大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 23:31:39

阪急京都線新駅前に大規模マンションが建つようです。
情報交換しましょう。
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
    阪急京都線 「摂津市」駅 徒歩1分
    (2010年春開業予定、阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-17 08:56:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    0120‐×××‐△△△
    今日12時までにお電話下さい!今なら2軒で何と4980万円!先着10名様に限りのご奉仕品です!

  2. 602 匿名

    正式価格発表&一般公開はいつなん?

  3. 603 匿名

    みなさん、摂津がキーワードとなっているようですが、それだけで良し悪し付けてませんか?ここの物件周辺どこまで知ってますか?
    ここには書けませんが、もう少し詳しくお調べになってはいかがでしょうか?

  4. 604 匿名

    私は吹田だけど摂津にも友達がたくさんいるけど、みんな子供もよい子に育ってるし、何で摂津市が環境悪いと決めつけられているのかが不思議です。井高野あたりは摂津の友達ですら「あそこ怖くて住めないよ」って言ってるから理解は出来るんですけど。
    摂津は企業や物流センターが多いから環境が悪いと言われてるんでしょうか??それなら解るんですが、何をさして環境悪いのか、教えてほしいです。

  5. 605 匿名

    摂津の中の蛙(かわず)大海知らず

  6. 606 匿名

    駅徒歩一分の価値が完全に相殺されてるな。

  7. 607 匿名

    605(606)みたいな人が北摂にいることじたい吹田茨木もたいしたことないね。笑

  8. 608 匿名

    あのシアター&モデルルーム作るコストが各部屋に乗っかってるんだぜ。
    テレビCMもバンバンやってるし、価格なんて下げれるわけないよ。

  9. 609 匿名

    だから〜、摂津は北摂じゃないって!

  10. 610 匿名さん

    第一期はこの掲示板でも必死になって書き込んでる熱烈なファンが買うだろうけど、
    それ以降は完全にヤバいね!

    たしかにテレビCM無駄すぎ。資産価値にならない金だね。
    売主マーケティングみすってるな

  11. 611 匿名

    ある程度の大規模ならシアターは当たり前ですよ。野村とかもシアターはもちろん来場記念の粗品もすごい金かかってた(三井は駄菓子だけだったけど‥)
    新築がどこも割高なのは宣伝費や人件費も含まれてますから、それが納得いかないなら中古を買うことをお勧めします。

  12. 612 匿名

    ↑ここの中古なら5年落ちで3000万切るんじゃね?まさにそのときが買いだね!

  13. 613 匿名さん

    皆さんなんやかんや言っても、安ければ欲しい物件ってことなんですね。。。
    なんだか矛盾だらけですね。

  14. 614 匿名

    この規模を安売りすると、いろいろな人達が集まって来て、どうなることやら。

  15. 615 匿名

    駐車場どうするんだ?
    約145世帯分足りないぞ。
    タワーの予定地に駐車場作ったらどう?

  16. 616 匿名

    三井さん、土地取得に頑張り過ぎたんちがいまっか?
    思った以上に摂津の評価が厳しいので、販売時期は遅れるのかな?

  17. 617 匿名

    マンションDB→街力ランキング→摂津→順位確認

  18. 618 匿名さん

    新築がどこも割高って・・・
    ここが割高って話してんのに笑

    営業さんがんばりすぎ

  19. 619 匿名さん

    マサチュー摂津工科大学南千里丘分校

  20. 620 物件比較中さん

    マンションは立地がすべてですよ。もちろん住む街の人気や評判もね! わたしは買うとしたら吹田か茨木か残ってるマンションを値切るかで。。 今度出てくる岸辺の東急に期待してます!! ここは他と比べるとかなり割高です!!

  21. 621 匿名

    岸辺の物件は、話ずれますが、またそれはそれで…。詳しくはググったり、物件スレがあれば、そちらでどうぞ。

  22. 622 匿名さん

    間違いなく吹田市である岸辺の方が行政サービスは上だが。

  23. 623 周辺住民

    仰せの通りですね。ただ、いきなり岸辺に決めず、せっかく吹田に住まれるのなら、プラウドとかブランシエラ、または南千里や千中あたりに出てくる物件なども回って場所柄を十分検討した方がいいですよ。620さんは地元の方でしょうか?詳しいならいいですが、高い買い物ですから。


    この物件に関係ないレスですみませんでしたm(__)m

  24. 624 匿名

    大阪市に生まれて吹田市豊中市と住んできたが、これまで摂津市に住んでいる人を見たことも聞いたこともない。

  25. 625 ビギナーさん

    それがどうした つまらんのー

  26. 626 匿名

    シアターとMR行った。
    正直引いた。
    マンションの模型が回転してた。
    本気度は感じたが・・・。

  27. 627 匿名

    業界最大手の物件とは思えない荒れっぷりだわ。
    三井さん、もっと頑張らないと...。

  28. 628 匿名

    岸辺だって(笑)ほんと、何も知らない人は幸せだね。

    ここのスレが伸びてるのは他物件の営業が潰しにかかってるからだと、他物件の掲示板で読みました。情けないね。
    ま、良くも悪くも注目度が高いってことだけど。
    他物件みたいにマンションじたいの批判はあまり無く、摂津の批判ばっかりタラタラタラタラ。いつまでもやってんだ?!

  29. 629 匿名

    必死でウケるw

  30. 630 ご近所さん

    620さん、立地が全てならここよりも千中、もしくは茨木駅近の方が良いのではないかと…
    岸辺はたぶん皆さんがおっしゃる意味がわかるだけに……ですよ。


    さっき駅前を通って帰ったんだけどシニア向けマンションがだいぶ出来上がってました!内科など、医療テナントが入るのではないかと思われます。

  31. 631 匿名

    >629
    あんたもいちいち暇だよね。w
    スレが伸びてるってゆうか、下らん書き込みばっかで、いまひとつまともな情報が無いな、ここ。

  32. 632 匿名

    パンフレット笑た。
    近隣のお店があまり無いせいか、吹田のお店紹介してる。

  33. 633 匿名

    ↑そら千里丘を強調したいからやろ。笑うまでもなかったで

  34. 634 フリーランス

    真面目に検討している人は、ここで書き込めばまた摂津に住むなんてと叩かれるので、
    書き込まないし、もう見に来てもいないんじゃない?
    自分も見学させてもらって、安いしいいなと思いつつ、
    他物件比較中の身なので、良し悪しはとやかくいいません。
    確かにシアターは立派すぎたけど〜^^;

    しかしMR行って、資料までもらって気に入らなければ
    いちいち重箱の隅つつくようなこと書き込まなければいいのにと思います。
    本当暇人。

  35. 635 匿名さん

    叩いてるとか、別の業者が潰しにかかってるとか同一人物が書き込んじゃってるけどさ~
    みんな普通に評価してるだけだと思うよ。

    結果的に批判的な意見が多いだけ。それは物件が良くないから。

    叩かれてると思うのは、当事者だからじゃないか?

  36. 636 匿名

    >628
    ププ 他物件の掲示板でも書いてありましたって、あんたが他物件の掲示板で
    何の脈絡もなく書き込んだやつか?
    小学生並だな

  37. 637 匿名さん

    プラス 三井ブランド
    新駅に近い(敷地まで一分)

    マイナス
    周辺環境。
        摂津市

    どう評価するかは人次第。

  38. 638 匿名

    >書き込んじゃってるけどさ~
    今日朝から京葉線が止ってへんかったか?

  39. 639 匿名

    駅前一分でこんなに叩かれた物件今まである?

  40. 640 匿名さん

    >638
    おもんねーぞ~
    無理に関西弁使うなや笑

  41. 641 匿名

    そりゃ、走れば30秒の物件だぜ!即完売を期待してたんじゃないか?

  42. 642 匿名

    ボケることができず、笑でごまかす東北人

  43. 643 匿名

    ちょっと肯定的な意見を書けばすごい攻撃だね〜しかも同じ人ばっかりが書いちゃって。
    ま、購入検討者さんはとりあえず、こんなしつこい人たちが同じマンションにいないことを願うのみですね(笑)
    興味ないなら何でいつまでもこの掲示板見てんのかね?他にやることないからだろうけど。興味ない掲示板に張り付いて、お気の毒としか思えないよん(笑)

  44. 644 匿名さん

    そんなおもんねーパスでボケれるかよ笑

  45. 645 匿名さん

    とりあえず、ノリツッコミで手本みせてくれ

  46. 646 匿名さん

    >興味ないなら何でいつまでもこの掲示板見てんのかね?

    そりゃ暇な営業さんは張り付くでしょーー!!
    パソコン開きっぱなしでチェックしてるんじゃない?

    反響ある物件の宿命ですね。

    ↑この言葉にまたムキになって攻撃開始。
    こうやってちょっとつつけば暇つぶしになりますよ〜。

  47. 647 匿名

    要するにネタ切れってことか??
    おもんね

  48. 648 匿名

    私も思います。興味ないのになんで掲示板を見てんるんだろう?
    そしてこの質問には絶対応えない。

    気になるから見てます!って認めればいいのに。
    ま、スルーして見てるからいいんだけど。

  49. 649 匿名

    そりゃ、自分が一度検討して、こりゃダメだと思った物件のその後は気にると思います。なぜなら、自分の判断が正しかったかどうか確かめたいからです。だから興味なくてもチェックするんです。

  50. 650 匿名

    そうなんだ。それはどうも、失礼しました。

  51. 651 匿名

    今頃の時間帯は関西風のカキコミがなくなるな
    高槻と吹田の間にある市の読み方は何や?

  52. 652 匿名さん

    >649
    え??あきらめた物件だから気になって見るんですか?じゃあ一度は摂津市に住もうと思ったことを認めるんですね。説得力ね〜な〜***

  53. 653 匿名

    649さん
    自分の判断が正しかったかどうかをこんな下らん掲示板見て判断してるの!?世間知らずにも程が・・・
    この物件は見切って正解だよ!


    …安心しました?

  54. 654 匿名

    また〜摂津市を強調しなさんな!

  55. 655 匿名

    安心しました。

  56. 656 匿名

    盛り上がってるやん!
    土日明けが楽しみになってきたわ。

  57. 657 匿名さん

    批判的な意見かくと攻撃されるね
    こわいこわい

  58. 658 匿名

    そうそう、各部屋のエアコン吸気ダクトの位置が、設計時と施工時でズレてたみたいだぞ!

  59. 659 匿名さん

    ↑設備屋さんのあなたなら、ズレるのはわかるはず

  60. 660 匿名

    阪急も野村も関電も、土地取得競売では足下にも及ばなかったと言ってる。だからかなり高値で取得したんじゃないか?

  61. 661 匿名さん

    土地取得競売
    正しい日本語を使いましょうね。

    阪急も野村も関電も
    3社のコメントをすべて得ているということでしょうか?

  62. 662 匿名

    失礼
    このうち1社が言ってたことなので、信憑性はどうかな?
    ただ、取得では足下にも及ばなかったと強調されてたのは事実です。

  63. 663 匿名

    ダイヘン跡地で関電、摂津新駅で電鉄が手を引いたということは、それなりの理由があるのでは?

  64. 664 匿名

    確かに、何故ジオじゃないのかは気になりました。
    でも団地の建て替えよりはマシちゃう?これで地権者のいるマンションだったらもう最悪な売れ行きでしょうね。
    南千里のブランズでさえ売れなくて悲鳴をあげてますからね。

  65. 665 匿名さん

    区画整理やから、用地取得から建築確認まで通常よりも時間がかかるんや。
    2006年のバブリーやった時の取得やからな。

  66. 666 匿名

    まだ販売前で失礼とは思いますが、JVでいった方が良かったのでは?

  67. 667 匿名さん

    半急、感電不動産=こっちの会社
    密井=関東者

    関東者が↓を勘違い
    千里=千里丘=摂津

  68. 668 匿名

    なんぼなんでも業界最大手ですから、リサーチはしてると思いますよ。
    北摂での供給戸数実績を伸ばす絶好のチャンスだから、気合いが入ってるのは分かるけど、目論見通りにいくかどうか・・・。

  69. 669 匿名

    そういや南千里もジオは参加してないよね。千里線なのになんでだろう。東急、大和、次に建つのは大京だし。そもそもリーザスってどこの不動産なんや?
    ま、三井は金持ってるから堅いっちゃ堅いね。

  70. 670 匿名

    ジオは彩都で頭がいっぱいなのでは?
    JR高槻駅前にタワーを建てるらしいけど...。

  71. 671 匿名

    南千里に一件ジオあるよ。ウェリスジオやったかな?駅からだいぶ遠いけど。

  72. 672 匿名さん

    摂津を北摂に含めた時点でリサーチは失敗。

    南千里、千里山、円山町に金持ちの三井様がないのは、なんでだろう♪なんでだろう♪

  73. 673 匿名さん

    >>669
    「南千里」で慌てて物件検索したんが、モロわかるわ。
    南千里の物件を販売代理してるんかいな?

  74. 674 匿名

    たしかに2006年土地取得ならわからんでもないな。
    あの頃なら、この価格でも何とか売り切ってたかもしれない。
    今は競合がコストパフォーマンスある物件出してるから厳しい。

  75. 675 匿名さん

    明日とあさっては花見でモデルはガラガラ

  76. 676 匿名さん

    どこの地区でも土地高値掴みはスルーするに限る。
    これは、今マンション買う上では鉄則に近いかと。これから安いのがどんどん出てくるからね。

  77. 677 匿名

    阪急は茶屋町で頭がいっぱいなんでしょう。
    しかし天下の三井もここでは形無しやな

  78. 678 匿名

    やはりこのご時世というところが一番の誤算だったな。
    しかし、もう後戻りできないぞ!
    営業担当同士の潰し合いなんかの次元じゃないわ!
    この物件どう売り抜くか?現地の営業担当は死ぬほど悩んでると思います。

  79. 679 匿名さん

    そうなんですか?がんばって下さい、営業担当者さん!

  80. 680 匿名

    営業担当です。
    土日も死ぬ気で頑張ります。

  81. 681 匿名

    >672〜680
    ひとりですごい書き込みしてるもんだからまたスレだけが伸びるじゃな〜い。頑張ってるのは君なのに〜笑

  82. 682 匿名さん

    競合物件P千里丘さんのオフィシャルサイトの
    ロケーションのページを見て思いっ切り笑った。

    物件案内図に市境界線が赤色の太線で描かれ、
    吹田市摂津市をグリーンとブルーで色分けしている。

    こんなに行政庁の違いを露骨に表した案内図は初めて見た。

  83. 683 マンコミュファンさん

    ごちゃごちゃとネガレス書き込む人がいるけど、はっきり言って無駄だと思うよ。
    ここが良いかどうかは知らんがこんだけ注目されているマンションは
    ふたを開けてみれば結局良く売れたって事になるのが普通です。
    答えはのちのち分かるけどあんまりおかしなこと書いてるとあとでみじめになる
    から、言っとくわ(笑々)

  84. 684 匿名

    ほんと頑張りますよね、ライバル心むき出しの営業さん。ある意味感心していますよ(^-^)

    うちは購入検討者です。ちなみに摂津市民(笑)
    先日営業さんと話をしてて、バルコニーにリビングと同系色のタイルを敷き詰めるとよりリビングが広く見えるようなのでオプション価格を聞いたら20万するかしないか、と言われました。角部屋はもう少しかかるでしょうけど。
    あとウッドデッキは変色するのでお勧め出来ないと。
    20万程度ならする価値ありますね。毎日目に入るところですから、MRで70平米のむき出しのバルコニーを見て余計にそう思いました。
    コーナンなどで買って自分でするともっと安くなるでしょうけど手間がかかりそうです。

    ご参考までに。

  85. 685 匿名

    摂津市も頑張ってるぞ!
    下水道普及率もここ2・3年でかなり上がってきている。
    千里丘周辺でもいまだに汲み取り式のとこあるけど...。

  86. 686 匿名さん

    あきらめた物件だから気になってみるって(笑)そして自分が正しい判断だったかどうかをこの掲示板で確かめる!?
    うん、嘘でも笑えたよ。

    マンコミュ盛り上がり度No.1。久々に登場しましたね。
    これで売れ行き良くて更にタワーもあれよあれよと建っていくのが想像出来ます。
    万が一、タワー計画が白紙になったら、そのときに思っきり笑ってやればいいのでは??

    全てのカギはタワーのみぞ知る!!

  87. 687 匿名

    また三井の工作員が笑
    もうあきたから来なくていいよ

  88. 688 匿名

    もう営業マンでも構わないから、負けずにこのマンションの良いところ書いて下さいよ!
    じゃないと購買意欲がまったくおきないわ。

  89. 689 匿名

    >681
    一人で何回もカキコミしてるのはあなただけですよ、関係者さん

  90. 690 匿名

    >689
    ほらムキになった(笑)

  91. 691 匿名さん

    688さん、購買意欲がわかないなら買わなきゃいいのです。未練がましく掲示板を見るからイライラするのです。

    なんか間違ったこと言ってますぅ??


    今日一般広告入ってましたね。気合い入ってる〜!!

  92. 692 ご近所さん

    プレサンス正雀は完全にここに持っていかれてますね。いちお掲示板もやってるみたいだけど…

  93. 693 匿名

    だから批判が多いほど売れるって言ってるやん。仕様の悪さを指摘されないだけ三井も有り難く思ってんじゃね?

  94. 694 匿名

    >>687
    >>また三井の工作員が笑もうあきたから来なくていいよ


    ここの管理人ヅラしてるけど何者だろう??

  95. 695 匿名

    また荒れてきたな

  96. 696 匿名

    >694
    すいません、管理人さん
    ここのカキコミの20%はアナタ様ですもんね
    イライラは更年期障害のせいでしょ

  97. 697 匿名さん

    営業担当さんから価格改訂あったって聞きましたけど、
    ちょっと安くなったんかな?
    知ってる人いますか?

  98. 698 匿名

    >697
    営業担当が言ってたなら、その時に聞けよ。

    もしかしたら、私、釣られた?

  99. 699 匿名さん

    いや、留守電だったんで・・・
    まあ正式発表まではあんま変わらないか。
    1割下がったら妥当な価格として検討対象になるんですが。

  100. 700 匿名

    たいして下がってませんでした。
    期待ハズレです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸