東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

家ではたばこを吸う人が居ないのに今朝ベランダにたばこの吸殻が落ちていました 以前お隣の方がベランダでたばこを吸っているところを確認しております 風でながれてきたのか投げ込まれたかはわかりません!!共用部は禁煙です!!それと早朝にメインエントランスの前で堂々と喫煙しているSR警備員さん品川区内路上喫煙禁止です 心あたりのある方いい加減マナーを守ってくださいね!!

2. 402 マンション住民さん

共用部分なら自転車をエレベーターに乗せてアールコープに置いてある方も
       自転車だけではなくボードetc 
        皆が目に付くところなのでベランダに置いてください。    

ベランダって。。。。覗き込まないと見えないですよね〜?覗いたの?

3. 403 マンション住民さん

>401です たまたまベランダで洗濯物を干している時に隣りでたばこの吸う音吐く音それにタバコのにおいがしました >>402 覗き込むなんて失礼ですね!!でもあれだけ隙間が広ければ意識しなくても見えてしまいます!!皆さんタバコを吸う時はお部屋の中でお願いいたします

4. 404 住民さんA

赤字で!!のコメントと、当方はタバコを吸わないのでお隣さんではないと思いますがたばこを吸うのは論外として吸う音吐く音まで聞こえるのはちょっと神経質なのではありませんか?

5. 405 マンション住民さん

>400さん
    主人が「入居後もはや4ヶ月が過ぎようとしているのにどこに向けてリモコンのボタンを押したらいいのか未だ模索中」と申しております。
    確かに駐車場に入るときはすんなり降りますよね!
    やっぱりおかしいですよね。

6. 406 住民さんA

今更ですが。。浄水器のことで疑問です。
    先日『みず工房』(株)タカギの方から電話がありましてカートリッジの交換をしないとすでに使用限度は過ぎているのでそのまま使用するならカートリッジを外して原水のまま使用下さい。浄水器を御使用の場合は『定期交換の契約』をお願いしますとお話がありました。

以前のMSでは自分で浄水器を買い、加減を見てカートリッジ交換していたのですが、シーサイドRの浄水器はこの会社のオリジナルでカートリッジは一般販売されていないので我が社で契約しないと手に入らないとのこと・・・

本当に他では手に入らないのでしょうか?
    家では使用頻度が少ないのでできれば我が家のペースで買い替えをしたいのですが。
    皆さんは何ヶ月ごとに取替えの契約をされましたか?
    家族構成などによって違いと思いますが割り高感があったので“しかたなく”我が家は最長の4ヶ月を考えています・・・

7. 407 マンション住民さん

わずかなタバコの煙でも、喘息や喉に疾患がある場合は発作や悪化の原因になり得ます。
    重度の喘息持ちの方であれば命に関わる発作になる可能性もゼロではありませんし、隣に吸っている人がいると思えば無遠慮に吐く音までも気になると思いますよ。

私は喘息持ちと診断されてはいませんが、タバコの煙を吸うと咳こみ、それをきっかけに数日発作のように咳が止まらなくなることがあります。
    喉が悪くなかった時はそれほど気にならなかったのですが、今は怖くてわずかな香りにも気が付きます。
    うちも時々近所の吸いたてのタバコの香りが流れてきて、洗濯物を干すために窓を開けていると室内にまで充満してました。
    ありがたい事に、このところ減りましたが。

8. 408 マンション住民さん

>405さん
    400です。やはり同じ現象の方がいらっしゃったのですね。週末にでも再度防災センターの人
    に聞いてみたいと思います。

>406さん
    私も同じようなことを思っていて、去年タカギに電話してカートリッジを送付される時期を
    伸ばしてもらいました。とりあえず1回目は6ヶ月後の4月に送付してもらうようにしてい
    ます。ただ、毎回送付される予定の時期の前にタカギへ電話し、カートリッジ送付時期を延
    ばすよう連絡する必要がありますが。

9. 409 マンション住民さん

浄水器のカートリッジの話に便乗して、24時間換気のフィルターって皆さん購入されましたか?
    何社か飛び込みセールスの業者が来ましたけど、不審に思って購入しませんでした。
    でも、確かにフィルターは汚れそうだし、買ったほうがいいかなと思っています。

10. 410 マンション住民さん

>409さん
    確かに!あのフィルターはどこで購入するものなんでしょうか?

11. 411 住民さんA

入居のときに渡された説明書ご覧になりましたか???
    そもそも使い捨てじゃないですよ、フィルターって。
    必ず騙されちゃう人がいるみたいですけど・・・。

12. 412 住民さんB

補足です。

説明書は、小さく折り畳んであるので、注意してください。
    正規品の入手先電話番号が書いてあるそうです。

ウチは、業者のサンプルをもらって使いましたが、あんまり正規品との違いがわかりません。
    その後、業者は何回かきましたが、断ったらこなくなりました。
    しつこい印象ではなかったです。

13. 413 マンション住民さん

>411さん、412さん、
    409です。
    説明書をまだ見ていませんでした!探してみます!!
    ありがとうございました!

14. 414 マンション住民さん

407さん 遅くなりましたがありがとうございます

15. 415 住民さんA

駐輪場のアンケートが来てましたね。前回、募集があった空き区画は満杯になったかご存知ですか?

16. 416 住民さんE

411さんへ
    えっっ。使い捨てじゃないんですか?
    洗うの??
    もう取り替えちゃったのですてちゃいましたが。。。
    そうならちょっと残念。。
    説明書ってなかなかよまない性格で。
    だめだよなー・・・

17. 417 マンション住民さん

入居して4ヶ月・・・。
    上の住人さん、お子さんの物音がかなりしております。

入居当初、ご家族四人でご挨拶に来てくださいました。
     お子さんが居るお家か・・・
     女の子さん二人なら・・・まぁ、おとなしい方かな・・
    初めは全然、物音など気になりませんでした。すっかり、安心していました。

しかし、
    近頃は
    早朝から走ったり、トントンと叩く音が止まらなかったり
    日に日にひどくなってきています。

我が家はまだ子供が居ないので
    明日はわが身・・・ということであんまり口うるさくは言えませんが。。。
    成長過程で急に音がし始めるものでもないと思いまして大成サービスさんへ相談しました。
    個人的には注意はできないので、
    全体的な告知方法:郵便受けのところに張り紙をしてくださるということになりました。

しかし、全然効果はありません。

18. 418 マンション住民さん

小さいお子さんの居る家は注意が必要だとは思いますが、ちょっと難しいかもしれません。配慮のあるご家庭なら、たとえば、ソファーから飛び降りたり、走ったりしたら注意しますが、全く注意しないご家庭もあるしね。。騒音がゼロになるというのは、難しいですが、せめて、早朝のどたばたは気をつけてとか、お手紙入れてもよいかも。。

19. 419 ご近所さん

我が家はエレベーターの近くですが
    エレベーターが階に来るのを待っている間中、子供が騒いでいて家の中まで結構声が響きます。

朝は特に寝室の前なのでたまりません!!!

それと、平気で自転車でエレベーターに乗る方がいて無神経さに思わず顔をみてしまいました。
    エレベーターに明らかに自転車のタイヤで付いた汚れもありますし何とかならないのでしょうか・・?!

『マンションのシール』を貼って区画外でも邪魔にならない自転車置き場の隅を利用できるようにするとか(料金も設定して)

20. 420 マンション住民さん

アルコーブ等に自転車を置くことが禁止されているだけで、エレベーターに自転車を載せること自体は禁止されていないのでは?置き場所が無くて室内にしまっている方もいるでしょうから。
    我が家はしていないですけど。

21. 421 マンション住民さん

エレベーターや共用物などはきれいに使って頂きたいですね それと地下自転車置き場のあふれた自転車あれ危険で邪魔ですね 早急に何とかしてもらいたいです

22. 422 マンション住民さん

東親会から、

2月24日(日)11時より
    東品川公園にて「もちつき大会」が行われるらしいです。

家族連れて行ってみようかな♪

23. 423 マンション住民さん

もちつき大会、実施されたんでしょうかね?

24. 424 匿名さん

自転車が、置き場でもないところへ無秩序に停めてあると危険だし、邪魔です。

よって、家のなかにしまうのはエチケットとして歓迎です。

そのためにはエレベーターで運ぶしかないし、エレベーターに乗っている他の方々の迷惑にならないよう気をつけるでしょうから、寛大に見たいものです。

ルールは住みやすくするためにあるものです。あまり不寛容になると住みにくくなりますから気をつけましょう。

25. 425 ご近所さん

424 さん

先日乗ったままエレベーターに乗り込んできた方にはあきれました。

それに自転車のタイヤが壁にふれて汚れた後が明らかなのもありますよ。

家に中に入れるという意識のある方は汚さないようにとの配慮はあるでしょうけど、、、

平然とエスカレーターに乗り玄関ポーチに置いているのはやめて欲しいですね。

26. 426 マンション住民さん

駐車場の後ろのスペースに荷物を置かれている方がいます。

そう簡単には飛ばないとは思いますがいつか風に飛ばされて

我が家の愛車に傷をつけるのではないか。。。と心配です。

すぐに撤去してください。

27. 427 匿名

ここに書いても気付かないんじゃ?

28. 428 マンション住民さん

そんなにいちいち文句をここに書くんだったら直接言えばいいじゃないですか?こそこそ文句を言っててもなにも解決しないと思うんですが

29. 429 匿名さん

マンションに住んでいる限り周りに迷惑をかけない!!文句を言われないようにルールを守って頂きたい これ常識です (ここを見ている方はルールを守っていると思いますが)

30. 430 マンション住民さん

そういう常識のない人がいるんだなー。と私は知れるので別に書くことはいいのでは??
    そのことによりきっとこれを見ている人、少なくとも私はあの人は迷惑だな。と感じているのが
    私だけではないんだな。とか  -エレベーターの件や駐輪場の件にしても-
    そういうことをしないようにしなきゃ。と感じます。
    きっと周りの目が厳しくなってきたらやるほうもはずかしい。。。と思ってやめてくれれば。。
    まあ、常識的なことなのですが^^:
    きっとここにかかれる方はすでに何かしら行動はしていると思いますよ。
    報告会みたいな場なのではないかな。と私は結構楽しくのぞいてますが^^

31. 433 住民さんA

そろそろ桜の季節ですが、ガーデンの桜は今年から咲くんでしょうか。
    販売時のイメージ画では桜満開でしたが、まだ若いですよね。

32. 434 匿名

桜、どうですかね。楽しみですね!

33. 435 マンション住民さん

3月30日 日曜日東品川海上公園でいろいろなイベントがありますね 露店も出るみたいだし桜もきれいだし行ってみようかな♪

34. 436 マンション住民さん

サブエントランス側の桜、ここ数日の陽気ですっかり蕾が膨らんできましたね!
    東品川海上公園の桜と共に、身近なお花見が楽しめそうです♪

先週末は東品川海上公園で、妻・娘2人と遊んできました。
    身近に幼児にとっても楽しめる公園がある事の便利さをひしひしと感じました^^

本当にここを選んでよかったなと思います。

35. 437 マンション住民さん

>436さん
    うちも同感です。近所にお友達がいたり、遊べる場所がたくさんあったり、本当にいい環境ですよね。
    東品川公園(SLのある公園)も広くてちゃんと砂場があったり、まだ大きな遊具が不安な幼児用の遊具もあるし、小学生も思いっきり遊べるお気に入りの公園です。

つくづくいい買い物をしたと思ってます。

36. 438 マンション住民さん

我が家のリビングのダウンライトが、入居して1ヵ月たたないうちに、なぜか1個切れていることに気がつきました。先日、2個目が切れて、1個ずつ替えるのも面倒なので、いっそのこと半分(3個)切れてから替えようかと家族と話をしました。ダウンライトって消耗が早いですよね(><)みなさんのお宅ではどうですか?
    あと春一番ふいた日、ありましたよね 我が家のベランダにTシャツやら、コップだのが舞い込んできました。風の強い日は、近所に迷惑がかかる事もあるので、洗濯物干すのやめましょうよ。<)

37. 439 住民z

おはようございます。

昨日今日と寒さが戻って来ましたね。

>438さん

松下のミニクリプトン球は定格寿命2000時間ですね。
    1日5時間使用したとして、1年ちょっと持つ計算です。
    うちはダイニングの明かりで間に合ってたので、ほとんど使用しておらず、まだまだ持ちそうです。
    でもダイニングを小さめの白熱灯に換えたので、最近ダウンライトが活躍してます。
    電気代が怖いかも・・・

洗濯物ですが、干すなとは言いませんが最低限飛散防止をしていただきたいものです。
    洗濯ばさみを使えば済むことですから。

38. 440 マンション住民さん

あえて愚痴をいくつか。。。

そろそろ自転車対策を動かしてくれないかなあ。
    組合の活動方針がさっぱり見えません。アンケートとったら終わり?この件に限らずだけど。

明らかに申請無しでペット飼ってる人いるよなあ。
    うちの隣もそう。ベランダ伝いに毛玉がしょっちゅう転がってくるんですけど。

オーナーズスイート、もうリビングの家具が一部破損してるね。
    いつまでたっても補修されないままなのかなあ。

やっぱりメイン/サブエントランス前のガードレールには一部切れ目を入れて欲しいよね。
    向こう側にまで切れ目入れる必要は必要は無いので、乗降車用に利便性上げて欲しいなあ。

管理会社とかに言えってのは無しよ。あくまで愚痴です愚痴。

ああそうそう、minnnaにSSR用コミュが出来ましたね。

39. 441 入居済みさん

本当!!
       せめてメインエントランス前のガードレールには一部切れ目を入れて欲しい!!

倒された植木や曲がったガードレール。。。メインの意味無いよ

それとC棟のレッドコーンは何時まであのままなのか。
    獣道になっているところを舗装すれば各棟からサブエントランスに行くとき車椅子&ベビーカーもスロープになりいいと思うけど・・・

40. 442 マンション住民さん

>>441

管理組合から「通るな」ってお達し出してたから、あのままで行くつもりなんでしょ。

硬直化してるよね、考え方が。環境をよりよくしようと言う姿勢が見えない。

41. 443 マンション住民さん

以前自転車の事で管理人さんと話をした時、総会が4月におこなうと言ってましたよ ちなみにガードレールや道路の事は管理人さんに話しても無駄です(わかっているとは思いますが)

42. 444 入居済みさん

管理人さん??じゃなく

管理組合で総意が取れれば道路何とか?の行政に話を上げられるのかな、、、

43. 445 マンション住民さん

確かにマンション住民は車の乗り降りの時にあのガードレールは邪魔ですよね だけどマンション住民の都合だけで通行人が犠牲になるようなガードレール撤去はまず認可はおりません

44. 446 入居済みさん

ゲストルームに行く子連れ団体さんだと思いますが1階のエレベーター前でうるさかったです!!子供よりお母さん達。。。そこが他所のお宅の部屋の前だという配慮も無く。

幼稚園前のお子さん6,7人もゲストルームで走り回りへやの調度品とかどうなってしまうのだろうと不安になりました。

我が家はエレベーター近くですがお子さんが騒ぐ声が部屋にまで響きます。
      どうかお静かにお願いします。

45. 447 マンション住民さん

30日午後から雨が降ってしまったので東品川海上公園には行きませんでした 夕方に花火が打ち上げられたみたいですが行かれた方の感想などあればお聞きしたいです

46. 448 匿名さん

日曜の東品川海上公園は、盛大じゃないけど、アットホームでほどよい盛り上がりでしたよ。
    雨降っちゃって残念。
    来年以降も楽しみです。

47. 449 マンション住民さん

>>448さん情報ありがとうございました SSRの桜の木、小さいため開花しない木がありましたね 数年先以降に期待して楽しみを残しておきます

48. 450 入居済みさん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=... 結構売りが出ていますね〜
      かなり上乗せ価格もあれば購入価格そのままの物件もあり

諸費用考えても築半年で売りに出すのはどうなのでしょうね損?得?
       時期、資金繰り。。。諸々あるとは思うけど

49. 451 マンション住民さん

別にその人の事情があるんだから、構わないんじゃないですか?
    人が損しようが得しようが、どうでもいいと思いますけど。
    そもそも結構って言っても8物件だけですし。
    ケープとか調べてみると、規模も倍以上では有りますが、40戸近く売りに出てますよ。

50. 452 マンション住民さん

こんなサイト見つけました。『東品川海上公園 屋上庭園 ガーデナ−ズ日記』

http://kaijyoukouen.blog105.fc2.com/

↑多分リンク表示できないと思うので、「fc2」を大文字にしています。

我々にとっても大事な隣接公園、温かく見守っていきたいですね。
    (コメントできないのがちょっと残念。。。)

51. 453 住民さんA

私も1度ですが屋上庭園に行きましたよ 管理人さん(女性の方)が こんにちわ!!とお声をかけていただいき好印象でした 暖かくなって花を観に来てくれる人が増えるといいですね

52. 454 マンション住民さん
  53. 455 SSRマンション住民さん

TBSテレビ 猟奇的な彼女 でアイル橋で草薙剛と田中麗奈の撮影でSSRがバックに映ってましたね

54. 456 住民さんB

スザンヌのCMでも公園辺りが映ってますね。

55. 457 住民さんA

なんかいつの間にか「既得権」みたいになってるけど…。
    いいかげんガーデンウィングのEV前の家、何とかしてくんないかなぁ。
    ヤンキーが乗るような趣味の悪い自転車を堂々と留めっぱなしにしているし、
    ご丁寧にサーフボードまでエアコンの室外機に挟んである。
    「ALOHA!」って、うるせえよ。
    あの家のせいで、恥ずかしくって友人はおろか親戚すら呼びづらい。
    管理組合もここのところ結構な頻度で会合してるみたいだけど、
    入居時に出てた諸問題を本気で解決する気あんのかねぇ?

56. 458 マンション住民さん

C棟についての話題なら、エレベーターからサブエントランスまでの道のほうが問題だと思いますよ。
    今のところごろごろした岩をまたがなきゃいけないので、危なくて仕方がないと思います。
    第1回の総会では「道を作る」というお話だったのに、先日配布された文書ではすっかりなかったことになっていましたね。
    仮に遠回りをしたとしても、結局段差があるので、ベビーカーとかがあるとつらいです。もう少し住民本位の検討をしていただけるとありがたいと思います。
    >457さん、お気持ちはわからないでもないですが、もう少し品性を持った提言ができませんか?あなたのような方が同じマンションにいると思うと少しさびしいです。

57. 459 住民さんB

ご意見がある場合は、目安箱に入れるルールになったのですよね。

58. 460 マンション住民さん

歩きタバコ、タバコの投げ捨て、信号無視、こんな誰でも知っている規則さえ守られていない大人達がマンション内の規則守れるはずがない と思います

59. 461 住民さんB

ちょっとかみあってないなぁ。^^);
    純粋に真っ当なご意見があるのだから、ルールにのっとって目安箱に入れたら、いいのではないかと、思ったまでです。
    すでに行動に移されているのであれば、それは失礼しました。

60. 462 匿ちゃん住民

ここで騒いでもあまり意味はありませんが・・・
    ご意見箱はどこに移ったのでしょうね。投書しずらくなったような。
    C棟のショートカットの件は、道が出来るようなのでもうしばらくの辛抱ですね。
    道がないからショートカットするというのが基本的にはNGのような気がしますが?
    タバコに関しては、天王洲からマンションまで1本吸って道端にポイって人がいましたね。
    40代後半くらいの方でしょうか。
    普段なら警告するのですが、その時は注意できませんでした。申し訳ございません。
    タバコ吸うならおうちの中で吸ってくださいね。うちは来客には室内で吸って頂いておりますよ。
    少なくとも品川区に在住しているのですから、東京都および品川区の条例ぐらいは読んでおきましょう。
    自分の持ち家たる分譲マンションに住んでいるのですから、管理規約も読んでおきましょう。
    家族の皆様にも周知徹底をお願いいたします。
    不明点、疑問点があれば積極的に管理組合ないしは理事会に進言せねば、なにも変わりませんよ。
    理事会もそうそう当てに出来ないような気はしますが・・・

そういえばゴミの捨て方がひどいですね。

以上、住民のモラルに関してでした。

61. 463 住民さんB

そうそう。ご意見は届くように工夫せねばですね。
    管理組合が当てにならないといっている方は、
    次期管理役員に立候補して、ご自分の意見を通すのも、一つの手ですよ。

あと、慣習法やモラルといった領域は、信頼関係が物を言う世界ですから、
    住民間のfact to faceのコミュニケーションが重要ですよね。
    仲良くなれば、言いやすく、気づきやすくなり、また、問題も変化しますよ、きっと。

62. 464 住民さんA

マンションはある意味共同生活ですから周りの人にご迷惑かけてはいけませんよね この掲示板で情報交換できることありがたく思っております

63. 465 入居済みさん

457さん 私もずっと同じおもいでした。
    以前こちらに投稿しました。自転車にサーフボードまで!

堂々とほんとに恥ずかしいです。
    落ち着いたらベランダ側にでもかたずけてくれるだろうと。。。
      でも一向にサーフボードなくなりませんね!!

皆さんのおっしゃるとおり目安箱に入れることにしましょう!

64. 466 マンション住民さん

すみません!!目安箱って何処に置いてあるのでしょうか?また用紙などもあるのでしょうか?優しいお方教えて下さい よろしくお願いします

65. 467 マンション住民さん

以前はエントランスのフロントにも箱が置かれていましたが、なくなっちゃいましたね。なんでだろ。
    今は外部からのメールボックスにあるようです。上層階の一番端。
    私は中からしか見ていませんので、外からどんな風になっているかは知りませんが。

あと、細かい話ですが鯉のぼりをベランダに立ててらっしゃる方がいますね。
    ベランダ内に収まっている限りはいいかなと思うのですが、ベランダの壁に立てかけて外にまではみ出している方がいるようです。パラボラとか布団とかと同じ理由でやめましょう。
    立てたい場合は工夫してちゃんとベランダ内に収めましょう。

66. 468 入居済みさん

C棟のエレベーター前ですよね。

あれ、目立つよね。
     エレベーター待つたびにボードなどが目に付きため息がでます。
        一番目に付くとこだもんね〜

67. 469 マンション住民さん

以下投書箱にも入れるつもりですが、情報共有のためここにも書き込みます。

エントランス前がガードレールになっている件、何とかしないといけないと思います。
    むしろガードレールになっている事よりも、その下が植え込みになっている事の方が問題です。
    宅配業者なんかはガードレールを乗り越えて、エントランスに入ってくるのですが、植え込みに足を踏み入れて来る人が多く、足に付いた土のせいで、エントランス周辺やエレベーターの汚れが酷くなっている要素が強いです。

どのような方法があるか要検討ですが、
    ・ガードレールに人が通れる程度の隙間を開けその部分は舗装する。(安全面の問題は無いはず)
    ・ガードレールの隙間は空けず、玄関前の植込みは撤去しその部分は舗装する。
    ・人が乗り越えられないように、ガードレールを高くする。

汚れについては、そもそもの床材が汚れやすいのではないかという疑問も持っていますが、エレベーター内に汚れた土が入ってきている現状では、ガードレール乗り越えへの対応を何とかしないと、エントランス周辺はますます汚れていくばかりになると思われます。
    いま上記を実現するのに具体的な方法を持っている訳では有りませんが、共通の問題として意識共有が出来ればと思います。

68. 470 住民さんD

中層階なんですが、休みの日に朝からバタバタ歩く足音がやたら聞こえます。
    子供なのか、大人が踵着地であるいてるのかわかりませんが、家の何処を歩いているのか
    わかるくらい聞こえます。
    何とかして欲しい・・・。
    これは人に依存する話なのか、それとも建物の問題で皆さんのお部屋も聞こえますでしょうか?

69. 471 匿名さん

どうしても耐えられないほどの音でしたら直接注意した方が早いですよ

70. 472 住人

うちは上下左右聞こえません。
    ただ共有廊下での話し声は内容まで聞こえます。
    朝はヒールでカンカンと走る音や、子供の行ってきますの声で起こされます。
    元気があるのは大変良い事ですが、他の住民に迷惑のかからない様に配慮いただけると助かります。

71. 473 周辺住民さん

今日、家族で、船の科学館から、海上バスにのりしながわ水族館までいきました。
    運河から、こちらのマンションがよく見えました。
    ラグナタワーと並んで、なかなか立派な建物ですたよ。
    東側の棟の方は、マンションから、海上バスの行き来を見られて良いですね。

72. 474 入居済みさん

472さん

家も特にエレベーターの前でのお喋り!!かなり室内まで響き、内容まで聞こえます!!!

寝室側ですので朝の登校前の子供の声は響き迷惑しています。

続くようなら何らかのアクションを起こそうと思います。

73. 475 入居済みさん

>>474さん

私は当初1Fエレベーター近くのプランを検討していましたが、上階の人全て部屋の前を通るのはうるさいだろうなあ、と思いやめました。
    結局高層階の全然違うプランにしたのですが・・・。
    それでも奥に住んでいる方々が通るときは当然物音がしますので、もう少し角に近いプランにすれば良かったなあと思っています。

ここのマンションは左右の壁に何かが当たる音(掃除機とか、コンセント入れるときとか)は
    結構聞こえますね。。

74. 477 マンション住民さん

低層階のエレベーター、階段に挟まれたところの住民です。
    ほとんどリビング側で生活しているのでエレベーターホールの音はほとんど気になりませんが、階段を下りていく音は逆側のリビングまで響きます。
    リビング隣接の和室で寝てても朝の4時5時からカンカン降りる出勤音で目が覚めるくらいなので、通路側の部屋で寝たら堪らないでしょうね。
    可能なら朝の6時前はエレベーター使って欲しいですが、便利さを買って騒音を捨てたので仕方ないです(T-T)

上からの音は時々しますが、上の住民が引っ越してきてなかった時期もずっと聞こえていたので、真上の音とは限らないような気がします。

低層階は左右の音はほとんど響きませんよ。
    耐震のために低層階ほど左右の壁が厚い設計なので、上に住んでると響くのかも。

75. 478 マンション住民さん

朝の4時〜5時の階段の音は新聞配達の方です エレベーターで上に行き、上から下へ階段使って降りて配ってますね

76. 479 マンション住民さん

なるほど、新聞配達は盲点でした。
    だから時間差で階段を降りる音がするんですね。
    それはいちいちエレベーター使ってたらやってられないでしょうね〜。
    478さん、ありがとうございました。

77. 480 マンション住民さん

479さんどういたしまして・・・(^^)いよいよ来週はSSR初のイベントですね!!楽しみですね!!

78. 481 住民さんX

低層階の騒音です。

以前にも何回かあったのですが。。。
    週末の深夜に、重低音のベースのようなリズムが数時間続いて迷惑しています。
    今日は、早朝の5時台から発生して、目が覚めてしまいました。
    推察ですが、ゲームの音のように聞こえます。

お隣さんともお話しているのですが、同様のクレームがあるということで、
    上の階だと思いますが、重低音で共鳴しているので、どの部屋かは特定が難しいです。

管理へクレームをだしているのですが、部屋を特定できないので、
    直接に言うことができない状況です。

重低音も、昼間であれば許容できるのですが、早朝・深夜(11時以降)は、
    非常識だと思います。

79. 482 マンション住民さん

マンションの建物内、たとえばエントランスなどで一輪車に乗るのはやめていただけないでしょうか?危ないですし、自分の子供に「ママ。私も。」と言われても、何故乗ってはいけないか説明するのに一苦労です。
    第一見ていて邪魔です。

80. 483 マンション住民さん

482さんに同じく小学生の一輪車でしかも多数&ママ達も・・・の状態でエントランス・メールボックス辺りで毎日見かけます。集団で乗ってるので危ない!邪魔!迷惑!常識をわきまえて下さい。

81. 484 マンション住民さん

一輪車 同感。
    小さく微笑ましいと誰もが思ってると
    思わないでいただきたい。
    あと駐輪場の問題は まだ野放し ですかね?

82. 485 入居済みさん

>>小さく微笑ましいと誰もが思ってると
    思わないでいただきたい。。。。本当にそう思います。

すべて親の躾だと思います。

今日の催しでも昼間は目いっぱい遊ばせて子供の時間とし、夕刻〜折角のジャズの時くらいはゆっくり音楽に耳を傾けたかったですね。。。演奏中『ママ〜おしっこ〜!!』とかぐずる子もいてがっかりでした。

今日の事と言い、一輪車、挙句自転車に乗ったままエレベーターに乗り込む子と一緒に乗る親、子供をすき放題にしているけじめの無さにあきれました。

83. 486 マンション住民さん

SSR初めてのイベントにぎやかでしたね!!我が家も屋台のやきそば、ソーセージ、クレープそれと鉢植えの観葉植物買いました 屋台のトラック見たら山梨、福島ナンバーでした 遠くからご苦労様です それと16時〜のジャズコンサート聴きましたが演奏中は静かに聴いてもらいたかったですね 残念です  今日一日皆さんお疲れさまでした(^^)

84. 487 マンション住民

>>あと駐輪場の問題は まだ野放し ですかね?

専用サイトに理事会の議事録が載ってました。
    休日返上で活動してくださってる管理組合の方に対して
    野放しという発言は失礼だと思いますよ。

85. 488 マンション住民さん

休日返上で活動してくださってる管理組合のかたご苦労様でした。

私もジャズコンサートは子供がたくさんいてがっかりでした。

昼間の元気な子供の声とガーデンでの賑わいはお子様の要る家庭にはとても有意義だったと思います。

ただ、いくらSSRがファミリーMSといえどお子様がいる家庭ばかりではありません!!!!

昼間お子さんの時間として目いっぱい場所と時間を使ったのですからせめて夕刻から静かな子供抜きの時間にしてほしかったです。

86. 489 マンション住民

ジャズコンサートが会場もキッズコーナーの横ということで
    子供達が遊んでしまっても仕方ない状況だったように思います。
    またこのような機会があるのなら、コンサートの時間はキッズコーナーの遊具を片付けたり
    照明を暗くするなどすれば子供達も静かに聞けるかもしれないですね。
    それでも駄目なようであれば夕刻のコンサートは子供入場不可にするとか・・
    今回は初めてのイベントだったのですから、色々問題があったことは仕方ないことです。
    またこのような素敵な機会があることを祈ってます。管理組合の皆様、本当にお疲れ様でした。

87. 490 マンション住民さん

今回のイベントで「大人だけ」というのは厳しかったですね。大人だけにするのであれば、子供立ち入り禁止を事前に告知しないとね。
    まだ日の明るい時間帯でしたから、もう少し遅い時間(たとえは19時〜20時とか)なら、そういう規制はやりやすかったと思います。
    あとアルコールもこういうイベント時にはもう少し種類があるといいですね。

ただ、ファーストイベントとしては十分に意義があったと思います。
    最初から完璧な運営なんて無理ですよね。
    反省点を少しずつ活かして、次回やるときに更に良いイベントに出来ればいいんです。まずは企画していただいた方々へのお礼と、次回への『建設的な』提案が必要なんだと思います。
    マンションのコミュニティを作るのは理事会でも管理会社でもありません。住民一人ひとりです。
    『諸君は国家が諸君に何をしてくれるかを考える前に、諸君が国家に何をなしうるかを考えるべきである』 という有名な演説が有りますが、国家のみならず、あらゆるコミュニティにおいていつも意識しておきたいものです。

88. 491 通りすがりの理事です。

まだ、本サイト機能していたんですね。

ご連絡が出来てよかったです。

通りすがりのSSR理事会メンバーです。

理事会からの発信が悪くて、本当に申し訳ありません。

5月より猛烈なスピードで、対策実施に走ります。

詳しくはコラボに登録いただき理事会の内容をご覧ください。

理事会主導の実施事項:

(1)6月8日に不法駐輪対策を実施します。

①自転車置き場の変更(現在離れている置き場を住戸ごとにします。
          =降ろしにくい、下が邪魔だと言うのは一切無くなりますので電動自転車、
           かご付自転車を指定の場所に置いて頂きます。

②子供用自転車置き場の設置(地下駐車場の空きスペースを利用して、現在ポーチに置かれている子供用自転車を全て集約します。)

③各戸を巡回し、ポーチの自転車を完全に撤去してもらいます。(ついでにサーフボードも注意します)

(2)正面玄関の前のガードレール撤去について、大成サービスを通じて問い合わせた
    所、対応不可ということで、理事会で消えかけましたが、頼りにならないサービス会社を通さずに、当方より、町内会である東親会に相談した所、「おうっ。撤去できるよ!」とのご返事でした。なので、やります!
    具体的には町内会を通じて品川区に申し立てを実施することにしていますので、申立理由は通過するまで内緒です。実施までちょっとお時間頂きます。ご容赦のほど。

(3)バリアフリー化について
       カタログ記載内容に虚偽があるので正式に有楽土地に文書で申し入れします。

(4)正面玄関に車寄せを設置する件
       上記(2)と連動し、ガードレール撤去にあわせ、正面玄関前の光るブロックを
       撤去、車寄せを作るように有楽土地に文書で申し入れをします。
       (内容は内緒ですが、次回の理事会議事録では多少わかるかもしれません。)

(5)目安箱:明日復活させます。どんどんご意見お寄せください。

(6)minnaを停止、コラボに移行し、活発な自治活動の発信源とします。

※皆様方のようなヘビーユーザーにコラボの管理をお願いしたいと存じますので、奮ってご参加ください。

以上

89. 492 マンション住民さん

491さま

管理組合のお仕事、いつもありがとうございます!! 上記書き込みをみて、すごくうれしかったです。エレベーターに自転車で乗り込んでくるお子さん、(ガードレールによって)タクシーで帰宅したときの不便さなど、うちが悩んでいたことも、そのうち解決されるんですね。あきらめず、東親会にかけあってくださったことも感謝感謝です。引き続き、よろしくお願いします。わたしもお役に立てることがあればがんばりたいと思います。

90. 493 マンション住民さん

通りすがりの理事さん  ご苦労様です。
      嬉しいですね〜対処がスムーズに進んでいくといいと願っています。
    ポーチの自転車やサーフボード等がなくなるとスッキリして整然としますね。

ところで駐車場まで行く時のドアの多さに辟易してます。買い物袋さげて重いドアを何度も抜けるのに不便を感じています。Gウィングへのドアとエレベーターホールからゴミ置き場までのドア・・・どうして自動ドアじゃないの?コスト削減だろうけど、荷物をぶつけたりしているせいかドアが傷だらけですよね。

それと入居前あれだけ騒いだメイン道路の外灯・・・やっぱり雑・・・
      あれも今更だけどコスト削減。普通のとなりのMSやジャスコのような出来合いの外灯のほうがよっぽど垢抜けてると未だにエントランスに向かい見ながらながめています。

91. 494 マンション住民さん

>>493さん、ドアの件も含めて新サイトに掲示の議事録をご覧なってみてください。

92. 495 マンション住民さん

今回のイベント、本当に良かったです。
    ただ、子持ちの親としてもジャズのコンサートは残念でした。
    ですが、理事会の皆様、本当にご多忙の中、豚汁を作っていただいたり、本当にありがとうございました。この企画、とても楽しく過ごさせていただきました。
    屋台のお味よりも豚汁が好評だったりして(笑)、ともかく子供も大人も満喫でした。
    お疲れ様でした〜。

93. 496 マンション住民さん

そんなに残念ならご自身で注意をされたら良かったのでは?

94. 497 マンション住民さん

通りすがりの理事様&その他の理事様
    直接 お礼を申し上げれませんのでこの場をお借りして
    多方面にわたる対応 ありがとうございます。
    日々不便に感じている事に対し公の立場で動いてくださり
    感謝です。
    住民一同 前を向いて よりよいコミュニィティーにしていきましょう!

95. 498 マンション住民さん

自転車対策
    ありがとうございます。
    我が家はかごつき自転車が下段にあり 引越し屋さんに置いてもらってから
    一度も自転車乗っておりませんでした。
    晴れて降ろせるのlかと思うと嬉しい・・・

96. 499 マンション住民さん

SSRの皆さんコラボのユーザー登録出来ましたでしょうか?私は何度やってもエラーになり登録出来ませんでした ここの掲示板では詳しいことは書けませんので登録出来た・出来ない でお知らせして頂けないでしょうか 宜しくお願い致します

97. 500 住民さんA

何の問題もなく登録できましたよ。エラーメッセージだと原因はわかりませんかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸