東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

広告を掲載

Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    ネイルサロン大歓迎!!!!
    でも実際見てないから、どんな感じでやってるのかみてみないとなー。
    値段どうなんだろう。まつげエクステもちょっと高いから、ジェルも高いかな。。。

  2. 752 匿名さん

    まつ毛エクステ高いんですか?うちの嫁は安いといっていましたよ。
    ただ、木曜のネイル担当は最悪だったと。
    青山あたりの高級店の値段なのに、腕は学生街の(割引券につられて後悔する)残念なレベルと、言ってました。
    リペアも接着剤だったみたいで、水曜の人も同レベルだったらと…、せっかく出来たのにと心配してました。

  3. 753 住民B

    誰もネイルサロン自体は否定してない。

    共用部をつぶしてすることではないという話。

    しかも無駄で。

    でもあの優秀な理事さんたちがこの状況きちんと把握してるとは思えない。
    どうせ例の一部利用とか毎日じゃないとかでめくらませをしたはず、

    懸命な理事様 一部利用を認めたら今後共用部を守るすべがなくなるので、以後の利用はないようご差配よろしくお願いします。

  4. 754 住民さん

    モスはいつごろかご存じの方いますか?
    モデルルームはいつまでなんでしょうか。

  5. 755 匿名さん

    掲示板で意見いってもしかたない。
    ネイル現場を見たらその場で住民みんなで訴えよう!!
    33階を住民みんなで守りましょう。

  6. 756 匿名希望

    確かにそうですね。みんなで守りましょう。
    直接抗議。管理電話。意見書。
    一通りやってみます。

  7. 757 BMA住民

    いよいよエレベーターの養生撤去と床が大理石張りっぽくなりますね。

    夜に見に行ってみよう!

  8. 758 匿名さん

    エレベーターのリフォームはもう始まってるんでしょうか?
    費用は東京建物が出すことで決着ですか?

  9. 759 住民さんA

    共用部の利用は理事会が許可しているはず。
    許可無くやっているなら、大問題だね。

  10. 760 匿名さん

    理事会の許可って。なんの権力があるのでしょうか。住民が認めてないのに理事会が許可しているとしたら大問題です。

  11. 761 住民さんA

    エレベーターの床・・・見ました。
    なんだか余計安っぽくないですか?(^^;
    色なのかなぁ。。
    内部の壁面の色もなんだかなぁ~だし。

    エレベーターの変更を望む人達が気にしてるのは
    外から見たときの扉の色なんじゃないんですか?
    ブラウンとゆーかエンジとゆーか。。あの色。
    いっそ内部と同じにメタリックシルバーにしてはどうでしょう??

  12. 762 居住者

    モスはガセでしょ。
    モデルルームはスペースせまいし。

  13. 763 マンション住民さん

    エレベーターの床いわゆる大理石調シート床材ですか。 前のゴムシートよりはいいかな。 壁に磁石で貼ってあるへんなじゅうたんみたいのが相変わらず中途半端に張ってありました。 どういうセンスしてんだか・・・全部取り払ってください。

  14. 764 匿名さん

    それ、引っ越し時に傷つけないために「養生」だから。センス問う前に知っておいてほしい基本知識。

  15. 765 マンション住民さん

    エレベーター床見ました
    確かに前よりはましだが美的色彩のセンスはちょっとイマイチだね
    茶なんて・・・コントラストをはっきりさせる白か黒系統だと思うのに・・・
    それに質感がかなり安っぽい! ていうか安いと思う
    前よりはマシだけどもう少しセンスの良い人はいないの?
    先日不動産屋らしき人がお客をこのマンションに案内している時にエレベーター一緒になったがその人達も「エントランスと33階は素晴らしいがエレベーターがちょっとアンバランスですね」って言ってましたよ
    せめてタイルにして欲しかったよ もう少しお金かけようよ!
    もう仕方ないのでしょうか?

  16. 766 入居済み住民さん

    前からそうですが、33階に行くと嫌になります。眺望は良いのに座っている方々の服装や
    缶ジュースに袋入りポテトチップス等で。

    さめてdress codeでも導入出来ませんかね???

  17. 767 住民さん

    いつまでも 養生はずせない感覚ってどこまで貧乏臭いんだよ。 新車のシートビニールをしたまま十年乗ってる人いたよね。 管理人さんの生活感覚でしょうね単純に。 貼紙ベタベタ カゴ内に貼るのと同じ感覚。 ハードが良かっただけに残念な気分だけが残りますね。 やはり背伸びしても森ビルにはなれなかったということでしょう。
    ブレミアムが売れ残るのもしょうがないか。。。
    少しお金をかけてでも資産価値を維持しようという考えがない。
    悪貨は良貨を駆逐する。 大変残念なことです。

  18. 768 匿名さん

    隣のマンションは仕様良さそうだね、天上高やキッチンの天板などは、上でしたね。

    ただ、気になるのは、コンシェルジュで、クリーニングの取り次ぎを予定しているね。

  19. 769 匿名

    >>766
    マンション内にあるBARで望むには理想が高すぎではないですか。
    そっちの方が場違いでしょ。

  20. 770 マンション住民さん

    というかいつもいい場所取ってタムロしている中高年の常連連中のほうが厄介。
    静かに夜景を見ながら飲みたいヒトは来れない雰囲気になりつつある・・・

  21. 771 匿名さん

    >>766 >>770
    もっと都心(中央・千代田・港)の高級タワーに引っ越せばきっとお望みは叶うと思います。

  22. 772 匿名さん

    叶う筈のないことを望むのを、「高望み」といいます。

  23. 773 マンション住民さん

    ドレスコードって別にスーツやドレスで来る必要は有りませんが、今年の夏を見ていると
    ビーサンは無いよなぁ~~~と正直思いましたよ。

    それに短パンなど。

    一度はス33階でウェットの人とすれ違いましたよ。BARに実際に入ったかは確認しません
    でしたが

  24. 774 マンション住民さん

    先日引っ越してきましたが、思ってたイメージじゃありませんでした。
    ゲストルームは当たらないし、暖炉スペースの予約も全然取れなくて。

    それにプールやスパやジムは22時までと聞いていたのに、20時までって言われました。
    仕事から帰ってきてスパ+ジムを使いたかったのに、10時から20時じゃ専業主婦専用ってことなんですかね。

    ワールドシティはジムは24時間だし、プールも朝仕事前に使えるように6時から、帰ってからひと泳ぎ出来るように23時までときめ細かくて、素敵です。

    BMAも朝はともかく、夜はせめて0時までやってほしいです。
    土日仕事で火曜が休みなのですが、火曜定休と言われて、ほんと意味なかったです。

    そういう意見ってどうやって誰に伝えればいいんでしょう?

  25. 775 入居済みさん

    日曜日は20時までです
    要望書に書いて提出すると良いと思います
    そこら辺はこれから改善してもらうしかないですね

  26. 776 匿名さん

    エレベータ、案外良くなりましたね。
    ただ、あの窓は変えられないのかな?

  27. 777 住民さん

    今日夕方33F行ってぶったまげた。 ネイルこのサイトでここまで問題視されながら今日ものうのうと営業中。 私一人の抗議には 許可を得てるとか言って昂然と無視。 皆さんの声何卒お願いします。 ネイル用蛍光灯で照明計画は台なし。溶剤で頭は痛いし。 スペースも三分の一占有。とにかくラウンジとして使える状況ではなくなっています。 皆さんも現況ご確認の上力をおかしください。

  28. 778 匿名

    食事ができる場所で溶剤使用ははありえないんじゃないの~?

  29. 779 契約済みさん

    食事できる場所でもないし、
    私は毎日33Fに行くわけではないし、別にいいと思います。
     

  30. 780 契約済みさん

    ひとつ 疑問なのですが、オーナーズスイートの抽選ってどうやってやってるのでしょう。
    一世帯2枚ですが、何枚でも取ることができ応募できてしまうと思うのですが、ちゃんと枚数なども
    数えているのでしょうか??

  31. 781 マンション住民さん

    ネイルサロンさんあくまで引く気がないようだね。 じゃオレは「焼き鳥」屋申し込むわ。
    住民の要望=一部あり(定性的なものだけど。ネイル屋さんの主張とレベルは同じ)
    使用場所=共用部分一部使用 
    におい=あり
    すべて今回のネイルサロンと同じ。 もし断るならこれは職業差別以外のなにものでもないよね。 

  32. 782 マンション住民さん

    火はだめでしょう  笑

  33. 783 マンション住民さん

    別にそこで焼かなくてもいいわな。 保温機あれば商売はできるから。 ただで1000世帯相手に商売できればなんでも成り立つわな。

  34. 784 匿名さん

    ネイルよりは、焼き鳥屋のほうがありがたい

  35. 785 マンション住民さん

    ネイルくらい、いいじゃないですか。ニーズがあってやってるんだから。

    こんなところで問題視しても、誰も相手にされませんよww

  36. 786 マンション住民さん

    焼き鳥屋ぐらい、いいいじゃないですか。ニーズがあってやってるんだから。

  37. 787 マンション住民さん

    >>785
    自分もそう思います。
    ここは匿名掲示板なので、実社会で取合う方がマレです。
    反対しているのは、ひとりだけという可能性もあるので。

  38. 788 マンション住民さん

    だからアンケートでもとって有効回答が過半をしめればまだ説得力があるわけ。  
    「ラウンジ機能をあきらめてでもネイルサロン賛成多数」と。   
    自分の客の声と利害だけでものを語るのはまずい。 
    ちなみに私この件今日初コメントだけど過去同意見の方少なくとも反対多数だよ。
    何も求めてない。ただ現状回復を求めてるだけ。
      
    もし業者さんが住民の名をかったってサポートするコメント(複数?)してたらそれは真剣に悪質だわな。(S友級)


  39. 789 住民さんA

    2Fの東側エレベーターホールのエレベータードアに10円パンチで変な王冠
    がされてますね。
    ひどすぎる。なんてことするんだ。
    防犯カメラで犯人捕まえて直させるべし。

  40. 790 契約済みさん

    3基のうち1基だけ下半分養生を残したのね。
    クルマ椅子、出棺作業でキズがつくから。。。。。。
    そういうことだよね。
    クルマ椅子の人間は荷物扱いかい?

    最低だよあんたら。気持ち悪いよもうあのAエレベーター。

    傷ついたら木目調ビニールシートぐらい張り替えらいいじゃん。




  41. 791 住民さんA

    エレベータの床、あれ、シールか???
    ものすごく安っぽい。。。。オリゾンみたいに石にしてくれ!

  42. 792 入居済みさん

    理事の皆様
    エレベータ改修まずはお疲れ様です。
    東建さんの保障の範囲でまずは対応してくださったのでしょう。
    いつもご尽力ありがとうございます。

    今後は我々自力でのクオリティアップですね。
    (1)床材 さすがにビニールタイルはないですよね。大理石タイルぐらい買いましょうよ。もしでしたら、ボランティアで出資しますよ。ほんとその程度の経費ですよ。
    (2)扉 防犯カメラついてるベーターで防犯窓(都営住宅仕様)はいくらんなんでもないです。これも交換可能なので。
    (3)天井照明 今どき「蛍光灯全面」は中国でもないですよ。ハロゲンスポットなんかいいですよ。なんならボランティアで施工しますよ。ほんと工事としてはそのレベル。

    まあ壁材もあるけでね。とりあえず優先順位は低いかな。

  43. 793 マンション住民さん

    >>792
    ゴチになります

  44. 794 入居済みさん

    東建さんのOBの天下り先である東建アメニティは業者と結託して住民の資産を食い物にして小遣い稼ぎをしてると確かに聞いたことある。もし実社会で取り合うなら、これって東建本社のコンプラとかに問い合わせたら?さすがに千戸このあと抱えててあんまり悪いはなしオモテざたにはしたくなかろう。

  45. 795 入居済みさん

    787さん
    「実社会で取り合う」 面白い。 
    その実践が理事会への目くらましでの許可とりか。(「一部」住民の要望。「一部」施設利用)

    それならそもそも年間8万円でのエステ使用の妥当性までさかのぼってやるよ。

  46. 796 入居済みさん

    792さん
    確かにハロゲンいいすね。狭角タイプが、かご内には良いと思います。

  47. 797 住民さんB

    理事さんたちたいへんだな。
    一生懸命やってくれているのにね。
    文句言う人ばっかり。
    管理人や警備員も、クレーマーのストレスでやめちゃってるみたいだし。

    暮らしの助けになる情報交換とかできないのかね。。。
    ま、この板に期待するもの間違っているかな。

  48. 798 住民でない人さん

    ここの人たち、ほんと酷いね。
    うちのマンションはもっと建設的かつ、協力的だよ。
    BMAには友達がいるので、遊びに行くけど、いいマンションじゃん。
    器が良くても中身が残念だね。

  49. 799 住民かしら

    と、アメニティーが言っております

  50. 800 住民さん

    理事会さんがんばっているとしても、せめてアンケートとるとかしようよ。ベーターもネイルも。別に選挙で選ばれたわけでもなく独断専行が酷い。このマンションは世帯数が多いんだから多様な意見に配慮しなよ。

  51. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸