横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. ルフォン宮前平ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-29 11:06:54

ルフォン宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目7番2(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.10平米~83.28平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル

施工会社:安藤建設(株)
管理会社:(株)サンケイビルメンテ

[スレ作成日時]2009-10-14 20:46:59

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    サーパスって賃貸アパートみたいな名前で確かに安っぽい。

  2. 102 匿名さん

    >>サーパスとかライオンズとか安っぽくて恥ずかしい。
    >発想が幼稚・・・

    TVCMの発想が幼稚っていうことでしょ。

    ♪♪サーパスマンション 良いマンション 快適なくらし 穴吹工務店♪♪

  3. 103 物件比較中さん

    サーパスって、お風呂のメーカーかと思ってた。
    思い出せないけど、ありますよね、そんな名前の風呂メーカー。

  4. 104 匿名さん

    この付近に耐震2級のマンションありますよ。
    「ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘」です。
    ”200年住宅”といわれる政府の補助による超長期優良住宅です。
    来年3月に竣工です。

    今、キャンセル住戸がありますからどうぞ~。

  5. 105 匿名さん

    103さん

    パーパスです。

  6. 106 匿名さん

    ザライオンズ
    億ションでしょ

  7. 107 匿名さん

    105さん!

    ずっと気になっていたことが解決しました。
    アタマのモヤモヤが取れた気分です。
    今晩スッキリ眠ることができそうです。

    ありがとうございます!

  8. 108 物件比較中さん

    85さん

    ドレッセって、いいマンションを出していますよね。
    ドレッセたまプラーザ、ドレッセあざみ野、ドレッセ鷺沼・・・。

    でも、ここ最近のドレッセって、みーんなハズレなんですよね。
    ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス、ドレッセ美しが丘シルフィーノは、マンションに適した立地じゃないと思うのです。
    ドレッセ青葉台は246に面しているから環境悪いし。

  9. 109 匿名さん

    108さん

    サーパスは天井低くていいですよね。

  10. 110 匿名さん

    サーパス(穴吹工務店)は経営不振なのが気になる所ですね。

  11. 111 周辺住民さん

    >>サーパスとかライオンズとか安っぽくて恥ずかしい。
    >発想が幼稚・・・

    ここの物件検討してる人って、最初からサーパスなんて検討してないんじゃない?


  12. 112 ビギナーさん

    笑えます、ここ。
    皆さんの書き込みを読んでいると、ほとんどの人がルフォン宮前平を購入検討していないのがわかります。

    どうしてでしょうかね?
    ルフォンは魅力がないですか?
    金額的に高いからですか?
    それとも、単に暇つぶし?
    他の物件のウサ晴らし?

    まぁ、匿名掲示板ってこんなものでしょうが。

  13. 113 匿名さん

    ここよりサーパス鷺沼のほうがいいのでは。
    立地ではサーパスの方が上ですね。サーパスはアフターサービスも充実してますしね。

  14. 114 匿名さん

    田舎が得意のサーパスが川崎物件ですか。

    田園都市線のターニングポイントになるかもしれませんね。

  15. 115 物件比較中さん

    えー、そうなんですか?
    ルフォンすごくいいと思うけどなあ。
    でもうちは高すぎて手が出なさそうです・・。
    発売前だから購入検討されている方はむしろ抽選ケアで書き込まないのでは?

    田園都市線は名前の通り田舎ですから(10年住んでそこが気に入ってます)、ルフォンみたいな都会派が来たことがむしろ意外でしたよ。

  16. 116 匿名さん

    都心型のルフォン
    県民向けのサーパス

  17. 117 物件比較中さん

    駅の近さからいってもルフォンを余裕で買える人はサーパスはないですよね。
    ライバルは今のところパークハウスだけでしょう。
    サーパス叩きはライオンズスレとかの方がいいのでは?

  18. 118 116

    サーパスは地方では人気あるよ
    首都圏では無名だけど、地方ではライオンズ並みに有名
    なぜサーパスが出てきたか考えてみる必要がある。多分地価が下がったからだと思う

  19. 119 匿名さん

    マンションはサーパス。
    お風呂はパーパス。

    これで決まり!

    ところで、サーパスのお風呂ってパーパス?
    そうだとしたら爆笑。

  20. 120 物件比較中さん

    118さん

    どういう意味ですか?
    地価が下がってサーパスが出てくるような状態になったからより住みやすくなるってこと?
    ただ選ぶ観点がそれぞれ違うってことかな?

  21. 121 物件比較中さん

    おーい、みんな。ルフォンの話しようよ

  22. 122 匿名さん

    サーパスはこの5年間で分譲実績はベスト5を維持している。
    なんと野村や東急より上位なんだね。
    本社は四国だが全国展開、関東では宇都宮や前橋と言った
    北関東に支店があるというとイメージしやすいだろう。


    かたやルフォンはこれまでは都心中心で郊外といっても
    中野、練馬、吉祥寺だったのが、いきなり宮前平。

    同じ場所でこの2社が分譲するとは面白い時代だね。
    横浜といってもMM中心だった三菱地所も出てきた。

    購入希望者には選択肢が増えて面白いと思うよ。

  23. 123 物件比較中さん

    はーい、そうしましょう。
    どれぐらい抽選になりそうですかね。
    予算もきつめながら、戸数が少ない(候補になる部屋はさらに少ない)のに人気高そうなので腰が引けています。

  24. 124 匿名さん

    ご参考まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43235/
    (駅徒歩2分)

  25. 125 匿名さん

    124さん

    練馬大根は不要です。ダサいマンションだし。
    宮前平の話をしてください。

  26. 126 匿名さん

    122さん

    サーパスの話は、サーパススレッドか風呂場でやってください。
    販売実績云々を言い出したら、そりゃライオンズが一番ですよ。

    日系ビジネスの過去記事を探して読んでください。
    どのデベが本質的な満足度があるか、しっかり書いてあります。

  27. 127 匿名さん

    あまりいい話ではありませんが、情報まで。

    ルフォン宮前平の東南に広大な梨園があります。
    ここの地主と某大手デベが、一括土地売買の交渉をしている模様です。

    成立すれば以下のようになります。
    ・2010年前半 土地取得
    ・2010年後半 マンション販売開始(6階建てと思われる)と同時に建設着工
    ・2012年前半 竣工

    当たり前に想定できることですが、広大なマンション=多くの間取りになれば、必然的に坪単価は抑えられます。
    また、ルフォンには日照の影響が出るはずです。
    ルフォンを買うなら4階以上を選ぶのが得策でしょうね。

    信じる者は救われます。
    販売代理のリバブルに聞いても情報は持っていないでしょう。
    荒らしと思う方は、お好きなようにどうぞ。

  28. 128 匿名さん

    川崎ナンバーってカッコイいですね

  29. 129 匿名さん

    サーパスの出来る街ですね

  30. 130 青葉

    ナンバーの差はともかく、坂の傾斜は違いますね

  31. 131 匿名さん

    東急の横浜区間の「ひらがな」瑞祥地名は有名ですが
    川崎区間の瑞祥地名は漢字とは言え横浜区間以上の出来です。

    「宮前平」と聞くと何も知らない人はフラットな地を連想するのですが
    急な山あいの猫の額の様な谷底を尻手黒川道路が走っている。




  32. 132 匿名さん

    127さん

    遅かれ早かれ、あの農地は開発されると思っていました。
    予想より早い開発だとは思いますが、階数選択のいい判断材料になりますね。
    ありがとうございました。

  33. 133 匿名さん

    サーパスはその点安心なのでは。

  34. 134 匿名さん

    サーパスも南側は5階建てのマンション建つ可能性あるよ

  35. 135 匿名さん

    マンションはともかく、田園都市線がねぇ・・・

  36. 136 匿名さん

    こんな物件はどうでしょうか?

    https://www.stylehouse.jp/

  37. 137 ニコ

    宮前平ってイケてるの?

  38. 138 匿名さん

    パークハウス宮崎台シンフォニーテラスのほうが、絶対にいいと思った。
    現地を比較すればわかります。
    12月の案内会を期待します。

  39. 140 匿名さん

    同じルフォンなら富士見台の方がいいな。
    都心に近いし、
    美味しいお店も多いし。
    大きな道路も無く環境も良い。

    CGと違って出来あがりは良いですよ
    (近くの鷺宮の方が良いけど)

  40. 141 サラリーマンさん

    そうだね、
    富士見台のも、鷺宮のと比べると
    かなりグレードダウンしてる。
    鷺宮のを一回見ちゃうとどうしてもね。

    ここに限らず
    郊外のマンションは売れてるんでしょうか?

    都心回帰の傾向が出てきるかも。
    地価がかなり下がってきてるから
    多摩川を越えなくても手が届くようになるかも。

  41. 142 匿名さん

    鷺宮は都心仕様だから。。。って富士見台駅ですよね。

    宮前平も富士見台もほぼ同レベルの仕様みたいね。
    ルフォンでは大衆仕様ってことなのかな?

  42. 143 匿名さん

    ルフォンでは大衆仕様でも十分高級です。
    とにかく静かな環境で駅に近い立地を選んでいて好感です。

    でも宮前平より富士見台の方が良いと思います。
    理由は都心に近く、駅周辺の商業施設が充実。
    教育環境もどちらも良好ですが、私立国立の選択肢が豊富。
    また23区の方が将来的な資産価値も安心だと思います。

  43. 144 匿名さん

    宮前区の板で練馬区中野区の話をするのはやめましょう。

    彼らに失礼ですよ。

  44. 145 サラリーマンさん

    立地は置いといて、
    建物の仕様だけ見ると
    中野>>宮前平>富士見台
    だと思う。

    ルフォン宮前平いいと思うよ。

  45. 146 匿名さん

    富士見台はホームページには記載が無いけど珪藻土クロスとか無垢フローリングの部屋もあるみたいね。あと、キッチンは御影石に変更可能。
    まぁ、ルフォンの仕様はかなり良いと思うよ。宮前平も実際の仕様はもっと上かもしれないね。

  46. 147 匿名さん

    外観も質が良さそうですね

  47. 148 匿名さん

    川崎市宮前区の板で東京都練馬区の話をするのはやめようよ~

    同じ川崎市で比較しないと東京都に失礼だよ。

  48. 149 匿名さん

    比較するひともいるし、よろしいんじゃないでしょうか。

  49. 150 匿名さん

    川崎エリアの他の物件はショボくて比較の対象にならないから、
    23区の物件と比べてるのさ。

  50. 151 購入経験者さん

    ルフォン富士見台、立地はとてもいいと思うので、
    仕様がもう少し上だったら良かったのに、それが残念です。

    とは言っても、基本的な設備仕様は揃ってますけどね。
    グレードを上げてほしかったかな。

  51. 152 匿名さん

    富士見台南口の仕様は良かったから、どうしても比べてしまうね

  52. 153 購入経験者さん

    このご時世なので、仕方ないことですよね。
    デベは少しでも利益を得たいでしょうから。

    宮前平のはHP上では仕様が良さそうに見えますね。
    実際は見てないので分かりませんけど。

  53. 154 匿名さん

    検討中の人は完成物件を見に行った方が良いよ

  54. 155 匿名さん

    検討中の人はそのデベの完成物件を見に行った方が良いよ

  55. 157 物件比較中さん

    実際にモデルルームに行き、現地も確認しました。

    建物の作りについて、近隣新築マンションより優れていると思います。
    ルフォン富士見台よりも落ち着いて高級感があります。
    サーパスの比ではありません。

    難点は、現地周辺の将来的な開発リスクでしょう。

  56. 158 匿名さん

    >>157
    一般的に建物が出来ないと安心できません。
    モデルルームだけで判断できません。

  57. 159 匿名さん

    地味な富士見台駅で鷺宮と富士見台の2物件やれるわけだから、ルフォンの商品仕様は良いと思うよ。

    宮前平とか富士見台みたいな地味な駅の中で立地にこだわるのも一つの手法

  58. 160 物件比較中さん

    私も同意見。
    サーパスや富士見台より仕様、外観ともかなり優れていると思います。
    両方とも賃貸ならいいですが、買おうとは思わないですね。

  59. 161 匿名さん

    これ見てびびった。
    本当なの?
    http://www.keiten.info/arealink.htm

  60. 162 匿名さん

    住所を川崎市に置くのは抵抗あるよね。
    サンケイビルもなんで川崎市に手を出しちゃったのかな。
    外観がかなり優れているというのも、それこそかなり無理のある発想。
    なにがうれしくて川崎市民になるんだろう。

  61. 164 物件比較中さん

    ルフォンとドレッセ鷺沼はどちらが仕様がいいですか?
    立地は別として。

  62. 165 匿名さん

    164さん

    私としては、仕様は双方とも大きく変わらないと思いますが、ルフォンのほうが好きです。

  63. 166 匿名さん

    普通は見れば分かる
    人に聞かないと判らないのかな?

  64. 167 匿名さん

    161さん

    ここの過去の書き込みに、デベ勤務者さんが事情?を書いていますよ。

  65. 168 164

    165さん
    ご意見ありがとうございました。

    166さん

    安易に聞いてしまい失礼しました。

    ドレッセは現地、ルフォンはMRを私も見た中で、

    ドレッセ
    ・扁平逆梁で明るい
    ・収納がかなりある

    ルフォン
    ・キッチンが大理石
    ・壁は数値で見ると薄い
    ・エコジョーズ

    共通
    ・ディスポーザーがある(個人的にはなくてもいいですが。)
    ・エントランスなどの雰囲気は高級感ありそう
    ・地下駐車場

    と事実はあげられるものの、だからどっちが仕様が上、と判断できずにいました。

    ここのスレではルフォンは仕様高いというご意見が多かったので安易に聞いてしまいました。

    165さんのおっしゃる通り結局は好みですよね。

    パークハウスも含め検討してみます。

  66. 169 匿名さ

    そりゃー仕方がないですよ。

    川崎くんは美的感性も川崎くんですから。

  67. 170 物件比較中さん

    169さん

    何が言いたいのでしょうか。
    ほとんどの間取りが5000万円以上するルフォンを、どうやっても買えないから妬みを書いているのですか?

    私は、横浜から引っ越して現在は川崎に住んでいます。
    たしかに、老齢の田舎者にとっては川崎=京浜工業地帯というイメージがあるようですし、私自身のクルマのナンバーが川崎に変わったときは少しばかり萎えました。

    しかし、冷静に考えれば横浜市の住民税その他はダントツに高く、反面、川崎市東京都よりも安いのです。
    こう考えますと、田園都市線かつ川崎市に住居を構えることは合理的な選択と考えます。

    反論が楽しみです。できれば実名でお願いしたいですね(笑)。

  68. 171 匿名さん

     川崎市はネームバリューでは東京都横浜市に劣ります。でも、公害問題はほぼ解決しました。
    NO2は、道路沿道で3地点ほどダメなところもありますが、浮遊粒子状物質は全地点で環境基準
    をクリアしてます。ごみ収集は週に3回の可燃ゴミと週に1回の資源ゴミで、他都市より多く
    回収してくれます。財政も結構うまくいってるせいか、税金も比較的安いし、物価もほどほどです。
    イメージは悪いかもしれませんが、治安のいいとこであれば住むには悪くないとこかと思います。

  69. 172 近所をよく知る人

    >170さん
    169は自分に美的感性がないからねたんでるんでしょう。ほっといてあげなよ

  70. 173 匿名さん

    川崎市で一番治安のいいところは宮前区だと思う。

  71. 174 匿名さん

    >168
    キッチンは大理石でなく御影石。(大理石は水回りに向かない素材)
    ドレッセは穴あきボイド、ルフォンはソリッド。
    ドレッセは外壁15センチ以上、ルフォンは15~18センチ。

    相変わらず田都のスレは言葉が汚く下品。
    荒らしはスルーするのが一番。

    ところでドラえもんの舞台は練馬の富士見台って知っていました?
    さらに川崎の多摩区宮前区の風景も一部加味してあるのですよ。

  72. 175 地元不動産業者さん

    私はサンケイビルがこの用地取得でのだまし買い(近所の方はみんな知っています)で非難する側ですが、このマンションを真剣に検討する方にとってデマ(127)はフェアーではないので投稿します。東南方向の安藤園はあと3年は絶対に売却する事はありえません(その間に所有者の相続発生を除く)。何故ならこの土地は相続税の猶予処置をしているので20年間は農地を維持しなければいけない土地だからです。今売れば農園5反分(1500坪)の相続税と17年分の延滞税を払わなければいけないので相続税額の約倍額の支払いになります。町内会長で農園も順調な方があと3年農地を維持すれば相続税が免除される今売却する理由はありません。ちなみにルフォンの東側も南側も同じ地主さんです。おそらく競合他社の妨害工作だと思いますが、それより購入検討者は西側を注意するべきでしょう。サンケイビルはずるい会社ですから説明をしないでしょうが、ここは以前プラウド宮前平として1000坪の敷地で地主と売買契約まで終えた土地で平成17年には野村不動産の営業が近辺の協力店に次期目玉商品として説明をしていました。ルフォンは485坪で元地主さんはまだ600坪余り所有しており売却する理由もあります。あとは自分で考えれば分かると思いますが窓と窓が合う事態は避けるべきでしょう。あと43さんの情報に誤りがあります。北側の土地も含め元地主の土地に差押はないはずです(野村不動産との裁判終了時に解除)。売らない理由は安藤園と同じく相続税の猶予処置で来春に解けます。北側は1Rの木造アパートになり西側は・・と聞いています。

  73. 176 匿名さん

    どうせなら内廊仕様にすれば良かったのに。。
    郊外ではニーズないのかな、内廊下。。

  74. 177 匿名さん

    >>176
     内廊下はライオンズクオーレ宮前平がそうですね。

  75. 178 物件比較中さん

    175さん、素人の純粋な疑問にぜひ教えてください。

    ・なぜ、野村が1000坪で地主と売買契約した土地を、サンケイは485坪だけ所得したのか。
    ・残りの600坪ほどの土地は、すべて元地主の所有ではないと思うが(特に西側)、この認識が違うか。
    ・上記、西側が他の地主のものであれば(母屋が現存してる)、そのイビツな土地区画にマンションが建つとは考えにくいが、この認識は違うのか。
    ・なぜ、野村は売買契約をした土地をサンケイに転売しなければならなかったのか。
    ・なぜ、サンケイはズルいのか?ネット上のなんとか新聞も読んだが理解できない。
    ・安藤園は、今後3年を経過したら開発される可能性がありうるという認識で正しいか。
    ・北側の土地は、あまりにも小さいと思う。相続税云々だけが理由で、こんな小さな土地を残す必要があったのか。
    ・サンケイが騙し買いをした土地であっても、ルフォンを購入する居住者には所有権や法的に何ら影響がないと考えるが、この認識は正しいか。

    私としては、おおよそ書かれたことは理解しますし不合理ではないと思っています。
    しかしながら、私の認識と違う西側のリスクを大きく書かれることが、どうしても”それも妨害工作”と思えてしまうのです。

  76. 179 物件比較中さん

    話題違いですみません。
    ブリリア宮前平と比較検討されている方っていますか?
    あそこはちょっと高いなあと思うものの、パークハウスの話題は出るのにブリリアの話題は出ないなあと思いまして。
    コストなど総合的に考えると断然ルフォンって感じでしょうか?

  77. 180 物件比較中さん

    179さん

    178です。
    ブリリア宮前平のスレッドって立っていますか?調べたのですが見つかりませんでした。
    私としては比較検討していましたが、駅に向いた窓が2重とのことで除外しました。
    2重窓ですと開け閉めが面倒ですし、窓を開けていれば急行電車の通過音が強烈と思ったからです。

    一方で、ルフォン宮前平は過去スレッドで書かれているように様々な懸念事項がありますため、正確な情報に基づく自己判断が必要だと考えています。

    ブリリアにしてもルフォンにしても、これらを買える資金があるのでしたら、もっと冷静になって他の物件を幅広く探したほうがいいと、自分に言い聞かせております。

  78. 181 匿名さん

    谷底を電車が走るケースでは、電車の騒音の影響を受けやすいように思えます。

    田都沿線に住む友人と、都内の住宅地を一緒に歩いた時に、
    近くに線路や道路が走っているにも関わらず静かさに驚いていました。

    同じルフォンで富士見台は駅徒歩2分にも関わらず、驚くほど静かな環境です。
    ロングレールや高架上の防音壁以上に、電車が尾根を走る地形の効果が大きいように思えます。

    地形の変化が大きな田園都市線の場合は線路との距離だけでなく、地形も音が拡散するのか
    なども見てみる必要があるように思えます。


  79. 182 物件比較中さん

    179です。

    180さんご意見ありがとうございました。
    ブリリアの掲示板ないですよね。
    うちもMRに行きましたが二重窓のことは聞いてませんでした。
    (買えそうにない客、と見られたのかもしれません・・・)
    騒音前提、という感じで気になりますね。

    181さん。
    ルフォン富士見台の宣伝の方でしょうか。
    あちらの掲示板にも騒音のことは書いてありましたよ。
    同じルフォンなのに他物件に宣伝に来るなんて不思議な会社さんですね。
    どちみちうちは神奈川通勤なので練馬は無理なのです。

  80. 183 匿名さん

    181は地形と音の話だろ。営業じゃない

  81. 184 匿名さん

    神奈川通勤なら東横の方が良かですばい

  82. 185 182

    中央林間なので・・・。

  83. 186 匿名さん

    通勤先が中央林間だったら、自分なら藤沢あたりに住むな。

  84. 187 地元不動産業者さん

    178さんあなたは素人の方ですか?(違うような気がしますがこれ限りの投稿ですので答えます)
    業者は業法45条で守秘義務を求められております。医者や弁護士ほど厳格なものではありませんが、自分自身が取引で知り得た個人の秘密は伏せなければいけません。(しかし不動産業は情報産業ですので、調べれば分かる事や一般に知られている事、聞けば分かる事など以外もグレーな部分は多いです)ですのでこの場で話せることは限られますが、あくまで購入者がありもしないマンション計画で判断を誤ったり、西側の眺望が気に入って買い1年後に落胆する結果にならないように一つの判断材料として情報を提供したのです。投稿を信じる信じないは購入希望者が他の事も調べて総合的に判断すればいいと思います。自分の財産は自分で守る義務があるのですから納得がいくまで自分で調べて最後は自分で決断するものでしょう?
    >なぜ、野村が1000坪で地主と売買契約した土地を、サンケイは485坪だけ所得したのか。
    この部分の抵当権をA社に騙し取られ(解釈は色々在りますが)抵当権の実行をされたので売却せざるを得なかった。あなたが読んだ(私も読みましたが)何とか新聞の連載に書いてあります。あの内容は正しいと思います。(私は敬〇新聞の関係者ではありません)
    >残りの600坪ほどの土地は、すべて元地主の所有ではないと思うが(特に西側)、この認識が違うか。
    元地主の所有が600余坪で親族の所有を合わせると750坪弱あります。(新百合ヶ丘の法務局で調べれば分かります)
    >上記、西側が他の地主のものであれば(母屋が現存してる)、そのイビツな土地区画にマンションが建つとは考えにくいが、この認識は違うのか。
    上の答えから推察してください。元々は大地主(区画整理前は道路を除けば駅まで土地が繋がっていたと聞きます)ですし親族の方も近くにお住みです。
    なぜ、野村は売買契約をした土地をサンケイに転売しなければならなかったのか。
    野村とは裁判の末和解して契約解除しています。野村からサンケイに転売したのではありません。(法務局の2-7-2の謄本を見れば分かります)
    >なぜ、サンケイはズルいのか?ネット上のなんとか新聞も読んだが理解できない。
    サンケイについては色々な事を知っている私の個人的な意見です。
    >安藤園は、今後3年を経過したら開発される可能性がありうるという認識で正しいか。
    物を持っている人で、それが不用品でない限りお金に困らなければ売ったりしないのではないでしょうか?
    地主が古くからの土地を売却すると取得原価が売却金額の5%で計算され95%が課税対象になりそれに長期譲渡の税率で計算された税金が掛かります。
    農園は順調のようでお金に困る事も無さそうですので相続まで売却はないと思います(個人的な意見)。
    >北側の土地は、あまりにも小さいと思う。相続税云々だけが理由で、こんな小さな土地を残す必要があったのか。
    北側のルフォンの横の細長い土地が約100坪でその奥に農地が広がります。大卒のサラリーマンの生涯賃金よりも大きなお金(延滞税を含む)が免除されるか否かは大きな問題です。
    >サンケイが騙し買いをした土地であっても、ルフォンを購入する居住者には所有権や法的に何ら影響がないと考えるが、この認識は正しいか。
    認識は正しい。但し、現在境界関係で紛争中(元地主の怒りが爆発したよう)なので経緯を見るべきだと思う。
    >私としては、おおよそ書かれたことは理解しますし不合理ではないと思っています。
    しかしながら、私の認識と違う西側のリスクを大きく書かれることが、どうしても”それも妨害工作”と思えてしまうのです。
    地元の不動産業者の情報力を甘く見ないほうがいいと思います。例えば同じ小台地区でマンション計画が進行しています。善意の解釈をすれば127さんが不確かな情報でここと間違えたのかも知れません。
    スケジュールは合致します。この程度の情報力を元に西側のリスクを警告したのです。
    信じる信じないは購入者の自己責任の範囲です。
    最後に面白い話をしましょう。普通は現場よりモデルハウスの方が駅に近く幹線から目立つところにありますね。
    ところがルフォンはその逆ですが理由が分かりますか?古くからの地主の家をだまし買いしたサンケイビルに反発して地元の不動産業者の多くがモデルハウス用地の提供をボイコットしたからです。
    これが地元業者のサンケイビルに対する対応です。これで投稿を終了し、如何なる問い掛けにも応じません。

  85. 188 物件比較中さん

    178です。

    まずは187の地元不動産業者さんへ。
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
    当初に書かれた内容よりも、さらに深く知ることができました。
    私は、不動産に関しては素人で、ここ数ヶ月前から自己の終の棲家としてマンションを探している過程において、その見極め方を自分なりに勉強してきただけです。
    実際の私の職業は、まったく不動産には関係のない上場しております某製造業に勤務していますが、中越地震の際にリスクマネジメントに関する仕事に就いたため、将来リスクに対する考え方には十分な知識と判断力を持ち合わせていると自負しております。
    ルフォン宮前平に関しては、駅近という魅力からモデルルームや現地に足を運んでおります。
    私は近隣の駅に住んでいますことから、今日も妻と一緒に散歩がてら現地まで行き、デジカメで周辺を含めた写真を撮ってきました。もちろん、西に隣接するお宅や北側の境界も撮影してきました。

    これ以上のご返答はないとのことですが、西側の開発リスクは十分に理解しました。今後は、自分の責任において情報を収集したいと思います。

    179さんへ。

    ブリリア宮前平が2重窓と書きましたが、私としてもモデルルームで直接確認したものではなく、他の不動産業者さんから教えてもらったことを書きました。
    よって、もしかしたら誤りかもしれませんので、念のためご自身でご確認ください。
    なお、私としてはブリリアの背面(山側)が巨大な壁=崖になっていることから、天災時のリスクが不安でならないこともあり、購入検討から除外しています。



  86. 189 匿名さん

    防災でしたら
    国土交通省のハザードマップのリンクを張っておきます。
    一度目を通しておいた方が良いでしょう。

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/disapotal/NEW/eqhm.html#%E9%96%A2%E6%9D%B...

  87. 190 物件比較中さん

    189さん、そりゃ違うって、をい!(笑)
    ハザードマップなんて、とっくに確認していますよ。

    178より。

  88. 191 地元不動産業者さん

    188さん、もう投稿しないとしましたが、返答の中で不十分なものがありましたので補足します。
    >安藤園は、今後3年を経過したら開発される可能性がありうるという認識で正しいか。
    相続まで売却はないと思うとの個人的な意見は変わりませんが、あなたの質問は「開発される可能性」でしたので補足しますと、農地の相続税の猶予処置では、20年の農地の維持の場合は宅地並み課税になり税金の負担が大きいのです。(生産緑地を選択すれば生涯の農地の維持管理になります)だから、3年経って相続税が免除されれば4条申請の農地転用で賃貸マンションが建築される可能性は高いと思います。ここで書くのは迷いますが住めば分かる事なので書くと、この方の所有地はルフォンの東南方向で東側は数軒を除いて尻手黒川線まで至りいなげやまで続きます。
    固定資産税も膨大なもののはずですが賃貸収入もかなりあると思いますのでバランスはわかりません。しかし、開発される可能性としての質問に対して、免税後の将来は農園の維持より賃貸マンションになる可能性が断然高いのではないかと思い訂正を兼ねて再投稿しました。

    188さん、あなたの質問は知的なもので業者ではなさそうでしたのでどんな方かと思っていました。
    高いお金を出して住まいを決めるのですから十分に調べて納得がいく選択をすればよいと思います。
    サンケイビルは嫌いですが、ルフォンの立地はブリリアより数段上です。あなたはブリリアの問題点に要壁を挙げましたが私は地盤に弱点があると思っています。ブリリアの基礎工事のときは水が大量に出て排水ポンプをフル稼働で工事をしていました。(神社の階段からよく見えた)昔の話を地主さんに聞きますと、虎ノ門病院から奥はすべて陸軍の演習地で尻手黒川線が軍用道路だったそうです。その両脇が水田で、実際に鷺沼もあり駅の辺りは川が流れていたそうです(名残の細い水路がある)。ですから川のそばの水田跡地に建つブリリアが要壁に損傷が出るくらいの地震に遭えば本体が倒壊しないでも傾くのではないかと思います。あくまでも個人的な意見ですが、これ以上書くと余計なことまで書きそうなので本当にこれで終了します。

  89. 192 物件比較中さん

    188です。

    地元不動産業者さん、詳細に教えてくださり感謝申し上げます。
    宮崎台の、セレサ(農協)から虎ノ門病院に続く「長坂」は、陸軍演習用の道路であったことが長坂の途中に記されているのを思い出しました。

    私は、ルフォン東南の安藤園は遠からず開発されるものと考えるのが無難だと思っています。
    また、お書きになったことに納得で、私が地主の立場でしたら土地売却せずに賃貸マンションとするほうが得策と考えます。

    可能であれば、ぜひ一度お会いさせていただき、じっくりと素人である私の相談に乗っていただきたいと思っております。
    終の棲家を見誤らずに決めるにあたり、まだまだ学ぶことが多くあります。
    なにか名案はありませんでしょうか。お会いできるヒントを頂戴できますと幸いです。

  90. 193 物件検討者

    ↑↑↑なんのこっちゃ?
    ┐('〜`;)┌

  91. 194 匿名さん

    「地元不動産業者」さんとやらの信憑性を確認したいんでしょ。
    本当に地元の不動産業者さんなら実際にコンタクトするのに何の障害もないでしょうからね。

    私も敬天とやらの記事みたけど、まあ第三者からみれば、不動産取引において一方を「善」、一方を「悪」と決め付けるのはナンセンス、という感想でしかない。契約書に記載されていない取り決め事項なんて実にナンセンス。

    ただの「地元不動産業者」さんがこれほどサンケイビルを敵視して非難するのはなんか不自然だなあ・・・と思うのは無理のないことではないかと思いますねえ。

  92. 195 匿名さん

    宮前平の駅周辺のお店を良く観察した方がいいですよ。
    マックではなくウェンディズ。東急ではなくいなげや。デニーズ(撤退)・ジョナサンではなくココス。
    この意味わかりますか?上位グループの企業が出店しないで、下位グル-プの企業しか出店しないエリア。
    駅力が低いエリアなんですよ。=資産価値も低いエリアです。


  93. 196 匿名さん

    へ〜、マックがあると駅力が上なんてはじめて聞いた。じゃあ夢庵でなく藍屋があるのは何故。

  94. 197 匿名

    マックに限らず全部シヨボイ。ムアンは、駅前じやなくてロードサイドタイプ。

  95. 198 匿名さん

    >>196
    大手の外食チェーンが出店したがらないエリア=駅力が低い。ってのは普通の考え方ですよ。
    ある意味、外食チェーンの方が、その辺りは厳しく査定しています。逆に、聞きますが、なぜ大手の出店がないのでしょうか???

  96. 199 匿名さん

    宮前平駅前のタリーズは静かで好きなんだけどなぁ。

  97. 200 物件比較中さん

    188です。

    まず194さんへ。
    地元不動産業者さんには、信憑性を確認したくてコンタクトを取ろうとしているのではありませんし、私にとってルフォン購入のプライオリティは高くありません。この掲示板が荒れる元になる可能性がありますので理由は割愛させていただきます。
    私も、地元不動産業者さんがサンケイビルに不信感をお持ちの真意はわかりかねますが、他の話題に関しては非常に信頼できる書き込みをなさっていると評価しています。
    地元不動産業者さんが、「高いお金を出して住まいを決めるのですから十分に調べて納得がいく選択をすればよいと思います。」と書かれているとおり、私も余計な情報は流しませんし各々の自己判断で購入すればよいことと思います。
    このようなことから、私にとって、たぶん人生で最大の買い物をする過程において、この不動産業者さんに様々な教えを請いたいと考えただけで、他意はありません。

    次に195さんへ。
    あなたのご意見は、ある意味で正論だと思います。
    ただ、人それぞれ好みの棲家があるわけで、駅力云々だけでは判断できないと思います。
    また、資産価値が低いということは、たまプラーザや鷺沼に比較して割安で購入できるというメリットもあり、普通のサラリーマンにとっては有り難いことと考えます。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルフォン宮前平 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸