東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    郵便受け付近においてある
    チラシ用のゴミ箱
    ずいぶんと小さいですよね
    以前すんでいたところは12世帯の小さなマンションでしたが
    あれよりも大きなゴミ箱が設置されてました

    あれだったら置かない方がよさそうにも思います
    (チラシ以外のゴミを捨てる方もいるかも
     しれませんし)

  2. 102 入居済みさん

    品川区は所得に関係なく、子供に毎月1万円補助があるんですね。
    以前住んでいた区は所得制限があったので、うれしいです。

  3. 103 入居済みさん

    みなさんに質問なのですが、各部屋の扉のサイズってこんなものなのでしょうか?廊下の電気をつけていると扉の形で光が部屋に漏れます。部屋を暗くすると扉が輝いているようにお釈迦さまかっっ。とつっこみたくなるくらい浮き出ます。。下の部分は換気とかあるのであいているのは前の家もそうだったのでわかるのですが上と横もこんなにあいているものなのかなー。。。たいした問題ではないのですが〔廊下の電気を消せば問題はないので〕これはサイズかあっているのかな?と心配になってしまったのでちょっと聞いてみました。

  4. 104 マンション住民さん

    各棟へ向かう途中の扉ですが、やはり非常に不便に感じます。
    C棟へ向かう扉を開けたところに車椅子対応のトイレがありますけど、
    この扉があったら車椅子の方は利用できないのでは???と思います。
    海上公園側の自動扉から入ったとしても階段が有りますしね。
    新しい建物なのにバリアフリーとは言えない構造で驚いています。

  5. 105 入居済みさん

    扉のサイズは地震対応のものはこんなものではないですか?

  6. 106 マンション住民さん

    ガーデンウイングエレベーター降りて、サブエントランスへの動線、
    腰高の植木1株がなかったらワープできるのにぃ・・・なんて感じるの、
    私だけでしょうか(^^;

  7. 107 マンション住民さん

    エントランスから各棟に入る扉って、頻繁に使います?
    透明扉は重たいものだと思っていますが・・。
    軽い扉や、透明じゃない扉は危ないですよね?

  8. 108 入居済みさん

    ゴミは各自が部屋に戻って捨てればいいだけではないでしょうか?モラルの問題でしょ?

  9. 109 入居済みさん

    このマンションは、トレイの回収はやってないんですね。ジャスコではやっているのでしょうか。

  10. 110 入居済みさん

    エレベータ内の保護材に

    「○○参上」

    の落書きが。

    保護材だからいいけど、コレを書くレベルの住人がいるのが残念です。

  11. 111 入居済みさん

    えー本当ですか?恐らく引越し業者のバイトじゃないですかね?万が一SSR住民なら最悪ですね!!この先どうなることか・・・

  12. 112 入居済みさん

    >>111さん

    本当なんです・・・。本日確認しました。
    エントランスに一番近い小さいエレベータです。
    2台ある小さいエレベータに向かって、右側のエレベータの左側の半透明な保護材に・・・

  13. 113 入居前さん

    >>108

    それはモラルの問題ではなく、やはりゴミ箱の問題だと思います。
    置くかどうかとか、大きさとか。

  14. 114 マンション住民さん

    今話題になっているのはポストのゴミ箱の件です?
    個人的には、大きいゴミ箱は邪魔で見栄えが悪いので嫌です。
    ちらかってしまう場合に考えれば良い問題だと思います。
    (それでは遅いですかね?)

    トレイの回収については、品川区環境清掃事業部のHPに
    ジャスコシーサイド店も取り組んでいると載っていました。
    (紙パックも)
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/04/recycle/waste_recycle/resu...

  15. 115 入居済みさん

    しかし外観が団地っぽい・・・
    立地だけが取り柄。
    なんとかならないものか。

  16. 116 マンション住民さん

    愚痴の書き込みって、同一人物ですかね?
    公園の散歩にでも行って、ぜひ気分転換を!

  17. 117 入居済みさん

    109です。114さん、ありがとうございました。

  18. 118 入居済みさん

    外灯をコストダウンか・・・現地工作にせず既成でいいからシンプルにすればなんとかなったような、、、
    今更だけど外灯は模型では想像できなかった仕上がりです。

  19. 119 入居済みさん

    外観がイマイチなのは確か。

    室内、住み心地はいいです。

  20. 120 マンション住民さん

    小さいゴミ箱で常にチラシがはみ出てる方が
    かっこわるいと思いますが
    捉え方は人それぞれですからねぇ

    私は入らないので無理矢理入れないで
    自宅に持ち帰ってますけども

  21. 121 住民でない人さん

    ノムコムで、以下の物件が売り出し中ですが、
    8180万円とは、すごい値段ですね。
    当初の販売価格からいくら上乗せしているのでしょうか?

    http://www.nomu.com/detail/index/id/347994/

  22. 122 匿名さん

    2割程度って所じゃない?
    でも港南や芝浦物件なんか平気で100万/㎡を軽く越えてる物件が
    ゴロゴロしてるから、別に驚く事ないと思いますけど?

  23. 123 入居済みさん

    SSR専用サイトでもマナーについていろいろ書かれていましたね

  24. 124 マンション住民さん

    東向き住戸ですが、羽田へ着陸態勢に入った飛行機が旋回する様子が見れて面白いですね。特に夕方。時には視界に4機見えることも。
    千葉方面からの進入空路の丁度真正面に当たるんですかね?
    モノレールや新幹線も見えて、乗り物好きのお子さんのいる家庭は、大喜びかも。

  25. 125 マンション住民さん

    夕方から夜にかけて飛行機が規則正しく並んで飛んでいるいる様子がみえます 風などの関係で着陸コースが毎日変わっていますね 新幹線はめったにおめにかかれない新型N700型が見れたらラッキーです

  26. 126 入居済みさん

    今回はじめて東向きに住むことになり暗いのではと心配していましたがとても明るくて嬉しい誤算でした。
    夜はお台場の観覧車や海の科学館等が良い雰意気でライトアップされきれいですね。。。

    大切なアンテーク家具も強烈な紫外線を受けなくて一安心です。

  27. 127 マンション住民さん

    葛西臨海公園の観覧車もきれいにみえますよ ちなみに月曜日、お台場がやけにライトアップしているなーと思ってみてたら次の日、めざましテレビでXのライブと判明いたしました 懐かしい〜

  28. 128 マンション住民さん

    検討スレで懸念されていた防音やエレベーターについては、個人的には現状全く問題ないです。
    逆に、窓を開けたときの騒音やベランダの汚れは考えていた以上でした。

    基本的には、大きな不満なく快適に暮らせています。

  29. 129 マンション住民さん

    マンションとは直接関係ないですが・・・

    先週土曜日の午後に1歳の子供が急に熱を出してしまいました。
    引越したばかりで土地勘が無く、周辺の医者も良く知らないし、すぐ近くの東品川クリニックも午前中で終了しており、休日診療所も時間外で困っていました。
    【休日診療所】
     http://shinagawakuishikai.jp/blosxom.cgi/ishikai/kyujitu.html

    結局以下で検索して、小児科ではなかったですが「さとうクリニック」というところを見つけ、受診しました。親切に対応してくれて助かりました。
    SSRからは10分ぐらい歩きますが、青物横丁駅の近くになります。

    【医療機関案内サービス】
     http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
    【さとうクリニック】
     http://satou-clinic.net/timemap.html

    地元の方は今更の情報かもしれませんが、ここは子供さんも多いと思いますので敢えて書き込みさせて頂きました。ご参考まで。

  30. 130 入居済みさん

    シーサイドカフェ?に行った方いらっしゃいますか。
    コーヒーとパンでしたっけ?値段と味はどんな感じでしょうか?
    平日昼間は働いているので、行く機会がないもので・・・・。

  31. 131 入居済みさん

    アルコーブにいつまでもタンスとか置いてあるお宅は
    いつ片付けていただけるのでしょうか。
    必要ないなら処分して欲しいのですが。せっかくの新築気分が滅入ります。

  32. 132 マンション住民さん

    >>131さん エレベーターや通路にある引越し用の保護材がある内は仕方がないと思いますよ まだまだ引越してくる方もたくさんいると思われますし、焦らずのんびり生活しましょう

  33. 133 入居済みさん

    おーーーい。布団がベランダからとびでてるよーっっ
    しかも上層階まで、、、危ないよっ。規則守ろうよ。

  34. 134 マンション住民さん

    専用サイトで133さんの内容が出ていました。皆さん規則は守りましょう!!

  35. 135 マンション住民さん

    1F郵便受けのところの掲示板に、
    「管理組合」としても同内容が出ていましたね。
    もう管理組合も活動を始めたのでしょうか?

  36. 136 マンション住民さん

    134です。現在の管理組合は大成建設さんです 専用サイトでも管理組合での同内容が書かれています 多分、大成建設さんはこの掲示板を見て専用サイトに書かれていると思われます

  37. 137 マンション住民さん

    ベランダでの煙草はダメとのことですが、認識が薄いらしく
    窓を開けると煙草の臭いがすることがあります。

    皆様、特に気にならないでしょうか。

    アルコープに色々と物を置いている方も含め
    管理組合で注意してもらえるのでしょうか。

  38. 138 入居済みさん

    換気扇での下で吸っている方のタバコのにおいがくるのでは?
    前済んでいたマンションでも窓からにおいがしてきたので
    両隣、下、上をベランダごしに見てみましたがベランダで吸っている方は
    みあたりませんでしたし、白い煙も見えませんでした。
    結論換気扇からのにおいかな。と思いました。
    この問題は解決するとは思えませんね。。
    窓を開けないですごすしかないのではないでしょうか。
    すわない私たちにとってはつらい問題ですよね。
    たばこが発売禁止にならない限り解決しなそうですよね。

  39. 139 マンション住民さん

    リビングで吸っていても、窓あけてたらにおいは
    隣にいっちゃうかもね。

  40. 140 入居済みさん

    ちなみに換気扇での煙はベランダ方向ではなく玄関方向に排出されます よってベランダ側には排出されません

  41. 141 入居済みさん

    138です。
    そうなんだ。
    うちは南向きですがベランダにありますよ。東側に。違うのかな。
    前のマンションもベランダに出てました。
    お友達のマンションは玄関でチャイム押したときにたばこのにおいが
    換気口からしたから廊下にでるタイプだったのでしょうね。
    どちらにしてもおなじですけど。

  42. 142 入居済みさん

    話は変わりますが、皆さん固定電話どうされましたか?USENマンション一括契約なので、USENのIP電話が安そうなのですがどうでしょうか?

  43. 143 入居済みさん

    このマンションはUSENのIP電話だと03電話ではなくなってしまいますよ。

  44. 144 入居済みさん

    >>143さん
    GateCallというサービスで03番号が使えると思っていたのですが、このマンションだと駄目なのですか・・・。となると、03番号を使うにはNTTで普通に契約するしかないのでしょうか?

  45. 145 入居済みさん

    >>140です。私はB棟ですが玄関側が排気口です。お部屋によって排気口が違うようですね!! >>142さんUSENのIP電話だと110や119が使えないと聞きました。

  46. 146 入居済みさん

    なんと!!!。。。
    大人で自宅アールコープからエレヴェーターに堂々と自転車で乗り込む男性を見かけました。

    とっさで何もいえませんでしたが。。。部屋も解っています。

    管理会社、又は組合から注意をして頂けるのでしょうか?

    主婦から他所のご主人に注意するのはかなり勇気が要ります。
    次回同じ場面に遭遇したら何らかの声かけはしたいと思ってはいますが・・・・

  47. 147 マンション住民さん

    >管理会社、又は組合から注意をして頂けるのでしょうか?

    とありますが・・・

    自転車のアルコーブ保管、及びエレベーター搭乗は規約上明確に禁止されているものでしょうか?

    いや、私もどちらかと言えば禁止して欲しいのですが、規約上明確にはなっていない気がします。
    だから、もし反論されると絶対的な根拠に乏しい気がしますし、管理会社も規約以上のことは言えない気がするのですが。
    布団干し、ベランダ喫煙は規約上明確に禁止されていますし、布団干しは少なくとも本日は1件もなかった様に思われますが、本件はどうなんでしょうね?
    明確に白黒つけるには、早々に管理組合総会を開いて、決議をしないと厳しいのではと思います

  48. 148 入居済みさん

    >144さん
    我が家はKDDIのメタルプラス電話にしてますよ。

  49. 149 入居済みさん

    >>147 賛成です。管理組合総会を開いて「アルコープでの
    自転車(子供用含む)・ベビーカー・子供用遊具・傘および傘立て・
    鉢植えの保管の禁止」を徹底させましょう。なんでこんなに多くの人が
    ルール違反をしているのか理解に苦しみます。

    うちだって子供がいるけど、全部室内においてますよ。

  50. 150 入居済みさん

    アルコープにしてもベランダにしても置いてよい物など
    どこまでが良くてどこからがだめなのか確かにわかりにくいですね。
    個人個人で認識もかなり違うようだし。

    アルコープに鉢植え保管禁止って。。。飾ることも禁止かな?
    落ち着いたら飾りたいと考えていましたが。

    ベランダでも植物などを育てたいと思っていますが棚などはだめで
    モデルルームにあったような手すりにハンギングならいいの!?
    などなど判断しかねています。

    詳細早く決めたいですね。

  51. 151 入居済みさん

    No.149 の管理組合総会を開いて「アルコープでの自転車(子供用含む)・ベビーカー・子供用遊具・傘および傘立て・鉢植えの保管の禁止」を徹底させましょう。とは。。。
    外観や共有部分、避難の妨げ、強風の時の問題などいろいろあるのでしょうけど、何故そんなに皆さんこだわるのでしょうか。大変不思議です。他の世帯の方に迷惑をかけないのだし、アルコープが意味ないのではないでしょうか。
    自転車やベビーカー、ましてや鉢植えなどどこが外観を損なうのでしょうか。先ず他人に迷惑を掛けなければいいものです。皆で常識の範囲で使用しましょう。
    管理組合総会を開いて皆で使用出来るようにさせましょう。

  52. 152 入居済みさん

    やはり422世帯もいると
    「猫を電子レンジに入れないでください」
    のレベルまで管理規則に書かないと駄目なんですかねぇ。

  53. 153 入居済みさん

    アルコープが意味がない。。。というのはどうかと思います。
    あくまでも共用部分です。専用ポーチではないので。
    他人に迷惑をかけない。となぜいえるのかがわかりません。
    迷惑です。

  54. 154 入居済みさん

    何が迷惑なのでしょうかね。。。
    投稿のレベルが低いなぁ。。。
    ここはマンションじゃなく団地の外観になってしましましたよ。
    アルコープなんてカッコつけてもしょうがないんじゃないの。
    まぁ今後どうなるか楽しみです。
    気にするのなら引っ越されたほうがいいと思いますよ。

  55. 156 住民でない人さん

    アルコープに駐輪ってホントにダメ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5107/

  56. 157 マンション住民さん

    つーことで検討板同様ここで議論しても無駄だって言うことですよ。
    総会開いてベランダ・アルコーブに関する規定を確定させる。
    それしか解決策は無いです。
    こういった件に関する議論は、匿名掲示板では「絶対に」出ません。

  57. 158 入居済みさん

    ポーチもこのマンションでは共有部ですからね。
    どことはいいませんが、ポーチ内にタイヤ積んでる人がいますね。。。

  58. 159 入居済みさん

    そういえば先日オプションで頼んだ郵便受けの表札を確認しに行った所、「○○・○○事務所」と表記された表札が・・・。
    ここって事務所使用は認められてるんでしたっけ?

  59. 160 入居済みさん

    皆やりたい放題ですね!!総会開くまで、まだ時間がかかると思いますのでそれまで大成建設さん(受付の方)に報告して注意していただいてはいかがでしょうか?悪質でない限り普通なら1度注意を受ければやらないはずです

  60. 161 入居済みさん

    >>160
    何に対していっているのでしょうか?
    総会で決まらないことが、管理会社から注意できる筈が有りませんよ。

  61. 162 入居済みさん

    >>161
    管理規約で決められている事を破っている人達です
    誰かが注意しなければその人は気づきません!!
    住民が言いずらいなら管理会社の方に報告をして代わりに管理会社の方に注意していただく

  62. 163 マンション住民さん

    ポーチも共用部分だったんですね。
    しりませんでした。
    ここはポーチがあっていろいろなものが置けていいなー。
    なんて思ってました。
    タイヤとか。笑

  63. 164 匿名さん

    迷惑です。よくわからないけど迷惑なんです。
    注意します。笑

  64. 165 マンション住民さん

    皆さん上階からの足音などの騒音状況はいかがでしょうか?
    残念ながら22時を過ぎてもこどもの走る音やおもちゃの音などが
    聞こえてしまい困っております。

    直接言いにくいので1階の管理の方に頼もうとも思っていますが。。。

  65. 166 入居済みさん

    いちいち「皆さんどうでしょう」とか聞かないで自分で解決させてよ。

    「困っております」って、ここは何でも相談所じゃないんだよ。

  66. 167 入居済みさん

    >>165さん
    我が家は左右上共に静かですね!!もしかしたら上の方はまだ引越しされていないかも知れませんが??迷惑なことは1日も早く管理会社に伝えた方がよろしいかと私は思います

  67. 168 入居済みさん

    >>148さん
    KDDIメタルプラス 基本料金1470円ですね。
    USENの値段を知ってしまうと、ちょっと手を出しにくいです。
    (今後うん十年使うものですし)
    もうちょっと検討してみます。情報ありがとうございます。

  68. 169 匿名さん

    >>165さん、167さん

    管理組合の理事をやった経験からすると
    管理会社は張り紙や回覧などの一般的な注意しかしてくれないと思います。
    管理組合の理事も住人ひとりひとりのマナー意識までは介入しずらい所もあるので、
    隣接住居の騒音については当人同士で解決するしかないと思います。

  69. 170 149

    >151さん、
    アルコーブにものを置くことが問題なのではなくて、
    「アルコーブにものを置いてはいけない」というルールを守らないこと
    が問題なのですよ。

    ものを置きたいなら、管理規則を変えてから置いてくださいよ。

  70. 171 入居済みさん

    >>165
    必ずしも真上の部屋の人の音とは限らないので注意してくださいね。
    我が家も上階から音がしていましたが、真上の部屋はまだ未入居でしたよ。
    (数日後に「今日入居しました」の挨拶に来られたので判りました)

  71. 172 入居済みさん

    USENのハブ故障について、コスモポリス品川スレより。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/res/266-279
    ここはまだ竣工間もないですので、すぐにどうこうという事は無いと思いますが、USENという会社には注意しておいたほうがよさそうですね。

  72. 173 マンション住民さん

    そうですね。騒音は毎日続くようであれば
    動きに出したほうがいいですね。
    上なのかどこなのか多少リサーチしてから。
    管理組合を通すよりも直接のほうが私はいいかな。。。
    前のマンションで管理組合通して注意とかしたりされたりしましたが
    ちょっと顔あわせずらいというかきまづい感じだったので
    今度は直接笑顔で聞いてみたいと思います。
    ちなみに<<165さんは入居してからだいたいいつもうるさいのですか?
    月曜日の夜がたまたまうるさかったのですか?
    我が家がご迷惑をかけているのか心配です。
    一日引越しのかたづけで夜うるさくしてしまったので。。。すみません
    うちはあまり音は気になりません。お子さんが大きいのかな?

  73. 174 マンション住民さん

    165です。

    みなさんおっしゃる通り、本当に真上なのかリサーチしないといけませんね。
    1階の受付の方に相談したところ、やはり全体に注意喚起する程度しか動かないようです。
    それでもだめならまたその時に考えます・・・という感じで、結局は自分たちで解決するよりほかないようでした。

    たまたまご挨拶に伺った日に入居されたようなのですが、わんぱく盛りの未就園児がいるとのことでした。うちもよちよち歩きがいるので、お互い様なのはわかっているのですが、毎晩のガタゴト、ドタドタにちょっと参っています。。。
    このまま続くようなら直談判するしかないですね。言う方もつらいですが。

  74. 175 マンション住民さん

    165さん。

    私も上階のハズレ組みです。
    残念ながら、子供のバタバタ音やドシンという音など聞こえてきます。
    最初はしょうがないかなぁと思っていたのですが、最近ちょっとひどく
    なってきたので、直接言いに行こうかと考えてます。
    本当こういうのはマナーの問題なので、本来下階に気を使って防音マットをひくなどの配慮をして頂くと助かるんですけどね。。。


    165さん、同じ境遇同士頑張りましょうね。

  75. 176 マンション住民さん

    どなたか、Yシャツの安いクリーニング屋さんご存知の方はいませんか?
    以前住んでいた所は120円というのがあったのですが。毎日の事なので・・・

  76. 177 入居済みさん

    165さん、175さん。
    私も、困って悩んでいます。
    私も場合、子供さんかはわかりませんが「ドン・ドン・ドン・・」と
    壁を叩くようなリズミカルな音。

    確かに上の方の音か、分かりません。
    ご入居はされているようですがご挨拶は無いので、どのようなご家族かも
    わかりません。

    他にも、悩んでいらっしゃる方がいて心強いです。
    一刻も早く、解消される事を願いましょうね。

  77. 178 マンション住民さん

    <<176さん
    私も越してきてびっくりした一つです。
    200円とか料金見てびっくりしました。
    天王洲アイルのモノレール側の一階にあるポニーという
    クリーニング屋さんが今たしか140円だったような。
    今他のものも半額セールやってますよ。
    ジャスコにも同じ店が入っていますが
    天王洲のほうが割引があったりと安いようです。
    お店の人がジャスコには人が集まるからあまり安くしないけど
    ここは安くしないと人が来ない。なんていってました。
    郵便局のまだ奥です。

  78. 179 入居済みさん

    どちらもYシャツは檜の香仕上げですよね。
    少し香がきつすぎる気がします。

  79. 180 マンション住民さん

    178です。
    そう私も思いますっっ。
    普通の仕上げはないのかな??
    うちはしばらく袋から出してベランダに干します。

  80. 181 マンション住民さん

    >>165さん、175さん、177さん
    うちも上の階の子供のドタドタ騒音で悩まされています
    だいたい朝7:00ぐらいから運動会が始まりドタドタドーン‥と、響いてきます。
    このまま様子をみて続くようでしたら、直接お伺いしようかと思います。
    まあ、この掲示板で解消されるとは思いませんが、直接言うほうも言われるほうもあまりいい気はしないと思います。私達のメッセージに目をとめていただけて、少しでも心あたりがある方がいらっしゃいましたら、下の階への配慮をしていただけると、とても助かります。

    誤解しないでいただきたいのですが、これは小さい子供が悪いわけではなく親のマナーの問題だとおもいます。
    175さんのおっしゃるとおり防音マットをひいた所で遊ばせるとか、子供用スリッパを使用するなど、下の階への配慮もわすれないでいただきたいです。

  81. 182 入居済みさん

    小さい子供がいる住人です。
    日中は保育園ですので寝る間際か朝出かける前だけ子供たちは家で遊んでます。
    我が家は子供を遊ばせるスペースを作ってコルクマットを敷いていますが、もしかして我が家もご迷惑をおかけしていたら・・・と思うと少し気になります。

    話題は少しそれますが、そろそろ引越も落ち着いてきたのに、養生っていつ取れるのでしょうか。見てるだけで疲れてしまいます。

  82. 183 契約済みさん

    我が家はエレべーター前の部屋ですが、
    小学生位の子供がエレベーターを待つ間、友達や兄弟とふざけて騒いでいたり走り回ったりで部屋にいてとても響いて気になります。

    子供の騒音はある程度は仕方が無いにしても親御さんの注意、気使いが必要だと思います。

    親と一緒に子供自転車&三輪車に乗ったままエレベーターに乗り込む子供。。。平然とした親!  困ります!!!

  83. 184 マンション住民さん

    うるさくする人に限って、気遣いが足りないから挨拶にも来ないんですよね、、(逆に挨拶をするような人は気遣いがあるためそれほどうるさくない)。
    上の階の人は確実に下の階の人へ迷惑を掛けます。これはお互い様であり、ある程度仕方の無いこととして許容するためにも、挨拶は上の階の人がしましょう。日が経ってからではタイミングを失いますよ。

  84. 185 マンション住民さん

    「挨拶って難しい」と感じている今日この頃です。

    我が家は10月第一週に引越しをしてきたのですが、
    我が家は園児が二人いるので、ご迷惑をおかけすることもあると思い、
    家族4人で、その週の土曜日に両隣・上下階の方にご挨拶にいったのですが・・・

    上階:既に引越し済み。奥様が対応してくださったのですが、家族構成は不明です。

    両隣:どちらもまだ引越しされていないようでした。しばらくして引越しされてきたのですが、引越し直後に挨拶に伺うのは、お忙しい中ご迷惑かと思い、1週間ぐらいして、こちらからご挨拶に伺いました。両家とも、家族の紹介をしてくださいました。

    下階:我が家が引っ越してきて10日後くらいに入居されたようなので、引越し直後を避け、1週間後にご挨拶に伺ったのですが、お留守でした。
    その後、4度ほどご挨拶に伺ったのですが、いつもご不在のようなので、どうしたものかと悩んでいます(お部屋の明かりはついているようなのですが・・・)

    我が家は小さい子がいるので、下の階の方にはきちんとご挨拶しておきたいのですが、下の方からも特にいらっしゃるわけでもないので、何度も伺うのは失礼にあたいするでしょうか・・・

    今回引越しして感じたことですが、上階の方も我が家へ挨拶にいらっしゃるわけでもないし、我が家より後に引っ越していらした両隣・下階の方も、先方から挨拶にはいらっしゃらなかったので、一斉入居は「ご挨拶なし」の方が一般的だったのでしょうか・・・かえってご迷惑をかけるような事をしてしまったのかと、すこし気を揉んでおります。

  85. 186 マンション住民さん

    一斉入居なので、あえて挨拶しないという人も多いですよね。
    挨拶しない=気遣いがないという事にはならないと思います。

    マナーに関する事に目くじらをたてていると、
    自分で息苦しい環境を作ってしまっていると思います。
    特に「すれ違った時に挨拶を返してくれない」等の感覚は
    相手に多くを望み過ぎの様に感じます。

    騒音で眠れない等の実害を受けている方は、
    必要以上に相手を憎む前に、さらっとお願いに行って欲しいと思います。

    色々と生意気を書きまして申し訳ありませんが、
    大らかに生活できるマンションになる事を願います。

  86. 187 入居済みさん

    >>184さん

    それは言い過ぎではないでしょうか?
    一斉入居ですので義務でもありませんし。
    我が家は両隣には挨拶しましたが、下階には行きませんでした。
    子供もおりませんし。それで気遣いが足りないから挨拶に来ないとか
    言われたくないですね。

  87. 188 マンション住民さん

    言われたくないのであれば上も下も行けばいいのでは??
    子供はいなくてもドアの音やら洗濯機の音、テレビの音など
    生活音ってでるものですよ。

  88. 192 マンション住民さん

    Yシャツクリーニング160円、みつけましたー。
    シーサイドレジデンスに火曜日と金曜日きているとの事です。
    ランドリーキーパーという名前です。
    染み抜き、汗抜き、無料みたいですよ。
    ためしに一度だしてみまーす。

  89. 194 入居済みさん

    37インチにしました。
    丁度良い大きさでした。

  90. 195 マンション住民さん

    私は50インチにしました。
    新築なので奮発しちゃいました。
    みなさんはテレビの音とか聞こえませんか?
    リビングが大きくなっただけに音量が大きくなっていたら申し訳ないな。
    と気にかけているときでした。
    常識の範囲で楽しんでいるつもりなのですが。
    私は周りの音は静かなです。つくりがいいのかな。
    ここのマンションは周りがうるさいだけに
    二重窓だったりするのであまり聞こえないのかな?

    192さん。
    シーサイドレジデンスにきているとはどういう意味ですか?
    とても興味があります。
    もしよろしければもっと詳しくお聞かせください。

  91. 196 マンション住民さん

    さっき粗大ゴミを捨てに行きましたが・・・。

    酷いですね、あれだけ掲示もされているのに、まだ山のように券の貼っていない粗大ゴミがありました。

    放置している人、恥と言う概念すらないのでしょうか?
    このまま放って置けば、誰かが何とかしてくれると思っているのですか?
    このマンションのモラルの無さが、外部からも見えているのですよ?

    言わせてもらえば、これだけ注意しても放置している人は、人間の屑です。
    貴方自身が粗大ゴミとなってこのマンションから消えて欲しいですね。

    少しでも後ろめたい心がまだ残っているなら、即刻自分の部屋にもどして下さい。
    粗大ゴミ券なんて、徒歩1分のセブンイレブンでも買えるものですよ?

  92. 197 マンション住民さん

    悲しいですが、ゴミ置き場にも監視カメラつけないとダメ?
    放置している人が特定できれば、管理費に追加で強制徴収とか。

    ただ、掲示板の張り紙と専用サイトでの案内でしか注意していませんよね。
    もしかすると、本気で「ただ出しておけば持って行ってくれる」と思ってる
    人もいるかもしれません。
    ビラ作って、全戸のポストに入れるくらいはやってみてもいいかも。

  93. 198 マンション住民さん

    この現状を見ると、粗大ゴミ置き場は一時閉鎖にすべきかもしれません。
    残置されている粗大ゴミが全て引き取られるまで閉鎖。
    で、どうしても出さなければいけないものは、
    管理会社で粗大ごみ券が貼付されているのを確認の上で回収。
    あまりに幼稚過ぎ、情けなさ過ぎで吐き気すらしますが、これぐらいやらないと駄目なのかもしれませんね。

  94. 199 マンション住民さん

    ゴミといえば、昨夜はポストのゴミ箱も
    芸術的にチラシが積み重なっていて、ゴミ箱の倍の高さになっていました。
    上手に積むものです(^^)
    持ち帰る方が楽だと思うんですけどね?

  95. 200 マンション住民さん

    >199
    実際のところ、それほど高等な技術はいりませんよ。
    なので、捨てていくのに苦労するようなことはありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸