東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 352 入居予定さん

    そういえば以前にCMT内の保育所に入れたくてしょうがなかった人は
    ちゃんと子供が入れるようになったのかなぁ。

  2. 353 匿名さん

    この辺りの保育園事情は港区内でも一番悪い地域です。
    工事だろうが五月蝿いだろうが環境が悪いだろうが関係なくまず入園できれば御の字と保護者は思ったほうが良いです。
    CMTは認証保育で援助も多いです。
    全くの無認可よりこちらの園の方が環境が悪くても園内の取り決めが都で認証得ているので安心です。
    どうか工事の環境に不安をもっている方は応募してほしくないです。
    それだけ競争利率は下がるしなんでも良いから入園したいという世帯が沢山いるので。

  3. 354 引越前さん

    工期が半分くらいに短くなれば建設費用も安くなるし、オフィスの賃料も早く入ってくるのでそれなりにフィージブルだと思うのですがね・・・。
    都会の生活なんてお互い我慢しあって生活していくのは当たり前のことです。建てるなと言っている訳ではありません。最善の方法を考えて欲しいとの希望です。引っ越しが面倒だから6年間近隣の住人が我慢しろ、というのも一方的に思ったので。話し合える余地はあるのではないでしょうか?

  4. 355 住民さんA

    話し合うための説明会のはずが、工事者側に 一方的に打ち切られたのが残念でなりません。
    保育所を何年間も騒音と振動にさらして平気で工事する人たちの神経がわかりません。
    それをまた、容認するような発言をする、353は、当然このマンションの居住者ではなくただの煽りであるとは明白。
    敢えて相手にしません。
    他の常識ある住民が意見を述べることで少しでも状況が改善できるなら大いに発言するべきですので頑張って静かな工事を要求していきましょう。

  5. 356 匿名さん

    >355
    決して煽りではありません。ヒステリックになりすぎでは。

    それに勘違いしていない?保育園はCMT住民専用ではないですよ。
    保育園に関してはCMT住民が有利になるなんてのは一切ありません。
    この地域の待機児童数、役所に行って聞いてみてください。
    そうすれば待機でまっている家庭にとってどこでもよいから入りたい、工事が嫌で申し込まなければ競争率が下がってありがたいというのがわかりますから。

    あとついでですが認可保育についてです。港区の認可保育ですが現住所が港区民と他区や他県からの転入者ではそれだけでランクが違います。
    つまり港区からの転入でないCMT住民は来年度の認可保育園入園がかなり難しい状況です。
    それと認証保育園の援助ですが認可保育園に申し込んでないと出ません。
    それに認可保育園が転入できた場合で認証保育園が良いから転入しないと言う場合も援助金は出なくなります。

  6. 357 住民さんA

    >356
    論点がずれてます。または、論点のすり替えかな。
    今、問題なのは保育所の隣接地で25階建のビルを5〜6年かけて建築しようとしている業者が、保育所の存在を無視して、工事計画を進めている点なんです。
    356さんのお話は確かに傾聴に値するお話ですが、来月に回してもらえませんか。現状、近隣説明会の問題で、それどころではないので。
    それから、ブルームの直近の保育所は、それ相応の防振防音装備が備わっているはず。
    何故なら、同一デベが自ら計画しているのですか当然です。

  7. 358 匿名さん

    この板にかじりついているよりも、
    顔を合わせて、子育てについて本当に腹を割って相談できる友人を
    一人でも作ることをお勧めします。
    ちょっと精神状態が崖っぷちのようですから。

  8. 359 入居予定さん

    >358
    同感。
    何か気の毒になってきた。
    そっとしておいてあげましょう。

  9. 360 入居予定さん

    352>
    入れるようになりました。
    前に税金うんぬん話したら、「感覚おかしい」と叩かれたので、ここで暇人専業主婦さんと話すのも次元が違うなと思って、黙することに決めていましたが。報告まで。
    叩いた人へ。私の感覚のほうが正しかったようですねw

  10. 361 入居予定さん

    >360
    うわ・・・入れちゃったの?
    コイツと同じとこ通わせると思うと鬱だぁぁ。話したくネェェ。

  11. 362 引越前さん

    うわぁぁ。344とか347と同じ住民になるなんていやだな。

  12. 363 入居予定さん

    360=モンスターペアレント予備軍

  13. 364 住民さんA

    だから君たち、論点が・・・言うだけ無駄か。フッ(藁)

  14. 365 引越前さん

    住民さんAさん
    論点がずれてるんじゃなくて
    住民さんAさんが議論したいことと他の人が議論したいことが違うだけ。

  15. 366 住民さんA

    他の人は、議論したいのではなく、煽っているだけでしょ。彼らの主張は、そもそも”論”になってないし。

  16. 367 引越前さん

    僕から見て、住民さんAさんも似たようなもんですよ。

  17. 368 住民さんA

    議論する素養無き者は
    悲しからずや
    空の青
    海の青にも
    染まずただよう。。。黙して流れ去りなさい。

  18. 369 入居前さん

    ついにでましたねxxxxxxっぇ 
    ともぞうこころのはいく

  19. 370 引越前さん

    はい。では去ります。また話題が変わりましたら、また戻っていいですか、住民さんAさん?
    後一月切りましたね。初めてのマンション購入、2年半も待って待ちくたびれました。みなさんどれくらい家具や電化製品にお金をかけますか?
    僕は六十台前半のm2で家具に300万円、電化製品に150万円って行ったところです。

  20. 371 住民さんK

    >>341さん
    引越し業者について、私も341さんと同じように、幹事会社の日通と某大手引越し業者に見積もりを依頼したら、価格的に大きな開きが出ました。我が家は二人暮しで、ほとんどの家具家電を新規購入する予定で、荷物がかなり少ないです。トラック1台に付き、幹事会社以外の業者に見積もり依頼する場合、必ず日通の営業担当に5人つけてとも言われ、付けない場合、当日引越しに受付をさせないと言われました。このことについて、納得できず、国民生活相談センターに相談しようと思い、その前に再度東急コミュニティー担当者に事実関係を確認したところ、'引越しは2時間以内に終わるのであれば、トラック1台に付き5人をつけるという条件にこだわるつもりはない、当日引越しの受付をさせないというようなことな絶対ない’とのコメントをいただきましたため、引越しは幹事会社以外の業者にお願いすることにしました。

  21. 372 入居前さん

    今頃、引越しの話題?

  22. 373 入居前さん

    それより、火災保険会社が生意気な受け答えするぞ。

  23. 374 入居前さん2号

    >373はん

    入らなきゃいいだけでんがな。

  24. 375 入居前さん

    魔さかのための何とか火災ってね。

  25. 376 入居前さんごう

    いつ残りの代金振り込みの案内がくるんだろう。中旬だからもうそろそろだよね。

  26. 377 入居前さん

    >>373
    引越し業者もそうだけど、火災保険も数社見積り取って、
    好きなところに決めた方がよほど精神的に健全に過ごせるかと。

    ウチは高層マンションの高層階なのに水災の保障なんか、極端な話
    無くても構わんということで、別のところで水災を薄く、かわりに
    風災や雨雪雹なんかの保障を厚くしたプランを組んでもらったら
    35年保険で数万円安くなったので、もうそっちで契約したよ。
    ローンを借りる銀行も「別にどこだって構いませんよ」と言ってたし。

  27. 378 匿名さん

    >>371さん
    ありがとうございます。
    お話を聞けて安心しました。
    安心して引越しの申し込みができます。

  28. 380 入居予定さん

    自分の欲しい洗濯乾燥機が防水パンに入るのか気になったので家電量販店に行ってみた。

    カタログの数値だけで判断すると収まらないので販売店の人もダメですねと言っていたのですが、現物をメジャーで実測した結果、問題なく収まることが判明。
    洗濯機の足の形状と防水パンの形状の組み合わせによっては、カタログ数値よりは少ない幅に設置出来るのですね。

  29. 381 入居前さん2号

    >380
    なんと、そうなんかぁ。知らんかった。

  30. 382 匿名さん

    洗濯パンのサイズを言って、量販店の店員が大丈夫と判断したのに、
    購入設置したら実際入らなかった場合はその場で返却し、
    後日返金または他の機種に変更はスムーズです。
    しかし、自身で計って大丈夫と判断したが、やはり駄目だった場合
    同じように無償で返品交換させてくれるのか
    確かめてリスクを考えて行動した方がいいですよ。

    ドラム式は、60kgぐらいあって非常に重たいので
    従来の全自動に比べて、搬入設置は大変です。
    加えて洗濯パンの周りが囲まれているつくりだと
    何度も出したり入れたりのトライアンドエラーは、
    作業員が体力的に持ちませんからご注意を。

  31. 383 契約済みさん

    >>380さん
    さしつかえなければどちらのメーカーか教えていただけますか?

    うちは本当は東芝がいいのですが、幅でアウトかなと思っていました。

  32. 384 入居前さん

    TVはEIZOに決めました。

  33. 385 入居予定さん

    ↑誰も聞いてないよ。よほど自慢したいのか。ブ

  34. 386 引越前さん

    やるなぁ〜

  35. 387 入居予定さん

    >383さん
    380です。これです。
    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR2200R

    私の行った家電量販店では、メジャーで計測後設置可能と言ってもらいましたが、最終判断は自己責任でお願いしますね。
    私は防水パンの形状を写真で見せたのでOKと言ってくれたのではと思います。

  36. 388 引越前さん

    うちは洗濯機置き場に隣接してドアがあるので
    奥行きがありすぎるとドアが開かなくなってしまいます。
    しかも幅もきついので、いろいろ見ていてドラム式だと
    AQUAしかなさそうです。(幅636奥行695高1119)

  37. 389 引っ越し準備

    ドラム式 を購入を検討しています。キッチンマットやトイレマットなど、
    裏にすべり止めがついているマット類は洗濯はできないと言われてました。近くにコインランドリーを見かけた方はいますか?

  38. 390 住民さんA

    マジックシェルがありますが、それではだめですか?

  39. 391 入居予定さん

    TVはKUROに決めました。

  40. 392 XXX

    >389 近くにコインランドリーを見かけた

    芝5丁目まで行けばあるよ。バス停”慶應大学東門前”のところをNECビルに向かって20mくらい東に入ったところ。

  41. 393 入居予定さん

    KUROはいいね。
    画質もデザインもズバ抜けてよい。

  42. 394 引っ越し準備

    >392さんへ

    ありがとうございました。

    ドラム式は使いやすいのでしょうか?悩みます。

  43. 396 契約済みさん

    私も当初ドラム式洗濯機の購入を検討していましたが、
    通常の縦型洗濯機にしました。理由は以下のとおりです。

    1 縦型洗濯機の方が汚れの落ち具合は良く、生地の痛み具合も少ない。
    2 日本のドラム式の洗濯機はまだまだ発展途上である。
     (どのメーカーのドラム式も、振動は思った以上にあるらしいですね。
     故障率もドラム式の方が高そうです。)
    3 ドラム式の乾燥機能は魅力だが、実際はあまり使わないと思う。
    4 サンヨーやシャープのドラム式に搭載されている「エアウォッシュ機 能」も魅力だが、あまり使わないと思う。
    5 価格の差
    6 ドラム式も設置できるけど、スペース的に縦型の方がすっきりする。

    やはり理由としてはこんな感じでしょうか。

  44. 397 契約済みさん

    >>387さん
    383です。ありがとうございました。
    ナショナルとサンヨーは可能性高そうですね。
    でもやっぱり東芝はダメか。。

  45. 398 引越前さん

    新生活スタートまで1ヶ月程度。
    皆さん、引越しの挨拶はどうされますか?
    少なくとも両隣と下階には挨拶要でしょうかねぇ。
    その時、やっぱり手土産は必要、かな?

  46. 399 さすらいのドラマー

    ドラム式は上から落として洗う「叩き洗い」の原理。
    すなわち、業務用並にドラムの直径が大きくないと汚れ落ちも良くない。
    事実、家電販売店の洗濯機担当販売員12人に話を聞いたところ、ハッキリ言って圧倒的に桶型(従来型)の従来型の方が汚れ落ちが良い!と断言していた。
    つまり、家庭用ドラム式洗濯機はまだまだ発展途上ということだ。
    それでも、君はドラムに固執するのか???

    by さすらいのドラマー

  47. 400 他のタワマン入居前さん

    たしか防水パンはテクノテック460×460でしたよね。

    うちも同じパンで、デベに問い合わせたところ
    デベ〜施工会社〜メーカーで
    施工会社から直接回答がきました。

    メーカー説明によると最新型ナショナルは追加部材なしでOK。
    東芝は念のために補強板を使用ーだそうです。
    もし、それで不都合があったら、即対応との事で。

    タワーマンションの場合は洗濯干しが殆どできず
    夜に洗濯&朝シャワーをする当家では
    風呂場乾燥は朝のシャワーの際に取り込むか
    移動しなければならないし〜
    でドラム式を購入しました。
    乾燥機能や時間についても乾燥専用機よりかなり優秀なようです。


    現在のMSでは縦型の洗濯機と乾燥機を使ってますが
    修繕のためにやはり外干しができない状態で
    乾燥機はフル稼働してます。

    ライフスタイルや家族構成によっても色々ですよね。

  48. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸