東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市谷柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷柳町
  7. 牛込柳町駅
  8. プラウド市谷柳町
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-09-26 22:47:32

東京のセンター席へ -日常を着替える場所-。
都営大江戸線市谷柳町駅から徒歩2分。設計はプランテック総合計画事務所だそうです。

<全体物件概要>
所在地:東京都新宿区市谷柳町15-1(地番)
交通:都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩2分
   都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩10分
   東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩13分
総戸数:74戸(店舗2戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:37.77~73.41平米
入居:2010年6月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大豊建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2009-08-25 20:06:55

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市谷柳町口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    駅近、交通アクセスは、抜群ですね。
    まだまだ詳しく分かりませんが、この立地だと坪いくらぐらいになるのでしょう。
    坪400以上はしますよね。

  2. 2 匿名さん

    牛込柳町を知らない田舎者みたいだなぁ

  3. 3 買い換え検討中

    柳町ですから坪300そこそこでしょう。坪400以上だったら、私は他の物件を検討しますね。

  4. 4 物件比較中さん

    柳町だったら坪250でしょ!

  5. 5 匿名さん

    坪250ってことはないけど。
    平均280位が妥当でしょう。

  6. 6 ご近所さん

    僕も300位が妥当かなと思います。
    ココ、駅からは近いですけど、環境があまりよくない気がします・・・
    実際に行けばわかるとは思うんですけど。
    スーパーとかドラッグストアも近いので、便利だとは思いますが。
    同じ外苑東沿いだと、三井も建ててるのでそっちも気になりますね。

  7. 7 匿名さん

    No.4,5あたりでしょう。
    需要に対して中古物件が少ないため坪250あたりなら売りやすい/貸しやすいと思います。
    購入する場合の間取りもそれを意識したほうがよいですよ。

    留意点をいくつか
    過去に現地の交差点周辺は廃棄ガスによる公害が問題になった谷間と風通しです。
    通りは何十年も前から拡張の予定がありますが未定で交通のボトルネックになっています。
    大豊建設なら物件価格は安くなると思いますが細かい仕事は下手なのでトラブルが多いです。

  8. 8 匿名さん

    ↑誤変換です。すみません。
    正しくは排気ガスでした。

    神楽坂の赤城神社横もありますね。
    定借なので価格は期待できるかもしれません。

  9. 9 買い換え検討中

    三井の神楽坂良さそうですよね。まあ、価格次第ですが。

    ところで、外苑東通りの拡張工事ですが、
    柳町近辺だけ遅れているのは何か理由があるのでしょうか?
    現地を見てきたのですが、この環境にはちょっと引きました。
    確かに坪250が妥当な気がします。

  10. 10 匿名さん

    一応、都心だし、野村が250なんて安値で出してくるとは思えないですね。。。。

    他の野村物件とのバランスもありますし。

  11. 11 匿名さん

    市谷柳町まで、徒歩2分。
    住環境は、・・・ですが、駅近。

    坪250ならうれしいですが、坪300弱までにおさえてほしい。

  12. 12 匿名さん

    大江戸線オンリーは不便なだけ

  13. 13 物件比較中さん

    スポット的にはやや寂しいものの立地は〇でしょう。

    ここってどこかの営業マンが賃貸物件って言ってたような・・
    分譲に切り替えたんでしょうか? 仕様が気になる・・


  14. 14 匿名さん

    立地は微妙ですが、外苑東通さえきれいになればだいぶ雰囲気
    が良くなるでしょう。
    でも、あと何年かかるのやら・・・

  15. 15 匿名さん

    どなたか、大久保通り拡幅の可能性についてご存知ありませんか?
    何十年も計画凍結状態ですが、今後はどうなんでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    そこに限らず神楽坂周辺は凍結状態の計画が他にもあります。
    与謝野さんが総理大臣になったら実行されるかなとか思ってましたが・・・
    あまり期待なさらないほうがよいと思います。

  17. 17 匿名さん

    この物件の価格情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

  18. 18 購入検討中さん

    7階52平米4000万円台中盤、9階64平米5000万円後半~6000万円台前半で階が上がってもさほど変わらないようです。一階に2店舗、地権者なし。それにしても、どうしてこんないびつな形にしたんでしょうね。。。

  19. 19 物件比較中さん

    だいたい坪300という感じですか。大久保通り沿いのパークハウスよりは安めですが・・・微妙な価格ですね。
    ところで、仕様はどんな感じでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    立地からしたらかなり割安じゃないですか。

  21. 21 購入検討中さん

    営業マンいわく「共有部は内廊下、エントランスも御影石・天然木材を使いお金をかけたが、専有部分は機能優先にした」とのことで、キッチン・洗面所とも人造大理石、バスルーム・トイレ床は塩ビシート、エアコンも天井カセットでなく、あと玄関もカメラつきインターホンではありませんでした。

  22. 22 地元

    モデルルーム見学してきました。
    以前、周辺に住んでいたこともあり、非常に気に入りました。

    恥ずかしながらもう数年探しているのですが、
    なかなか決断できなくて今に至ります・・・。
    数年前、野村不動産の飯田橋駅前のマンションを見学し、
    すっごく欲しかったですが、とてもとても手が出なくて断念。。
    今回は本気で検討しようと思います!
    価格が思っていたより安かったです。

    人それぞれなのでしょうが、人造大理石や天井型エアコンは私にとっては必要ではないので
    あまり気になりませんでした。
    お風呂で音楽が聴けるのはすごく嬉しいです。

  23. 23 物件比較中さん

    野村不動産にこだわらないのであれば、お向かいの地所さんのも検討されてはいかがですか?

    価格も同じくらいですし、プラン次第じゃないでしょうか。

  24. 24 購入検討中さん

    モデルルームの見学に行ってきました。都心に住みたいと思っているのですが,価格と広さなどの折り合いが難しく,迷っているところです。環境面では,外苑東通りの拡幅工事による排気ガスや騒音,墓地に面しているところが気になりました。モデルルームは,オプションがやたらと多く作られている面が不親切ですね。モデルルームは標準の造りにするのが良心的な業者だと思います。別にミストサウナや音楽をお風呂で聞く設備を標準で付ける必要はないと思うので,そういう表面的なところより,構造的なところにお金をかけて欲しいです。野村さんのプラウドは見せ方がうまいと聞いていたのですが,納得しました。造りは三菱さんの方がしっかりしていると思います。でもパークハウス市谷柳町がまだ販売しているのは何故でしょうね…。

  25. 25 匿名さん

    でもパークハウス市谷柳町がまだ販売しているのは何故でしょうね…。
    →割高で売れ残っているからですよ。

  26. 26 購入検討中さん

    NO.24さんへ

    オプションだらけだって、何故だか教えましょうか。。
    場所があまりよくない場合は、中身の質を上げてアピールするのですよ。
    つまり場所に自信がないということですよ。

    パークハウスとはどっちが良いかは両方ともいまいち、、、




  27. 27 匿名さん

    賃貸なら軽く考えられるけど。
    購入となると躊躇する土地だよね。なぜか。

  28. 28 茄子

    南側が高層ビルですよね?私もそこがネックです。

  29. 29 匿名さん

    街の雰囲気が下町の道路沿いって感じ…

  30. 31 購入検討中さん

    NO.27の方の「なぜか」という表現に妙に共感します。

    道路が拡幅したら一変すると思うんだけどな・・

  31. 32 不動産購入勉強中さん

    先日MR見に行きました。
    安いにはそれなりの理由があると納得しました。
    あの不思議な間取りでは、ちょっと考えますね。
    東に交通量が多い道路。
    西にお墓。
    南が高層ビル。
    仕様は賃貸レベル(正直、都心のプラウドでここまで落とすとは)
    1階が店舗。
    ん〜・・・・・。
    どう見ても賃貸向けですね。

  32. 33 購入検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    うちは利便性重視なので立地はOKなのですが、間取りと仕様がネックです。
    特に仕様は妥協の範囲を超えてますね。。。
    32さん仰っていますが、ここまで落とさなくても・・・という感じです。
    まさか、外観やエントランスにお金をかけ過ぎて予算不足?なんて事はないですよね?
    ちなみに、デザインは結構気に入っています。

  33. 34 物件比較中さん

    最も心配なのは建物の質です。
    豪華に見せるのが得意なプラウドがここまで内装の仕様を落としていると言う事は
    見えない部分はどこまで・・・。
    他の大手デベで見られる様な造りに対する丁寧な説明がありませんでした。
    (担当がハズレだったのかな?)
    持ち帰った資料を見ても上記懸念を払拭する様な情報は得られず。


  34. 35 購入検討中さん

    内装だけでなく、建物そのものが賃貸仕様なのかな?

  35. 36 A

    風呂とトイレが一緒って、そんなものなのかな。
    新宿までタクシーで出られるという一点だけで嬉しいんだけど、まさか風呂とトイレが…

  36. 37 匿名さん

    まだパークハウスのほうがましかな。

  37. 38 匿名さん

    >>34

    あなたが心配している通りです。

  38. 39 物件比較中さん

    パークハウスは丁寧な説明ありましたよ。
    エアコン・ディスポーザー等ないのでその辺でコスト削減してるな、というのは感じますが(にもかかわらず高い)
    仕様に関する不安はありませんでした。

  39. 43 匿名さん

    この辺りは、交通量が多い上、盆地になっているので空気が滞留して環境が悪いそうですよ。

  40. 44 物件比較中さん

    本日価格表が送られてきました。参考までに。
    A B C D E F G H J K L
    2F 2990 4490 2890 3790 3390 4090 2790 - - - -
    3F - 4590 - 3840 - 4360 - - - - -
    4F 3190 4690 3140 3990 - 4560 - - - - -
    5F - 4740 - 4190 - 4640 - - - - -
    6F - 4790 - 4390 - 4690 - - - - -
    7F 3340 4840 3290 4590 3890 4740 3290 - - - -
    8F - - - - - - - - - - -
    9F - - - - - - - 5740 - 6140 6290
    10F - - - - - - - - - - -
    11F - - - - - - - - 6540 6240 6390

  41. 45 物件比較中さん

    第1期の売れ行きは?

  42. 46 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょうか?
    ちなみに、パークハウス柳町は20戸強残っているようです。

  43. 47 匿名さん

    明日から第2期ですから聞いてみたらどうでしょうか。

  44. 48 契約済みさん

    うちは1期でしたが抽選でした。

  45. 49 匿名

    パークハウスよりこっちが良い所ってどこなんでしょう?

  46. 50 物件比較中さん

    値段だと思いますが・・・

  47. 51 物件比較中さん

    公式から消えた間取りは売れたって事ですかね?

  48. 52 匿名さん

    どうか考えてもパークハウスの方が良いと思いますが。

  49. 53 物件比較中さん

    ホントだ、売れちゃったんですかね。
    3-40平米台の部屋は売るの厳しいでしょうね。
    なんと言っても、トイレが独立していないってありえない。。。

  50. 54 契約済みさん

    <3-40平米台の部屋は売るの厳しいでしょうね。>
    厳しくないようですよ。すべて抽選でした。トイレが気になるとのことですが、所詮一人住まいですのできにしません。パークハウスも、もちろん検討しましたが、いろいろな面でパスでした。

  51. 55 物件比較中さん

    すべて抽選ですか!
    それはちょっと驚きですー。
    当たり前ですが、人それぞれ家に対する価値観は違うんですねー。

  52. 56 落選者

    私は見事に抽選で落選しました・・・・。ショックです。。。
    しかし、このサイトって今までは見るだけでしたけど初めて投稿します。
    いろんな物件でコメントされてますがどの物件もひどい投稿ばかりで
    残念なサイトですね。誹謗中傷ばかりでどの物件もなんだか・・・
    まぁ55さんがおっしゃるように人それぞれ価値観は違うので仕方ないですが。。。

    いろんなご意見がありますが、私は非常に気に入ってます。
    地元に長年住んでまして、1LDKを申込しました。
    3LDKも1LDKも設備・仕様が同じであることが嬉しく、さらに外苑東通りの拡幅工事は相当期待してます。
    2期は抽選にならない区画に申込みをしようかと悩み中です。。。
    プラウドは高嶺の花かと思ってましたが、購入できる価格帯ですので真剣に考えてます。

    こんな意見していただける方って他にいらっしゃらないでしょうか???

  53. 57 物件比較中さん

    55です。
    すみません、自分の考えだけで書き込んでしまいました。。気分を害してしまったのであれば、申し訳ありませんでした。
    この物件ももちろん良い所はあると思いますし、多くの方が検討されていると思います。

    私も通勤が便利なので、この地域で検討していますが、
    先に述べた理由により私はこの物件は検討対象からはずしています。
    色々悩んだ結果、パークハウスに傾いていますが、本当に自分の希望に沿う物件探しは難しいと思いますし
    仮にあったとしてもご縁があるかどうかはまた別問題ですよね。。

    2期は希望の部屋がgetできると良いですね!

  54. 58 匿名さん

    ここは戸数が少ないんだから、
    もの好きな少数派を相手にするだけで成り立つんですよ。

    デベもその辺はプロ。
    この辺の市場調査はしてるだろうし、
    仕様を落としても売れる自信があるんでしょう。

  55. 59 契約済みさん

    重要事項説明書によると外苑東通りの拡幅工事でマンションの前は4,5メートルの歩道になるそうです。現在の雑多なイメージからは想像しにくいと思いますが、かなり雰囲気は変わると思います。

  56. 60 契約済みさん

    うちも一番抽選になりにくい方向を選んだのですが、締切日に応募があり抽選になりました。縁あって当たりましたが、なかなか難しいものですね。

  57. 61 匿名さん

    >>59

    確かに今以上に騒音・排ガスがひどくなりそうです。

  58. 62 落選者

    55さん
    こちらこそ、すいませんでした。
    ところで、ひとつ伺いたいのですが、パークハウスってもうかれこれ1年くらいでしょうか・・・
    販売を続けていらっしゃってて、いつでも購入できる状況にあると思うのですが
    まだお決めにならないのはなぜですか?
    正直、私は住まい探しだけではないのですが、時間をかけて決めるのが苦手で
    思い立ったときに一気に決めてしまいたい性格なもので・・・

    今までマイホームなんて正直全く考えてなかったですが、ある日突然家賃ってもったいないことに気づきまして
    (バカですよね)探し始めてまだ約1ヶ月弱ですが、もう疲れました。早く決めたいです。。。
    2期はもうどの間取りでもいいかなぁなんて思い始めてます。(それは言いすぎかな???)

    パークハウスに関しては、昔のイメージがございましてどうしてもあの場所だけは考えられませんでした。
    まぁここはプラウドのページですので他のマンションのコメントはどうでもいいですね。

    60さん>当たられたんですね!おめでとうございます。うらやましい限りです。。私と同じ部屋だったらどうしよう。。。

    仕様面に関して様々なご意見があるようなのですが、そんなに仕様って大事ですか??
    私は自宅がぼろぼろだから何でも良く見えるのかもしれませんね(汗)

  59. 63 匿名さん

    61様
    契約済みさんに対して、ひどいコメントですね、あきれますよ。
    おそらく昔を知らない方だと思いますが、
    道路工事で排ガスがひどくなると考えていることのようで残念ですねぇ。
    別に交通量が増えるわけでもないし。まぁいいですけど、もう少し人として言葉を選ぶべきかと。

  60. 64 物件比較中さん

    62さん、55です。

    半年ほど前に市谷柳町界隈の物件情報はちらっと目にしたのですが、
    当時このような幹線道路沿いのマンションに住むことは全く考えていなかったため全く検討していませんでした。
    その間、中古も含め別の地域で色々と探していたのですが、なかなか条件に合うところがなかったため
    考えなおして現在に至ります。

    真剣にこの辺の物件の検討をし始めて1ヶ月半ほどですが、ほぼ・・・パークハウスに心は決まりました。
    売れ行きが悪いので(笑)、あせらずじっくり検討できた点はよかったです。
    排ガス問題は気になりますが、私はその他の条件(主に利便性ですね・・)を優先しました。

    私も心が決まるまで何度か面倒になって「やっぱり買うのうやめた!」と何度か思ってしまったのですが、
    そしたらずっと買えないような気がして、何とか納得するレベルまで気持ちの整理がつきました。
    大きな買い物ですから、じっくり検討してくださいね!
    今度こそお申し込みの部屋にご縁がありますように。

  61. 65 匿名さん

    55さん、62です。
    ご意見ありがとうございます。
    お互い違うマンションですが、このエリアは便利ですからお互い満足できると思います。
    私はプラウドの2期にチャレンジします。
    ちなみに、電話で1LDkのキャンセルないか問い合わせをしましたが、ありませんでした。
    住まいってほんとご縁ですね。
    55さんも満足のいくお買い物を願ってます。


  62. 67 購入検討中さん

    私もここ検討している者なんですが、道路工事の時期の騒音などが気になりそうで迷ってます。
    墓とかは、今のところ検討してるAとC(1LDKです)の間取りからは無関係なのでいいんですが・・・

    たしかに多少質は落としてますが、都心のプラウドがこの値段で買えるならま、いいかと。
    1Lタイプを本気で検討されてる方、間取りが4つもあり迷いませんか?意見交換できたらウレシいです。

  63. 68 購入検討中さん

    67様
    Aは東向きなのですが、実質の開口部はかなり少なく、逆にCは北東向きですが開口部がかなり広く、実際の日の当たり具合はこちらのほうがいいのではないかと思いますよ。あとは階層ですね。5階以上がいいのでは?

    Cの形が気にならなければこちらのほうが少し広く、安いのでいい選択と思いますが。

  64. 69 購入検討中さん

    68さん、67ですがコメントありがとうございます。
    なるほど・・・Cは向きで暗いかと思ってましたが開口部が広いからそうなりそうですね。
    内部確認不可の為、ほんと悩ましいです。

    Cの変型は多少気になりますが、見た目数値上の広さ(先々賃料設定時に有利かな?)も割安ですしね!
    あとGの西向きならではの日照時間も魅力と思い始めました。
    裏は一戸建て群ばかりで5、6階ならスカット抜けがいいっぽいです。

    こりゃ1期と同じくどこも抽選かなぁ・・・




  65. 70 匿名さん

    書き込むのデベさんだけになっちゃいましたね。

  66. 71 不動産購入勉強中さん

    ここってお買い得じゃないっすかね?
    5000万でのんびり一人暮らし最高な立地に感じますが。

  67. 72 購入検討中さん

    >70

    あのー・・・思い切りハズレですよ。
    一検討中の者です。

  68. 73 近所をよく知る人

    近くに住んでいる者ですが、この立地大変気に入っています。都心であって自転車で休日に神楽坂、外苑、新宿三丁目、池袋、どこでも自転車範囲です。歩いても5分で裏千家の家元、10分で峰竜△の家…笑。親のために決めたかったのですが、、、二期に期待しています。もう少しお手頃だといいのですが…これ以上厳しいでしょうね。大江戸線は意外に使い勝手がよく、東新宿駅では副都心線、春日駅(都心で活動している人は、ここの重要性はよく知っているはず、地下鉄巨大ターミナル)では丸ノ内線南北線、都営三田線とどこへでも行けます。新宿外苑のプラウドとはまったく別の用途価値だと思いますよ。

  69. 74 落選者

    第二期で価格を下げてくることはありませんよ。
    第一期申込の時に営業さんから第二期対象住戸の価格決まってるからと教えてもらいましたから。
    価格を上げてくるのは住友ぐらいじゃないですか?

    Gタイプは隣の賃貸マンションで日照はイマイチですが間取りと価格のバランスが良いと思います。

  70. 75 匿名さん

    地下鉄日々利用のものです。ここの都心でこの交通利便性(といっても自分の勤務地へのアクセス対象で良)でプラウドをこの価格には正直びっくりしました。
    第一期が既に終了だから、74さんのおっしゃるとおり第二期住戸の価格は確定しているんですよね。。。このご時世だから!なんて理不尽なこといって無理やり値下げ交渉できるかな~て夢見ているようなこと思っちゃったんですけど、とにかく都心・シングル(DINKSも)・1LDK探しているっていう人には魅力的なんじゃない?
    あんまり平日とか行ったことの無いエリアなので、普段の買い物とかバスの利用状況とか、どんぴしゃでこのエリアに住んでいる方、情報提供いただけますと嬉しいです!
    来年早々の第2期、楽しみです。

  71. 76 匿名さん

    >>74さん
    貴重な情報、ありがたいです。
    シングルで都心の地下鉄利用マンションを探していました。Gタイプがいいなと思ったんですよね。日当たりも南西向きで良さそうだし。角部屋でもあるし、プラウドシリーズでこの価格は中々ないですよ。

    隣のマンションまでは計算外だったので、ここきてラッキーです。もう冬休みに入っちゃっているので、年明けあたりでMRで直接確認してきます。

  72. 77 匿名さん

    ↑プラウドシリーズでお墓前ってそんなにありましたっけ?値段には理由がありますよ。

  73. 78 購入検討中さん

    近隣に住むものですがバスが便利です。伊勢丹会館の前に停留所がありますので、伊勢丹に行くとき便利です。ただ3人以上のときはタクシーを使います。1000円弱ぐらいと思いますよ。

  74. 81 マンコミュファンさん

    79様・80様

    よくおっしゃる意味がわかりませんね。第1期も抽選になる(なった)勢いでまあまあ完売ですよ??
    必死になる理由がどこにもないでしょ?

    私はもう他に決めてしまったもので、ここは選びませんでしたがかなり迷いましたよ。
    あと前出の「落選者」様のように買いたくても買えなかった人もいます。
    なので意味のわからない誹謗中傷には頭にきますね。

    竣工まじかになっても空きのあるマンションがゴロゴロしてる中、この物件の置かれている状態なと超優良です。

    まああとで近隣にライバルがごまんと出来ますから(神楽坂が特に)少し価格を下げて即完売狙いなんでしょうが。
    いずれにせよあまりに意味不明だったので書きこませていただきました。

  75. 82 落選者

    年末は忙しくてなかなか掲示板を見ることができず・・・。
    79・80が消去?されてて何が起こったのでしょうか?
    81さんのコメントを拝見する限り、想像はできます。
    どの物件の掲示板を拝見しても、まともなコメントが少ないサイトなので
    仕方ないと思いますが、そんなに誹謗中傷して楽しいんですかね?

    77さん>素朴な疑問。お墓ってそんなに嫌ですか?新宿育ちだからかこの地域ではお寺・お墓当たり前なんですけどねぇ。

    さて、この物件は価格を重視する私みたいな人間には文句はないです。
    牛込神楽坂のマンションに問い合わせをしたらあまりに価格が高いので震えました。
    お金持ちが住むマンションのようで、見に行こうと思いましたが止めようかと・・・。
    でも見るだけ見てみようかな。
    年末年始はゆっくりして趣味に時間を費やそうと思います。
    よいお年を!

  76. 83 落選者

    近くのマンションも比較検討で掲示板を覗かせていただきましたが、どの掲示板も肯定的な事を誰かが書くと業者と書かれちゃうんですね。なので自分の意見を書き込むが怖かったのですが少し交流がもてて嬉しいです。
    掲示板はプラスの話は背中押してくれる材料になりましたし、マイナスの話しは営業さんに確認すれば良いと思ってので私は凄く助かります。ただ自分が購入できた後の事を考えるとちょっと嫌ですね。
    でもここでのマイナスの話は営業さんが先に話してくれていた内容でした。
    Dタイプの下の方はお墓が真横だから安くしてますからお得だと思うなら検討されれば良いだけと言われましたし、Gタイプは隣マンションの影が落ちるから価格も目にやさしいとか。
    書いているうちに何が言いたいのかわからなくなってきました。ごめんなさい。

  77. 84 いつか買いたいさん

    今日第2期の価格表が届きました。
    やっぱり全体的にお値打ちな感じですねー。

  78. 85 物件比較中さん

    >84 うちも昨日来ました。8階以下は第2期でおしまいですね。
    アンケートは参考になりましたが、バスルームが魅力ポイント上位とは意外でした。
    ミストサウナと音楽だけなのに野村の見せ方がうまくいってますよね(笑)
    他物件を全然みてないで決めた人が1/4もいるのもビックリでした。

  79. 86 物件比較中さん

    凄い間取りですね。。。
    建物の形状から仕方ないのでしょうが、、、

    1LDKのC、Eタイプは論外、
    2LDKのH、Iタイプも動線かんがえると家具を置く場所が無い。。。

    Jタイプは何とかリビング・ダイニングのスペースなんとか分けられそうですが、、、

    これまた家具の配置のしようがないですね(汗)
    あの物入れの前にダイニングテーブルおけってことでしょうか?

    図面でみるとそこそこまともに見えますが普通の田の字型の2LDK,3LDKに比べて
    異様に使いづらく、実際に出来て観ると狭く感じる間取りだな~と思います、、、、

  80. 87 匿名さん

    個人的に角がかけている三角形タイプの間取りがちょっと苦手で、通勤を考えたのとよく知っているエリアということで立地条件は良いのだけど、魅力的な間取りがないと思いました。
    広さがあんまり無いような感じですね。2LDKもKタイプが割りと個人的な条件に合いそうだけど、後は北向き気味の採光とかが気になりますね。これ直接MRで確認しないと、家具の配置もそうだけど、No86さんがおっしゃるように導線とか日常の行動パターンがなかなかイメージできないかも。

  81. 88 物件比較中さん

    >>62
    パークハウスに関しては、昔のイメージがございましてどうしてもあの場所だけは考えられませんでした。

    昔何があったんですか?ご存知の方教えてください!

  82. 89 いつか買いたいさん

    >88
    排気ガスによる公害問題ですよ。
    交差点がちょうど窪んだ地形になっているので、そうなったのでしょう。
    でも、個人的には交差点近くのパークハウスも外苑東通り沿いのプラウドも、たいした差はないと思いますけど。

  83. 90 物件比較中さん

    >89
    88です。ありがとうございます!物騒なことでなくて安心しました。
    確かに局地的な窪地、といった感じですね。納得です。
    察するに「光化学スモッグ」という言葉の使われた時代でしょうか。
    今日この2つの物件周辺を歩いてきましたが私も空気の差は感じませんでした。

  84. 91 購入検討中さん

    >90
    30年近く前かと思いますが、交通渋滞の激しい地域の住民の髪の毛を調べたところ、鉛の含有物の割合が一番高かった地点です。ですので東京都民は牛込柳町イコール公害と刷り込まれてきました。
    しかし、実際は交通渋滞も改善され、排ガス自体もよりクリーンになり、あまり問題はないと思います。そんなところだと思いますが。

  85. 92 物件比較中さん

    なるほど。参考になりました。
    都民に不人気な分、お買い得なエリアなのかも知れませんね!

  86. 93 ご近所さん

    今でも空気は相当悪いと思いますよ。喉痛くなる日とかありますから。

  87. 94 匿名さん

    ここら辺はお買い得だと思いますよ。

    ま、このプラウドは内装ぺらぺらで価格並みって感じだけど。

  88. 95 匿名さん

    1LDK、あの間取りで売れたんですね。。。

  89. 96 匿名さん

    皆さんが変だという普通じゃない間取りがいいなぁと思ってモデルルームに行きましたが既に販売終了していました。
    とは言っても後からキャンセル住戸の紹介の電話があるかと思いきや未だにありません。
    本当に売れたようですよ。

  90. 97 契約済みさん

    96様  三角形の間取りですが、それゆえ開口部が広く部屋の大きさの割りに大きく、開放感があります。もともとが狭い部屋ですので、窓の大きいのは歓迎です。当然抽選でした。 

  91. 98 サラリーマンさん

    なるほど・・

    あの1LDK は間取的にはないなと思ってましたし、一般的に三角形のかたち自体は
    (家具レイアウト上など)実質有効率が低いこともあり、評価は低いです。

    ただ97さんの評価の仕方も一理ありですね。

    まさにものは受取よう

  92. 99 匿名さん

    牛込柳町イコール公害っていうイメージは知りませんでした。そこまで詳しく調べなきゃだめですね。本当に参考になりました。
    間取りプランを見ているんですが、私もあの1LDKはデザイン的にちょっと無理だと思いました。生活導線を引きにくいかなって。とはいえ、2LDKの中にも三角デザインがあるのでこれは優先的に売れていかないと思います。家具配置もそうですけど、使いづらいですよ。今の家が実はそうなので。。。。だとすると、価格交渉しやすい状況になれば(売れ残り)いいチャンスになるか。逆にこちらも1LDK同様、早くも完売になってしまうのでしょうか。

  93. 100 匿名さん

    普通に考えたら売れないでしょう。

    あの1Lもよく売れたもんだ・・

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸