東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
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Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    >>950
    賛成だが、住民ではないが、部外者でもない人、つまり、2x階の事務所の勤務者はどうしたら良いの?
    金曜日のSPAだど、昼間から大勢で来るから、本当に迷惑なんだが。

  2. 952 名無し

    どこの新築マンションでも入居1年内は不法侵入者や不審者が出たりします。

    マンションの不法侵入者や不審者対策には33階を含め警備の方に一日に4時間置きくらいに巡回してもらうと良いと思います。

    事件が発生してから、すぐに対処してもらうことが重要です。

    管理費という必要コストを払っているのですから巡回対応は可能と思います。

    さらに、防犯カメラの設置は必須です。マンション内で器物破損などの行為があった場合には、すぐに管理会社の協力を得て、防犯カメラ映像を警察に提出することが犯人逮捕および今後の防犯につながります。

    もしマンション内で反モラル行為が発生している場合には、エレベーター内・2階掲示板にどのような反モラル行為が発生しているかを掲示することで、住民危機意識を共有することになります。

    どんなマンションでも一人で解決できない問題を危機意識の共有により解決していくことができます。

    また住民以外に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等にもモラルを共有してもらうことが重要です。住民以上に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等は毎日よくマンション内を観察されており、住民以上に懸念事項を知っている場合も多いです。互いに意思の疎通をはかる必要があります。

    やはり住民間および管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方との間の挨拶が本当に重要です。

    さらに欲を言えば、住民同士のつながりを深める機会を増やす必要はあると思います。
    マンション内サークルを募集したり、マンションの年間行事として、1年に一度お祭りを開催したり、33階を利用しての行事を開催する等の工夫をすれば住民のつながりを深める機会をつくることができます。

    マンション内に顔見知りの人ができれば安心ですし、自然と挨拶は増えていくことになります。

    33階のドレスコードよりも33階が安全に住民全員が利用できることを期待したいと思います。

  3. 953 住民さんA

    エレベータ内等共用動線に二度と汚い貼り紙のようなものはして欲しくない。本当の来客もあり美観は守りたい。不法侵入罪は告知などする必要なく、当然に刑法上の犯罪行為として告発できる。

  4. 954 匿名さん

    >>953
    本当の来客って?
    貴方の会社の社員のモラルが悪いのでは?

  5. 955 住民

    >>952さん
    「管理費払ってるから巡回対応できる」なんていうのは言い切れませんよね。
    巡回警備も契約に含まれているか確認し、その管理費で何を委託しているのかを見極めてから、管理会社や警備会社といった、管理組合からの直接契約先に交渉しないとあしらわれるだけですよね。
    もちろん現在の委託内容に含まれていることをしていないのなら堂々と交渉すべきですが。

  6. 956 マンション住民さん

    久しぶりに北西側マンション庭園へ行ってみると警備員の方が立っておられました。
    部外者の侵入について警備の運用が管理組合と警備会社とで話合われた結果でしょうか。
    少しほっとしました。

  7. 957 入居済み住民さん

    33の廊下幅木及び扉右下がガムテープで補修されてます。 場末のカプセルホテルじゃあるまいし、グランドハイアットのデザインを手がけたスーパーポテトの空間がそれだけで台無しになることがわからないのだろうか。無神経でセンスのない管理会社だ。

  8. 958 住民さんA

    本当にこの管理会社の美観に対する配慮のなさは大問題。

    今日も夕方1Fエントランスにとんでもなく醜い床マットが2つの入り口から交差するような状況で新たに敷かれていた。もはや場末のキャバレーのような状況だったが、私が帰宅するまでに撤去されていた。心ある人がクレームしてくれたと思われ私から電話するまでもなくホッとした。

    天然石素材の風合に対する理解、配慮等全く感じられず、自分たちの清掃や管理をいかに手抜きできるか。(ダスキン等への外部費用化)できるかどうかという低いモラルにはあきれるばかり。
    どうも最近「マット」が至るところに増え、天然石の風合を損ねている。33Fもまずい状況。
    確かにハードがグランハイアット並なだけに場末な管理手法は悲しいばかりです。

    もっと言うと、ここの管理人の特定業者との癒着、便宜供与の有無含め本当に調べたほうが良い。過去にも指摘のあった「ウオーターサーバー業者」「ネイル屋」今回の「マット屋」。どうも最近「マット」が至るところに増える傾向にあり異常。

  9. 959 匿名さん

    昨晩もネイル屋さん営業してましたね。
    あの囲いの中で営業してるなんて・・・格好悪~~~~!(><)
    せめてエステルームの中でやってくんないかなぁ~。
    美観を損ねてるって・・・知ってたぁ?

  10. 960 匿名さん

    ネイル非常識!
    マンション内で営業は違法じゃないの?

    賃料払うべき!!

  11. 961 住民さんA

    大理石のしみが気になりますね。
    半年でこれじゃ3年後にはいろが完全に変わりますね。
    大規模修繕を今すぐやらせるべきです。
    トウタテに。

  12. 962 匿名さん

    美観を損ねるとかそういう問題ではないですよ。なぜ住民が管理修繕費払って維持している場所でネイル業者は利益を得ているのでしょうか??

    理解に苦しむ。シンナー臭いし…住民への配慮が足りないのでは?

  13. 963 匿名さん

    でもさ。賃料払ってるんでしょ?ネイル屋さんだって。
    金額は少ないみたいだから話にならないけど。
    タダで勝手にやってる訳じゃないんなら「ある意味」仕方ないじゃん。
    それを認めてる方に問題がある訳で。
    それでもね・・・。せめてやるならキレイにヤッテ欲しいんですよ。
    とにかくカッコ悪い!あんなとこで営業させるな!

  14. 967 匿名さん

    ネイルの話だが
    こんな匿名掲示板であれこれ言ってないで、
    20日のクリスマスパーティで理事に言えよ。

  15. 968 入居済みさん

    そうだ、直接言え。

  16. 969 匿名さん

    ネイルなんてどうでもいい。それよりもセキュリティの問題が深刻。さて、20日に、直接、言うか。

  17. 970 住民さんA

    ネイル屋の件、私は1,2週前管理人へ「共用部の商用施設への用途変更は(それが部分使用でも)総会決議事項」ということで「総会決議のない無断使用は適切でない」と至急撤去の依頼をしました。そもそも共用部は賃貸することを前提にしたスペースではないし、もし賃借するのであれば、総会で四分の三の決議をとった上で、適切な賃料設定、広く公平な参入機会を設けるべき。また登記等の内容にも影響することなので、簡単に理事が独断で判断して良い問題ではない。(そもそも現在のひどい占有状況を理事も把握してないように見受けられる。)

    その時点である程度の数、ネイル屋の件はクレームがあったとのことで「対応検討するといっていましたが」、まだ営業しているとしたら根が深いよね。どうもなし崩しにあの状況を既成事実化しようと目論んでいるように思える。
    確かにこれは多くの住民の声があったほうが良いと思うので皆様も電話なり意見書提出してください。もちろん理事にも会ったら直接対応依頼しますが。。。

  18. 971 匿名さん

    ネイル屋さんいいと思うよ。ヒステリックな方って少数じゃないの?

  19. 977 匿名さん

    ネイル自体は良いと思うけど、今の場所で今のまま継続するのは絶対反対です!
    意見書出します。

  20. 978 住民さん

    私も出しました。よろしくお願いします。

  21. 979 匿名さん

    業者との賃貸契約書と登記の処理も要確認

  22. 980 住民さん

    ネイル屋さんのサービスはぜひ継続してほしが、場所はセラピー内で行え!

    それだけの話だよね?

  23. 981 マンション住民

    ネイル屋、そもそも必要ないよ

  24. 982 住民さんA

    まあまあ
    理事もお金もらってやっているわけじゃないので
    大目に見てあげないと
    忙しい中、いろいろ対応してくれて
    むしろ感謝です

  25. 983 匿名さん

    理事さんなんか余分なことし過ぎなんよ。
    現況大事にしなよ

  26. 984 マンション住民さん

    ネイル屋さんそんなに気になります? 私は特に気にならないですけどねぇ

  27. 985 匿名

    気になる。いらない!

  28. 986 入居済み住民さん

    ネイルのことはよくわからないが、ネイル屋さんの人が一番感じよくあいさつしてくれる。 スパ受付のおばんやおじんは受付のとこギリギリ近ずくまでこちらを見ないそぶりをしてあいさつもろくにできない。

  29. 987 入居済み住民さん

    理事さんには感謝です。プールの監視員費用年間420万年削減していただきました。1世帯あたり年間3,850円ほどの軽減です。その浮いた費用はとりあえずプール費用だけにプールしとくのかな。

  30. 988 住民さんA

    ネイル屋のお姉さんに別に罪はない。理事をなし崩しにだまして、ラウンジを利用する住民の迷惑や、溶剤による健康被害を顧みず、賃料のかからない(あのセラピールームがタダと同じ年間8万円とのことだが。ラウンジは恐らく無料占有。)利権商売を拡大する経営者が問題。
    いやむしろ理事に関係者とか送りこまれていないことを祈る。理事長しっかりしろ!
    そもそもこういういかがわしい業者を送り込む東建。本当にコンプライアンス大丈夫か!!

  31. 989 匿名さん

    受付のおばちゃん確かに挨拶もしない
    コンシェルジュなんてどうせ飾りなんだから
    美人がおかえりなさいませって言えばいいんだよ
    挨拶できないおばちゃんは無意味

  32. 990 住民さんA

    今日33Fで大きなパーティーをやっていた。来訪者の一人と思われるよっぱらいが33Fテラスから廊下に出てきた。非常にマナーの悪い人間で千鳥足でフラツイテいた。もしかしたらタバコを吸って戻ってきたのではと直感的に感じたが、現場をおさえなかったので、しょっぴけなかった。
    吸い殻等によるウッドデッキ引火が一瞬頭をよぎった。

    警備員、来客多い時間帯は33F巡回するとかせえよ。今日は眠いから明日電話する。

  33. 991 匿名さん

    コンシェルジュはおばちゃんじゃなくて美人のお姉さんかかわいいメイドさんにして欲しい。

    おかえりなさいませご主人様

    って言ってくれる子がいいよ。

  34. 992 匿名さん

    ネイルの賃料月8万にして修繕費の足しにするなら納得だけど、払えないなら使う義務ないよ。

  35. 993 マンション住民さん

    東京建物は管理がまったくだめだねー こんだけ評判悪けりゃ、、スカイタワーの販売に影響するとか本社は気にしないのかな。
    33階については、ハードはいいんだけど、ソフトがほんとダメだね。なんか購入してから、騙された感はあります。あれだけ、ホテルのようなマンションをアピールして販売してたのにね。ホスピタリティーはAPAホテルや東横イン以下だよ。
    東京建物はそもそも、自前の管理会社の評判の悪さに危機感を持つべき。マネジメントクラスを入れ替えるとかね。

  36. 994 マンション住民さん

    まだ、東京建物は関係しているの?
    管理組合に引渡されているので関係ないと思うんだけど。

  37. 995 匿名さん

    ハード面に問題あれば東京建物に責任があります
    売り逃げは許されない

  38. 996 マンション住民さん

    >>995
    それは管理の話ではなく
    瑕疵担保の話ですか?

  39. 997 匿名さん

    管理会社はトウタテのグループで実質OBの受け入れ機関。
    責任あるデベなら当然自社グループでの管理が前提になる。
    今回恐ろしいほどに開発コンセプト等の共有がデベと管理会社のあいだでされておらず、とんでもない事態を招くに至っている。基本的なハードウェアの使用メンテナンスに関しても引き継がれていないことまで懸念される。
    当然デベの責任は大きい。

  40. 998 匿名さん

    >>989
    >>991
    コンシェルジュって派遣でしょ。
    派遣会社は「高い派遣代を、継続的に、かつ、なるべく多くくれる上得意」の希望を優先するんだよ。
    資本主義経済なので、極々当たり前の話だけど。

  41. 999 住民さんA

    コンセルジュの制服とかもかえてほしい。

  42. 1000 マンション住民さん

    ご存知の方がいれば・・・
    1,モスバーガーはいつくるのですか?
    2,歯科ではないクリニックはいつ来るのですか?
    モデルルームに使うくらいなら、はやく約束どおり
    誘致してほしいです。
    どうも東京建物は甘い、ゆるい。

  43. by 管理担当

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