東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. 〈契約者専用〉オーベル若葉台ヒルズ
契約済みさん [更新日時] 2015-08-15 11:27:45

オーベル若葉台ヒルズの契約者専用スレになります。
契約者の皆様、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414163/

[スレ作成日時]2014-08-27 23:15:20

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプション説明会の案内ってきてます?

  2. 2 契約済みさん

    >>1
    そいえばまだですね。九月予定なのに...
    いつ案内くるのでしょうか?第二期の準備が忙しいのですかね

  3. 3 契約済みさん

    案内はまだ来ていませんが、契約会のときにパンフレットはいただきました。
    価格が未記載の商品が多いものの、少しは参考になるかも知れませんね。

  4. 4 契約済みさん

    何も案内もらってないです。既に仕事の関係で行けない土日が出てきた。9月の案内がまだ来ないって、購入済みの人はどうでもいいってことかな。もっと購入済みの人を大切にしてほしい。

  5. 5 契約済みさん

    営業の方に確認したところ、オプション会の日程は9/20(土)、9/21(日)に決まったようです。場所はアイプラザではなく永山とのこと。近日中に業者から案内状が届くようですので、まずはそれを待ちたいと思います。

  6. 6 契約済みさん

    今週半ばには届くって言われたけど、未だに届かない。近所に住んでいるわけではないので、予定が立てられない。2日とも子供の運動会があるのに(泣)

  7. 7 契約済みさん

    10月18日、19日にもオプション会はあるようですよ。

  8. 8 契約済みさん

    昨日、案内状とカタログが届きました。結構お値段が張るので悩み中です。

  9. 9 契約済みさん

    みなさん駐車場の契約する予定はありますか??私たちはまだ車はないのですが、ゆくゆくはと考えています。なので少し参考にしたいな思い質問しました。やはりすぐうまってしまうんですかね?

  10. 10 契約済みさん

    駐車場も意外と高いんですよね。
    車あるから借りるけど…

  11. 11 契約済みさん

    昨日、オプション会に参加してきました。2日目だからか少々閑散としていましたが、バルコニータイルやエコカラットは現物を見ると欲しくなりますね。でもお高いです^^;
    10月、11月も開催するようなのでゆっくり検討しようかと思っています。

  12. 12 契約済みさん

    本日MRで伺ったところ、入居開始は3/28(土)か3/29(日)辺りになりそうとのことでした。
    年度末の忙しい時期なので、週末の引越しが集中しそうですね。
    100世帯以上ですから混乱しなければ良いのですが。

  13. 13 契約済みさん

    >>12
    一般的に3月末は企業の転勤による引越しも多く、ただでさえ業者の手配がむずかしい時期だからしばらく入居できなくなる可能性もありますね。学校の始業式までに引越しできなければ、ホテル住まいですね(泣)。ホテルってありましたっけ?

  14. 14 契約済みさん

    >>13 さん
    たしかに遠方からお引越しされる方は仮住まいも必要ですよね。
    この辺りのシティホテルだと多摩センターの京王プラザホテルか新百合ケ丘のホテルモリノですが、どちらもそれなりにお高いですよ。一泊1万円くらいでしょうか。
    多摩センターならウィークリーマンションの方がお安いかも知れませんね。ご参考まで↓。
    http://www.weeklymansion.net/search/list.html?todoufuken_cd=13&cit...

  15. 15 契約済みさん

    >>14
    ありがとうございます。参考になります。

  16. 16 契約済みさん

    3月28日土曜~と説明は受けましたが、あと数日早めて平日からの入居ができないものでしょうかねえ。

  17. 17 契約済みさん

    外装もタイルが貼られてずいぶんできてきましたね!

    1. 外装もタイルが貼られてずいぶんできてきま...
  18. 18 契約済みさん

    >>17
    写真ありがとうございます。
    もう少し重厚な感じをイメージしていましたが、何はともあれ、完成が待ち遠しいですね。

  19. 19 契約済みさん

    南側は足場も解体されて最上階はバルコニーの手摺にガラスも嵌め込まれてました。大分印象が分かるようになりましたね。
    ガラス手摺は乳白色+無色透明でした。南側外観イメージで少し青みがかったカラーガラスかと思ってましたが、モデルルームは無色だったのできっと無色なんでしょうね。鶴川街道からバルコニー&室内が見え過ぎる感じがしましたが、距離もあるし実際はあまり気にならないのかな。

  20. 20 契約済みさん

    >>17 さん >>19 さん
    写真のアップや進捗情報ありがとうございます。遠くてなかなか見に行けないのでこういった情報すごく嬉しいです。

  21. 21 契約済みさん

    >>17です。数日前に建設現場を通り掛かったら、駐車場がほぼ完成していました。

    1. >>17です。数日前に建設現...
  22. 22 契約済みさん

    >>17です。バルコニーの手摺も>>19さんが仰るように乳白色+無色透明ですね。夕方だったので西陽ですが、期待通り陽当たりは良さそうです。

    1. >>17です。バルコニーの手...
  23. 23 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    見た目も良さそうで、安心です。

    ところで、引越しの見積りはされましたか?
    先日、幹事会社に見積りをお願いしたのですが、予想より高く驚きました。
    (都内からの引越しで30万円、エアコン以外は特別な荷物もありません。)
    トップシーズンなので仕方がないのでしょうか。

    とりあえず、他社にも見積ってもらうことにしました。



  24. 24 契約済みさん

    写真ありがとうございます。完成が楽しみですね!!2月の内覧会が待ち遠しいです!!

  25. 25 契約済みさん

    >>23さん
    うちは1月に見積もり予定なのでまだですが、そんなに高いのですね!びっくりしました!相見積必須ですね。

  26. 26 契約済みさん

    >>23
    初めて投稿します。我が家も先日幹事会社に見積もりをもらいました。隣の市からの引っ越しで、4人家族。エアコン以外特別な荷物はありません。やはり30万でした。
    オーベルの引っ越しには補助車両を使わないといけないので、その分の費用も含まれていました。
    トップシーズンとはいえ高いので、あと数社見積もりをもらおうと思っています。

  27. 27 契約済みさん

    補助車両って何でしょうね?
    マンション前の道幅は広いし、中型の3トン車は問題ないと思うんですが。

  28. 28 契約済みさん

    初投稿です。

    ほぼ毎週末にマンションを見に行っています。

    エントランスも段々と出来上がってきています。
    外にある高さ違いの壁が良い味を出しています。
    早く入居したいですね〜

    1. 初投稿です。ほぼ毎週末にマンションを見に...
  29. 29 契約済みさん

    連続投稿です。

    エントランスの中の様子です。
    壁のタイルも貼られていて、良い感じです。

    1. 連続投稿です。エントランスの中の様子です...
  30. 30 契約済みさん

    >>28さん
    写真ありがとうございます。
    エントランスの印象は大事ですよね。楽しみにしています。
    工事も順調なのでしょうね。
    入居があと1ヶ月早ければ引っ越し料金ももう少し低く抑えられたのに…
    我が家も30万ちょっとでした。
    相見積もりでも値引きはほとんどありませんでした。
    まあ、仕方ないですね。

  31. 31 契約済みさん

    三井デザインテックさんにオプションを依頼された方はいらっしゃいますか?
    少し高く感じるのですが、皆さんどんなオプションを頼んでいらっしゃるのでしょうか。

  32. 32 契約済みさん

    >>31さん
    うちは頼んでいません。
    エコカラットは外部業者に頼みました。

  33. 33 契約済みさん

    12時頃、近辺を散歩してきました。
    天気がよくて、とても気持ちよかったです。

    1. 12時頃、近辺を散歩してきました。天気が...
  34. 34 契約済みさん

    駐車場脇のガーデンファームもできていました。

    1. 駐車場脇のガーデンファームもできていまし...
  35. 35 契約済みさん

    下の公園からのショットです。

    1. 下の公園からのショットです。
  36. 36 契約済みさん

    最後です。
    エントランス側も、植栽が始まっていました。

    1. 最後です。エントランス側も、植栽が始まっ...
  37. 37 契約済みさん

    写真嬉しいです^-^ありがとうございます!!

  38. 38 契約済みさん

    >>23さん
    >>26さん

    引っ越し費用、やはりこの時期は高いですよね。
    私は隣の市にある3LDKマンションから平日の昼間に引っ越す予定ですが、幹事会社の見積もりは約30万円でした。
    さすがに高すぎるので勤め先の斡旋も活用して相見積もりを取ったところ、4社目には何とか16万円台まで割り引いていただけましたよ。
    時間帯や距離、家財の量など条件にもよるでしょうが、粘ってみる価値はあると思います。
    ちなみに4社目は黒猫の業者さんです。

  39. 39 契約済みさん

    >>38さん
    いいですね。羨ましいです。
    我が家は黒猫さんが一番高かったです。
    営業所?担当さんにもよるのですかね…

  40. 40 契約済みさん

    若葉台駅前に用事があったので、建設現場を見てきました。外装は廊下の外壁と植栽以外はほぼ完成していますね。
    Takara〜の社名が入ったジャンパーを着た業者さんが出入りしていたので、内装も着々と進んでいるのでしょう。
    内覧会まであと1カ月ですね。完成が楽しみです!
    写真はあと3枚ほどアップします。

    1. 若葉台駅前に用事があったので、建設現場を...
  41. 41 契約済みさん

    >>40です。
    写真の2枚目です。駐輪場あたりです。

    1. 写真の2枚目です。駐輪場あたりです。
  42. 42 契約済みさん

    >>40です。
    写真の3枚目です。エントランスです。

    1. 写真の3枚目です。エントランスです。
  43. 43 契約済みさん

    >>40です。
    写真の4枚目です。廊下と表通りの間の植栽あたりです。1階部分が地下になります。

    1. 写真の4枚目です。廊下と表通りの間の植栽...
  44. 44 契約済みさん

    あと1ヶ月程で内覧会ですね。
    内覧会の時に持っていく物などありますか?

  45. 45 契約済みさん

    これから電動自転車を購入しようと思っていたのですが平置き駐輪場の抽選に外れてしまいました。
    電動自転車お持ちの方・購入検討している方で抽選に外れた方、どうされますか?
    我が家は電動自転車諦めようと思いますが、もし何か良い案があれば教えていただきたいです。

  46. 46 契約済みさん

    >>45さん
    もう結果がわかったのでしょうか!?
    通知方法は郵送ですか?
    外れたら…悩ましいですね…

  47. 47 契約済みさん

    >>46
    先日公開抽選会があったそうですよ。金曜か土曜日あたりに郵送で結果が届きました。
    悩ましいですよね、、、ラック式の基準内(重量、高さなど)の電動自転車を探すしかないのでしょうかね。

  48. 48 契約済みさん

    子供を乗せる電動自転車ですか?
    1人乗りであれば、電池を外すせば問題ないですよ。

  49. 49 契約済みさん [女性 30代]

    正午前後に散歩してきました。
    最終クリーニング完了という貼り紙が玄関のドアに貼ってあったりと、順調に進んでいるという印象を受けました。
    内覧会が楽しみですね。

    1. 正午前後に散歩してきました。最終クリーニ...
  50. 50 契約済みさん

    エントランス2

    1. エントランス2
  51. 51 契約済みさん

    自転車置き場

    1. 自転車置き場
  52. 52 契約済みさん

    検討板ではあと残り7戸とのことですので、横断幕が早く取れるといいですね。

    1. 検討板ではあと残り7戸とのことですので、...
  53. 53 契約済みさん

    駐車場からマンションへの連絡通路

    1. 駐車場からマンションへの連絡通路
  54. 54 契約済みさん

    最後です。
    この斜面が春には花でいっぱいになるのでしょうか(*^^*)
    日当たり最高です。

    1. 最後です。この斜面が春には花でいっぱいに...
  55. 55 契約済みさん [男性 40代]

    そういえば住宅エコポイントが復活するらしいですね。ここも対象になるのでしょうか?

  56. 56 契約済みさん

    問い合わせたところ、対象外とのことでした。

  57. 57 契約済みさん [男性 30代]

    最寄りの自販機
    隣の産科の駐車場

    1. 最寄りの自販機隣の産科の駐車場
  58. 58 契約済みさん [男性 30代]

    1階北西側ドライエリア
    なかなかきれい

    1. 1階北西側ドライエリアなかなかきれい
  59. 59 契約済みさん [男性 30代]

    エントランス前

    1. エントランス前
  60. 60 契約済みさん [男性 30代]

    エントランス前
    入りたい

    1. エントランス前入りたい
  61. 61 契約済みさん [男性 30代]

    PCデポ駐車場から

    1. PCデポ駐車場から
  62. 62 契約済みさん [男性 30代]

    横断幕とれました

    1. 横断幕とれました
  63. 63 契約済みさん

    写真ありがとうございます。工事の進展具合がわかり、嬉しいです。内覧会まであと10日ほどですね。楽しみです。

  64. 64 契約済みさん

    いよいよ入居まであと1ヶ月半、本当に楽しみですね!
    管理費等の口座振替依頼書や司法書士への委任状など、書類提出も忙しくなってきました。融資手続きや転出届、引っ越し準備もありますので、あっという間に引き渡しになりそうです(^_^;)
    まずは内覧会が無事に終わってくれることを願ってます。

  65. 65 契約済みさん

    公式ホームページによると、先着順で2戸と書いてあります。
    残り2戸ということでしょうか。
    入居時には完売しているかもしれませんね!

  66. 66 契約済みさん

    内覧会まであと2日となりました!
    当日は色々と採寸もしないとですね!!

  67. 67 契約済みさん

    内覧会楽しみです。当日天気良いとよいですね。

  68. 68 契約済みさん

    わたしも楽しみです。ぜひ、情報交換をお願いできたらと思います。

  69. 69 契約済みさん [男性 40代]

    内覧会楽しみですね。
    ところで皆さん火災保険に地震保険も付けますか?

  70. 70 契約済みさん

    情報交換お願いします(^^)ちなみにうちは地震保険つけてません。

  71. 71 契約済みさん

    うちは地震保険つけました。

  72. 72 契約済みさん

    うちは地震保険は家財だけつけました。

    いよいよ明日ですね。楽しみですが、色々な業者に来てもらったりと、忙しくなりそうです。

  73. 73 契約済みさん [男性 40代]

    私も火災保険迷っています。
    勧められたプラン高くないですか?

  74. 74 契約済みさん

    すすめられたプランは、色々とてんこ盛りな感じがしたので、自分なりに必要なものを選択することにしました。
    結果、別の会社の保険に入ることにし、値段もかなり下がりましたよ!

  75. 75 契約済みさん

    内覧会行ってきました。雰囲気よく仕上がっており、専有部もあまり指摘事項ありませんでした。家族でテンションあがってます。入居が楽しみです。皆様よろしくお願いします(^^)

    1. 内覧会行ってきました。雰囲気よく仕上がっ...
  76. 76 匿名さん

    内覧会って今日からあるんですね
    私は土曜日なので、土日だけかと思ってました

  77. 77 契約済みさん

    内覧会行って来ました。

    専有部分は、クロスの仕上がりが雑に感じました。
    天井部分がポコポコしていたり、継ぎ目が浮いていたり、ほんの1cm弱ほどですが一部破れていて、下地?部分が見えていました。
    再確認会は避けたいので、綺麗に直していただくことを祈っています。。。

    ところで、共有部分の汚れ&傷は誰が指摘するのでしょうか。入居してからはある程度は仕方ないと思いますが、引き渡し前の傷・へこみはできれば直してほしいです。
    確認会の際に言えれば言いたいと思います。。

    共有部分は、高級ホテルとはいきませんが、会員制ホテルのような、いい雰囲気に仕上がっていたと思います。

    色々書きましたが、入居が待ち遠しいです♪

  78. 78 契約済みさん

    他のマンションでは内覧会で大きな問題になったような所もあるみたいですけど、ここはその様なことはなさそうですね。
    家は金曜日なのでとても楽しみです。

    ところで、内覧会のチェックシートのようなものは大成の方で用意してもらえるのでしょうか?

  79. 79 契約済みさん

    内覧会の当日の様子ですが、施工業者の方が1名付きっきりで、我々が指摘した所を全て先方が用意されたチェックシートに記載してくれました。
    また、こちらの指摘以外にも、自主的(?)に不具合箇所を挙げてくれたりもしましたよ!

    エントランス入ってすぐの高い天井は好印象でした!

    ただ、前の方も述べられてましたが、共有部分の傷やら汚れが少し気になりました。
    共有部分の指摘ってどうすれば良いのでしょうかね?

  80. 80 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。我が家も金曜日なので皆さんのコメントを読んで益々楽しみになりました。
    共有部分もしっかり見てこようと思います。

  81. 81 契約済みさん

    >>79
    78です。
    ありがとうございます。
    自主的に不具合を言ってくれるのは親切ですね。

  82. 82 契約済みさん

    内覧会が終了しました。大きな問題もなく、一安心です。

  83. 83 契約済みさん

    我が家も内覧会に行って来ました。
    以前どなたかも言っておられましたが、クロスの仕上がりだけ今一つでした。
    皆さんあまり指摘されていないんですね。
    私が神経質なのかもしれないですね(^_^;)

  84. 84 契約済みさん

    >>83
    我が家も今日内覧会でした。お互いお疲れ様でした。大きな不具合は無くホッとしていますが、クロスの張り具合は少々雑でしたね。遠慮なく細かいところまで指摘させていただきました。
    今日はお天気も良く、日当たりの良さが実感できました!
    いよいよ入居まであと1カ月ですね。楽しみですね。

  85. 85 契約済みさん

    我が家も内覧会に行って来ました。
    何人かの方がおっしゃるように、クロスについてはデコボコが多数あり、指摘させて頂きました。クロスの仕上がりに少しガッカリしています…

  86. 86 契約済みさん

    我が家のクロスは基本的にはキレイに仕上がっていました。
    ただ、扉などのネジの締め付けが悪いところが多く指摘させてもらいました。
    全体的には特に大きな問題はなくホッとしております。早く入居したいですね。

  87. 87 契約済みさん

    皆様、内覧会お疲れさまでした。我が家もクロスはかなり指摘しました。あとは床鳴りとドアなどの傷を数箇所ですね。
    でもそれ以外はとても綺麗な仕上がりで、入居が待ち遠しいです!

    今日公式ホームページ↓を見たら、ついに完売したようですね!入居後に空戸がないのは素直に嬉しいです。
    http://www.ober.jp/wakaba/

  88. 88 契約済みさん [女性 30代]

    おぉ!!遂に完売ですか!!
    嬉しいですね。
    まだまだ先だと思っていたのに、もう引き渡しまで1ヶ月を切りましたね。
    私も入居が待ち遠しいです♪

  89. 89 契約済みさん

    残金、諸経費の払い込み案内はきましたか?
    確認会の日に払い込みたいのですが、まだ到着してません。
    受け取られた方はおられますか?

  90. 90 契約済みさん

    >>89
    12月の入居説明会でもらった予定表では3月上旬に発送ってことになっていますが、まだ届きませんね。

  91. 91 契約済みさん

    本日確認会に行ってきました。内覧会での指摘箇所は全てきれいに補修してあり、ますます入居が楽しみになりました。
    残金払い込みの案内は我が家も届いていませんでしたので、大成有楽不動産販売の方に状況の確認をお願いしました。何か情報が入ったらお伝えしますね。

  92. 92 契約済みさん

    我が家も確認会に行って来ました。
    クロスのブツは少し残っていましたが、まあ気にならない程度ということで、多少の妥協はありましたが、OK出しました。
    共有部も、前回より汚れが目立たなかったです。
    益々楽しみになってきました!

    1. 我が家も確認会に行って来ました。クロスの...
  93. 93 契約済みさん

    確認会お疲れ様様でした。
    我が家は明日なので、気になっていたところでした。指摘箇所がキレイに補修されていて良かったですね。
    明日、楽しみにしています。
    ところで、モデルルームの駐車場はもう使えないのでしょうか?

  94. 94 働くママさん

    突然すみません。
    もしご存知の方がいたら教えてください。
    オーベルから若葉台小学校への通学路は色々考えられますが、近所の子どもたちはどのようなルートで通学しているのでしょうか?
    低学年の子どもの足で何分位かかりますか?
    何回か現地を歩いてみたのですが最適なルートがわかりません。

  95. 95 匿名さん

    新しいマンションができると他の児童の通学路を勘案してそのマンションの通学路を学校から案内されるはずです
    転入手続きに行った際などに聞いてみるといいと思います
    また、春休み中の平日の朝8時頃、実際の登校時刻と同じ時間帯にお子さんと学校まで通学路を歩いて、安全指導をするとよいです
    転入の連絡をまだしていないのであれば、市役所への転居届けとは別になるべく早めに直接電話連絡をした方が良いです
    3月中に学級編成が行われますので

  96. 96 働くママさん

    >>95
    早速のお返事ありがとうございます。
    学校へはもう連絡済みで校長先生や副校長先生ともお話したのですが、通学路に関してお聞きし忘れていて>_<
    転入手続きに行った時に聞いてみますね。
    若葉台小学校は毎年クラス替えと聞いてびっくりしたのですが、転入生にはありがたいです(*^^*)
    そうですね、何回か一緒に登校してみることにします。

  97. 97 契約済みさん

    すみません。
    諸経費の明細が送付されましたが、提携の火災保険の保険料
    が含まれていませんでした。
    すでに、払い込みされた方はおられますか?

  98. 98 入居前さん [男性 30代]

    火災保険は効力発行後、郵送請求書が届くみたいですよ。
    なので引き渡し後ですね。

  99. 99 契約済みさん

    教えていただき、
    ありがとうございます。

  100. 100 入居前さん

    遂に明日~明後日引き渡しですね 。
    楽しみですが実感がありません(^^;)

    皆さま、よろしくお願いいたします。

  101. 101 契約済みさん

    >100さん

    本当にいよいよですね!年度末から年度初めの忙しい時期の引っ越しですが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
    これからよろしくお願いします!

  102. 102 契約済みさん

    今日引き渡しうけました。皆様よろしくお願いします。よいマンションライフにしましょう。

  103. 103 入居済みさん [男性 40代]

    入居して一週間が経ちました。新築マンションは期待以上に快適ですね!
    若葉台駅からの道程も楽しく、マンション内の導線は便利です。

    8割くらいの世帯は入居されたのでしょうか。
    近いうちに住民の集いなどがあると嬉しいですね。

  104. 104 入居済みさん

    >>103
    1週間、本当にあっと言う間ですね。
    103さんのおっしゃる通り、何か皆さんとコミュニケーションをとれるイベントがあるといいですね。

  105. 105 入居済みさん [女性]

    皆さん、車の騒音はどうですか?
    私はもちろん多少あるとは思っていましたが、、やはり・・・ですね^^;
    大型車が多いので仕方ないのでしょうけどね。
    間取り等、住み心地は満足しております。

  106. 106 入居済みさん [女性]

    喫煙者の皆さん。
    たばこはどこで吸っていますか。

  107. 107 契約済みさん [男性 30代]

    >>106
    換気扇の下しかないですね。
    ベランダや、パブリックスペースは禁煙です。

    下のローソンかロータリーのファミマですかね!

  108. 108 入居済みさん

    >>105さん
    確かに日中窓を開けて過ごしていると、電車の音は聞こえますね。
    車の音は気になったことはありませんが、、、
    我が家は、繁華街近くからの転居なので、若葉台は本当に静かでいいなと感じています。

  109. 109 匿名希望

    >>105
    車の騒音は大したことないと思いますが、暴走族がうるさくないですか?

  110. 110 入居済みさん

    暴走族の音ですか…聞いたことはありませんが、居るんですね(^^;)

    昨日、2階のエレベーター前で、自転車に乗っている女の子を見かけました。親御さんも一緒のようでしたが、特に気に留めていないようでした。
    危ないし、マナー的にもNGですよね!?
    あまりにも驚いたので、注意出来ませんでした…
    また見かけたら、次こそは注意しようと思います。

  111. 111 働くママさん [女性 30代]

    >>110
    やはり、100世帯超えだと、色々な人がいますね。
    ほかにも、ルール違反を良く見かけます!

  112. 112 入居済みさん

    差し支えなければ、どんなルール違反ですか??

  113. 113 入居済みさん

    マナーの話が出てきたので私も書かせてもらいます。
    廊下を叫びながら走り回る小さな子供がいます。
    小さな子供なので多少なら仕方ないかなって思いますが、それを注意せずに一緒になって廊下で大きな声を出している親←マナーとしてどうでしょうか。

  114. 114 入居済みさん

    タバコの煙(臭い)に悩まされています。
    バルコニー側から入ってくるのですが、特に休日や夜にかけてひどいです。
    我が家の位置などから敷地外からの煙(臭い)ではなく、同じマンション内だと思います。

    24時間換気を切り、通気口も閉じるなど対処せざるをえません。
    とても悲しい気持ちです。

  115. 115 匿名さん

    >>109
    暴走"族"じゃないかもですが、爆音で走ってるバイクはよく通ってますよね。
    あと、夜7時か8時くらいに凄い音の飛行機(?)がよく飛んでません?自衛隊かな?

  116. 116 働くママさん [女性 30代]

    >>114
    臭いますね(-_-)
    タバコ、ごみ捨て、手摺への布団干し、等一部の方のルール違反で全体の品格が問われます。
    希望を持って新築購入しましたが、悲しいデスネ!

  117. 117 住民さんE [男性 40代]

    確かにタバコの臭いは漂ってきます。ただ料理をしている時、結構換気扇経由で臭いが還流してきます。もしかするとタバコの煙も換気扇の下で吸ったのがまわりに影響を与えているかもしれませんね。そうだとマナーの問題では無いかもしれませんね

  118. 118 入居済み

    >>117
    換気扇経由だと仕方ないですね。
    でも、明らかにベランダ喫煙している人もいました!

  119. 119 住民さんA [男性]

    相変わらず吸ってますね。タバコ。
    本日、6時半過ぎにベランダで吸っている方を見かけました。

    いったいどんなつもりなのでしょう???

  120. 120 入居済みさん

    タバコは重点的に周知されているのに、残念ですね。
    他にも、犬を歩かせている方も見かけてギョッとしました。
    ペットはマンション内は抱くか、カートのようなものに乗せる決まりですよね?
    入居の際に説明を受けていないのでしょうか。

  121. 121 入居済みさん

    子供用自転車の共用廊下への保管要望が行われたようですが、どのように思われます?
    子供にとっては、切実な問題だと思いますが、解決案が景観を損ねないから、共用廊下の邪魔にならないスベースに保管する案はどうかと思います。
    私は、子供用自転車の共用廊下の通行を認め、自宅内保管するのがいいと思います。

  122. 122 匿名さん

    >>121
    私は反対です。

    子供と言っても6年生ともなると大人と変わらない大きさの自転車にもなってくるでしょう。そうすると、などどこまでOKなのか線引きが難しくなるのではないでしょうか。

    そして共用廊下に自転車が置かれていたら外からは見えなくても、来客者には丸見えです。
    来客者には管理が出来ていないマンションと映るのではないでしょうか。
    また、共用廊下の通行を許可すれば自転車をエレベーターに乗せることにもなるでしょう。
    エレベーターや廊下が傷つく可能性が高いですよね。

    これらは明らかに景観・美観を損ね、結局は資産価値を下げる行為になると思います。
    理事長が挨拶で言われていたように全住人の資産価値を守るルールにして頂きたいものです。

    とは言っても自転車置場も必要でしょうから、空いている駐輪場の下段を子供優先で利用できるようにするのがいいと思います。

    それでも足りなければ、月極めの駐輪場を使用するなどが出来るのではないでしょうか。これは車と同じですよね。

  123. 123 入居済みさん

    >>122
    エレベーターが傷つくのは困りますよね。
    子供なので、傷つけそう。
    一部屋2台の自転車スペースの範囲内で、自転車置き場の下側を
    優先使用していただく案かな

  124. 124 マンション住民さん

    >>122さん、123さん
    賛成です。
    マンション内で子どもが自転車に乗っていたくらいですから、容認してしまったらどうなってしまうのかと心配です。

  125. 125 マンション住民さん

    122さん、123さん、
    賛成です。
    購入時に決められていたルールでそれが購入を決めたポイントの1つでした。
    1つ許可すると全てが曖昧、適当になるのではと心配です。

    共用廊下に置いた際には景観、外観が損なわれるだけでなく、共用スペースが狭くなる、破損する、自転車の転倒により通行人に当たるなど...他の住人の迷惑になる場合もあると思います。

    皆が安心して快適な暮らしが出来るよう駐輪場での解決を願っています。

  126. 126 入居済みさん [男性 10代]

    賛成です。
    なんとか、駐輪場で解決したいですね

  127. 127 匿名さん

    廊下に私物は消防法に抵触するのでは?

  128. 128 入居済みさん

    >>127
    確かに消防法違反でした。

  129. 129 入居済みさん

    みなさま、こんにちわ。
    色々拝見させていただきました。
    匿名サイトという形式上色々なご意見ホンネが垣間見れ貴重な情報交換の場所となっているようですね。
    ただ、こちらは入居者以外のかたも見られるサイトですので、困った事があれば、わざわざ外部の方も見ることが出来るサイトに書き込むよりも理事会に上げて具体的に解決する方法を見つける方が賢明かと思いますが如何でしょう。住んでる方はもちろん外部の方にも参考になるような良い点、良い取り組みや情報をこの場では交換していきたいですね〜。

  130. 130 入居済みさん

    フリーディスカッションのツールと思ってはどうですか?
    悪口、陰口は論外ですが、意見交換は問題ないと思います。
    外部の方かどうかは書き込みの内容で分かりますし。
    理事会から意見を求められていないのに、口出しても迷惑
    ですから。

  131. 131 入居済み

    もちろん意見交換の場としての活用を否定してる訳ではないのですが、外部の方も見られるサイトですので内部の問題点をわざわざ公表しなくてもと思うのです。匿名サイトという性質上往々にして良くない点が多くなるかと思うのですが、もし本当に困ってることがあればここで解決は出来ないと思うんですよね。
    外部の方(購入検討者や近隣住民の方々含む)が見らてた時に雰囲気の良くないマンションと思われるのは資産価値が落ちるとまではいかないですが、少なくとも住人にとってプラスにはなりませんよね。
    如何でしょうか。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸