東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー
住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?



こちらは過去スレです。
ステーションガーデンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

  1. 855 住民さんQ

    上記書き込み削除依頼しておきました
    皆さん気になさらずに今までどおりいきましょう
    質問、疑問結構です!
    ご自身の意見、大いに結構!
    そのための匿名掲示板ですので。
    実際に住み暮らしているからこそ共有できる問題点、考え方の情報交換の場です
    外部の方が書き込みだけ見て判断できないことばかりですので住民以外の書き込みはご遠慮いただきたいと思います。

  2. 856 住民さんC

    No.854 by 住民さん の言うとおり。

    どこにでもいるんですよね、掲示板を汚すような書き込みする人。 どう感じているかは勝手だけど、不快なコメントを書き込んで何か意味でもあるのかな? ストレス解消なら他でお願いしますね。 世間話に建設的でないといわれてもね、困っちゃいますよ。

  3. 857 駄菓子長屋

    管理規約を最近見ております。
    後ろのほうに、清掃箇所・内容・回数など記載されています。
    ついでに金額も、、、、、、、

    各フロアの「床の掃き掃除・バキューム」は週1回だそうです。見たことないよ、、、、、

    管理委託費用を見ると、清掃業務費の2倍が防災センタ業務となっている。これでは人が足りないね、と言うよりも防災センタ業務が取りすぎではないかと思われます。(清掃は110人工くらいだから、月3.5名+αくらいか)
    ビル管の管理費込み1人工=15000いかないと思いますので、3交代(SGTは2交代)としても清掃業務費と変わらないくらいではないかと思われます。残り半分はどこなのでしょう?

    また、事務管理業務として大企業係長くらいの金額払っていますが、固定費(管理費徴収おも)かかっていいないでしょうから、やっぱり各種立案の費用対効果くらいして欲しいと思います。

    皆さんも、たまには山吹色の本見てみてください。

  4. 858 住民さんZ

    管理規約はもうじき最終版が届きますよ、それを見ましょう。
    清掃の事ばかり気にしているようですが、掃除機使用も何度も見ましたし
    うちの階はきれいなものですよ。
    やはり同じフロアに廊下にゴミを捨てる方が居るのでしょう。
    あと書き込みが長いので短くお願いします。
    (長い文章=詳細=内部事情をネット上に晒すという意識でお願いします)

  5. 859 フク

    マンションはさまざまな価値観を持たれる方がいらっしゃるのですが、
    皆「ご自身が住んでいる物件の価格が上がる」ということは
    嫌がらないのではないでしょうか?
    皆さんがおっしゃる通り、それは、
    付加価値を上げるということになると思います。
    さて、看板、絵も結構ですが、昼になるとマンション入り口付近に寝ている人、
    弁当を食べている人等、いらして、あれは付加価値を下げると思います。
    もし、仮に、自分の物件を見にきたかたがいたら…。
    エントランスの上に屋根が付くあたりに、門を設置し、居住者、定められた宅配業者以外
    は自由に出入りできない仕組みを設けるということは難しいのでしょうか?
    そういった仕組みをもっているマンション、結構あるようなのですが・・・。
    すべてのレスを拝見していないので、
    過去のレスと重複してしまったら申し訳ありません。

  6. 860 住民

    エントランスの前もデッキと同じ扱いだからそれは無理でしょうね。
    尾久橋通りに抜ける「道」みたいな扱いなのでしょう。
    エントランス前のたむろ、昼寝は警備員や管理員に伝えると排除できます。
    テナントの人間が寝ているのがいつまでも改善しないですね。

  7. 861 住民さんE

    教えてください。

    低層階とは何階から何階まででしょうか?
    中層階とは何階から何階まででしょうか?
    高層階とは何階から何階まででしょうか?

    くだらない質問で恐縮です。

  8. 862 住民さんA

    本当にくだらないですね。あなたの思っている通りでいいですよ。

  9. 863 住民さんN

    みなさん、ベランダのお掃除ってどうされていますか?

    私は洗濯物もベランダには干さず、ガーデニングもやっていませんので
    ベランダに出る機会はほとんどないのですが、久々にベランダに出たら
    手すりや床などがかなり汚れています。

    ベランダの床部分は水を流してデッキブラシでこすったりしていいもの
    なんでしょうか?そんなことすると、お隣に被害が出ますかねぇ?
    それに、ベランダに排水溝がありますけど、どれぐらい水とか流して
    良いものなのでしょうか?

    みなさんのご意見&お知恵をいただきたいです。

  10. 864 住民

    SGTは11階から居住層となっているので低層はないかな
    いま掲示板で中層と言っている人は25〜30上くらいが多いのでは。
    なにか発言しようとおもっておられるのかと思いますが
    まぁ言い方は別にしてNO.862さんの通り思った感じでいいですよ

    ベランダは手すりはたまに拭いています、床はタイル張ったのでその拭き掃除ですね。
    下と隣にあふれなければ少量の水を使っての掃除はOKではないですか

  11. 865 アンサーマン

    低層 1〜13階
    中層14〜27階
    高層28〜40階

    ベランダは溝から水があふれないくらいの水量なら問題なし。
    あふれ出すくらいの量ですと、中部屋の場合、隣が水浸しになる可能性が・・・

    デッキブラシ使用は、もちろんOK。なぜダメだと思うのかの方が不思議。

  12. 866 正解さん

    低層階は1〜9階
    中層階は11〜30階
    高層階は31〜40階
    です

    分譲時の価格が根拠です

  13. 867 ホントの正解

    法令などの区分けではSGT自体が超高層建築、もちろん11階以上にある居住区は文句なしに高層階
    話の便宜上居住区を区分けしたいならお好きに思ったとおりでOK、865さんも866さんも両方正解でしょ。
    低層、中層、高層って呼び方はないですから。
    きりがないので861さん、納得したならそれなりの返信入れておいて下さい。
    100人いたら100通りの回答来ちゃいますよ〜

  14. 868 不正解さん

    低層階1階〜2階
    中層階3階〜5階
    高層階6階〜40階
    では?

  15. 869 ぽんた

    高層階だとか低層階だとか、どうでもいいですよ。それよりテナントが空いたままなのがつまらんですね。

  16. 870 住民さんA

    各地でしっかりと計画性のある再開発が行われていますね。
    スナモやレイクタウンなど・・・魅力的で集客してますよね。
    ここの再開発はまとまって考えず個人まかせですかね?
    イベント広場もてっきり日曜日などには新人歌手の街頭コンサートやアンパンマンや仮面ライダーなどキャラクターショーなどみんなが楽しめるイベントがあるのかと思いきや、お祭りの一部の盆踊りしたぐらいで…。
    サンマークシティーって共同体ではなくただとりあえず付けた名前ですか?
    まとまりないですよね…。三棟があまりにもバラバラに完成していることからもまとまりようがないですよね。
    荒川区JR?京成?店舗所有者?誰かが音頭取らないと。

  17. 871 住民A

    階層の話はほんとどうでもいい、好きに書き込めばみんな都度理解するでしょう。
    テナントの空きもどうでもいい。大家が存在する限り管理費は入ってくるからSGT運営に問題ないでしょう
    所詮は商業施設じゃなくコンクリートで出来た駄菓子屋横町だということ。
    空きがあっても気にしない、いまのテナントもマルマン以外利用価値ないし。
    買い物も外食も周辺と上野、新宿、池袋、山手線直結なんだから全然困らないじゃない。

  18. 872 入居済みさん

    階層どうでもいい。
    テナントの空きどうでもいい。
    871の意見もどうでもいい。

  19. 873 871

    おっこりゃ珍しい、870と時間かぶりの名前かぶり、別人ですので念のため
    872は何がいいたいんだ、あなたのどうでもよくないことでも聞かせてもらおうか
    この掲示板に書き込んでいるくらいだからSGT自体どうでもいいなんてのは無しだよ。

  20. 874 匿名さん

    まぁ空き家があっても大家がいるからSGT運営に問題ないって短絡的と思いますけど
    そろそろ撤退するテナントも出てくるでしょ

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸