東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    確かに。でも翻訳ソフトが「でわ」なんて間違いをするのかな。

  2. 452 匿名さん

    狙って書いてるネタ文に正面からツッコむのは野暮ですよ。
    (とは言え、大した内容ではないが)

  3. 453 入居前さん

    本日、すべて振り込みました。やっと気分的にすっきりしました。

  4. 454 入居前さん

    >453
    何をすべて振り込んだのですか。我が家には、まだ振り込め指示が来てませんが。

  5. 455 引越前さん

    ジムジョの不思議な冒険

  6. 456 入居前さん

    問い合わせてみればいかかですか。
    あとは鍵もらうだけ〜

  7. 457 入居予定さん

    今日振り込め用紙届いたよ
    振込み先が微妙に違う2通が入ってた・・・
    多分1通は印刷ミスで廃棄すべきものが来たみたい
    ・・・・ありえないミスだよ

  8. 458 入居予定さん

    振り込め用紙? そりゃ犯罪用紙だな。

    複数入っているのが普通だよ、当初の手付け金の際もそうだったじゃないか。

    のど元過ぎてビール忘れるってか。

  9. 459 入居予定さん

    東急リバブルの振り込み指示が届いて、そっちの準備を何とか
    済ませたと思ったら、その後に今度は東急アメニクスの設計変更の
    残金振り込み指示がどーんと到着。
    そっちはすっかり忘れてたので、どしーーー。

    ボーナス入るまで電化製品だの家具だのはオアズケだな。
    もう、引っ越した後にゆっくり考えることにしよう。

  10. 460 契約済みさん

    竹中の27階マンションがTVで映っていたけどCMTから東京タワーにかぶることないですよね?

  11. 461 匿名さん

    問題の物件、
    港区 東麻布 27階 竹中施工 オフィス+住居っていう情報以外に、物件名も仕様も、なかなか出てこない。
    だれか情報もってないんだろうか。

  12. 462 匿名さん

    桜田通り沿いの東京タワーの反対側、つまり麻布十番側ですよ。パークタワー東京プリンスで東京タワーがかぶらないなら、このMSが完成しても、そちらからは全く眺望に影響無しだと思います。

  13. 463 入居前さん

    引き渡しまで本当にもう少しですね。
    共用施設には備品が入っている頃でしょうか。
    エントランス外側には水は張られたのかな。
    「お引き渡しまでのスケジュールガイド」最終号が来る頃ですね。
    引き渡し日が楽しみです。さっきIPフォン申し込みました。

  14. 464 引越前さん

    諸費用など振込み完了。
    後は引渡し〜引越しを待つだけ
    登記は皆さんどうされますか?我が家は年末のギリギリ引越しなので
    年内は恐らく無理かな
    現金購入なのでローン控除なしですが年内と来年の登記では
    何かしらのメリットがあるのか?
    皆さんはどうされます?

  15. 465 入居前さん

    463さんが書かれていますが、みなさんはIPフォン申し込まれますか?
    私はIPフォン申し込んでNTTの固定電話は解約したいと思っているのですが、
    NTTの03番号を持たないことで何か不便はありますでしょうか?
    119や0120はかけられなくてもいいかなと思っています。

    話し変わりますが東麻布のはおそらくここですね。賃貸のようです。
    http://www.e-azabu.com/100m27f/top.html
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E...,139.739742&spn=0.007689,0.021458&z=16&om=1

  16. 466 引越前さん

    昨日、聞いた話しですが
    コンシェルジュとミニコンビニとバーラウンジにそれぞれ
    女性1名ずつ配属されるとのこと。
    自動演奏PIANO設置は今週末とのこと。

    以上、耳かじり情報でした。

  17. 467 住民さんC

    IPフォンは、ネット回線が不安定な時は通話が切れたり
    ファックスの送受信ができなくなる事があるらしいですよ。
    使ってみて不都合があったら、KDDIにでも申し込めば
    加入権不要で固定電話が引けますし、
    とりあえずIPフォンだけでもいいかと思ってます。

  18. 468 引越前さん

    キッチンのバックカウンターをつけた方におうかがいします。
    奥行きのサイズ教えてください。
    (プレシャスです)

    オプションでつけなかったので現在探しています。
    奥行きを持たせるとキッチンのスペースが狭くなり
    逆にすると収納が・・・という当然のことながらで迷っています。

    ここはオプションの標準サイズを参考にと思い、
    以前配布されたセレクトプランのB4冊子を広げてみたのですが
    幅はあれども奥行きがなく・・・

    モデルルームのものは、ちょっとこじんまり見えたのですが
    あれで収納いけるのかしら?

  19. 469 匿名さん

    >>468
    図面上は450mmです。
    ただし、基本的に造作家具なので、部屋によって多少誤差があるはずです。
    ということで、我が家のは445mm位でした。
    これで、その対面にあるシンク&IHヒーターとの間隔を900mm程度確保
    しています。

    ただ、もし隣に冷蔵庫を置くとか、作業スペース(通路)の幅がもっと
    確保できるなら、もう少し奥行きがあった方がいいかも。

  20. 470 住民さんE

    普通、食器棚の奥行きは450mmくらいです。食器棚とキッチンの間の通路スペースは、700〜850mmくらいと言われています。通路が広いと調理中に食器を取り出そうとすると、一歩前(後ろ)に進まねばならず、調理中の歩行距離が伸びて疲れます。

  21. 471 入居前さん

    バックカウンターって、ほんといいのないですよねぇ〜
    現在探し中です。

  22. 472 住民さんD

    芝浦アイランドからいつもCMTを見ているものですが、
    引渡し迄あとすこしだってのに、カーテンが開いたままの部屋が結構あります。CMTの南東側しか見えませんが、結構ずっとあいている部屋があります。
    今の季節、結構日差しが強いですから、相当、壁とか床が痛むのではないかと思っております。
    一度、購入者の方は見られた方が宜しいのではないでしょうか?

  23. 473 入居前さん

    中も見えちゃいますか?

  24. 474 入居前さん

    バックカウンター、私はTOTOのキュイジアにしました。
    木目がかなり近く、サイレントレールもついているので
    満足しています。値段はちょっと高かったですが。
    (と言っても2回目のオプションの値段よりは安いです)

  25. 475 引越前さん

    アメニクスに振り込め指示がこないなぁ・・・

  26. 476 入居前さん

    そろそろ電気の住所変更手続きを始めたのですが、皆さんCMTでは何アンペアを契約されようとしていますか?分電盤には30A(最大契約容量15kVAと書いてあります)というシールが貼ってありましたが、オール電化だとこれで足りるんでしょうか。。

  27. 477 入居予定さん

    >>475

    きのう最後のが来ましたよ、あと1,2日で来るでしょう。

  28. 478 入居前さん

    アメニクスから”振り込め”連絡来ました。すごい金額!こんなに頼んだかなぁ?

  29. 479 引越前さん

    >478
    自分もです。

  30. 480 引越前さん

    私も知りたいです<標準的な契約アンペア

    今でも50Aなので到底30では足らないと思うので・・・

  31. 481 入居前さん

    オール電化で3LDKだと、60〜80Aは必要ですね。ピークカットアラーム付きの分電盤を使っても、同50Aがミニマムでしょう。30Aは、ワンルーム仕様ですよ。

  32. 482 住民さんA

    電気の契約って自分でやるの?

  33. 483 入居予定さん

    >>482

    他の誰がやるの?

  34. 484 入居前さん

    うちは3LDK(80㎡台)ですが、60Aと書いてありましたよ。

  35. 485 引越前さん

    自分の分電盤みてないや。オール電化で30Aはないよな。
    100くらいかな?

  36. 486 入居予定さん

    うちは50〜60くらいだったような気がしてたけど・・・

    はっきり覚えてないけど内覧会の日に「オール電化だとこんなに必要なんだぁ」って思ったから・・・
    30程度ではなかったはず

  37. 487 入居前さん

    CMTのサイトに「電化上手」ってのがありますね。
    http://www.c-m-t.com/equipment1.html
    「Switch!」のロゴの下あたり。
    オール電化ならこの「電化上手」にするのがお得ってことですかね?確かにTEPCOのページには「電化上手」あります。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html
    でもこれはどうやって申し込むのかな。通常の「従量電灯」とは
    異なるように見えるけども。

  38. 488 入居前さん

    東京ガス ホームページ
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/erabu/index-j.html
    に説明があります。
    使用開始の申込は、デベが済ませてるんじゃないですか。引っ越したら、東電宛てのハガキ(多分、鍵と一緒にもらえると・・・)に必要事項を記入してポストに入れるだけだと思います。

  39. 489 引越前さん

    よく資料読みましょう。

    電化上手ですでに設定されているという東電の説明書があったでしょ。

  40. 490 入居前さん

    「住戸設備簡易取扱説明書」のP49にも書いてありましたね。
    電気の手続きは現住所での中止手続きを行い、
    新住所では、入居と同時に使用できる状態となっていると。

  41. 491 入居予定さん

    さっき再々内覧会から戻りました。
    自分ちの分電盤には 30 A と書いたシールが貼ってありました。
    ネットで電気の引越しをした時、勝手に 20 A で契約しちゃいましたので
    あとで直さなくては・・・。
    オール電化で 20 A は、ありえませんものね。

  42. 492 引越前さん

    はやく、東京タワーの夜景、堪能したいなぁ〜

    http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1...

    たのしみ、楽しみ ♪

  43. 493 引越前さん

    みなさん新居での新しい電話番号もらえましたか?

  44. 494 入居予定さん

    電話番号もらいました
    NTTさん親切でした
    前は「電話番号を3つの候補から選んでください」ってあまり選択の余地なかったけど、今回はこっちから希望の番号を言ってあいてるか調べてくれました

  45. 495 引越前さん

    >494さん
    すぐにもらえましたか?

  46. 496 引越多忙

    我が家はNTTを休止し、IPフォンを申込みました。

    電気の申込みは入居後に置いてある申込み用紙を投函することで終了するはずですよ。

    さて、そろそろ荷物整理しようかな。

  47. 497 入居予定さん

    >495さん

    すぐもらえましたよ

  48. 498 引越前さん

    >497さん
    サンクス。
    ネットで申し込んで、催促の電話したら「申し込みのあった方から順番にかけています」
    との返事。申し込んではや3週間・・・

  49. 499 入居前さん

    すいません、どなたか教えてください。
    天井高2500のリビングのカーテンの長さはどのくらいで作られているでしょうか。
    一応自分でも計ったのですが、少し前なのでなんとなく自信がなくなってしまい。(カーテンレールまでの高さ2280と手帳には書いてあります)
    もし業者の方などに頼まれて計られた方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。勝手なお願いで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  50. 500 入居予定さん

    >498さん

    NTTを休止中だったためネットでは申し込めませんでした
    ネットだと時間かかるんですね

    「116」に電話したら即答でしたよ

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸