東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    我が家は30日に引越しました エレベーターが故障して1台使えなくなり待ちが長いこと長いことかなりの行列が出来ていました 結局PM10時過ぎまで引越しやってました 本当にご苦労様でした 後は荷物の整理ですがこれがまた終わりませんね・・・あ!そうそうゴミ捨て場を利用する場合もICカードが必要となりますのでご注意を!!出られなくなりますよ 余談ですが引越し屋さんに女性がいて驚きました!男の仕事だと思ってましたから それではまた・・・

  2. 3 引越前さん

    早速エレベータ故障とは!
    すぐに直るんですかね・・

  3. 4 入居済みさん

    エレベーター1時間程でなおっておりました

  4. 5 引越前さん

    居住者専用サイト、もう皆さんログインされました?
    なんか今のままでは全く使い物にならないと思いません?
    管理組合の掲示板としては使えても、入居者同士の情報交換が出来るように見えないんですけど・・・。まさか「minnna」とやらを使えと言うのでしょうか?それじゃmixiでコミュ立ち上げるのと同じで、入居者専用サイトとしては全く意味が無いですよね?
    問い合わせフォームで使い方の確認をしていますが、今の所なしのつぶてです。
    せっかく皆さんと安心して情報交換できる場が出来たと思ったのに・・・。
    それとも何か私が勘違いしてるんですかね?むしろそうである事を祈りたい気持ちです。

  5. 6 入居済みさん

    >>5さん

    私もログインしてみました。
    一方通行な掲示板としては使えそうですが、情報交換の場としては少々厳しそうです。

    正直、居住者専用サイトで何のサービスを提供したいのかが
    よくわかりませんでした。

  6. 7 入居済みさん

    投稿が減りましたね 引越しの準備や荷物の整理などで皆さん忙しいのでしょうか?それとも情報交換が無いのでしょうか?

  7. 8 入居前さん

    この連休に入居予定です。
    みなさん 搬入の具合は どのようなものでしたか?
    待ち時間が相当長くなるようでしょうか?
    よろしければ 教えてください

  8. 9 入居済みさん

    >>02です 私は先日の日曜日に引越してきましたがとにかくエレベーター待ちの行列がかなりありました 人だけの移動で低層階なら階段をおすすめいたします

  9. 10 08です

    02さん
    ありがとうございます。
    もう入居されておられるのですね。。

    買い物も追いつかず、結局入居後に購入しなければならないものが 結構ありそうです。。
    ジャスコにお世話になります。

  10. 11 入居済みさん

    この間の20・30日のジャスコの日には、品川シーサイドレジデンスの方のカード入会者が多かったみたいですよ。

  11. 12 ご近所さん

    平日なのに、アートのトラックが5台以上、
    その他の引っ越し屋のトラックも10台以上見かけた、
    連休中は修羅場かもしれないわ

  12. 13 マンション住民さん

    ひとつ悩みです。
    エアコン工事で、室内ならびに室外に配管の化粧カバーを設置を依頼しました。
    すると工事の人がおもむろに外壁にビスを打ち始めたのです。
    構造上の問題が起きないか心配で心配で・・・。やっぱり止めたほうがよかったんでしょうか。

  13. 14 マンション住民さん

    午後便で入居しました
    夕方6時くらい着でしたけど
    タイミングが良かったのかトラックの待ち時間は
    発生しませんでした

    搬入自体はトラック1台で1時間位ですみました

    自分ではありませんが
    キングサイズのベットをエレベーターに入れるのに
    苦労されてたので
    大きい荷物がたくさんある方は時間がかかりそうですね

  14. 15 入居済みさん

    日曜日の夜に入居しました。夜だった為か、引越しはほとんどいませんでした。
    13さん。我が家のお隣さんもかなりうるさい工事を、長時間毎日していて、正直迷惑しています。赤ちゃんがお昼寝していても、この音で起きてしまいこの音のせいで機嫌が悪く泣いてばかりいて困っています。事前に声掛けもなかった為、いつまでなのかも・・・

  15. 16 入居済みさん

    事前の声掛けも何も、今はオプション設置時期ですので...。自転車の持ち込みの件もそうだけど、どうもこのマンションは子供の為ならルールも常識も関係ない人が一部いるみたいだね。

  16. 17 入居済みさん

    >>15さん

    インテリアオプション会社が工事をしているのでしょう。
    お隣さんは何時に工事がされているのかは知らないと思いますよ。
    (そして、いつ終わるのかも知らないと思います)

    我が家もいくつかオプションを頼みましたが、知らない間に
    工事が済んでいました(マスターキーをオプション会社に渡しているので
    いつでも部屋に入れる状態になっているのです)

  17. 18 入居済みさん

    ジャスコカードのメリットはナンでしょうか?ViewSuicaでSuica払いの方がジャスコ以外でも使えることを含め、トータルで得のような気がします(還元率1.5%)。
    ただ、通勤でオートチャージが出来ないと、チャージのために駅に行かないといけないのが不便かもしれませんが。

  18. 19 入居済みさん

    平日(大安以外)の引っ越しは、やはり少ないように感じます。

    新居を狙ってのセールスが多いので、気をつけて!
    引っ越し時は、エントランスがフリーになるので、玄関までやってきて、インターフォンを押します。
    玄関のインターフォンは、カメラ機能がついてないので、顔が確認できず、ちょっと不安。

    引っ越し、今日・明日は、多いんだろうのでしょうね。
    先週末と違って、お天気にも恵まれそう。がんばって!

  19. 20 入居済みさん

    も、もう本日一番のりのトラックがいますよ!

  20. 21 住民さんE

    引越し用の養生が不完全なせいか既にいろいろな所が傷だらけになってしまってますね。エレベーターとか毎日目にするところは少し悲しくなります。

    あと皆さんすれ違う際とか会釈や挨拶をしていただけるので非常に清清しい気持ちになりますが、一部挨拶をしても無視をされる方がいらっしゃいますね。お互いが無言というならわかるのですが、挨拶をされても無視というのはどういう心境なんでしょうね?「知れねえ奴に声かけられたよ」とか思っているんでしょうか?

  21. 22 入居済みさん

    >>21さん

    どちらもたしかに・・・。
    そういう方をあまり気にされないほうが良いですよ。
    きっと友達の少ない可哀想な方ですから。。

  22. 23 入居済みさん

    エントランス前のガードレールが完全に曲がっています(東側の方、バルコニーから覗いてみてください)おそらく引越しの際に曲がったものと思われますが、誰の責任で直すんでしょうか?

  23. 24 入居済みさん

    こんにちは。
    今日は引越しで混みあってますね。

    さて、うちはエアコンをとりつけてもらいました。

    下地位置について、一般的なのは約225mmだと
    鍵受取の時の資料に書かれていましたがここのお部屋、
    実際には300mmでした。

    探す為に穴が結構あいてしまいました・・・。
    ま、どうせエアコン取付位置の穴なのでいいのですが。

    他のお部屋はいかがでした?

  24. 25 入居済みさん

    インテリアオプションについてですが、デザインテックに聞くと、いつ工事していて、いつ終わるとかわかるのではないでしょうか。
    事情も話してみて、なるべくこの時間は避けてもらうなど融通もつけてもらえないのかしら?
    お昼寝って大体時間が決まっているものだし、そんなに長時間でもないと思われるので。
    赤ちゃんのお昼寝ができないのはママは辛いですよね。

    ちなみにうちは先に入居してから工事したのですが、工事過程のずさんさにショックでした。工事を済ませてから入居していたら気付かない点でした。

  25. 26 入居済みさん

    早い時は6時過ぎにトラックが来て待機していますよ

  26. 28 引越前さん

    エントランス前のガードレールってどうして一部、取り外してもらえないのでしょうかね?タクシーとかで帰ってきた時にエントランスの前で止めてもらっても、入れないのは不便ですよね〜。行政にお願いすれば、可能なのでしょうか?曲がったガードレールを直すのなら、取り外してもらいたいなあ。

  27. 29 入居済みさん

    車の進入とかが無いのだからガードレール撤去は無理でしょう。
    子供の多い家庭が多いから入居者の承認多数も得られませんよう。

  28. 30 匿名さん

    ベランダでの煙草はダメでしょうか?

  29. 31 住民さんA

    >30
    バルコニーは共有施設なので火気厳禁ですよ。
    管理規約を読んでみてください。

  30. 32 マンション住民さん

    マナーについてここで聞いている方は何なのでしょうね?
    ここじゃなくて管理会社・管理組合に聞いてください。
    でなければ部外者の荒らしとしか思えませんね。

  31. 33 入居済みさん

    カリカリせず、のんびりいきましょう。

    自転車置場の上段は、乗せる時に力が要りますね!

    手前に最後までスライドしたら、「力を入れて」下に押します。
    かなり固いので、最初は壊れているのかと思いました(笑)

    慣れると大変便利なのですが、お子さんには難しいと思います。

  32. 34 入居済みさん

    入居済みの方へ
    今日のような日は 洗濯物は室内干しかと思いますが、、
    やはり 浴室乾燥でしょうか?
    つっぱり棒を設置するのは 良くないでしょうか?

    越してきたばかりで 日々 どこかしらの不具合があり、あれやこれやで、まだ日がかかりますね

  33. 35 入居済みさん

    >>34さん 我が家は浴室乾燥で付属しているアルミ製の竿(2本)を使っております 突っ張り棒を使う使わないは個人の自由ですよ 使う場合は重さに気をつけましょう!!ちなみに不具合は何処でしょうか?

  34. 36 入居済みさん

    >35さん

    レスありがとうございます。
    不具合は マンション側ではなくて 自分たちの問題なんです。
    家具を一度おいたのに どうも使い勝手が悪かったり、
    ほしい場所に モノがなかったり、、、

    用は 動線に慣れていないのです、、
    自転車置き場の出口とか、ゴミ置き場とか、、
    うろうろしちゃっています。

    35さんは もう落ち着かれましたか?

    そういえば、、
    ゴミ置き場がすごいことになっていましたね。
    人生最大の大量のゴミを見ました 笑

  35. 37 入居済みさん

    >>36さんこちらこそレスありがとうございます^^我が家は9月30日に引越してきました(一番混み混みの頃だったと思います)今では家の中も大分整理整頓が出来て落ち着いてきています 10月いっぱいは引越しなどで大量のゴミが出るでしょうね

  36. 38 入居済みさん

    高層階の者ですが 外廊下の手すりが案外低くてビックリしています。
    酔っ払ってべろべろになったら落ちてしまいそうで怖いです。
    子供も危険だなあ。

    こんなものでしょうかね。

  37. 39 入居済みさん

    使い勝手が悪いと言えば冷蔵庫のドアの取手が逆になった事、それと冷蔵庫がガスコンロの前だから冷蔵庫から物をとって振り向いた時に手が鍋などの取手に当たってどきどきした事が何度かありました いつか鍋をひっくり返すような気がします。

  38. 40 マンション住民さん

    やっと引っ越しも落ち着き、段ボールの山も底が見えてきました…
    室内・周辺環境共に予想以上に非常に快適で今のところストレスフリーな日々を過ごしております。

    ASQサイトに書き込もうと思ったのですが、早速サーバーダウンしているようなので、
    どなたかの意見を聞かせて頂ければと、こちらに書き込みします。

    ①天王洲アイル駅●SSR●品川シーサイド駅●新馬場駅●品川駅周辺で、CD/DVD共に品揃えが豊富な店舗、もしくはポイントなど付加サービスがありお薦めな店舗、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
    ②横浜方面のアクセス利用されてる方へ。私は現在、SSRから品川駅まで自転車、品川駅からJRにて横浜方面へ通勤し始めました。理由は、京急より朝の通勤時間帯の本数が若干多い●東海道線京浜東北線のWアクセス●帰りの終電が遅い点です。まだあまり地理感もないので、この界隈を昔からアクセス利用されている方、実際に通勤等されてる方で、上記よりもベターなアクセス方がありましたら教えて下さい。

  39. 41 入居済みさん

    1、品川シーサイドのジャスコ3Fに新星堂?(CD・DVD販売)があったと思います レンタル(一部販売もあり)は青横の駅前にGEOがあります 2、確かに新馬場利用の場合、京急は各停のみ、停車ですから本数がメチャ少ないです 雨の日はりんかい線大井町乗換え又はバスで品川乗り換えですね

  40. 42 マンション住民さん

    横浜駅に行くときはりんかい線で大崎まで行って湘南新宿ラインに乗り換えてます。
    大崎での乗り換えは大井町のように大変ではないし、快速だと大崎からノンストップで横浜まで行けるので早いですよ。

  41. 43 契約済みさん

    レンタルはシーサイドのオーバルの中のありますよ。

  42. 44 入居済みさん

    湘南新宿は京急の各停よりも更に本数が少ないから時間を合わせる必要がありますね それとよく事故などで遅延するので注意が必要です そう考えると雨の日はバス利用がベストだと思います

  43. 45 入居間近

    居住者専用サイトに、粗大ゴミに関するinfomationが出てますよ。
    ルールを守らない方がいらっしゃるようです。
    入居前ですが、先日ゴミ置き場を見てためいきをついてしまいました。
    ゴミの捨て方の案内は配られているはずなので、しっかり読み直しましょう。

  44. 46 入居済みさん

    >>45さんおっしゃる通りです。同じSSRの住民として恥ずかしいです。粗大ごみは有料です。誰が負担するのですか?そうです。捨てたあなたです。今からでも遅くはありませんシール無しで捨てた方ルールに従って捨てて下さい。住民に迷惑かからぬよう宜しくお願いします。

  45. 47 ちゃぼ

    40です。
    >>41/42/43/44さん
    早速、貴重なご意見ありがとうございます!!各々のアクセス方●紹介店舗を実際自分の足で確かめてみます。
    この掲示板、初めの頃は書き込みしてたんですけど、次第に混沌とした渦みたいになってきて、自分の発信によってどんな波紋が広がるか臆病になって、しばらく傍観者となっていました。ASQサイトも同様ですが…もっとシンプルに、気軽に、存在意義とかそんな重い事にとらわれずに、お互いが自分大事にイイ意味利用し合える場であればいいと思うんです。あくまで個人的意見ですケド。
    ゴミの一件にしたってそう、これだけの世帯数があれば色んな人間がいて、自分くらい別にいっか的発想が生まれてしまうのも理解したくないケド理解できる。でも、それを何とかするにもこうした掲示板をうまく利用できればいいんじゃないでしょうか?
    私みたいな若輩コブナシ単身者が大それた発言もムーブメントもできる権限すらないんでしょうが、別に家庭の時間とかまだないから暇ですので、ゴミの一つや二つ、残業終電帰りでも怪しまれたって大河の一滴始めてみます。例え偽善者自慰行為って思われても。

  46. 48 マンション住民さん

    自転車置場。後ろにかごや子供椅子が取付けてある自転車が下段にあると、上段のスライドがおろせません。管理会社に聞いてみたところ、管理組合が立ち上がるまで、対処できないとのこと(場所交換等..)。
    各家庭で上段下段2箇所の置場を確保されていて調整可能であれば、後ろに何か付けている自転車はできるだけ上段においてくださいね。

  47. 49 入居済みさん

    早速、自転車でエレベータに乗っている子供がいました。
    メインエントランスからエレベータまで自転車で堂々と進んでましたね。
    親はどうゆう教育をしているんだろうか。
    (何階で降りたかを確認しましたが・・・・個人を特定できるようなことは書かない方がいいですよね)

  48. 50 マンション住民さん

    こんなところで愚痴る位ならその子供を直接注意すればいいじゃない。

  49. 51 入居済みさん

    自転車の件、上の自転車が降ろせないなんて知りませんでした!

    私は子供椅子が前にも後ろにもついている電動のものを使っていますが、子供の保育園の荷物を抱えて、まだ立たない赤ちゃんを抱っこし、上の子の安全も確保しながら電動自転車を上の段に上げる勇気はありません・・・。こういった状況はどう改善したらいいのでしょうね。

  50. 52 入居済みさん

    >子供椅子が前にも後ろにもついている

    実際に両方同時に利用しているなら、道路交通法違反です。
    まずは規約云々の前に法律を守ってくださいね。

  51. 53 入居済みさん

    自転車がアルコープに各階堂々と置いてあります。

    サブエントランスから入って即目に付く1階に置いてあるのを見たときはさすがに『ここは公団か!?!』やめてくれーーーーと思いましたよ。

  52. 54 匿名さん

    引越しでまだバタバタしてるので仕方ない面もあるんだけど、、、

    ①アルコープが
    とある階ですが、引越で荷物整理が大変なんだろうなと思ってたら、いつまでたってもアルコープに、乳母車2台、自転車1台、傘立て、ほうき、スコップ、ダンボールとやりたい放題置き放題。

    自転車なくなったと思ったら戻ってるとこみると、アルコープが駐輪場らしい。
    マジで「どんだけー」って感じ。

    ②ゴミ置き場が
    ごみ置き場の粗大ゴミは呆れて言葉も出ない。
    監視カメラ映像公表していいよ。

    ③駐車場
    1階出入り口横の荷物出し入れ用スペースにずっと駐車している車。。。。


    どういう神経しているのか理解できないが、
    一握りの人間のせいでみんなが迷惑する。

  53. 55 マンション住民さん

    こんな時間まで、片付けしないで・・・
    意外と音が響くのよ。

  54. 56 入居済みさん

    情報交換でも何でも無く、単なる愚痴吐き場だな。ここ。

  55. 57 匿名さん

    しかし外観が団地っぽい。安っぽい。
    TTTかPCTを買うべきだった。

  56. 58 入居済みさん

    リビングダイニングのエアコンを取り付けましたが、
    化粧カバーの費用が結構かかりますね〜。

     機種:RAS-402SDR →ビッグカメラで\168,000(point 20%)
    化粧カバー:内側・外側両方で \20,000
    電圧変更工事:\2,000くらい
     
     皆さんはどのような機種を購入されましたか??

  57. 59 入居済みさん

    うちは前家で使用していたエアコンを2台、そのまま持参しました。
    まずエアコンの取り外しと取り付けに\40,000(1台\20,000)。
    化粧カバー工事費に約\30,000。
    全部で\70,000・・・
    エアコン新調したほうがよかったのでしょうか。

  58. 60 入居済みさん

    >>59 さん

    ウチの前家は賃貸でエアコンも付属でしたので、新調したのですが、
    お持ちだったのであれば、持参でよかったと思いますよ!

    設置費用も含めて2台で\70,000であれば、新調するより
    全然安かったのではないでしょうか?

  59. 61 マンション住民さん

    自転車置き場 確かにひどいですね
    子供用 大人用
    場所の指定なんて 関係ないようですね

  60. 62 マンション住民さん

    自転車置き場、脇にも何台も止まってますよね。
    あれはあふれた人のものでしょうか・・。

  61. 63 入居済みさん

    自転車は改善が必要ですね。
    2週間住んでみて、なかなかですよ。
    小さいお子さんがいるところはいいのではないですか。
    隣の家の音も気になりませんよ。

  62. 64 入居済みさん

    自転車置き場は、チャイルドシートのせいで上の段の方が降ろせない、ということに配慮して脇に置いてある、と管理室の方にお聞きしました。
    管理組合が立ち上がるまではどう解決するか決められないので、とのことでした。
    単にマナーが悪い、というわけでもなく、逆に他の方に配慮しているということでしたよ?
    ただ、根本的な改善には自転車置き場の設置具自体の問題が・・・。

  63. 65 入居済みさん

    地下の自転車置き場は皆さんルールを守って置かれてますよ!

  64. 66 入居済みさん

    というか、地下は密度が低いんですよ。
    地上の、特に若い番号が何故か異様に密度が高い。
    おそらく地下はとりあえず権利だけ確保してる人が多いと思われますね。
    管理組合が立ち上がったら、実際に車両を現時点で保有している人以外は
    解約させて、その上で場所調整したほうがいいと思われます。

  65. 67 引越前さん

    解約させて、って・・・。全員2台は確保できてるのに何の権利があって・・・。

  66. 68 入居済みさん

    何の権利?
    管理組合としての権利ですけど?
    2台確保とかいう問題ではないのですけど?
    ちゃんと文脈理解できてますか?

  67. 69 マンション住民さん

    私も下の自転車がじゃまして、自転車を上段に上げることができませんでした。下段におけば、逆に上段の人に迷惑かけるし..(私の自転車もチャイルドシートつきなので)
    管理室に相談したところ、「ここに置いてください」と指示されて、しばらくの間、他の人の邪魔にならないと思われる脇の方に置かせてもらっていました。
    今は、スタンドを立てないで左側にぐっと倒して置けばなんとか上の自転車が下ろせそうなので、チャイルドシート付の自転車を下段に置いています。チャイルドシートが設置具でこすれて傷つくのはしょうがないですね..

  68. 70 契約済みさん

    管理組合にそんな権利はねーよ。

  69. 71 入居済みさん

    そーいう諸事情もあって、アルコーブに自転車を置かれてる方がいらっしゃるのでしょうか?メインエントランスの横に置かれてる方もいらっしゃいますよね。
    しばらくしたら無くなることを願います。

  70. 72 入居済みさん

    自転車でエレベーターに乗っている大人を見かけました。
    (小心者のため、注意はできませんでした)
    チャイルドシートがついているわけでもない普通仕様の自転車でした。
    今は引越し業者の養生がしてあるので傷や汚れなどはつきませんが、、
    今日のような雨の日に自転車でエレベーターに乗ったり
    廊下をおしたりされては、ホント困りますよね。。
    (それ以前に管理規定を守っていただくべきですが)

  71. 73 入居済みさん

    みなさんペットボトルはどこに捨てましたか?
    空き缶を捨てる場所は見つけたのですが、ペットボトルを
    捨てる場所が見つかりませんでした・・・。

  72. 74 入居済みさん

  73. 75 入居済みさん

    洗面所のティッシュペーパーホルダー、
    みなさん使い心地はいかがですか?
    うちは、どうしてもティッシュがちぎれてしまいます。

  74. 76 入居済みさん

    別に普通

  75. 77 入居済みさん
  76. 78 入居済みさん

    ミニバイク置き場は50ccまでしか置けないはずなのに125cc?(ピンク色ナンバー)のスクーターが堂々と駐車してありました 本当やりたい放題でルールも何も無視ですかね?

  77. 79 入居間近

    駐車場4階入り口そばに空気の抜けた自転車がくくりつけてありますね。
    不思議なことに、そこに自動車が駐車されている記憶はないのですが・・
    他の新築マンションもこんなものですかね。

  78. 80 入居済みさん

    すでに3タイプの部屋が未入居のまま売りに出されているけど・・・

    転勤か出来上がりを見て他にしたのか事情は解らないけど同条件の新築は今はもう同じ価格では手に入らない気がします。

    あの価格はかなりボッテル?!

    売れるのでしょうか??

  79. 81 契約済みさん

    人の心配なんてどうでもいいじゃない。

  80. 82 住民でない人さん

    質問です。
    こちらのお部屋は元はおいくらだったのでしょうか?
    こちらへの引越しを検討しています。

    5,580万円 3LDK 79.32m2

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  81. 83 契約済みさん

    元の値段なんて意味ないじゃない。

  82. 84 住民でない人さん

    調べたらかなり上乗せされているようですのでやっぱり遠慮します^^;

  83. 85 契約済みさん

    上乗せされてるから遠慮するなんてうましかさんですか?

  84. 86 入居済みさん

    東品川の地価だって去年よりかなり上がっています 販売価格より高いのはあたりまえです

  85. 87 入居済みさん

    割と良心的な価格だと思いますけどねえ。

  86. 88 マンション住民さん

    お隣さんもしくは、下の方かもしれません。ベランダでタバコを吸われてるようで、かなり臭います。洗濯物にも臭いがついてしまって困っています。ベランダでタバコを吸うのをやめてください。

    確かに新しい部屋をタバコのヤニで汚したくない。あるいはタバコを吸わない他のご家族に嫌がられるなどの理由で、やむなくベランダでタバコを楽しまれてるのかも知れません。

    共有部分での火気は厳禁です。ベランダでの喫煙は事故の元になるばかりか、タバコの火種により建物の塗装などが損傷する事も考えられます。さらにお隣に不快感を与えます。

    心当たりのある方はベランダでの喫煙をやめてください。お願いします。

  87. 89 契約済みさん

    こんな書き込みで一体何が改善されると思っているのやら。

  88. 90 入居済みさん

    ピンクナンバーのスクーターって、何番区画ですか?

  89. 91 入居済みさん

    ここに書いても何にも改善はしないだろうけど
    管理組合での話し合いのネタにはなるので、色々な観点で問題点を書き込んで欲しいです。

  90. 92 入居済みさん

    エントランス前のガードレールの曲がり
    ベランダでのタバコ
    有料粗大ごみの放置
    後ろにカゴを付けた自転車が下段にあるときに上段の自転車が下ろせない
    自転車をエレベータに乗せる
    自転車がアルコープに置かれている
    ミニバイク置き場:125ccのバイク(ピンクのナンバー)

  91. 93 入居済みさん

    いろいろ書き込まれてますね。
    売り物件、南の5階は、1週間で売れたようですね。
    臨海線、意外と便利ですよ。しかもすいてるし。

  92. 94 住民さんA

    周囲のバス乗りましたか。
    中目黒まで日中込んでる時間で20分位でした。
    南品川4丁目からでてます。

  93. 95 入居済みさん

    りんかい線、開業から利用してますが去年とくらべるとかなり混んできました 座れない時も多々ありますよ

  94. 96 入居済みさん

    入居して2週間が経ちましたが、とても快適に生活しています。
    我が家は南向きなので、日当たりがとてもよく、子供を育てやすいですね。先日、ベビーカーで渋谷行きのバスに乗り、おでかけしました。バスも空いていて思っていたよりは近かったです。買い物やおしゃれがますます楽しみです。

  95. 97 入居済みさん

    品川ナンバーにあこがれていたので、ほんとうれしい。
    今まで、足立ナンバーでかなり**にせれてたので・・・

  96. 98 マンション住民さん

    問題点ではありませんが、エントランスからの各棟に入る扉が重たいですね。(頑丈なのかもしれませんが。。。。)
    買い物袋などで両手が塞がっていると結構つらいです。
    女性がバギーを押しながら、扉を開けるのが大変そうですよね。
    東品川公園側の出入り口に行く途中も、階段になっていますのでスロープにしてもらえるとバギーが通りやすくなります。せっかく目の前にきれいな公園があるのに。。。。残念です。

  97. 99 匿名さん

    >東品川公園側の出入り口に行く途中も、階段になっていますのでスロープ
    >にしてもらえるとバギーが通りやすくなります。せっかく目の前にきれい
    >な公園があるのに。。。。残念です。

    これは私も非常に強く思いました。
    と言うかこれって設計上の欠陥だと思います。
    どこか1箇所段差無くアクセスできる箇所を作るべきです。

  98. 100 入居済みさん

    扉、非常に重いです!!駐車場に向かうとき、何回扉を開けるんだろうと思うくらいたくさんあって、全部閉める必要性がちょっと疑問だったりします。買い物帰りもかなり辛いです。

  99. 101 マンション住民さん

    郵便受け付近においてある
    チラシ用のゴミ箱
    ずいぶんと小さいですよね
    以前すんでいたところは12世帯の小さなマンションでしたが
    あれよりも大きなゴミ箱が設置されてました

    あれだったら置かない方がよさそうにも思います
    (チラシ以外のゴミを捨てる方もいるかも
     しれませんし)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸