東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ アーバンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ アーバンフォート
住民さん [更新日時] 2008-10-05 17:01:00

みなさん、やっと脱出できましたね〜。
完成まであと、1年4ヶ月楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティアーバンフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 12:38:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォート

  1. 162 住民さん156

    160さま
    お返事ありがとうございます。
    そうですよね!計画的でさすがです。
    私も結露を気にしていましたが、翌年の冬まで我慢できる話し。
    参考にさせていたたき、いろいろ優先順位を決めて行きたいと思います。

    あ!マンションの写真UPされてましたね。
    いつも楽しみにさせていただいてます。

  2. 163 住民さん153

    汐入大橋渡ってきましたよ〜!平日なのに結構人通りも多くてびっくりしました。
    かなり、きれいにな公園になってますね。写真もアップしましたので、ぜひご覧下さい。

  3. 164 住民さん156

    162さま
    写真拝見させていただきました!
    天気も良さそうで、写真で気持ちの良い雰囲気が伝わってきます。
    それにマンションもいつもとアングルが違うので新鮮ですね。

    それにしても大型物件だと再認識しました。

  4. 165 住民さん145

    162様

    いつも写真のアップありがとうございます!
    今まで見られなかった裏側からが見れて感慨がありますよね。
    堤防も整備されていて歩くのが楽しくなりそうです。

    橋ができて川向こうのコンビニ(ファミマ)やファミレス、マツキヨも近くなりましたね〜。
    郵便局も大きいし。
    こどもには牛田駅近くのマックが近くなったのもうれしいのかも。

  5. 166 lvu

    こんばんわ!
    マンションからハガキが届いてました。
    管理説明会と税務相談会のお知らせ
    管理説明会ってどんなお話なんでしょ?
    今までも何回か開催されてたと思いますが、行く価値あるでしょうかね?

  6. 167 住民119

    119です。

    確かに管理説明会気になりますね。

    どなたか行かれた方いますか?

    3月5日に千住大橋でリーガルファミリーセールがあるので
    行ってみようかなと思っています。

  7. 168 住民さん145

    165さん、166さん

    昨年にあった管理説明会に行きました。
    30ページくらいの冊子が配られてそれに沿って説明をききました。

    内容はマンション管理のしくみ(管理会社や組合の業務等)、管理費用の内訳と組立て、
    アーバンフォートの管理体制(長谷工コミュニティの管理業務体制、現地スタッフ体制、スタッフ研修の充実、管理費と修繕積立金口座、セキュリティ体制、建物総点検の実施、長期修繕計画案、防災対策、駐車場施設、共用施設、タイムデザイン、フロントサービス等の紹介、ペット飼育規約等)でした。

    まあいただいた管理規約集に書いてあることも多いとは思いますが、わかりやすく説明されていますし、いろいろ質問することもできると思います。

    結構私たちも管理説明会に参加したり管理規約集等資料をいただいて読んでいながら、まだまだ質問したいことも後からでてきたりしたので、話をきくよい機会ではないかと思います。

  8. 169 入居予定さん152

    土曜日に見てきました。現在7階を建築中です。駐車場にも太い鉄骨を使っていたのにはびっくり(正直もっとヤワな物かと思っていました)大型物件を改めて認識。
    けっこー圧迫感ありますけどね。川沿いの散歩道は風通しも良く、広々しています。くつろぐのはここでしょうね。

    私がアイセルコで注文したのは、間取りの変更と人感センサー、ガラストップコンロ、浄水器、水切りとまな板で、かなり悩んで止めたのがペアガラスと食器洗浄機、食器棚でした。家内は作り付けの食器棚に未練を残し、3月の説明会に行く行くと騒いでいたのですが・・・
    あまり詳しく書くと営業妨害と取られるかも知れませんが、新大陸の前に新宿でO家具のショールームを覗き、家内も納得してくれました。

    まだまだ時間がありますので、皆様と報を交換させていただき、賢く買い揃えて行きたいと考えています。

  9. 170 lvu

    167さま
    情報ありがとうございます!
    結構いろいろ説明されてるんですねぇ
    5日にも説明会があるみたいだしぜひ行ってみたくなりました!
    ちなみにフロントサービスですが、宅配便の代行って皆さん必要ないですか?
    カタログには入ってないので多分無いのでしょうが、個人的に今住んでいるマンションはあり便利に使ってるのであれば良いなと思うのです。
    先の話ですがマンションの管理組合で取り上げてほしいと思う今日この頃です。

    168さま
    うちはアイセルコでの注文はゼロです。
    床暖房以外殆どは後付OKですし、安上がりだと思いまして。
    ちなみにうちもペアガラスと食洗器はしばらく住んで本当に必要なら後付で考えてます。
    食器棚だけは今も悩んでまして、オプション会に行ってみて考えようかと思ってます。

  10. 171 住民さん145

    169さん

    管理説明会ですが、付け加えるならば色々説明がありましたがそれぞれの項目は割りと簡単な説明だったような記憶が・・。あいまいですみません。

    宅配便の代行もサービスとしてあってもよいような気もしますね。でも現在うちは持込よりは少し高くつくのかもしれませんが、電話一本の集荷サービスを利用してます。夕方の締め切り前に頼むと割と待たずに集荷に来てくれるので・・。

    アイセルコの食器棚、うちも本当に悩んでましたが、多分家具屋さんの食器棚の組み合わせになるのではないかと思います。今は売ってる家具でもいろいろなパーツを組み合わせて自分好みの食器棚が作れるようです。うちは上段はスライド戸にしたい、炊飯器は蒸気が出るので引き出して使いたい、他にトースター、大きいオーブン、ゴミ箱を収納したい、でもその他の収納量も欲しいとか思ってるのです。レードル類がかけられるようなもの、コンセントが中段の左右についてるものとかもありました。

    本当に営業妨害ではないんですが、なんといってもオプションは高い・・。でも地震対策とか色あわせとか考えると、捨てがたいですよね〜。

    オプションでこれは!と思っているのはセミオープンタイプのランドリー吊戸棚です。比較的お値段も手ごろだしタオル等も掛けられるのが魅力的です。

  11. 172 入居予定さん152

    145さま

    セミオープンタイプのランドリー吊戸棚いいですよね!
    タオルも取り出しやすそうですし、欲しいんですが・・・ウチの部屋は駄目みたいです。ハリがあるため、設置不可とアイセルコの申込書に書いてありました。入居後、日曜大工で作る羽目になりそうです。

  12. 173 住民119

    167さま

    119(166)です。
    返事遅くなりました。
    情報ありがとうございます。
    興味が出てきたので管理説明会行きたいと思います。

    みなさん、言われているようにオプションは高いですね。

    オプションでのメリットは入居時にできているということなんでしょうか

    ということで、後付できそうなもの(ベランダタイル・窓フィルム等)は後にまわし
    入居時に実施しなければならないフローリングマニキュア等を業者で相見積もりして
    決めようかなと思っています。

  13. 174 住民さん156

    引っ越しシーズンですかね〜
    近所の新築マンションでもトラックが何台も並んでドタバタ大忙しのようです。
    我々もあと1年!来年の今頃の私の姿でもありますね。

  14. 175 匿名さん174

    はじめて参加させていただきます。
    オプション会でリビングにダウンライトを付けようか悩んでいます。
    また、オープンキッチンにしたので、リビングとキッチンの間にレールつきのスポットライト
    をつけようかと思っています。
    皆さん照明はどうされますか?

  15. 176 購入検討者さん175

    10街区は東半分が小学校、西半分がマンション、現在MRの場所に総合病院ができるそうです。

  16. 177 住民119

    119です。
    村内家具のHPに
    インテリアプランニングシールがもらえるそうです。
    http://www.murauchi.net/event/layoutseal/index.html

    平面図が1/70なので140%に拡大して、
    そこに家具のシールをペタペタ貼るだけです。

    結構新生活がイメージできますよ。
    よろしければお試しください^^

  17. 178 住民さん125

    村内家具さんのHP行ってみたら、年内の方限定みたいでしたので、
    私はフロンティアの大きなファイルにありました、レイアウト図を使ってます♪
    結構はまりますよね。

    完売まであともう少しみたいですよ!
    真っ赤に染まったお花を見に行きたいなぁ〜

  18. 179 匿名さん178

    もうすぐオプション会ですが、皆様いかがお過ごしですか?
    私はまだ悩んでいる最中です。
    アイセルコではカップボードのみ選択しました。

    とりあえず必ずつけたいのは浄水器・水切りで、
    悩んでいるのがミラーとフロアコーティングです。

    それ以外にも候補があるのですが、きりがないので今回は断念しようかと思ってます。

    第二次第2期の販売状況はどうだったのでしょうかね?
    先週の木曜日に久しぶりにMRで確認してきたのですが
    だいぶ赤くなっていました。
    特にC棟・D棟はあと2戸だけでした。

  19. 180 入居予定さん152

    年内、おまけに一戸建て限定のようでした。悪いと思いつつ申し込んでしまいました。年内に埼玉に引っ越すことになっています。

    間取り変更の1/100の図面を200%に拡大して、楽しんでいます。

    貼ってみると、間取り変更でリビングを広くした心算なのに、結構スペースってなくなるものですね。家具は小さめのものを選ぶことにします。

  20. 181 住民さん121

    住宅情報ナビによると、次の販売はついに最終期だそうです。
    今週末MRオープン、4月上旬販売開始予定だそうです。
    検討者掲示板で結構厳しい書き込みがあったので、売れ残りの
    心配をしてしまいましたが、無事に完売しそうでよかったよかった。

    もう少しで桜開花ですね。現地前の堤防の桜はまだまだ幼木で
    余り期待できませんが、入居後に毎年見事な桜並木が見れる
    のかと思うと、とてもわくわくしています。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸