、江東区も完全給食です。
    お子様がいらっしゃらないなので、保育料も含め分からなかったんでしょうね。

  30. 480 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  31. 481 マンション住民さん [男性 30代]

    住民です。このサイトに訪れ同じ思いをお持ちの方が多数いて安心しました。
    お子さんがいるいないに限らず、出馬するなら下調べして何が課題で…ってフツーしません?(笑)
    他の方もおっしゃっていましたが、本業のコンサルタントは本当なんでしょうかね?
    ネットもヒットしませんが。

    演説も抽象的すぎてあまりに不勉強さが露呈してましたね。

    変な意味で注目されるマンションになってしまいました。




  32. 482 匿名さん

    日本を元気にする会の公式サイトで両隣に並んだ候補者は、新人でしたがお二人とも当選しました。アイドルタレント出身の候補者は美人でしたが落選しました。いろいろです。

  33. 483 働くママさん

    選挙も終わったことだし、そろそろ理事会から理事長のやらかしについて、ちゃんと説明あっても良い頃?と思っているのですが。

    マンション内イベント写真の無断掲載、ママ会お知らせの全戸配布(実は選挙のための個人の主催だった疑惑?)、選挙ビラポスティング、パーティールームの政治利用。それから玄関車寄せへの選挙カー駐車もね。

    マンション内での他の住民のマナー違反については即日の注意喚起、経過報告について全戸配布やコラボ書き込みがありますが、今回何もないのはなぜなんでしょう?規約違反という重大な事態なのに。

    理事長自ら率先しての規約違反、迷惑行為、万が一真似する住民が出たら困ります。AVルームでのボクシング観戦よりも優先すべきでは?

    まさか、理事さんたちが出陣式出ちゃったからコメントできないとか、そんな事情があるのでしょうか?
    だとしても、個人の思想は自由なので出たことは責めません。理事としての職務をまっとうしていただきたいだけ。

    理事はボランティアだから無理、とかいう理由は勘弁してね。だって、説明責任は果たさないけどボクシング観戦はやるなんて、誰がどう見たっておかしいから。

  34. 484 周辺住民さん

    464のリンク先といい、Twitterといい、こりゃひどい。
    数字は正直ですね。

  35. 485 匿名さん

    理事長様が稼いで下さった3億円って何ですか?それは理事長様おひとりが自己資本で稼いでマンションに寄付して下さったものですか?ありがとうございます。

  36. 486 住民さんA

    理事さんたちこれでもついて行きますか?まだ戻れますよ!貴方たちはうまく騙されていただけですよ。平穏なマンションにしましょうよ。

  37. 487 マンション住民さん [ 30代]

    パーティールームで出陣式、江東区民は誰でも参加できます、って
    規約違反だし、防犯上コワイ‥‥ひどい話ですね。

    その他のひどい話を483さんがうまくまとめて下さってます。
    みなさん読んで下さい。

    理事たち、しっかりしろ!

  38. 488 匿名さん

    プラウドママ達のしゃべくり大会は、標準語のおしゃべり会と改めましょう。なぜ関西弁にする必要があるのでしょう?

  39. 489 マンション住民さん

    私たち建物所有者は、入居時に全員が「団地管理規約・使用細則等を承認し、これを順守する」旨の「管理等に関する承認書」に署名捺印しています。
    各種使用細則を順守できない人が、管理組合の最高責任者になっています。
    このことは団地管理規約42条(役員の誠実義務等)の1項に抵触します。
    これにより理事会は、理事長を暫定解任することができます。
    理事の皆様方もこのことを無視すると団地管理規約42条1項に抵触する恐れがあります。
    とくに弁護士の理事さん、対応をよろしくお願いします。

  40. 490 マンション住民さん [男性 30代]

    483さん、487さん、489さん。
    管理組合に対して理事長の違反行為に対して質問状を個々で提出しませんか?
    小さな声も重なれば大きな声になります。
    多分管理組合の理事長、理事に黙って改善を期待してもブラックボックスで揉み消される可能性が高いと思います。
    規約違反で理事長解任を!

  41. 491 マンション住民さん

    >>488
    そんな事実があったのですね。だから東京で関西人嫌いな人が増えるのですね。関西弁を封印しなきゃ。

  42. 492 マンション住民さん

    No.489です。少々補足させていただきます。

    昨年の通常総会で管理規約第53条及び59条が改定され、第42条(役員の誠実義務等)第1項に抵触する理事に対して、理事会決議により当該理事を暫定解任することができるようになりました。正式な解任は団地総会決議によります。

    この規約改定は理事長が中心になり、建前上は理事会から非協力的な理事を排除するために上程されたものと思います。

    まさかご本人が、第42条第1項に抵触する疑いにより、第53条第12項及び59条第12項に該当する恐れがあるとは情けない話です。

  43. 493 匿名さん

    そんなに責めなくても辞任するんじゃないでしょうか?

  44. 494 マンション住民さん [男性 40代]

    理事長が規約を守らない管理組合など存在するんですね。お山の大将ならぬタワーの大将ですね。
    いつもロビーで監視していたのに、選挙に入れば笑顔ですり寄り挨拶にきましたね。
    で落選したら雲隠れか。。

  45. 495 マンション住民さん

    >>493
    すでに懲りずにボクシング観戦なんて企画してますが。これで辞任するなんて思えないのですが。

  46. 496 マンション住民さん [女性 40代]

    辞任するようなタイプではないですね。
    自分がノックアウトされたのに、すぐにボクシング観戦ですから。
    意見書出しましょう。
    給食事情を知らなかったこと、これには笑いました。付け焼き刃もいいとこです。
    目立ちたがり屋なんでしょうね?

  47. 497 働くママさん

    久しぶりに覗いたら……

    確かに色々と問題を残していきましたね。
    今後の出方が楽しみ(?)です。

    にしても、ここの書き込み……なんとなく決まった数人が繰り返し書き込んでる印象。名前かえて何度も批判。それはそれで子供っぽい。

  48. 498 マンション住民さん

    マンションに託児所はいいアイデアだと思いましたが、時期尚早でしたね。

  49. 499 匿名さん

    理事の解任は総会ですが、
    理事長は理事の互選なので、
    別に規約どうこうでは無く
    理事会の決議で理事長の解任
    はできますよ。
    ただ、解任しても理事の地位
    は残ります。

  50. 500 匿名さん

    ちょっと言葉が足りなかったかな。
    つまり、理事長の解任は、
    別に規約違反云々の理由はいらない。
    会社の社長解任の決議に、社長の
    違法行為の証明はいらないのと同じ。
    理事会で理事長不適として解任決議すればよい。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸