東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(1)

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    高層ビルに周りを囲まれるので、直射日光に当たらなくてすみそう。
    どうせ眺望なんてすぐに飽きてしまうし、夏を少しでも涼しく
    過ごせるのが何と言っても一番だと思いません?

  2. 402 匿名さん

    >399さん

    その情報もっと詳しく教えてください。
    TOTOのHPで調べてみようとしているのですが、その情報になかなかたどり着けません。
    宜しくお願いします。

  3. 403 入居予定さん

    399です。見た目はタンクレストイレなんですがタンク式と水道直圧式を
    ハイブリッドした節水No1を謳ったトイレなんだそうです。低水圧どこでも設置でき洗浄音が小さいんだって。タンク式トイレと同条件の水圧で
    OKなんだそう。ウチはプレシャスの比較的高層階で、タンクレスと
    手洗い台がなんとか付けられないものかといろいろ見てきたんですが
    やっと願いが叶いそうです。10月に給配水管工事なしで手洗い器も
    設置できるリモデルタイプもでるとのこと、うれしいです。
    先日新聞とかで紹介されたばかりでネオレストハイブリッドシリーズ
    AHタイプというものです。

  4. 404 住民さんE

    トトの営業の方ですか?

  5. 405 予定住民さん

    タンクレストイレは、断水状態では使えないというデメリットがあります。

    タンク式であれば、大地震等のときは、風呂に水をためておけば、
    タンクに入れて、強制的に流せますが、タンクレスは排水が難しいようです。

    バケツで流すという手もありますが、難点が2つ。
    ・水量は、6リットル以上流す必要があり、一気に流すのは困難。
    ・排水管方向に強制的に水流を作りだすのが困難。

    この2点をクリアしないと、詰ります。

    もちろん、そうそう断水なんておこらないとは思いますが、
    我が家もタンクレスを一時考えてましたけど、うーん、まーいっかと
    やめました。

  6. 406 入居予定さん

    内覧会では、脚立を貸してもらえないというのは、本当でしょうか。
    行かれた方で、脚立を貸してもらえた方、いらっしゃいますか。
    それと、本当にスリッパは持って行かなければいけないのでしょうか。
    汚れてもいいような、安物の靴下履いて、行こうと思ってるんですけれど。

  7. 407 入居予定さん

    脚立はわかりませんが、我が家は持って行きました。
    スリッパは、人数分そろえて貸してくれましたよ。

  8. 408 住民さんD

    >406
    床の歪みなどを感じる上でスリッパより靴下の方がいいですよ。
    かかと歩きで確認が大事ですしね。
    スリッパ履きだと床の歪みがわかりませんしね。

  9. 409 入居予定さん

    みなさん、火災保険はどうされました?
    エーエルシージャパンの見積よりも他のところが安かったので
    買えようかと思うのですが。

  10. 410 匿名さん

    脚立、貸してくれましたよ。頼めば。

  11. 411 住民さんE

    面倒でそのままお願いしちゃいました。みなさんどうされてるのか気になります。融資先の火災保険もありますよね。銀行はどちらでも、、ってかんじでした。

  12. 412 内覧前さん

    既に内覧された方にお聞きしたいのですが
    雨樋について、業者の方は何か言ってましたでしょうか?
    もうすぐ内覧なのですが、その点も結構気になってます。

  13. 413 年内引越し

    >412
    内覧はまだですが、東急リバブル(売主の代行)に雨樋配管について
    検討をお願いしました。
    同様の問い合わせが何件かあるそうで、現場を見てみるとの返事でした。

    昨日も現場を見に行ってきましたが、1〜2階は雨樋の配管がやけに目立っていますし、取り付け方に統一感がないのは、どうしてなのか不思議です。
    内覧会(9月末)にもう一度聞いてみる積りです。

    感じ方は個人差がありますが、「ちょっとねぇ!」と思う方は、
    内覧会の時に鹿島さんに感想を言ってみてください。
    多くの意見があれば、もう少し体裁良く配置しなおしてくれるかもしれません。

  14. 414 内覧前さん

    413さん

    有難うございます。
    アドバイス頂いたとおり、内覧時に正直ベースで意見を言ってみようと思います。

  15. 415 入居予定さん

    >414 正直ベースで意見を言ってみようと思います。

    そうです。まず、私たち購入者が勇気を出して発言することが、よりよいマンションライフのための第一歩です。がんばりましょう。

  16. 416 住民さんE

    ↑何の為の勇気でしょうか?意味がわかりません。
    納得いくまで、換える物は換えて頂きましょう。

  17. 417 匿名さん

    >403=399さん

    402です。
    早速のご回答有り難うございます。
    出張や何やらでたて込んでおり、板を見るのが遅れました。
    私も是非AHシリーズ検討してみようと思います。
    有り難うございました。

  18. 418 入居予定さん

    今日、内覧会に行ってきました、
    パンフレットを良く見れば、わかったのかもしれませんが、
    CMTには、防犯センサーが、ありません!
    今どき、ほとんどのMSで玄関ドアくらい防犯センサーが付いていると思うのですが、そこまで、コストを下げないといけなかったのでしょうか

  19. 419 予定住民さん

    >>418
    「防犯センサー」と一口に言ってもいろんなものがあると思うが
    >418は具体的にどういうものを想定しているのだろう?

    極端な話だがドアにタッチするだけでアラームが鳴り響くものから
    ドアを開けると警備会社に通報が行くもの、あるいは単なる
    センサー照明(←これは結構ウザいな)...。
    自分で警備会社と契約して、ドアの形状を変えずに付けられるもの
    ものもあると思うが?

  20. 420 入居予定さん

    >>419
    ”ドアを開けると警備会社に通報が行くもの”
    はいまどきのMSでは常識でしょう。

  21. 421 入居前さん

    >>418さん

    気になったので調べてみました。
    芝浦アイランドやカテリーナには防犯センサーが付いているみたいですね。
    勝どきのTTTや港南のWCTは付いてなさそうです。
    (間違っていたらすみません。)
    重要視していなかったので知りませんでした。

    CMTと同時期に販売された物件では付いている方が多数派なんでしょうか。
    それとも、最近販売している物件の多くに付いているのでしょうか。

  22. 422 匿名さん

    今後ウォッチしていくべきは、以下の2点に対する売り主の対応であろう:

    1.キャピタルエントランス雨樋
    2.周辺建築計画(25階建MSと26階建オフィス棟)

  23. 423 入居予定さん

    1)はともかく、2)は、販売会社は関係ないんじゃないの?

  24. 424 匿名はん

    >勝どきのTTTや港南のWCTは付いてなさそうです。
    >(間違っていたらすみません。)
    両方とも検討しましたが、防犯センサーついてますよ。

  25. 425 入居予定さん

    防犯センサー必要ですか。
    ダブルオートロックに24時間警備員常駐で十分でしょう。
    防犯センサーは、高齢者や子供による誤作動(誤発報)が多く、後々、警備会社とのトラブルの種になります。
    どうせ、気休めなんだから、無くても良いんじゃないですか。

  26. 426 内覧前さん

    しっかり内装工事されているみたいで安心しました。
    あの厳しい健さんから
    内装の完成度は高い
    のお墨付きを頂いている!!

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200708/article_8.html

    健さんから
    雨どいの件、指摘があったら
    改善してくれるのかなぁ?

  27. 427 年内引越し

    >No.426
    内覧会の報告ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
    検査が厳しいMさんにお願いされたのですね。
    騒音実感確認の結果を見て安心しました。
    先陣を切って厳しい対応をしていただき、後に続く者として感謝いたします。

    我が家は大手内覧業者に依頼しておりますので、Mさん程厳しく見てもらえないかもしれません。
    レポートを見せていただいて、36箇所不具合には、ちょっと気が重くなりましたが、レポートで指摘された箇所を良く確認するようにします。
    まだ一ヶ月先の内覧会ですが、
    何か報告できることがありましたら、こちらで報告いたします。

  28. 428 入居予定さん

    >>425さん
    実際に必要か、必要でないかは 別問題だと思います
    防犯センサーがない、と言うだけで、そのMSの価値は下がるように思います
    自分が中古でMSを買う場合、防犯センサーがないMSは買いたいありません

  29. 429 幻想人

    私は既に内覧会を終えたのですが、当日、かなり粘って騒音実感調査を依頼したのですが、結局認めてもらえませんでした。でもMさんブログに「隣戸間・上階からの騒音実感を確認」したとの内容を拝見し、怒り心頭です。再内覧会時は「必ず」やってもらうことにします!!!(怒)。やるのとやらないのとで、どれほど不安感に違いが生じるのか、売主は再認識してもらいたいです!

  30. 430 入居予定さん

    スラブ厚さ350mmは、伊達じゃない!と言うことですね。
    上階の家族に小学生くらいの子供さえ居なければ、問題なしって感じ。

  31. 431 内覧済みさん

    健さんという業者の内覧記録、拝見しました。
    う〜ん、ちょっと「無駄なこと」にエネルギー割いている感じかな。
    騒音は、所詮、確認できれば安心、程度の話だけど、もっとチェックする部分がありました。
    業者によっては、パフォーマンスというか、こんなことまでやっている、という利用者向けの見せ方もあると感じましたが、要は「指摘事項」で「かすり傷がある」といった重箱の隅のようなものが30数カ所あれば良いのではなく、ああ、これは直さないと困っただろうなあ、ああこんな施工では振動が出る、という問題箇所の発見あがるかないかで、業者のレベルがよく判ります。
    健さんは、私からみればイマイチの印象です。申し訳ありませんが。

  32. 432 内覧前さん

    顔を出したくないという、デベを無理やり引っ張り出すことに、どれ程の意味があるのか、判りません。
    要は、直すべきものは、直してもらう、ということですよ。

  33. 433 住民さんC

    そうとう、ひまな方ですねェ。

  34. 434 内覧済みさん

    売り主にこだわる必要は全くありません。
    首尾良く来させても、結局、逃げられている訳ですし、契約者との窓口は販売会社になっています。販売会社でも、同行業者が指摘した問題箇所(施工のK社は、これが設計です、と言って譲らなかった)は、別途あとで電話をくれて「無料で修理します」と言っていました。むしろ、顧客サービスの観点が薄い売り主を引っ張り出しても、途中でドロンされて、あまり意味ないですよね。所詮は人と人の付き合いですので、販売会社でも煽てたり宥めたりしていれば、木にも登る。売り主との交渉にこだわったり、相手の肩書きにこだわったるする前に、相手がぐーの音も出ない、ヤバめの指摘事項を如何に突きつけるかで、相手の対応も変わってきます。建前的な突っ張りあいよりも、実際の内覧で勝負することをお勧めします。

  35. 435 年内引越し

    内覧業者の評価をしても何の意味ないとおもうのですが、
    それぞれの方法で納得して買い物をすれば良いことで、
    それより購入者全員の不利益になるような、納得いかないところを
    みんなで指摘していきましょうよ。
    カギを受け取ってからだと難しでしょ、内覧会が唯一のチャンスなのですから。本当は共用部分も内覧したいくらいです。

  36. 436 契約済みさん

    騒音実感調査って、簡単に出来るものなのでしょうか。
    既に隣戸も上下階も(引渡し前とは言え)事実上購入者の
    ものなのですから、そこへ他人のために鍵を開けておいそれと
    入るというのも・・・
    家族で行って、少し大きな足音で歩いてみるとか、大型の
    ラジカセを持ち込んで最大音量で鳴らしてみるとか、試すこと
    が出来れば、”自分でどの程度気をつければいいか”が判って
    良いのですが。

    ちなみに、ですが、私は親類がタワーを買ったときに内覧会に
    興味本位で同行させてもらい、たまたまお隣りの方と内覧が同時
    だったため、協力して戸境壁の向こうとこちらで大声を出してみたり、
    壁を叩いてみたりすることが出来ました。パンフレット上の防音
    性能は、此処とほぼ同等です。

    結果は・・・
    予想より大きく響きます。
    カベを叩くことは子供でもいない限りないと思いますが、
    AV機器の音量は気をつけなければいけないと自戒しました。

  37. 437 契約済みさん

    >>435

    共用部分の不利益っていっても、内覧会は共用部分は見られないんだから、違うレベルの話。
    「内覧業者の評価をしても何の意味ないとおもう」って、内覧業者を同行しない人には意味はないだろうが、検討している人には意味があるよ。まあまあ落ち着いて。共用部分で文句があるのなら、早めに気がついた人が言った方がいい。俺の場合は、雨樋などはどうでもいい。それよりは自分の専有部分の問題の有無がまず気になるよ。

  38. 438 住民さんE

    画像掲示板で外の景色UPする人はいないんですかね〜

  39. 439 住民さんU

    夏号まだかなぁ〜

  40. 440 内覧前さん

    >431
    もっとチェックする部分がありました。

    >434
    同行業者が指摘した問題箇所(施工のK社は、これが設計です、と言って譲らなかった)

    って具体的にどういうことだったのですか?

  41. 441 入居予定さん

    内覧会を終えて、一つ嬉しかった事があります。
    同行してもらった内覧業者さんが
    青焼きの設計図面を見てくれて、
    説明してくれた事の一つです。
    「ボイドスラブ350mmでも厚いほうです。しかも
    約二分の一は、ボイドではなく、コンクリートがぎっしりつまった
    スラブ350mmになってます。」

  42. 442 市民(SIGT)

    かなり、ひまな方なので
    CMT画像掲示板楽しんでおりま〜す
    内覧始まったのに、画像UP極端に少ないですね〜
    しかも、最近、更新すらなくて、さみしいですね〜

    外の景色UPすると、お部屋特定されて、いやなのですかね〜
    だったら、トイレとか、床とか、玄関とか何でもいいですから
    後学のために拝見させてくださいなぁ〜

    画像掲示板の常連のみなさん、特に、上から順番に
    放浪者さん、札の辻さん、Laputaさん、二郎さん、
    芝ウランさん、FRAGILEさん、タワマンぶらり旅さん、もっさん、
    さぼっていてはだめですよ〜
    はやく画像UPしてくださいなぁ〜

    楽しみにしておりますよ〜

  43. 443 年内引越し

    436契約済みさんへ
    前ページで、内覧業者の健さんという方を同行された方が
    担当者に粘り強く交渉して、騒音体感確認されています。
    前例が出来ているので、拒否されてもこの方の例を出せば
    交渉しやすくなると思います。(1番手さんに感謝!)
    音を確認することで、自分への注意の程度を確認でき安心材料にはなりますね。
    我が家も依頼する積りです。

  44. 444 年内引越し

    ほんと!
    画像掲示板静かですよね。

    特にLaputaさぁ〜ん!

    あなたしか現場へ入って写真撮れる方いないのですから
    外溝工事の様子や、1−2階の共用部分の写真お願いしまぁ〜す。
    楽しみにしてます。

  45. 445 年内引越し

    騒音実感確認
    間違えました。ごめんなさい。
    前のページ →前々ページ(No.426)の方

  46. 446 内覧前さん

    >442 さん、

    もう少しお待ち下さい。ペコリ。

  47. 447 契約済みさん

    内覧終わりました!
    鹿島が事前によくチェックしており大きな指摘事項はありませんでした。
    きれいな仕上がりに満足です。
    個人的には、内覧業者は不要と思いました。見えない瑕疵はASでも指摘可能ですし。
    エレベータの3列ボタンは酔っ払って帰宅すると押し間違えそうですね。

    ところでみなさん、壁のコーティング注文されましたか?

  48. 448 入居前さん

    私は個人的に内覧会業者に同行してもらってよかったと思います。

    素人では発見できないような多くの施工上の問題を指摘してもらい、入居後不快な思いをしたり入居後の修理の手間を考えれば十分に価値はあると感じました。何が修正可能かの十分な判断が素人ではできないと思います。
    施工者自身のセルフチェックでは限界があるかと思います。

    でも内覧会同行業者も完璧ではありません。素人の私たち自身で発見した重要と思われる施工上の指摘もいくらかありました。

    内覧会には性別、年齢、考え方などなるべく違った視点で確認できるよう多めの人数で行くことをお勧めします。優秀な同行業者の方は人数で言えば少なくとも2〜3人分の効果はあるでしょうからそれだけでも十分価値があると思います。

  49. 449 年内引越し

    >447さん
    画像掲示板でベランダのクラックが載っていました。
    大丈夫でした?
    あの傷の隙間から雨水が浸透して劣化が促進されそうで恐いです。
    それに傷物買わされる様で・・・・・・。

  50. 450 住民k

    モルタルでしょうか? 高層マンションなので剥離した場合の破片の
    落下が心配です。

  51. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸