東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-26 14:54:03

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516473/

【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-26 01:39:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 804 契約済みさん

    中央環状線が開通して国道130号の交通量は減ったかな。

  2. 805 匿名さん

    >>802
    ホテル棟にどこが入るのかは注目ですよね。
    改札からデッキ直結の最高立地ですから、テナント代は半端なく高いでしょう。超一流ランクホテルみたいに、客単価が高くないとペイできないのではないかと思われますが、アパ、東横インあたりになったらズッコケるなあ(笑)

  3. 806 契約者さん

    >>803

    DINKSなので子供はいません。
    私有地なのは承知していますが、ちょっと危険だなと思ったので。
    事故が起こってからでは遅いですからね。

  4. 807 契約済みさん

    >800>803 さん

    我が家にも落ちるような子供はいませんが、トラックが駐車してあるところは車止めがあるだけで
    誰でも出入りできます。
    酔ってふざけれていれば大人でも落ちかねないかと。

    民有地なので口出しは勿論できませんが、誰かが落ちれば安全対策を怠っているのは明らかですから
    困るのは持ち主の方ですよね。

  5. 808 契約者さん

    >>807

    同意です。
    至極、真っ当な意見を身勝手と切り捨てるのは、私は違和感を感じますね。

  6. 809 匿名さん

    >>802

    資料ありがとうございます。
    面積が4.3haとはびっくりです。
    TGMM Ⅱ街区よりも巨大ですよ、これ。

    国家戦略特区恐るべしですね。

    ちなみに、横須賀線が計画地の真下を通過していますね。

    これは完全な妄想ですが、ひょっとしたら横須賀線新駅も
    同時開業なんてことになったりしませんかね(笑)。

  7. 810 入居予定さん

    >808

    「至極、真っ当な意見」はちょっと言いすぎですね。
    私有地に対して、こちらの都合を言っているわけですから。
    それこそ違和感を覚えますよ。

  8. 811 匿名さん

    ホテル練はアパあたりが来るんじゃないかと思うようにしてます。9F建って高級ホテルがくるには低層すぎませんか?せっかく素晴らしいビューが望める立地なんですから、高級ホテルがくるならオフィスビルの上に入ると思うんですよね

  9. 812 匿名さん

    >>811

    私も同じです。
    汐留にあるような三井ガーデンあたりな気がしてます。事業主も三井でしょうし、、

    外資系ラグジュアリーホテルが入ってくれるのが一番と嬉しいですけどね~

  10. 813 契約済みさん

    田町に出来るホテルですからラグジュアリーホテルはあり得ないので、私もビジネスホテルだと思います。

  11. 814 匿名さん

    >813
    成り済まし契約者バレバレ。契約者スレまで来るなって話。

  12. 815 匿名さん

    いくら昔から住んでいようと私有地であろうと近隣の住民にリスクがあるような環境を放置していれば個人であろうが法人であろうが社会的責任が発生するのは当然ですよ。特に企業であれば社会的責任を負ってるわけですから。特に子供が増えていく中で明らかにリスクになるような環境を放置するとか欧米なんかじゃまずあり得ませんけどね。社会全体が子供を守るとか大切にすると言う意識が日本が低すぎ、大袈裟でなくこの部分においては中国とか韓国みたいな発展途上国と変わらない。これで出生率も1.3とか1.4じゃまあ未来は残念ながら我々の国に未来はない。

    あんな柵もない状態で駐車場にするとか普通アウトでしょ。私有地だからとか関係ありません。普通にどうみても危なすぎ。

  13. 816 匿名さん

    >>815
    同感です

  14. 817 契約済みさん

    >815
    >816

    ちょっと過激じゃないですか?
    私有地なんて関係ないと自分の価値観で法律を無視すること自体、
    後進国そのものの言い分では?

    もちろん、事故が起きれば社会的な責任という点は当然出てくると思います。
    でも、現時点では、こちらがお願いすることは出来ても、それ以上は
    難しいのが現実でしょう?まだ予防的段階なわけですから。

    現時点で、当然、あちらにはあちらの価値観があるわけで、一方的にあなたの
    価値観で社会を通そうとするのは無理があると思いますけど。

    まずは、当然こうだ!なんて価値観を押し付ける形ではなく、きちんと冷静に手続きを
    踏むのが筋でしょ?
    日本が、あなたのいう先進国なら。

  15. 818 811

    >814
    私は契約者ですが、冷静に考えて外資のラグジュアリーホテルがくるようには思えませんよ。
    もともと再開発の要件としてホテルか住居練を作らずを得なかったというのが実情ですから。
    三井ガーデンホテルが最有力、ビジネスホテルでも高級感のあるヴィラフォンテーヌあたりがきてくれたら御の字じゃないでしょうか。

  16. 819 匿名さん

    >>817

    815さんは、法律を無視とは言っていませんよ。
    社会的責任があると言っていますよね。
    いたって普通の意見ではないでしょうか。

  17. 820 匿名さん

    モンスターだらけだね

  18. 821 匿名さん

    あの程度で危ないとか言ってる連中はこの辺に住んだことの無い理想ばかり追い求めてる実態を知らない人達なんですよね。
    ですから実際住んでみて本当に危険と感じてからクレームしたらいいですよ。
    ここは歴史的に人が住んでたエリアではなく、元々工場倉庫しか無かった準工業地域です。
    社会的責任じゃなくて自己責任です。子供にはしっかり教育しましょう。

  19. 822 匿名さん

    >>821
    部外者は書き込みしないでね

  20. 823 契約者さん

    >>821

    検討版でも同じ内容の書き込みしてたよね。

  21. 824 契約済みさん

    私の会社の例で恐縮ですが、普通の企業の対応として少しだけ…

    私が勤務している会社は自社ビルなんですが、自社ビルを建てた当初は
    周囲に住民は少ない状態でした。

    ところが、10年ほど前から周囲にマンションが建ち始め、
    次第に苦情が来るようになりました。
    苦情の大半は「朝の通勤時、御社の社員が邪魔で歩き難いから何とかしろ」
    という物でした。
    一般的には、住民の主張は理不尽と思いますが、普通の会社は
    しっかりとした対応をします。

    私の会社では、まず総務の社員が苦情を言っている住民一人一人を訪問し、
    謝罪をしました。
    次に会社の対応として、会社の敷地の一部を歩道として開放しました。
    また、会社から最寄駅までの間には警備員を何名か配置し、社員が周辺住民の
    歩行を妨げないよう交通整理まで行うようにしました。
    当然、会社の敷地を歩道にする改修作業や、警備員の人件費は会社負担です。

    まあ、このくらいのクレームでも普通の企業はこういった対応をします。

    ましてや、今回の件は一歩間違えば大惨事になる事もあるので、
    周辺住民として意見を言うのは当然かと思います。

  22. 825 匿名さん

    夕方でも明るいこの季節、平日の夕方に地下鉄三田駅から、という初めてのパターンで現地に行ってきました。
    以前、三田駅からの歩行時間が話題になった事がありましたので、A9出口からストップウォッチで計測してみました。
    運良く第一京浜の信号も芝浦一丁目の信号もほとんど待ち時間無しで渡れて、GFTのエントランス前までちょうど7分で行けました。

  23. 826 匿名さん

    わしもそう思う。まあ入居が近づいてきたらきちんと申し入れしましょう。

  24. 827 契約済みさん

    >824
    普通の会社じゃないと思うけど、それ。

  25. 828 匿名さん

    確かに外資系一流が入るには眺望は必須だから難しいかもね。ただ駅からのアクセスが抜群だからテナント代はかなり高いんじゃない。さすがにアパの単価じゃビジネスにならないし、アパ自体立派が良すぎる場所には作らないから、やっぱり三井ガーデンホテルやパークホテルあたりかな。

  26. 829 匿名さん

    工事の状況は、エントランス前の道路沿いにも木が植えられていました。
    いちばん驚いたのは、工事現場の塀の上から木が飛び出していて、見上げるほど背が高かった事です。
    道路の反対側から見てみると、5階に届こうかという高さがある立派な木です。

    1. 工事の状況は、エントランス前の道路沿いに...
  27. 830 匿名さん

    >>827
    自演ですから

  28. 831 契約済みさん

    今回の件、事故を防ぐために会社側に一定の社会的な責任があるとしても、それはあくまでこちら側が
    望むレベルまでしてくれる責任があるかどうかとは別。

    一方で、ある程度以上は、子供の教育次第というのも確かでしょう。
    子供の教育を棚上げして、周りにばかり要求するからモンスターと言われるわけで。
    一定の社会的責任の範囲以上は、自己責任というのも正しいのでは?

  29. 832 匿名さん

    工事現場のゲートの所からエントランス方向を撮影してみると、あれ?なんか見た事があるような気がする。。。

    1. 工事現場のゲートの所からエントランス方向...
  30. 833 契約済みさん

    >>830

    自演ではないです。
    コンプライアンスを重視している企業なので、多少普通とは違うかも知れませんが事実ですよ。

  31. 834 契約済みさん

    以前近くに住んでいた頃、浜松町からGFTに向かうあの一部分だけは確かにちょいと危ない感はあった。
    田町側からのアクセスは歩道も確り整備されていますがね。

    私有地だから「オラオラ」って訳にもいかないし、それは共存共栄だけど、
    企業側にも後々から何かあって言われると面倒だからどうですか、と
    場合によってはこちら側も幾許かお金も出して整理するってのが大人の解決?

    暫くの間は、お子さんのいる家庭は「絶対危ないからダメだよ」と言いつけるしか無く。
    まあ、子供はどこにいても飛び出したりするリスクはあるから、芝浦のここだろうと、
    どこだろうと、注意しないといけないんだけど(笑)。

    まあ、「後から来たやつはウダウダ言うのはおこがましい!」と自己責任オンリーってのもあれですし、
    かといって、「あぶねーからすぐ直せ!」とガンガン言いまくるのもナンなんで、
    上手い所落とし所見つけて気長にやるしかないでしょうね。


    話は変わりますが先日、GFTから小学校まで歩いてみました。
    大人の足でゆっくり歩いて17分。子供だと20分くらいかな。
    時間は相応だけど、大きな歩道が整理されていて、信号も問題ないので、
    子供が飛び出したりしない限り大抵は安全じゃないかなと。

  32. 835 匿名さん

    そうです、この完成予想図にそっくりなのです。

    これまでに近所で見たマンションの植栽といったら、入居直前のギリギリに突貫工事で間に合わせたのは良いけれど、何これショボ過ぎ!っていう位のヒョロヒョロで、半月もしない内にもう枯れてるぞみたいな酷い代物だったので、この堂々とした存在感は素晴らしいですね。

    1. そうです、この完成予想図にそっくりなので...
  33. 836 契約済みさん

    >>829

    写真ありがとうございます。
    ステキな感じになってきましたね。
    ところで街路樹はそのままなんですかね?

  34. 837 匿名さん

    その他の情報としては、元フットサル場が改装工事をしていて、外壁が青から白に変わっていました。
    工事をしている人に聞いてみたところ、良くは知らないけど、クルマのショールームになるそうですとの事でした。

    1. その他の情報としては、元フットサル場が改...
  35. 838 匿名さん

    植栽いいですね。かなり出来てきているんですね。ロンドンに半年ほど出張にきていて見に行けないので写真嬉しいです、ありがとうございます。8月に帰国するので見に行くのが楽しみだな。

  36. 839 匿名さん

    あ~スミマセン、連投中に議論が進んでいたようで、途切れ途切れになってしまい、たいへん失礼しました。
    今後は連投は深夜の静かな時にするようにします。

  37. 840 契約済みさん

    >>837

    車屋ですか。
    車屋いっぱいあるんで、少しは別のお店でも良い気もする(苦笑)。

  38. 841 契約済みさん

    >>835

    よくよく見ると完成予想図にも街路樹がそのまま残っていますね。

  39. 842 匿名さん

    >841
    そうてすね、今の街路樹をわざわざ引っこ抜く必然性も植え替える必然性もないので、現状のままなのでしょうね。
    ご指摘いただいて改めて完成予想図を良く見ると、歩道がGFTの舗装と同じ仕上げになっていますね。
    GFTの費用負担で整備するのかも知れませんが、統一感のある景観になってくれるのは気持ち良い空間になるのではないかなと。

  40. 843 契約済みさん

    隣のホンダの外壁塗装リニューアルとともに、夜はこんなライトアップがされるようになったみたいです。。。。。

    http://img.hondanet.co.jp/cgi/1011801/infobbs/data/image/1011801_infob...

    ※画像元は、ホンダ港店のブログです。
    http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_sr.html?kyoten_cd=66

  41. 844 契約済みさん

    >>843
    以前に現地で明かりが灯っているところを見ましたが、ちょっとパチンコ屋のネオンのように明るすぎで個人的にはいただけないなぁと思いました。
    夜に明るいのは心強い面もありますが、公開空地が夜の溜まり場になりそうな気もします。

    これこそ近所に配慮して自粛をお願いしたいところです。

    つーか、閉店後にライトアップなんて効果ゼロだろうに。何を考えているのだか...

  42. 845 匿名さん

    たぶん正面の低層階の人から夜明るくて眠れないと苦情言われて終了とみた。
    マンション目の前で夜間ライトアップはまず無理。

  43. 846 匿名さん

    でも防犯という意味ではかなりいい気もする。写真で見る限りだと綺麗だけどね。実際はまた違うのかな。ホンダ車好きだからお世話になるかも。

  44. 847 契約済みさん

    現地で実物見てどう感じるかだろうね。

  45. 848 契約済みさん

    ビストロ ア ラ ドゥマンドの目の前に「SHIBAURA GRILL」(シバウラグリル)
    って店の工事をしていました。
    名前からしてステーキ系のお店ですかね?

    6/25日オープン予定って書いてあったのですが、誰か行かれた方はいますか?

    https://www.facebook.com/SHIBAURAGRILL/photos/pcb.1270521993041965/127...

  46. 849 契約済みさん

    >844
    >845

    現地を見ていないのでわかりませんが、写真を見る限りマンション側は点灯していないようなので、その辺も予め配慮しての現状なのかも知れません。。。

    と思うとあまり期待できなそうな気もしますが、あまりに残念な感じなので終了されることを願いたいですね。

  47. 850 匿名さん

    夜は照明消してたよ。

  48. 851 匿名さん

    カーシェアは結局、いくらの料金別?車種はスマートの他は何になったの?運営はどこ?オリックス?

  49. 852 匿名さん

    きょうはたいへん素晴らしい夕焼けでした。

    1. きょうはたいへん素晴らしい夕焼けでした。
  50. 853 匿名さん

    が、気付くのが15分ほど遅すぎました。

    1. が、気付くのが15分ほど遅すぎました。
  51. 854 契約済みさん

    元フットサル場を覗いてきました。
    確かに >837 さんが言っていた通り、車のショールームになっていました。(まだ工事中)
    記憶が曖昧ですが、確かボルクスワーゲンだったと思います。

    これで完全に車屋に囲まれましたね(笑)

  52. 855 契約済みさん

    すでにプレスリリースが出ていました。
    フットサル跡地はフォルクスワーゲン芝浦認定中古車センターとして7月18日からオープンのようです。

    http://www.volkswagen.co.jp/content/medialib/vwd4/jp/volkswagen/news/2...

    http://response.jp/article/2015/06/25/254169.html

  53. 856 匿名さん

    芝浦情報~~♪ 
    芝浦3丁目「道灌かがり」閉店。
    お隣の「フットサル場」は、フォルクスワーゲンの販売店です。
    すでに看板、掛かってますね。

    1. 芝浦情報~~♪ 芝浦3丁目「道灌かがり」...
  54. 857 契約済みさん

    >>855

    ヤナセが借りたんだね。

  55. 858 契約済みさん

    >>856

    このアングルから撮ったGFTってイマイチだね。

  56. 859 匿名さん

    >>858
    どんまい笑

  57. 860 匿名さん

    近隣に新しいお店がオープンしましたね。
    芝浦グリルだそうです。
    http://shinagawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=2368

  58. 861 匿名さん

    先日、新聞折り込みで届いた「広報みなと」の最新版に「田町駅東口地区第一種市街地再開発事業」という案件の事業計画案を縦覧する旨の記事が掲載されていました。

    芝浦でまた新しい再開発の計画だぞ!と驚いて、とりあえずこの記事を写メしておいたのですが、区役所に行ける時間ができたので縦覧とやらをしてまいりました。

    再開発の窓口で区の担当の方に「田町駅前の再開発の計画を見せてください。」とお願いすると、住所と名前を書かされて紙ファイルの計画書を貸してもらえました。
    しかし、見るだけで複写等は不可ですと念押しされたので、窓口の所で何度か繰り返しページをめくって眺めた後で担当者にいくつか質問して返却と相成りました。

    さて、結論を先にご報告すると、TGMMの計画で「Ⅱ-1街区」と表記されていた、現在の駅前でお店が並んでいる所の再開発に関する計画でした。
    >493さんが紹介された「商店街棟」の事です。
    http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/news9.htm

    建物は地上6階地下1階建で延べ床面積3,870㎡、そのうち1~5階が店舗になっており、各フロア500~600㎡位でそれぞれ2~3区画に分かれていました。
    建物は現在の位置から約6m奥に引込んで建てられ、地上部分は歩道上空地となって通行スペースが広くなるそうです。

    また、田町駅の改札から芝浦口に出ると左右にそれぞれ階段とエスカレーターがありますが、その真ん中辺りから新しく幅8mの歩行者デッキが伸びて途中で左に曲がり、商店街棟の3階レベルに繋がってそのままTGMMの2階の屋外デッキと地続きになるようです。
    区の担当の方によると、この歩行者デッキについてはJRの方で整備する事になっているとのお話でした。

    それ以外には、現在は駅のすぐ脇にある交番を、田町駅東口交差点の角の所に建て直して引っ越すみたいです。

    最後に、工事期間は平成29年1月~平成30年3月となっていました。
    3年後の春には、TGMMや歩行者デッキとあわせてグランドオープンという事になるのだと思います。

    以上、ご報告でした。

    1. 先日、新聞折り込みで届いた「広報みなと」...
  59. 862 契約済みさん

    >>861さん

    詳しい情報どうもありがとうございます
    変わっていく様を楽しみながら生活できそうです^^

  60. 863 匿名さん

    >>861
    ご親切にありがとうございます。
    最近契約した事を忘れてる感じなので、再開発の状況等が分かると、本当に嬉しくなります。
    ちょっと盛り上がって来ました。

  61. 864 契約済みさん

    >>861

    ありがとうございました。
    大変詳しい説明で、何となく再開発後のイメージがつきました。

    なるほど、歩行者デッキは芝裏口の中央から左に曲がる形でTGMMに接続されるのですね。
    建物は現在の位置から約6m奥に移動となると、相当広い歩道になる(10m以上位?)ので
    オープンカフェなど路上の店舗が許可されそうですね。
    既に路上店舗許可が下りることを織り込んで開発されていそうです。
    工事は一年半後開始ですか、待ち遠しいです。

  62. 865 契約済みさん

    私も契約したのを忘れかけていました。(笑
    そう言えば、先日三井から建設状況に関するレポートが送られて来てましたね。
    内覧会が待ち遠しいですねー

  63. 866 匿名さん

    花火大会ないのかな?

  64. 867 匿名さん

    あるよ。

  65. 868 匿名さん

    再来年はない?

  66. 869 匿名さん

    花火大会は今年が最後。再開はオリンピック後。

  67. 870 匿名さん

    8月花火に合わせレインボーラウンジの限定開放してくれないかな?

  68. 871 匿名さん

    カーシェアって結局どうなったんでしょうか。規約にないですが。

  69. 872 契約済みさん

    GFTの屋上の四隅に赤い航空灯が点灯しました。建物として認められた感じで嬉しいですね。写真では分かりにくいかな?

    1. GFTの屋上の四隅に赤い航空灯が点灯しま...
  70. 873 匿名さん

    >>872

    う~ん、分かりませんでした~(涙)

    でも、お写真ありがとうございます。

  71. 874 契約済みさん

    >>872

    この角度だとGFTが入ってないような。
    どこから撮った写真でしょうか?

  72. 875 契約済みさん

    GFTって、ここですか?

    1. GFTって、ここですか?
  73. 876 契約済みさん

    875さん
    正解です。スマホで撮影したのでわかりにくくてすみません。今朝少しズームしてみました。でも分かりにくいですね。今夜も航空灯つくといいですね。

    1. 875さん正解です。スマホで撮影したので...
  74. 877 契約済みさん

    >>876

    アイランドから撮影したんですか?
    航空灯って毎日点灯してる訳じゃないんですね。
    上棟後は、点灯させているものだと思ってました。

  75. 878 契約済みさん

    建物にかかっている青いカバー?も上の部分だけになりましたね。

    花火の再開がオリンピック後だそうですが、選手村の建物も出来たりして打ち上げ場所も変わるのでしょうか。

  76. 879 匿名さん

    >876
    きょう19時半頃に出張帰りのモノレールから確認しましたが、航空障害灯は消えてました。
    どうやら試験点灯だったようですね。
    完成後には毎晩点灯になると思いますが。

    1. きょう19時半頃に出張帰りのモノレールか...
  77. 880 契約済みさん

    >>880

    ホンダは点灯中ですね。
    周りが暗いからインパクトありますね。

  78. 881 匿名さん

    >>880
    どんまい笑

  79. 882 契約済みさん

    今日も航空障害灯が点灯しています。なんだか周囲の高層ビルの、仲間入りした感じで嬉しいですね。

    1. 今日も航空障害灯が点灯しています。なんだ...
  80. 883 契約済みさん

    今日も航空障害灯が点灯しています。なんだか周囲の高層ビルの、仲間入りした感じで嬉しいですね。

    1. 今日も航空障害灯が点灯しています。なんだ...
  81. 884 契約済みさん

    今日も航空障害灯が点灯しています。なんだか周囲の高層ビルの、仲間入りした感じで嬉しいですね。

    1. 今日も航空障害灯が点灯しています。なんだ...
  82. 885 契約済みさん

    すみません。2度押ししてしまいました。すみません。スマホではなくデジカメで撮影してみました。こちらは少しは分かりやすいかもしれません。

    1. すみません。2度押ししてしまいました。す...
  83. 886 契約済みさん

    >>885

    アイランドからGFTを撮影すると芝浦ベイワードに半分隠れてしまうんですね。

  84. 887 契約済みさん

    久しぶりに現地で写真を撮ってきました。
    エントランス側からみると、オーソドックスなタワーマンションに見えます。

    実物は思ったより白く見えますね。耐久性に優れたセラミックコーティングと構造説明会で聞いた記憶があります。

    1. 久しぶりに現地で写真を撮ってきました。エ...
  85. 888 契約済みさん

    あとはフットサルスペースの後継店舗となる、ワーゲン認定中古車センター。18日から営業開始だそうです。

    クルマといえば、ホンダのライトアップはヤナセのように上品にならないものだろうか...

    1. あとはフットサルスペースの後継店舗となる...
  86. 889 匿名さん

    >>888
    日本メーカーってセンスが悪いよね。
    こんなんだから何時までたってもブランドが育たないし、新興国メーカーとの価格競争に巻き込まれるんだろうね。

  87. 890 契約済みさん

    ちょっと言い過ぎな気もするが、日本のブランドと言う意味では、やっぱりデザイン性はかけてるのは確かかもしれないよね。
    一方で、安全性と言うブランドでは、ある程度、構築できてるのかもしれないけどねぇ。
    そこはやっぱり技術立国ではあるけれど、デザインと言う意味では、欠ける国民性なのではないでしょうか。

  88. 891 匿名さん

    同意です.平均値という面からみると欧米の街や家の様子を除けば日本との差は歴然としていますよね.もちろん日本にもオシャレでセンスのいい人は沢山いますが,平均値としては欧米とかなり差があるかな.アジアではさすがに一番だと思うけど.こういう文化的側面というのは戦後の100年くらいでは追いつけないものですね.

    また車メーカーに勤めようとする人自体,オシャレやセンスが高い人は少ないだろうし,またそういう人はそれらの会社では出世しにくいでしょうね.かつてSONYは鬼才をもったデザイナーを抱えてしまいましたが傾いてから全員いなくなり今のような状況ですし.

    隣のホンダディーラーにも目立ちたいのは構わないけどオシャレにやるべきだよね.あれじゃパチンコ屋とたいして変わらず品を感じない.

  89. 892 匿名さん

    >887
    私も同感です。
    これまでは外壁に張られている青いネットのせいで、建物自体にも青いイメージがありました。

    1. 私も同感です。これまでは外壁に張られてい...
  90. 893 匿名さん

    これは低層部だけを撮ったものですが、ネットが取れた部分でいちばん目を引くのは、縦横の白い格子模様の部分かなと思いました。
    もっとも夕日が当たって光を反射しているから目立つのかも知れません。

    1. これは低層部だけを撮ったものですが、ネッ...
  91. 894 匿名さん

    ところで、きのう現地に行ってみると工事をしている気配がないので、あれっ今日は日曜日だったっけ?いやいや土曜日だよな、と思いながら歩いていたら、工事予定の看板があるのを見つけました。
    今週は日曜日プラス土曜日も全休日になっています。
    工事が順調に進んでいるので、土曜日休みにしても余裕々々という事でしょうか?

    1. ところで、きのう現地に行ってみると工事を...
  92. 895 匿名さん

    マンション以外の情報ですが、>554のピアゴの向かいのお店がオープンしていました。
    「芝浦グリル」という名前で、かなりゆったりしたお洒落な感じでした。
    ネットで調べてみましたが、まだホームページなどは出来ていないようです。
    ちなみに、>558の芝浦バルというお店とは別のようです。

    1. マンション以外の情報ですが、「芝浦グリル...
  93. 896 匿名さん

    なかなかおしゃれでいい感じですね。GFTできて駅前再開発地も完成したらこの辺もガラッと変わる可能性ありそうですね。

  94. 897 契約済みさん

    GFT上空を飛行船が飛んでました。

    1. GFT上空を飛行船が飛んでました。
  95. 898 匿名さん

    2丁目に漢城軒オープンですね。

  96. 899 契約済みさん

    >>898

    漢城軒は、食べ放題が売りの焼肉屋だね。
    近所にお店が有ったので数回行ったが可もなく不可もなくという感じだった。

  97. 900 匿名さん

    最近2丁目に新規オープンする店が多いね。
    おしゃれなのは嬉しいけど、過当競争で共倒れにならないか心配。

  98. 901 契約済みさん

    駐車場の申込書が届きました。いよいよ入居が近づいたという感じがしてきました。無事に抽選あたるかなー。

  99. 902 契約済みさん

    運河側のフェンスが取り外されていました。公開空き地の雰囲気が伝わって来ますね。

    1. 運河側のフェンスが取り外されていました。...
  100. 903 匿名さん

    >>902
    写真ありがとうございます。
    運河側もいい雰囲気になりそうですね。

  101. 904 匿名さん

    マンションネタではなくて恐縮ですが、地域ネタを見つけたのでご参考まで。

    下の記事によると、羽田と都心を結ぶ新たな水上交通が検討されているそうです。
    GFT前の運河がルートでしょうか?
    停留所が近くに出来ると嬉しいですね。

    http://view.tokyo/?p=17215

  102. 905 契約済みさん [男性]

    http://townwork.net/detail/clc_2840261412/joid_20242946/
    サイゼリヤ開店ですねw〜嬉しい〜

  103. 906 周辺住民さん

    >> 905

    GFTから随分離れていますが。。。
    サイゼリアの出店がそんなに嬉しいって住民のレベル感としてどうなのでしょうね。

  104. 907 マンション住民さん

    金持ちぶっちゃって… コンビニの弁当くいながら投稿してんじゃねの?

  105. 908 芝浦在住

    >>906

    サイゼリア、喜んだっていいじゃない^^
    芝浦は特に高級住宅街じゃないですよ。
    上品ぶって気取った人はここには住まないような・・・。
    でもモラルは高い人が多いと思います。

    芝浦が変わっていく様子、一緒に楽しみましょう♪

  106. 909 匿名さん

    サイゼリア興味なし。ファミレス行かないし。

  107. 910 匿名さん

    >>906

    こういう人が住んでるかと思うと、気分悪いですね。先が思いやられる。

  108. 911 匿名さん

    >>906
    釣り?住民のレベル感とか言ってる時点で、人として未熟。

  109. 912 契約者さん

    >>910

    周辺住民の方の書き込みに過剰に反応しなくても良いのでは。
    周辺住民の方にも色んな方がいらっしゃいますから。

  110. 913 契約済みさん

    先週撮った写真でございます。
    公開空地の絵と少しずつ似てきましたね。春には花見出来るのでしょうか。楽しみにしております。

    1. 先週撮った写真でございます。公開空地の絵...
  111. 914 契約済みさん

    >>913
    公開空地の絵です。先ほどの写真との角度は少し違いますがご参考まで。

    1. 公開空地の絵です。先ほどの写真との角度は...
  112. 915 契約済みさん

    うーん、微妙。

  113. 916 匿名さん

    素敵ですね。このタワマンのおかげで周囲の雰囲気が明らかに良くなってきていますね。実際に人が沢山住んだあとのが楽しみです。

    契約者じゃない人が紛れ込んでるね。違反だし、お呼びでないから。もう粘着は勘弁してね。

  114. 917 匿名さん

    昨日木更津アウトレットに行かれた方いらっしゃいますか?
    我が家は行けなかったので、参加状況や雰囲気など知りたく質問させていただきました。

  115. 918 匿名さん

    917です
    誰からも反応がない(涙)
    木更津アウトレットだと分かりにくかったでしょうか?

    先日マンション住民向けのバスツアー(先着順)があったと思います。
    確か野菜採りや木更津アウトレットに行く予定だったはずです。
    もしよろしければ、参加された方の感想や、ツアーの雰囲気など教えて頂けないでしょうか。

  116. 919 匿名さん

    >>918

    そういう事だったのですね
    どなたかから レポあるといいですね

  117. 920 匿名さん

    >>919
    コメントありがとうございます。
    参加された方が少なかったかもですね。

  118. 921 入居予定さん

    お引渡しの案内届きましたね♪

  119. 922 契約者さん

    >>920

    私は不参加でした。今後も定期的に開催される様ですので興味と時間が合えば参加したいと思います。

  120. 923 匿名さん

    >>922
    コメントありがとうございます。
    こういったイベントでもないとマンション内で住民の方と知り合う機会ってないですし、我が家も時間が合えば参加したいと思っています。
    住民がお互い顔見知りって管理面でも結構有効みたいですしね。

  121. 924 契約済みさん

    木更津のツアーは募集2日目に電話したところキャンセル待ち扱いで参加できませんでした。

    引き渡しが早まりましたね〜
    家賃が1ヶ月分浮くので助かります!

  122. 925 契約済みさん

    お引渡し日の案内がきました。
    予定よりちょっと前倒し。ちょっとだけどうれしいです。

    夏を過ぎたら入居に向けたイベントが目白押し...ってことになりそうですね。

  123. 926 契約済みさん

    引越しの案内来ましたね。
    入居が早くなって嬉しいですが、支払いも早くなるということですよね。
    しっかりと準備をしておかないと。

    みなさんローンはすでに決めていますか?
    調べてみると金利や保険の支払額など随分違うので悩んでいます。
    今の候補はイオンの変動金利で0.57%が魅力的に感じています。

    もし詳しい方がいれば教えていただけるとうれしいです。

  124. 927 契約済みさん

    >>926
    ソニー銀行、自己資金10%以上の変動金利プランを利用する予定です。

  125. 928 匿名さん

    >>927
    全く同じです♪
    何か嬉しいかも。
    若干固定も気になってますが…。

  126. 929 匿名さん

    >>924

    木更津のツアー結構人気だったんですね。
    家はまだ子供が小さいので、周りに迷惑を掛けそうで
    やはり参加は厳しいかなぁ。。。


    >>926

    私も悩んでいます。
    三菱UFJ信託の5年固定か10年固定にしようかと思っていましたが、保証料が高いので
    他行にしようか迷っています。

    ちなみに三井不動産の担当者に銀行変更の期限を確認したところ、
    10月までに決めれもらえると銀行と余裕をもって調整できるのでありがたい、
    遅くとも年末までに決めて欲しいとの事でした。
    銀行との調整に一ヶ月はかかるので、銀行決定が年明け以降までずれ込むとギリギリなんで
    できるだけ避けて欲しいそうですよ。

    あと1~2ヶ月で決めないといけないので、今から審査とか考えると
    あまり余裕がないですよね。

  127. 930 契約者さん

    三井住友信託銀行の5年固定0.50%にしようと思ってます。

  128. 931 匿名さん

    イオンやソニー銀行は金利は安いですけど手数料高いですよね。10年以内での売却の可能性も考えると、結局メガバンクにしたほうが手数料考えると安くないですか?

  129. 932 契約済みさん

    長期優良住宅の適用で、【フラット35】Sはどうですかね?

  130. 933 契約者さん

    >>925
    入居が1ヶ月半前倒しになって嬉しいです。
    引っ越しの幹事会社ってサカイなんですね。

  131. 934 匿名さん

    今、フラットは金利が上がってきていますから交わすまでにどれくらいになるかというところがありますね。また、25年、35年かけて本当に返す場合は確かに金利上昇を考えずに安心ですが、10年くらいで返済可能あるいは売却する予定ならば金利と団信負担料考えるとやはり変動金利のが圧倒的に安いかなと思います。

  132. 935 契約者さん

    >>934

    同感です。
    私も10年で返済予定なのでフラット35は検討外です。

  133. 936 契約済みさん

    932です。
    皆様、ご回答ありがとうございます。

    なるほど。
    長期優良住宅とのことで、フラット35sがせっかく使えるからどうなのだろう?と
    思って見ていました。

    当初10年間年0.87% / 11年目以降年1.47% 、繰り上げ返済・保証料も0円との事ですが、
    10年で返済するとしても、団信が高くつくため、民間の方が安いですかね。

  134. 937 匿名さん

    >>918
    大規模物件だけに、如何にコミュニティを大切に育てていくかは今後の大きな課題だと思います。
    たぶん三井さんもその辺を意識して、いろいろ企画されているように感じ参加させてもらいました。

    猛暑でしたが、畑で収穫した新鮮な野菜美味しくいただきました。
    楽しい一日有難うございました。
    敷地内にはイチゴの温室があったので、年明け頃にはイチゴ狩りのツアー企画よろしくお願いします(笑)

    現在都心マンションに在住ですが、住人同士で春には花見をしたり、夏祭りで集まったり、秋には1階ロビーでイベントをやったり、忘年会をしたり、150戸弱のコミュニティですが、結構まとまりがあり良い環境ですが、GFTは883戸になるので、果たしてどうなるのか多少気になります。

    一方、芝浦の町内会は活動的で、GFTの入居者をたいへん友好的に受け入れてくれている旨、バスの中で三井の方が話しており、良い印象を持ちました。

    やはり「遠くの親戚より近くの他人」の諺通り、近所の住人同士協力して、住みやすい楽しい住環境を作っていきたいですね!!

    これからもGFT2階に設置されるシェアーズステーションの企画を楽しみにしています。

  135. 938 匿名さん

    >>937
    イチゴ狩り良いですね。
    ありがとうございます。ツアーの雰囲気が伝わって来ました。
    災害時などにコミュニティが有るのと無いのとでは、雲泥の差の様ですし、こういったイベントは大切にしたいですね。
    私が今住んでいるマンションですと、住民が参加するイベントは避難訓練位です。
    10年ほど住んでいますが、恥ずかしながらマンション住民と殆ど話をしたことがありません。
    挨拶をするくらいですね。
    芝浦の町内会も友好的で何よりです。
    町内会とも協力して住みやすい街にしたいですね。

  136. 939 契約済みさん [男性 40代]

    マンション購入するのがはじめてです。
    昨年夏に三井さんから紹介された銀行で本審査を通って契約をしているのに
    他の銀行ローンに変更するのは可能なんですか?

  137. 940 契約者さん

    >>939
    金銭消費貸借契約を締結する前であれば変更可能ですよ。三井から金消契約は10月頃とアナウンスがあったので、まだ契約してませんよね?

  138. 941 匿名さん

    住宅ローンにおける大きなポイントは金利(変動か固定かも含めて)、手数料、補償料、団信料かと思います。

    フラット35Sと民間ローンの比較を例えばこの物件のファミリーサイズの平均価格帯の8000万をモデルにします。フラット35Sは物件額に対する借入を90%以内に抑えないと金利があがってしまうので、頭金1000万で借入は7000万と仮定します。35年ローンを組んだとしてわかりやすく総額を記載しますと

    フラット35S(当初10年1.2%、以後1.8%)
     総額 約9606万(内、団信料は484万、手数料98万)

    イオン銀行変動金利(0.570%、手数料定率型)
     総額 約7874万(内、手数料151万)

    *総額=総返済額+団信+手数料でその他経費は含んでいません。民間ローンは団信は無料、補償料は35も民間も不要。

    以上のように民間ローンが圧倒的に安くなる結果になります。もちろん、35年間も現在の低金利が続く保障は全くないので、民間ローンに有利な条件にはなってしまいますが。。。

    ただ変動金利を10年後から+2%上昇したと仮定して計算しても民間ローンの方が200-300万くらい安い計算になります。+3%になると逆転しました。

    少なくとも5-10年の内には変動金利が極端に上昇することは考えにくいので10年でローンを完済、あるいはかなり先行して払った場合にはその後どれだけ変動が上昇しても民間ローンの方がお得になるかと思います。

    個人的結論としては10年程度でローンの多くを払ってしまう予定、あるいは売却予定の場合はどう考えても民間ローン。35年勝負をする場合には金利上昇のリスクを考えればやはりフラットが安心。ただ民間ローンでも10年後の+2%の上昇程度までなら優位性を保てるので、金利の状態を見ながら固定への切り替えや必要に応じて売却などすることで長期返済計画の場合でもリスク回避はできるかと思います。

  139. 942 匿名さん

    >931

    ソニー銀行の住宅ローン金利プラン(HP上の青じゃなくて緑のほう)を利用して
    13年以内に繰り上げ返済すれば、最初の手数料少なくて(一律43200円)、しかも青いほうよりお得だったような。
    うる覚えなので、正確にはソニー銀行に確認していただければ。

  140. 943 契約済みさん

    >941

    非常に参考になりました。
    ありがとうございます。

  141. 944 契約済みさん [男性 40代]

    今 芝浦アイランドに住んでいます
    TOWER式駐車場が31000円

    GFTの駐車場40000円
    ちょっと高いなぁ

  142. 945 匿名さん

    >>944
    都心タワマンで車保有してる方でも月9000円が気になるものですか。
    私なんかとっくに手放してレンタカー使ってます。
    使用頻度にもよるのでしょうが…。

  143. 946 契約済みさん

    たしかに駐車場、高いですよね
    私もGFTに引越すときに自動車を手放す予定です。
    子供もいるので車を取っておきたいですけど予算的に厳しいのであきらめました。

    マンション内のレンタカーに期待してたのですが、
    2人乗りの電気自動車だけなのでしょうか?
    エスティマとか6人乗りのレンタカーとか難しいのですかね

  144. 947 契約済みさん

    944ではないのですが、無駄なお金(相場から考えて合わない場合は特に)は、1円たりとも払いたくないというのは大切な考え方かと思います。
    お金は、有限なわけですから。
    今回も、1つだけで見れば単なる9000円ですが、9000円だからいいかというような基準でいつも考えていたら、いずれ破産する気がします。
    まあ、価値観は人それぞれですが。。

  145. 948 契約済みさん

    マンション内の車って、確か、レンタカーというより、ちょっとした買い物的な用途じゃなかったかな?
    なんか、レンタカーのように使うと、逆に民間のレンタカーより高くついたような気がします。

  146. 949 契約済みさん

    駐車場使用料を管理費に充当しているので、駐車場の契約者が少ないと管理費を値上げする必要がありそうですね。
    駐車場の台数は、アイランドの実績を元に算出しており、GFT近隣に駐車場が無いことから4万円/月でも需要があると見込んでいると営業は言ってました。

  147. 950 契約済みさん

    >949
    駐車場の契約数がなければ、値下げじゃないですか?市場原理的には。笑
    普通値上げすれば、ますます人がいなくなり収益はあがりませんが・・。

    どのみち、相場よりも高い金額設定で管理費を賄おうとするのは限界があるでしょうね。

  148. 951 契約済みさん

    >>950

    値上げするのは管理費って書いてあるじゃん。

  149. 952 契約済みさん

    >949
    ここでの管理費は駐車場代ではなく、各住戸が負担する管理費ということですよね。
    色々考えて、最大の駐車場代金が入るように設定したのかもしれませんけど、使う人の満足度が下がってしまうとどうなんでしょう?少なくともアイランドより高いというのは嫌ですね。

  150. 953 契約済みさん

    >>952

    勿論、管理費=各住戸が毎月負担する管理費のことです。(笑
    駐車場代が4万円/月ということは、契約時に分かってたことだけどね。
    先日、駐車場の抽選が有りましたが、どの程度申し込みが有ったのか気になりますね。

  151. 954 匿名さん

    >>952
    アイランドの取り決め時とは時代が違うからね。まあ仕方ないんじゃない。言っても4万ならまあ埋まるでしょ。

  152. 955 契約済みさん

    GFTの周りにも多少なり駐車場はあるけれど、周りの再開発が進めば、今の駐車場代もあがるだろうからねぇ。
    4万妥当になるのかな。今は、3万程度らしいけど。

  153. 956 匿名さん

    近くにある屋根付き月極め駐車場は、五万円/月くらいじゃないかな。4万円は御値ごろかと・・・

  154. 957 匿名さん

    そう言えば、近くで駐車場見たことないかも。
    ところで、ヤナセかホンダでレンタカーしてくれないかな~。かなりの人が利用しそうだけどね。

  155. 958 契約済みさん

    小型車であれば、近隣でも徒歩3分以内の範囲で屋根付き3万円代前半はいくつかありますが、全幅1800mmを超える普通車、もしくは全高1550mmを超えるSUVなどであれば4万円ぐらいが妥当な相場だと思います。

  156. 959 入居予定さん

    小型車じゃなくても、3万円代、普通にありますよ?
    芝浦2丁目浦島橋のそばで、屋内機械式駐車場 幅1.85m以下、高さ1.55m以下、で、
    3万2千円です。確かに、SUVとなるとグッと減りますがね。
    5万は、余程じゃないとないと思いますし、調べてみればすぐに分かるのでは?

  157. 960 契約済みさん

    現地の様子を最近撮影された方はいらっしゃいますか?
    なかなか行けないので、宜しければ掲載して下さい。

  158. 961 匿名さん

    >>959
    浦島橋そばは遠いよ…

  159. 962 入居予定さん

    >959
    500m弱ですが、遠いですか。駅まで歩けませんね。笑
    まぁ、相場の例として挙がっているだけだと思いますがね。

  160. 963 匿名さん

    >>962
    車保有のメリットは、歩かずに、雨でも濡れずに、と思われます。
    自宅から離れた所の駐車場はちょっと無いです。
    個人的にですが。

  161. 964 契約済みさん

    >963
    入居者ですか?部外者ですか?
    入居者なら買うマンション間違ってますよ。駅直結が良かったのでは?
    部外者なら、ここは板違いですよ。

  162. 965 契約済みさん

    私も雨にぬれずにそのまま部屋に行けるという点で
    マンションに駐車場がある方がいいです。
    どうせ私が運転手ですし、

    月1万円を支払ってそのメリットを取るか
    金銭的なメリットを取るかは人の好みですね

  163. 966 契約済みさん

    私も電車を乗るのなら駅まで少し歩くのはありだけど、車はちょっとね…

  164. 967 入居予定さん

    月にどのくらい使用するか?にもよるのでは。

    毎日使う人ならわかる気もしますが、月数回程度で、しかも晴れる日の方がある中
    500mで年12万違うわけですからね。

    12万の使い道次第でしょうか。

    まあ、人によりますかね。

  165. 968 匿名さん

    夜間のホンダの照明がものすごく明るいですね。明るすぎ。
    ホンダ側の低層階の人結構気になりそう。

  166. 969 匿名さん

    >>968
    夜は遅くに消えてるよ。よく見たら?

  167. 970 匿名さん

    >>964
    契約者ですが、どうして買うマンションが間違っていると?
    駅直結とは何の話ですか?
    私はマンション内の駐車場が良いと思っただけですよ。あくまで個人的にですが。

  168. 971 契約者さん

    >>970
    964さんは自分の考えと異なる意見を許容出来ない方の様ですので、気にされなくても良いと思います。

  169. 972 入居予定さん

    >970

    「歩かずに、雨でも濡れずに」と言ったからじゃないですか?
    それほどそこにこだわるのであれば、駅直結のマンションにすべきだったのでは?と。

    >971

    言いすぎじゃないですか?

  170. 973 匿名さん

    964さんは単に文章をよく読んでおらず、駐車場の話と駅の話を区別できずに議論されているのだと思います。主語が何かをよく読んでいれば、そんなコメントにはならなかったでしょうね。

  171. 974 契約者さん

    >>970

    あの様な棘のある書き方をされると不快に感じますよね。(笑

  172. 975 匿名さん

    >969
    へ???夜遅くに点いてなくても、夜に点いていることには変わりないですよね(昼間についているわけではない)。
    闇の中に煌々と浮かび上がってましたが。
    むしろ真夜中にはいずれにせよカーテン閉めきって寝てるから関係ないでしょうけど、
    早めの夜のほうがカーテン完全に閉めきってなかったりして気になりません?
    あ、もしかして、低層階ホンダ側の方でしたか・・・。

  173. 976 契約済みさん

    >>975

    何を言いたいのか良くわかりません。

  174. 977 匿名さん

    >976
    中国の方か何かですか?
    ホンダの照明が明るすぎて、ホンダ側の低層階の人かなり可哀想ですねーって話です。

  175. 978 契約済みさん

    マンション内の駐車場を使ってくれるのは有難いと思いますよ。
    頑張って周辺を勧めるメリットはないのでは?
    親切心なのでしょうが、ムキになる程ではないかと。
    ホンダは無意味なのでスルーで。

  176. 979 匿名さん

    荒れていますね。

    傍から見ていて思った事ですが、
    ホンダの件は、親切に照明が明るいと連絡して下さった方に対して
    「よく見たら?」と書いた人が良くないと思いますね。
    事実かも知れませんが、もう少しマイルドに書くべきじゃないかと。
    売り言葉に買い言葉じゃないですけど、その後の流れは、皆様ご存知の通り。

    駐車場の件は、雨に濡れたくないと思う気持ちは分かります。
    私は月に数回程度しか車を使いませんが、大抵荷物を抱えている場合が多く、
    駐車場が遠いと雨の時など大変です。
    駐車場まで500mも歩くとなると車に乗る機会も明らかに減ります。

    通勤は身軽なので、駅から多少距離があっても気になりません。
    ペデストリアンデッキが完成すれば、デッキとマンションの間しか
    雨に濡れませんし、個人的には歩道の整備状況など、歩きやすさが
    重要と考えます。
    ですので、駐車場まで500mが遠いと言う意見に対して、駅直結マンションを
    購入すべきと言うのは言いすぎだと感じます。

    まあ、これだけの世帯数があれば生活スタイルは様々。
    意見が異なる事なんて普通ですし、自分の意見と異なるからと言って
    あまり批判的な意見を書くべきではないかと。

  177. 980 匿名さん

    非契約者さんが荒らし目的で書き込んでいたりするので、おかしな書き込みはスルーでいいと思いますよ。

    契約者さんはとげのある言い方をしないようにね。

  178. 981 契約済みさん

    そういえば内覧会はいつごろになるんでしょうか
    もともと12月頃だったと思うのですが
    これも早くなるんでしょうか
    楽しみですね!

  179. 982 匿名さん

    >>976
    やっかみで書き込みしてる人がいるからスルーしましょう。
    ホンダは営業時間後は消灯されてますね。
    照明が気になるなら他の方向も気になるはずですね。
    北側を買い逃した方の妬みでしょうね。

  180. 983 契約済みさん [男性]

    マンションの前の運河が整備され始めていました。マンションと一体整備なんでしょうね。楽しみですね。

    1. マンションの前の運河が整備され始めていま...
  181. 984 匿名さん

    >>983

    メタリック調の感じがクールでかっこいいですね!

  182. 985 契約済みさん

    駐車場、土日しか使わない私も迷いましたが申し込みました。近所で調べたところ最安で25千円のところもあったので、そっちでもいいかなっと思ったけど、やっぱりマンション内は便利ですものね。妥協してしまいます。

  183. 986 契約済みさん

    ↑↑↑
    失礼。まだ希望出しだけで、申し込みではないですね。

  184. 987 契約済みさん

    あまりにも実際に使う人が少ないと
    自治会で値段を下げることになるのでしょうね

    あくまで
    駐車場利用代=個別の駐車代×利用者数
    なので最大になるように設定するのでしょうが
    どのあたりが落としどころになるのでしょう

    考えてみると「3万円で入居時募集スタートして4万円に値上げ!」
    というのは相当な抵抗があるだろうから
    「4万円でスタートして徐々に値下げ!」
    の方がもめなさそうな気がしますね。

    さて、そうすると今のタイミングで駐車場を利用すべきか否かが
    迷ってしまいますね・・・

  185. 988 契約済みさん [男性]

    運河整備の続報です。多くの作業員の方々が工事されていました。

    1. 運河整備の続報です。多くの作業員の方々が...
  186. 989 契約済みさん [男性]

    マンション公開空地も大分出来てました。

    1. マンション公開空地も大分出来てました。
  187. 990 契約済みさん [男性]

    グランドエントラス前の歩道も通行止めにして工事してました。

    1. グランドエントラス前の歩道も通行止めにし...
  188. 991 契約済みさん [男性]

    久しぶりにはる晴れました。青空のなかのGFTです。

    1. 久しぶりにはる晴れました。青空のなかのG...
  189. 992 契約済みさん

    ソリッド感が実に素晴らしい。

    1. ソリッド感が実に素晴らしい。
  190. 993 契約済みさん

    美男?
    美女?


    其れともデブ?

    1. 美男?美女?其れともデブ?
  191. 994 契約済みさん

    品の良いデブ?!

    1. 品の良いデブ?!
  192. 995 匿名さん

    綺麗な写真ありがとうございます。素晴らしいレイアウトですね。

    植栽がされて一気に変わってきましたね。

    たしかに当初より若干スマートに見えてきました。旧海岸通りをアイランド側から歩いてきてGFTの南面が見えてくるとそのデカさにちょっとビビりました。こんなに横に太いタワマン本当に珍しい。

  193. 996 契約者さん

    写真素晴らしいですね。一眼レフで撮影したんですか?

  194. 997 契約者さん

    三井から融資相談会の案内が来ましたね。どこから借入するか悩んでいます。まだ時間が有るので他の提携金融機関にも話しを聞いて決めようと思います。

  195. 998 匿名さん

    こうやって写真を見ると、改めてGFTは青が映えるね。
    青空とGFTは美しい。

  196. 999 契約済みさん

    駐車場抽選会結果が気になります。

  197. 1000 契約済みさん

    1000ゲット

  198. 1001 契約済みさん

    >>995
    >>996
    写真をお褒め下さりありがとうございます。

    >>996
    ご質問の件、一眼ではありません。
    近頃のカメラの進化には驚く次第です。

  199. 1002 契約済みさん

    その2がありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/

  200. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸