東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(1)

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/

[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

1. 301 内覧前さん

雨樋をつたって2階に泥棒が入れてしまうと思うので
    安全な生活を考え変更を要望しましょう。

2. 302 住民さんXXX

>301雨樋をつたって2階に泥棒が入れてしまう
    そうなんですよ。それが一番心配なんです。
    でも、どんな風に変更するのでしょうか。
    今より、変になると困りますので、変更方法も教えてください。

3. 303 契約済みさん

えっ泥棒ですかぁ?
    やはりあの雨樋はいけませんね。なんとかしてほしいもんです。

4. 304 年内引越し

今日現場を見てきました。
    またまた驚き、
    キャピタルエントランスの雨樋の他、コーチエントランスまでが雨樋むきだし、さらに訳のわからない金属の箱までがご丁寧に庇の上の左右の壁に張付いていました。(雨樋よりもっとかっこ悪い!)
    雨樋って普通は目立たなく付けるよね。
    それと3Fのテラスと4F以上のテラスの雨樋の取り付け方が違うけど、
    どうして統一しないのか、理解に苦しみます。

内覧会で売主に目立たぬよう工夫が出来ないか、質問するつもりです。
    皆で声をあげれば、今ならまだ何とかできそうな気がするのですが。
    (内覧会用屋根付通路が、歩道からキャピタルエントランス脇に出来ていました。)

5. 305 わたしだって年内に引越すぞ

えっ!キャピタルエントランスにも変な雨どいが、くっついているのですか。
    鹿島建設さん、それはちょっと、あんまりじゃないですか。
    本当だったら、許しませんからね。

6. 306 契約済みさん

画像掲示板見ました。なんだぁ あの金属の箱?は
    今は左右でしたが、もしかして中心の2箇所にも付きそうな感じ
    変だよ。理解に苦しみます。はぁ

7. 307 わたしだって年内に引越すぞ

金属の箱、謎ですね。
    一体、何が、隠されているのでしょう。とても気になります。

8. 308 契約済みさん

コーチ・エントランスの完全な写真が掲示されましたが
    雨どいが残念です。何とかならないのでしょうか?

9. 309 札の辻

雨樋の件、やはり目立ち無粋な感じがしますよね。
    一度、北側の立体駐車場の部分の二本の雨樋については鹿島さんと東急さんに
    質問をあげたことがあります。
    やはりパンフやモデルルームの模型では細かいところまでは再現できずとの事で
    まぁ、理解できるのでそのときはそれ以上ツッコミませんでした。

今回のエントランス部分はさすがに。。。と言う感じですね。
    北側立駐と同様に白く塗装されるんでしょうか。
    一番は壁面の内側に隠して頂くことですよね。
    御影石?と躯体の間にスペースもあるのだから今から作業しても余裕で間に合うと思います。
    現状は10年,15年後のメンテを考えると非常に合理的とは思いますが(苦笑)
    やはり防犯面で多くの皆さんと訴えていくしかないですね。

10. 310 住民Z

雨どいを躯体の中に入れると管の劣化で水漏れなどおきたとき困ります。躯体の劣化などが起きるからです。やはり雨どいは外配管の方がベスト!
    47Fぶんの雨水を抱えているので管の本数も4本程度あってしかるべきです。外見はいまいちですが、実用性をかんがえるとあんなものかと思います。いまさらしょうがないでしょう。

11. 311 住民y

そうそう!

雨水処理というのは、特に躯体の耐久性に響きますよー。

あまりおしゃれを考えて、数年後に逆効果となり、せっかくのエントランスが漏水の跡でしみだらけとなるよりはましです。

鹿島さんも一生懸命配管設計したんだとおもいますよ。わざわざ高級材料のステンレス使う努力を前向きに評価しましょうね。もしかすると、最後の仕上げがまだかもしれませんし・・・

話が飛んでしまいましたが、どうせ変わりませんし・・・、雨どいつたって泥棒が入るなんてのは、なんだか無粋な言いがかりにしか思えませんね。

12. 312 札の辻

>>310さん,311さん
    なるほど、メンテナンス時期の前に万一水惚れが起きたら、躯体劣化にも繋がりそうですね。
    実はなかなか考えている。。。のかなぁ?

13. 313 雨樋さん

>やはり雨どいは外配管の方がベスト!
    >雨水処理というのは、特に躯体の耐久性に響きますよー。

現状を受け入れようとする努力をされているところ恐縮なのですが、、、

この理由が現実的なものだとすると、
    グランド・エントランスについても外配管に
    してもらうようお願いしないといけませんね。

外配管だとしてもエントランス正面ではなくて角の
    ところまで持ってくることはできないでしょうかね。

14. 314 契約済みさん

ところで、他のマンションは普通どうなっているのでしょう。
    雨樋が必要でかつ躯体にいれるのは耐久上よくないのは
    わかりましたが、本当にあれ以外方法がなかったのでしょうか。
    またもし事前にわかっていたのであれば、あれほど外観に
    影響を与えるものをCGやパンフレットに入れていないのは
    やはりちょっと納得がいきません。。

15. 315 住民Z

変に配管曲げると、水が詰まってしまうと思うよ。水って結構、ややこしいものなのですよ。あなたの美観で複雑な配管にして、低層階のベランダが水浸しになったら申し訳ないでしょう。

あのマンションの水の流れ方、相当複雑そうですよ、すでに・・

そうは言っても、たしかに別のエントランスは内配管にしているようにみえる。ということは・・鹿島さんも配管スペースをうっかり忘れていて、仕方なく外配管にしたということはない。ということは、鹿島さんの確信的なデザインなのかなぁ・・と思います。だれか内覧会で、鹿島さんのコメントもらったら教えてくださいね。

16. 316 雨樋さん

>変に配管曲げると、水が詰まってしまうと思うよ。
    >水って結構、ややこしいものなのですよ。

確かにそうですね。できればまっすぐ通した方が良いと思います。

そういう観点で見た場合、コーチエントランスの左右両外側の
    配管はおそらく謎の箱を使って内側に曲げているように見えます。
    (どうせなら角の外側にまで持っていってもらえればよいのですが。)

また、内側の左の配管は下まで伸びていなくて途中で消えてしまって
    います。(まだ工事中で内側左も下までの配管されるのかな?)

これらによって低層階のベランダが水浸しになったら申し訳
    ないような気もします。

それにキャピタルエントランスのひさしから左右に横に伸びている
    配管も一見不要に見えますが、詰まった時の迂回用だったりするの
    でしょうか。

17. 317 年内引越し

エントランスのむき出し配管については、CMTが近隣のマンションや主だったタワーマンションより高度なシステムであのようになったと思えません。他のマンションを見てもあんな不恰好なの見たことありません。
    天下の鹿島さんならメンテナンスもしやすく、且つセンスよく隠す技術あると思うけど。それにむき出しでないほうが劣化も少ないんじゃないかなぁ。

18. 318 住民k

確かにもう少し目立たないように配管する方法はあったのかも知れませんが、後々の修繕のことを考えてあのような設置にしたものと理解しています。
    パイプスペースを設けて縦配管を全てそこに閉じ込めメンテナンス性の確保をはかる方法もありますが、ビルの躯体構造(S造⇔RC造)やコストとのかねあいなのでしょうね。
    以前、古い設計の公団アパートに住んでいたことがありますが、そこではパイプスペースが無くて室内配管(風呂場内に配管)だった。排水の音はするは メンテナンスが大変で、大規模修繕のときに、結局、外配管にしたような。壁や床材の中に埋め込むのは最も避けなければならない工法であることは確かです。
    そうではあっても見た目、確かに質実剛健・機能主義的な感は否めませんが、視線とかの慣れの問題になるのかなぁー。戸建ての家を建てても雨どいやエアコンの縦配管のために当初のイメージ図どおりでないことにガッカリすることもありますもんね。

19. 319 住民でない人さん

近所の者です。部外者の書き込みすいません。
    話題になってる配管って
    これから木が周りにたくさん植えられるなら、
    それほど目立たないような気がします。
    それより、画像掲示板のほう見させてもらいましたが
    「田○の市民」って人、否定的な書き込みが多いですね。
    住民を装った荒らし?

20. 320 田町二郎

購入者の皆様

いよいよ内覧会が始まりましたね。

完全公開の掲示板では発言しにくい内容もあるかも
    しれませんので、対象者限定のメーリングリスト
    作成してみました。

登録は実名でもハンドルでも可能ですが、
    メールアドレスは他の参加者には分かります。
    無料アドレスを使用する等、各自工夫してください。

登録はキャピタルマークタワー購入者限定でお願いします。
    (売主・販売・施工等関係者はご遠慮願います。)

参加してもいいよという方は下記アドレスまで
    その旨ご連絡ください。

tamachijiro[あ]gmail.com

↑[あ]のところを@に変えてください。

登録時に購入者であること及び販売施工等関係者
    でないことの確認をさせていただきます。

無料のメーリングリストサービスを利用する
    ため広告などが送られることもあるかと思い
    ますのでお仕事のメールアドレスなどは利用されない方が
    よいかと思います。

あくまで個人の自主的な活動ということでセキュリ
    ティやトラブル等については自己責任ということで
    お願いします。

ちなみに田町二郎は実名ではありません。

21. 321 住民さんC

うさんくさ

22. 322 購入検討中さん

おととしの12月にここを一旦仮契約したのですが
    頭金の支払日の当日にキャンセルして
    ワールドシティーにしてしまったものです。

もうWCTには引っ越しているのですが、CMTほうがよかった
    かなと思っています。。

タクシーでCMTの横をいつも通って帰るのですが、CMTから更に700円。。

また5年後くらいに買わせて下さい。。
    良いマンションを買えておめでとうございます。

23. 323 BB

>>320 田町二郎さんへ

最初、なかなかいいアイデアかも・・・と思いましたが、
    実効性は難しいのではないでしょうか?

フリーメール可でも、メールアドレスの登録という手間があるぶん、
    若干の敷居はありますが、登録をキャピタルマークタワー購入者限定
    にすることは難しくありませんか?

購入者以外を排除するのは、
    郵便物等の内容を質問すれば確認できるかもしれませんが、
    (○○の案内のP.3に書かれていることは?等)
    同じ情報は東急リバブルさんもお持ちです。(なりすましも可能です)
    それ以上の確認をしようとすれば、本当に個人情報の確認に
    なってしまいますし、難しいのではと思います。

また、(いないと思いますが)購入者が持ちえる情報を他人に
    話してしまえば、購入者かどうか確認することは困難と思います。

(気分を害されたらすみません)
    田町二郎さん本人が、購入者かどうかの確認もできません。

セキュリティ、トラブルは自己責任ということですが、
    うーーーん。というところでしょうか。

ということを踏まえたうえでも、この掲示板ではなく、
    (登録者が微妙な)メーリングリストのメリットというのは、
    あまり感じられません。
    むしろ、匿名がゆえに、書込み内容が過激になり、無用な問題を招く
    のではと危惧します。

この掲示板を活用した情報交換のままで、いいのではないでしょうか?
    そんなに、発言しにくい内容というのも、ないと思うのですが。
    (逆に公開の場で活発に情報交換・公開したほうがいいような・・・)

24. 324 田町二郎

BBさん

とても建設的なご意見ありがとうございます。
    確かに悩ましい問題であると思います。

私自身は、皆様にとって有意義な情報を持っていたとしてもこの掲示板に書くことが躊躇されることがあります。

例えば本日内覧会で私が指摘したのは、○○○と●●●ですと書いた場合、特徴的な指摘だった場合はすぐに誰だか分かってしまいますよね。また公開の場での議論が購入者にとっても不利益に結びつくような場合もあるかと思います。

私自身は、マンション内部に関する事項や、購入者あるいは関係者しか知りえない事項について、公開の場で議論され、何年もの間さらされ続ける必要はないかと思います。

もちろんメーリングリストから完全に部外者や業者関係者を排除することはできないかもしれませんが、ある程度関係者に限定することは可能と思います。

また、同時に私自身が部外者や業者でないかという疑問も完全に払拭することはできないでしょう。ただそれは、参加される方が判断されればよいかと思います。メールの登録手順の過程で私もなるべく皆さんに購入者であるように理解していただけるよう工夫をし、また登録いただく皆さんにも購入者であることがわかるようにご協力をお願いします。

そのやりとりの中でお互いが信頼できると思えれば登録、利用をすればよいと思いますし、そうではないと感じれば登録をしなければ良いのではないでしょうか?

まあ、その程度のものだ、掲示板よりは多少発言しやすいとか思えればよいのではないかと思っています。

別に掲示板での情報共有をやめる必要はないと思いますし、私も公開できる内容については積極的に掲示板で共有していこうと思います。

掲示板の方が良い場合は掲示板で、ちょっと掲示板には書きにくいなあという内容の場合は個人の判断でメーリングリストを使用していただければよいのではないかと思います。

いろいろな意見の方がいらっしゃると思いますので、こういった建設的なご意見は大歓迎です。またメーリングリストの管理についても複数の実名登録可能な方が行うなどいろいろな形があり得ると思います。何かアイデアがあればお聞かせいただければ幸いです。

25. 325 幻想人

どなたか、内覧会の情報アップお願いします!

26. 326 内覧前さん

田町二郎さんは今までこちらではどのハンドルネームを使っていました?
    今までの発言内容で信頼に足るか判断できるのではないでしょうか。

27. 327 入居予定さん

今日もとっても暑かったから、内覧会もさぞかし大変だったのではないでしょうか?エアコンも無い部屋で長時間耐えられるか今から心配しています。

28. 328 田町二郎

内覧前さん(No.326)

御質問をいただきましたので回答させていただきます。

私自身は掲示板での発言はあまりしていませんでした。
    また多少発言する際も特定のハンドルネームは使用していませんでした。

掲示板ではなりすましもできますし、議論をしない限りは必要性を感じませんでした。メーリングリストの場合はメールアドレスは固定されるのでそういう意味で相互の信頼も匿名の掲示板よりは確立しやすいのかと思います。

あるいは、他に皆様の信頼される方がメーリングリストを開設・管理してくださるなら、私もぜひ参加させていただきたいと思います。

29. 329 田町二郎あらため田町次朗

過去の書き込みを確認しますと「二郎」さんがいらっしゃったのですね。
    紛らわしいハンドルをつけてしまいすみません。

この掲示板で過去に発言されていらっしゃる「二郎」さんと「田町二郎」は別人です。

今後は「田町次朗」と名乗らせていただくことにします。

大変失礼しました。

30. 330 BB

田町次朗さん

BBです。

確かに、痛し痒しのところですよね。

>例えば本日内覧会で私が指摘したのは、○○○と●●●ですと書いた
    >場合、特徴的な指摘だった場合はすぐに誰だか分かってしまいますよね。

先に言われた、「完全公開の掲示板では発言しにくい内容」とは、
    私も、そういうことであろうと想像していましたが、、
    誰だか分からないようにするとは、売主・販売・施工等関係者に対して
    ですよね。 (ないと思いますが、なりすましは可能ですから)
    現時点では、リストから除外する方法が無いので、
    逆に、誰だか分かってしまう可能性があるのではないでしょうか。
    ましてや、本人は安心して書き込んでるので、掲示板よりも厄介かもです。

※売主等が、不誠実な対応をとるとは思ってません。誤解なきよう。

マンション組合発足後の、メーリングリストであれば、大賛成なのですが。
    たぶん、内覧会、再内覧会等における、詳細な情報交換を目的とすれば、
    合致しないんですよね。。

現時点でのメーリングリストを否定しているわけではありませんが、
    購入者のみのメーリングリストにするという目的には、当然ながら、
    売主・販売・施工等関係者を除外するということが必要条件になりますが、
    売主・販売・施工等関係者が知らずに、我々購入者のみが共有している情報
    はありませんからね。。なかなか、難しいなぁという感じです。

いいアイデアではなく、すみません。

31. 331 田町次朗

BBさん、御意見ありがとうございます。

私自身個人的に購入者で共有したい情報がいろいろとありますが、誰でも見れるこの掲示板に書くことはできないと思っています。不特定多数が見る掲示板にマンションの内情をいたずらにさらけ出すことは、マンションの価値を下げる恐れもあります。

メーリングリストに売主・販売・施工等関係者が潜入する可能性ですが、身分を偽って業者が侵入することは、今後の居住者との信頼関係を考える上でも企業にとって得策ではないでしょう。仮に潜入したとしてもある程度の確率で特定されるかと思いますし、そこで交わされている内容を知ったところで購入者にとって利益にはなっても不利益にはならないのではないでしょうか?

あくまでも参加したい人が参加をして、問題が発生すれば中止をするという程度の気持ちで始めてみてはと思います。他の方がそういった環境を提供していただけるならそれを利用させていただくのもよいですし、管理人の信頼が問題なのであれば、有志の方に共同管理人となっていただくのもよいかなと思います。

32. 332 内覧前さん

来週内覧会です。内覧会を終えた方にお伺いしたいのですが
    内覧ではお部屋のエアコンは使わせてくれないのでしょうか?
    まだまだ続く猛暑なのでエアコンなしの部屋では地獄ですよね。

33. 333 匿名さん

エアコンは大丈夫です。少なくとも鹿島さん同行中は使用可でした。

34. 334 住民さんT

私の内覧会は、まだ一ヶ月も先なので、早くお部屋をみられる方が、とても羨ましいです。
    厚かましいお願いなのですが、内覧に行かれる方、お部屋の中から、携帯電話は、繋がるのでしょうか。
    私の家は、全員携帯電話で、今まで固定電話を使ったことが無いものですから、気になってしょうがありません。
    試された方、どなたか、お教え願えないでしょうか。

35. 335 匿名さん

携帯電話ですが、バルコニーに面した部屋はおおむね良好でしたが、低層でも、廊下に近い部屋は「アンテナ0本」状態でした。「圏外」という表示こそありませんでしたが、内覧中のメールで1件受信していないものがありました。購入された部屋の方角や高さなどの条件によって状況は異なるでしょうし、あまり確かなことは言えないと思いますので、皆さんでぜひご確認いただきたいと思います。

36. 338 匿名さん

引き渡し後にオプション工事に取り掛かり、工事完了後に引っ越しをしようと考えています。
    さて、問題は工事期間中の鍵の管理です。
    施工業者に鍵を預けっぱなしにしておくのはまずいでしょうから、工事期間中付き添っておこうと考えているのですが、工事期間中ずっと付き添っておくのも考え物です。
    それに、世帯主さえ未使用の新居のトイレを勝手に使用されたりすると困るし・・・。

同様のスケジュールを考えておられる方、アドバイス頂けると助かります。

37. 339 匿名さん

>319

画像掲示板の「田町の住民」さんの自作自演ですか?
    この板は住民板ですので、以後立ち入らないで下さい。

38. 340 住民さんA

内覧会の情報ありませんか。請!情報提供!!

39. 341 匿名さん

どんな情報がお望みですか。

40. 342 内覧前さん

放浪者は独善的過ぎだぁぞおお~

吉田長明さんや田町の市民さんに対して失礼だぁぞおお~

消去するのなら、一言消去の理由や基準を提示してから
    行うのが普通だぁぞおお~

吉田長明さんからの有益内覧情報消っしゃったから、
    内覧情報、もらえないぞおお~

田町の市民さんからも、さんざん今まで有益情報と
    画像をもらってたのに、一回こっきりのコメントで
    手のひらを反す扱いは人としての道を外れているぞおお~

もう少し謙虚にならないと、みんなあきれはてて
    画像貼り付けてもらえなくなるぞおお~
    放浪者自身の情報はあんまりないし、他人の画像で
    勝負しているんだから、困るのは放浪者だぁぞおお~

41. 343 契約済みさん

>342
    そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?
    確か、以前にもグローブタワーの内部(外廊下)写真掲載された時に
    防犯上の理由だったとかで写真を削除したんじゃないかな?
    マンション内部(廊下)写真掲載は防犯上やばいんで
    削除は正解だよ。
    放浪者さんの画像掲示板のおかげで楽しませてもらっています。
    自分が放浪者さんの立場だったら同じことをします。

42. 344 内覧前さん

自分も放浪者さんの立場だったら防犯上まずい写真は削除しますが
    削除と同時に一言、削除の理由などの何かしらのコメントはします。
    今回は常連の札の辻さんなどのコメントもあったのに、いきなり削除したのは、かなりまずいやり方だったと思います。
    外廊下の画像がまずいのは理解できますが、例えば外廊下から
    キャピタル・マーク・ホールを見下ろした画像は削除対象になるのか、
    管理者としてのコメントがなければ不明ですよね。
    内部写真は各専有部を除いて一切×なのでしょうか?
    各専有部の専用使用権を有する共用部分、例えばベランダの画像は×
    なのでしょうか?全くもってわかりません。
    昔の放浪者さんは全ての画像にコメントを入れていたのに
    最近はお忙しいのか、自分の気に入った画像のみにしかコメントを
    入れてないようですが、傍から見てあまり好ましくない態度と
    感じられます。ちょっと気になったので感想を記してみました。

43. 345 札の辻

お恥ずかしながら。。。
    私も吉田さんがアップされたお写真を見て嬉しくなってコメント
    付けてしまいましたが冷静に考えると。。。

そうでしたね。私も放浪者さんの御立場ならば、今回のご判断正解
    だと思いました。
    グローヴさんの外廊下のお写真が掲載された際にも防犯の観点から
    同様に削除されていましたね。

私、甘ちゃんでした。大いに反省です。

342=344さん、放浪者さんが立ち上げて頂いた画像掲示板で情報を共有
    出来る場が生まれ、皆さん大変感謝されていると思います。
    管理・運営もやはりとても大変だと思います。

今回は防犯面や、画像掲示板の性格上(コメントのみの討議は)削除
    致し方なかったのではと思います。
    確かに削除ルールは細かく明確になっていないかもしれません。
    ただ、放浪者さんは私たちと同じ一ご契約者の御立場なのにご好意で運営
    頂いています。一つ一つキッチリ詰めていくのは難しいと思います。

言葉足らずな部分もあるかと思いますが、掲示板を使わせて頂いている
    私や皆さんでフォローしていく(していきたい)と思いますのでどうか
    お気を静めて頂ければと思います。。

吉田さん、今回は防犯の面から致し方なかったと思うのですが、また
    貴重な情報共有頂ければと思います。
    私も今後、防犯面やこれからのご近所さんとなる皆さんへの配慮を
    忘れずに情報共有していきたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

44. 346 青木昆陽

一部の心ない者のためにソーシャルネットの場が破壊されてしまうのはなんとも残念でなりません。
    有用な共有すべき情報であるにもかかわらず、防犯上の理由ありという過敏な反応によって不掲載にしなければならないような帰趣。ソーシャルネットがメジャーになれば今度は全体の調整が必要、あるいは資産価値が下がると言って、結局は無難な情報に終始してしまうジレンマ。放浪者さんを責めているのではありません。逆であって、これまでの放浪者さんの努力に対して、これらマイナス思考の方向に向かわざるを得なくしている元凶はいったい誰なのだということ。保身という感情、自分の意見が全てと思う心の狭隘さが、結局は自分の生活範囲を狭めていることに気付かなければならないのではないか? 例えば、住民エゴに終始した書き込みによって結局は誰も見なくなってしまった掲示板があることを私は知っています。また、健康な運用をしている掲示板に対して、他の住民が自分の掲示板に具申するのに飽き足らず、土足で割り込んでくることも。そしてめちゃめちゃにすることも。
    くり返しますが、一部の心ない者のためにソーシャルネットの場が破壊されてしまうのはなんとも残念でなりません。がんばれ放浪者さん。

45. 347 住民予定

投稿は書き込みをした本人にも削除できる。
    にもかかわらず、放浪者さんが削除したと決め付ける浅はかさ。
    果ては人の道をはずれ、好ましくない態度だとは・・。

46. 348 匿名さん

落ち着いてください、皆さん。住民同士、まずは仲良くしましましょう。
    内覧会情報ですが、経験者としては、やはり、一から十まで書くと、ゼネコン・デベ側にすっかり身元が分かるため、率先して全部の情報は書きにくいというか、少なくともごく初期段階ではまだ書けません。その代わり、冷房の有無とか、携帯の話などは書けますので、どのような情報があればいいか、ポイントを絞っていただけると、書き込みやすいのです。どうぞお声かけ下さい。

47. 349 田町次朗

おはようございます

完全公開で記録が残る掲示板で、特定のマンションの具体的な情報交換をするには限界があると思います。
    一応購入者限定のメーリングリストを立ち上げていますので、ご参加いただければと思います。(特に内覧会を終わった方お願いします。)

発言者のメールアドレスが特定される、記録が公開状態で残らないという面で、多少は使いやすいかと思います。

これにこだわるつもりはありません。他に良い方法があればそれでも良いと思いますのでご提案ください。

tamachijiro[あ]gmail.com
    ↑[あ]の部分を@に変えてください。

までご連絡ください。

48. 350 匿名さん

内覧会を終えた者です。
    細かいことはさておき、やはり、業者の方に立ち会って頂いて良かったと思っています。実際に仕事ぶりを見るまでは、恐らく専門の器具などを使って、何やら難しそうなことだけをするのかな、その結果全て、問題なしだったら・・・ムムムどうしようかなあ、などと考えていたのですが、結局は器具ではなく、目で見たり音で確かめたり、いろいろな所をあけて点検した結果、いくつも指摘事項を提示して頂きました。どれも言われてみると、ああそうか、あ、こんなところに!という状況ですが、素人には全く気づきませんでした。どんな人も絶対に業者の同行が必要とは思いませんが、気になるようでしたら、お願いしてみるのも良いと思います。

49. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定