東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-26 14:54:03

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516473/

【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-26 01:39:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    先日ご紹介した、TGMMの計画説明会についての詳細です。
    説明がA棟とB棟1期で別々だったのですが、出来るだけまとめてみたいと思います。

    まず、今回の工事の範囲ですが、図の赤い色が付いた箇所になるそうです。
    「A区域」と書いてある所がA棟、その右側の斜線の向きが変わっている所がB棟1期になります。
    いずれも、工事が始まるのは今年の9月からで、完成は平成30年9月という事です。
    B棟2期については現在計画中で、工事が 始まるのは1年半位先で、完成は平成31年度中の予定だそうです。

    図は工事用車両の出入りを示したもので、敷地南側と北側にそれぞれ3ヶ所の出入口ができるそうです。
    GFT入居後からこちらの完成まではこの通りを駅まで歩く事になりますので、交通安全に注意が必要ですね。

    1. 先日ご紹介した、TGMMの計画説明会につ...
  2. 622 匿名さん

    これは説明会の資料ではなくて、昨年秋のリリース公表時のものですが、全体の建物配置を把握するのに必要なので、掲載しておきます。

    図中に4つの建物がありますが、A棟の工事で整備するのはA棟とホテル棟、B棟1期の工事で整備するのは4つの建物の間の広場の部分になります。
    B棟の建物は1年半後の工事開始で、生活支援施設棟は港区のプールだったのを改装して保育園になるようです。こちらは港区が別途工事という事になります。

    1. これは説明会の資料ではなくて、昨年秋のリ...
  3. 623 匿名さん

    1階の平面図です。
    緑色が店舗、黄色が通路等の共用部分です。
    A棟説明用の資料なので、B棟1期の範囲の色が薄くなっていますが、色が付いた部分が今回の工事の整備になります。

    A棟とホテル棟の間にエントランスがあり、その奥が屋内通路になっています。その両側が店舗で、B棟1期の部分にも店舗があり、その先はB棟の方に続いて行くものと思われます。
    また、A棟の西側と南側にも出入口があるので、路面店のような店構えになると思われます。

    1. 1階の平面図です。緑色が店舗、黄色が通路...
  4. 624 匿名さん

    2階の平面図です。

    赤色がホテルで、歩行者デッキに面した部分がホテル店舗になります。こちらは宿泊客が朝食を食べたり、昼間は喫茶といった感じでしょうか。

    A棟も歩行者デッキに面した部分が店舗になっています。

    B棟1期の範囲には店舗がなく、歩行者デッキのみのようです。2期の建物の中には店舗が出来るのではないかと思います。

    1. 2階の平面図です。赤色がホテルで、歩行者...
  5. 625 匿名さん

    3・4階の平面図です。

    A棟3階の西側に店舗があります。
    また、4階の水色の部分が事務室となっていますが、このフロアは貸会議室になるようです。
    この他、ホテル棟の9階がホテル店舗になっています。

    1. 3・4階の平面図です。A棟3階の西側に店...
  6. 626 匿名

    ありがとうございます!
    デッキがつながるのは平成31年度中ということでしょうか?

  7. 627 匿名さん

    A棟の断面図です。

    歩行者デッキはA棟の完成時には田町駅からA棟の所までの開通で、みなとパーク芝浦までつながるのはB棟が完成する平成31年度のようです。

    1. A棟の断面図です。歩行者デッキはA棟の完...
  8. 628 匿名さん

    B棟1期の断面図です。

    地下のDHCというのが地域冷暖房施設です。
    最高高さ22mというのは、歩行者デッキの屋根の高さのようです。

    1. B棟1期の断面図です。地下のDHCという...
  9. 629 匿名さん

    配置図です。

    歩行者デッキは田町駅芝浦口を出て左側の階段の脇からまっすぐ伸びて左に折れてTGMMに渡るようになっています。
    A棟北側(図のA棟上側)の縦横の格子模様の部分が、歩行者デッキの屋根のようです。

    1. 配置図です。歩行者デッキは田町駅芝浦口を...
  10. 630 匿名さん

    ビストロ・ア・ラ・ドゥマンドのパンについて、私が買ったのはバゲットだけですが、いまどきのパン屋さんとしては一般的で、中が白くて香り・味ともあっさりした物でした。
    少なくとも、メゾンカイザーやヴィロンのようなタイプのフランスパンではないと思います。
    その他のパンについては、食べていないので分かりません。

  11. 631 匿名さん

    >>621
    遅い時間にもかかわらず、報告ありがとうございます!
    2Fは飲食店とコンビニあたりでしょうか。1Fはスーパーが入ってくれるとありがたいですね。

  12. 632 契約済みさん

    飯田橋サクラテラスと同じくらいの規模感ですかね。正直期待したほどではなさそうですが、想像の範囲内には収まるかなと思ってます。

  13. 633 匿名さん

    >>632
    サクラテラスのビルより延床面積はA、Bとも大きいようですし、ホテル棟にも店舗がありますから2倍以上のボリュームにはなるんじゃないでしょうか。

    まあ、十分なサイズですよね。

  14. 634 匿名さん

    >>633
    一階の広いスペース、大きなスーパーにぴったりな敷地ですね。

    あと、駅前商店街が入る予定のビルも既存店以外も入れる大きさがあるのでレストラン、カフェなどが新たに入ると予想されます。

  15. 635 匿名さん

    おはようございます。

    入居を楽しみにしていますが、お子さんのいらっしゃる方は小児歯科(もしくは子供の歯科治療に詳しい歯医者)は
    どこにいらしてますか?

  16. 636 契約済みさん

    「全戸完売」(同義語反復ぽく感じるのは自分だけ?)のメールが届きました。
    MRは5/15でクローズだそうですよ。参考写真もぼちぼち撮ったし、さすがに用はないけど記念に再訪しようかな。

  17. 637 匿名さん

    >>635
    なかなかレスが付かないですね。
    歯科などの地域密着情報は周辺に住んでいる方じゃないと分からないかも。

  18. 638 匿名さん

    >>636
    インテリア商談会うんぬんも書いてありましたね!

  19. 639 匿名さん

    すいません、どこに情報が書かれていますか?

  20. 640 匿名

    自宅に封書で届いてましたね。
    6月~7月にレジデンシャルサロンにてインテリア商品販売会を開催予定と付記されてました。

  21. 641 匿名さん

    ありがとうございます!
    確認してみます。

  22. 642 [女性 30代]

    最後買ったよ

  23. 643 匿名さん

    >>642

    どういう意味?

  24. 644 匿名さん

    浜松町の世界貿易ビルからのGFT

    1. 浜松町の世界貿易ビルからのGFT
  25. 645 契約済みさん

    >>635
    芝浦在住です。今、6歳と3歳の子供がいます。
    入居楽しみですね。どうぞよろしくお願いします。

    小児科ですが、我が家は白金こどものはいしゃさんへ行ってます。つまり、白金高輪ですね。
    お友達から勧められて子供たちが1歳前から通ってます。
    電車ですと三田線とホームまでが遠くて…なのですが、田町の駅前から恵比寿行きのバスに乗れば5分ほどで着きます。子供向けでオススメです。

    ご近所のお友達は、芝浦四丁目の野尻歯科や、アイランドの芝浦アイランド歯科へいってます。三田通りのほうにもたくさん小児歯科ありますよね。なかなか選ぶのは難しいです。

    ご参考にどうぞ

  26. 646 匿名さん

    手前のクレストプライムタワーの高層階は、まだ販売してますよ。  貿易センターも再開発により建て替えが決まっています。

  27. 647 匿名さん

    旧海岸通りの向かいを入った辺りに、「協働会館」という木造の建物があります。
    むかし芝浦に花街があった頃を伝える最後の名残で、現在は港区の有形文化財に指定され、区が修復の準備をしているとの事でした。

    港区コミュニティ情報ネット KISSポート
    http://www.kissport.or.jp/spot/tanbou/1111/

    これについて、4月16日付の日経朝刊に記事が掲載されていました。
    東京五輪までに保存改修して、地域住民の展示スペースや交流拠点として開放されるとの事です。

    どんな施設になるか、楽しみですね。

    1. 旧海岸通りの向かいを入った辺りに、「協働...
  28. 648 匿名さん

    >>647
    ありがとうございます。「協働会館」の修復知りませんでした。早く修復完成するといいですね。ほかにもGFT界隈で散歩に適する場所ご存知でしたらおしえてください。

  29. 649 匿名さん

    http://www.taiyou-no-ko.com/base/tokyo/seavans/

    GFT近くのシーバンス内に新しい保育園が2015年4月よりオープンしているようです

    マンション内の保育園や港区の子育て支援施設など、子育て環境も良くなっていきそうですね

  30. 650 匿名さん

    写真撮ってみました。山手線とGFT。

    1. 写真撮ってみました。山手線とGFT。
  31. 651 匿名さん

    すみません、写真はこちらでした。

    1. すみません、写真はこちらでした。
  32. 652 匿名さん

    >>651
    一緒やん!
    とか思いながら、気持ちが伝わる写真です。
    こんなお隣さんがいると思うと心が温まります。
    一年後ですがよろしくお願致します。

  33. 653 匿名さん

    東京タワーからのGFT

    1. 東京タワーからのGFT
  34. 654 匿名さん

    今更ですが、話題のビストロ・ア・ラ・ドゥマンド近くに行ってきたので写真を撮ってきました。
    おしゃれな外観ですね。平日の昼間でしたがお店は既に満席で、店舗外に待ちの人が並んでいました。

    1. 今更ですが、話題のビストロ・ア・ラ・ドゥ...
  35. 655 匿名さん

    そして、そのとき花束を見ると…見覚えのある名前が。
    草刈正雄って、あの俳優の草刈正雄さんでしょうか?

    1. そして、そのとき花束を見ると…見覚えのあ...
  36. 657 匿名さん

    芝浦小学校も見学してきました。
    写真は校舎の入り口(正面玄関)ですが、小学校とは思えません(笑)

    1. 芝浦小学校も見学してきました。写真は校舎...
  37. 658 匿名さん

    教室は冷暖房完備。プールは屋内プールで、水温もしっかり管理されています。

    1. 教室は冷暖房完備。プールは屋内プールで、...
  38. 659 匿名さん

    校庭の芝も綺麗で、広さは港区で一番だそうです。

    1. 校庭の芝も綺麗で、広さは港区で一番だそう...
  39. 660 入居予定さん

    >645さん

    ありがとうございます。
    GFTの周り、近い距離に歯科に限らず病院がなさそうなので(愛育は別)気になっていました。

    駅前再開発で、クリニックがオフィスタワーに入ることを期待しています。

  40. 661 契約済みさん

    GFTは駅から遠からず近からず、買い物も至近というのか不便というのか、通勤通学、日常生活、レジャー等などの面から人それぞれと思います。そろそろ駐車場・駐輪場の割り当てが気になるところ、利用率はどんな具合になっているんでしょうかね?

  41. 662 契約済みさん

    駐車場は高いのでパス。引っ越しと共に車を手放します。
    そんなわけで、とりあえず申し込みはしないつもりです。

    カーシェアリングに期待していますが
    広告を見る限り最大2人乗りですか?
    やはり家族で使えるサイズのものがあると良いのですが

  42. 663 契約済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000526-san-bus_all

    ここは大丈夫でしょうか?
    内容からするとここの話しのような…

    どなたか営業の方に確認された方いますか?
    少し心配です。


  43. 664 匿名さん

    そろそろローンを考えようと思っているのですが、
    提携銀行以外で住宅ローンって借りられるのでしょうか?
    折角の長期優良住宅なので、金利優遇が受けられる銀行で住宅ローンを借りたいと思っています。
    皆様はどうされる予定ですか?

  44. 665 契約済みさん

    >>664

    提携銀行に比べて若干手間は掛かりますが、提携銀行以外でも住宅ローンを借りれますよ。

    http://www.jl.jpn.org

  45. 666 匿名さん

    >>663
    心配しても仕方がない。

  46. 667 匿名さん

    >>666

    釣りなのでスルーしましょうよ

  47. 668 匿名さん

    これからの時代、外国人にも人気があることが資産価値を維持するための必要条件ですよ。

  48. 669 匿名さん

    産経はrightーleaningですから。  中国人にたいしてbiasがあります。

  49. 670 匿名さん

    住民じゃない人でも住民のふりをして書き込みできるから恐いね。この掲示板システムの欠陥だね。

  50. 671 匿名さん

    >>666
    >>668
    >>669

    心配しても仕方ないかもしれませんが、私も>>663さん同様、心配です。
    営業の方には、GFTの中国人購入者は少ないと聞いてはおります。

    中国人が買ってくれるから資産価値が維持できる‥というのも一理ありますが、
    中国人のマナーの悪さの噂が拡がり、資産価値が落ちる事もあるのではないでしょうか。
    実際に住む者にとっては、資産価値より住み心地も大事ですし。
    もし中国の方がいたとしても、このGFTの中国人は、民度が高く、
    一般人の私よりレベルが高い事を期待したいと思います。

  51. 672 契約済みさん

    おっしゃる通りです、
    心配してもしかたないですが…

    担当営業の方に確認しようかと思いましたが、
    昨日、今日とお休みで確認が取れずご存じの方がいればと思いまして…

    実際に昨年完成の都内某タワマンでは居住者の4割が中華系(一部韓国人)
    トラブルが多いことを聞いております。

    バルコニーでの喫煙、吸い殻のポイ捨て、
    指定場所以外での駐輪、
    共用部にゴミ置き捨て、
    バルコニー手摺に布団干し、物を置く、
    ラウンジ、ゲストルームの乱暴な使用、本人不在の知人へのまた貸し等、
    早朝夜間、部屋の中・共用部に関わらず大声で騒ぐ。

    きりがないくらいあるそうでですが、殆どは外国人の方のようです。

    部屋番号も人も、現場遭遇・防犯カメラで特定出来ているので注意を促すと
    逆切れ、日本語分からないで会話にならないそうです。

    今後懸念されるのは管理費等の不払い、住居以外での使用またはシェアハウスの
    ような利用方法(居住人数は規約で定められていない為)

    実際に住むために投資目的での購入率(賃借人が多くなるため)の確認はしましたが
    外国人率は確認しませんでした。

    将来、売却する際もマイナス要素になる事も懸念されます、
    上記のタワマンでは引き渡し後1か月位で損をしなければ良いという価格で
    入居→直ぐに売却が結構あったそうです。




  52. 673 契約済みさん

    663に貼られているYahooのリンクですが、他の掲示板にも同様の書き込みがされています。契約者を装った荒らし行為ですね。

  53. 674 匿名さん

    >>672
    ガセネタとも思えないので差し支えなければマンション名をお願いします
    色々参考にしたいので・・・
    個人的には672さんと同じ立ち位置ですが、
    668さんみたいなポジティブな意見もあるし、某とするのは反って不自然かと・・・

  54. 675 契約済みさん

    674さん

    ここでマンション名は書けません、
    実名をここで出すのは如何なものかと…

  55. 676 契約済みさん

    私は三期で購入したものですが、
    最初に営業さんに外国人の方はどれくらいいますかって聞いたところ、他の港区の物件と比較したら少ない方ですよっていってました。3割くらい?って突っ込んだらまさかって笑ってましたよ(笑)煽りにマジレスはやめましょう、いずれわかることですよ

  56. 677 匿名さん

    >>676
    同意です。検討版の契約者を装ったネガの自作自演を見ると、ここも契約者を装った煽りなのは明白ですね。

    営業さんもここのスレを把握していて、以前同様のネガキャンがあった時、営業にぶっちゃけ話を聞きました。
    「モデルルームをごらんの通り、ここはアジア系の外国の方はあまり購入されないのですよ。幸か不幸か」
    と営業さんは仰っていましたよ。
    営業さん曰く、オリンピック施設に近い地域、知名度の高い地域がアジア系の外国人に人気がある地域だと仰っていました。

    当時、僕も月に一回位モデルルームに行っていましたが、それらしい人を見かけた事がなく、
    僕の実感と一致しているのを覚えています。

  57. 678 匿名さん

    荒れるといけないから書かないでいたけど、
    yahooニュースみると、こことは全く関係ないですね。

    ちなみに「外国人に売るのは全住戸の3割」としていたが、
    結局「中国人への販売が半分を超えた」物件って、検討版で
    やたらとGFTをライバル視していた新宿の某タワーのことじゃないですかね。
    あそこの検討版に書かれていた内容そのまんまですよ。

  58. 679 契約済みさん

    >>677

    私は第1期1次の購入者でモデルルームに20回程度行きましたが、一度も外国人の方を見かけた事は無いですね。

  59. 680 匿名さん

    いや、西新宿スレに書かれていた制限は全住戸の2割でしたよ。
    2割という数字或いは3割という数字が書き手の間違いなのかも知れませんけど。
    五輪選手村や競技場があり銀座が外国人に人気な地域、かもしれませんね。

  60. 681 匿名さん

    GFTは中国人購入者は少ないほうで1割に満たないと聞いています。あとは場所柄、多少白人の購入者もいたようです。オリンピック関連でもなく、田町、芝浦と聞いても中国人には受けが悪いのは想像に難くない話です。友人のデベから聞いたので間違いない情報です。

    変な荒らしがいるようですが、そもそも購入者の半分が中国人のタワマンなんてありません。あの記事は今も売り出し中の某タワマンのことを指しているのかと思いますがそれでも半分は超えていません。一時期的な購入が半分とかそういう話で脚色されていますよね。ちなみにそれがどの物件かは営業妨害になるかもしれないのでいいませんが。

    いずれにしろ都内の注目度のあるタワマンは例外なく購入者の平均して1-2割は中国系(大陸、シンガポール、華僑)+台湾なのが現状ですからそんなに嫌なら郊外に住むしかないのが現実です。時代は変わっています、彼らが東京不動産が値上がりの支えのひとつになっていますし、そんな彼らにきちんと日本のルールを守ってもらようにしていくのが大事でしょう。

  61. 682 契約済みさん

    私も6回ほど行った中では1度だけ旦那さんが白人系で奧さんは日本人という組み合わせを見ましたが、その他は海外の方を見たことないです。
    もっとも、中華系の方だと見た目が日系に近い方で気づいていないということもありますが、一度営業の方に雑談の際に伺った話では、1割もいないですよと言われていました。外国人は少ないよというセールストークかも知れませんが、自分が訪れた際の印象と、営業の方のお話では、信憑性は高いのかなと思っています。
    日本人だろうが外国人だろうが関係なく、共有設備の利用マナーなど、節度ある利用を皆でお互いに管理していけるといいですね。

  62. 683 匿名さん

    検討版のネガの書き込み酷いね。
    誰が読んでもネガの自作自演だと分かるので放置しておくのがベストだと思うが、他人の住宅に根拠のないネガ書き込みする人に対して、それ相応の社会的制裁を加える事って出来ないのでしょうか?

  63. 684 入居予定さん

    マンションアカデミーから2期購入まで数え切れないくらい足を運びました。
    それでも、1度も外国人らしき方に出会ったことがありません。

    むしろ、それ以前に検討した豊洲山手線内側タワーのモデルルームでは見かけました。

    今の住まいにも中国の方いらっしゃいますが、私の知る限り問題を起こしてはいません。

  64. 685 匿名さん

    >>683
    中国人が多い


    このコメントに対して、主観的な要素もあるから制裁は難しいですね。それよりも、人種差別的な考えの人もいるから煽ってアク禁にさせたほうが実効性がある。

  65. 686 匿名さん

    >>672 そのタワマンのエリアだけでも教えていただけませんか?
    湾岸エリア? 超都心エリア? その他?

  66. 687 契約済みさん

    その他です。

  67. 688 686

    ありがとうございます。
    このような心配は湾岸エリアや3Aなど都心だけと思っていました。

  68. 689 匿名

    中国が進出しているのは都心と書いてあったからここは違うので安心していいのでは?

  69. 690 匿名さん

    え? ここって都心じゃないの??

  70. 691 匿名さん

    >>690
    釣りに引っ掛からないで!(笑)

  71. 692 匿名さん

    ここを覗く人は、女房から充分エサを与えられていないのかな  (笑)

  72. 693 契約済みさん

    勝鬨橋から見えるGFT。

    1. 勝鬨橋から見えるGFT。
  73. 694 契約済みさん

    山の手線からのGFT。屋上の白い冠みたいなやつが付きましたね。

    1. 山の手線からのGFT。屋上の白い冠みたい...
  74. 695 匿名さん

    >>693
    GFT側からみると、北側住戸からは隅田川もいい角度で望めそうですね。

  75. 696 契約済みさん

    >>695
    写真だとかなり遠目に写ってしまってますが、肉眼だともっと近くに見えました。写っている橋は環状2号線となる築地大橋です。開通後は選手村予定地の晴海埠頭や新市場ができる新豊洲方面へのアクセスが格段によくなるのでオリンピックの頃が楽しみですね。自転車で行ける距離です。

  76. 697 匿名さん

    きょうも順調に建設中です。

    1. きょうも順調に建設中です。
  77. 698 匿名さん

    昨日散歩中に発見しました。
    まいばすけっと海岸3丁目店5/15にオープンだそうです!

    http://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/7875

    芝浦1丁目店に比べると物件から少々離れますが、
    物件周辺にスーパーが増えていくのはうれしいニュースですね。

  78. 699 契約済みさん

    検討者スレでは購入者(世帯)年収が喧々諤々言われているけど、他人様のねんしゅうがどうかってあんまり気にしても仕方ないのにね。

    お金が増える訳でもなし(笑)。

    人様のお財布云々言うのはみっともないなあ、と言う感想。


    この前、見納めにMR行ったら結構キャンセル待ちの問い合わせが多いって営業の人が言ってたわ。

  79. 700 契約済みさん

    ふとGFTから富士山が見えるものなのかと思い、地図で確認したら方角的には見える事を確認しGoogleearthで確認したら南向きの西側半分と西向きの20F以上で見える事が予想されます。どうでもいいことですが羨ましいですね。

  80. 701 匿名さん

    >>700
    しかし眺望条件素晴らしいですね。

    内覧会が楽しみですね。でもいつやるんでしょう?情報が全くありません。

  81. 702 入居予定さん

    >700

    南西の角部屋を検討したときに、今は見えてもTGMM完成後は見えなくなる感じをシュミレーションから受けましたが
    どうなんでしょうね。

  82. 703 契約済みさん

    >>702
    確かにそうですが私の書いた条件はそれも加味したつもりなのですが、、、、。TGMMの横に見えると思います。すみません。あくまでもGoogleearth上の話ですが、。

  83. 704 契約済みさん

    >>700.701.702
    話題を共有できるって素晴らしいですね。住み慣れたところからGFTに移り住もうとしている我々にとっては世代を超えた仲間意識を感じます。富士山見える見えない、TGMM、、は気になるところですが、こうした共有できるスレを盛り上げてください。ありがとうございます。

  84. 705 匿名さん

    モデルルームで田町の再開発内の生活支援施設として、保育園が出来ると聞きましたが、何時出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
    また生活支援施設に保育園以外にも何か入るのでしょうか?
    質問ばかりですみませんが、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  85. 706 匿名さん

    保育園については、今年10月を予定してるようです。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...
    にある、しばうら保育園のことですね。

    保育園のほかに「子育て支援施設」が入るとのことです。
    (リンク先の最終ページ参照)
    http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...


    募集時期等は、港区に直接聞いたほうがよいと思います。

  86. 707 匿名さん

    >>706
    ありがとうございました。

    かなり大規模な保育施設の様ですね。
    GFTの保育園とどちらに入れるか迷いそうです。

    子育て支援施設が何なのかも気になります。
    個人的には学童だったら良いのですが。

  87. 708 契約済みさん

    ちょうど海岸側のレストラン(14F)からの眺め。東京タワーは実際は大きく見えてかなり綺麗でした。

    1. ちょうど海岸側のレストラン(14F)から...
  88. 709 匿名さん

    東京タワーここからでもかなり大きく見えますね。GFTからみたら凄そう。

  89. 710 匿名さん

    建設中に上がり、実際に北西から見たデベの人の話しによると、東京タワーがここまで足元まで綺麗にみえる物件は他にない圧巻の眺望らしいです。
    高層階買えた方、仲良くしてください(笑)

  90. 711 匿名さん

    商談時に、このマンションは長期優良住宅に認定されるという様な説明があったのを思い出して、そもそも長期優良住宅って何だっけ?と調べていたら、こんな発表を見つけました。

    【国土交通省】長期優良住宅の普及の促進に関する法律に基づく長期優良住宅建築等計画の認定状況について(平成27年3月末時点)
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000589.html

    平成21年から制度が始まってからの約6年間で、これまでにマンション(共同住宅)の認定が全国で通算15,939戸、うち東京都では通算9,176戸、平成26年度では994戸の認定だそうです。
    どの時点で認定になるのか知りませんが、発売時で既に認定済みだとしたら、994戸のうち883戸がこのマンションという事になっちゃいますね。
    認定を受けるのは技術的にハードルが高いのかコストがかかるのか分かりませんが、このマンションの希少性を改めて再確認しました。

  91. 712 匿名さん

    >>711
    確か重要事項説明書の説明を受けた際、長期優良住宅の話も聞いた気がします。
    うろ覚えですが、マンションでは(GFT含めて)2棟か3棟しか認定されていないと言っていた気がします。

    これだけ大量にマンションが販売されていても、殆どのマンションが認定されないという事です。
    本当に長期優良住宅の認定は希少性が高いと思いますよ。

  92. 713 匿名さん

    >>712長期優良住宅はGFT以外他物件とはどちらですか?飽くまで参考迄に。

  93. 714 匿名

    例えば、

    芝浦アイランドグローヴタワー
    スカイズ タワー&ガーデン
    ベイズ タワー&ガーデン (たぶん)
    THE TOKYO TOWERS
    バークシティ系いろいろ (豊洲とか)
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス、クロノレジデンス
    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー

    パークコート六本木ヒルトップ(都内初)
    ブランシエラ浦和 (日本初)

    認定は申請して認定を受けるので、ほとんどのマンションは認定されていないというよりかは、申請自体していないということだと思います。
    認定を受けていない物件が確実に劣るかどうかは不明。(例えば100年コンクリートは認定を受けてなくても使っていたり、最新のマンションならすでに満たしている項目もあるらしい。)

    建物が出来た後の認定ではなく、申請紙面上の認定なので、実際の建物のクオリティを保障するものではないものの
    税金上のメリットを享受できるのではいいですね。

    定期的な検査や基準を維持する修繕が義務になり、それにお金がややかかるというのはどのくらい余分にかかるのかわかりませんが。

  94. 715 匿名さん

    >>714
    ありがとうございます。

    長期優良住宅は「免震」か「耐震等級3」でないと認定されないですよね。
    芝浦アイランドの物件は検討版で耐震と書かれていましたが、耐震等級3になるのでしょうか?

    耐震等級3のマンションってあまり聞いた事がないので…
    追加質問ですいません。

  95. 716 物件比較中さん

    現在の基準では長期優良は免震のみですよ

    平成21年前かつ免震でないアイランドやTTTは入りません

    上記のうち制震構造マンションも対象外です。長期優良は税制上のメリットだけでなく、免震以外の条件もかなり厳しい基準が必要です。販売上大きなストロングポイントになるので有力デベなら条件を満たす物件なら必ず申請するのが普通です。

    税制上のメリットだけでなくGFTの災害対策への取り組みは大変優れているのは確かだと思います.

  96. 717 匿名

    あ、DEUX TOURSも長期優良住宅のようです。

    国土交通省のHPに載ってる認定基準の耐震性の部分には、
    ー地震に対する耐力による場合
    とか
    ー免振建設物による場合
    とかそれぞれの場合の基準が書いてあるので、免震でないと長期優良住宅ではないというわけではないと思うのですが、違いますか?

    あと個人的には、長期優良住宅の、居住環境の項目とかどうでもいいです。(まわりの景観と調和がとれているか等)


    あとこのHPをみるとブリリア有明もそうなのかな?
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014_08_01_archive.html

    kachidokiだけ違うと書いてあるけど、でもkachidokiは直接基礎だし(抗基礎よりは地盤が安定しているという意味だと思ってますが。)
    直接基礎+制震と、抗基礎+免震とではどちらがいいんでしょうね。それ以外の要素もいろいろあるかもしれませんし
    (建物の形自体とか)、
    どれがどれだけ優れているのかはものすごく明瞭ではないような気が。
    そもそも免震っていっても東○ゴムみたいな事例もありますし・・・。

    まぁ結局のところ、フラット35Sが使えるようになるから、というところが大きいのでは?
    フラット35Sを使いたい購買層を取り込めるということではないでしょうか?

  97. 718 契約済みさん

    >>717
    免震でなくとも耐震等級2が取得できたらOKですね。
    ただ、軽さが要求されるタワーマンションでは等級2は無理そうなので、タワーマンションに限定すれば免震一択になると思います。

    長期優良住宅をクリア=ハードとして100年維持できる可能性が高いというメリットは、新築時点では感じづらいものなのだと思います。子に相続する時点くらいでようやく評価されるのでしょうね。
    ただ、管理を良好に保ちヴィンテージマンションと認知されるようにならないと、ハードは使えるとしても物件価値は評価されないことと思います。

    長期優良住宅である意味があった、と振り返れる暮らしをしていきたいものです。

  98. 719 匿名

    ケープタワーのほうしか詳しい記載を見つけられませんでしたが、

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/cape-tower.php

    層間変形角(意味よくわかりませんが)が120分の1で、
    長期優良住宅の耐震性の層間変形角で考える場合の基準が100分の1以下ですので、
    基準を満たしているのではないかと思います。

    耐久性も、ここの記載が正しければ満たしていそうな気がします。

    あとは、バリアフリーとか、まわりの景観となじんでいるかとかですので、そんなにクリアするのは難しくないかと。

    結局フラット35sが使えるみたいですし、フラット35Sが使える中古マンションは、ほぼほぼ長期優良住宅と考えていいんでしょうかね。

  99. 720 匿名さん

    フラット35Sのほうが認定の幅が広く、より多くの物件で利用できます。
    ケープタワーは35S対象物件だそうですが、省エネルギー対策等級3で長期優良住宅の要件を外れます。
    KTTも長期優良ではありませんが、35Sは利用可能ですね。

  100. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸