東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    >>201
    残念ながら分かりません。
    冷静に考えてみて下さい。ゴミを増やしているのは私ではなく、郵便受けにゴミを投函していく人たちです。その場で捨てようが、家に持ち帰ろうが、ゴミはゴミです。最終的にはゴミ収集車で運ばれていくのです。私は最初に捨てる場所を選択しているに過ぎません。

    ちょっと前にも議論がありましたが、201さんは郵便受け周辺にゴミ箱を置くこと自体に反対の意見をお持ちなのかと推測します。そのような意見を否定はしません。
    しかし現実にあそこにはゴミ箱があるのです。そこにチラシを捨てることに何ら問題があるとは思いません。問題があるとすればゴミ箱の大きさではないのでしょうか?

    そうでなければ、妥当な理由を以ってゴミ箱の撤去を訴えるのが、201さんの取るべき行動だと思います。

  2. 203 入居済みさん

    >>202って本気なの??

    「芸術的に」という言葉で、如何にみすぼらしい状況かを表現しているって事でしょ。自分の管理領域でなければどんな状況でもお構い無しって事ですね。
    私は>>199さん>>201さんでは有りませんが、>>202のような常識の無い人がいることが分かりました。
    よって、早速管理人に「ゴミ箱を撤去するか、もしくは常にたまらないように監視するか」を申し入れます。

  3. 204 マンション住民さん

    モラルの欠如と言えば、先日信じられない光景をみました。

    私は子どもと一緒に天王洲方面からメインエントランスに向かって歩いていました。
    すると反対側(品川シーサイド方面)から1組の親子(父・母・子)が歩いてきました。
    父親はタバコを吸っていました。
    歩きタバコをしている事も、見ていていいものではありませんでしたが、メインエントランスの前で、タバコを地面に投げ捨て、そのままエントランスを入って行きました。

    あまりのことに唖然としてみていることしかできませんでした。
    子連れで歩きタバコをし、子どもの前でポイ捨てをし、堂々とマンションに入って行く父親も父親なら、それを注意しない母親も母親です。

    注意できればいいのですが、こんな酷いマナー違反を、マンションの前で、しかも住人が見ているのに平気にやってのけるような人間なので、逆切れ
    されるかもしれないと思うと怖くなり、子どもに何かされても困るので何も言えませんでした。

    カードキーで開錠して入っていったので、間違いなく住人です。
    こういう人はきっと、ベランダで喫煙して、そのまま灰を下に落としたりするんでしょうね。

  4. 205 マンション住民さん

    202です。

    あなた方が言いたいことは「既にいっぱいのゴミ箱に、さらに無理してゴミを詰め込むな」ということでしょうか?
    この点については一部同意します。
    私も生ゴミや鼻かんだティッシュであれば、そう思います。しかし対象がチラシという、別に汚いものではないため、自分の感覚ではこぼれない限りはOKです。

    これは主観の問題だと思います。

    ちなみに、私の場合は上に積み重ねるのではなく、間に差し込みました。これなら少々の衝撃でチラシが周辺に散らばることはありませんから。これでも気は使っているのです。

    最後に、異なる意見の相手に対する礼儀を欠いた発言は謹んでもらいたいものです。同じマンションの住民でしょう。

  5. 210 マンション住民さん

    粗大ごみ置き場がそんなになっているとはしりませんでした。
    きっと私のようにあまりその場所を目にしない人間がおきっぱなし
    なのかもしれませんよ。まだ一度も見てないもの。
    粗大ごみ置き場たるものを。
    捨てたらもっていってくれてるものだとおもっているのかも。
    というかお金払うことすらしらないんじゃない??
    私は粗大ごみはちゃんと引越し前に捨てておいたけどなー。
    これは一度各ポストに注意の紙をいれるべきかも。
    閉鎖に賛成ーーーっ。


    ゴミ箱撤去賛成ーーーーっ。

  6. 212 入居済みさん

    先日、塾帰りらしいお子さんが、メインエントランスから自転車を押したまま入り、そのままロビーを突っ切り、ちいさい方のエレベーターであがって行くのを見ました。注意しようと思ったけれど、目の前でエレベーターのドアを閉められてしまいました。
    アルコーブに自転車を置くことは個人的には反対ですが、いまのところそれはさておき、人用のエレベーターに自転車を乗せるってちょっと非常識ではないでしょうか。
    今は養生してありますが、エレベーター内には鏡もあるし、第一、外を走ってきた泥だらけの自転車を持ち込む、という感覚もどうかと首をひねります。部屋番号もわかっているので、管理組合に注意して貰うほうがいいのでしょうか。できれば親御さんが気をつけてくださるとありがたいのですが。

  7. 213 匿名

    自転車の件、今のところアルコーブに置くのはNGですが
    エレベーターに乗せるのは規定で禁止はされてないのではないでしょうか?
    個人的には反対ですけど。
    中央の大型のタイプは養生をはずさずに運用するという手もあるのでしょうけど、北側棟の中層以上階の方は利用できませんものね。
    ただしアルコーブに自転車を置くことを容認してしまうことになってしまうでしょうか・・・。

  8. 214 入居済みさん

    自転車をアルコーブに置いてよいかの是非はこれから議論されるところでしょうが、やはり自転車を運ぶときは荷物用エレベーターを使うべきではないかと思うのですが。

  9. 215 マンション住民さん

    192です。こちらのマンションに火曜日と金曜日、お昼過ぎと夜の1日2回、回っているとの事です。定期的に集配にきてるようです。昨日、初めて出しました。自宅まで来てくれて、支払いは届けてくれた時です。10000円券というのがあり、10500円として利用できるみたいです。汗抜き、染み抜き無料は大きいですよね。
    粗大ゴミですが、うちは、電話1本で玄関にとりにきてくれて、引き取り料が無料の所に出しています。玄関に置いておけばよいので、チャイムがなったら、メインエントランスを開けるだけで、業者の方と顔をあわす事もありませんし、名刺もおいてくれます。なんで無料か聞いたところ、直して海外で使うとの事でした。以前のマンションでは管理人はじめ、住民の方、多数が利用してましたよ。

  10. 216 入居済みさん

    ミニバイク置き場20番に駐車している方、あなたのバイクはここに駐車はできません!!このミニバイク置き場は50cc未満ですよ!!ただちにバイク置き場に移してください。

  11. 217 マンション住民さん

    なんだか悲しくなってきましたね。。。

    1.粗大ごみ置き場問題
      放置されている方は即刻引き取りに行くべき。

    2.エレベータ、エントランス自転車問題
      乗ったままというのは考えられません。
      アルコープに自転車を置くことを禁止すれば、必然的に
      この問題も無くなりそうです。
     
    3.郵便受けのゴミ問題
      撤去に賛成です。
      自分の部屋まで持って帰って捨ててます。全く問題ありません。

  12. 218 住民さんA

    別に悲しくなる必要なんか無いですよ。

    400世帯超のファミリー層を中心とした住民がいるんですから。
    色んな考え方があって当然です。理想論を言っても仕方ありません。
    総会が開かれるまで、カオス状態は続くと思いますよ。

    「その時」になったら、淡々と決議を行い、
    ルールを明文化していけばいいだけです。
    それまで多少気分が悪いと感じることはあるかもしれませんが、
    別に現時点で死活問題になるようなものは無いでしょう?
    冷静に一つ一つ解決していけばいいのですよ。

    変に感情的になったり、煽ったりしても何の解決も生まないのは、
    皆さん分かっている筈だと思いますけどね。

    匿名掲示板は問題解決の場ではなく、情報共有の場なのです。

  13. 219 マンション住民さん

    215さん、クリーニングの仕上がり具合、ぜひぜひ教えて下さい!確かにこのご時世、クリーニングの値上がり+染み抜き代、汗抜き代 では痛いですよね。                               216さん、その話題はここで何度も上がっています。 相手も自分の事を言われているのを分かってやっているでしょう。今更これを見たからといって、やめるとは思えません。                  自転車をエレベーターに乗せている子供(しかも狭い方、この件は親が悪いと思いますが)、子供がドタバタ走っているのに、注意せず下階に迷惑をかけている親、粗大ゴミにシ−ルを貼らないで置いてくる人・・・これだけの人数がいれば、非常識な人間も少なくはないでしょう。責任ある立場の人が直接言わない今の時点では、見かけた人が直接注意をするしかないのではないでしょうか??それもなかなか勇気がいる事ではありますが。

  14. 220 マンション住民さん

    きっと私のようにあまりその場所を目にしない人間がおきっぱなし
    なのかもしれませんよ。まだ一度も見てないもの。
    粗大ごみ置き場たるものを。

    210さん、粗大ごみ置き場を見た見ないなんて関係ないですよ。
    粗大ごみが有料であることは、一般常識のある人間なら周知のことです。
    そんな常識もなく、または確信犯なのかはわかりませんが、そんな人間が同じマンションにいるというだけで、とても残念ですね。
    422世帯もあれば、そんな人間も紛れ込んでしまうのはしょうがないのでしょうが・・・。

  15. 221 マンション住民さん

    粗大ごみ初めて見ました。酷いですね。特にベッドのマットレスを勝手に放置するなんか信じられません。粗大ごみ置き場を施錠する等、運用について管理組合で検討する様に働きかけたいとたいと思います。

  16. 222 マンション住民さん

    粗大ゴミ置き場はマンションの住民でなくても置けてしまう場所なので、
    マンション外から持ち込まれた物も有るような気がします。
    悲しいけど、粗大ゴミ置き場の施錠や監視カメラが必要なのかも知れないですね。

  17. 223 マンション住民さん

    216さん。
    ミニバイクだけでは有りません。駐車場にも勝手に、工具やタイヤを置いている方がいます。
    ところで、みなさん管理組合とか総会と書かれていますが、実際、いつ頃それは開かれるのでしょう?

  18. 224 入居済みさん

    >222さん もし外部の人が粗大ゴミを捨てたと仮定した場合、監視カメラに映ると思いますよ それと>216さんのバイクの件は、ミニバイク置き場1000円バイク置き場2000円、真面目に2000円払っている人が怒りますよ  早くも入居開始してから1ヶ月が過ぎました ほぼ全世帯が入居されたのでしょうか?>223さん同様にそろそろ総会の予定など考えてほしいですね

  19. 225 住民でない人さん

    近所の者です。
    レジデンスの自転車置き場から道路にでたところの
    公園に、駐車場代わりにバイクを駐車している方がいらっしゃいますね。
    夜遅い時間でしたが、駐車しレジデンスの中に入っていく姿を
    何回か見かけました。

    本当に常識がない方々が近所に引越しされてきて残念です。

  20. 226 匿名

    アルコープに自転車を置くことを禁止すれば、必然的に
      この問題も無くなりそうです。

    エレベーター問題について上記の記述がありましたが
    自転車置き場に置ききれずに室内保管されてる方もいるのではないでしょうか?もしくは趣味でやられている方とか。

  21. 227 契約済みさん

    サブエントランスを毎朝夕通るのですがC棟一階のアルコープに生協の積まれた発泡スチロールの箱(早目に引き取りしていただくとか?)、自転車等々。。。とても目立ち気になります。

    通るたびにため息。。。

  22. 230 入居済みさん

    臨時総会の日程が掲示されていましたね。

  23. 231 入居済みさん

    皆さん、住民のうちこの掲示板を見ている方って、どれくらいの割合だと思いますか?
    私の推測では1割くらいかな、と思うのですが。
    いくらなんでも、5割まではいかないですよね。

    きっとここでの指摘は、相手には届かないと思います。
    少なくともそう考えていたほうが、「こんなに言っているのに」と苛立つよりも、精神衛生上はよろしいかと思います。

  24. 232 入居済みさん

    集合ポストのゴミ箱、私は別に必要とは思いませんが、あるので便利に使わせてもらっています。
    撤去に反対はしませんが、撤去派の方はなぜ撤去したいと思うのでしょうか?そして、それはやはり撤去しないと解決しない問題なのでしょうか?

    そこらへんをもう少し丁寧に説明してもらわないと、反対はしませんが、賛成もできないのです。

  25. 233 入居済みさん

    232さんと同じくです。なくてもいいのですが、ゴミ箱便利だと思います。前住んでいたマンションには高さ50〜60㎝の大きいゴミ箱があり、とても便利で皆利用してました。管理人さんが毎日捨ててくれるし、大きいから捨てやすかったです。さすがに今おいてあるのは小さすぎるので、チラシがすぐにはみ出て見苦しい感はあると思います。。。

  26. 234 入居済みさん

    私もこの掲示板見ている人の割合ってい1割くらいかなあとおもいます。全く知らない人いっぱいいると思います。

  27. 235 入居済みさん

    郵便受けの掲示板に総会の事、出ていましたがこれって全員参加なのか?役員だけ参加なのか?どちらでしょうか?

  28. 236 マンション住民さん

    生協の箱は酷じゃないですか?
    そういう運用が前提で、入居説明会とか内覧会の場での営業が許可されていたんだろうし、契約者も同様なんだろうと思います。

  29. 237 マンション住民さん

    一週間だしっぱなしというのはどうかと?
    週一回配達、空箱引きとりににくる。
    というのであれば、配達日に空箱は玄関先に出すべきでは?

    週一回、ずっとだしっぱなしのものではないし。ということで
    みなさん許可を出したのだと思いますよ。
    使わない人にとっては目障りですね。たしかに。

    私はアルコープにおいて置きたい派なので許可が出るまではと
    状況を見ていますが。。。

    疑問に思うのはどうしてアルコープにクーラーの室外機が置かれている家はよくて生協の箱はだめなのかっていいたくなります。


    玄関先に二台もクーラーの室外機がついている家は
    ベビーカーと生協の箱をおいた私とどう違うのか説明してほしい。。

  30. 238 マンション住民さん

    >>235
    役員会ではなくて「総」会ってことは、全員が対象ではないでしょうか。

    ところで、日時はいつになっていますか?
    まだ引越しが完了していないので、掲示板をすぐに見に行けないのです。

  31. 239 住民さんE

    クーラーの室外機は、許容範囲だと思います。
    ベビーカーや生協の箱と同系列に比べる事は出来ないのでは?
    ベビーカーや生協の箱は、見栄えも乱雑だし、
    置き方などで通行の邪魔になったり、危険だったり、周りが汚れたり、
    人様の目に触れる所に置くべきではないと感じる物ですね。

  32. 240 マンション住民さん

    生協の箱はひとまず置いておいて、ベビーカーも「人様の目に触れる所に置くべきではないと感じる物」とは、やはり十人十色だなぁ、と思いました。
    (いい悪いの問題ではなくて)

    ちなみに、自分はベビーカーや生協の箱を見ても何とも思いません。

  33. 242 入居済みさん

    アルコープについては、緊急時にさっとどけることができれば、何でも良い気がしますがね。。みな、家族形態も違うし、価値観の違う人たちの集まりなんだから、危険なもの。とかどうしても、ダメなものだけ禁止して、あとは、個人個人が責任もって人に迷惑かけなければよいのでは?個人的にはアルコープに植木鉢くらい置いてみたいと思っていて、全て禁止なので、がっくりきているのです。

  34. 244 入居済みさん

    あらためて管理規定集を読んでみると、27ページに以下のとおり
    記載されていました。


    四十三
    対象物件のバルコニー、ポーチ及びアルコーブは、避難経路となって
    いるため、避難の妨げとなる物等を置いたり、構築物 (物置等)の設置は
    できないこと。

    四十五
    バルコニー、ルーフバルコニー、ポーチ、アルコーブ、サービス
    バルコニー、サービススペース等共用部分には、エアコン室外機以外に
    設置型物置その他これらに類する構築物等の築造又は設置をすることは
    できないこと。又、エアコン室外機予定位置を他の用途に供しては
    ならないこと。


    僕自身はアルコーブに自転車やベビーカーを置くことには避けてもらい
    たいと思っているのですが、禁止されているのはあくまで「避難の妨げ
    となる物」と「エアコン室外機以外の構築物」だけのようですので、
    置いている人をむやみに非難できないことに気がつきました。

  35. 245 マンション住民さん

    アルコーブだけでなくポーチ・ベランダについても明らかに禁止されているのは「設置物」のみ。それ以外はグレーゾーン。色々な意見はあるだろうが所詮それは個人レベルの意見に過ぎない。規約と言うのは最初はそういうもの。詳細はこれから決めればよい。
    なお12月はあくまで臨時総会であり決議されるのは基本的事項のみと思われる。規約云々はまたその後のお話であろう。

  36. 246 入居済みさん

    住民の皆様へ>>
     私思うのですが、この掲示板で入居者の文句や不平を言うのは、やめるべきではないでしょうか?

    「不特定多数の人間が見る匿名掲示板」で同じマンションの住民同士が、匿名で別の住民の文句を並べているのは、あまり気持ちのよいものではありませんし、また相手が見ているかどうかの保証もありません。

    そもそもマンション内・住民同士の問題は住民内で解決すべきもので、それを匿名かつオープンな掲示板であげつらう必要はないと思います。

    指摘や要望があれば、直接管理人にご連絡するか、あるいは直接当事者に申し入れをする。それで良いし、そうすべきと思います。

    ホントはこのマンション住民専用のクローズドな掲示板サービスがあれば良いのですけどね・・・。

  37. 247 入居済みさん

    例えクローズドな掲示板があっても、ここは生き続けますよ。ある意味相手が見ているかどうかなんて関係ないのです。またあなた個人が「やめるべき」等と言ってやめるようならむしろその方が気持ち悪いです。あなたのような考え方の人ばかりだったら結構かと思いますが、であればこの世の中に匿名掲示板など存在しません。

  38. 248 入居済みさん

    >>246さん

    同感です。>>247さんがおっしゃることも真実でしょうが、それでも246さんの思いは全ての人でなくても、何人かには伝わると思います。

    縁あって同じマンションに住むことになったわけだし、前向きな議論や楽しい情報交換をしたいものです。

  39. 249 入居済みさん

    このサイトでマンションの施設や住民のネガティブな部分を公表するのは、マンションの価値を下げる行為だと思いませんか?
    外部の人や知人にも良くないマンションだと思われたり、賃貸や売却を考える時にもデメリットになると思います。
    こんな場所で不平不満を書き連ねて、結局ご自身が損してるんじゃないですか?
    内部の問題は、内部で討論でもすればいいじゃないですか。

  40. 250 入居済みさん

    私は賃貸や売却など考えませんし、わざわざ外部や知人に自分のマンションがどうかなんて話しません。大体こんな匿名掲示板の話がどれだけ影響するというのでしょうか。それより現状の不満を情報共有して、例えわずかでも改善の足がかりとするほうが実生活上有益と考えます。例えば粗大ゴミの件など、問題自体がある事を知らなかったという人もいたじゃないですか。あきらかにこのサイトの利用規約に反していない限り、他人の発言は止められませんよ。嫌ならここを見なければよろしい。

  41. 251 マンション住民さん

    私も246さんと同じ意見です。

    匿名掲示板だということは分かった上でのご提案ですよね。
    この掲示板に書いた所で、改善する保障は無いし、
    他に方法ががあるのだから、みっともない方法は辞めませんかという話であって、嫌ならみるなというのは話が飛躍しすぎだと思います。

    住民共有の財産である「マンション名」が公になっているのですから、
    恥ずかしいと言っている住民が居る以上、配慮するべきだと思います。

    他の住民を配慮する気持ちは、今後の生活においても大切だと思います。

  42. 252 入居済みさん

    見解の相違。

    以上。

  43. 253 マンション住民さん

    管理組合が稼動したら、可能な限り早急に、専用サイト内に住民間の情報交換が出来る仕組みを作って頂きたいです。

    ”ここを諦めた方”も含めて、ID制で有益な情報や意見交換が出来る場を。

    それには既にインフラとして与えられている「minnna」を活用するのが一番手っ取り早いと思います。

    コミュニティ参加の際の住民確認に注意が必要かと思いますが、そこは多少工夫すれば十分可能だと思います。

  44. 254 入居済みさん

    皆さん色々なご意見あるかと思いますが、私は今のところとても気に入ってます。
    朝日がとてもきれいに見えて、部屋の間取りも理想そのものでした。
    通勤には不便なのかなと思ってましたが、意外と空いているラインだったので思ってもみなかった利点でした。
    子供たちも下のスペースで遊んだり、近くに大きな公園があって喜んでいます。

  45. 255 入居済みさん

    うちも、間取りがとても気に入っています。
    若干、タクシー会社のガソリンの匂いが気になりますが!
    風通しがいいので、夏でも涼しく過ごせそうです。
    今のところ夫婦で、この家にしてよかったなってよく話していますよ!

  46. 256 入居済みさん

    朝日は本当に綺麗に見えますね!

    今週末の11/10〜1/12までの毎週土曜日
    お台場で花火が上がるみたいですが、見えますかね?
    見えるといいですね!

  47. 257 マンション住民さん

    『お台場レインボー花火』っていうんですね。
    19時から約10分間、最大2000発の花火が打ち上げられるそうです。
    ばっちり見れるといいなぁ〜〜
    楽しみです!!!

  48. 258 入居済みさん

    花火、ばっちり見えましたね!

  49. 259 入居済みさん

    花火最高です!子供たちも感動してました。毎週見られるなんて本当にラッキーですね。

  50. 260 マンション住民さん

    TDLの花火も毎日見えますよね。

  51. 261 マンション住民さん

    朝、サブエントランスから出入りしたのですが、エントランスの近くの芝生の上に、袋に入った箱に粗大ゴミのシ−ルを貼ったものが落ちてました。レジデンスの住人ですかね?・・・

  52. 262 入居済みさん

    花火、南側の部屋からは全く見えませんでした。
    残念。子供も残念がっていました。

  53. 263 入居済みさん

    >>260さん
    TDLは何曜日の何時ごろにあがっているでしょうか?

  54. 264 入居済みさん

    ここにありました
    見られるかなぁ〜

    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/christmas_sky/in...

  55. 265 マンション住民さん

    花火は毎日20時半ごろです。遠いんでとても小さいですけど
    子供は喜んでます。

  56. 266 マンション住民さん

    人だかりができていましたが、何があったのでしょう??

  57. 267 入居済みさん

    ガリレオの撮影で福山とかがいました。

  58. 268 マンション住民さん

    え〜、そうなんですかぁ!!
    福山、みたかったなっ(^^)情報、ありがとうございました。

  59. 269 マンション住民さん

    エントランス等の養生は、いつ頃までですかね?

  60. 270 マンション住民さん

    引っ越しの養生 早く剥がしてほしいですよね。もう引っ越しの件数も少ないのだから、
    通常の引っ越しのように、引っ越し業者がその都度養生をすればいいと思うけど。

  61. 271 マンション住民さん

    養生の件、管理人さんに聞けば教えてもらえますよ。

  62. 272 マンション住民さん

    養生が無くなりましたね。

  63. 273 入居済みさん

    皆さん、携帯電話の電波の入り方は如何ですか。私はソフトバンクを利用していますがリビングしか電波が入らず、しかも会話中に頻繁に電話が切れてしまいます。他社に変更しが方が良いのか、どこのものもでも一緒なのか悩んでいます。

  64. 274 マンション住民さん

    何階でしょうかね?6Fでauなら全く問題なしですが。

  65. 275 マンション住民さん

    >>273さん

    私は東向き低層階住民ですが、auは問題なく入ります。

    先日SOFTBANKを使用している家族が来てくれたのですが、
    共有廊下側での部屋では電波が安定しない様で、ほぼ圏外表示でした。

  66. 276 入居済みさん

    高層階でauを使用していますが、電波の入りは悪いです。
    途中で会話が切れることもしばしば…
    主人はdocomoですが、こちらは問題なさそうです。

  67. 277 匿名さん

    au高層階でも入っているけれども。
    携帯電話機の不具合じゃない?どこのメーカ?

  68. 278 マンション住民さん

    我が家は高層階ですー夫婦ともドコモですがあまり良い状態ではないです。ところで今日の花火綺麗でしたね。先週よりちょっとだけ豪華でした。最近デズニーランドの花火が見えないようですが・・

  69. 279 マンション住民さん

    我が家も高層階ですが、ドコモ・au共に全然ダメです。
    ディズニーランドの花火は9時少し前から上がってますよ。

  70. 280 マンション住民さん

    17日、24日の花火は通常より約5分長い約15分間の花火です 個人的にスマイル顔の花火が好きです!!来週も楽しみですね

  71. 281 入居済みさん

    クリーニングってどうやって申し込むのでしょう??
    部屋まで宅配していただけるのでしょうか。

  72. 282 273

    皆様、色々教えて頂き有難うございました。
    ちなみに南向き低層階に住んでいます。
    夫婦共にSoftBankでしたので、
    これを機に機種変更を検討しようかと思います。

  73. 283 匿名

    宣伝になりますが家具や食器などが安く買えるところがありますよ!
    問屋さんのショールームから直接購入できるのでいい物が安く手に入ります
    バーゲン用や在庫処分ではなく新製品もすべて割引してくれます。
    マルニやフクラなど一流物ばかりなのでびっくりです。
    「スタックアップ東京」という業者さんです。
    http://www.stuckup-tokyo.com
    実はここのオーナーは知人です、いい人ですから安心してご紹介できます。

  74. 284 マンション住民さん

    なんとなく皆さんの書き込みもいい感じですね〜
    若い方の入居者が多いみたいですが皆さん礼儀正しくて
    好感が持てます。
    ちょっとだけ?年配の夫婦ですけどここにして良かったと
    思っています。

  75. 285 入居済みさん

    みなさん、「るるぶ品川区」はもうご覧になりましたか?
    http://www.rurubu.com/book/detail.asp?ISBN=9784533068829

    ご近所ばかりというわけでもありませんが、それなりに興味をそそられる内容ではあります。
    立ち読みくらいがちょうどいいかな?

  76. 286 マンション住民さん

    こんにちは。
    ディスポーザーについてお伺いします。

    ・・・皆さま、きちんと使えていますか?
    じつを申しますと
    わが家は引越しやら何やらできちんと使っておりませんでした。
    数週間経って
    主人の両親が遊びに来た時に
     「これが自慢のディスポーザーです!」と見せたところ、
     中が錆びていました。

    その後、業者さんには話は済んではいるのですが、
     皆さまはいかがでしょうか?

  77. 287 住民でない人さん

    http://www.netaro.info/~v/cgi-bin/vam/vam.cgi
    ソフトバンク(ボーダフォン)のアンテナ(基地局)地図

    ちょっと古い情報ですが、参考にしてみて下さい。
    このあたりのボーダフォンの電波が弱い理由がわかると思います。

  78. 288 マンション住民さん

    別に錆びていませんが?

  79. 289 入居済みさん

    >286さん

    うちのも入居時点ですでにさびていました。けれど、まあ支障がないと思い、そのままがしがしと使用しております。
    業者さんはなにかしてくださりそうですか? 逆質問で恐縮ですが、よかったら教えてください。

  80. 290 マンション住民さん

    >287さん

    SOFTBANK2Gは、もうかなり前からアンテナ増設してないのでは?
    基地局増設が多い3Gの携帯にした方が良いのでは?
    ホームアンテナという手段もありますし。

    ttps://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp

  81. 291 契約済みさん

    修繕積立一時金の振替えの請求書きましたね。
        まとめて40ウー万!!

    もうすっかり諸費用を全部払い込んだつもりになっていて・・・
    それも一時金と3ヶ月分纏めての引き落としにアセアセです。


    ボーナスもテレビと冷蔵庫に吹っ飛ぶし新生活はお金の単位が大きく出て行きますね。エアコンもつけてラグもソファーも新しくしたいし。。。

    ローンは別として、はやく毎月の管理修繕引き落としだけの落ち着いた生活がしたいです。

  82. 292 マンション住民さん

    本日、先ほどの出来事です。

    セブンイレブンで買い物をし、まもなくエントランスというところ、前方に若いカップルが歩いています。

    カレシの方は、手にタバコを持っています。

    私が先に玄関を通過し、まさかここの住人ではないだろうと思っていたところ、そのまま入ってきます。

    一瞬の後、おそらくそうするだろうなと思っていたら、やっぱり玄関先で投げ捨てました。

    自ら住んでいるマンションの玄関先でポイ捨てができるということは、公共の場でもどこでもできるのだろうと思いつつ、その場で注意しました。

    職場でのコーチングに限らず、本人が無意識(意識?)してしたことは、その場で注意することが必要です。後から(例えばこのような場で)指摘しても、意味が薄れます。

    ガチガチに厳しいことを言うつもりはありません。ただ、社会人として最低限のマナーだけは守れる方々が住む、暮らしやすいマンションにしたいものです。

  83. 293 住民z

    >292さん

    ご苦労様です。

    そもそも品川区では路上での喫煙は条例違反ですので、ポイ捨て以前にルールを破っていることになります。
    他県からいらっしゃった方もいますし、愛煙家に煙草を止めろとも言いませんが、マナーは守るべきですね。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000001100/hpg000001013.htm

    煙草の件に限らず、住民ひとりひとりが気を配り、よりよい住環境をつくりあげていきたいものです。

    駄文失礼いたしました。

  84. 294 マンション住民さん

    フロントの手配サービスの中に「ケータリング」というのがありますよね?フロントに「ケータリングのメニューを見せてください」と言ったら「ケータリングって何ですか?」って言われたんですけど!!!!その後、「ラックにあるパンフレットをご覧ください」って言われたんですけど!!!フロントの方は内容把握されていないんですかね?イメージしていたサービスとの違いにびっくりしました。

  85. 295 入居済みさん

    291さん

    私も諸経費はもう全部払い終わった気になっていました。
    明日、引き落としですよね。

    マイホームを持つと色々掛ります。
    固定資産税は幾ら位になるのか今から心配です。

  86. 296 マンション住民さん

    昨日のガリレオみました 隣の賃貸マンションと東品川海上公園で撮影なされたんですね SSRもちょこっとだけ映りました 東品川海上公園ではドラマの撮影がちょこちょこありますね 今後が楽しみです

  87. 297 入居済みさん

    警備のかたは別として。フロントに出る方、お仕事でフロント接客なのですからネクタイしてください。

  88. 298 マンション住民さん

    >289さま

    こんにちは。
    最新情報をお伝えできればとお返事遅れてすみません。
    業者様からの連絡がくるかと思いましたが、その後、返信がありませんでした。
    (>_<)

    一回目:ハセコーさんが訪問
    二回目:ハセコーさんが「錆び止め」を持って訪問
    (その後また錆びる)
    三回目:二回目に来たハセコーさんと他二人、計三人で訪問
    (メーカーを呼ぶとか・・言いながら、何の侘びもなくそのまま帰られました。)

    三回も訪ねて来て
    きちんとした説明・その後の対応・詫びもなく失礼な対応でしたので、
    大成サービスさんへ怒りの電話をしました。

    その後有楽土地の営業の方より
    きちんした対応を整えて、また連絡しますとおっしゃったきり。。。。

    もう、1週間以上経っています。

  89. 299 マンション住民さん

    今日エントランスの脇スペースに小学生高学年位の子位の子が大人数で自転車を止めていました。

    住人の方で何方か何か塾でもしているのでしょうか??

    エントランス脇の目立つ場所ですので裏側に止めて欲しいですね。
    まして奇麗に掃除してある白っぽい床部分かなりタイヤの汚れが付いています。

  90. 300 マンション住民さん

    >>298さん

    うちのディスポーザーを覗き込んでみましたが、
    特にサビらしきものが見つかりません。
    サビの色は茶褐色です?

    ただでさえ凹む事なのに、対応が悪いと悲しいですね。
    くじけず、がんばって!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸