東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク大崎シティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ル・サンク大崎シティタワー

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-07 10:59:36

ル・サンク大崎シティタワーの購入者(入居者)専用板を立ち上げました。
皆さんの交流の場になればと思います。



過去スレ:

ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

ル・サンク大崎シティータワーその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/

[スレ作成日時]2007-06-05 08:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク大崎シティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 マンション住民さん

    私は吸気口の方に換気扇用のホコリ取りフィルターを貼っています。
    周辺でマンション建設工事をしていた頃は24時間換気用の吸気口は
    1週間くらいで真っ黒になってましたが、今は月一くらいの交換で
    済んでます。粘着テープ付きのフィルターを10x20cmくらい
    に切って貼ってます。

  2. 163 マンション住民さん

    161さん、
    それはコンシェルジュの勘違いですよ。
    管理規定・細則で禁止行為として規定されていますから。
    管理規定はマンションのポータルサイトでも開示されているので
    一度、ご覧になるとよいですね。

  3. 164 住民さんA


     洗濯干し禁止マンションてはじめてきいた。
     生活するのにありえないマンションですね。絶対住みたくねー

  4. 165 住民さんE

    いつも黙って拝見させて頂いておりました。
    近隣マンションの掲示板に比して、こちらのマンションの掲示板は穏やかな感じなので安心してます。

    今日は、何となくコメントする気になりましたので、コメントをさせて頂きます。
    洗濯物の件ですが、(規約をしっかりと読んでいないので断言できませんが)入居前にベランダでの洗濯は禁止だと説明を受けました。納得はいってませんが、洗濯物が宙を舞って、線路内に落ちるのを防止するためで、だから乾燥機付きの洗濯機が全てのお部屋にあるとのことでした。もしかたら、他の方は外観のためと説明を受けているかもしれませんが。。。
    上段の方が、住みたくないと思ってしまうのも正直なところだと思いますが、ルールがある以上はやむ得ないと思います。そのルールを考慮した上で、住まわれるかどうかを決められた訳で、また、これから中古として購入を検討される方もそのようなルールを考慮の上で検討されたら良いと個人的には思ってます。
    このマンションの規約等に一般的ではないルールが他にもあるかもしれませんが、現状ではルールを多くの人が守ることで、規律が保たれ、このマンションの住人の方の感じの良い雰囲気があると思ってます。もしも、ルールに不満があるようであれば、理事会等に取り上げてもらうようにコメントされ、住人の皆さんで検討し、解決できたら良いと個人的に思ってますが、如何でしょうか。

  5. 166 匿名

    タワマンでベランダで洗濯物干し禁止というマンションは少なくないですよ。私は前のマンションも前の前のマンションも禁止でした。だから、むしろ干している人がいるから驚いた。万が一洗濯物が落下したら、とても危険です。布物だけならともかく、洗濯バサミでも凶器になりえます。

  6. 167 マンション住民さん

    その通り!むしろ普通に禁止です。

  7. 168 マンション住民さん

    私は干し物禁止なのでここにしました。
    デリドの帰りや 大崎駅からの帰り、
    干してあるベランダがあるとがっかりします

  8. 169 マンション住民さん

    ベランダの換気口の件をご相談したものです。
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  9. 170 マンション住民さん

    ベランダの干し物禁止の件、規約に確かにあります。
    だんだん、欧米の集合住宅の価値観に向かう流れの中
    売買のときの価値にも反映してくるかとも思います。
    ひと階だけの今のうちにはっきり 禁止を確認して欲しいですね。
    気付かずなさっているとお気の毒です。

    私も管理人さんに言ってみたのですが
    管理人さんは 日本では まだ大規模集合住宅のプロの管理人ではなく
    意識が甘そうで 残念です。

  10. 171 マンション住民さん

    使用細則の文言が「洗濯干禁止」ではなく、「物干し金具を設置し洗濯物等を干す事を禁止」とある事から、金具を取り付けなければ干してもよいととれるので、はっきり禁止とは言い難いというのがGMの立場のようです。

    設置とは置くことで、固定金具に限らないと思うのですが、干したい方から見ればそういう解釈になるのでしょうか。
    もちろん知らないで干している方もいるでしょう。

    洗濯干容認の方には干さない方は問題ないですが、禁止と認識している側からすれば、細則の解釈をはっきりさせる必要があると思います。

  11. 172 住民さんE


    電車のこともあって禁止なのですね。納得しました。

  12. 173 住民でない人さん

    はじめまして。
    中古の購入を検討している者です。
    通勤に都営の五反田駅を利用予定なのですが、
    実際徒歩何分くらいかかるのでしょうか?

  13. 174 住民さんA

    私は公園に面したドアを使うので 
    ・・・5分くらいですかね。

  14. 175 マンション住民さん

    5分は無理でしょう。
    JRならまだしも都営線だしね。

  15. 176 住民でない人さん

    173です。
    ありがとうございます。
    まだ実際下見に行っていないので住んでいる方の意見が聞きたいと思いました。
    物件情報には5.6分と書いてありますが、地図を見る限りでは5分で本当に着くのか疑問に思いまして。

  16. 177 住民さんA

    私は JRは大崎寄りに乗るので東急のエレベーターを使います。
    すると  浅草線より心持時間を余分にみます。
    公園側出口から信濃やさんを左にみながら大通りに出て
    信号を見ながら そこを渡るか
    大黒やの前の横断歩道を渡るかして
    JRの構内を通り抜けたところ、左の階段を下ります。
    するとマンション公園側出口からは5分くらいかと。
    それが一番近いかな、と思っています。

  17. 178 マンション住民さん

    信濃屋さんは相変わらず、人気ありますね。
    鳥カラ弁当をいただきましたが、美味でした。

  18. 179 入居済みさん

     おいしいですよね。私も焼き鳥丼大好きです。お安いし、鶏肉も買いに行ったりします。

  19. 180 住民さんA

    浴室にアナログテレビがついています。
    このマンションでこれをデジタルに替えるには
    本体を替える、ということになるのでしょうか?
    工事はいるのでしょうか?
    ご存知の方ありましたらご教示くださいm(__)m

    それと、頻繁にソネット光の工事パンフレットをいただきます
    始めに Bフレッツ光プラスソネットにしたので
    乗り換えた方が安そうなのですが
    電話をしても なんだか説明が理解できずなのですが
    皆様は この棟内光ファイバーですか?
    繋がりにくいとかは ありますか?

    なんだか、便利ではあるものの複雑な世の中で・・・

  20. 181 住民さんE

    我が家も浴室にテレビをつけてます。以前気になって調べた時には、地デジ対応させるためにはチューナーを装着すれば良いが、TOTOの機種は直接操作ができなくなるとか・・という気になる書き込みを見つけました。
    金額もソコソコかかるようなので、費用が下がることを期待して今は静観してます。
    我が家だけではないだろうなぁーと思い、そのうち理事会や管理会社から広告が入らないかなと実は期待してます。だめなら、相談してみようかなと思ってます。

    すみません、ソネットの件は不明です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸