東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

広告を掲載

Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん

    確かにベーターの床ほんもの石にしてもせいぜい大理石調ビニールとの差額は百万から二百万。一戸あたり数千円の価値はあるでしょ。 なぜ同じ工賃かけてそこまでセコいん。

  2. 802 匿名さん

    >>792
    私も同じ意見です。
    ただ、エレベータの扉についてる貧相な窓の件ですが、何とかして変えたいのは同じ意見ですが、
    あれって、全フロア変えなければならないですよね?
    30×6+6=186 結構、コスト掛かりそうですよね。

  3. 803 匿名希望さん

    募金方式でもやるべき

  4. 804 匿名さん

    ボクの考えでは33F受付ラウンジは喫煙室にしたらよい。

  5. 806 匿名さん

    確かに理事達は一生懸命やってくれてると思う。
    それに対してはありがとうございますと言いたいです。
    ボランティアでやって頂いてるようなもんだからね。

    でも、それとクオリティ(センス)の問題は別の話にして頂きたいです。
    エレベーターの床・・・正直ガッカリです。
    素材も色も安っぽすぎると思うのですが。
    皆さんはどうですか?

    誰がアレに決めたんでしょうかね。
    どういう経緯で・・・。
    もしかしたら・・・理事たちも知らなかったんじゃないですか?
    東建が「代えればイイんでしょ!」的にやってくれちゃったとしたら。。。
    あまりに残念です。。。

  6. 807 匿名さん

    エレベーターもネイルもどっちでもいいけど、スパ、プール、ジムを夜中までやってほしいよぉ

  7. 808 住民さん

    千戸あればこれぐらい意見が出てきて逆に当たり前では。
    もっともな意見多し。活発な意見交換に興味ない方はそれこそマンコミなんか見なくて良いと思います。

  8. 809 住民さんA

    意見と言ってもずーっとエレベーターとネイルの話ばかりじゃないですか。
    どう考えても1人がしつこく書き続けているとしか思えない。

    ただ住民にアンケートをとってからエレベーターの工事を。というのは
    いい案だったかも知れない。

    床材3種類くらい1枚の紙にUPしてどれか一つをお選び下さい。

    みたいな感じで。

    だけど1000世帯もいたら紙代だけでも大変なんですかね。

  9. 810 住民さん

    単純に多くの人が気になるからコメントが集まっているように思うよ。 まさにサイトの趣旨にあってるよね。それにもし一人が連投してたら削除されるし。あえて出てきた意見を矮小化したいってどういう立場?利害関係者じゃないよね。
    本当にもし理事の方が見てるならもう少し丁寧に住民の合意形成したら良いと思います。

  10. 811 匿名さん

    じゃあ私気になるのは 店舗駐輪場

  11. 812 匿名さん

    うん、あの放置自転車は見ぐるしいね。

    管理が出来ていないマンションの典型的な事例だよね。

  12. 813 匿名さん

    もちろん放置してる管理サイドも問題だが 深夜自分達以外いない時間に確認して貼紙するくらいしてほしい。店舗にも管理義務あるよ

  13. 814 匿名さん

    北西住民、残念ですね!
    -----------------------------------
    東京建物住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
    マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万
    5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画
    審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。
    建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。

    計画地は、有明北2区域2-2-A街区約1.2ha。規模は地下1階地上34階建て
    延べ約6万5000m2、住戸数は約650戸を予定している。建物中央部は、低中層階が
    エレベーターパーキング、中高層階が吹き抜け空間となる。駐車台数は約380台、
    駐輪台数は約1300台を確保する。

    また、1・2階の一部には、公共貢献施設として約700m2の保育所と園庭を設ける。
    保育所は区に譲渡し、定員100人程度の認可保育所として運営される見込みだ。

    このほか、敷地内には、イベントができる広場状空地や地域住民の集いの場となる
    地区広場、歩行者専用通路なども整備する。

    ソース:建設通信新聞ホームページ
    http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20091209&newstype=k...

  14. 815 近所契約済みさん

    >>814
    BMAには関係ないと思いますが。
    北西側の眺望は今のままほとんど変わらないはずです。
    影響を受けるのはBASの南西側(お台場方面)です。
    有明北2区域2-2-A街区はBASの隣で、「宅急便」ヤマト運輸とBASの間になります。有明スポーツセンターの向かいですね。
    このマンションの南東方向には有明清掃工場の煙突が正面に見える形になります。

  15. 816 匿名さん

    俺の部屋からの眺望が…

  16. 817 住民さんC

    すごーい!!
    BMA.BAS.中規模ということで横一列に3つが並ぶわけですね!
    めちゃめちゃかっこいい。
    北西や月島倉庫じゃなくてよかった!

    3つ並んで保育園ていうのもすごいですね!

  17. 818 近所契約済みさん

    有明北地区は後10年間はマンション建設ラッシュが続くと思います。
    併せて、常住人口が増えるにつれ必ず商業施設の建設も進むでしょうね。有明北3-1地区がまだ開発されないのは、まだ採算が採れる常住人口が足りないということです。CTAの入居が始まってからじゃないでしょうかね。

  18. 819 匿名さん

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...
    のp5によると、富士見橋東側の土地のようですが・・・
    そうだとすると、北西眺望に影響しますよね?

  19. 820 匿名さん

    >>819
    2-2-「A」街区がどこなのか調べてみてください。

  20. 821 匿名さん

    有明は33階の規制があると聞きましたが34階建つんですね。

  21. 822 匿名さん

    >>821
    階数の制限ではなくて高さの制限でしょう・・・

  22. 823 住民さん

    おいこのどうでもいい書き込みの連投。住民の声を圧殺の意図まる見え。残念ついにT社もS友化したね

  23. 824 匿名さん

    >>819
    2-2-「A」街区がどこなのか調べてみてください。

    どなたか2-2-「A」街区の場所を
    教えてもらえませんか?
    ググっても探せません。。。

  24. 825 匿名さん

    住民の声1

    スパ、ジム、プールは仕事をしている人でも利用できるように営業時間を朝6時から夜中0時までにして欲しい。
    火曜日も休まず営業してほしい。
    出来ればジムとバーラウンジは24時間営業して欲しい。
    ゲストルームの抽選は、そんな前から予定立てられないから2か月じゃなくて1か月前にして欲しい。
    どうせ当たらないけど。

  25. 826 住民さんC

    住友もトウタテも利益優先、街づくりしないからな。

    三井だと、ららぽ豊洲や芝浦アイランドみたいに、街全体をうまく整えてくれるけど、
    ここ有明は雑多バラバラだよね。

    一本一本、利益たっぷり乗っけて売れればサヨナラという印象。

  26. 827 住民さんA

    今日はレインボーブリッジきれいですね。まさにレインボー。

  27. 828 住民さんA

    825さん
    賛成です。

    ここのプール、私も色々なホテルのプールいったけど、ハード面では最高の部類。25mの石材。
    スーパーポテトさん、さすがです。
    SPAも良いよねー。露天から見える夜景。あえて少しアンダー目で夜景を楽しめる照明計画。
    共用施設はあまり期待しないように占有部分だけを判断して購入しましたが、
    ほんと毎日が楽しい。外出しなくなりますよね。

  28. 829 入居済みさん

    北西住民、残念ですね!
    -----------------------------------
    東京建物住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
    マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万
    5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画
    審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。
    建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。

    これって、隣の月島倉庫じゃないのね?
    隣はどこのデベが買ったんだろう?

    人口増えると通勤電車が座れなくなるなぁ・・・通勤天国も今のうちか・・・

  29. 830 マンション住民さん

    毎日見てるとレインボーブリッジも飽きますなぁ・・・・色は変化してるけど・・・

  30. 831 マンション住民さん

    東京建物と住友のマンションは富士見橋の東?BASの隣?どちらですか?

  31. 832 匿名さん

    スパに行ったらその時いた5人全員美人でスタイル良かった。

  32. 833 入居済みさん

    二丁目は道路の向こう側なんだが…

  33. 834 匿名さん

    富士見橋の東ですよ。
    あの周りの道も整備される予定です。

  34. 835 住民さんC

    >829

    北西住民じゃなくて、一部の南西住民が困るんじゃない?レインボー直撃?

  35. 838 匿名さん

    議事録見たけど、結局キッチンスタジオの商業利用は、見て見ぬ振りかよ・・・

    理事会しっかりよれよ!

    ネイルの件もそうだけど、理事会は本当に対人との案件は何もやらないな

  36. 840 匿名さん

    戸数みるからにブリリアみたいな巨大さではないですよね。南東住民なので33階バーからの眺望が大丈夫であれば逆に街が整備されていく見通しがたち嬉しいニュースです。

  37. 841 入居済みさん

    たぶんヤマト運輸の目の前だから、

    ほとんど眺望変わりません。

    っていうかBASで見えないと思うが・・・。

  38. 842 匿名さん

    遠近法でいけばBMAとほぼ同じ高さということで33階からのレインボーブリッジの眺望はまぁセーフでしょうか…。

    なんだかツインタワーになりそうですね。高さ制限を守ってる様子をみると有明ガイドラインは役に立ってますね。BMAの前も高さ制限で高層マンションにはならないでしょう。

  39. 844 マンション住民さん

    げげ、ヘタするとレインボーが見えなくなるなぁ・・・・
    お台場方面はスカイタワーでダメだし・・・

  40. 846 住民

    >838
    だったらあんたがやりなょ。
    匿名でわめいてないで。

  41. 847 匿名さん

    バーからレインボーブリッジは消されないですよ。

    早く道や公園整備進めてほしいです。まずは台場までのルートが開発されるということでどんどん近未来有明になっていきますね!

  42. 850 匿名さん

    838さん
    同感です。利害関係者等の恫喝に負けず、住民の公平な利用環境を維持できるよう意見を出していきましょう。

  43. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸