大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 23:31:39

阪急京都線新駅前に大規模マンションが建つようです。
情報交換しましょう。
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
    阪急京都線 「摂津市」駅 徒歩1分
    (2010年春開業予定、阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-17 08:56:08

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200

    それってあの賃貸みたいなマンションのことだよね?

    ありえなーい!

  2. 202 匿名

    うちはまだ子供が小さいのですが、駅と幼稚園や学校が近いのが魅力的です。それぞれの評判はどうなのでしょうか。実際に、今現在お子様を通わせている保護者の方がいらしたら本音を知りたいのですが。学級崩壊などありませんか?

  3. 203 匿名

    南茨木は中環に近いからパスだね!
    正雀の新築はライフの裏にあり、割と住宅地な場所にありますよ。ただ、売主が聞いたことのない不動産です・・・大丈夫かな(^^;)
    三井は三井ブランドで高いのかな…

  4. 204 近所をよく知る人

    >200

    私立に行かせた方が安心かも・・・

    この辺は暴走族(死語?)が多いので、駅前ロータリーに溜まらないか心配です。

  5. 205 サラリーマンさん

    三井工作員だらけだなププ

  6. 206 匿名

    >204さん
    今日の読売新聞に載ってたんだけど、吹田市が拠点とする暴走族グループ36人が摘発されたらしい!記事によると吹田市茨木市の府道で21キロにわたり信号無視や蛇行運転を繰り返してたんだって!産業道路のことを言ってんのかな?それとも万博外周かな?ご存知でしたら教えてください。身近でこんなこと起きてたなんてショックです・・・
    うちも私立に行かせたいけどそんな余裕はないと主人が大反対です。
    聞くところによると吹田でも学級崩壊が多くなってるらしく、摂津も同じだと思います。愛子さまの学校でさえ…だから仕方ないのかな。

  7. 207 匿名さん

    出来る駅名が「摂津市」駅かぁ。マンション名が南千里丘。やっぱりイメージが違う。駅名も南千里丘だったらまだ良かったのにね。

  8. 208 匿名

    >206
    産業だと思います

  9. 209 購入検討中さん

    いまどきのマンションなので、
    竣工まで待てば、1~2割程度の値引きはあるハズ。
    それまでは様子見します。

  10. 210 匿名

    値引きしたらすごく欲しいマンションです。
    うちも小学校から私立なんてとても無理だけど、やっぱり娘が将来、高校通学や通勤に毎日利用することを思うと、駅前マンションならとても安心。夜道をひとりで歩かせるのも怖い時代になったのが本当に残念。
    摂津警察が近いのもかなりポイント高いです。
    値引き待つとB棟しか残ってない状況になるかな?一期販売が終わったころにもう一度検討しようと思ってます。

  11. 211 購入検討中さん

    最近の市場をみていると、竣工前に完売するマンションは皆無です。
    竣工まで待っても、そこそこ余っていて希望の部屋を選べると思います。

  12. 212 摂津・茨木で検討中

     先日、説明会に行ってきました。近くに住んでいるので、ここのマンションは、前から気になっていました。
     営業の方は、親切で、好印象でしたが、確かに、コンパニオン(!?)とギャラリー内のシアターには、『お金かかってるな~』って感じでした。
     マンション内の施設の充実度は、確かに魅力的ですが、個人的には使わない施設もあるような気がします(スタジオとか、茶道とか・・・)。クラブエッグも、どこまで価値があるのかわかりませんが、それで月525円・・・些細な出費ですが、気になりますね。
     他の方も書かれていますが、価格帯が、摂津市にしては、高めだと感じました。私は、3,500万円前後で、マンション購入を検討していますが、それをココに当てはめると、選べる部屋は、かなり限定されます。D棟の3階以下の4LDKで、電車の音が気にならなければ、予算の範囲内ですが・・・。
     良い面を言えば、納戸があったり、トランクルームがあったり、他のマンションに比べると、収納は、多い気がしています。アルコープもあって、子供用の自転車や、折りたたみ自転車等は、置けるスペースがありますし、ベランダの奥行きが広い(2.25m)のも、プラス評価です。カーシェアリングもできるようになるようですし、セカンドカーを購入する必要はなさそうですね。
     周りも含めて、大きく発展すると見込めば、価値がある気がしますが、まだ購入までは踏み切れない感じです。価格が下がることを期待しつつ、もう少し様子を見た方がよさそうですね。

  13. 213 匿名

    >212
    アルコープに自転車等を置くことは禁止ですよー。

  14. 214 匿名

    212さんと同意見。他物件に比べると魅力的な造りをしている点が多いのは認めます。敷地内がゆったりしていて植栽デザインが行き届いてるのも優雅な感じで高級感あり。最新のエアコンがリビングに付いてるのもやはり嬉しい。
    ただ、やはり体育館なんていらないし、音楽スタジオも誰が使うねん?!って思うし、コンビニだって人件費かかるんだから自販機で十分やん!って思うし、無駄な管理費払うのがバカバカしくなる。
    購入後は管理組合で早めに経費節減の対策を練った方が良いですね。前の分譲マンションでもエントランスで流すBGMは年間の経費がいくらかかってるとか、調べてもらい、管理組合の多数決で無駄に感じると思うものは途中で無くなりましたから。

  15. 215 匿名さん

    >>212

    >アルコープもあって、子供用の自転車や、折りたたみ自転車等は、置けるスペースがありますし

    思いっきり規約違反者さんですねw

    マンションは止めて、戸建てを検討されてはいかがでしょう?

  16. 216 匿名

    >215
    規約違反かもだけど、どこの分譲マンションも子供用のチャリンコはあるコープに置いてます。駐輪場は一家に二台位しか確保出来ないんだから、家族の多い家は仕方がないと、どこのマンションも目をつぶってます。そんなことで目くじら立てて管理組合に文句言っていく人が同じマンション(もしくは隣の部屋にいる)ってことの方がよっぽど住みにくいと、私なりの意見です。

  17. 217 匿名さん

    >216
    どこのマンションも同じような扱いにしないでください。
    近年建築されたマンションでは違反して自転車を置いているマンションの方が少ないです。違反が黙認されているならそんなマンションに住みたくないですね。
    管理面で不安があるマンションとして資産価値低下にもつながるだけでメリットはありません。
    ここも違反マンションになるんだと、販売前から評価が下がります。だから216さんは他所に住んでもらえると助かります。

  18. 218 匿名

    ごめん、216は買わないで。世間の常識を勉強されてからマンションを購入して下さい。それか一戸建てを購入して下さい。
    あなたのような考えの人がいるから管理組合が大変なんですよ?

  19. 219 匿名さん

    タワーの詳細決まってないのに買う人いるの?
    D棟は関係ないけど・・・

    ここのカキコミ見る限りは第一期で買う人少なそうだけど。

  20. 220 匿名さん

    >そんなことで目くじら立てて管理組合に文句言っていく人が同じマンション(もしくは隣の部屋にいる)ってことの方がよっぽど住みにくいと、私なりの意見です。

    どちらが住みにくいか、常識あれば分かるだろうに。

    こんな意見の入居者がいると、一昔前の大衆マンションに成り下がりますね。。。

    せっかくの三井不動産物件で割高で、摂津市ではステータスの高いマンションに成り得たかもしれないのに。。。

  21. 221 匿名

    摂津市物件に多くを期待しても無理無理、600戸もあればいろんな人種が買うね、60戸程度の高級マンションなら別ですが。

  22. 222 匿名

    摂津市駅の街開きに行ってきました!雰囲気すごく良かった!このマンション買います(笑)

  23. 223 ご近所さん

    ホント雰囲気良かったよね〜!ちょうどエコフェスタもやってて活気にあふれてた。
    この掲示板ってクレーマーが多くて見苦しいな…

  24. 224 物件比較中さん

    はいはい三井さんお疲れさん

  25. 225 匿名さん

    営業さん必死過ぎで笑えるw

  26. 226 匿名さん

    最近、三井さん必死なカキコミは置いといて、一応街開きは見に行ってみます。

    しかし、第一期の販売状況が楽しみ
    20~30戸程度でしょうね(苦笑)

    第一期で苦戦して初めて価格改定でしょう
    三井ってお金あるからたぶん動きは遅い

  27. 227 匿名

    今日説明会行ってきました。駅も見てきました。駅は何も無くてある意味スッキリしていけれど、夜になったら寂しく暗い感じになると予想。
    説明会ですが、パネルに先行予約したというバラの表示があって“サクラ?”と思うほど埋まっていました(驚)でも、あくまでも検討中という方のやつもバラを付けさせてもらったので人気住戸の目安と思ってくださいって言ってた。
    うちも検討中ということで一応希望の間取りをおさえました。
    アルコーブの自転車のことですが、ちょうどオブジェで子供用自転車が置いてたので「これって置いていいんですか?」と聞いたら「いいですよ」と言ってました。普通のマンションは通路になっているので自転車を置くことを禁止してますがここは専用アルコーブなので三輪車や子供用自転車、ベビーカー程度なら置いていいとのことでしたよ。
    それよりローンシュミレーショーをしてもらったんだけど提携金利が1%切ってたから感動しました!ほんと金利安くなったよね〜。

    ここを評価すると必ず「三井の関係者」扱いされてますが、そっちこそ他社の回し者じゃないんですか?読んでてかなりしつこい。
    ま、いいけど。

  28. 228 匿名さん

    >215

    今日、MRの係員から
    このマンションはアルコープにいろいろ物が置くことが出来て
    バルコニーと同じように使うことが出来る
    との説明を受けましたよ。


  29. 229 匿名

    だよね〜、アルコーブに自転車置くようなやつは買うな!とか言う方もどうかと思って読んでました(笑)
    これからは車椅子のご老人の方も増えるでしょうから専用アルコーブがあると助かりますよと、三井の営業さん言ってましたよ。
    私も駅を見に行きましたが、こじんまりしてて、どこの田舎の駅?!って感じでした。改札の前に小さな売店があったくらいでした。
    それと、一期の方は床などのカラーが選べるらしいです。メニュープラン変更が出来ないとのことでした。

  30. 230 匿名さん

    バラはサクラじゃありませんって言ってたね。いまどきバラて!ちょっとバブルを思い出して笑えた。
    あのバラがホンマならやっぱC棟はダントツ人気だった。A棟は割高なせいか、ポツポツとしか埋まってないのに対し、C棟の角部屋(モデルルームタイプ)なんかはほぼ全部の住戸が埋まってた。あくまでも、あれがホンマなら、ね。
    うちはまだまだ検討中。

  31. 231 匿名さん

    検討中で埋めるからなぁ。たぶん大半は買わずにさよならだね。

  32. 232 No.212です

    No.227さん
    No.228さん
    No.229さん

    フォローのコメント、ありがとうございました。

    No.212のアルコープに関するコメントは、今、読み返すと、説明不足でしたね。余計な誤解をされた方々、すいませんでした。
    説明会に行った時、規約までは見てはいませんが、三井の営業の方から、説明を聞いて、『専用』のアルコープになって、ある程度の物を置けるのだと理解してました。

    確かに『共有』のアルコープ・ベランダに、私物を置くのは規約で禁止しているマンションは多いと思いますが、ここは、少し違うようですね。

    No.214さんが、話されているように、他の物件にはない工夫がされていますが、これだけの大規模になると、やはり『そこに住む人』の問題は出てきそうですね。この掲示板だけでも、これだけのコメントがあるわけですから・・・。

    この掲示板が、三井の営業の方も含め、より良い意見交換の場となることを願います。

  33. 233 匿名さん

    まだ間違ってますよ!

    ×アルコープ
    ○アルコーブ

    また間違ってはいないが、

    安モンのアパートはベランダ、普通はバルコニー

  34. 234 匿名

    >233
    細かッ。
    訂正されてるんだからもういいじゃん。

    私は前向きに検討中のもんです。早く契約済みさんが増えて良い情報交換がしたいと思っております。

  35. 235 匿名

    232さんへ

    あなたが何も謝ることはないですよ。
    アルコーブにモノを置くのが規約違反だと決めつけて文句言った方々が情報不足なだけなんですから。

  36. 236 匿名

    当方前向き検討者です。(以前三井のスパイと勘違いされた、駅前マンション検討中のものです)
    昨日現地を見て回りました。C棟とグランドの間には道路が開通していて、図面で見るよりかなり開放感がありました。昨日は日曜日でグランドには誰もいなくて静かでした。平日の放課後の様子を再度見てみたいと思います←すでにチェックされた方がいたら教えてください。
    実際見に行くと街も新しく気持ちが良いし、スーパーが入ると聞いていた現地もほんとに目の前で、想像するとテンションあがりました。

  37. 237 匿名

    コノミヤが入るのは具体的にどのあたりなのでしょうか。スーパーがあるのはありがたいですね。

  38. 238 匿名さん

    >237さん
    いまのマンションギャラリーがあるとこだと聞いてます。

    コノミヤ以外のスーパーって近くにあるんでしょうか・・・
    私も周辺を歩いたんですが、ほんと何もなくてびっくりしてます。

  39. 239 匿名

    >238さん
    ありがとうございます。なるほど、あちら側なんですね。
    マンションのすぐ近くに住んでいます。
    周辺のスーパーは、郵便局近くにサンポスト(小さいです)、千里丘駅前ニッショー、サタケ(安いです)などでしょうか。
    それに、自転車で15分もあればマイカル茨木まで行けるので、この辺りの方はよく行かれてると思います。
    車なら大日イオンSCもすぐですし、日々の買い物には不自由はしないと思います。

  40. 240 ご近所さん

    近所に住んでますが私はライフが常連です。このマンションの現地からだと正雀方面に車で五分も走れば着きます。ライフは駐車場が無料なので使いやすいですよ(^-^)

  41. 241 匿名さん

    知り合いに学校のグラウンドに隣接しているマンションに住んでいる人がます。
    風が強い日などはグラウンドの砂が舞い上がって洗濯物が干せないっていってました…
    たしかバルコニーの窓や網戸はかなり汚れてましたね…
    そう考えるとC棟はイマイチかなぁ。

  42. 242 匿名

    いま千里丘の賃貸に住んでます。千里丘のイズミヤも駐車場が無料ですよ。
    うちはここのマンションを買うつもりです。高い、売れない、と掲示板見るとすごく不評ですけど、駅前だからあんなもんじゃないんですか?阪急沿線で駅5分以内を条件にずーっと探してたけど、駅前マンションで予算内(3600万前後)はここだけでした。摂津市だから安いの?と思ったほどです。茨木の駅前なんて高すぎて手が出ませんでした。共働きだから駅前は非常にありがたく、完成がとても楽しみです。今も摂津市民だから引っ越しに抵抗が無いのも気が楽です。ご近所さん、どうぞよろしくです。

  43. 243 匿名

    >241
    グラウンドの砂埃は確かに気になる。騒音は我慢出来そうだけど洗濯物が干せないのは困りもの。

    >242
    掲示板で不評なのは買いたいけど買えないひとたちがあおってるだけだから気にしないでいいですよ。興味が無ければ掲示板にも来ませんから、ある意味注目されてるマンションだと良い風に捉えてください。
    共働きなら尚更、駅前マンションは便利に感じることでしょうね。

  44. 244 物件比較中さん

    そうそう書き込みも単に上にあがっているだけだからですよ。
    皆さんが下げ進行したらとたんに書き込みが少なくなりますよ。

    それだけこの掲示板は興味はあるけれど本気の人は少ないってことです。

  45. 245 匿名

    うーん、皆さんからのスーパーの情報とか見てると、車がないと生活不便な所だと、ありありと伝わってきます。
    これだと駅前マンションの価値が半減ですね。

    確かに周りにはなーんにもないエリアですが。
    何にもないのに、治安や学区は良くないって微妙な町ですね。

    にしては、高すぎな気もします。

  46. 246 匿名

    あの、ずっと読んできましたが、車がなくても特に困らないですよ。
    スーパーも新しくできるし、今も近くのライフとニッショーと佐竹で買物は充分です。
    自転車で、マイカルもイズミヤもすぐです。
    治安も悪いなんて感じないし、保護者として、一中と摂津小は落ち着いてていい学校だと思います。
    まして駅前なんだし、JR千里丘駅も近いし、いくらでも出掛けられますよ。
    うちはまだローンが残っててむずかしいですけど、利便性を考えたらいいマンションだと思います。
    近所の方が購入予定らしく、本気で羨ましいです。

  47. 247 匿名さん

    必死ですね(笑)

  48. 248 匿名

    やっぱりそう言われると思いました。
    本気で購入検討されている方に、少しでも情報となればと思ってかいてます。
    うちだって、経済的に許されれば買いたいです。地味で賑やかな場所ではないけど、なんだかんだいってあの設備(無駄なのもあるとは思いますが・・・)と、駅前ってのがいいです。
    近所さんはかなり高層階を希望してると聞いて、正直に羨ましいと思いました。
    必死ですね(笑)とか、三井の人とか、どうせ言われますが。

  49. 249 匿名さん

    確かに。必死ぽい。

  50. 250 匿名さん

    ライフって・・・。遠いやん!
    駅近以外の利便性悪いし、一戸建てなら分かるけど、マンションだと資産性は低いよな・・・。

  51. 251 匿名さん

    誰も資産価値なんて気にしていないって。住むために探してるんだから。資産を考えるならこの場所を検討するか?ファミリーが住みよい場所かどうかが決め手なんとちがうか?

  52. 252 匿名

    我が家も検討中です。若干高い気もしてますが、あまり安いと入居者の品格も気になります。色々な意見があるのはどの掲示板でも同じですが、もしかしたら末永くお付き合いすることになるかもしれないので仲良くしていきたいですね。


    現在ご近所に住まれている方、評判の良い病院は近くにありますか?車に乗れませんので内科、小児科、耳鼻科が自転車か徒歩で行ける範囲内にあれば嬉しいです。

  53. 253 ご近所さん

    マンションから徒歩10分のところに住んで5年になります。

    マンションの近所の医誠会の小児科は数年前に閉鎖してしまいました。
    千里丘駅近くの協立が診察時間が長く(夜は20時まで)便利です。
    耳鼻科は千里丘駅近く数件ありますが、
    先生との相性・薬の量などで人によって評価はまちまちです。
    総合的に病院に関しては何件か行ってみて合う先生を探すのがいいかなと思います。

    緊急時に救急車で子どもを搬送していただいた時は早朝・休日だったこともあり吹田のほうに運ばれました。
    摂津市内は設備の整った小児科が少ないので、その点は注意が必要かなとおもいます。

  54. 254 匿名さん

    >251
    >誰も資産価値なんて気にしていないって。

    言い切るなって。色んな考えの人が居るんだし。何様?

  55. 255 匿名さん

    あのう、通常駅近が一番資産価値の大きな基準なんですが・・・。

  56. 256 マンコミュファンさん

    貧乏人は買わなくて結構なんで、静かにしててくださいね。

  57. 257 匿名さん

    通常駅近は資産価値が高いですが如何せん摂津市ですから…ローンと家賃がトントンで十二分と考えるべきです。それ以上望む事は無いでしょう。それよりも住人が住みよいかどうかです。

  58. 258 匿名さん

    254さん 何様って?さあ何なんでしょうね。色々な物件を見て検討中の者ですが。248、249に対して発言したものですがあなたが当事者ですか?

  59. 259 匿名さん

    No.241さん
    C棟を検討中の者ですが、グランドの砂埃、そんなにひどいんですか?ちなみに、10階~14階ぐらいを検討中ですが、これぐらいの階でも砂埃って上がってくるのでしょうか?

  60. 260 匿名さん

    砂埃、風が強かったら階数関係ないよ~
    黄砂ほど細かくないだろうけど、かなり上がる

  61. 261 匿名さん

    >No.259さん
    実際住んでみないとはっきりした事ってわからないですね…
    ちなみに知り合いの人の階は3階でした。

  62. 262 匿名

    せっかくの駅徒歩1分のマンションだったのに、摂津でこの価格は残念だったわ。

    これなら、環境や価値が高い千里ニュータウンや茨木駅周辺のマンションを検討した方がいいね。
    価格は同等だし。

    南千里丘ってネーミングにしてもだけど、三井不動産も強気に出過ぎたね。

  63. 263 匿名さん

    No.260さん
    No.261さん
    砂埃の件、情報ありがとうございました。マンションは初めてなので、色々勉強してじっくり検討したいと思います。

  64. 264 元周辺住民さん

    久しぶりに覗いてみましたが、書き込み多いですね。
    やっぱり注目されてるんですね。

    皆さんあんまり良い印象をもたれてないみたいですが、昨年まで摂津郵便局の近くに住んでいた者の感想としては閑静な住宅街で住みやすいと思います。私たちはこの物件も含めていろいろ検討し、結局は茨木のマンションに決めましたが、あまりに悪いことばかり書かれているのが少し残念なので書き込みします。
    おそらく、実際近所に住んでいる方はそれほど悪い印象はもっていないのではないでしょうか。

    以下参考までに。

    アパートを決める時に不動産の方に聞きましたが、薫英女子高があるため周辺のパトロールが強化されているので治安は良い方だそうです。
    ただし、他の書き込みにもあったかと思いますが、夜は暴走族の音が度々聞こえました。

    また、私たちは車を持っていなかったので、3アクセスは非常に便利でしたよ。家電好きの私にはモノレールで千里中央のヤマダ電気に1本で行けるのは魅力でした。大日のイオンも大きな物を買っても配送料500円しかかからないので、車のない私たちにとってはとっても助かります。

    スーパーについてですが、郵便局の前のサンポストをバカにしてはいけません!物を選べば非常に安いです。シャウエッセン2袋がいつでも¥398です!昨日摂津市駅開通で久しぶりに周辺を散歩しましたが、ついでにシャウエッセン買ってきました。

    もちろんマイナスポイントもあります。あの周辺やたらと犬のフンが多いです・・・。私たちは「うん」が付くということでラッキーロードと呼んでいましたが・・・。おそらく周辺住民の方も散歩コースとして利用すると思いますが、新しくできる敷地内の公園がフンだらけにならないことを願っています。

    三井関係者の書き込みだと思いたい人はそれで結構です。
    真剣に考えておられる方に参考になれば幸いです。

  65. 265 匿名さん

    契約者や購入者なら必死に良い事言うのは分りますが、
    まだ検討段階の人で色々良い事言う人はどうしてなのかなぁと思っています。
    自分が買う予定だからチャチャを入れないで欲しいのかなぁなんて。それなら分りますが、
    どうしてそこまで営業みたいに売り込みできるのか不思議です。

  66. 266 匿名

    同一人物の検討中近所住民さんが、繰り返し売り込みを書き込むのには引くなぁ。

  67. 267 匿名さん

    単純に良いと思ってるからなんじゃないの?
    何でも否定する人よりいいよ。
    文句ばかり言ってる人はどんな素敵なとこに住んでんの?

  68. 268 匿名さん

    検討するにあたっては、否定的な意見はむしろ聞きたいです。
    特に私はこの辺りにあまり土地勘もないので。
    肯定的なのはMRに行けば営業さんから聞けるし。

  69. 269 匿名

    268さんと同意見。近所の人の書き込みは貴重な情報です。いちいち三井の営業とか疑わないし必死な書き込みとかも思いません。犬のフンが多いなんて近所の人ならではの情報で面白い。
    以前私は千里ニュータウンの方に住んでたけど実際住んでみると坂が多くて嫌になりました。スーパーの行き帰りだけでもホントに大変でした。マンションの自転車置き場なんて電動式がズラリと並ぶほどでした。当時赤ちゃんいたし結局近所のスーパー行きたいだけでもベビーカーじゃツラいから車を使ってしまう生活をしてました。
    実際に住んでたものとしては環境も普通だったしスーパーもピーコックやオアシスが多くて物価が高かったです。
    ステータスを求める人は千里ニュータウンに住むと良いと思います。私もよく住所を言うだけで「いいとこに住んでるね〜」って言われてました。千里ニュータウンの方が同じ値段で資産価値もあると言われる方はそっちを買えばいいだけで、この掲示板で文句ばっかり言うのは何故なんだろうと思います。

  70. 270 匿名

    千里ニュータウンとは環境も住民レベルも違い過ぎるから、比べること自体ナンセンス。

    千里ニュータウンと比べたがる人って、購入を前向きに検討してる人だろうね。

    千里ニュータウンを意識するのは南千里丘って名前だけにしてほしい。(デベは価格まで千里ニュータウンを意識してしまったが)

    ここは大日あたりと比べるのが妥当だね。

  71. 271 購入検討中さん

    そう、だから南千里といっしょにするな!って文句言う人は南千里に住めばいいんです。私も千里ニュータウンに住みたい人はいちいち摂津の掲示板を見に来ないと思います。三井さん必死な書き込み!って言ってる人はとくに、欲しかったけど高くて買えないから必死にひがみを掲示板にぶつけてるとしか思えない。こんな人はサッサとこのマンションあきらめて他の安い物件を探してください。

  72. 272 販売関係者さん

    ラッキーロード(笑)
    いいネーミングですね。
    少しぐらいの短所なら笑い飛ばせるぐらいの方が
    本当に買っていただける方なんでしょうね。
    大きな欠点なら素直に認めますし、多少の欠点なら
    この方のように開き直った見方をしていくのも
    家選びをお手伝いしていく者としては大事な事かも
    知れませんね。
    またひとつ勉強になりました。

  73. 273 匿名

    ↑諦め切れないから掲示板に来るんじゃない?完全にひがんでますよね(笑)

    それより千里丘に住む知人に聞いた情報ですが、摂津市駅の近くの敷地(福祉会館あと?)にマンションが建つらしいです。ご近所さんで詳しい方いたら教えてください。

  74. 274 匿名さん

    >270
    大日と比べるのが妥当って言うけど大日イオン向かいに建つ高層タワーマンションは決して安く無かったですよ。当時も大日であの値段?!とヤイヤイ言われたくらいです。しかも大日はモノレール。同じ駅前マンションなら阪急摂津市の方がまだ価値はあると思います。
    ってか、こんなん書いただけで三井の営業と間違えられるん?めんどくせー

  75. 275 匿名さん

    大日は地下鉄も走っていますね。始発駅で大阪まで20分です。

  76. 276 匿名さん

    確かに、大日タワー4000万近くしていた記憶があります。ほんであんな不便なとこ誰が買うんやと当時はバカにしてたけど完売しましたよね。
    なんやかんや言うて駅前マンションを2000万円台で買おうとする方があまかったのかな(@_@)
    最悪B棟でもいいかな…B棟はいつ売り出すんだろ。

  77. 277 匿名

    いま千里に住んでるからコノミヤってスーパー聞いたことなかったけど、摂津の友達に聞いたら「コノミヤが入るんや!嬉しい!」って言ってました。店内も広くて買いやすいらしいです。庶民派スーパーで良かった。千里はセレブが多いせいか、物価が高いです。
    社宅脱出でこのマンションを検討中のものです。摂津市駅や現地も見てきました。夜になったらあのロータリーに暴走族がたまらないか心配です。だからわざとコンビニ作らなかったのかも??もし購入して暴走族がたまるなんてことあったら摂津警察に通報しようと思います!(気が早い?笑)

  78. 278 匿名さん

    否定的な意見=ひがんでる
    って思われるん?めんどくせー

    千里と南千里丘が環境から何から全然違うっていうのは普通の意見だと思うけど。
    否定的な意見に位置づけるのも難しいくらい普通の意見。

  79. 279 匿名

    なんだこの自賛レスの数々(笑)

    しかも大日駅より摂津市駅が便利って。
    いくら自賛レスでもそれは無理がありすぎですよ(笑)

    まして、千里を馬鹿にするのはもう無謀やわ。

    自賛してる人たちは皆、正雀~千里丘の地域を歩いたことあるの?
    正雀、東正雀、庄屋あたりとか。

  80. 281 匿名

    >279

    無理がありすぎってどうゆう意味ですか?大日が便利な理由を聞かせてください。個人的にはJRを毎日使ってるし大日なんて全くもって検討外!

    あのね、便利さってのは人それぞれ通勤先も違うように、感じるところも違うんだから、あまり決めつけん方がいいですよ。

  81. 282 匿名さん

    「自賛レス」ってとこは突っ込まないか(笑)

    この人、この板の主になってるね・・・

  82. 283 匿名

    >279
    ムッカー(怒)私、東正雀に住んでますけど!?

    あなたみたいな人がいるから差別や偏見が無くならないんですよ!
    この辺のこと見下してるならこのマンション買わないですよね?お願いだから買わないで。人が住んでるところを見下すような人と同じマンションには住みたくないです!

  83. 284 匿名さん

    No.279さんへ
    ご近所さんを全て敵に回しましたね(笑)
    ひとつ聞いていいですか?否定的な意見を書く人もそうだけど、何故この掲示板に来て文句ばっかり書いてるんですか?暇だからですか?

    少なくとも三井の営業さんはこんなくだらん掲示板をいちいち見ないと思いますよ。

  84. 285 匿名さん

    >283
    >あなたみたいな人がいるから差別や偏見が無くならないんですよ!この辺のこと見下してるならこのマンション買わないですよね?お願いだから買わないで。人が住んでるところを見下すような人と同じマンションには住みたくないです!


    大丈夫、見下している人もたくさんこのマンションに入居するから。
    価格設定やコンセプトがそういう風になってるから。

    あとは地域での格差が今より開いて、幼稚園、小学校、中学校と格差で付き合いも大変になるから。

    これは同じような地域状況の他所でも起こってる事象だから避けれないよ。

  85. 286 匿名さん

    >>281

    >無理がありすぎってどうゆう意味ですか?大日が便利な理由を聞かせてください。個人的にはJRを毎日使ってるし大日なんて全くもって検討外!

    >あのね、便利さってのは人それぞれ通勤先も違うように、感じるところも違うんだから、あまり決めつけん方がいいですよ。

    そのまま同じ言葉を返します。人それぞれと言いながら、決めつけていますねw

  86. 287 購入予定さん

    ご近所さんにお聞きしたいのですが、産婦人科はみなさんどこに行かれてますか?済生会吹田で産む人が多いって聞いたんですけど現地から車でどれくらいの距離ですか?淀キリがこっち方面に移転してくるって話は流れたようですね。

    来週の日曜日はカラーセレクト案内会なので楽しみです。床の色をナチュラルにするか、一番明るい色にするか迷ってます。白っぽい方が明るいけどやっぱり汚れは目立ちますかね…。主人と意見が分かれてます(^^;)

  87. 288 匿名さん

    個人の断定的な基準や判断は押し付けないように。 皆が胸に当てて考えて下さい。奥さんや旦那さんは素晴らし人ですか?美人ですか?イケメンですか?働き者ですか?稼いできますか?みな色々妥協点を自分自身の中で見出してその上で選んでるんでしょ?マンションだけが完璧でないといけないの?否定も肯定も相手の価値観が違って当然であることを前提にレス下さい。

  88. 289 匿名

    285さんが言われたとおり、ここのマンションと地元住人の格差は広がりそうですね。
    まさに千里ニュータウンの建て替えラッシュで起こった現象です。北千里の古江台なんてマンション富裕層と地元団地エリア組の格差が広がって今だに学級崩壊しまくってます。親の付き合いも大変だと知人が言ってました。あ、千里に憧れてる人、イメージ狂わせてスミマセン…。

    もしここの駅前マンション買うんであれば私立に行かせるのが正解ですよ。
    関大の小学校が高槻に出来るから阪急の駅前マンションを買う人が実際に増えているようです。
    ご忠告まで。

  89. 290 匿名さん

    そう、287さんのように本当に買う方だけ意見すればいいのに、
    摂津の貶め合いに展開してしまって、残念です。
    当方、河内から来ましたが、通勤しやすいし普通の街で住みやすいですけども。
    北摂限定で考えるとここは魅力ないらしいが、そもそも梅田に15分で行けるって(JR)府下全体でみたらかなり便利。
    高いというなら、摂津でも淀川の方とか、もっといえば河内とか南部で探せばいいのでは。
    転勤有り&まだ頭金貯金中で買えませんが、物件めぐりが趣味なのでMRぐらいは見ておきたいな〜。
    デベにとっては迷惑な話でしょうが。


    と、287さん、産婦人科、摂津市ないですよね〜(><)
    おっしゃるように、吹田か茨木の済生会か、または飯塚さん?だったか、
    個人病院にいく方が多いそうです。
    当方もまだ、子供はおりませんが、千里丘だとどこか一番便利か思案。
    どこがおすすめでしょうね。話ずれてすみません。スルーで本題どうぞ。

  90. 291 匿名

    288さんのおっしゃるとおり。
    自分の価値観を押し付けないで、意見交換していきましょう。
    ある意味注目度の高いマンションは掲示板も活気があっていいですよ。とある掲示板は閑散としていて人気がないんだと引きましたから。

  91. 292 匿名

    287さん、今も三井のマンションに住んでいますが、どちらでも埃が目立たず日頃の掃除は多少手抜きしても大丈夫そうです。濃い色の方が光に反射して傷がすごく目立ちます。。。同じマンションに住んでる人もナチュラルが多くナチュラルは無難、一番明るいのはちょっと他と違う感じで個性あって可愛いな〜と惹かれます。家具もナチュラルなら何でも合うけど明るいのなら和風すぎる家具とか合わないのも出てくるかな?



    今住んでるところがそうだけど、クッションフロアみたいに多少柔らかい床になるのかな〜

  92. 293 匿名さん

    済生会吹田の婦人科は良い先生が多いですよ。茨木よりかは吹田ですね。データを見て順位をつけるならばですが・・

  93. 294 匿名

    産婦人科は済生会の他に、南茨木の田中病院や茨木の鈴木さんに行かれる方が多いです。よろしければ参考まで。

  94. 295 匿名さん

    一人10役キャラの暴走がすごい・・・笑

    笑いを取るのが目的なら、充分達成されてるからもういいよ

  95. 296 No.287です

    産科と床の情報ありがとうございました。攻撃的な方に引っかかったらどうしようと少しビビりながら書き込んだので、ご丁寧に教えてくださり嬉しかったです。

    やはりナチュラルが無難ですね。家の家具が割とダークが多いので、一番明るいフローリングだと合わないかもですね。いま賃貸なので、フローリングの質の良さは一目でわかりました。幅広になってて手入れがしやすそうでした。
    産科は済生会吹田なら間違いないなさそうですね。ありがとうございました。

  96. 297 匿名さん

    295さん 私の書き込みは293だけですが…笑い上戸ですね。よかった楽しそうで。あなたのその妄想癖には・・さわ病院の通院もしくは入院をお薦めしますね。

  97. 298 匿名さん

    296さん あえて明るいフローリングとダーク気味な家具だと高級感出るような気がしますよ。個人的ですが好きですね!ラグの色目を家具とフローリングの中間色より多少ダーク目に持ってくると綺麗ですよ。
    今の時期が一番楽しいですよね。295みたいな人はスルーですよ

  98. 299 匿名

    たびたび296です。
    明るいフローリングとダークな家具って合いますか?すごく斬新な意見でした!ただ、明るい床の色を選ぶと扉の色まで明るくなってしまうんですよね?(床と扉がセットなのかどうか、今度聞いてみますが)扉はナチュラルな色の方が無難だし子供が汚しそうだから、すごく悩みます。

    またご報告させてもらいます。ありがとうございました!

  99. 300 匿名さん

    >297
    人権無視の発言もどうかと思いますよ。297さんの人格を疑いました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸