横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】
契約済みさん [更新日時] 2010-06-08 00:31:19

5スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/
【4】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8376/

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト
物件URL:http://www.kawasaki777.com/
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:管理会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-08 23:43:25

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 117 契約済みさん

    鍵の引渡しっていつからでしたか?
    引越し前に少しでも小物を運びたいので、
    もし覚えていたら教えてください。m(_ _)m

    また、内覧会での直し箇所はどれくらいありましたか?

  2. 118 B棟住人

    >>96さん
    同感です。
    一連の荒らしが一気に削除されたようですが、やはり住民板にもここの荒らしが書き込みしていたようですね。
    無意味な言い争いは嫌ですね~

    >>117さん
    私はB棟での契約だったのでC棟の引渡しはちょっと分かりません。
    おそらく戸別で違うと思うので、直接聞いた方が良いと思います。
    あと引渡し前に荷物を運び入れる事はできませんでした。
    鍵の引渡し前の入室は内覧会と確認会だけです。
    内覧会の直し箇所は私は20箇所ぐらいでした。
    ほとんどが床の細かい傷とかクロスのちょっとした汚れとかでした。
    実際に住んでみるとクロスや床はあっという間に子供に傷つけられ、あの時の指摘は何だったんだろうと思えるくらい神経質だったです。笑

  3. 120 C棟契約済

    >>117
    鍵の引き渡しは2月末日、ということは金曜日の26日かな?
    正式な日程はそろそろ決まると思います。

    私も2軒からの引っ越し(実家と現住所)なので、当選した引っ越し日に
    まとめたものか、荷物が少ない方はちょこちょこやるべきなのか悩んでいる
    ところです。

    でもどちらにせよもうじき案内があるのでしょうからそれまではあまり
    考えないことにします。

  4. 121 A棟住民 

    >>117さん

    我が家は3月中旬に引越しを希望し、その希望日に当選しました。
    3月上旬の土日は自家用車で軽いものを運びました。
    鍵の引渡しが終われば住民となるので、フロントで台車を貸してくれますよ。

    引越し業者さんにはトラック1台に積み込めるだけの引越し代金を支払いました。当初見積りではトラック2台必要な量だったので。
    3月20日~4月10日は、どこの引越し業者さんも割り増し料金になるので、その前に引越しするといいと思います。

    内覧会では、専門家を一緒に連れて確認しましたが、大きな問題点は無かったです。玄関やベランダなど、外側のペンキのハネとかくらいでした。
    確認会でも新たに気になるところがあったら遠慮なく言って大丈夫なので、内覧会で全部探そうと神経質にならなくても大丈夫だと思います。

  5. 124 釣りを傍で見ている人

    気楽に書き込めるのがネットの掲示板です。

    ところで、今日はJRで事故があり大変でしたが、明日も台風が来ますので、近隣にお住まいの方々含め、戸締り、など、しっかりと準備しましょう。駅に向かう途中のHOMESを曲がるところは水浸しになるかもしれませんので、歩道橋側(HOMES玄関)へ遠回りした方が良いかもしれません。。。

  6. 129 購入検討中さん

    50代の夫婦で戸建てに30年近く住んでおります。
    独立した子供たちのマンションに行くたびに戸建てにない快適性に驚きマンションへの住み替えを決意しました。
    ・階段の無い間取り
    ・気密性や断熱性
    ・駅やスーパー等に近い立地
    ・外壁や庭の手入れの無さ
    50歳を過ぎた辺りからだいぶしんどくなり始めました。
    最終的に立地や価格のバランスを考慮してここを購入しようと思っております。
    郊外の戸建てと比べ孫達に逢いに行くのもとても楽になるので大変楽しみにしております。

  7. 130 入居予定者

    129様、お子様が独立されて、新たなスタートですね!
    当方も来年入居予定です。
    利便性の良さ、緑の多さにひかれました。
    今からワクワクしております。

    129様にフォレシアムでお会いするのを楽しみにしております。

  8. 131 ご近所さん

    残りどのくらいなんでしょうか?

  9. 132 残は

    39+αです。

  10. 133 契約済みさん

    前回と同様、公式のチラシ(PDF)を見ましたら、10月1日時点よりも
    2戸減って、第4期1次分が9戸、 先着が28戸となっていましたよ。

    第4期の分はなかなか苦戦しているようですね。

    11月には内覧会や説明会も始まりますから、それまでにスパートを
    かけて欲しいですね!

  11. 134 住民でない人さん

    販売されているのは高層階(高額価格帯)ですからね。
    今までのように順調にとは行かないと思います。

    近くに同じ東レが販売するシャリエが建築中ですね。
    価格はそちらが魅力ですが、竣工が大分先ですからね。

  12. 135 匿名さん

    「日本の美意識に寄り添う」シャリエ川崎大師ですか。
    しかし、あの外観では・・・
    まあ、人は好き好きなんでしょうが。

  13. 136 C契約済みさん

    C棟入居予定です。
    食洗機について質問があります。
    オプションと個人で後付けするのでは値段が倍くらい違うのですが、
    オプションのメリットはなんでしょうか?
    調べたところ、後付けでもパネルの取り寄せで、見た目を綺麗に出来るようですし、デメリットを一切感じなかったのですが。もしかして何かカラクリがあるのかと不安になっています。
    もしお分かりになるからいましたらよろしくお願いします。

  14. 137 匿名さん

    昔は週末土曜日になると暴走族が大師道を行き来していましたが
    それもなくなり静かになってほっとしていたら、最近また湧いてきたみたいですねぇ
    フェレシアムの方々の安眠の妨げにならなければ良いのですが

  15. 138 匿名さん

    >>136
    食洗機に限らず、エアコン、照明、造作家具など、全て割高ですよ。
    食洗機は後付けでミーレなどのものを付けた方が良いと思います。

  16. 139 契約済みさん

    内覧会が平日。。。
    サラリーマンはなかなか休めないよ。
    内覧会が平日って当たり前なんですか??

    オプションは高いし、やる事はたくさんで。。

    ってここで愚痴っても仕方ないっすね(^^;

    契約した以上、良い部屋にする事だけを考えて邁進しよう(~へ~;)

  17. 140 契約済みさん

    火災保険はもう検討済みでしょうか?
    売主の案内か銀行紹介か、または自分で探したものを検討中ですが、見積もってもらわないと結局のところよくわかない状況です。
    今のところ、銀行の紹介にしようかなと考えていますが、まだ資料などの連絡はしていない状況です。
    特に掛け金?の考え方が難しいですね。あとは個人賠償と家財保険が他の保険と重複していないか確認中です。

  18. 141 匿名さん

    どこのマンションもそうですが、本当にオプションって割高ですよね。
    高くても依頼する人が多いからなんでしょうけど、もうちょっと安くして欲しい。
    オプションは割高なのでできるだけ自分で対処したいと思ってます。
    文句を言いつつ入居が楽しみな一人でした
    楽しみだな~

  19. 142 契約済みさん

    引越会社は皆さん大半は幹事会社にするのでしょうか?
    良心的な価格で見積もってくれるのでしょうか?
    A棟B棟さんはどうでしたか?
    よかったら教えてください。

  20. 143 住民さんH

    142さん

    A棟住人です。
    ウチはアートさんでお願いしました。
    アートさんは高い!
    そんなイメージがあったので引越し業者何社か見積りを取りました。
    が、思っていたよりアートさんは高くなくて幹事会社なら安心かと決めました。

    結論、頼んで良かったです。
    現地に着いたらピストン方式で荷物搬入。
    あっと言う間に終わっちゃいました。

    若いスタッフさんたちでしたが、しっかりと仕事はこなしてくれたので
    アートさんに頼んで良かったなと思います。

  21. 144 入居済み

    契約されたかた、楽しみですね。
    よろしければ、住民板のほうにレスどうぞ!
    こちらのほうが、よりいろいろ質問等もお答えできますよ。

  22. 145 契約済みさん

    今週のチラシ(PDF)では、10月17日時点から
    更に2戸減って、第4期1次分が9戸、 先着が26戸となっていましたよ。

    1週間で2戸販売できた、ということでしょうか。

    それと第4期1次分の9戸は11月中旬から販売なんですね。
    他でもこんなに後まで販売分を残しておくものなのでしょうか。

    いずれにせよいいペースでの販売を続けていただきたいものです。

  23. 146 契約済みさん

    144さん
    住民版とはどこですか?
    てっきりここだと思って拝見させてもらっていました・・・。

  24. 147 入居予定さん

    136&138さん
    オプション高いですよねぇ。
    食洗機をつけたいんですけど外部の業者に依頼して取りつけてもらえるものなのでしょうか?
    可能であればお勧めの安いお店など紹介していただけると助かります。

  25. 148 住民(α)

    住民版は、サイトマップの

    https://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

    掲示板全一覧
    マンション検討板 [?]
    マンション住民板 [?]
    横浜川崎 ←ここからアクセスしてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

  26. 149 入居済み(B)

    入居予定のかたは、是非、住民板にいらしてください!

  27. 150 近隣住民

    近くに住むものです。
    歩道埋設工事をしているようですが、車道を削ってまで大層なエントランスが必要なんですかね。
    (一般的な感覚としては、先にできていたホームズの歩道に合わせるべきだと思うのですが)
    ハセコーはどう考えているのでしょう。

    美観も損ねるは車道は狭くなるはで近隣住民は割と迷惑してます。

  28. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    フォレシアム 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸