東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今度のナショナルの売りは、ダンシング洗浄。

    たたき洗いに加えてもみ洗いも出来るそうで。

  2. 402 引っ越し準備

    洗浄力は従来型の方が落ちるということなんですね。
    皆さんは干す時はどのようにするのでしょうか?
    ベランダ?洗濯乾燥機で?浴室乾燥?部屋干し?
    浴室乾燥はどのくらい時間がかかるのでしょうか?コスト面はいかがなものですか?

  3. 403 さすらいのドラマー

    コラコラ、きみたちは事前勉強が足りないぞ。
    洗濯乾燥機はドラム式ばかりじゃあないぞ。
    桶型にも数多くの洗濯乾燥機がある。
    わがファミリーも、ベランダや浴室に洗濯物を干すことは避けたい。
    だけど、汚れ落ちにも拘りたい。
    それに、洗濯途中に投入し忘れた衣類の追加投入も可能な方がよい。
    そう考えるとドラム式では条件が満たされないわけだ。

    新しい日常生活をどれだけリアルにイメージ出来るか、それが大切だ!!

    by さすらいのドラマー

  4. 404 やくざなドラマー

    だから、どの洗濯乾燥機がお奨めなのさ?

  5. 405 さすらいのドラマー

    洗濯乾燥機の選定は自己責任で。ウッシッシ!!

    by さすらいのドラマー

  6. 406 住民でない人さん

    他タワー入居者です。
    ドラム式について、正しくない情報が書かれているので
    見かねてちょっと情報提供します。
    我が家は、日立ビッグドラムを購入しました。
    ドラムが大きいですが、実は薄く、水道位置がギリギリだったので
    前よりに出して、うまく収まりました。

    >桶型にも数多くの洗濯乾燥機がある。
    桶型の物は、脱水のまま乾燥させるとシワシワになります。
    またかくはんしながら乾かさないため、乾きムラが出ます。
    一方ドラム式はふんわりしわも少なく仕上がります。
    >洗濯途中に投入し忘れた衣類の追加投入も可能な方がよい。
    ドラム式も洗濯中投入可能です。一時停止ボタンを押すと、入れられる状態になったらドアが開けられます。

    洗浄力ですが、特に直前まで使っていた桶型のものに劣ると思ったことはありません。ドラムが大きいからでしょうか。
    繊維の傷み・・・これもあまり感じません。
    デリケートなものはドライモードで洗うと、そうっと揺するように洗ってくれます。
    騒音ですが、ビッグドラムのデシベルレベルはとても低く静かです。
    夜間使うと判りますが、食洗機のほうがうるさいぐらいです。

    一つドラムの弱点は、重たいものを一点だけ(例えば毛足の長いバスマット等)入れると、脱水でエラーで止まります。
    重たいものは複数で洗うようにすればいいのですが
    足を拭くマットと何かを一緒に洗うのはちょっとためらってしまって
    仕方なく脱水しないまま暫く棚乾燥で乾かし
    少し軽くなってから再度脱水したりしています。これは面倒。

    最後はご自身で判断してくださいね!

  7. 407 やくざなドラマー

    そんなことイワネエで教えてくんないか?

  8. 408 住民でない人さん

    うちも初代ビックドラム購入しましたが、使ってみて
    さすらいのドラマーさんの書き込みに同意します。
    昔使っていた縦型の洗濯機に比べて、汚れ落ちは悪いです。
    食べこぼしのシミや子供が泥で汚してきた衣類に関してですけど。
    ドラム式はつけ置き洗いが出来ないからでしょうか・・・。

  9. 409 住民さんA

    何とかドラマーの自作自演が続いてうっとおしいですね。

  10. 410 やくざなドラマー

    自作自演やおまへんでぇ〜。わいはわいや。
    ちなみに関西人の世界三大珍味は、
    たこ焼き、お好み焼き、焼きそばでんねん。おおきにぃ〜

  11. 411 契約済みさん

    ツインタワーの件ですが、

    既設の近隣住民への説明会は、デベからの議事録にもあるように丁寧に説明があり、議事録にもあるように、十分な質疑応答があったようですよ。

    CMT住民への説明は、入居前の住民意識&権利が曖昧なうちにやっつけられた感じがありますね。そんな説明会でも建築基準法か何かに定められている住民説明の完了済み近隣住宅としてカウントされるのですから、納得いかないところですね。

    そして、7年近くも騒音やらに悩まされる・・・

    「今までCMT建設工事も近隣に対していろいろ迷惑をかけたじゃないか!だからCMT購入者は文句を言うな!」・・という意見がありましたが、この意見は一体どういう立場の人が発するご意見なのか疑問です。

    芝浦に長年住む人が、ツインタワーの7年間の工事を許容したうえで、デベに協力しCMTの新規住民に対して、こういった説教をするのかなぁ?

    ツインタワーのデベには、CMTの住民に対する説明会を、入居後のしかも管理組合が落ち着いた時期に開催するように働きかけないとだめですね。

    また、説明会の期限が法律で決まっているのであれば、期限の前に、デベにトンズラされないように何か手を打たないと・・・でもどうしよう??

    管理組合がない今は、リバプルさんにそういう段取りをお願いするしかないのかなぁ。

  12. 412 住民でない人さん

    >>408
    という事はビッグドラム、結構改善されたという事ですね。
    初代に飛びつかなくてよかった♪
    何でもそうですが、出たばかりのものにとびつくのは
    メーカーの踏み台になるようなものですから。
    食洗機も、「ごはんがこびりついて取れない」だの色々いわれましたが
    今のものは予洗いなしで、すっきり落ちるように今はなってますしね。

  13. 413 住民さんE

    >411

    近隣説明会は、来月引っ越してからでも間に合いますよ。心配なら今のうちに港区役所の建築指導課に行って、”「中高層紛争予防条例」に定める近隣説明会がまだ、我々にされていない。”と言えば、デベに説明会を開催するように指導してくれるはずです。
    何しろ、この計画は、総合設計の許可が取れなければ建たないということが、11/10の説明会で明らかになっていますから、向うのデベもとぼけ切れないでしょう。東急不にも釘さしておくにこしたことはないでしょうけど、彼らがどこまでやってくれるか、????ですから。

  14. 414 契約済みさん

    共用施設申し込まれた方はいらっしゃいますか?

  15. 415 引越前さん

    >414
    申し込んだけど1つしか当選してなかった。

    >411
    あいかわらず事故注だなぁ

  16. 416 ご近所で仕事

    CMT工事前から近所で仕事してます。

    基礎工事の頃は、地震かと思われる強い振動や騒音に
    まともに仕事ができない状況の日もありましたが
    それ以降の騒音は思ったよりも少なかった感じです。

    たしかに大型トラックの出入りや歩道の制限などもありましたが
    最近では八千代橋の道路だか水道だかの工事の方が
    範囲が狭いながらもひどい騒音に参ってます。

    窓をあけて換気を・・なんてとんでもない音で。

    マンションの建設工事って思ったよりも騒音が少ないかのかも
    しれませんよ。


    うちのビルも建て返したらごめんなさいね。

  17. 417 入居前さん

    再内覧会のときに、アライブコミュニティーという会社から壁とか水回りコーティングを勧められ、迷っている者です。
    クロスコーティングを普通のにするか、プレミアムにするか。
    どうしたものやら・・・。
    皆さんはコーティングどうされますか?

  18. 418 入居前さん

    うちは予算がないので、バスルームのみ自分でコーティングする予定
    溶剤(っていうの?)は5千円くらいで分けてもらいます
    フローリングコーティングと違ってムラ塗りがなく素人でも大丈夫みたいです

    それにしても内覧会の日のアノ業者は「後日では困るので今すぐ予約しろ」としつこかった
    内覧の時間がすごく短かったのに何度も部屋まで押しかけてきてちょっとうんざり

  19. 419 入居前さん

    >415
    来客用にゲストルームと駐車場を申し込んだけど
    駐車場だけ当選。
    駐車場だけ一泊借りてどうしろと、、(苦笑

  20. 420 入居前さん

    >418
    確かにアノ業者しつこかったですね。
    そして若い説明担当者自身が実作業まですると。
    それからやはり当日の契約を強く勧めてきて
    渋っていたら
    「じゃあ、水周り坊カビコーティング4点セット、145000円を40000円にします!」と。なんでそんなに安くなるんだろう。逆にハナからとんでもない
    料金をふっかけられてたんじゃないかと腹立たしくなるくらい。
    なのでなぜそんなに安いのか?聞いたら
    「これは機材の搬入が面倒臭いんで、一箇所やるなら3箇所も4箇所も
    一緒なんですよ〜」って笑顔で言われた。
    こっちは一生物の買い物なのに、この人は面倒臭がりながらやるのかと
    思い、嫌になって断りました。
     ちなみに私も自分でできればやりたいのですが、その溶剤ってどこで
    手に入るのでしょうか?

  21. 421 入居予定さん

    >420 
    あの〜それって、もしかしてうちはまんまとやられちゃったのかな?
    割引して20万円って言われた・・・
    今から断る勇気が・・・

  22. 422 契約済みさん

    >>411さん
    ”CMT工事も近隣に迷惑をかけたから購入者は文句を言うな”という意見
        ↓
    この意見は一体どういう立場の人が発する意見なのか?
        ↓
    芝浦に長年住む人がこういった説教をするのか?

    と、「誰が言ったか」ということに論点をズラしちゃだめですよ。
    こういうのを詭弁といいます。
    再開発が活発に行われてゆく場所のマンションを購入したんだから、
    あまり自分勝手な事を言うと相手にされなくなってしまいますよ。

  23. 423 引越前さん

    >>416さん
    ○電気さんですか?ずっと再開発続きで大変ですね・・・。CMTもご迷惑かけた様でなんだか申し訳ないです。
    ビル立て替えの予定があるのですか?そうだったらエゴとはわかってますが、ショックだな〜。
    そういえばマンションターミナル跡地どうなるんですかね?

  24. 424 契約済みさん

    >>422さま

    411さんは、かなりの婉曲表現で書込まれているのではと思います。

    「ああいう意見はデベしか書き込まないでしょう」と言うのが本音ではないでしょうか!

    でも確かに、得手勝手なのかもしれませんね。ツインタワーの工事に環境に易しい工法を願う次第です。

  25. 425 田町の市民

    今日もお台場で19時から花火が打ち上げられていました。
    東京湾花火大会と一緒で、この地域は高い建物が多いので、
    1回の花火の音が建物にはね返って10秒くらい鳴り響きます。
    この花火は1月の第2週の土曜日まで、毎週土曜日に打ち上げられますので、
    みなさんも楽しみにしていてください。(特に南東方面)

  26. 426 入居前さん

    コーティングって初めてやるから、高いのか安いのかちっとも分かりません。
    購入資金に使い果たしちゃったから、メンテ用の金なんて残っていませんが、クロスコーティング悩ましいなぁ。

  27. 427 引越前さん

    コーティング?

    やる意味はないとは言いません。そりゃ、何らかのコート効果はあるだろが。

    しかし、それが1万円で安いのか、10万円なら高いのか、相場観が見えないので私はやりません。
    自分が損するか得するかは別として、(そんなものは信じてしまえば何でもありがたい)相場観が一般にはたたないような代金は、業者のぼったくり。
    それが癪だという理由でやりません。

  28. 428 引越前さん

    私もコーティングはなにもやりません。

  29. 429 契約済みさん

    うちも再内覧会のときにコーティング申し込みました。
    標準のオプションよりも安くなっている、という言葉と
    1箇所サービスするということで、浴室の防カビコーティングのみ
    お願いしました。キッチンのクロスコーティングがサービスでついて4万円でした。

    安くできる理由は420さんとまったく同じことを言われましたが
    14.5万が4万とは驚きですね!?

    なんだか納得いかないのでキャンセルしようかな。
    まだお金振り込んでいないのでできますよね?

    気になったので少しアライブコミュニティのことを調べてみたら
    過去に訪問販売の営業で問題になったことがある会社のようですね。
    今はちゃんとしている会社だと信じたいですが。

    http://society3.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/soc/1112446644/
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/images/50_48.JPG

    マンションコミュニティ内でも話題になったことがあるよう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/
    (レス590以降、アライブでページ内検索すればひっかかります)

    こちらはアライブではありませんが、コーティングについては
    こんなトラブルもあるようですね。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/kabi/al-1.html

  30. 430 引越前さん

    いまさらコーティングの話?
    しっかりお掃除やってれば大丈夫だと思うけど。小さいお子様が
    いらっしゃる方はそれなりに効果はあるかもね。でも数年後またやらなくてはなりませんよ。

    引越しが問題だ。家電、家具を引越し日に搬入してもらうけど、
    うまくいくかが心配だ。自分の引越し日以外の日に搬入すると
    その日の引越しのかたにご迷惑かけることになるかもしれないからな。

  31. 431 入居前さん

    コーティングの件は、
    うちではその価値の判断ができず、渋っていたら、
    防カビ:水周り4箇所
    クロス:LD、廊下、水周り4箇所
    フッ素:水周り3箇所
    で合計19万円でした。

    見積もりしただけで、契約書したわけではないので、
    キャンセルしようと思います。
    クーリングオフの説明もなかったし。
    けっこういい加減な会社ですよね。

  32. 432 入居前さん

    あの会社、再内覧なんかで朝早く現地に行っても、必ず声かけて
    説明始めようとするよな。
    みんな内覧終わったらすぐ勤め先に行こうと、スーツ着てきたり
    してんのに、逆効果だと思わんのかね。

  33. 433 引越前さん

    うちはペットがいるのでフロアコーティングを
    ネットで探した業者さんにお願いしました。
    内覧会チェックをサービスでやってもらって
    浴室&脱衣所の防カビ・フッ素コーティングと
    全室のフロアコーティングで17万くらいでした。

  34. 434 引越間近さん

    教えて下さい。
    プレシャス住居のIHクッキングヒーターに
    トースター機能がついているかお解りの方はいらっしゃいますか?
    品番が載っている書類をなくしてしまい調べられません。

  35. 435 引越前さん

    来ました来ました請求書。

    概算っていうのは、これから実際には追加請求があるのかな?

    大丈夫かな、千葉の司法書士。事務所の読み仮名が「ジムジョ」なっっているが・・・

  36. 436 入居予定さん

    私は早速振込みを済ませましたが、
    あと必要なのは税金(来年支払い)くらいかと思っています。
    いくら請求されるのでしょうね?

  37. 437 入居前さん

    >>435
    登記費用・固定資産税・都市計画税の「概算」は多めに取っておいて
    あとで実際にかかった額を清算して余剰分を返金という流れかと
    思います。これはどこのマンションでも大抵そうなっているはず。

    >>436
    不動産取得税だったら、自宅用として購入する場合に限りますが
    かなり軽減措置がきくので(土地の方はほとんどの住戸がタダ)
    70平米台ではナシ、他は数万から100平米で10万ちょい、
    それを超えると結構高いという感じだったはず。
    前に東急から来た書類のどこかに概算一覧が出ていたかと。

  38. 438 入居予定さん

    >>434
    標準:KZ-B32B
    OP1:KZ-ES32B
    OP2:KZ-HSW32B

    あとは自分で調べてちょ。

  39. 439 入居予定さん

    共用施設の宿泊のための駐車場当選したんだけど、
    宿泊はキャンセル待ち。
    これは繰り上がりで宿泊が当選しないと権利ないよな。たぶん。
    ってことは、特に順番が回ってくるかハッキリするまで
    駐車場をキャンセルする必要もないよな。たぶん。

  40. 440 引越間近さん

    >>438さん

    ありがとうございました。調べてみます。

  41. 441 入居前さん

    >430
    まだ引越しの話?

  42. 442 引越前さん

    >436&437
    お引渡し迄のスケジュールガイド春号に掲載されてます

  43. 443 住民さんC

    素朴な質問。
    トースター機能ってなに?

  44. 444 匿名さん

    >>443
    いまサクッと調べたら、どうやら東芝が、通常は魚を焼く両面ロースターで
    「パンやクッキーも焼ける」と宣伝していて、これを「トースター機能」と
    称しているようです。魚を焼く時とはちょっと熱放射のモードを変えて
    いるみたい。他のメーカーは特にそういう事はうたっていないですな。

    魚を焼いた後のロースターで果たしてパンを焼くのか?という疑問には
    「ロースター内箱が取り外せて丸洗い出来るので抵抗無くトースター機能が
    使えます」だって。俺はかなりイヤだけどな。

  45. 445 住民さんE

    たしかにいやでんな。ちなみにわての家内は、葱を切った包丁を洗わずに梨の皮をむいて食べさせてくれます。

  46. 446 引越間近さん

    キッチンが今の住まいより狭くなりオーブントースターのスペースが作れないのでちょっと期待したんですがダメですね。
    それに皆さんが仰るように魚を焼いた網でパンを焼くなんていやーっ!
    オーブンレンジの買い換えまで安いpop-upタイプで我慢します。

  47. 447 入居予定さん

    みんなが新しくかった洗濯機の型番キボンヌ

  48. 448 山上敦史

    でわ、主観的な考え方で考えて見ましょう。縦型とドラム型との時間的な差が不明であり、時々明確になるケースもあり、だから、物理的な差が重要な問題となるのであるため、住民の人達も一生懸命に考えなければならないと思います。つまり、物理的な法律意識が重要であり、洗濯機も主観的な考え方で考えると、いいかげんな物体も素晴らしいときに買うべきであると私は非常に思います。

  49. 449 入居前さんごう

    山上敦史さんの文章おかしいよ。そんでもって意味不明です。

  50. 450 匿名さん

    他の国の人が、安い翻訳ソフトつかって母国語で書いた文書を日本語に訳したんじゃないの?

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸