横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 984 マンション住民さん

    >>983 住民でない人さん
    >>風はリヴェマーレ、フォレシアムの間はかなり強いが吹きます。
    >>経験上からは、怖い位 耐えられない程の風が吹きます。

    住民でないという事は地上での風が強いという事ですか?
    そこはいつも私が通勤時に利用している道です…
    東門前の小学生も普通に通学しているのを毎朝見掛けますが…

  2. 985 入居済みさん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、リヴェマーレというのはお大師さまの建物の後のマンションでしょうか?
    その建物のもう一つ後(多摩川寄り)のマンションはなんという名なのでしょうか?

  3. 986 住民さんD

    <984

    大変失礼しました。
    ご不安の念をおかけしてしまいましたら
    お詫びいたします。

    吹きます。  →  吹くときがあります。

    この風が吹く原因は、川沿いであることと、
    風をさえぎらない周囲の建物の環境かと
    推察いたします。

  4. 987 A棟です

    ホームズ・フォレシアム南側の道路も風が強いとすごいですね
    きっと風の通り道なのでしょう

    高層階は確かに洗濯物をきちんと留めないと落ちることがあります

    風の音ですが、窓からピューピューと音がするようでしたら、
    24時間換気のバランスが悪いと思います
    換気口(丸い穴)の調節をすれば音鳴りが消える場合もあります
    密室性が高いので風が抜けないと音鳴りがします

    あ、今地震ですが、地震警報が鳴りませんでした(泣)

  5. 988 住民

    地震、こちらも揺れました?
    東北地方だけではなく?
    全く感じませんでした…

  6. 989 B棟です。

    >あ、今地震ですが、地震警報が鳴りませんでした(泣)
    B棟も地震速報なりませんでした。
    今回は遠かったからかな?


    >地震、こちらも揺れました?
    >東北地方だけではなく?
    >全く感じませんでした…

    ここでは、揺れていませんので安心してください。

  7. 990 マンション住民さん

    少し揺れたの感じましたよ
    震度1?か震度2?くらいでしたので動いていると感じない程度でしたが

  8. 991 入居済みさん

    皆さんこんばんわ
    入居したばかりで楽しみがたくさんあります。

    ひとつ気になったことがあるのですが、風呂に入っている音がリビングですごく聞こえるのですが、これは各部屋共通の事実でしょうか。特に桶が地面に触れたり、壁を吹いたりする音がすごく聞こえます。

    ちょっと大きな音だったのでびっくりしてしまいました。慣れかもしれませんが、ほかにも気になった方いたり、逆に気になっている方がいなければ自分だけかもしれないので、長谷工に相談してみたりなど考えております。

  9. 992 入居済みさん

    そうそう、すごい聞こえます!
    桶の音がすごい響きます。最初びっくりしました。。
    皆さんそうなんですね。

  10. 993 住人さん

    お風呂の音、下階に響いてないかいつも心配です(汗)
    でも上階からの音は聞こえたことないし、大丈夫なのかな。。

  11. 994 入居済みさん

    991です。
    回答ありがとうございます。
    自分だけでないkとがわかっただけでも少し安心しました。
    確かにお隣や上階から同質の音(桶の音など)は聞こえてこないので、他の部屋には迷惑はかかっていないのかもしれません。
    ただそれも確証が取れているわけではないのでもうしばらく様子を見て、お隣に聞いてみます。

  12. 995 A棟です

    お風呂の件、入浴していたり、大きな音でテレビを付けていると
    お風呂の中まで聞こえますね。
    うちも越してきたばかりのときに驚きました。
    椅子をひきずる音や、桶を落とすとみなさんと同じく響きます。
    今更ながら、間取りに失敗したかな(笑)なんて思っています。

    さすがに22時以降の自分宅が静かな時に上下階がお風呂で「気遣いなく」入浴すると
    ゴトゴトわかります(泣)
    たぶん、聞こえないという方は本当にラッキーな上下階の方に当たったと思います
    うちは、入居してあまりにひどかったので直接お願いをしにいったくらいですから
    (上の方はいつも23時以降に帰宅で、大人のかかと歩き、クローゼットのバンバンとした開け閉め
    マンション暮らしは初めてとのことで、丁重にお願いしました)
    それからはだいぶ良くなりました
    ですので、夜遅くは我が家もお風呂マットをひいて、蓋の開け閉めも極力音を出さないようにしています

    逆に下の階は最悪で、お子さんがいらっしゃるので、ドンドンゴトゴトうるさい・・・
    奥様?も扉という扉の開け閉めは激しく、キッチンを使用していると
    下階の音が上階にわかるくらいです
    そのお宅の下のかた、本当にお気の毒です。

    以前のスレにも申し上げたのですが、管理組合にお願いをしにいきました
    時間も決まって22時以降にうるさいので
    壁にぴったりと家具を設置し、引き出しを開け閉め・扉をバタンとしめても響きますよね
    (消音レールがついていれば別ですが)
    夜遅くの帰宅の場合は本当に気遣いして欲しいです






  13. 996 匿名さん

    >>995
    一戸建てをおすすめします(^_^;)

  14. 997 住民さん

    うーん、でも995さんのおっしゃることはよくわかります。
    私はせっかく気に入って購入したマイホーム、大事に丁寧に使おうと心がけています。
    そうすると、少なくとも扉の開け閉めや歩き方は静かになりますよ。
    それと同じように、隣近所の方の生活も大事にしなきゃという気持ちも生まれてきますね。

    私は子供の頃ずっと社宅暮らしだったのですが、どこの家庭も、音が響くようなことや泣き声などにものすごく気を使っていました。それが子供に対する躾であり、集合住宅に住む者のマナーだと皆が思っていました。
    ホームズなどにいても、躾とかマナーとか常識とか、今の若いお母さん方はどう思ってらっしゃるんだろうと愕然とすることが多々あります。
    ロビーやエントランスですれ違ったりした時の挨拶ひとつとってもそう。
    意外に若めの方は目を見て会釈したり微笑んだり感じが良い方がいらっしゃいますが、小さいお子さんを連れている主婦の方の無愛想、自分達しか見てない態度には怒りすら感じます。
    もちろんそんな方ばかりではありませんが、本当によく目に付くので不愉快でならなくて。

  15. 998 A棟です

    No.996 by 匿名さん

    できたら将来的には戸建てを検討しております。

    ただ。。。
    本当に常識の範疇で申し上げておりますこと、
    「住人のかた」にはご理解いただきたいです。

  16. 999 入居済みさん

    言いたい事はよく分かります。
    躾や心遣いって大事ですよね。

    ただ、ここで愚痴を連投するのは止めましょう(苦笑)
    本人は愚痴ってすっきりするかもしれませんが、見ている第三者はとても嫌な気分になります。
    他人の心遣いを指摘しながら、自分が心遣いを失っては本末転倒です。
    この掲示板は有意義な情報交換が目的であって、個々の愚痴や怒りを露わにする所ではありませんし。
    やはりそのような問題は個別に管理人さんあたりから対応して頂けるように相談されるのがベストです。

    最近の掲示板の傾向として個々の愚痴や怒りを一方的に投稿するケースが目立ちます。
    そのような要望や意見が悪いと言うのではありません。
    そのような要望や意見は、然るべき場所へ然るべき方法で露わにするべきです。

    マンションという共同生活の場ですから多かれ少なかれそのような問題は今後も出てくると思います。
    その度にこのような匿名掲示板で愚痴や怒りを一方的に書き込むつもりでしょうか?
    それではフォレシアムの価値や住民の質を落とすだけです。

    何度も言いますが、そのような要望や意見が出るのは当然の事だと思います。
    よって然るべき場所へ然るべき方法で対応をお願いします。

  17. 1000 B棟住民

    地震来ました、警報鳴りました。

  18. 1001 住民さんA

    >>999さん
    全く同感!
    その通りだと思います。
    愚痴のオンパレードみたいになってる他のマンションのスレもありますが見ていてうんざりします。
    フォレシアムの掲示板はそうなって欲しくない。
    次のスレを立てる時のルールのような部分に是非一言入れたいですね。

    >>1000さん
    「地震警報」の動作結果の速報(笑)ありがとうございます。

  19. 1003 入居済みさん

    新スレ立てました。

    フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

    住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
    共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

  20. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸