横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2014-11-08 23:22:01

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~70.58平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443717/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852


【タイトルを変更しました 2014.9.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-16 22:39:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 865 購入検討中さん

    ここ、良いですねぇ~♪
    非の打ち所が無いように感じましたね。

  2. 866 匿名さん

    ここ住友の営業ばかりだな。

  3. 867 購入検討中さん

    >>858
    基本、こういうところで、ネガティブキャンペーンをしているのは、業者ですよ。良かった点を見た方が良いと思います。

  4. 868 検討中の奥さま

    週末にモデルルームへ行ってきました。
    8000万円超えとは思っていなかったのでビックリしました。
    第1期の49階南中住戸が7,190万円 って情報は本当だったのでしょうか?
    是非購入したかったのですが、我が家は退散です。。
    これから建つ武蔵小杉のタワマン・3LDKで6000万円代を期待したらダメなのでしょうか。

  5. 869 匿名さん

    >>868
    勿論、バブル濃すぎだから、5000万台まで下がるよ

  6. 870 匿名さん

    >>869
    よっしゃ!あなたから買うので内容を証券化してくれ!
    引き渡しは再来年くらい?

  7. 871 購入検討中さん

    皆嘘ばっかり。
    業者さん同士で大変そう。
    こんなとこの情報なんて誰もあてにしてないのに、
    会社ぐるみで、書き込んでるなんて、愉快。

  8. 872 匿名さん

    >>871
    それこそあなたがモデルルーム行って現実を報告してくれ!

  9. 873 検討中の奥さま

    868です。私は本当にただの主婦です。
    子供が生まれたので、真剣に検討しています。
    シティタワーが高額でしたので、今後販売される三井と三角がどうなのか気になってしまって。
    シティタワーのレスなのにすみませんでした。

  10. 874 匿名さん

    >868.今の小杉で3LDK(平米数にもよるが)6000万代
    で買える物件はないよ。
    他を探したほうがよい。

  11. 875 匿名さん

    今時、情報にうとすぎるよ

  12. 876 匿名さん

    6000万円台ならあるでしょ。
    住友は一番割高なデベです。
    タワマン1棟を7~8年(竣工後5年くらい)かけないと売り切れない価格で売るデベは他にありません。

  13. 877 検討中の奥さま

    868です。
    >874様 ご丁寧にありがとうございます。
    >875様 友人が昨年武蔵小杉の某タワーを6000万円代で購入したので、私も・・と思ってしまいました。1年でこんなに違うとは驚いております。
    >876様 ぜひ期待したいのですが。。

  14. 878 匿名さん

    >862
    外観と眺望を混同されているのでは?

  15. 879 匿名さん

    坪400バブルタワー

  16. 880 匿名さん

    >875

    安い買い物ではないんだから相場とか、すみふが高値設定してるって事くらいちょっと調べれば分かること。

    近隣の仲介業者を当れば相場情報くらい教えてくれるよ。

    小杉だと三井がタワマンのアナウンスをしてる。すみふみたいな値付けは、まずしないはず。

  17. 881 匿名さん

    >>880
    そうかな?
    三井が中途半端な値付けをつけようものなら、三井村はその時点で崩壊してまうでしょ?
    残りのタワー、全て建つまでは行くとこまで行く気だよ。
    画竜点睛を欠くような事はしない。

    開発途上の中で安値を期待するなんて呑気な人が多いですね。

  18. 882 匿名さん

    最低370から380は確実

  19. 883 匿名さん

    >>880
    それは無いんじゃないかな。
    三井の次のタワーは、すみふ並みか、よくてちょっと安い程度だろう。
    もしちょっと安くても、立地がここより悪いから、という理由づけで。
    根拠は、先日あったGWTのキャンセル住戸の再販時の値付け。
    当初価格より1千万ほど高く、ここと大差ない坪単価だったこと。
    つまり、三井だって高く売れるなら高く売るってこと。

  20. 884 匿名さん

    >881

    デベの値付けのパターンくらいちょっと調べれば分かること。

    ここはすみふが半年も売り渋りして値を吊り上げた。同じことミニバブルの頃にやって、リーマンショックにぶつかって長期完成在庫なんてことやってるのに。入居時点で未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。検討者はちゃんと勉強しないと。

  21. 885 匿名さん

    ここは売れ残り続けるから、三井の販売開始を待って判断しても手遅れになることは無い。

  22. 886 匿名さん

    >>884
    リーマンショックねぇ。
    また来るといいね

  23. 887 匿名さん

    すみふ物件を青田買いするなんてナンセンス。完成して現物見てからでも十分間に合う。

  24. 888 匿名さん

    >>887
    白楽プラウドで6000万超えてるし。
    こえー

  25. 889 匿名さん

    小杉バブル崩壊は十分ありうるストーリー。ここはそのモニュメントになるかも

  26. 890 匿名さん

    >>888
    しかも直床…

  27. 891 匿名さん

    >>889
    でも小杉がバブル崩壊したとしたら、他の場所もバブル崩壊になってるだろうし、それ以降何を買っても資産価値だだ下がり確定になる訳でしょ?
    それこそ買う気なくすわ。

  28. 892 匿名さん

    もし値崩れしてしまったらどれくらいまで安くなってしまうのだろう?坪100万くらい下がる?もっと?こんなに場所が良くても影響がでるの?

  29. 893 匿名さん

    >891

    小杉は再開発と新駅開業、副都心線直通といったイベントが続いて、突出して上がってる。イベントは収束だから、そろそろはじけるでしょ。

  30. 894 匿名さん

    今の価格は若干盛ってる感はありますが建築資材高騰や
    オリンピックの盛り上がりが落ち着いても坪350は維持するでしょうね。

  31. 895 匿名さん

    >>894
    坪50万、1100万円の下落ってことだね。

  32. 896 匿名さん

    武蔵小杉が落ちるの待ってたら、どこも買えなくなっちゃうよw
    欲しかったらいくらだろうが早めに買った方が得でしょ。
    三井のツインが出る頃には、あの頃は安かったなんてまた言ってそう。

  33. 897 匿名さん

    >>895
    そんなに下がらないでしょ。
    断言するだけの材料はあるの?
    私はこのまま維持すると予測してます。

  34. 898 匿名さん

    >>897
    希望的観測ってやつですね。

    スーモの特集も購入VS賃貸って。
    もう買うか買わないかの選択か…

  35. 899 匿名さん

    坪50万だったら、賃貸に住んだと思えばいいこと。
    問題は、それを売れるか。
    早くいいとこ確保した方が良いに違いない。

  36. 900 匿名さん

    >897
    下がるか下がらないか気にしない人がバブルの時代に買う資格がある。
    今はバブルという認識はあるよね?
    下がるかどうか気にする人は買わない方がいいよ。
    バブルが弾ける時は再開発と新駅開業、副都心線直通とかイベントは関係ないから。

  37. 901 購入検討中さん

    小杉バブル今がピークこれから上がらないと言われてるが駅近なら下がらないないからどっちにしろ早く買った方がいい、シティタワーは高過ぎだけど今までのタワーは免震ないし行灯部屋があったりでそれだけシティタワーは凄いと思う。

  38. 902 匿名さん

    スミフの営業は三井を待たれない為に「高い、高い」を連呼するんでしょうね。
    戸数もあるし、絶対待った方が後悔しない気がします。

  39. 903 周辺住民さん

    これからは免震が増えるだろうし、遮る物のない南向きは、昔より暑くない技術の進歩があったのか、気になる点は多しです。

  40. 904 購入検討中さん

    >903
    Low-Eガラス あると無いとではだいぶ違う。
    今は、このクラスでは普通に付いているが、例えば、三井の長男次男は付いてない。

  41. 905 匿名さん

    >>901
    感覚的には行灯部屋が1部屋無くなったのに同じ価格。
    つまり、物置部屋が奪われただけ。
    シティタワーは凄いと思う。

  42. 906 匿名さん

    >>896
    シティタワーが最後まで売れ残る。
    オリンピックの年まで常に武蔵小杉で最も割高なマンションとなるだろう。

  43. 907 匿名さん

    躊躇する人は、賃貸でいいなら賃貸でいいんじゃない。
    高い理由を考えればわかると思うけど、オリンピックまではたぶん高いよ。
    俺は、いろいろいじりたいから買ったけど。

    あと、マンションっていいところから売れていくでしょ。残り物に福はないでしょ。

  44. 908 匿名さん

    待てる人はこのご時世では様子見が正解でしょう。
    残念ながら人生は有限で、私はもう残りが少ないのです。

  45. 909 匿名さん

    この時代を恨んで生きるのはいいけど、人にはあたらず買う努力した方がいいよ。

  46. 910 匿名さん

    残りが少ないのでもう買いましたという話

  47. 911 匿名さん

    そう人生も金も限りがあるんだし。

    困らないようには金残すか不動産残すか。
    思い出なんて飯のオカズにもならないんだから。

    身の丈にあった選択した方がいいって事で。
    みなさん頑張りましょう。

  48. 912 匿名さん

    >904

    24時間換気が全熱交換式かどうかでも大きく違う。内廊下のタワマンは窓を開けても風が抜けないからね。

    ここはそれが無い。価格は高いのに。

  49. 913 匿名さん

    >>912
    あれって良し悪しみたいよ?
    GWTで結構不具合あったみたいでしょ?

  50. 914 匿名さん

    窓もトリプルガラス樹脂サッシにして欲しいけどね。
    >日本は世界から見て「ものづくり先進国」「超一流の工業国」というイメージがあると思います。しかしながら窓に限っては全く逆です。「窓」先進国のヨーロッパに比べればもちろん、気候の似た中国や韓国にも劣っています。
    日経ホームビルダーより
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20140916/677134...

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸