東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井2
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前ちゃん

    フロントの3階と6階の現地MRが見れるんじゃあなかったでしょうか
    あと共用施設

  2. 302 購入検討中さん

    >301さん

    情報有難うございます。
    フロントの部屋なんですね。
    私が気になっているのはスカイレジデンスのほうです。南西もいいのですが、眺望次第では東南も気になっています。

  3. 303 匿名さん

    スカイレジデンスの南西を契約したものです。
    先月,内覧会のときです。部屋から富士山が見えました。

    富士山に深い思い入れがあるわけではありませんが,やはり
    日本人だからなのでしょうか,自宅から富士山が見えるって
    なんかうれしいものですね。
    また,と~くに東京タワーらしきものも見えましたよ。
    南西側都営住宅の建て替えまでの期間限定かもしれませんが,
    ちょっとうれしいサプライズでした。

    部屋からの眺望というわけにはいきませんが,廊下側からの眺望も
    素敵でしたよ。廊下側の方が近隣に高層物が少なく,また対象物が
    日差しで明るく,よく見えます。
    私は廊下側の眺望の方が気に入りました。

  4. 304 入居前さん

    駐車場の抽選結果を送って来たけど、なんだか微妙な位置が割り当てられてしまった。
    今回の抽選は、駐車区画を大まかな単位に区切って、希望の区画が入っている所を選ぶというようなアバウトな抽選だったな。
    こんなにアバウトに区画の希望を聞くのが普通なんですかね。
    これで区画は決まり変更は受けてくれないようだけど。
    これから購入した人は、駐車場の区画は抽選等せずに希望の場所を選ぶ事が出来たりするのでしょうか。
    今後はどのように区画を決めるんでしょう。

    そうそう、2台目はいつから希望できるんでしょう

  5. 305 契約済みさん

    残念ですね。以上

  6. 306 契約済みさん

    駐車場のことはわからないけど、B1Fの駐輪場は全部埋まったみたいです。あとはB2Fになるみたい。
    うちは駐車場は良い位置でしたが、駐輪場はちょっとビミョ~でした。

  7. 307 入居予定さん

    自分も駐車場の抽選結果着ました

    >304さん
    駐車場の希望提出のときに
    2台目まで希望できたんではないでしょうか?
    今後は入居後に手続きするようになるんですかね
    まぁ、空いてそうだし、入居後からでも取れそうですけどね

  8. 312 匿名さん

    物件は確実だからやはり足立区で納得いくかどうかだね。。。
    気にならなければ絶対買いでしょう!

  9. 314 匿名さん

    購入意思がだいぶ固まってきている人には、もう実際の部屋を見せてくれているようですね。

  10. 315 入居予定さん

    今現在、どのくらい売れているのか知っているいたら教えてください。

  11. 316 匿名どん

    入居予定が検討板で何言ってるでごわすか!

  12. 317 ワロス

    確かに良さげだが・・・すげー大所帯やなぁ~

  13. 318 匿名係長

    だが、そこがいい。

  14. 319 匿名さん


    のちのち面倒そう。

    もっと少なきゃ検討の余地があったかも。

    でもそれ以前に・・・・・

  15. 320 匿名さん

    >>319

    検討の余地がないなら、なぜこのスレきたの?
    しかも含みのある言い方がやな感じだね~。

  16. 321 匿名さん

    ここまで戸数が多い物件は危険ですよね…
    マンション自体以外にも共有施設が多く、完売もまだ遠いとかろを見ると、管理費また修繕積立費は計画より大幅に狂うでしょう。
    将来の負担増が懸念されますよね…
    でも駅近で区内であの価格ならばやはり検討からまだ外せません。
    う〜ん、困った。

  17. 322 匿名さん


    ここの住民ってなんかいつもピリピリしてるね。


  18. 323 匿名さん

    320です。

    >>322

    ここの住民ってなんかいつもピリピリしてるね。

    って私のレスのこと?
    残念ながら住民ではないよ~。まぁ前向きに検討中だけど。
    率直な感想を言ったまで。それに他の掲示板のがもっとピリピリしてるの多いでしょ。

  19. 324 入居予定さん

    先日重要事項説明を聞いたとき、管理費や修繕積立金は最後の1戸が売れるまで空いている分は売主が負担するって言ってましたけど・・・。

  20. 325 匿名さん


    戸数が多いと変わった方がいる確立も上がるだろうな~
    理事会とかうまくまとまるのかな。

  21. 326 匿名さん

    そんなの当たり前。

    確率ね。

  22. 327 匿名ざます

    どんな集団でも様々な特徴は一定の確率で存在するざます。
    全体の人数が多い≠確率UPではありませんことよ。

    変な人に限って、自分ではマトモなつもりでアレコレ言うのは多いざますわね。

  23. 328 匿名ざます

    ↑訂正
    >ではありませんことよ は無かったことにして下さいませ。
    私としたことがっ

  24. 329 ご近所さん

    入居始まってるんですね。
    目の前の道がきれいになったようなので、散歩がてら見に行ってきました。以下気づいた点。

    ・西新井寄りよりも、梅島寄りのほうが駅や駅前商店街に近くて便利そう
    ・梅島側出口から駅まで(裏通れば)一分かからない。西新井までは5分。急行と普通の違い含めても、北千住までの到着時刻は殆ど変わらない
    ・アリオ等再開発地区までは微妙な距離(歩くと遠いが車出すのもメンドクサイ近さ)なので、梅島物件として住むのがハッピーかも
    ・西新井側であれば関原三丁目商店街(内ココスナカムラ)を使うのが最も便利かも。
    ・目の前の道はキレイだが、店等一切無く寂しい感じ。コンビニ一つくらい欲しいところ。
    ・また、道の両側がかなりの距離にわたって片側はリライズに、もう片側は既存の集合住宅とそのフェンスに囲まれており、横に入る道がない。もしここで変な奴に出くわしたら逃げ場が無いのでは?と感じた。
    ・道沿いを歩いている分には電車の音は全然聞こえない。リライズ自体が遮音壁になっている。

    色々書いたが、全体としては素敵なマンションだと思います。

  25. 330 入居したて

    変な奴に出くわしたら、大声で助けを求めて下さい。
    ベランダから植木鉢でも投げて加勢します。

    という気持ちはありますが、窓閉めてると、ほんと、何も聞こえないんです。
    今のところは頻繁にお巡りさんが巡回しているようですが。

  26. 331 契約済みさん

    リライズのホームページにエグザイルのCMが載ってますね。
    いよいよ東武さんも本気を出してくれるのでしょうか。

    なんかワクワクしますね!
    テレビではまだ見た事ありませんがいつやってるんだろう。

    どなたか見た方いらっしゃいますか?

  27. 332 1月入居

    CMは1月2日~放送って三井不動産の担当の方が言ってましたよ。

  28. 333 入居前さん

    エグザイルのCMが作られるのですか。
    なんか、鉄腕アトムからイメージを随分変えるのですね。
    最近の購入検討者はそんな事に惑わされる程馬鹿じゃないと思うのですが。
    適正な価格にならないと売れないという事に、不動産業界はいつになったら気がつくのでしょうかね。

  29. 334 匿名さん

    悲しいけど、「気付いた人」にとって「夢の適正さ」で買える保証もないでしょうかね。

  30. 335 購入検討中さん

    私は12月28日から放送って東武不動産の人から聞いたけど・・・。
    まあもう少しで始まるって事か。楽しみです。

  31. 338 物件比較中さん

    今日マンションギャラリーへ家内が行ってきました。
    EXILEのCMが気になってしまって(結構ヒマしているミーハーですね)。
    入った受付でEXILEの曲が流れていたそうです。
    でも東京の私鉄のマンションはお金があるんですね。
    私たちの地元の名鉄も超優良企業なのですが、さすがにテレビCMはないですね。
    それよりそんなお金があるなら安くしてくれればいいと思いませんか。
    安ければ足立区でも真剣に検討しました。
    みなさんはどう思っていらっしゃるんですか?

  32. 339 近所をよく知る人

    まあ金出して宣伝してまで売るのは、そうとう売れ残っている証拠だよ

    東武でも東京マリン跡地のマンションは、新築時に売り切ったみたいだけど
    こちらは、全滅でCMかけている気がします。

    まあ西新井駅前の賃貸マンションも「警察署となり」もほとんど入っていないし
    いまだに灯りが少ないから分譲と賃貸と比べても今後も半分は、
    売れないんじゃないのかなあ?

  33. 340 匿名

    すんません質問です。
    社内資料とのことでNGでしたが、日照時間についての資料ってどうしても頂けないんでしょうか。

    あと、銀行振込した契約金の領収書ってもらえないんですかね。

  34. 341 引越前さん

    340さん
    どちらの質問も、売り主に聞く意外答えは出ないと思いますが。
    ここで「もらえます」って答えてもらっても実際にもらえる事につながりませんよ。
    それに契約済なのだから、既に返答が帰って来ている事の返答内容が変わるとは思えません。
    検討段階で日照時間の資料が無ければ決められません位言ってもらうべきだったでしょう。
    この物件、日照に関しては、日照を邪魔する建物が少ないからどこの部屋を購入しても十分に日照は得られるでしょう。
    ただ梅田側の南東向き1〜2階はすぐ前にマンションが建っているから条件悪そうだけど。

  35. 342 匿名さん

    >338
    この値段で高いとか言ってたら、あとはもう北は草加以北、西なら青梅八王子、東なら幕張より先の田舎しかないんじゃないですか?
    あるいは駅から15分以上歩くような場所とか。

    お金が無いなら、都営住宅という手もありますよ。

  36. 343 引越前さん

    >342
    338さんは、お金が有る無いの話をしているんじゃないと思うのですが。
    この物件が市場価格に合っていないのを、CMを使って合わせようとしても無理が有るんじゃないかと言っているのではないですか。
    同じガソリンを入れるにしても、リッター150円でも買えて給油できるけど、それな115円で買える所を探して給油すると言っているのでは。
    高いと言っているからと言って、お金が無いという発想はちょっと幼稚。
    EXILEを使ってまでCMを作る事はないと思うけど、広く世間に知らせると言う意味ではある程度効果が期待できると思う。
    それでも完売させるのは困難だと思う。

  37. 344 サラリーマンさん

    >この物件が市場価格に合っていないのを、CMを使って合わせようとしても無理が有るんじゃないか

    「市場価格」って分りにくい!
    誰が、何をもって評価したか、その信ぴょう性をどうやって証明(再現)できるかを教えてくださいね。
    難しい話だから、わしには無理だね。

    正直、買い手が現れてきたら、その取引の値段こそ、「市場価格」っちゅうもんだよ。
    骨董や美術品、株価、アメリカさまの「黒債」、若しかしたらあなたさまが作った見積書もね。
    なんでも鑑定団の気分でやっていくなら、きりがないだろう!

    また、販売会社のCMどうのこうのって、余計なお世話ですよ。
    CMを流したから、それは売れないっちゅ証拠か?
    なかなか恐ろしい発想だね。CM原罪論か?

  38. 345 匿名さん

    あたしもCM見てビックリしてここに見に来た。
    一度一斉値下げして、竣工もしているのに今更CM?!
    「売れてない」という印象はぬぐえないよ~

  39. 346 匿名さん

    >343
    そっちこそわかってないなw
    「適正価格云々・・・」なんて言う奴の大半は、適正価格がいくらかなんて考えた事もないんですよ。
    欲しいけど買える値段より高くて買えないと、「適正価格じゃない!」とゴネて鬱憤を晴らすだけ。
    何の根拠も無い。お金が無い人はたいがいそうw

    こっちから根拠を挙げれば、
     
    ・ 西新井ヌーヴェル内のマンションは、マンション価格が高騰し出す前のステージオが坪160万円台、レコシティは坪230万円ド高値でスタートして、リーマンショックを受けて坪180万円前後に下がって完売。中古価格も東向き低層階で坪160万円台での売買成立。これを考えるとリライズの坪160~180万円という価格は、近隣に比較して高く無い水準

    ・ 大手町に30分以内通勤圏で、駅から2分以内で設備仕様がリライズ並みに充実しているマンションで、リライズ以上に安いマンションってどこがあります?ないでしょう。あったら教えて欲しいものです。他地域比較ではリライズは圧倒的に安いです。

    これで「適正価格より高い!」というなら、その適正価格を根拠込みで教えて欲しいですね。
    ああ、都営住宅よりはそりゃ高いですよwww

  40. 347 匿名さん

    それと、CM作る金があるなら値引きしろとか言ってる人、そんな事するわけないでしょ。
    東武は沿線に沢山土地持ってますから、ムリクリ売るために値下げして相場を崩せば、値下げ分以上に大損します。
    同じ費用を使うにも、CMに回したほうがいいという判断では?冷静な判断だと思います。
    オリックスなんかはバカみたいに高い値段で売り出して、自分の懐が怪しくなったら相場を崩して投売りして、東武にとってはいい迷惑だったでしょうね。

    リライズはもともと東武の車両工場なので、土地の簿価はタダみたいなもんです。
    たとえ半額に値引きしても利益が出るでしょう。そうすれば簡単に完売するでしょう。でも、そんなことはしません。
    沿線の不動産価格を維持安定させることが東武の利益になるからです。またそれは既存住民の利益にもかないます。

    ゆっくり販売して完全に売れ残りがわずかになったら、バーゲンセールもするでしょうがね。
    あと一年経っても在庫が多いままであれば投売りせずに賃貸に回すんじゃないですかね。簿価が安い分十分利回り出るでしょうしね。

  41. 348 引越前さん

    >誰が、何をもって評価したか、その信ぴょう性をどうやって証明(再現)できるかを教えてくださいね。
    マンションを購入しようと思っている多くの人が、色々と比較検討して割高だと判断したから売れていないんじゃない。
    市場価格というのは多くの人がその価格なら買ってもよいと思う価格。
    入居が始まっているのに、半分近く売れ残っている現状が市場価格と乖離している事をよく表しているんじゃないかな。
    販売が始まった頃は、プチバブルだったからこの価格が適正なのかもしれないけど、現在のデフレ経済下ではナンセンスな価格になっている。
    懸命な人なら、200円の缶コーヒーは買わないだろう。


    >CMを流したから、それは売れないっちゅ証拠か?
    誰もそんな事は言っていない。
    CMを流しさえすれば売れ行きが上向くと必ずしも言えないと言っているだけ。
    CM流しても販売状況が変わる事が無くて、流しただけ無駄になるのが落ちのような気がする。
    アトムからEXILEって一貫性も無いし。

  42. 349 匿名さん

    >誰もそんな事は言っていない。
    反論するために反論するのはね。。。

    >No.339 まあ金出して宣伝してまで売るのは、そうとう売れ残っている証拠だよ

  43. 350 引越前さん

    >346
    経済状況の違う事例をあげられてもね。
    ここ2年の期間だけでも大きく不動産市況が変わった事はニュースでいくつも触れられているだろう。
    それを無視して語られてもね。
    バブルの頃は、千葉や埼玉の奥地でバス便のマンションでも結構な金額だったよ。
    状況が変わって行っているのに、それについて行けていないよね。

    適正価格じゃない根拠、それは大量に売れ残っているって事。
    適正価格であれば、今頃になってCMを流す羽目になっていないと思うが。

    そうそう、ここに限って言えば。
    条件の良い部屋は、もう売れてしまっているから、残っているのは条件の悪い部屋ばかり。
    かと言って、その条件の違いでの価格差も殆ど無いみたいだけど。


  44. 351 匿名さん

    >懸命な人なら、200円の缶コーヒーは買わないだろう。
    >アトムからEXILEって一貫性も無いし。

    アトムからずっと見てるようですね。
    そちらの懸命さ、よく伝えてきました。

    デフレこそ、ちょい贅沢な200円缶コーヒーが売れるってご存知?

    出費を抑えたい場合、缶コーヒーを飲まないのうが一番お得ですよね。
    どうしても買わないから、その後自販機を見て「あ、今日は100円節約!」、
    ちょい高の200円コーヒーを見て「今日は200円節約!!よく頑張った」、と自分をほめたら?

    偶にしかやらないことこそ、良いものを求める傾向がよくある事象なんだよ。
    憶測ですが、リライズの仕様で1年以上チェックし続けて購入に踏み切れないのは2種類の人間だろう。
    ①賃貸投資のため。どうせ自分ですまないから、最後まで値引きがないかを懸命にチェックし、賃貸相場の変動も確認しつつ、利回り率を細かく計算する人間。

    ②1年以上見比べたが、買えるのは気に入らない、気に入るのは買えない。

    第三の可能性があるかもしれないが、あったら教えてくださいね。
    1年以上の賃貸でどれほど無駄出費したのかも計算しておいてくださいね。

  45. 352 ビギナーさん

    まぁCMやるやらないは企業の戦力なんだからとやかく言ってもしょうがないでしょ。

    そもそもで悪いんだけど半数近く残ってるって誰が言ったの?

  46. 353 匿名さん

    値段も大事でしょうけれど、どういう会社が売っているマンションかを調べることも大事なのではないでしょうか。

     東武不動産 評判

    で検索してみれば。

  47. 354 サラリーマンさん

    >アトムからEXILEって一貫性も無いし。
    CMの一貫性??

    元気新区⇒アトム⇒新しい東京って、コア的な「夢、希望、住みやすさ」をアピールし続けて、
    私的には理解できますよ。

    さすがにEXILEの顔まで出たら、違和感があるかもしれないが、
    テーマシングだけでは、ほどいい感じでは?

    何でもかんでも断面的なところしか捉えないのは、
    無理やりアトムとEXILEの合体を想像したから、このような批判に至るのではと思料。

  48. 355 サラリーマンさん

    >東武不動産 評判 で検索してみれば。

    はいはい、連日のご投稿、お疲れ様でした。
    気持ちが分りますが、応援するつもりはありません。
    ご自身の権益が侵害されたら、法的な手段を取るのは一番効率的ですよ。

    数年も経った今現在、思ったより進まなければ、
    関係のないスレで投稿するより、マスコミに訴えてみるのは早いのでは??。

    正直、そちら主張には脅迫に近いイメージがあり、個人的にあまり賛同できない。

  49. 356 住民ですが

    >>352
    正確な数はわかりませんが(興味ないし)、けっこう残ってますよ(笑)
    少なくとも我が家の上と左隣は空いてる。
    他の住民と顔を合わせること少ないし。
    勤め人なので、平日は朝早く家を出て、夜遅く帰ってくるからかもしれないけど。
    私はむしろ現在のほうが快適ですが、寂しいといえば寂しいかな~

    住みたい人・住める人は住めばいいし、住めない・住みたくない人は他へどうぞ。
    自分としては総合的には満足。

  50. 357 匿名さん

    >350
    >経済状況の違う事例をあげられてもね。

    本当に知能が低いんですねw
    首都圏の新築マンション価格は昨年3月まで下落したのちは横ばいないし持ち直し。
    この3~4月がレコシティ完売のタイミング。
    中古価格は6月が底で回復傾向。統計上明らか。
    市況か変わったなんて言ってるけど、何のこと言ってるのアンタ?w
    とっくの昔に市況は下がって、それに応じた価格になってその後横ばいでしょうがw
    状況を読めてないのはアンタのほうだよw

    あんた雰囲気だけで生きていて、統計とか数字とか見ないでしょ?w
    そんなんだからお金無いんですよw
    株価は昨年春が底で、今日はその1.5倍の水準にある。
    日本だけではなくアメリカヨーロッパも極端な金融緩和で、余剰資金が株に向っている。
    日本のデフレ宣言は、実態よりだいぶ出るのが遅かった。とっくの昔にデフレになってて、海外主導で持ち直してきたところに民主党の点数稼ぎで出した宣言だ。
    これによって日銀がさらに金融を緩和したため、市場は金でジャブジャブだ。
    株の次は不動産でしょうね。都心部から回復していきますよ。

    つーかさ、デフレデフレって言うんだったらマンション購入なんか検討止めて、都営住宅でおとなしくしてろよ。
    アンタ自身が金がないから景気が回復してきてる実感も気づかないんだよ。
    頑張って10円でも安い缶コーヒーでも探してろw

  51. 358 匿名さん

    >356
    入居開始が12月の下旬ですから、売れた分すぐに入居するわけではないでしょう。
    平日にしか引越しできない人もいますし、年末年始の休みも挟んでいます。
    気にする人は引越し日が大安かどうかも気にします。
    第一、数百戸がいっぺんに引越し作業をするなんてことも出来ません。渋滞や事故が起きます。

    友人のマンションは200戸ありませんが、完売してから全戸入居まで3ヶ月くらいかかっています。
    700戸超ではどのくらいかかることか。

  52. 359 サラリーマンさん

    >これを考えるとリライズの坪160~180万円という価格は

    え〜と、リライズに一番多い広さのタイプが75m2位だったと思うから、当てはめると3600万円〜4100万円といったような感じの価格になり、中心価格帯が3850万円位って事をいっているのかな。??
    手元にある資料を見ると低層階なら買えそうな価格ですね。
    実際ここのマンションの価格帯は坪170〜210万円で、中心価格帯が190万円とするのが妥当だと思いますが。
    でも、そんな事言ってしまうと、都合の良いように数字を出している事がばれてしまいますね。
    ごめんなさい。

  53. 360 引越前さん

    >本当に知能が低いんですねw

    実態はどうであれ、自分の都合の良いように決めつけられるのはうらやまし限りですね。

    ここは、自分が住む為に検討している訳ではないので、ご心配は無用です。
    仕様は良いのに投資先として考えた場合、計算が全く合わないから高いと言っているだけ。
    計算が成り立つくらいまで下がれば、触手を伸ばす人が沢山出てくるよ。
    レコシティは坪160万円以下で入手出来たから、良い収益源になってくれています。

  54. 361 サラリーマンさん

    はい~はい~ 351さんの①に当てはめる演出で、格好よさそうですね。コストがゼロで済むし、うらやましい限りです。

  55. 362 ビギナーさん

    〉360さん
    ここで投資目的で語ってる人はあまりいないんじゃ…。
    周りと論点がズレすぎていませんか?
    ご自分でも言っているとおり、仕様はいいんです。

    駅からの距離を考えると立地もいいです。

    住む事を考える人は資金の上限から自分に合う家を探すのが一般的。
    そう考えると個人のニーズと市場価格は違ってきますよね。
    あなたの論点がここに馴染むとは思えません。

    知識合戦する場では無いのでもっと有意義な話をしませんか?

    そこで、少し流れを変えて。

    みなさんこのマンションが候補に上がってるのは何故ですか?

    私は立地と周辺環境です。
    スーパーが多かったり物価が安かったり。
    アリオも近いですし、街もキレイになってきています。
    交通の便も案外良いですしこの価格なら無理しない程度なので前向きに検討中です。

  56. 363 匿名さん

    住民板によるとこのマンションでは”足立区”はNGワードだそうです。

  57. 364 匿名さん

    >>362

    あなたがいまだ購入に至らない理由が知りたい

  58. 365 匿名さん

    通りすがりだけれど、価格・治安・公立校の状況(小学校ね)…etc。を考慮した場合、
    決め手に欠けると思う。

    それに検討版を見て正直、引いたよ。
    全員が買うわけではないだろうけれど、誤字脱字や中傷の数々はちょっと…。
    板の雰囲気を和やかにしないとね。

  59. 366 住民ですが

    >>363
    足立区がNGワードなのではなく、自分もすでにリライズ住民=足立区民のくせに
    然したる根拠もなく、足立区だから×××と貶める発言をして憚らないのがNGなのです。
    煽り目的の住民なり済まし発言なら話は別ですが。
    それはそれでBBSマナーとしても人間的にもNGということになります。




  60. 367 匿名

    検討中の皆さんにおうかがいしたいのですが、
    この物件は『オール電化』ですが、IHコンロに不便や抵抗を感じて、購入を悩むことってありますか?
    私は実際使用して非常に不便を感じたので…みなさんの感覚はいかがですか?

  61. 368 入居済み住民さん

    >みなさんの感覚はいかがですか?
    こっちが良く使ってるのは300KWのコンロで、個人的にガスより加熱が速くて満足です。

    でも、最初のごろ調理中にフライパンをコンロから持ち上がったりすると、
    赤のランプが点滅してエラーかと思ったことがあります。
    その後下せば特に問題なく使い続けますから、
    慣れの問題かと思い、説明書も読まずにそのまま使っています。

  62. 369 匿名さん

    4LDKを4800万位で買えるなんてここにすればよかったと他の区で
    3LDKを購入し後悔しています。
    やはり4人家族なら4LDKほしいですねー。
    仕様も悪くなさそうなのになんでこの広さでこの値段で買えるんですか。

  63. 370 とーぶ鉄道

    >仕様も悪くなさそうなのになんでこの広さでこの値段で買えるんですか。

    ひ・み・つ。

  64. 371 匿名さん

    IHは使い慣れればガスより快適。不満があるとすれば中華鍋が使えないことくらい。
    でもいつも中華を作る訳でもなし、ガスより加熱の効率がいいから、IHならではの料理法さえわかればフライパンで問題なし。
    ガスとすべて同じ方法で料理しようとしていると、いつまでたってもIHを使いこなせません。

  65. 372 入居済み住民さん

    >371さん

    IH対応の中華鍋もあります。ちょうど先週見れたところで、ご参考まで。
    http://www.netprice.co.jp/netprice/life1/goods/372404-45171/

  66. 373 匿名さん

    >369さん

    少し前のレスにあったと思いますが、リライズの敷地は元々東武のものらしいです。
    つまり、通常のマンション建設に欠かせない土地購入費用がかかってないのでその分安くできた、とのこと。
    東武の人間じゃないのでホントかどうかは分かりませんが…。

  67. 374 匿名さん

    >>373
    >通常のマンション建設に欠かせない土地購入費用がかかってないのでその分安くできた

    一体何を言っとるんだ・・・?
    このマンションの価格には土地費が含まれていないとでも?

  68. 375 匿名さん

    ここに住んだらあなたも「アダティーヌ♪」

  69. 376 入居済み住民さん

    この辺は高い建物が少ないせいか、中層階以上だと富士山とか夕日とかきれいです。
    駅にも超近いしね。
    まあ何か一つ(ここは複数あると思うが)でも満足出来ればいいのでは。

    (以下はおまけ)
    本マンションの売主は東武鉄道であり、土地は旧鉄道車庫として使っていたもの。
    土地の簿価は当然のことながら安い。
    他のデベロッパーのマンションと比べて、土地を新たに仕入れていない分、
    1戸あたりの原価が安い(=その分売値も安く出来る)のは自明だよね。







  70. 377 匿名さん

    >374さん

    373です。
    376さんのような説明をしたかったんですが、書き方悪くてすいません。

  71. 378 匿名さん

    No.376 by 入居済み住民さん
    本マンションの売主は東武鉄道であり、土地は旧鉄道車庫として使っていたもの。
    土地の簿価は当然のことながら安い。
    他のデベロッパーのマンションと比べて、土地を新たに仕入れていない分、
    1戸あたりの原価が安い(=その分売値も安く出来る)のは自明だよね。

    同じように、東武鉄道グループの東武不動産が建てたヴィスタガーデン川越も鉄道用に安く仕入れていた土地に建てたので、分売値も安くできた?

    http://www.tamachi.jimusho.jp/



  72. 379 匿名さん

    >>378さん

    どうしてもヴィスタガーデン川越の話がしたいのであれば、
    デベロッパー・ゼネコン板でお願いします。

    話をリライズの土地代に戻します。

    376さんではないですし、ここの住民でもありませんが、
    西新井工場の土地は大正時代から東武のものですよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%E8%A...

    東武の戦略しだいですが、土地代を安く見積もるのも可能でしょう。


  73. 380 匿名さん



    東武鉄道・東武不動産のマンションはどうでしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47776/

    ていうスレがありますよ。

  74. 381 匿名さん

    >>380さん

    はい。
    そこがデベロッパー・ゼネコン板ですよ。

  75. 382 匿名さん

    清水建設には注意が必要です。東京・豊洲の某MSでは、10畳以上の部屋に何と6畳用のエアコンが取り付けられました。住民の交換要求で最低のそれも容量不足機種をしぶしぶ交換するとのことです。
    注意が必要ですよ。

  76. 383 マンション住民さん

    382
    それは清水ではなく売り主の問題でしょう。
    最終的な仕様にGOサインを出すのは売り主で、それに従ってゼネコンは仕事をするわけですから。
    そのマンションの筆頭幹事の売り主がポカをやったってこと。

  77. 384 匿名さん

    前スレみてたら↓の書き込み見つけた。
    竣工時に半分売れていれば計画通りらしい・・・
    値下がり待ちの方はもうしばらくお付き合いください

    No.990 by 匿名さん 2009-09-12 02:50
    6月に契約した時は営業いわく、竣工までに半分くらい販売の予定で、残り半分(主に都営住宅にかぶる部屋)は実際に部屋が見れるようになってから、、、みたいな感じで断言してたよ。
    ある意味、計画どおり??

    ここがメガすぎるから、350戸は販売したっていうなら普通のマンションなら完売だろうけど。
    でも東武の代理だからか、そもそも営業があんまり気合い入ってない気がするのは俺だけ?

  78. 385 近所をよく知る人

    西新井の西口方面は再開発で立派な街になっているが、リライズの場合は「東口」…「西口」からはいけなくはないが、その道がすごく狭くて女性には無理かと。どっちかというと、西新井の恩恵も、梅島の恩恵も受けづらい場所にある独立島かと。んなわけで検討から外しました。

  79. 386 匿名さん

    西新井からリライズ前を通って、梅田図書館によく行きます。いい散歩コースです。
    リライズ前から西新井駅前へ、東武が早く予定の道路を作ってくれれば、一層きれいな街になりますね。
    西新井再開発地区最後のショッピングビルも来月完成予定です。

  80. 387 入居前ちゃん→住民ちゃん

    年明けから 検討から外しただの 東武の批判やら 誘導したがる業者がいるようですね。。。
    >>385なんて 近所をよく知る人の発言じゃあぁないでしょ~
    昼も夜も歩行 自転車の通行量かなりあるしぃ

    妨害あるほどのいい物件立地なんですなぁ

  81. 388 入居済み住民さん

    西新井東口いいじゃ~ん?
    目の前にサティあるし。
    日常の買い物は、やたらだだっ広いアリオのイトーヨーカドーより便利よ~
    当方、スカイの住民だもんで、梅島の恩恵は受けまくりですわ~
    あっという間に駅!ぼーっとしてるうちにすぐ職場(笑)
    引越し後数日間は、千代田寿司ととんかつさぼてんとココスナカムラのお惣菜で食いつながせてもらったわ~

    不満があるとすれば、郵便ポストが梅島駅前に無いってことかしら。
    仕方なく職場まで持って行って投函してるわ~
    郵便事業㈱にリクエストすれば赤ポスト置いてくれるかしら~?

  82. 389 入居前ちゃん→住民ちゃん

    今日MR行ってみたら、ずいぶん盛況でしたよぉ

    EXILE効果か?
    正月期間のCMッていうのは効果てきめんですなぁ

    この1.2月で結構さばけるンじゃぁないかなとみますが?

    住民としてはちと安心しました。

  83. 390 本当に近所を良く知る人

    385さんの”西新井の恩恵も、梅島の恩恵も受けづらい場所にある独立島”
    の表現は凄いですね~
    387さんの表現が正しいかと(w
    梅島駅最短で2分、西新井駅8分を「独立島で恩恵がない」ではないでしょう。

    西新井西口からの道は確かに暗くて狭く(昔よりだいぶ明るくなったが)
    危険なイメージはあるが、昔ながらの民家が密集しているので
    何かあれば皆飛び起きて出てくる(w

  84. 391 匿名さん

    西新井駅までの道、検討段階の時に、朝、昼、晩と時間を変えて散策してチェックしたけど。
    確かに狭くて暗いけど、人通りが結構多いから女性が歩けないとは思えない。
    女性が歩けない程人通りが少なくなると言うのは、それこそかなりおそい時間じゃないかな。
    普通なら、そんなおそくなる前に帰ってくるべきだと思うけど。

  85. 392 匿名さん

    なんだかエグザイルのCMとか電車内いっぱいの広告とか見てせつなくなってきた。
    あれだけ広告にカネつぎ込んでるのみると「それも原価だよね」
    「そんなに売りあせってるの」とか感じて。。。。

  86. 393 匿名さん

    販売開始から丸二年経ちましたよ。

  87. 398 匿名さん

    購入を前向きに検討している者です。

    大規模修繕計画を見せてもらいました。うろ覚えなんで、記憶違いにより間違えがあったらすみません。

    確か12年毎の大規模修繕の予定。
    毎月の積立金が安い代わりに、大規模修繕の都度、20~30数万円の一時金を払うことになるみたいです。
    しかも後のほうになる程UP

    このような方式だと、実際一時金の徴収漏れも発生するし、子育てや健康状態等のタイミングで、
    一括で払うのがきつい場合もあります。

    私としては、月に均すと2000円くらいだから、毎月の金額をUPした方が良いかと思います。

    皆様はどう思われますか?


    それから、プラウドシティ金町もみました。ここは新聞朝刊の配達を各戸にするそうです。
    24時間管理人または警備員が常駐だから、毎回、配達員のチェックを行って許可をするそうです。
    たしか、ここも24時間常駐でしたよね?それだと新聞を取りに行くのが楽なんで、
    ここでもやってくれないかなあ、なんて考えています。
    ただ、セキュリティの面から「部外者なんてとんでもない!」という御意見もあるかと思います。
    皆様はどう思われますか?


  88. 399 匿名さん

    プラウドシティ金町は修繕積立金を
    諸費用と一緒に徴収するから
    将来の心配がない!

    って営業マンに言われました。

    管理費と駐車場安いマンションは売りっぱなしで、
    住んでから管理費UPで
    もめる。とも言われたんだけど…
    鉄道会社のマンションだから
    やっぱり売りっぱなしなんですかね。

  89. 400 匿名さん

    TVCFや駅貼りの広告をこの時期に実施する余裕があるってことは、ある程度利益がとれる目処がたっているってことなんでしょうね・・・。そうでなければそんな広告に経費を使わず値引きして売りきるでしょう。。。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸