大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘(旧称:南千里丘マンションプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 23:31:39

阪急京都線新駅前に大規模マンションが建つようです。
情報交換しましょう。
所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
    阪急京都線 「摂津市」駅 徒歩1分
    (2010年春開業予定、阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-17 08:56:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名

    三井が一番摂津にコンプレックス持ってるんとちゃいまっか?

  2. 795 匿名さん

    確かに吹田にも千里丘下や上って住所が存在するけどプラウドの建つ住所は長野西。
    野村だってそりゃ“プラウド吹田長野西”より“吹田千里丘”と名付けたいでしょう。
    ついでにプラウド千里丘だけだと摂津市と勘違いされると嫌だからわざわざ“吹田千里丘”と命名したんでしょう。
    それくらい誰だって容認してること。
    だから三井が摂津を名付けようが名付けまいが、我々がマンション名ごときであーだこーだ文句言う筋合いは無いと言うこと!

  3. 796 匿名

    書けば書くほど惨めになりますね。

  4. 797 匿名

    吹田に喧嘩売ってもね〜。
    あそこらへんは、野村の物件がたくさんあるから、長野西でも長野東でも千里丘と名付けてる。
    まぁ、吹田のあの地区だから、ネーミングなんてどうでもいいや。プラウド長野西でも売れ行きに影響出ないと思いますよ。

  5. 798 匿名

    いやいや、長野西はやっぱダサいでしょー(笑)
    千里ニュータウンの者から見れば長野西ってどこやねん地区だもん。
    吹田千里丘で正解だよ。

  6. 799 匿名

    そりゃダサいわな(汗)
    まぁ、売れ行きに影響ないということを言いたかっただけですわ。

  7. 800 匿名

    あまり摂津摂津といじめちゃダメだよ!
    いくら工業地帯が50パーセントこえてるとはいえ、住民の方々が住んでおられるのだから。

  8. 801 匿名

    新芦屋の方も千里丘ってマンション名多いよ。新芦屋なら別にそのまま使ってもいいのにね。
    長野はね〜(^^;)

    そういや新芦屋の友達がこの辺は吹田市から見放されてる!って怒ってました。どうやら千里丘駅の整備道路も摂津市内のみ区画だけ綺麗にして吹田区画はほったらかしなんだって…。

    あ、別に吹田市にケンカ売ってませんので。当方現在吹田市からここに住み替える予定です。

  9. 802 匿名

    街力ランキング
    吹田市→全国18位→関西2位(芦屋が1位)→大阪1位

    摂津→大阪42位(下から2位)

  10. 803 匿名

    ↑このネタ飽きたわ。笑

    ネタが無くなったらまた財政難ネタかいな。振り出しに戻ったか。

  11. 804 匿名さん

    >802
    吹田市1位でも大阪府じたいが全国ワーストトップレベルだよ。どうなんの大阪府民?!
    だから知事が吹田区にしようと企んでんちゃう?

  12. 805 匿名

    ↑その中の42位(爆)

  13. 806 匿名

    802さんは恐らく他物件の営業さんでしょう。
    三井のギャラリーに行かれた方はちゃんと現在の摂津市の財政資料を見せられてますから今は安心してると思いますよ。
    802さんは過去に財政難と騒がれた理由を三井からお聞きになりました?
    聞いてないよね、他物件の営業さんなんだから(´・ω・`)

  14. 807 匿名

    閉じちゃってオジサンが夕方になって出没中。笑

  15. 808 匿名

    街力ランキングに財政面の評価項目は無い。

  16. 809 匿名

    可愛そうに、北摂の他市で財政の資料見せるとこなんぞないわ。摂津の物件売るのも買うのもパワーがいるね。

  17. 810 匿名さん

    閉じちゃってオジサンは、評判の悪いこのスレを早く1000にして閉じたいのだ
    だから休み関係なくがんばるのだ

  18. 811 匿名

    営業担当でもいいからもっと良い事書いて下さいよ!
    この物件真剣に考えてる人にまで逃げられるで。
    まぁ、この掲示板見てる人は少数と思うけど・・・。

  19. 812 匿名

    >793
    あなたが閉じちゃってオジサンですね
    閉じちゃってオジサンの特徴に合致しました

  20. 813 匿名

    >806
    他物件の営業担当でも、そんな情報入ってるよ!
    摂津に関して、もっと擁護してやれよ。

  21. 814 匿名

    財政難だった時の理由をご存知ならわざわざここで財政難財政難とリピートして書かなくても良いのにね。
    ほんと、今更何を言ってんだろう。

  22. 815 匿名

    スレ閉じると閉じちゃってオジサンにも会えなくね。寂しいな〜。

  23. 816 匿名

    今の勢いだと来年の竣工時でスレはパート5ぐらいまで伸びてそう

  24. 817 ご近所さん

    また財政難のことでスレ伸ばしてるの?
    閉じちゃってオジサン、最後の底力!?

    パンフに載ってた焼肉かける、美味いよ。
    子供用座椅子もちゃんと用意してくれます。
    閉じる前に書いとこ思て。
    うちはD棟購入予定。
    またお会い出来た際はよろしくです。

  25. 818 匿名

    摂津はB級グルメ店しかなさそうなイメージ
    焼肉、ラーメン、たこ焼き

  26. 819 匿名

    焼肉、ラーメン、たこ焼き

    それだけあれば充分ですね(^-^)
    ちなみに千里丘の産業道路沿いにはマクド、ケンタッキーのドライブスルーもありますよん。あ、王将も。

    摂津は物価が安いなり。

  27. 820 匿名さん

    摂津警察となりの珍竜亭はうまかったな。
    昔の彼女がそばに住んでたときはよく行ったよ。

    ここ、板は荒れてるけど、マンション自体は企画もよさげだね。
    仕様は一時のものだから仕方ないが、駅前マンションに自走式駐車場はなかなかできないよ。
    北接郊外の店に行くなら車は必須だから、
    なかなかいいかもしれない。

  28. 821 匿名

    摂津なら4000万のマンションが3000万で買えそう。住んでる所を人に聞かれたら千里丘と答えれば良いな。

  29. 822 匿名

    そうそう、千里丘って応えたらいいんちゃう。来客なんかも駅前だから呼びやすくて便利だと思う。摂津市駅ゆーてもあの新しい駅前だけ見せるならいっこも恥ずかしいことないし。
    昔千里に住んでた時は坂を上って下って大変だからいちいち駅まで車で送迎してたもんなー。
    住むのが楽しみ。

  30. 823 匿名

    そうそう、良い事書いてるわ!立地だけでなく、他にも良い事書いてや!

  31. 824 ご近所さん

    >820さん
    珍竜のラーメンはうまいっしょ!えらいマイナーな店知ってるから驚いたわ。
    パンフにはまんねんしか載ってなかったもんな。

  32. 825 匿名

    千里丘に住んでいると言うた以上は、来客が電車で来る時は面倒だがJR千里丘駅を指定し、クルマで駅まで迎えに行かねばならない。
    823も他人に頼らず自分でも書きや

  33. 826 匿名

    うち実家が南海線だから天下茶屋からそのまま阪急京都線の方が来るには便利なんだけど。
    千里丘言ったからて千里丘を指定せなあかん理由が分からんわ。

  34. 827 匿名さん

    インターネットはDoCANVAS採用ですね。私の住んでいるマンションにも広告が届いてました。
    安いし、利用しないところは500円前後の負担に減るんですよね。
    でもここのホームページの注意書きに「※「DoCANVAS」は全戸で運用されるため個別解約はできません。」と
    ありましたね。どういうこと??

  35. 828 匿名

    何か器の小さい話しとるな。

  36. 829 匿名

    インターネット使用料が管理費に含まれてるから個別解約出来ないんでしょ!

    入居時期の書面が届いてましたね。
    Aのエントランスは3月から利用可能ならうちには関係ない話やけど。
    ゲストルームって利用料いくらなんかな?

  37. 830 匿名

    ここで聞かんと営業マンに聞いて下さいね。

  38. 831 匿名

    >822
    ってことは、北摂では千里ニュータウンの駅前は最強ってことですね。

  39. 832 匿名

    野村はゲストルーム2000円くらいって言ってた。ここは聞いてないわ。
    スイートとかあるから高いんちゃう?

  40. 833 匿名さん

    千里ニュータウン駅前は資産価値としたら最強でしょう。
    ただ団地エリアとごっちゃになって学級崩壊しまくってるのは有名な話。

    となるとやっぱり茨木駅前が北摂では最強と言えるでしょう。

  41. 834 匿名さん

    最強とは何ぞや?ワケわからんわ。

  42. 835 匿名さん

    ↑千里と茨木駅前なら資産価値あると言いたかったんじゃない?
    要するに摂津市駅前は価値はないぞ!ってことが言いたかったんでしょう笑

  43. 836 匿名

    また資産価値の話に戻るか?
    北摂の人気地域と比べるからあかんのよ。

  44. 837 匿名

    北摂の人気地域と比較するなんておこがましいね。
    大日、守口あたりと比較するのが相応って結論だったね。

  45. 838 匿名

    いや、東大阪・八尾・門真と比較してあげないと・・・。

  46. 839 匿名

    土地に見合った適正価格ならここまで叩かれることないのに、残念って感じです。
    それにしても、うちの営業担当者はハズレだったみたいで、あまり情報くれません。

    駅近だし、いろいろ魅力はあるものの、価格と営業担当者にがっかりで、テンションは下がり気味です。

  47. 840 匿名

    土地取得に信じられないくらいの金使ったみたいだし、物件価値はこれ以上期待しない方がいいですね

  48. 841 匿名

    三井の考えてる価格帯と、購入者の考える価格帯がいつになっても交わらないから、いつまでも叩かれ続けてる。

  49. 842 匿名

    土地と価格で叩かれてますが、モノ自体はどう思われますか?

    土地でアピールできないぶん、エコだなんだと営業担当者は強調してきますが、皆さんの評価をお聞きしてみたいです。

    ちなみに私は部屋自体には今のところ不満なしです。
    壁や床・天井の厚みに関しては素人なのでよくわからないですが…。
    あと、自走式駐車場は◎ですが、体育館は微妙に思いました。

  50. 843 匿名

    物件は魅力的。共用施設はいらないです。もう少し安ければ買ってました。駅徒歩5分でもよかったのに。

  51. 844 ご近所さん

    営業の人が
    「今まで施工した他のマンションでは、
    体育館を使用しない日は子供たちが遊べるように解放している」と言ってました。

    キャッチボールやサッカーを思いっきり出来るならいいかもなぁと思います。
    天気に左右されず子供たちが遊ぶ場所が確保できるという意味ではいいですが、
    大人の目が届くか?たまり場にならないか?不安な面もありますよね。

    ライブラリや和室のほうが私はいらないかも。

  52. 845 匿名

    え〜!内装・仕様あれで満足なの?もう少しいろんな物件見たほうがよいのでは?

  53. 846 匿名

    閉じちゃってオジサンですので許してあげて下さい
    1000まであと155

  54. 847 匿名

    夕方になると出没するという噂の閉じちゃってオジサンですね。

  55. 848 匿名

    842です。

    すみません。
    家を買うのが初めてなので、本当に仕様や内装まではどれがよくて、どれが悪いかはわかんなくて…。

    485さんは詳しいのでしょうか?
    もし、よろしければ、485さんの主観でもいいので、アドバイス頂けますとうれしいです。

    ちなみに他のモデルルームは2件程行ったことあります。
    …が、何分素人なので、食洗機やディスポーザ等に気が向いてしまい…。

    間取りに不満を強いて言うなら「キッチンと洗面所が2Wayだったらなぁ」くらいでしょうか。

    皆さんは他にありますか?

  56. 849 匿名

    体育館は無駄だね。市とかに貸して利用料を徴収し、管理費等に回したらいいんじゃないの?
    その他の仕様は100%ではないけれど、まぁ納得のいく間取りでした。専用アルコーブが一番気に入ってます。子供の三輪車やベビーカーなど置けるスペースが我が家には必須なので有り難い。普通の分譲はアルコーブに置くのって禁止されるんですよね?禁止されてるマンションは三輪車とかどこに置いてるの??

  57. 850 匿名

    連続ですみません。

    ↑↑
    「485さん」ではなく「845さん」の間違いです。

  58. 851 匿名

    そういえば、ここはアルコープに三輪車とか置くのはOKなのでしょうか?
    禁止のところが多いのに、モデルルームは小さい自転車や植木が置いてあったので「あれ?」っと思いました。

    それともあれは「モデルルームだから置いてるだけで、本当はダメ」って感じなのでしょうか?

  59. 852 匿名

    848さん
    うちは五年前にも分譲マンションを購入しているので割とシビアに物件を見ています。簡単に申しますと5〜6年前に比べるとどの物件を見てもコストを下げて造っているのがMRを見てひと目で分かるので(あえて何がとは書きませんが)テンションが下がります。残念ながら三井も、です。
    ただ、うちがここを購入しようと決めた理由はやはり立地です。どうしても摂津市に住むのがイヤじゃなければもうこんな良い立地にこんなゆとりのある敷地で建つ物件は無いと言えます。駐車場なんかも駅前になると機械式は常識です。

    マンション選びは価値観の問題なので掲示板の意見に流されず、ご自分が納得いくようでしたらそれが一番価値ある物件ですよ。

  60. 853 匿名

    ここは専用アルコーブに子供用自転車、バギーは置いてもOKです。三井さんに確認済みです。

  61. 854 匿名

    アルコーブは魅力ですよね。前に分譲賃貸に住んでたんだけどそこは禁止になっていたので誰かが三輪車や自転車を玄関前に置いているとすぐに苦情の通報?受けてました。そのマナーを守ることが資産価値に繋がるからと、熱心な管理組合の理事長さんが回覧板まで回しておられました(@_@)

  62. 855 匿名

    良いことばっかり書いてると閉じちゃってオジサンが反撃してくるよ(笑)

    初めて買う人もさー、こんなとこでアドバイス求めん方がいいんちゃうん?どんなけ素人やねん!

  63. 856 匿名さん

    閉じちゃってオジサンって、批判的な意見を書くと執拗に攻撃してくるオバサンのことですよ。

  64. 857 ご近所さん

    摂津市はゴミの分別があるので面倒臭いですよ。吹田や茨木は生ゴミにトレーとかも捨てれるから戸惑うかもです。
    吹田茨木から摂津市に移る人はいないかもですけど(^^;)
    一応、ご参考まで。

    今日も現地の工事が朝からうるさかったです。
    近所は職人さんだらけでコンビニ行くとボンタン兄ちゃんたちに圧倒されます(・・;)
    シニア向けマンションもかなり建ち上がってました。

  65. 858 匿名

    842です。

    852さん、ありがとうございました。
    さすが、マンション購入経験者の方の目はすごいですね。
    勉強になります。

    私はまだ半年程しか見てないので、852さんのおっしゃる「5〜6年前に比べてコストを下げてる」というところまでは気づきませんでした。

    いろいろ流されそうになりますが、最後の3行を胸にまた南千里丘に行った時に自分の価値とまた照らし合わせて答えを出そうと思います。

    まだ抽選もありますけどね(笑)。

    ありがとうございました。

  66. 859 匿名

    >856
    閉じちゃってオジサンてこの板が注目されすぎてスレ伸びることがムカつくから“早く閉じちゃって”と三回唱えた人ちゃうん。だから同じ批判ネタ繰り返してわざとスレ伸ばしてんやろ?笑

  67. 860 匿名

    摂津市批判はしょうがないよ。北摂に摂という字が入ったもんだから、いっしょにするな!と北摂からの攻撃がすごいんだろうな。これも摂津市の宿命か。

  68. 861 匿名

    閉じちゃってオジサン
    摂津市南千里丘に1000年以上前から住みつき、地元の人が代々崇め奉ってた伝説の老人のこと

  69. 862 匿名

    855さん

    だって、かなりの素人ですから。
    どのみち、三井の人はプラスなことしか言わないから、こういうとこの方がプラスもマイナスも聞けるかなぁと思って。

    また「ど素人」って言われるかもしれないけど、構いません。
    買ってから後悔するよりは、メリット・デメリットを知った上で買いたいだけです。

    褒めるのも、けなすのも、検討中の身からすれば、参考になります。

  70. 863 匿名

    マイナス=摂津市

    プラス=駅前


    これ分かり易いっしょ?

  71. 864 匿名

    素人の振りをしてる
    閉じちゃってオジサン!

  72. 865 匿名

    キッチン・風呂・トイレのメーカーとランク、ドア・棚の材質や質感など・・・。
    一度いい物件を見ると、目が肥えて勉強になりますよ。
    とにかくいろんなデベロッパーの物件を見てみて下さい。

  73. 866 匿名

    ブッブー×

    素人と閉じちゃっておじさんは別人で〜す。

    閉じちゃっておじさんの目的はしりません。
    まぁ、閉じたいだけなのかもしれませんが…。
    どうせ、パート2とかできるんだろうし、意味なさそうに思うのですが、素人考えですかね?

    素人の私はただの購入検討者です。

    865さん、参考になる書き込みありがとうございます。
    今度そのあたりをチェックしてみます。

  74. 867 匿名さん

    >859
    あなた閉じちゃってオジサンと命名されたことが気に入らないから、話をすりかえようとしている
    閉じちゃってオジサンですね

    しかし、今日は閉じちゃってオジサンの自賛レスがすごいね

  75. 868 匿名

    一人二役
    閉じちゃってオジサン!

  76. 869 匿名さん

    素人さんは閉じちゃってオジサンの特徴に合致しませんよ

  77. 870 匿名

    いやいや、キッチンや風呂なんて全て別注なんだからそんなとこ見たって勉強にはなりません。
    マンション自体の構造を見ないと!!
    三井は北側部屋もアウトポール設計にしてるってのはコストかかるのによく頑張ったと唯一評価出来ました。
    そのぶん外観はほとんどタイルを使わず吹き付けだらけってのが今時の安っぽいマンション丸出しで救いようがなかった。住宅性能評価書を取得してるからまだここを検討範囲にしてるだけです。

    キッチンや風呂の見た目の豪華さだけで判断するほど恐ろしいものはないですよ。
    ひと昔前のヒューザー事件をよーく思い出してくださいな。

  78. 871 匿名

    しょーもないネガレスばかり書き込んでいると、閉じちゃってオジサンの思惑どおりになっちゃってませんか?この調子じゃ今週末にはホントに閉じちゃってますよ〜。

  79. 872 匿名

    >870
    ヒューザー事件て耐震偽装のやつですか?
    やっぱり大手じゃないと構造上信用出来ないってことでしょうか?

  80. 873 匿名

    スレ閉じちゃっても、閉じちゃってオジサンのことは次スレでも忘れないので大丈夫ですよ。
    閉じちゃってオジサン↓↓


    No.763 by 匿名さん 2010-04-06 20:19
    ここで三井叩きしてる人って、茨木の野村を叩いている人と同じ?
    どこの営業なんだろうと勘ぐってしまう。

    買う側としては地方デベより、実績あるデベがいいに越したことないしね。
    とっとと1000までいって、スレ閉じちゃってください。

  81. 874 匿名

    870です。
    そう、ヒューザーは耐震偽装です。当時は見た目の豪華さ+広さ+安さがウリで、売り出しも好評だったのがヒューザー物件です。
    大手だから信用出来る出来ないは私にも判りません。ただ住宅性能評価書は国に登録された第三者評価機関がチェックします。そこで見落としがあるかないかまでは知りませんが、そこに依頼すると言う姿勢だけでも三井も自信を持って作った物件ということでしょう。
    ここでこんなこと書くと三井のデベと疑われそうですが、信じるか信じないかはあなた次第。

  82. 875 匿名

    閉じちゃってオジサンはパート2にも出没決定!

  83. 876 匿名さん

    ヒューザーも住宅性能評価書は取得していましたよ。

    国に登録された第三者評価機関がスルーしてました!

  84. 877 匿名

    870,872,874,876
    大阪の有名なトンカツ屋のイニシャルからKを除いた奴

  85. 878 匿名さん

    どういう意味?

  86. 879 匿名さん

    877 それはもう死語ですよw

  87. 880 匿名

    ヒューザー依頼、国のチェックが厳しくなったみたいだね。
    そういや姉歯の髪の毛も偽装だったな。

  88. 881 匿名さん

    877

    たくや(TAKUYA)-K=たうや(TAUYA)?

    たうや??

    870,872,874,876⇒たうや???

  89. 882 匿名

    ヒューザーで国が見落としたから住宅性能評価書の取得していない物件はあんなのあてにならんと言い訳をしています。
    あてにならんくっても評価書がないよりある方が良いよなぁ。。。

  90. 883 匿名さん

    今時評価書のない物件なんかないでしょ!

  91. 884 匿名さん

    KYな閉じちゃってオジサンってことです。

  92. 885 匿名

    吹田岸辺の千里ガーデンズ広告入ってたね。75平米2500万円!安さだけで行くひとは知らぬが仏。

  93. 886 匿名

    >>今時評価書のない物件なんかないでしょ!


    あるっちゅうに(笑)

  94. 887 匿名

    吹田の千里ガーデンズの掲示板はさすがに叩くのが怖いのか、誰ひとりとして書き込んでいませんよ・・・

  95. 891 匿名

    叩かれちゃって下さい!なんちゃってね!

  96. 892 匿名

    今度は叩かれちゃってオジサンかいな?
    悪いけどおととい来てくれるか?

  97. 893 匿名

    ここの場合、摂津&価格&しょぼしょぼ仕様で叩かれまくってるから可愛そうになってくる。これだけ注目されてるなら、もっと擁護の書き込みがあっていいものだが...。

  98. 895 匿名

    閉じちゃってオジサンがマ*ン*コ見に自スレを立てたようです。皆さんロムしてあげて!

  99. 899 匿名

    898は897のコバン鮫でしょうか?

  100. 900 匿名

    文章の語尾で「ちゃって」を使わないように苦労しとるみたいやのぉー

  101. 901 匿名

    >899
    チェックの仕方が尋常じゃなくね?こいつ。何者やねん??



    こないだ三井から来た書面、我が家がおさえた住戸の予定価格変更はありませんでした。ってお詫び?だったわ。高層階を希望しなかったし期待はしてなかったんだけど。
    正式価格が出たら再度検討する部屋があるかも?と、少し期待してます。

  102. 902 匿名

    888~892、894~898、901
    すべて同じ人のカキコミやな
    なんでそんな必死なん?そんな人気ないんか
    最近、特にヒドイとこみると1期は相当ヤバそうやな

  103. 904 匿名

    また閉じちゃってオジサンの反撃か!

  104. 905 匿名さん

    昨日発表があった最新情報ですが、 ↓
     
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0407/index.html

    ページの一番下にある土地利用の計画図面がたいへんあやふやな内容です。

  105. 906 匿名

    こんばんは。
    素人購入検討者です。

    別に人気ないなら、抽選の時に楽でいいかなぁとも思うのですが…。

    ヤバいと値下げとか何かあるのでしょうか?

  106. 907 匿名さん

    この掲示板でどんな頑張って売り込みしてもムダムダ

  107. 908 物件比較中さん

    購入後の三井のアフターサービスってどう??売ったら終わり??

  108. 909 匿名

    第1期から値下げしてどうすんの。

  109. 910 匿名

    そういえば三井はアフターサービスが業界ナンバーワンに認定されてますって説明会で言ってたね。普通は売った後は他社の管理会社にまる投げするらしいが三井は管理会社も三井がやるから?とか。よく意味がわからんかったけど、管理会社ってそんな大事なもんなん?
    管理費高いんだからそれくらいちゃんとやって当然!という気がしましたが。

  110. 911 匿名

    大手はどこでも自社関連の管理会社が行ってます。
    問題なのは、これだけ大規模物件なら、いろんな人が集まってくる可能性があるということ。いくら管理会社や組合が頑張っても、訳の分からん方々がたくさんいれば、大変なことになるということ。

  111. 912 匿名

    安物マンションじゃないから大丈夫なんじゃない?

  112. 913 ご近所さん

    お金持ちも変な人いるよ。

  113. 914 匿名

    団地建て替えじゃないだけマシと思いましょう。

  114. 915 匿名

    金持ちにも変な人いたいた。前に分譲賃貸に住んでたんですが、小規模マンションでも必ず1人や2人、変な人いました。先日も書きましたがアルコーブに自転車を置くのなんてまだ可愛い方で、機械式駐車場が面倒臭いからと日中はエントランス前にある来客用駐車場を占領してた人がいました。そして管理人さんが注意したら逆切れしたそうです(@_@) ちなみに千里線の高級住宅地と言われる場所に建つ某物件でした。
    なので、どこに住んだってややこしい人は必ずいると思った方がいいですね。みんなルールさえ守っていればいいことなのに。

  115. 916 匿名

    というか、ここは分譲マンションに住んだことのない人が買うから、使用規則やマナーに慣れていない。
    他人に迷惑をかけないよう、入居時に教育が必要と思われます。

  116. 919 匿名さん

    そして、次は住民板で荒れるわけですね。わかります。

  117. 920 匿名

    入居者の間で管理費の削減についてモメルと思う、コンシェルジュや深夜警備の廃止とか緑化部分の縮小とか

  118. 921 匿名

    コンシェルジュなんか真っ先に無くなるだろうな。

  119. 922 匿名

    摂津だから深夜警備はいるか?
    隣りが摂津警察だから必要ないか。

  120. 923 匿名さん

    >コンシェルジュや深夜警備の廃止とか緑化部分の縮小とか

    こういうこと言い出すなら、最初から買うなと言いたいね。

    コンシェルジュは綺麗なお姉さんがいいんだが・・・。

  121. 924 匿名

    住宅ローンは借金です。頭金は少なくとも販売価格の20%は用意したいですね。
    また、ボーナス返済に頼らずに、できれば返済は月々だけからにしたいものです。

  122. 925 匿名

    綺麗なお姉さんの時給はオバサンの2倍はしますので管理費の値上げにつながります。
    販売パンフレットに若いコンシェルジュが載ってたとしてもそれはあくまでイメージにしか過ぎません。勘違いしないようにしましょう。

  123. 926 匿名

    え〜まじで〜?
    あの左のおっちゃんはいるの?

  124. 927 匿名

    いっそ、ニュースでやってた人間そっくりの案内ロボットの方が安くつくのでは??

  125. 928 匿名さん

    ここの客はラベルが低いね

  126. 929 匿名

    物件の価格下げたら、もっとラベルの低い層が集まるぞ。

  127. 930 匿名

    どこのマンションでも考えるのは一緒だねぇ。コンシェルジュ必要ないし。

  128. 931 購入検討中さん

    個人的にはコンビニのほうが要らないと思ってます。
    終始冷暖房はきかせてるだろうし人件費だってかかります。
    近くにスーパー出来るし駅に行けば売店だってあるのに、なんでわざわざコンビニ作ったのか??
    自販機程度で十分ではないかと。。。
    コンシェルジュも同様に、管理組合が立ち上がれば真っ先に共用部の無駄を指摘されるでしょうね。

  129. 932 匿名さん

    素うどんでは困りますが、きつねうどんぐらいの管理サービスで十分です。特に摂津市は。

  130. 933 匿名

    そうだね。無駄な設備の人件費や維持費は全て入居者の管理費で運営していくんだから、組合で削減案が出るのは目に見えてるよね!無駄だと思ってる人が多いんじゃない?

  131. 934 匿名さん

    なんでも無駄とか、考える前に、すべてを受け入れてこのマンションを購入するのかどうか検討したら?
    無駄が多いと思うなら別の物件探しなさいな。

    >どこのマンションでも考えるのは一緒だねぇ。コンシェルジュ必要ないし。

    あいさつ時の笑顔が素敵で、綺麗なお姉さんなら、管理費少しくらい高くてもいいぞ!(不謹慎かな?)

  132. 935 匿名

    共用部の無駄が多いわりには管理費一覧見てもだいたい1万までにおさまってるからまだ許せる範囲じゃないの?!これが管理費2万も3万もするなら恐らくみんな買う気にもならなかったはずだよ。
    まぁ美人なコンシェルジュまでは期待していなかったけど(笑)

  133. 936 近所をよく知る人

    へぇ~。敷地内に警備サテライトがあるんだぁ

  134. 937 匿名

    警備サテライトなんていらんわ!
    隣が摂津警察やのに・・・。

  135. 938 匿名

    なんか、住民板みたいになってる。

  136. 939 購入検討中さん

    だんだん検討者しか見なくなったってことじゃない?
    スレ伸びなくなるね(^_^;)

  137. 940 匿名さん

    検討者なんて一握りしかいないマンションだからねw

  138. 941 匿名

    まぁ、これだけ叩かれたら、書くネタも尽きるわな!
    これからは平和になるんじゃない。

  139. 942 匿名さん

    話題をいっぱい提供して頂いてありがとうございました。
    さすがにこのマンションにはもう飽きました。

  140. 943 匿名

    私も飽きました。
    順調に売れるといいですね。

  141. 944 購入検討中さん

    どうせよく売れるんでしょ。イメージ戦略うまいし。

  142. 945 匿名

    良いところもあるのですが、やはり不要なモノが多く、1つ1つメリットデメリットを書き出してトータルでみたら、デメリットが多かっです。
    売れるとは思いますが、長い目で見ると我が家にはマイナス要素が多いみたいです。

  143. 946 匿名さん

    最近はイメージだけで購入する人はほとんど居ませんよ。
    チラシではなくて、ネットなどで賃貸可能かどうか、周辺の公示地価はどうか、10年後にはどうなっているかなど複眼的な検討の仕方に様変わりしています。
    昔は、大版のチラシと営業マンの巧みなトークで売れたのですが、、、古きよき時代ですな~。

  144. 947 匿名

    マンションカタログを入れるには立派なカバンと缶バッチを頂きましたが、こういうのがマンション価格に入って高くなるのですよね。
    未来の購入者の皆様、ありがとうございます。

    将来的に削減できなさそうな(作ったけど余り利用されず、でも管理費からお金をとられるだけのような)不要な共用施設が多いので、多分購入しなさそうな雰囲気になってきました。

  145. 948 通りがかりさん

    良くも悪くもすごいスレッド数ですね。
    まだそんなに売り出しから日にち経ってないでしょうし。。。
    かなり注目されてますね。
    がんばれ!!三井さん!!

  146. 949 匿名

    ここの物件は、広範囲から集客しないとね。だからCMもバンバンやるし・・・。

  147. 950 匿名さん

    エコも聞き飽きた。
    新駅も聞き飽きた。

  148. 951 匿名さん

    来年3月にオープンする商業施設の北側の敷地には一体何ができるんですか?
    その計画がわからない限りは購入するつもりはありません。

  149. 952 匿名

    摂津市民にとっては期待の物件だろうな。
    成功したらこの先摂津にも明るい未来が待ってる!?

  150. 953 匿名さん

    摂津市にはまばゆいばかりの明るい未来が待っている。

    と5%くらい期待してます。
    財政再建頑張れ~!!!

  151. 954 匿名

    では、購入しなくてよし!
    そんなことはここで不確かな情報得るより、営業担当に聞いたらどうでっか?

  152. 955 匿名

    摂津市人口8万7千人に対して586戸は供給過多だろう!
    北摂からの見込みがないのだから、京都や大阪府内隅々から頑張って集めてこないと!

  153. 956 匿名さん

    営業マンは必ずしも当てになりませんよ。
    摂津市役所の建築関係の担当者に直接教えてもらえばいかがですか?

  154. 957 匿名

    売れ残った部屋売るのに、チラシやCMをバンバン打つと、全然エコマンションじゃなくなるからな。三井さん、分かっとる?

  155. 958 匿名さん

    摂津市の財政状態はどうなんでしょうか???

  156. 959 匿名さん

    また財政ネタの蒸し返しか?過去レスへどうぞ。

  157. 960 匿名さん

    天下の三井さんのことですから、大丈夫!きっとチラシ類は古紙100%再生紙、インクはSOY INKを使ってはりますよ。

  158. 961 匿名

    どちらにしても、あの価格設定だと、南千里丘じゃなくて南千里駅近マンションが買えるんだし、無理がある価格だよなぁ~。

  159. 962 匿名さん

    名前と価格を似せても、行政や環境が違い過ぎるよね・・・。

  160. 963 匿名さん

    エコエコってエコの意味わかって使ってんのか
    このマンションのどこがエコなんだ

    エコって使ってれば食いつくのは低レベルの購入者だけだぞ

  161. 964 匿名さん

    また地名ネタの蒸し返しか?過去レスへどうぞ。

  162. 965 購入検討中さん

    過去ログ読みました。
    刑法犯認知件数 、教育レベル(全国一斉テスト)、市民の平均所得、財政状態
    いろいろ考えさせられますね。

  163. 966 匿名

    だから、摂津やから仕方ないやん!
    この南千里丘だけが別格だと思って買わな、価格面では納得できないやろ?

  164. 967 匿名

    地縁がある人は、この物件には手を出さんよ。
    何が魅力?駅一分以外見当たらんわ。

  165. 968 匿名さん

    お言葉ですが、当方摂津市民なんですが、

    このマンションすごく欲しいので検討しています。

    皆さん摂津がそんなに嫌なら

    買わなければよいわけです・・・(苦笑)

  166. 969 近所をよく知る人

    だから~ぁ、摂津市民は買うよ。
    586戸を摂津市民で賄うのは無理だという話。

  167. 970 匿名

    ここ値下げ待ちの客が多いみたいだね。
    でもここの土地高すぎて手が出せなかったって野村さんが言ってました。
    そのうちタワーも建つでしょう。
    三井は東京で億ションばっかり建ててるから高い土地でも総買いしたんでしょうね。
    売れ残ってもあせって値下げするとは思えませんよ。

  168. 971 物件比較中さん

    物件のサイト見て、構造、間取りや設備を確認しましたが、一番狭い間取りにSICとWICをねじ込んだのがすごい。
    他はフツーです。これで坪単価170万円以上だったら詐欺やね。ちょっと言い過ぎか、要は検討外。

  169. 972 匿名

    値下げなんかできるわけないやん。
    相当高い金叩いて土地取得したんやから。

    野村が白旗どころか、相手にもされないくらいの価格だったみたいやで。

  170. 973 匿名

    私もいろんな物件の営業担当から話を聞きましたが、ここの物件は価格設定が高すぎみたい。
    だからこれだけ注目されて、なんだかんだ言ったって、成り行きが気になるんだろうね。

  171. 974 匿名

    摂津市にとってこの物件は救世主やからな。

    まぁ、順調に売れたらの話やけど・・・。

  172. 975 匿名

    タワーねぇ〜?
    もう建つのは決まってると思いますが、三井は今ごろ頭抱えてるんとちゅうか。

  173. 976 匿名さん

    >三井は今ごろ頭抱えてるんとちゅうか。

    内装設計見直しかな。

  174. 977 匿名

    これだけ注目されてるんやから、今すぐにチラシやCMを止め、広告宣伝費を極限まで抑えて、価格を極限まで下げたら成功するんじゃないか?

  175. 978 匿名さん

    今日、気合の入ったCM流れてた。
    夕方6時の読売TVだったかな。
    ま、広告料も上乗せされた価格なんでしょう。

  176. 979 行ってきましたさん

    すごい数のお客さんでしたね。
    びっくりしました。

  177. 980 匿名

    そりゃあんだけCM流して、プレオープンし言うてたら来るやろ。
    来て無かったら引くわ!

    注目はされてんのよ!
    こんだけ大規模なんだから・・・。

  178. 981 匿名

    >979
    もっとうまいこと書かな、また営業マンと言われるで〜

  179. 982 匿名さん

    あんがい。。。じさくじえ~ん。。。

  180. 983 匿名

    それはそれは深読みで・・・。

  181. 984 匿名さん

    ここって、コテコテな
    関西弁で書き込まれる人が多いんですね。

  182. 985 匿名さん

    だって、関西の物件やもん。

  183. 986 匿名さん

    そんなことないで。ここには「スレ閉じちゃって」と言うた有名なオジサンがいてます。
    ところでもうすぐ次スレの季節。本スレでない類似スレが立ってるけど、本スレのパート2を
    立てちゃってね。

  184. 987 匿名さん

    次スレ立てましたので移動お願いします

  185. 988 匿名

    まだ叩かれたいのか。

  186. 989 匿名

    駅前は魅力だね。駅を見たけど新しくて駅前のわりに静かな感じで想像していた摂津のイメージよりは良かったですよ。
    ちなみに京都でもここのテレビCM流れてます。

    あとは価格次第かな。

  187. 990 匿名

    南摂津駅1分とアピールするより、千里丘駅9分とアピールした方が良いかもね。

  188. 991 匿名

    その価格が問題なんだな〜

  189. 992 匿名さん

    そういや摂津駅って急行止まったっけ?

  190. 993 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71954/


    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸