東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    >>347
    さすがに、ブログにのせていい?とか、顔出しNG?とか位は聞いたんじゃないの?

    党のブログでもあるんでしょ?これ。

  2. 352 マンション住民さん

    僕は投票するけど、皆入れないの?

  3. 353 匿名さん

    政治団体の公認のHPで600世帯の応援団というからには、世間的には
    管理組合推薦の候補者とみなされる可能性があるという証拠になる。
    少なくとも、そう思って利害関係を持った人に対し、そう思った事を
    非難できない状況になっているという事。

  4. 354 ママさん

    写真は「写りたくない人~」って事前に聞いてる

  5. 355 匿名さん

    「写るか写らないか」と、「載せて良いか載せちゃだめか」は、
    まったく別物では?

  6. 356 マンション住民さん

    >>354
    とりまき参上ですか 笑

  7. 357 匿名さん

    http://www.norimasasoejima.com/blog.html

    このブログによると
    「今回12件の大規模マンションに掲示のお願いをしたが、ほとんど掲示さえもしてくれず」
    と、周辺マンションの対応を非難するかの表現があります。
    しかし
    選挙直前において、立候補する個人が主催する会の応募を掲示しろなんて要求を拒絶する
    のは当たり前です。
    周辺マンションの理事会が正常に機能している事を証明しています。

    むしろ、理事長個人の要請をプラウド理事会が、黙認?知らされていない?
    そのどれかは存じませんが、プラウド理事会が正常に機能していないと思います。




  8. 358 マンション住民さん

    あらら。さりげなく近隣マンションのことをディスってますね・・・。

  9. 359 マンション住民さん

    選挙で理事になったわけではないので、応援団がいるとかいうのはやめて頂きたい。肩書きのマンションの名前も削除して下さい。

  10. 360 住民さんA

    応援するわ。ガンガレ。
    投票はしないけど…。

  11. 361 匿名さん

    ブログには、個人主催のしゃべくり大会記事や、
    選挙前に集中した今後の開催案内と、その申込み案内があるけど、
    一つ疑問なのが、募集人数が150組なのに
    写真を見る限り50人ほど。
    組なら40組を切ってるじゃないの。
    これが本来の交流を目的としているのなら大成功と言うにはレベルが低すぎ。
    写真のアップができ、選挙直前の候補者として大成功という事なら納得。

  12. 362 契約済みさん

    当選したら理事長辞めるんですか?

  13. 363 マンション住民さん

    理事長が、のらえもんさんに推奨されていますね。
    http://wangantower.com/?p=9115

    「私がタワーマンションの理事長経験者を推薦するのは、
    湾岸タワーマンションで起こり得るあらゆる問題について
    情報を持っているからです。すべての諸問題を短期間のうちに
    100点満点で解決するのは不可能ですが、問題を認識して
    いるかどうかが重要と考えております。」

    「数いる候補の中から選んだスクリーニング条件は以下の通りです。
    4.(新人の場合)大規模マンション理事会の経験がある人」

    ※一部ブログの記事から抜粋

    いろんな意見があるけれど、私は、のらえもんさんの
    コメントにもある通り、「湾岸住民の意見を代弁してもらうため」
    にも自分のマンションに区議会議員がいることは賛成ですよ。

  14. 364 マンション住民さん

    しっかりと人物を見て欲しいです。のらえもんって人が、ここに住んでる訳でないのに、何が分かるんですか?

  15. 365 ママさん

    364さんは何でそんなに毛嫌いしてるの?

  16. 366 マンション住民

    とりまき、本当にうっとおしいですね
    巻き込まないで頂きたい
    普通のマンションに戻して欲しいてすよ
    個人的な利益のために、利用されるとは想定外でした
    絶対に投票しません!


  17. 367 マンション住民さん [男性]

    >366さん、
    「巻き込まないで」?
    「利用された」って?
    何かされたのですか?実害が発生しました?

    例えば、住民である我々の個人情報を悪用された訳でも、写真を撮られて肖像権を侵害された訳でも無いんでしょ?
    何か迷惑が掛かってないのなら別に良いんじゃないの?

    誰にでも立候補する権利はあるんじゃなくて?
    共同住宅から立候補する際に、全住戸にお知らせしたり、承諾を取る必要は無いでしょ。

    逆に、自分のマンションに住んでいる人が政界に出たら価値が上がるんじゃないの?
    このキャナルコートの中にも、政治家や〇〇省の方が多く住んでいるタワーがありますよね。
    朝は黒塗りの車が迎えに来てるし。
    外からみたら、なかなか、立派な方がお住まいになっているマンションなのね。って、評判になってますから、
    お値段も下がっていないし。

    同じ生活をしているマンションから政界に立候補する人が出るぐらいで、何をいきり立っているんですか。

    投票するしないは、有権者の自由です。
    暖かく見守ってあげませんか?
    特段、迷惑が掛かっていないのならば。

  18. 368 匿名さん

    特段の迷惑がかかってないのなら、おっしゃるとおりかと。

    ただ、特段の迷惑がかかっているから、また、それを感じている人が複数いるから、こういう声も出てくるということです。

    じゃあ、その「特段の迷惑」を具体的にいえとおっしゃるかも知れませんが、あまり具体的にいうと「名誉棄損で被害届出す」と息巻く人がいるので、明言を避けているのだと思いますよ。

  19. 369 匿名さん

    のらえもん氏は、ここの住人ではないでしょうから、表面的、あるいは「資産価値」(売却価格)という観点からしか見ていない気がします。

    喫茶コーナーをカフェに変えたって点も、住んでいる側からすれば、エントランスにニンニク臭その他の臭気が立ち込める不快感とか、子供が集まってギャーギャー騒ぐ不快感とか、そういったことも評価した上で書いているとは思えません。

    ママ会とかにしても、理事会が声掛けしてきっかけを作ったのはそうなのでしょうが、それでママ友らのコミュニティが発達したのはママたちのニーズが一致しただけの話で、別に理事会の「手柄」ではないのでは?

    これまでの理事会がどういうやり方をして来たのか、住人でなければ表面的にしかわからないのは仕方ないとは思いますが、それで「推薦」って、なんか無責任だなぁと感じましたね。

  20. 370 匿名さん

    この方、民間でバリバリ働くビジネスマンだそうですか、本当ですか?

  21. 371 マンション住民さん

    この人って、ロビーで四六時中フラフラ住民監視している人のことですか?

  22. 372 マンション住民さん

    なんだかなぁ。

    私も正直理事長が立候補したと聞いた時には
    今までの行為は売名だったのかとがっかりしましたが

    ここに書き込んでおられる皆さんの個人攻撃に
    だんだん理事長を応援したくなってきました。

    なんでそこまで理事長を攻撃するんですか?
    どなたかも書いておられましたけど、そんなに理事長から個人攻撃を受けたのですか?
    実害はあるのですか?

    立候補したのが理事長以外でもこんなに叩いたのですか?
    こんな匿名で人をたたくことに時間を費やす人を誰が応援してくれますか?

    同じマンションでこんなに陰湿な人がいることにむしろ不快です。

    諸手をあげて応援しろとは思いませんが、
    自分たちの民意を下げてることに自覚を持つべきだと思います。

    こんなこと書くとシンパだとか取り巻き参上とか言われちゃうんだろうけど
    どうぞ言ってください。

    こんな低レベルな人の集まりの掲示板にはもう来ませんので、ご自由に。

  23. 373 匿名さん

    そうかなぁ。
    理事長は、規約や総会で決まった事を
    職務として実行できる権限を組合員から
    契約で与えられてる立場です。
    理事長が、職務外のところで
    理事長である事をアピールする行為は、
    契約外の事を勝手にやっているとして
    裏切りだと感じた住民も多かったのでは。
    少なくとも直感的にそう思い非難を
    浴びせたのだと思います。
    もちろん言われなき誹謗はいけませんが、実害云々でも無いと思います。

  24. 374 匿名さん

    もういいじゃん!ホント良いとこで働いてる人ばっかだから頭カチカチだね〜。
    適当!適当!!

  25. 375 マンション住民さん [男性 40代]

    最初は応援してたけどね。
    ベランダの件からかな、この人自分のためにやってるんだってね。プロフィール見てみなよ。マンションのことしか書いてないよ。恥ずかしいよ。

  26. 376 ママさん

    私は取り巻きではありませんが、理事長を応援したいなと最近思います。

    売名だろうが何だろうが、色々と具体的に動いてくれる人がいるって有り難い。この人は口先だけじゃないから、正直すごいなと思う。

    クラスにもいたなぁ。リーダー格の子が何かしようとするたびに陰でグジグジ言う子。自分じゃ何もしないのにね。

    そういう私も具体的に何かできる器量はないので、頑張っている人を応援したくなります。

  27. 377 匿名さん

    リーダー各の人に盲目的にYesの人もいたね。
    どちらも何もしないのは一緒。
    リーダー各から利益を享受しているか、していないかの違いだけじゃないの。
    何かできる器量はないなどと自分から言うのは卑怯だと思います。

  28. 378 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 379 匿名さん

    もちろん、彼には立候補する権利はありますし、立候補自体には何の問題はありません。

    ただこのマンションは彼だけのものではなく、私のものでもあるのです。
    だから私の住んでいるマンションの写真や名前を出さないでって思うだけです。

    それだけ立派な方なのであれば、マンションを宣伝道具にしなくても当選できるでしょう?それだけ人望があるのであれば、マンション票を当てにしなくても当選できるでしょう?

  30. 380 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 381 働くママさん

    先ほど帰宅したら、ポストに理事長の選挙のパンフレット入ってた(笑)

  32. 382 働くママさん

    私は正直、いけすかないわ、この人。
    一階ホールにたむろして、色んなママさん捕まえて話し込んだり、
    その子供らとたわむれようとしたりしてたけど、
    相手選んでるみたいで、私の時は素通りよ。
    子供を可愛がってもらったこともない。
    要望を吸い上げてもらったママさんは応援したくなるのかもねー。
    ま、私は対立候補に投票するわ。好かないから。

  33. 383 匿名さん

    まさにマンションの私物化ですね

  34. 384 マンション住民さん

    >382
    別にどちらの味方でもないけど、あなたの文面からすると、
    子供を可愛がってもらって
    要望吸い上げてもらったら
    即、取り巻き側に行くんでしょうね。
    上で誰か言ってたけど、何もしない、できない人は利益享受できるかで語ってるだけなんだろね。

    私含め、自分の意志が先にあって行動しようって人は少なくともこの掲示板にはいなそうです。

  35. 385 マンション住民さん

    これが公職になろうという人の文章でしょうか。脅迫めいてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82446/

  36. 386 マンション住民さん

    >385
    理事って誰ですか?

  37. 387 匿名さん

    ウチの理事長は立派です。候補者インタビューで下記力説しています。

    「この2年間で、日本の最も解決すべき課題である少子化問題を何とかしたい!」

    で、その結果が区議会選挙立候補というのがちょっとハテナですね。どう考えても国選レベルの壮大なお話です。

  38. 388 マンション住民さん

    >>385
    これってここのマンションの事なんですか?ちょっと驚きです。

  39. 389 働くママさん

    >384
    選挙というものを分かってないみたいですね。
    古今東西、選挙というものは、
    地域なり、所属団体なり、業界なりの利益を最大化してくれる人を代表に立て、国政なり、首長なりに送り込む制度です。
    どの選挙を見ても、利益享受目的があるのは当たり前ですが?

    このマンションの一部のママさんの歓心しか買えないようでは、小さい人間ということです。区議会で大きなことができるとは思えませんね。

  40. 390 匿名さん

    >>389

    昭和の人ですね。特定の地域や団体に利益をもたらすことを売りにしてる候補者は都会じゃ流行んないですよ。いろんな考えあるでしょうけど、私はみんなのマンションをまるで私有物のように喧伝する理事長には1票を投じません。

    大規模マンション理事長を売りにせず、自分の経営してる有限会社の実績でアピールして欲しいものです。

  41. 391 働くママさん

    近所のママからの情報。

    現職1期目の議員が江東区議の切手の大量購入をやめさせたという、現職国会議員のツイートを引用して、ブログにいろいろ書いていたようです。さすがに消したみたいですけど。

    ″レベルが低すぎて笑える話″、″民間レベルでは、「あほか」と呆れるレベルを、国会議員が堂々と自慢している。″

    お友達のママからは、お宅のマンション大丈夫?と、かなり心配されました。



  42. 392 匿名さん

    うちは静かに暮らしたいだけです。新たなお友達を作るには、私たち夫婦は歳を取りすぎました。交流の強要はいりません。戸建ての近所付き合いの煩わしさから逃れるために、大規模タワーマンションに越して来たのに、変な理事長にあたってしまいました。イベントがある、騒がしい週末が憂鬱です。

    そういう層があることを自称名物理事長は知っているのでしょうか?

  43. 393 匿名さん

    391さん
    そのように、他の候補者の支援
    議員を言葉汚く
    非難した後、
    江東区民をばかにしている。
    区議を総入れ換えしろと、
    全く脈絡の無い要求を展開していました。
    心配されるのは当然かな。

  44. 394 匿名さん

    党のHPその他に掲載している経歴を見ると、数年前に整体師の資格を取って、前のマンションで開業してたことは書かれてないんですね。

  45. 395 匿名さん

    浦安を絶賛し浦安を愛していた理事長は、浦安市はもういいのかな?

  46. 396 マンション住民さん

    >>392
    以前にも似たような悩みをここに書かれた方がいらっしゃいましたが、
    だったら引っ越せとか、嫌なら出て行けばいい、などと叩かれていましたよね。

  47. 397 匿名さん [男性 30代]

    まったく同感です。『全員参加!』と書かれた告知を拝見する度に憂鬱です。どのイベントも中途半端で、コミュニティーというよりサークル、学生生活に戻されたようで辛い。住民の方まで嫌なら引っ越せなんて、ちょっと強制的すぎませんか?思いやりは互いに必要ですよね。掲示板で意見を述べる自由さえ、規制されていたようで驚きました。いずれにせよ、選挙を含めて共感できません。すべての方が快適に暮らせる、普通のマンションに変わるよう願っております。

  48. 398 匿名さん

    私も同感です。なんか、学生の「イベサー」みたいだなと常々感じています。
    組合はコミュニティ形成も目的なんでしょうが、イベントはペット委員会のような「イベント委員会」なんかを組織して、そこが担当すれば良いと思います。
    理事会がことあるごとに旗を振って「全員参加!」などと強要するかのような告知は、普通はないのではないでしょうか。
    (個人的には、関西人的ノリに着いて行けず、理解もできません。もちろん、関西の方一般を否定批判する趣旨ではなく、感じ方が違うということです。)

    そして、この手の批判的なことを書くと、「嫌なら引っ越せ」「理事やらないやつが文句言うな」「名誉毀損で被害届出すぞ」「ネット掲示板で文句書く民度の低いやつ」などと言う現行理事会推進派がいますが、これ、書いている方は異常だと思わないのでしょうか。
    もちろん、批判を超えた人格攻撃はいけませんが、たくさんの人が生活していればたくさんの考え方があるんですから、投書であれネットであれ、反対意見も重要だと思います。


    蛇足ですが、最近は推進派のそのような書き込みがない気がしますが、今まで書いていた推進派の方、あまりに攻撃的な書き込みはいけないと自省されたのでしょうか?
    それとも、今は書かない(書けない?)事情が何かあるのでしょうか?

  49. 399 匿名さん

    いつまでもこんなところに書き込んでるのは粘着質のキモい人だけでしょうよ(笑)
    嫌な人は投票しない、イベント参加しない、総会で反対票入れる、口コミで文句言いふらすなどしてますよ。
    推進派がどうこう言ってますが、反対派の質を落とすような落書きはやめましょう。
    あなただけですよ、いつまでも行動に起こせないのは。

  50. 400 ふふふ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸