東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居前さん

    我が家もまだかと待っておりましたが、ようやく昨日届きました。
    階数は3?階です。
    早く支払いを終えてすっきりしたいお気持ち、よくわかります。

  2. 552 内覧前さん

    我が家は、2週間ほど前に届きましたよ。振り込め期限が、12/4なのでとっくに払い込みを済ませました。

    公開空地に大量に置かれた あの木製のベンチには、驚いた。安物といっても一ヶ10000円くらいはするだろうに、あんなに たくさん並べなくてもいいじゃないか。数を減らして、もっと高価なのにして欲しかった。あれじゃ すぐに潰れてゴミと化すね。

  3. 553 入居予定さん

    確かにマンションの雰囲気と合いませんね、あのベンチ。
    よく新築祝いで、建設会社とかインテリアメーカーから寄贈されるものかな?とも思ったのですが。
    木はすぐ腐るし色褪せますね。

  4. 554 入居前さん

    うちは振り込め?期限が12/3なので明日支払いする予定。
    まあ引渡しは12/9だから本来は前日までに振り込めば良い
    のだろうけどね。

  5. 555 入居前さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news249.htm

    こんな記事見つけました。
    11/29関係者向けの事前内覧会があったんですね。
    空撮写真もあったり、平均世帯人数ものっていたり。
    意外に知らなかった情報が多いかも。

  6. 556 入居前さん

    >555

    http://blogs.yahoo.co.jp/tatmas_1969

    11/29の件はここに載ってましたね。
    本当は完売してなかったとは衝撃の事実・・・

  7. 557 入居前さん

    いよいですね!!

    皆さんのところには「お引渡迄のスケジュールガイド最終号」は届きましたか?

    夏号には11月下旬頃とありましたがうちにはまだ届いてません。

  8. 558 入居前さん

    懸案のチープな椅子。内覧用と固く信じていたが、なんと今度は公開空地に大量に出現。いったいアレは誰のセンスなんだ?断固撤去を希望します。不便でもないようがマシ。入居後、まだ存在する場合は住民で撤去しましょう。誰かも言っていましたが、CMTの細かいセンスのなさ(駐車場の何の工夫もない巨大な壁等)に失望されっぱなしです。先が思いやられる・・・。

  9. 559 入居前さん

    私も画像掲示板で見ました。ほんとにセンスがない。って言うかコスト削減丸出し。どうせ安くあげたいならもっと飽きのこないシンプルなものでいいんじゃないでしょうか。

  10. 560 匿名さん

    パブコメ募集してた「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」が
    策定されたようです。興味ある人は読んでみてね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

  11. 561 ご近所

    CMTのお庭、土日からジョギングで一周している人が
    かなり目立ち始めました。
    かくいう私も今朝からジョギングしました。
    ただ、自転車で入り込む人もいてそれが結構、迷惑でしたね。

  12. 562 入居前さん

    ジョギングは許せるけど自転車はやだな
    タバコのポイ捨てなんてのに遭遇したら怒り爆発するかも

  13. 563 FRAGILE 夫

    公開空地の自由散策の件
    12月1日の手直し確認会終了のあと、リバブルのH氏から
    『お庭は今日から一般公開しましたので、ご自由に散策してみて下さい』
    といわれたので、FRAGILE と二人で公開空地を散策しました。
    私たち以外にも、写真撮影したり、散歩している人は複数おりました。
    だから、不法侵入と誤解されたことには、大変に驚きました。
    疑問を持たれる方がいらっしゃるのなら、
    公開空地は12月1日から一般公開しているのかどうか、
    リバブルに電話して確かめてみて下さい。
    いつも楽しんでいる画像掲示板を議論の場にしたくないこと、
    FRAGILE はかなりシヨックを受けてしまっていることから
    私が、こちらの掲示板の方で書き込みさせて頂きました。
    駄文、失礼致しました。

  14. 564 入居予定さん

    画像掲示板、拝見しました。
    捨て台詞のような書き込みは大人げないですね。
    というより、何も調べていないくせに、憶測だけで他人を批判して
    自分の妬み嫉みを言うだけしか出来ないって情けないというか
    愚かさを露呈してるだけです。
    FRAGILE さん、気にすることはないです。
    他人の成功や喜びを快く思わない人は確かに存在します。
    しかし、不法侵入とは、知ったかぶりにもなりゃしない、
    単なる頭と性格が悪い人にしか見えません。
    そんなことを書き込む人を家族に持った親、妻、子供が気の毒だと
    哀れんであげましょう。

  15. 565 入居前さん

    >>563
    一瞬何のことだか分からなかったけど、画像掲示板の書き込みに
    こっちでレス付けてる訳ですね。
    ま、私も547を書いたんだけど、12/1なら柵が全部外されてたので
    「庭、見ていいですか?」と聞いたら「どうぞ」ってことでしたけどね。
    (あの日は近所の人も「あら、出来たの?」って通りがかりに何人か見てたですね)

    そういや、自転車っていえば、東側と南側は駐輪場入り口があるので
    入ってくることは避けられないですねぇ、きっと。
    ただ、通路の石組みのまん中に、デザインとして玉龍だの這い性の
    コニファーだのが植わってるところがあるんだけど、あれは
    あっという間に踏まれて無くなってしまう予感...。
    何とか1-2年保てば、それなりに大きくなって目立つから踏まれなく
    なるんだろうけど。

  16. 566 入居直前さん

    FRAGILEさん、 FRAGILEさんの夫さん
    あちらの書き込み見ました。
    ただの荒らしのような書き込みですね。
    気にする事はないと思いますよ。

  17. 567 入居前さん

    >563
    お気持ちはお察しいたしますが、一個人が開設なさっている画像掲示板での
    やり取りに関して、こちらに書き込みをするのは筋が違うと思いますよ。
    あちらでの事は、あちらで解決なさったほうが宜しいのでは。

  18. 568 引越前さん

    >>563さん
    今回の件、お気の毒です。
    ただ、以前に掲示板でトラブルが起きた時、管理人さんより再度共有内部の写真は・・・。
    と言う話があったと思います。にも関わらず、内部の写真をのせてるのは563さんだけかと。
    ですので私も563さんのネームには覚えがありました。トラブルを招かない為にもご自身も
    投稿にはご注意する必要もあるかと思います。

    とは言うものの、一方的に不法侵入と決め付けたコメントは不適切ですね。
    入居まであと僅かですが、気を持ち直し、快くご入居できますように。

  19. 569 入居前さん

    >568さん
    公開空地はいわゆる共用部分ではないと思いますよ。
    一般の方も自由に出入りができる場所なので、これまでもみなさんが
    投稿されているグランドエントランス側のスペースと同じ位置づけだと思います。

  20. 570 引越前さん

    >>569さん
    申し上げているのは今回の画像ではありません。
    セキュリティー内のホールの画像やラウンジに続く通路の写真等。
    嬉しくてつい投稿してしまったとありますが、皆さんで注意して
    楽しい掲示板にと落ち着いた頃にこのような画像を投稿していたので、
    また問題になるのではないかと気になっていたので。

  21. 571 匿名さん

    あの2行でこれだけレスが付くなんて、
    荒らしとしては大成功ですな。

  22. 572 匿名さん

    >>570
    それが今回の件と一体何の関係が有るのか全くもって疑問。

    過去に「やらかしてしまった」人は今後もやらかすだろうから
    ずっと見張っていなければという示唆ですか?
    それとも「そうだから何をやっても叩かれるんですよ」という
    上から目線のご発言ですか?

  23. 573 引越前さん

    引越し目前なのに火災保険の申込みがまだ。
    ここまできてしまったら、素直に東急おすすめのALCジャパンか。
    こういう保険って、引越し前までに決めるのが普通だと思いますが
    みなさん、火災保険どうされましたか?

    銀行は保険必須ではなかったので、じっくり選ぼうと思っていたら
    こんな時期になってしまいました。

  24. 574 入居前さん


    現金で買うならともかく住宅ローンを組むのであれば火災保険は
    加入する義務があると言われましたけど

  25. 575 入居前さん

    そういや、だいぶ前に電話で聞いたとき「保険証書のコピーを
    提出していただきます」って言ってたけど、そうこうしてうちに
    もう融資実行だよなぁ。
    証書自体は手元にあるんだけど、その後何も言ってこないが
    いいのか?SMBC。

    >>574
    最近は必須じゃないところもあるよ。
    昔は質権設定するところが多かったらしいが、それも今は少数派。

  26. 576 入居予定さん

    火災保険ウチもだ。
    決めねーといかんなぁ

  27. 577 入居直前さん

    フロアコーティングを検討していますが、ワックスをしている場合は
    剥離作業が必要と聞いています。
    引渡しの段階ではワックスはされていないと考えていいのでしょうか?
    どなたか確認された方はいらっしゃいませんか?

  28. 578 匿名さん

    はじめて投稿します。
    僕の場合の話ですが、一緒に連れていった一級建築士(友人)は、僕が「床をコーティングしようと思ってるんだ」と言ったら「要らないよ、もともとコーティングされてるし、無駄」と言いました。
    「でも傷が付かなくなるじゃん」というと「傷なんて付くときは付く。どんなコーティングすれば傷が付かないっての? セラミックでも敷くか?」とかぬかしました。
    正しいかどうかはわかりませんが、僕はかなり萎えて、●0万円もかけてコーティングもどうかなぁと思ってるところです。

  29. 579 引越前さん

    フロアコーティングをやった家を見てきました
    確かに、フロア自体は汚れや傷はつきにくいですが
    コート自体が汚れを吸着して滲んでしまって落ちないものがあると言ってました


    余談ですが
    ○○年保障って言ってる業者がいますが
    実際、消費者センター行きがほとんどだそうで・・・
    だいたい、その業者が○○年後存在しているのか・・・・

    例のお風呂の抗菌コートの会社も
    永久保障云々言ってましたね
    「万が一カビが生えたら掃除しに来ます」とか言ってたけど、
    そのころ会社あるの?って思いました

  30. 580 入居前さんごう

    僕はUVコーティングすることにしました。サンプルもらったけどコーティングというよりは、透明のシート張ってる感じっぽいです、埃とかとれやすそうですし、傷も付きづらいです。ただ凹みには効果がなさそうですね。

  31. 581 引越前さん

    前に大工さんにコーティングをやるなら、UVコーティング と言っていました。
    ちょっと高価なんですよね。

    うちはホームセンターで買ってきたカビ止め用の簡易コーティングを浴槽の
    エプロン内部にするくらい。あとは、24時間換気とこまめな掃除 で様子を
    見ることにしました。

  32. 582 匿名さん

    さて...24時間切った事だし、もう秒読みですね。
    (我が家は月曜までおあずけですが)

    明日の朝、今の区の役場出張所に行って転出手続きをしなければ...

  33. 583 もうすぐキャピ族

    UVカットフィルムが少し気になってます。

    気になりだしたらキリがありませんね・・・。

  34. 584 札の辻

    こんばんは、札の辻です。
    書き込み久しぶりです。

    とうとう明日から引き渡しですね〜。
    今となっては長かった様な、あっと言う間だったような。。。
    新生活が楽しみですね。

    抽選の結果、引越はまだ先なのですが、早々に寝泊まり予定です。
    (来週末にエコカラットの施工をして引越に備えたいと思います。)

    ぜひぜひ入居後も良好なコミュニティを築いていきたいですね。
    皆さま、どうぞよろしくお願いします。

  35. 585 年内引越し

    札の辻さんはじめまして、
    画像掲示板の中でお名前をお見受けしておりました。
    よろしくおねがいします。

    我が家も落選組みで。引越しはまだまだですが、
    引渡し後エコカラット施工をアメニックス以外の業者に依頼しています。
    2日間の予定ですがその間鍵を業者さんに預けようか迷っております、
    アメニックス関連の工事には鍵を預ける契約をしておりますが、
    外部の業者さんの場合ちょっと不安もあります。
    2日間鍵を朝開けに行ってもいいのですが、
    作業をされる方も昼休みなど自由に外出したいでしょうし、
    どうしたものかと決断しかねてます。
    ネットで評判の良い業者さんをお願いしておりますが、皆さんどうされるのか、ご意見いただきたく、よろしくお願いします。

  36. 586 入居予定さん

    585さん、
    うちもアメニックスのエコカラット申し込みました。
    鍵を預ける契約書来ましたが、無視して
    引越までの平日の指定日に来てもらうことにして、立ち会うことにしてあります。
    有給休暇もそんなことに使うのもほんの一時ですし、
    そんなに時間かからないらしいし、といっても2〜3時間は覚悟してます。
    鍵を預けるのはなんとなくやっぱりイヤですよね。
    仕事ぶりも拝見したいし、生活雑貨を少しずつ自分で運べるくらいの物を持っていって整理しておけるし。
    他の引越の家の邪魔にならない程度の手荷物くらい運んでもいいですよね?

  37. 587 引越前さん

    港区のとある主張所に行ったら、隣の夫婦が
    「えっと、住所は芝浦@丁目の、えっと」って
    多分同じCMTの方でしょう。

    さっそく自動交付機で、住民票ほか受け取りました。

    ところで、粗大ゴミを出す場所はどこかなあ?

  38. 588 引越前さん

    本日、建物をお受け取りになった方に質問です。
    当日は管理会社の手続きも全て含めて、どの位時間がかかりましたでしょうか。
    駐車場の鍵は、コミュニティーさんからいただけるのでしょうか?
    お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただけると幸いです。

  39. 589 入居前さん

    >>552さん

    ほんとに、あの思いっきり調和していない
    木製の椅子は何なのですか?
    ないほうがマシなんですけど・・・
    もう愕然としました。
    どういうセンスなの???
    信じられません。

    移動(盗難防止)できないように金具で固定されていますね。
    しかも一人掛け・・・
    恥ずかしくて座れません。
    ただのオブジェ?(まさか)
    それとも私にセンスがないのか?

  40. 590 匿名さん

    >589

    あなたのセンスで「こんなベンチがいい」って提案したら?
    この期に及んでマイナスな発言って・・・・
    はっきり言って気分悪いです
    私は公開空き地にはたいして興味ないので・・・

  41. 591 入居済み住民さん

    >>588
    20分ほどで終わります。東電とかに用事がなければ、ですが。

  42. 592 入居予定さん

    もう椅子がかっこ悪かろうが、配管がむき出しだろうが、
    エレベーターホールの壁がなんであろうが、洗濯パンが小さかろうが、
    タオル掛けが低かろうが、北側の無地の壁がなんだろうが、
    屋上のヘリポートが緑だろうが、ベランダで洗濯物干そうが……

    なんでもいい。早く住みたい。長かった・・・

  43. 593 札の辻

    年内引越さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

    私のところはやはりeマンションでも名前が上がっているS建築さんに
    お声を掛けたのですが、平日の作業と言う事で別のところに依頼して
    みました。

    結果、日曜の朝から、作業は二人一組で一日で終わりそうです。
    終わらなければエンドレスですが。。。

    今後、ひょっとしたらDIYで貼り付けていくかもしれませんので
    参考までに、作業を見守りたいと思います。
    (たぶんイヤがられるでしょうが張りついてると思います。
    写真撮影して記録に残さなくてはっ)

  44. 594 引越前さん

    あの日、私の前にはすでに100人以上の方がいらしゃっていて愕然。
    でも、念願の部屋を手にすることになりました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

  45. 595 住民さんA

    初日。

    汚いジャージ、タオルではち巻きで古い蛍光灯とか段ボール運び込む夫婦登場。

  46. 596 住民さんA

    業者かと思ったら手弁当引越組だった。みすぼらしかった

  47. 597 入居済みさん

    専用ネットで施設検索したら、ゲストルームの和室は来週も一部空いていた。

  48. 598 入居予定さん

    >595さん、
    当人達は、気にしてないのかも知れませんね。
    なんと思われようと、やったもん勝ちって感じですね。
    人目を気にせず出来る人達が羨ましいです。

    >592さん、
    全く同意見です!
    早く住みたいですよね。
    明日の夜は、お台場の花火をお部屋から見られる方もいらっしゃるのでしょうかね?

  49. 599 住民さんC

    ミニショップは菓子ばかりだった・・・
    パンも少なし、北海道の野菜?もいくばくかあったが・・・
    それより意外に日用雑貨がなかったな。子どものおやつ程度か。
    でも、いきなりクリーニングボックスの使い方で絡むなよ>どこかのおばさん

  50. 600 住民さんC

    細切れで悪い、長文だとなぜか書き込みが出来ないので。
    それにしても2階のラウンジは無惨。業者が仕切りを作り、臨時の詰め所を作ったために、2階ラウンジは印象的には半分の広さ。全然キャパが足りないよ。実質的には、4組くらいしか座れないのではないか。2階ラウンジはパスか。

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸