東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    江東区は旧6区です。

  2. 452 契約済みさん

    なんだかまた住民版が検討版のようにへんな方向、加熱していますね。

    きょうはこれからキッザニアに行ってきます。
    ららぽーと豊洲まで歩いてたったの5分ですよ!
    これが全てとはいうつもりもありませんが、エンジョイするには恵まれた環境です。
    ディズニーランドも電車で15分で着きますしね。
    今行っている幼稚園ではうらやましがられています。
    その一方、教育に関する、通園やお教室には四谷、恵比寿等々少し時間がかかるのですこし大変です。

    豊洲の生活環境は、主婦から見ても物価は安いし、品揃えも豊富でいいことばかりです。
    あとはミニショップができるのが楽しみです。

  3. 453 入居前さん

    >443
    たぶん、、、プロ市民の「プロ」だと思うよ、、、

  4. 454 匿名さん

    >>425
    それはひどい
    江東区内でしょうか?
    大阪あたりですか

  5. 455 契約済みさん

    住民以外の書き込みはごやめてください。
    検討版の方でどうぞ!

  6. 456

    世話人はプラス思考でピュアな考えだな。

  7. 457 入居前さん

    プロ市民がいるとわかると、
    声かけられても気軽に話ができなくなるな。
    マジ迷惑なんですけど・・・

  8. 458 入居済みさん

    開かれたTOTの会に参加したく勇気をもって投稿します。

    枝川から転居してきた者としては、実情を知っているだけになんとかしなければ
    と思っています。
    なぜそこまで枝川を毛嫌いなさるのでしょうか?
    ここは高級ぶる必要のない、普通の住まいですよね?
    上から目線で発言することは控えるべきです。

    同じ思いを抱いている方がいらっしゃるので感激しているところです。
    反論している方たち、どうか心の鎧を脱いでください。

  9. 459 契約済みさん

    うそくさーい、本当に契約者なの?

    こういうのを荒らしっていうんだよね?
    ほんとつまんないわ。

  10. 460 住民でない人さん

    週末に、完成済を見学した検討者です。
    このマンション、どの方角やタイプ、階層、ひろさが
    人気なのでしょうか。

    住民ではないですが、このマンションの良さを研究された
    住民のかたに聞きたくて投稿させていただきます。

    おすすめとか助言ください。

  11. 461 マンション住民さん

    あらしの書き込みは、いい加減にしてほしいですが
    海側にある、うちより大きなマンションでは、それなりに問題が出ている
    ようだし、ただのあらしともいい難い所が残念です。

    匿名の怪文書のようなものが、理事会に送りつけられていたりして、勉強になります。

  12. 462 契約済みさん

    >>458
    開かれたTOTの用の、スレがあります。

    この会と話題に興味のある方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48340/
    こちらに投稿お願いします。

  13. 463 入居前さん

    >>462さん
    住民板でどんな話をしようと咎め立てする理由はないと思いますけど…。
    納得がいかないなら、削除依頼をすればいいだけでしょう。

  14. 464 入居前さん

    単独のマンションでどうこう言う問題じゃないんだから退場してください

    実際に行動起こしたとしても排除できることぐらい承知の上でやってるんでしょうが、やめましょうよ自ら!

  15. 465 契約済みさん

    >460さん
    角部屋とスクエアな部屋の2つを購入した訳ではないので、どちらがいいとはいいかねます。
    ご自分が実際に見た目と部屋の印象で決められればいいのではないでしょうか?

    実用的なのは、現地の販売住戸があるかどうかわかりませんが、モデルルームの真四角のタイプの部屋が一番有効に利活用(廊下少ない)できるのではないでしょうか?
    圧倒的な開放感は門部屋(但し2LDK)ですね。リビングダイニングで生活の殆どを過ごすことを考えれば、TOTの門部屋のガラスの枚数は都内随一といわれるくらいでいいのではと思います。
    向きの観点では、レインボーブリッジの見える高層階は綺麗ですよね(たぶん)、また運河がみえる低層階は運河を屋形船の光が通り過ぎるのがとても素敵ですよ。

    ちなみにうちは運河のみえる低層階門部屋です。

  16. 466 契約済みさん

    >>463
    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    と言うわけで、どんな話をしようと咎め立てされる理由はないという事はないので、

    スレッドが荒れないため、
    セキュリティにもかかわる問題であるため、
    専用掲示板の誘導が適切と考えました。

  17. 467 入居前さん

    大事なことなのですが、ここは24時間ゴミ出しOKですよね。私は都区外から引っ越すので江東区やここのゴミ出しルールが分りません。初日から発生すると思いますが、既に入居されている方や江東区にお住まいの方、教えて下さい。

  18. 468 匿名さん

    24時間OKってことは気にしなくて良いってことです。
    江東区ルールを守るな、とは言いませんがマンションのメリットを享受しないのも?

  19. 470 入居予定さん

    3月末入居予定です。

    お子さんいらっしゃる方で既に近所にお住みの方がいらしたら教えて
    いただきたいのですが、このマンション周辺で、幼稚園児(4歳児)でも
    参加できるサッカー教室はあるでしょうか?

    検索してみたのですが、見つけられず・・・

    宜しくお願いします。

  20. 471 入居前さん

    >470さん
    スターキッカーズというチームがお隣の豊洲北小で土日に活動しています。キンダーのクラスもありますので、入部可能です。ただ、小学生が中心のチームです。
    TOT前の、三丁目公園でも幼児中心のチームがあります。チーム名を忘れてしまったのですが、黄色と青の縦縞ユニフォームのチームです。

  21. 473 蒙古中本×2

    >>465さん

    圧倒的な開放感は門部屋(但し2LDK)ですね。リビングダイニングで生活の殆どを過ごすことを考えれば、TOTの門部屋のガラスの枚数は都内随一といわれるくらいでいいのではと思います。
    向きの観点では、レインボーブリッジの見える高層階は綺麗ですよね(たぶん)、また運河がみえる低層階は運河を屋形船の光が通り過ぎるのがとても素敵ですよ。


    私共も高層階のレインボーブリッジが見える部屋に住みたかったです。。。。
    が、ローンがそこまでは通りませんでしたので運河側の門部屋に先日入居しました。
    気持ち良いですよ、新築は(^^)v早くAMPMがOPENしてほしいです。

  22. 474 入居前さん

    >465、473
    繰り返しの書き込みはやめてください。自作自演です。

  23. 475 引越前さん

    数週間以内に引越しを控えている者です。
    低学年の子供がおり、豊洲界隈でスイミング教室を探しております。
    キャンセル待ちなしに入会できそうなスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

  24. 476 契約済みさん

    >474

    465です。
    勝手に自作自演と決めつけないでくださいよ。
    >473さんは引用されたのでしょう。

    ちなみに、我が家はレインボーブリッジ側ではなくあえて運河側を選んだのですが。。。
    と、書くとまた煽りたい方がでてくるかな。


    >475さん
    ららぽーと別館のDoスポーツの水泳教室はだいたい1年待ちといわれています。
    2年くらい前はすぐに入れたようですが。
    お子さんをすぐにスクールに入れたい場合は、豊洲以外で探すしかないですね。

  25. 477 匿名さん

    ttp://blog.livedoor.jp/koto_npo/archives/cat_200903-hrk_tot.html
    午後から見れなくなってますね。

  26. 478 引越前さん

    >746さん

    ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。現在住んでいる地域では子供の習い事に関してキャンセル待ちなんて考えられないので驚いてます。そこまで考慮してなかったので仕方ないのですが・・・。

  27. 479 契約済みさん

    みなさん、空気清浄機は利用している、これから購入されますか?
    我が家もこれから購入しようとしていますが、シャープとパナソニックで悩んでいます。
    ご意見や、またお奨めがあれば教えてください。


    シャープの健康テクノロジー「プラズマクラスター」技術
    自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ独自の空中浄化技術が「プラズマクラスター」技術です。
    当商品は、この能力を持ったデバイスを搭載しています。
    +と-のイオンで空中浄化するのはシャープの「プラズマクラスター」技術だけ

    パナソニックの「ナノイー」
    スチームの約10億分の1(体積比)の微細なイオン。通常のマイナスイオンの約1000倍(体積比)の水分につつまれていますので、効果も長持ち。しかもお肌にやさしい弱酸性のイオンです。
    気流ロボットのセンサーが、汚れ※の違いを見分けて2つの気流で狙い撃ち。ニオイセンサーが料理臭、生ごみ臭、ペット臭、体臭、タバコのニオイ、カビ臭を感知すると、空気清浄機本体の横から汚れ※を効率よく吸引。そして本体上部から上方気流でナノイーを放出。ガス状の汚れ※や2マイクロメートル未満のカビ菌、ウィルス、浮遊菌による汚れ※を取り去ります。

  28. 480 匿名さん

    営業は掲示板の規約違反です。ご自分で削除してください。

  29. 481 匿名さん

    でたよ、また。どこが営業なんだよ。
    べついいじゃん、一生懸命なんだから。

  30. 482 入居前さん

    >479
    価格comで聞いたら?

  31. 483 住民さんA

    今日ソファー上で、ひどく騒いでいる子供を見かけました。
    親はその間放置状態で、平然と携帯電話かけ続けており少々閉口しました。
    見て見ぬふりをしてしまいましたが、
    今後多くなるようでしたら対策が必要と感じました。

    ゴミの捨て方や、日常生活にかかわるマナーなどの案内掲示文は、
    国が違う場合も十分留意して、
    日本語以外の表記も考えなければと実感しました。
    理事さん宜しくお願い致します。

  32. 484 入居済みさん

    ↑、偽、あらしは、やめてね。子供は、いないよ。いなかったよ。(笑)。

  33. 485 入居前さん

    483

    なんなら全部英語でよくてよ

    (*'ー')ノおっほっほー

  34. 486 入居前さん

    階段で最上階ってどれくらいかかるんでしょうか?

  35. 487 契約済みさん

    館内掲示は、日英中韓くらいはあったほうが
    いいでしょう。実際多いし。

  36. 488 住民さんC

    >483さん

    私も違うところで、いわゆる昔からの日本のしつけのようなことができていない親御さんを見ました。
    たしかにインターナショナルですし、あいさつもできない親子がいますが、最低限のマナーは守りたいですね。


    >485 他人を茶化すのはやめなさいよ。本当の入居前さんであれば。

  37. 489 引越前さん

    >>483、488
    同感。
    内覧会のとき、ちらっと韓国語を耳にしました。
    その場合、掲示はハングル文字になるんですかねー。

  38. 490 匿名さん

    話題がくだらなくないか?

  39. 491 入居済みさん

    ほっとけばいいですね。ガセねたばかりです。くだらん。

  40. 492 住民さんA

    ポストに食洗機の設置工事込みでデザインテックの-10万の広告が入っていましたね。
    さずがに10万の差は大きい。化粧板無しだけど。

    「くやしいぃです。」http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/89/0000313089/77/imge82d3a21zik7...

  41. 493 契約済みさん

    食洗機の面材は、依頼すれば購入店から1枚単位でタカラスタンダードにオーダーできるようです。ただ、ランドやエアー以外のカラーは、発注単位が少ないのでまとめてオーダーしなければダメとのことです。
    価格は約1枚約1万円だそうです。

  42. 494 引越前さん

    >492さん

    おもしろすぎ!
    大爆笑でした。

  43. 495 お世話係代理

    本日は参加者のみなさんご苦労様でした。
    もう少し多くの方来るかなと思ってましたが。
    お世話側としては次回の課題ということにします。
    いろんな意見をまとめて前向きにスタートということでした。

    マラソン、天気、年度末、
    いろいろあった日曜日に集まっていただいてありがとうございました。

  44. 496 入居前さん

    教えてください!

    近々入居するのですが
    直後に友人が一泊で遊びにくるのですが、
    近くにコインパーキングありますか?
    料金もざっとわかればありがたいです。
    (ビバ、ららぽ以外で教えてください。)

  45. 497 匿名さん

    モデルルームのとこ

  46. 498 入居前さん

    >496さん

    ナチュラルローソンの前にありますよ。
    一日最大、2400円。

  47. 499 引越前さん

    来客用のコインパーキングがあるけど、引越集中期間は使用できないようです。

  48. 500 入居済みさん

    ついに引っ越しました!
    うちは買い替え組なので大きな家具はほとんど同じですが、
    それでも細々したものは無印やIKEAにいったりと色々物入りですね。
    でもロビーも部屋も当たり前ですがなにもかも新鮮で毎日楽しく
    長くめんどくさかった手続き期間ももう過去のものです。
    休日はヒミコでお台場に行こうか、ららぽで映画みようか、銀座に行こうかと
    今からわくわくしてます。

  49. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸