東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 630 605

    605です。すみません。三回も同じ内容をのせてしまってm(_ _)m
    携帯でカキコしたらミスってしまいました。

  2. 631 匿名さん

    スカパーの全チャンネルが見られるんだと思っていたら、限られたチャンネルしかみられないんですね。スカイサービスとパーフェクTVの2つの衛星でスカパーだったとは知らなかった。
    資料にもスカパーとは書いてなかったような、デジタルのスカパー110に入れってことですね・・・

  3. 632 匿名さん

    もう少し、アライヴのような業者を雇っているなら
    鍵の引渡しの時に説明が欲しいですね、
    あれでは管理会社と思ってひっかかりますね。
    仰々しく花を持っていたのでちょっと疑いましたが、、、
    しつこかったので「強制ですか?」と聞いたら「皆さんやってもらっています」といわれましたが
    結局お断りしました。

  4. 633 匿名さん

    アライブってオリックスファシリティーズと契約してるんですよね?
    管理会社が勝手に契約しているってなんだか納得いきませんねぇ。
    住民の意見なんて全然考えておらず、業者からインセンティブを貰っていそうな気がしてなりませんね。
    引越しのドタバタの時にくるのも個人的には嫌ですし、住みはじめてからも来られるようですと考え物ですね…
    皆様、ちゃんと見極めてよい生活が送っていけるようにして行きましょ〜

  5. 634 匿名さん

    ところで概観が悪くなるとの理由で
    洗濯物、布団類は外壁にかけて干してはいけないんですよね?
    モノレールから見ると、結構干している方が多いのですが、
    OKになったのでしょうか?

  6. 635 匿名さん

    インターホンって画像見れないのですか?いちいちラジィ開けなきゃいけないのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  7. 636 匿名さん

    外壁にかけて干すのがよくない理由は、概観もありますが、
    なにより落下物防止のためです。
    軽い物でも、高いところからだと、それなりの衝撃ありますし、
    走ってりる車の前になんか落ちたら死亡事故にもなりかねないですから。

  8. 637 匿名さん

    609です。
    みなさんありがとうございます。アライブとの事実関係がはっきりしてよかったです。
    料金が高いとは思いましたが、他のインチキ業者にやられるよりはまだマシだったと思うようにしました。
    布団を外壁に干すのはちょっと困りものですね。
    危険ですし、せっかくの格好いいマンションが・・・。

  9. 638 匿名さん

    今日も干していましたね、知らないんでしょうか?
    確かに危険ですね、なかなか262世帯が皆決め事を守るのは
    難しいんでしょうか・・・

    新聞やって結局どうなったんでしょう??
    うちはとってないんですが、受け取られてる方いますか?

  10. 639 匿名さん

    >へるぷみさん
    今日、西側の駐車場入り口ゲートに「調整中ため正面に回って下さい。」みたいな張り紙がありました。
    やっぱり調子が悪いみたいですよ。

  11. 640 匿名さん

    布団干しかなりきついです・・・
    当然管理組合から指導はしていただけると思いますが、
    御本人様は当マンションがヤスッポク見えてしまうことに
    早く気付いて欲しいと願います。

  12. 641 匿名さん

    Rasiってすぐにフリーズするんですけど・・。
    皆さんも同じですか!?

  13. 642 匿名さん

    うちのRasiもフリーズしてす。
    先日マンション見に行ったときにいじっていたらフリーズ…
    仕方が無いのでそのまま電源を切って実家に戻ったのですが、翌日電源を入れたら画面が前日のままでした(笑)

  14. 643 匿名さん

    28日から住んでみて感じたこと。

    良い事
    1.私が会った人は皆優しくてよい人ばかりです。皆さんまだウキウキ気分ですね。
    2.窓が巨大なので開放感があり、また風通しや明るさが良いです。
    3.景色がよい。街、公園、モノレールが見えてきれい。
    4.いらないと思っていたラジぃが、意外と使えて便利かも!?(かなり遅いけど)
    5.ベランダとポーチが広いので使い勝手がよい。
    6.お風呂のカラリ床、ほんとに水はじいてびっくり!
    7.朝日がきれいだ!朝が気持ちいい。(東向きなので)

    気になる事
    1.東向きの部屋なのですが、前の道路の車が結構うるさい。暴走族と走り屋!うるさいです。(深刻ではないですが)
    2.犬の散歩に行くのが結構つらい。(だっこが重い、しょうがないけど)
    3.駐車場に車を入れるのに時間がかかる。
    4.ラジぃが遅い(イライラ)
    5.建物の壁の色が暗い? もうちょっと明るい色でも良かった?どうでしょう?

    みなさまはどう感じておられるでしょうか?

  15. 644 へるぷみ

    639さま

    みたいですね!夜中に帰ってきて開かなかった時はどうしようかと必死でした。早く直って欲しいです。

  16. 647 匿名さん

    もうこの掲示板には書きこめないのですか?

  17. 648 匿名さん

    書き込むことは可能なんじゃないですか?
    新しい掲示板、使い勝手が違いますねぇ〜これはすごく気楽な感じがします。

  18. 649 匿名

    親しみのあるこちらの掲示板で失礼します。
    エアコンの取付工事の見積もりが高額でびっくり!! 
    3機で10万円以上とのこと。隠ぺい工事とかで仕方ないのでしょうか・・?
    ご意見お願いします。

  19. 650 匿名さん

    >>649さん
    まず、隠ぺい工事はしない事。(見た目は良いが、取替え時に費用が上がる?壁に穴が開く)
    649さんはどんな家族構成?
    一度にエアコン3機・・・もったいない。
    今のマンションは密閉性が良くて、工夫次第で各部屋にエアコンは必要無い。
    マンションを購入すると、マンション生活をイメージして必要無いものを購入してしまう。
    入居してから必要なものを補うようにしたら良い。
    今の生活で使用しているものを出来るだけ使用してからの話。
    私は”よそもの&マンション歴13年”、マンション購入時に100万近く使用しない物を買った。
    エアコン、ソファ、事務デスクセット、オプション等。

  20. 651 匿名さん

    649さん。
    隠ぺいではなく、インペア配管じゃないですか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸