東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 772 マンション住民

    無駄だろう。
    自分は個人的にポストインしたが無視状態。
    もう組合から退去命令でも出さないと、きっと直接申し入れても流されるだけ。
    法的にそこまで可能かしりませんが。
    本当にあそこは住民の恥だね。

  2. 773 マンション住民さん

    772さん
    >>個人的にポストインしたが無視状態
        
      そうですか・・・当方も確かにあそこは住民の恥だと思います。
       住民は見苦しいと思うし、外部からの来客にも恥をさらしていると思います。

      組合では何か働きかけたのでしょうか?
     組合にはポストインとかではなく直接注意をお願いしたいです。
     C棟のずーーーーっと置いてある赤いコーンといい 
            管理組合が何をしているのか見えません。

  3. 774 匿名さん

    みっともないと言えば、オーナーズスイートの玄関ドア。
    すぐ横にある点検口?のドアハンドルが玄関ドアと干渉してしまい、玄関ドアがボコボコに凹んでいます。
    あれは設計上のミスですね。

  4. 775 マンション住民さん

    クラブT○Dの企画って、どうしてペット関連のものばかりなんでしょう。

  5. 776 非喫煙者

    >775

    あなたもクラブT○Dの一員ですよ。
    ご自分で企画を立ててみれば?
    というより、ペット関連の企画なんてありましたっけ?

  6. 777 匿名さん

    SSR住民でペットマナーの悪い人達が多く、ペット絡みの苦情も多いからでしょ。

  7. 778 マンション住民さん

    C棟の一階のあそこ
      
     何とかしてくれ管理組合!!!!!見る度、見苦しい
      自転車はもちろん、サーフボードなどベランダがあるだろうが!!!!!
        たのむよ組合

  8. 779 住民さんA

    C棟の住民ですが出勤前に一言。確かに一階のエレベーター前でアレだけ堂々と物を置くのは常識をわきまえていない、一筋縄ではいかないように思います。でもあれが許されるなら何でも在りのマンションになってしまいます。私も入居当初からなぜ組合はあのままにしているのだろうと思っていました。是非対策を講じてほしいものです。今から悲しいそこを眺めて出かけます。

  9. 780 マンション住民さん

    すでに悲しい事態が起きています。
    C棟1階のあそこ以外で、さらに悲惨な状況のお宅があります。
    駐車場の最上階からサーフボードを見つけることができますので、
    現地を訪ねてみてください。

  10. 781 住民さんB

    皆さんご存じの通りC棟の赤いコーンはC棟の一部の住民がショートカットしたため草などがつぶれて獣道状態になってしまった 現在少し草が生えてきているが赤いコーンを撤去してしまうとまた獣道になってしまう 
    本気でSSRを良くしたいならコラボで管理組合に訴えるほうが早い いくらここで吠えても知らんぷり

  11. 782 住民さんA

    えっ?!

    管理組合であそこはバリアフリーの道にするとか言ってなかった?
    赤いコーン?工事現場じゃないでしょ

    それからフロントの管理組合の『ポスト』酷いね。公団の建売の玄関じゃあるまいし?
    見栄えも何も無い、あんなものカウンターに置いてあって恥ずかしいよ。フロントに置くならもうちょっと洒落たもの考えてほしい。

    あっ!C棟のあそこも恥ずかしい。

  12. 783 匿名さん

    >>782
    ポストに折り紙でも貼ってカラフルにしますか?(笑)
    誰か洒落たポスト寄付してくださーい(笑)これでいい?

  13. 784 マンション住民さん

    ここの住民って何でこんなに文句が多いの?
    そんなに恥ずかしいことが多ければ、コラボに出して賛同を得ればいいじゃないですか。
    それも出来なければ、醜いポストに投書すればいいでしょう。
    醜いポストも役に立つかもしれませんよ。(笑)

  14. 785 マンション住民

    基本的にここは愚痴吐き場ですからね。
    組合にも直接申し入れて、その回答を書くような有意義な発言はほぼ皆無。
    書き込みする当人もまさかここに書き込みだけして事態が改善されるなんて、
    そんな夢みたいな事は思わずに不満の捌け口にしてるだけ。
    匿名掲示板で何かを改善しようなんて勘違いも甚だしい事は、
    よもや思っていないと思いますけど^^

  15. 786 住民

    正直、赤いコーンよりハズカシイよね。

  16. 787 匿名さん

    ここは愚痴吐き場って・・・いい大人がみっともない。
    外部の方にもみられているのに。

  17. 788 購入検討中さん

    中古で検討しようとおもっていますが、
    入居者の方の満足度が低そうに思え、
    気になっております。

  18. 789 マンション住民さん

    流れからして本当の検討者か分かりませんが・・・一応マジレス。

    こんな匿名掲示板を購入の判断材料にするなんて、絶対やめたほうがいいですよ。
    はっきり言ってこういう匿名掲示板に愚痴を書くのは、ごく一部の不満分子。
    それはここに限らずどの物件も同じです。
    私個人としては、細かい不満は有れど全体としては十分満足しています。
    が、この書込みだって信用できませんよ。
    住民かどうかも分からない匿名の書込みに惑わされず、ご自分の目で確認しましょうね。

    >>787さん あなたも相当みっともないね。外部の人も見ているのに。

  19. 790 住民でない人さん

    >>785 >>789
    上記みたいな人が住んでいると購入検討中の人も敬遠したくなる
    ここ買わなくて良かった

  20. 793 匿名

    日当たり・風通し○
    ランニングコスト○
    あとは何だろう?

  21. 794 匿名さん

    >788さん

    売りでてるの?

  22. 796 非喫煙者

    >793
    高速IC近、幹線道路近、駅近。

  23. 797 匿名さん

    公園近、新幹線近、空港近。
    小さい子供のいる若い世帯が多い。
    清掃の人達の挨拶が心地よい。

  24. 798 匿名さん

    宅配ロッカーも便利 24時間有人管理も安心

  25. 799 住民さんA

    ガキが多くてうるさい!!!

    子供を叱らないママが多い!!!

  26. 800 匿名

    花火が見える○
    駐車場が自走式○
    ジャスコが近い○
    グラウンドが近い○
    子供が元気だ○
    近くにTSUTAYAがない×
    外観が格好良くない×
    理事会のおかげで放置自転車がなくなった○

  27. 801 住民さんA

    花火が見える○
    駐車場が自走式○
    ジャスコが近い○
    グラウンドが近い○
    子供が元気だ○?

    家の中はいいが。。。外で騒ぐから×××だ

    外観が格好良くない×   確かに

  28. 802 匿名さん

    家の中で騒いでもダメでしょ。

  29. 803 マンション住民さん

    みなさま、1年点検の案内が来ましたね
    専有部分だけではなく、共用部の指摘も忘れずにしましょう
    あれやこれや、指摘すべき部分はたくさんあるとおもいます
    公開空地もSSRの共用部ですからしっかり確認して、不満なところはもらさず指摘しましょう
    芝生とかオーナーズスイートとか、色々あるとおもいますよ

  30. 804 匿名さん

    入居前から外壁の茶色の部分が白くなっていた件、結局直ってませんでしたよね。
    今回は直していただきましょう。

  31. 805 匿名さん

    共有部分の指摘の際は管理組合に申し入れ事項とその結果、それに対するリアクションの開示も書きましょう
    去年は個々の指摘が組合としてどこまでなされ、どうフォローされたかさっぱり見えませんでした
    もう今後指摘の機会は少ないのですから、一つひとつの指摘を大事にしてもらいたいものです

  32. 806 マンション住民さん

    ひところ話題になったフローリングのきしみですが、皆さんのところはまだ盛大に鳴っていますか?うちはここへ来てなぜか多少おさまってきました。
    あんなに鳴っていたのに点検の時期に限っておさまってくるというのも何だかくやしいような気もしますが、やはり季節性があるのでしょうか?
    それでもまだ鳴る部分はあるので、指摘してみて、どのような対応が可能か、また原因などもよく聞いてみたいと思っています。

  33. 807 住民さんE

    フローリングは鳴っていますよ。 ギィーとかパキパキとかバキ!!とかいろんな音しますよ。
    業者が来ても その場しのぎ的な事言って作業しましたが全然 直りませんでしたよ。
    今回は指摘事項としてきっちりあげます。

    湿度が下がり床の木材が乾燥したから鳴りは少なくなっているとおもいますよ。でも本当はかなり鳴っているはずです、住んでいると感覚が麻痺して気にならなくなるものです。

    先日 友人が遊びに来た際 恥かきました。なんでウグイス廊下?とか歩くとなるぞ!などさんざんでした。
    どうなってんだと? 
    折角 買ったマンションなのに。。。

  34. 808 匿名

    内見会で湿気の多い季節は音が鳴るという説明を受けたような。
    記憶がハッキリしませんが。
    (すみません曖昧で。。)

    ワックスをかけるなら水性が良いという話は聞きました。
    理由は分かりませんが。
    (すみません曖昧で。。)

  35. 809 入居済みさん

    あの赤いコーンの後は段差の無いスロープになるのは決まっているの?
    早く何とかしてほしい。
    あれも指摘したほうがいいのかな?

  36. 810 匿名さん

    指摘した方がいいですよ。
    公式な発表が無い以上何も決まっていないのと同じですから。

  37. 811 非喫煙者

    >809,810

    それは点検で指摘する事じゃないでしょ。

  38. 812 入居済み住民さん

    >>810
    何故です?
    私は構造上の不備だと思っていますので、
    管理組合が何も動いていない(ように見える)以上、
    施工主に対する指摘に上げる事はなんら問題ないと思っていますが。

    まあ貴方ががどう思おうが、私は指摘しますよ。
    管理組合にプレッシャーを与える意味でもね。

  39. 813 匿名さん

    管理組合の方は色々とやられている様ですよ。

    プレッシャーとか言うのはおやめになったらどうですか?

  40. 814 匿名さん

    だったらきちんと公表して下さい。

    住民に見えない以上、何もやっていないのと同じです。

  41. 815 匿名さん

    指摘する ○
    指摘しない ×

    でした。

  42. 816 匿名さん

    自分に順番が回ってきたときに後悔するから
    あまり偉そうなこと言いなさんな。

  43. 817 匿名さん

    意見の封殺ですか?
    ここで書こうが書くまいが管理組合の責務に何の違いがあるというのでしょうか。
    後悔とか意味が全く分かりませんね。

  44. 818 匿名さん

    ↑また出たよ!!!

  45. 819 匿名さん

    「意見」じゃなくて「偉そうな態度」が嫌われてるだけなのにね。

    さて。台風が来る前にバルコニーに置いているものを片付けよっと!

  46. 820 入居済みさん

    今日は休日で友達がきているのだろうお隣の子供の騒ぐキャーキャー声が聞こえてうるさくて参った!
    どうしてこんなに聞こえるのだろうと見てみると玄関を何かでおさえて開けっ放しにしている。
    なんとまあ親も大騒ぎしている子供に注意どころか開け放ち、隣近所への配慮も無い!
    声が聞こえてうるさいのなんのって。。会ったらその子供の頭こずきそう

  47. 821 入居済みさん

    ファミリータイプのマンションだから・・・
    子供に静かに遊べとは無理な話しだからね。しかし、近所迷惑を気にして窓も開けられないなんて
    なんだかむなしい話しだ。

  48. 822 マンション住民さん

    マンションとはそんなものだ。。。
    気をつけなきゃね。

  49. 823 入居済みさん

    >>近所迷惑を気にして窓も開けられないなんて
    なんだかむなしい話しだ。
       ↑集合住宅なんだから近所迷惑を考えるのは当然だと思います。

    子供だからと、なんでも許される母親が多いように思います。
    ご夫婦だけやご年配の家庭もあるでしょう。
    なんでも程度問題だと思います。

  50. 824 マンション住民さん

    >>823

    掃除の時や空気の入替えの時位、窓を開けさせてよ。

    集合住宅なんだから、多少の許容は持ってくれよ。

  51. 825 入居済みさん

    掃除の時や空気の入替え・・・そんなこと言っていないでしょ

  52. 826 非喫煙者

    そもそも玄関の扉を開けっ放しにしているのは消防法違反だと思われます。

  53. 827 入居済みさん

    掃除の時や空気の入替え・・・そんなこと言っていないですね。

    それでなくても外廊下側の部屋にいると外廊下での会話は筒抜け状態。
    それを子供がギゃーギゃー騒いでいる部屋の玄関を開ければ相当廊下に響くと思うよ!

  54. 828 マンション住民さん

    言った、言わないではなくて・・・

    掃除や空気の入替えの時に窓やドアを開けるんだが・・・
    その間は、子供を縛って猿ぐつわでもさせないといけないのか?

  55. 829 マンション住民さん

    まあまあ。
    限度の話なんじゃないんですか??
     
    空気入れ替えるから窓開けるねー。
    しずかにしようね。といえればいいのでは?

    肝心なのは気配りなんじゃないですか?

    大人気ないですよ。

  56. 830 匿名さん

    気配りですね!!

  57. 831 匿名さん

    と言うか常識の有無ですね。
    自分がされて嫌な事は人にはしていけませんよ!って昔教えられたなぁ。

  58. 832 マンション住民さん

    その時その場で注意した方が、お互いにスッキリすると思う。
    その時は気まずくなるかもしれないけれど、こんな書き込みしてるだけでは解決にはならないと
    思う。

  59. 836 匿名さん

    レスの数は物件としての人気?のバロメータです。

    よって必要です。

  60. 838 住民さんA

    外廊下に自転車、傘、生協の荷物箱を置くな!
    置いていいのは、室外機のみ。
    特に先日ゲストルームを使用したとき見た、c棟1階ひどい!
    管理組合はしっかり対策をしてくれ

  61. 840 入居済みさん

    ご投稿者様、閲覧者様の方々へ。

    当掲示板を以前から閲覧をしていましたが、個人を限定できるような中傷内容、及びネガティブな言い合いになっている部分が見受けられます。

    よって掲示板の運営の仕組み自体を

    1.登録制(登録会員以外の投稿ができない)
    こちらは平成20年9月1日の利用規約の追加でそのように当サイトもそのように順次移行されるものと認識しております。

    2.投稿を行う際に、投稿者のIPアドレスが表示されるようにする(投稿データが掲示板サーバーに記録されますが、当サイトのホスティング側がそれを受け入れるか否か、という事は1も含め要確認です)

    “利用規約抜粋”
    投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

    3.もしくは掲示板の運営自体を削除

    等々(前述の部分はあくまでも例です)の運営方法を変更したほうが良いかと思いますが、如何でしょうか?

  62. 842 匿名さん

    生協の荷物箱を置くなということは、生協を利用するなということですよね?

    でもこのマンションの住民間で生協が利用されることは入居前の説明会からでもわかっていたことですよね?

  63. 843 マンション住民さん

    たしか以前もこのような話題が出たかなー

    要は一週間のうちの決められた曜日は仕方がないが
    それ以外の日は自宅で保管しようよということではなかったかしら?

    火曜日に届くのであれば受け取ったならば空き箱?は
    来週の火曜日まで自宅で保管しなければならないのですよ。
    一週間ずっと出しっぱなしにしていたりするのでは??

    それだといわれても仕方がないことでしょうね。

  64. 844 入居済みさん

    841様

    返答者が住民であるAssuranceが登録制によって証明されるという事ですね。

    >そんな決定に何の意味があるのですか?
    以下の利用規約の
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    2. マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    3. 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    4. ただの相づちだけで内容が無いもの
    5. 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6. 倫理的観点から問題があるもの
    7. 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    8. 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    9. 公序良俗に反しているもの
    10. 著作権等知的所有権の侵害になるもの
    11. 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    12. 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    13. スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    14. スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    15. リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    16. 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17. 他の物件を批判するもの
    18. その他当サイトの方針に反するもの
    19. 自作自演の可能性があるもの
    20. 弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    21. 弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    22. レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    を投稿前に防ぎ、当掲示板を見た方の気分を害する事が無くなります。

    以上です。
    Please let it know if you have any questions.

  65. 845 入居済みさん

    844の投稿者です,
    From #844,

    今後何を言っても異論を言われる方がいると思われますので然るべき良好な方向へ促すよう、当管理サイトへ申告を致しました。

    宜しくご理解の程お願い致します。

    -----------------
    Manage to get one's goat with someone's complaining. Therefore this web should be move to next stage.

    Best regards,

  66. 846 入居済みさん

    No.841

    投稿者IPアドレスを利用規約「都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」に基づき、開示申請を致します。

    Server管理者様、今件は先程Mailしたように投稿者に意向に基づき話を進めます。よって現時点での開示は必要ございません。

  67. 851 入居済みさん

    >>844

    まずは、あなたが規約の内容を良く理解して、
    掲示板を利用させてもらいましょう。

    Is the content understood?

  68. 856 入居済みさん

    どれだけの事ができるか?といったご意見が多かったのですが、まずは利用規約を管理会
    社に昨晩変更いただいています。ご確認ください。どこが変更になったかはお分かりに
    なるかと思います。

    書き込み進捗はこれで終了と致します。結果のみを皆様にお伝え(もしく当Web管理会社
    から)します。

    品川SSRが皆快く居住できることを願っております。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  69. 858 匿名さん

    ↑あなたが不適切な事書いて一部削除されてるじゃない(笑)

  70. 859 マンション住民さん

    凄いですね。
    削除依頼は殆ど出されていないにも関らず、物凄い勢いで削除されていますね。
    ある方の発言はしっかりと残ったまま。空恐ろしいものを感じます。

    このタイミングでこの方が現れたのも、本スレに引導を渡す役割だったのかなと思います。
    この方の意図も、実はそこにあったように思われます。

    少なくとも私は二度と書込みはしません。
    同じ意見を持つ方がもしいるのなら、どうぞ管理体制の下お楽しみ下さい。

  71. 860 マンション住民さん

    何が起きたのかよく分からないのですが。
    この掲示板の使い方に関する何かが変更になったのでしょうか?
    解説求む。

  72. 863 匿名さん

    そろそろみなさん入居から1年が過ぎた辺りですよね?
    一斉入居の際に引越を行い、荷物の搬入に何時間も待たされた事がとても懐かしく感じます。

    いろいろと問題も発生しているようですが、 SSRにはとても満足しています。

  73. 864 住民さんE

    煙草の吸い殻がエレベーターの脇にポイ捨てされていました。
    すてた奴 ふざけんるなよ。
    廊下の焦げ 汚れ誰が責任とるんだ。
    そんなに煙草ポイ捨てしたいなら 自分の家の玄関にしろ!

    ベランダから投げ捨てやポイ捨てしている いい加減にしろよ。
    一応 大人だろ

  74. 865 匿名さん

    気持はわかりますがここで訴えても荒れるだけです

  75. 866 住民さんA

    確かにエレベーターのすぐ脇、私も廊下の焦げ見つけました。

    ゲストルーム使用者か棟住民かわかりませんが・・・荒れるだけだからと済ます問題ではなく
    一応理事会ポストに投稿します。

    それと相変わらずな1階のアプローチに堂々と2台の自転車とサーフボード。
       ここの理事会って活動しているのだろうか??

    お祭り等お楽しみ会等子供向けの行事ばかり。。。?優先順位が?????

  76. 867 マンション住民さん

    それだけ色々提言される姿勢があるならば、当然次回理事に立候補されていますよね!
    来期理事の活動応援します!頑張ってください!
    できれば来期理事活動の抱負をここで語っていただけませんか!楽しみです!

  77. 868 住民さんA

    応援してね〜┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
      がんばらなくちゃ!!

  78. 869 匿名さん

    抱負はどうしたの?
    挨拶や文句だけなら幼児でもできますよ。
    きちんと名乗ってお願いしますね!

  79. 870 匿名さん

    相変わらず現理事会のメンバーの方が、こちらに書き込みをしているようですね。
    特定される前にやめた方がよいですよ。

  80. 871 匿名さん

    是非特定してください!お願いします!さあいつでもいいですよ!

  81. 872 住民さんB

    私も理事に立候補します!

    1.エレベーター横には灰皿を完備したいと思います。
    2.1階アプローチには自転車 2台まで駐輪可とします。
    3.半年に一度は、理事会メンバーの親睦会を運営費で実施します。

  82. 873 匿名さん

    記名してください!匿名の意見は聞く耳持ちませんので!

  83. 874 住民さんB

    >>873

    個人情報保護の観点から、掲示板での記名は不適切だと考えます。

    不適切では無いとお考えならば、
    まずは自分から記名して投稿してください。

    それとも、あなたの様な頭の悪い方のいるマンションでは、
    立候補などしない方がいいのでしょうか?

    とにかく、私が理事になったあかつきには、
    前述の 3項目は、実行しますのでよろしこ!

  84. 876 非喫煙者

    ほんとに住民ですか?

  85. 877 非喫煙者

    ところで言ってるだけのあなたたちは区分所有者ですか?

  86. 881 匿名さん

    864 866 867 872 は間違いなくここの住民でしょう。
    貴方達は荒れることが楽しいのでしょうね。
    特に872あなたは必ず立候補して当選して下さい。
    今後が楽しみです。

  87. 883 住民でない人さん

    >637さん

    給気口のフィルターも通信販売があるので、紹介だけさせてください。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

    品川シーサイドレジデンスはナショナル製の給気口なのでこのサイズがあうと思います。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qn3/

    1. 給気口のフィルターも通信販売があるので、...
  88. 889 匿名さん

    シーサイドレジデンスは小さい子供がいる家族が多いので、みなさん落ち着いている方かと思っていたのですが、理事会の方を含め住民の方はラテン系で熱い方が多いですね!

  89. 890 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみたら荒れ放題になってますね
    住民でないことを祈っております

  90. 891 匿名さん

    ついに11月21日 TSUTAYA品川シーサイド店がオープンしますね

  91. 892 買いたいけど買えない人

    TSUTAYA品川シーサイド店ってジャスコに入るのですか?
    ますます便利になりますね〜

    東品川公園は素晴らしいし、散歩して
    天王洲のTYハーバーでランチして、、、お金がない時はTSUTAYAで借りたものゆっくり見て。。。

  92. 893 マンション住民さん

    駐車場の後ろのスペースを荷物置き場にしているのってどうなの??

    もう一年たつというのにいっこうにどかない様子。

    管理組合は話題になっているサーフボードといいあまり動きをとっていないのかしら?

  93. 894 住民さんB

    ポスティングでは改善されないならアプローチにサーフボード&自転車やその他置いてあるお宅を管理組合役員で人手分けして一軒一軒、直接家主に注意して歩くくらいしてほしいです。

  94. 895 マンション住民さん

    何?!
    TSUTAYAですと?!TSUTAYA品川シーサイド店
    東京都品川区東品川3-28-22 NTT品川ビル
    とのことです。

    ジャスコの前ですね。
    うれしいですわ。

  95. 896 住民さんE

    >>894

    役員だけで実行するのは大変じゃないかな?

    組合員で持ち回りで注意して行くように提案
    してみてはどうですか?

  96. 897 住民さんB

    >>896
    組合で“手分けした各お宅訪問の実行が承認されれば”個人として注意を促しに行くのではなく組合の総意としてと言えるのでそういう方法も一案かも知れませんね。
     ただ、では組合役員以外で手を上げてくれる人がいるかどうかです。。。。

    各棟にある程度の役員人数はいると思います物を置いてある家が全部ではのないので役員で実行できるのでは、、、いままでのガーデンでの子供行事のように半日費やせば、、、ですが

  97. 898 匿名さん

    役員の人が違反物に貼り紙を付ければ持ち主が気付きます
    普通の人ならそこで片付けるはすだが・・・
    それくらいのことやってもらいたいですね

  98. 899 マンション住民さん

    次期役員の皆様期待しております

  99. 900 住民さんA

    >898・899さん

    同感です
    役員の人が違反物に貼り紙を付ければ持ち主が気付きます
    普通の人ならそこで片付けるはすだが・・・

         《それくらいのことやってもらいたいですね 》

  100. 901 匿名

    今年の冬はお台場の花火、無いんですかね。。

  101. 902 匿名さん

    景気が悪いからスポンサー探しも大変じゃないですか?

  102. 903 匿名さん

    フロントにパソコン置いてあるけど利用者いるのかな?

  103. 904 マンション住民さん

    こないだ管理人さんが使ってるのを見ましたが、暇つぶしじゃないですよね?

  104. 905 匿名

    パソコンが無い方もコラボが見れるように設置してくれたんでしょ。

  105. 906 マンション住民さん

    近所で歯科を探しています。
    みなさん、シーサイドか天王洲付近で口コミのいい歯科医を知りませんか?

  106. 907 匿名さん

    ジャスコが無くなるって噂があるみたいですが本当ですか?

    品川区長が講演かなんかで発言したらしいのですが。

  107. 908 匿名さん

    根拠の無い噂を軽々に掲示板などに書き込むと、風説の流布として逮捕されますよ。
    特に企業がらみは巨額の損害賠償請求にも繋がりかねないので覚悟しておいてくださいね。

  108. 909 マンション住民さん

    おやおや、どうやらネット初心者の方のようですね。

    内容からしますと、イ○ンリテール(株)のみならず、品○区長からも、訴追されることになるかと思います。

    一般的に考えれば、一企業の動静など、区長が公の場で軽々しく口にすることはあり得ないと思いますが、付和雷同型の寂しい方は、そう思い込んでしまうのでしょう。

    まぁ、大臣や幕僚長が、公人としての立場を忘れ、とんでもないことを口走る世の中ですから、完全に否定はできませんが。

    IPアドレスから足が付いて、当局に踏み込まれる前に、自首されることをお勧めいたします。少しは情状酌量の余地があるのではないかと思います。

    このマンションの住人でないことを祈ります。SSRに、警察車両が横付けになっているのを見たくはありませんので。

  109. 910 住民さんA

    エントランスにある管理組合のカウンターの上の“あの昔の貸家にあるようなステンレスポスト!!”
    フロントを見るたびがっかりする。。エントランスの雰意気、色合いに合わせるとか無理なら
     集合ポストのゴミ箱辺りに置くとかならないものだろうか・・・

    友人が泊まりにきて紙の上に乗ったポス見て《最近の色んなマンション見たけどフロントにあれはひどいね、雰意気台無しだ!》と

  110. 911 マンション住民さん

    同じに感じていた者です。
    マンションの顔のフロントに置くのには確かに見栄えが非常に悪いと思っていました。それから投稿もあそこより集合ポストの近くの方が意見や要望など気楽に投稿し易いのは確かなように思います。

  111. 912 匿名さん

    今回の1年点検で入居前からクレームがついていた外壁1F〜4F赤茶色タイルが
    白く汚れている事を再度修繕するように言いました
    業者さんに聞いたところ私以外にも数世帯から同じクレームがあったそうです
    今度こそきれいに直して戴きましょう!

  112. 913 匿名さん

    昨日の Christmas Tree 点灯式は沢山の方が参加していましたね
    Christmas Tree 大きく豪華でとても満足でした^^
    パン屋さんの前にも別の Christmas Tree がありましたね
    クラブTLD委員会の皆様、楽しいイベント毎回ありがとうございます

  113. 914 匿名さん

    来年はできればプライベートガーデンにもクリスマスツリーを!!
    と行きたいですね。

    クラブTLD委員会の皆さまご苦労様でした。

  114. 915 マンション住民さん

    そういえば、シティタワー品川の1Fに美容室ができてたよね、 この辺になくて・・・      この間行ってみたら 良かったですよーおすすめはヘッドスパですね。            頭スッキリしましたよ。しかも今半額みたいですよー。

  115. 916 マンション住民

    品川近辺のマンションスレにあちこち書き込みしてますね。
    住民を装う程客集めしないといけないとは、よっぽど客が来ない美容室だと認識させて頂きますね。

  116. 917 マンション住民さん

    美容師さんにによる客集め。
    世知辛い世の中ですね。
    大変ですね。
    頑張ってください。

  117. 918 マンション住民さん

    向かいのラグナタワーとこちらを中古購入検討中です。
    どちらも素敵なマンションで迷ってます。

  118. 919 マンション住民さん

    徒歩圏ではないが、大井競馬場付近に大型ホームセンターできる計画あるらしい。
    10年、20年で考えたら撤退する商業施設もあれば、出店するものもある。

    いずれにしても都心に近い品川区で大きな面積を確保できる立地って、そうそうないので心配しなくても、入れ替わりで何かの商業施設はできるはず。

    ただ、自分の住んでる場所にどれだけ近いかの運不運はある。マンション買った時と10年、20年たった時とでは、周辺施設に変化あるかもしれない。

  119. 923 住民さんA

    総会の日程決まりましたね。
    理事の方々、初年度と言うことで極めて大変だったと思います。
    そして色々な事を前に進めていただき、本当に感謝の念で一杯です。

    これを見ている方々で総会に出席される方々がいらっしゃいましたら、
    是非総会の場で、今期の理事の方々へ大きな拍手で感謝の念をお伝えしませんか?
    私にはこれ位しか思い付きませんが、せめて理事をやってよかったと思って頂きたいです。

  120. 924 マンション住民さん

    皆さん、総会の出欠表・委任状・議決権行使書のいずれはを必ず提出しましょう!

    特に今回は大切な議案が一杯です!もちろん反対も貴重な意見です!

    提出無しは最悪です!マンション管理崩壊のはじまりです!忘れずに提出を!!

  121. 925 SSR住民

    供用部の修繕が知らないうちに終わってしまい
    わたしが指摘した場所が直っておらず驚きました

    住民の皆さん、どんな小さなことでも気になった場所などが
    あれば書いてポストに入れて下さい
    2年間までは無料なので宜しくご協力ください

  122. 926 マンション住民さん

    SSRの皆様あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

  123. 927 マンション住民さん

    C棟のサーフボードさんは
    変わらず、サーフボードと自転車をポーチに置いていますよね。。

  124. 928 マンション住民さん

    お子様がいらっしゃるご家族さまへ

    お子さんの飛んだり跳ねたり、、、遊んだりする物音、足音はすべて下の階に響いています。

    玄関を出てから、エレベーターホールまで運動会ではありません。


    朝早くだから、気をつけて・・・ということではありません。

    子供だから仕方がない、、、それ以上のものがあります。
    どれだけのストレスが溜まっているか・・・どうぞお考えくださいませ。

    どうぞお気をつけください。

  125. 930 住民さんD

    >>928

    ご自身で直接注意されたら如何ですか。
    昔の近所のオヤジは怖かったですよ。

  126. 931 マンション住民さん

    昨日のはどこだったの?

  127. 932 マンション住民さん

    いやー臨時総会の役員さん
    ガム噛んで役員席に座るとは大人としての常識を疑います

  128. 933 匿名さん

    どこかの市長と一緒ですね

  129. 934 マンション住民さん

    > ガム噛んで役員席に座るとは

    初回の総会からそうでしたよ。見ていてとても不快な気分になりました。

    その他のイベントでもそうでしたので、そういう「大人の常識」をお持ちなのだと思います。

  130. 935 マンション住民さん

    たぶん口臭がすごいので、皆さんにご迷惑がかからないよう配慮されてるのではないでしょうか(笑)
    もう言ってもどうしようもならない(変われない)年だろうから、周囲の迷惑を考えてくれてるんでしょう。

  131. 941 匿名さん

    4月10日11日は品川運河まつり2010
    10日PM20時~花火打ち上げ~

  132. 942 匿名

    とうとう、向かいに何か建っちゃいますね・・・。

  133. 943 マンション住民さん

    向かい側って東側にですか?
    何が建つのでしょう?

  134. 944 匿名さん

    942意味不明

  135. 945 マンション住民さん

    中央環状品川線の換気塔じゃない?45m位?
    http://www.c2info.jp/sinagawa.htm

  136. 946 マンション住民さん

    タクシー会社の駐車場みたいです。

  137. 947 匿名

    >>945
    これは規定路線として受け入れるとして、首都高1号の改修計画が知りたいね。

  138. 948 匿名さん

    >>946
    飛鳥交通の駐車場ですか?
    何が建つのですか?

  139. 949 匿名さん

    ここもバルコニーからスカイツリーが見えるんだね

  140. 950 匿名さん

    飛鳥交通の駐車場ガラガラ
    いよいよか~?

  141. 951 マンション住民さん

    別に何も建たないよ。

  142. 952 マンション住民さん

    日本交通?

  143. 953 マンション住民さん

    幼児用の自転車の設置場所って、A棟の階段下の方がスローブになってるし出し入れ便利なのに、
    なんでB棟だけなのかね!?

    必要数にも全然達してないし意味不明。

  144. 954 匿名さん


    意見のある方は意見箱に入れたほうが理事会に届きますよ

  145. 958 Z30

    宅配クリーニング値段は高いけど、仕上げはうまくないですか??

  146. 959 入居済みさん

    御提案:
    管理費が修繕費と比較して高いと思います。
    400以上の戸数で出す月額と年間を計算して下さい。
    莫大な金額です。
    質は落とさず管理費の削減検討の価値はあるかと思いますが。
    独立系の管理会社・エレベーター会社・シルバー人材センターの清掃とか導入。
    価格が落ちれば、その分を修繕費に。
    億の数字が掛かる将来の大規模修繕予算へ。
    今は40歳ですが60歳になってから追加徴収は厳しいですからね。

  147. 962 匿名さん

    丸運 引っ越しでしょうか?
    情報ご存じの方教えて下さい

  148. 963 匿名さん

    引越したみたいですよ
    張り紙がありました

  149. 964 入居済みさん [男性 40代]

    住んでいいと感じたことをお話しします。

    365日ゴミ出しできるのは助かります。たぶん、これが最大のメリットと思うのは、全窓二重サッシです。騒音防止のために、通常マンションで使う複層サッシではなく、二重サッシとしているようですが、部屋は暖かいですし、結露が全くありません。リビングは床暖房があるので、冬場でも暖房は全く使いません。エコにもなります

  150. 965 住民板ユーザーさん3

    全く結露ないのはすごいですね

    >>964 入居済みさん [男性 40代]さん

  151. 966 坪単価比較中さん

    全サッシ結露フリーマンションは、あまり、ないかもしれません、友人が積層サッシに住んでいますが、結露でるので、内側出窓二重サッシにしたそうです、

  152. 967 購入経験者さん

    3LDKの管理料と修繕費を教えてもらえますか?

  153. 968 契約済みさん

    2.2Kくらい

  154. 969 契約済みさん

    失礼22Kでした。

  155. 970 契約済みさん

    入居者以外にも駐車場の貸し出しはしていますか?

  156. 971 住民板ユーザーさん4

    >>970 契約済みさん

    できません

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸