東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(1)

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >250 どうなんでしょうね

    さあねぇ?

  2. 252 匿名さん

    スタイリングセレクトの申込会(?)の時に
    フロアコーティングはないのですか?と聞いたところ
    最初はコーティング施工済ですから必要ありませんし、ご自身でされる事も
    ないですよと言われました。数年経過した上でやればいいとも聞きましたよ。
    アメニックスさんに問合せてみたら如何でしょうか?

  3. 253 契約済みさん

    うちはやろうかと思ってアメニックスさんに聞いてみたところ必要ないと思いますがやりたければどうぞって言われました。
    なんか言い方もそっけなくて自分の家だから自己責任でお願いしますって感じの言い方でしたよ。

  4. 254 匿名さん

    だから、アメニックス様に期待しちゃ駄目なのよ。自分の身は、自分で守りましょう。

  5. 255 匿名さん

    必要ないのか、アメニックスがやる気がないだけなのか・・・。

  6. 256 入居予定さん

    なんか感じ悪る〜
    低層<高層

  7. 257 匿名さん

    まあ、そう言わずに。

  8. 258 住民さんXXX

    今日は、東京湾華火大会です。天気も良さそうなので、見に行きます。みなさんも、ご一緒にいかがですか。

  9. 259 花火大会見物人

    花火大会の途中で、屋上+35Fの航空灯が消えていた気がしますが、どういうことなのでしょう?
    晴海埠頭から見物してましたが、南東側の一面の窓に花火が移りこんでました。南東側の皆さんは来年楽しみでしょうね、うらやましいです。

  10. 260 入居予定さん

    昨日の華火大会で、芝浦護岸の見物席に入るには招待券が必要だと言われました。
    みなさん、どうやって手に入れてるんでしょうか。
    私のお部屋は西向きなので、たぶん華火の音しか聞こえません。できれば、海辺で見物したいので、どなたか、お教え願えないでしょうか。

  11. 261 内覧前さん

    >>260さん
    以前、私も同じことを思って調べたことがあります。
    そのときにこんなページを見付けました。
    http://etsuko-t.hp.infoseek.co.jp/hanabi/minna/2003shibaura1/index.htm...

  12. 262 入居予定さん

    >260
    なるほど、花火見るのも一苦労ですね。
    影で、そんな闘いが繰り広げられていたとは、知りませんでした。

  13. 263 契約済みさん

    北側の壁は有効な広告スペースとして活用したいです。
    広告費を修繕積立金とすれば、
    一時金も安くなる可能性がありますしね。
    いかがでしょう???

  14. 264 匿名さん

    >>263

    それ、以前も掲示板で盛り上がったよ。
    そのときの議論では、
    (1)規約上もそのような規定はないので、たぶん反対意見が大勢で無理。
    (2)景観的にも問題になり、どっちにしろ無理。
    大きな壁があるのは事実だが、それを広告にしようというのがアジアっぽいよね。
    中国や韓国だったら、日本もそうだけど、スローガンで埋め尽くさせるわな。

  15. 265 契約済みさん

    おしゃれな広告(色彩的に)ならいいと思いますが・・・
    修繕費の高騰はタワーマンションの宿命ですからね。
    払えない方もいるでしょうし。
    建物に愛着のある新築時は難しいと思いますが、
    5年10年後ならむしろ賢い案という気もします。

  16. 266 入居予定さん

    >>265
    その「おしゃれ」ってのも以前ずいぶん盛り上がったんだよね。

    で、そのときに「何がおしゃれか?」という基準が人によって
    主観的すぎて収拾つかなくなるという結果になったと記憶。

    「○○みたいなのならおしゃれで良いと思いますが」
    「なんでそんなのがおしゃれなんだよ。思い込み激しいな。プ」
    ...ってな議論に終始したような。

  17. 267 よろしく

    引越し日程アンケートの結果が送られてきましたね。
    やはり引渡し直後に集中のようで、最終希望日をいつにするか悩むところです。アンケート結果でどう皆さんが日程を動かすか、抽選になって外れたら、最悪1ヶ月先とかになる可能性があります。
    新しく購入する家具の搬入も規制されそうで、予定の調整が難しくなりそうです。

  18. 269 内覧前さん

    北側の壁は、現代最高の建築技術で造られたCMTを象徴するものです。
    朝日に輝き、夕闇にたたずみ 時には霧につつまれ幻想的な表情を見せるこの”壁”を 見上げるたび、人は、自分がいかにちっぽけな存在であるかを思いしるのです、
    この壁はやがて”芝浦のもだにずむ・うおーる”と呼ばれ、永く港区民に愛されることになるでしょう。
    まんしょんにとって、建築にとって、そしてなにより人間にとって、”壁”とは何か。その哲学的解答の極北こそが、まさにこの”壁”なのです。

  19. 270 匿名さん

    そして、この北側モノリスは、ケア・デュレアが人間とは何か、
    その存在の行く付くところは等において、ニーチェの哲学論をも
    誘引した記念碑的場面になったことは、ツアラトストラの
    冒頭主題からも明確に表現された。

  20. 275 居住予定

    別サイト(画像掲示板パート2)で沢山のCMTの現場写真がUPされています。
    写真を見ても
    現場へ行って見ても感じるんだけど、雨樋の配管がやたらに多く
    せっかくのエントランスが安っぽく見えるんだけど、
    なんとかならないのかなぁ?

  21. 277 幻想人

    いよいよ来週、内覧会です。内覧業者も雇い、臨戦態勢!
    希望していた引越し日は最も希望者が多いようです。。。駆引きですね。

  22. 278 匿名さん

    >275

    雨樋の配管、気になりますよね。

    パンフレットにも図面にもない配管をあそこまでアピールするのか。
    他の箇所の仕上がりが良いだけに残念です。

    ちょっと脇に寄せるぐらい簡単にできるような気がするのですが、
    難しいのでしょうかね〜。

  23. 281 北住人

    北側でも花火は見えるのでしょうか??

  24. 282 札の辻

    >>281
    北住人さん、こんばんは。
    北側でも花火は見えると思います。
    放浪者さんの画像掲示板に花火をCMTと共に撮影した画像をアップしましたので
    ご参考にして頂けますか?
    バルコニーからなら確実だと思います。
    (8/11付けでアップしてます。)

  25. 283 引越前さん

    引越しを日通以外を検討している方いらっしゃいますか?
    地震保険は必要でしょうか?

    ご意見お聞かせください。

  26. 284 入居前さん

    275さん、278さんと略同じ思いです。

    エントランスの配管、何とかして頂けないでしょうか。
    全体的にスッキリした細やかな感じを受けワクワクしていますが、
    エントランスの配管が.......?

  27. 285 内覧前さん

    エントランスの配管、目立たぬように♪〜♪。
    お願いできないものでしょうか。

  28. 286 匿名さん

    せめて壁と同じような色で目立たなくしてくれればいいのに

  29. 287 匿名さん

    >283
    自分は年明けに引越し希望しておりますので日通以外の業者を
    使うかと思います。
    色々と見積もってもらった上で選ぼうと思っています。
    地震保険は半壊または全壊しないと下りないと聞いた事があります。
    我が家は地震保険はかけません。地震保険は任意でしょう?
    火災保険だけの予定

  30. 288 居住予定

    >283
    地震保険の内容によりますよね。
    たとえ自分の居住スペースの損害をカバー出来たとしても、
    マンションの建物自体に大きな損害が生じた場合はあまり意味ないし、
    保険料が安く済むのであれば、
    大事な家財に掛けるくらいかなぁ(我が家はそこまでする高価な家財はないし)。
    思い出の品はお金では買えないし。
    結論→掛けないと思います。

  31. 289 匿名さん

    キャピタルエントランスの配管にレッドカード!!

    カタログでは、印刷ミス?と見紛う程に両脇の2本だけうっすらと描かれています。

    百歩譲ってあの配管を認めたとしても、ステンレスって傷つきやすい素材ですから、いつまであの状態が保てるのか不安です。

  32. 290 匿名さん

    キャピタルエントランスの雨とい配管ありえないです。

    なんとか改善を要求するべきでしょう。

    グランドエントランスの右上2F部分の配管などは外観を考慮した
    処理(壁内をとおす)がされているようなので、同様の処理をする
    か、せめて両側の配管をエントランス角の外側へまで
    持って行ってそこへ流し込み内側2本の縦の配管は無くしてもらい
    たいものです。
    (素人の考えなのでもっと良い方法があるかと思います。)

    施工者や設計者にとっては裏口ぐらいの感覚でしかないのかも
    しれませんが、生活者の視点からすればキャピタルエントラン
    スは最も使用する入口となるでしょう。そこがあの見栄えでは
    ホテルライクどころか恥ずかしくて人を案内することもできません。

    私たちにどういったアクションがとれるでしょう?
    内覧会で指摘するのが良いのでしょうか?

  33. 291 匿名さん

    確かにあの雨樋には違和感があります。
    エントランスの出来がよいだけにあの配管は目立ち変すぎます。
    内覧会では、鹿島建設の担当者さんに聞いてみようかな
    あの配管見て、落ち込んでしまった人多いんじゃないかな。

  34. 292 内覧前さん

    エントランスの雨どい・・・
    どうなっているのか、どこかで画像アップされているところあれば
    教えてください。

  35. 293 匿名さん
  36. 294 内覧前さん

    あのステンレスの雨どいは、駄目ですかねぇ。
    ただ、ステンレスは、傷つきやすい(他の金属でこすれば確かにそうですが)というのは、違っていると思います。
    さびにくく、それなりの強度もあり、塩ビ管のように壊れたりせず、美観は、将来に渡り、今以上に悪くなる事はありません。
    あのタテといは、慣れてしまえば、結構 面白いデザインではないでしょうか。

  37. 295 住民さんC

    現地見ましたが、あれはまずいでしょう。

  38. 296 内覧前さん

    エントランスの配管、まずいと思います。
    美観を考慮せず、ヤツツケ仕事で取り付けて建物内の
    配管スペースが表に出た感じさえ受けます。
    何とかならないものでしょうか?

  39. 297 住民さんXXX(予定)

    >290キャピタルエントランスの雨とい配管ありえないです。

    私も写真で確認しましたが、あれは、あんまりなデザインです。
    ただ、ひさしが大きいので、近くに寄れば、ひさしの上の配管は見えないと思います。
    遠目、特に百代橋から下っていくと、目立ってしまうので、ひさしと道路の間に高木の常緑樹を植えて、ひさしの上が見えないようにしてもらうくらいしか方法を思いつきません。

    そもそもひさしの上に 4本も雨どいが必要なのか、ものすごく疑問ですけど・・・

  40. 298 入居予定さん

    引越しの件ですが、引越日の時間割りが全く無いって、すごくないですか?
    後で決めるのかと思ったのですが、日通に問合せたら、決める予定は無いとのこと。それだとお昼過ぎに引越しが集中したら、2時間どころでない待ち時間が発生しそうです。その場合、夕方に到着した人はその日の引越しは不可能となったりしそうじゃないですか?
    これでは幹事会社以外のところにお願いなんて、かなり難しそう。
    待機時間だけで、幾ら追加料金が発生するか分からない感じです。

    年明けの引越しなら、混みあうことも無く良いでしょうねー。

  41. 299 住民さんXXX(予定)

    >299年明けの引越しなら、混みあうことも無く
    やっぱり、新居でお正月を迎えたいのが、人情ですからねぇ。
    困りものですね。

  42. 300 入居予定さん

    >>298
    >夕方に到着した人はその日の引越しは不可能となったりしそう

    「19時まで受付、過ぎたらその日は車両進入禁止」と書いてあると
    いうことは、逆にいえば19時までに入ってしまえばその日のうちに
    作業させてくれるということだろう。
    別に作業自体が21時きっかりに終わりとは書いてないよ。

  43. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸