横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 793 入居済みさん

    >>792
    こういったレスに乗ると、荒れてくるのであまり乗り気でないのですが、、、
    霧と埃の臭いというのは関係ありますよ。

    水には吸着力があります。また粒子が小さいほど吸着力は強まり、霧などの粒子の小さな水は空気中の埃を多く吸着し、通常時より臭いを感じる粒子が固まる結果となります。
    夕立後、晴れてきたときに地面から立ち上る臭いも同様の理由ですし、朝もやの森林の中で森の匂いが強まっているのも同様の理由です。
    消臭などの場合は、臭い粒子を吸着した後に、水滴がお互い結合し、地面に落ちていくため、却って臭いがなくなる結果となりますが、そのまま浮遊している水滴を吸い込んだ場合は、ある意味濃縮された埃を吸い込んだことになります。

    したがって787さんが臭いを感じられたのはおかしなことではありません。
    私も出勤時に若干ですが、臭いを感じていましたし。

    都心に近いのだからある程度空気が汚れているのは仕方がないことですし。

    「荒らし」といわれる人たちが多数投稿しているため過剰な反応をされているのだと思いますが、あまり攻撃的な文面は避けられた方がよいかと思います。

  2. 794 A棟です!

    霧は都心全体(ヨコハマ)も含めてすごかったみたいですね

    冬はそうでもないのですが、空気が暖かいと工業地帯もあるせいか
    匂いが強くなるのは事実です
    実際に検討版で何度も荒らしに出た話題です

    味の素工場や近隣工場の匂い・・・
    いろいろな意見がでますがある程度は承知で購入されているので
    あまり過敏・過激なカキコミは無視したほうが良いです


    C棟が入居になりだんだんとマンションも活気ついてきましたね
    エレベーターホールもとても素敵で低層のAB棟には無い良さがありうらやましかったです!
    週末は天気がイマイチとのことなので、引越しされる方は頑張ってください


  3. 795 ご協力お願いします

    国道409号の駅前の交差点の信号機が歩車分離で表示されるように昨年末位から変わりましたが、
    産業道路方面から右折する車が多くて、時間帯により中々マンションに帰れないことと、
    赤信号でも突っ込んで右折してくる車も多く、怖い思いをしていませんか?
    神奈川県警のホームページで意見箱を受け付けていますので、
    右折専用の信号表示をお願いしてみました。
    同様の意見がたくさんあると動いてくれるかも(?)なので、
    同じ考えの方はぜひ意見投稿をお願いします。

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fmhyobox.htm


    リヴィエマーレの住民板からコピペいたしました
    ちょっと賛同できる内容でしたので、一人でも多くの方にご意見いただければと思います
    ホームズの駐車場並び・時間帯の右折禁止で産業道路からの右折がとても混みます
    マンションも増えて益々にぎわいますのでどうぞ、ご協力ください!

  4. 796 引越前さん

    フォレシアムの皆様。
    はじめまして、来月引越しをして入居します。
    どうぞよろしくおねがいします。

    入居者の方にご質問なのですが、
    フォレシアム周辺に、銀行系(三菱東京UFJ)の
    ATMはありますでしょうか?

    過去レスにも出ていたかも知れませんが、
    ご存知の方がいたら、ご教示くださいませ。

  5. 797 マンション住民さん

    ホームズにローソンATMがあると聞いています。
    また、東門前駅前にローソン、駅付近に川崎信金があると思います。

    手数料のことを考えるのであればUFJはは川崎駅まで戻る必要がありそうです。

  6. 798 引越前さん

    エコキュートの設定で、時間帯モードみたいなのがあったのですが、あれはどれをしていておくのが良いのでしょうか?電気会社に問い合わせてくださいと書いてありましたが、おそらく皆さん同一だと思ったので掲示板で質問させていただきました。
    あと電気料金の申込書とか見当たらなかったのですが(水道はありました)みなさんどうしているのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません。。

  7. 799 入居済み 

    >>795
    私も引っ越してくる前ホームズに来る度に気になっていました。
    実際に住んでみるとますます右折専用信号指示の必要性を感じます!
    神奈川県警のホームページで意見箱を受け付けているのは全然知りませんでした。
    早速意見投稿して来ました!!
    情報有難うございます♪

  8. 800 A棟です!

    No.795 by ご協力お願いします さん
    No.799 by 入居済み さん

    私も、意見しました!
    毎日車で通勤している主人もとても困っているといっておりました
    A棟ですので時間帯によっては大師橋から川崎よりのマンション入り口は(歩道橋側)
    右折ができないので、信号が改善されれば今よりはスムーズかなとは思います
    マンション住人だけではなくホームズ利用の方も便利になるかと思いますので
    引き続きご協力お願いいたします!

  9. 801 引越前さん

    質問させてください。

    我が家には2歳と0歳の子供がいるのですが、
    マンション周辺に良い小児科はありますでしょうか?

    小生がネットで調べた限りでは、
    和田内科か昭和医院が距離的には良いと思うのですが、
    ご存知の方がいたらよろしくおねがいします。

  10. 802 住民でない人さん

    >>796さん
    住民ではなく近隣住民です(すみません……)

    この辺はある程度何でも揃っていて便利なのですが、都市銀行がないのがネックです(私にとって)。
    もし796さんの質問の趣旨が、入出金ができるかどうかということでしたら、三菱UFJは797さんがレスしてくださっている通りです。ローソンのほか、10分ほど歩けばセブンイレブン内のセブン銀行ATMも使えます。

    記帳したいということでしたら、支店も出張ATMもないので川崎駅前に出ないとありません。
    三井住友、みずほ、りそなも同様です。徒歩圏内の銀行は横浜銀行か川崎信金のみです。

  11. 803 マンション住民さん

    あまり近くないですが、大鳥居の交差点に三菱東京UFJのATMがありますよ!
    チャリで10分くらいです。

  12. 804 入居済みさん

    駅前のローソンのATMを使っています。給与振込みの口座指定にしたり、決められた条件をそろえれば、手数料もかかりませんし、何の問題もありませんよ。ただ通帳記入などは、できませんが。ネットで確認できますし、2ヶ月に一回くらいしか記帳しておりません。

  13. 805 匿名

    >>801 さん

    家は4才と0才です。

    お薦めなのは、昭和医院です。

    ただ、人気なので混んでます(^_^;)

    朝、8時頃の受付で9時診療開始の17番目位です。
    朝一で受付表に名前だけ書いて、出直す事をお薦めします。

  14. 806 マンション住民さん

    上からか下からか隣からかわからないけど、ベランダで煙草を吸うのはお願いだからやめてください!
    そもそも禁止になっているのでは? そうでなくても、明らかにマナー違反でしょう。。。
    これからも続くようだったら、フロントに電話をしてみたいと思います。

  15. 807 マンション住民さん

    >>806
    バルコニーに出て、煙や人の気配などを観察する、マンションの外へ出てどこの家のバルコニーに人が
    出ているかを確認した方がいいですね。

    うちは下の人が吸っていますが、バルコニーではなく窓際で窓を開けて吸っているそうです。
    これだと規約違反にならないんですよ。
    でも煙はバルコニーで吸ったのと同じように他住戸に流れてくるので、ホント迷惑です。

  16. 808 806

    807さま

    お返事ありがとうございます。
    今朝洗濯を干そうとベランダに出たらものすごい匂いで、あわてて窓を閉めました。
    ベランダ越しに覗いてみるのも失礼かなと思いまして;
    でも続くようでしたら所在をつきとめて報告したいと思います。
    (たとえば)食べ物やお香の匂いならいいのですが、煙草は健康被害の問題がありますので
    周りに迷惑をかけるようなことは極力やめていただきたいです(涙)

  17. 809 入居済みさん

    >>煙草は健康被害の問題がありますので

    まったくもってその通り
    朝の通勤でもエントランス出た瞬間に火をつけてスパスパ吸う方いますが
    本当、後ろ歩いている人の迷惑を考えないのでしょうかね
    マンション内で守っていても(我慢していても)、それじゃぁ・・・ね
    マナーとモラルは重要です

    幸い、タバコ被害は我が家はないのですが
    階下がとてもうるさくて困っています
    タンスやクローゼットの扉をバタンと勢いよく閉める音が23時以降うるさく
    (周りも静かなので、余計に響きます)
    また、3歳くらいの男の子がいるようですが、ほんとうるさくて運動会・・・
    上階では無く下階の音のが酷いのでショックです
    しかもきまって22時すぎ

    音の苦情の張り紙がしてありますが、そういう輩に限って
    見ていなかったりするのですよね
    あまりにひどいようなら我が家も早急に対応する予定です

  18. 810 801です

    805さん

     教えてくださってありがとうございました。
     通院時には805さんの仰ることを
     心がけたいと思います。

     それと、我が家もATMの情報を欲していたので、
     情報を下さった方、
     ありがとうございました。

  19. 811 匿名

    ベランダで煙草吸う**なんかいるの?
    今の時代、信じられませんね。
    マンション内は中庭の喫煙所だけにして。

  20. 812 住民C

    先日フォレシアムに引越して来ましたo(^-^)o
    皆様、これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

    説明書を読んだんですが、早速わからないので教えて下さい(>_<)

    ディスポーザーなんですが、これって普段は開けっ放しで使う時だけ蓋(兼スイッチ)をすれば良いんでしょうか?
    蓋を付けっ放しにすると安全装置が働いていて1度ON/OFFをしなければいけないようですが、開きっ放しなのも気になるのでf^_^;

    初歩的な事で申し訳ありませんが、どなたかご教授下さいm(__)m

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸