東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >>592&>>593
    >大きな音さえ出さなければ深夜に引越ししててもかまいません(ただし一斉入居の時期限定で)
    冗談じゃありませんよ。
    業者が入るような引越しをしていて、音や振動が無い分けないでしょ。
    当事者達は必死で気づかないだろうけど、周囲は迷惑。
    いつであろうと止めていただきたい。

  2. 602 マンション住民さん

    そんな言い方しなくたって・・・こわーい

  3. 603 入居済みさん

    601
    冗談じゃない?
    しょうがないだろー ここの引越しは19:00搬入が最後。それが前の組が遅かったり、エレベータが混んでいて入れない場合だってある。
    いつであろうと止めていただきたい、なんていっているなら自分が6月以降にずらせばいいんだよ。

    こういう時期は、お互い様だろうが。

  4. 604 物件比較中さん

    そのとおり!
    廊下も狭いけど、心も狭い人だね。

  5. 605 マンション住民さん

    >601は釣りじゃない?
    >いつであろうと止めていただきたい。
    じゃあ引越いつするの(笑

  6. 606 匿名さん

    >>601は典型的な自己中

  7. 607 入居済みさん

    平日の夜12時ぐらいまで引っ越ししてるのは非常識でしょう。典型的な自己中とか言ったら恥ずかしくない?なんでこんなに心が広い人だろう!自分がそういう引っ越しやってたこそ言ってるでしょう。

  8. 608 入居済みさん

    607さん
    恥ずかしいとか、ないとか、一斉入居なんです。引越しは時間かかってるんです。
    前の方が遅くなって、最終組が遅くなってるんです。
    19時搬入開始が、21時搬入開始になるときだってあるんですよ。

    分かってないね。
    外部の人間?

  9. 609 マンション住民さん

    >607は外部の人
    外部の人でなくても決めつけてやる~ぅ! ぱーんち。

  10. 610 入居済みさん

    私は607です。私も休日の19時から21時の時間帯で引っ越ししました。3トントラック2台でチャンと守った時間帯で終わりました。ルールはルールですから、自分なりの言い訳はやめてほしいな!1時間ぐらいのズレは大丈夫だけど... ...

  11. 611 匿名さん

    怒りは最終の人でなく、作業が遅れた日中の方へどうぞ。
    逆恨みになってます。
    心が狭いかも?

  12. 612 入居済みさん

    遅れた分を後ろに延ばすと、後ろがどんどん延びるわけで。遅れた理由は交通事情の可能性もあるし、誰が悪いと言い切れるものではないでしょう。
    ちなみに入居説明会の時に、作業時間が延びる可能性について説明があったはずですが、確認・反論されました?

  13. 613 マンション住民さん

    >607さん、住民なんですね。
    もうちょっと考えて書き込むか、自分の常識(お約束ごと)がずれていることを認識した方がいいよ。
    ルール、ルールとKYなことやめたほうがいいけど、自分の尺度でしかものを考えられないから、またへんな反論するのかな?

  14. 614 入居済みさん

    自分こそ可笑しい反論してるじゃない?

  15. 615 住民さんA

    つまらないトークやめましょう。

  16. 616 住民さんA

    人に迷惑をかけるのを当然として「お互い様」だなんて・・・。
    ジコチューが数名いますね。
    多分、1階エントランス前に長時間も車を停めてしまうB*Wに乗っているような人なんだろう・・・。
    速攻で出てって欲しいんだけど。

  17. 617 入居済みさん

    そもそも1、2時間で終わらないような荷物持ちファミリーが最終枠なんて使うな、っていうこと。
    本当に常識無い奴が多いな、って一部だろうけど。

  18. 618 住民さんA

    つまらないトークやめましょう。
    今日は公立の中小学校などの入学式なんですね。

    ここの入居者のお子さんは、公立と私立どちらが多いのでしょうね?

  19. 619 マンション住民さん

    ampmができるまでは必要ないとおもっていましたがあったら便利ですね。
    ampmがなくなるのも困るので、できるだけ買える物はampmで買うようになりました。
    卵とかもう少し品質の良いのをおいてくれるとうれしいのです。
    あとは、はやくアルコールがおけるようになるといいですね。

  20. 620 入居済みさん

    意外と生きることに余裕がない人の書き込みが多いのね。

  21. 621 入居済みさん

    TOTの住人って年齢層高い感じがするな。
    ここの書き込みが少ないのも、BMAやビーコンとは違いネット世代がすくないからなのか?

  22. 622 匿名さん

    高値掴みする判断力の無さだけでなく、器量も小さい輩ばかりですね。

  23. 623 匿名さん

    >>617
    あなたが一番社会的常識が無いですね。
    住民や依頼者に責任転嫁するのは止めて下さい。
    何のために引越し時間が決められていて、何のために幹事会社があるのですか?
    こういう書込みが出ないようにするのが幹事会社の勤めでしょ?
    だからサカイはいやなんですよ
    毎回掲示板も荒らすし

  24. 624 契約済みさん

    住人掲示板という日本語が理解できない人もいるのね。

  25. 625 入居済みさん

    廊下に自転車置くの止めてくれないかな。
    平気な顔して(というか海外気取りでご満悦そうに)エレベーターから廊下まで平気で自転車押してるからね。
    そして花台の前に・・・。
    あそこは室外機置き場なんだからさ。
    なんか7:3くらいでおかしな人の比率が多い気がする。
    結構、この辺りでは高額なマンションなので住民層には心配してなかったんだけど、どうなってんでしょ。
    2階のコンビに前で座って雑誌立ち読みしちゃう子供と放っておく親もいるし・・・。
    先々不安だなぁ~。
    そうそう。
    車のマナーが悪いのは習志野ナンバーが多いですね。

  26. 626 住民さんD

    >>607
    >>610

    日本人の心がないね、あんた

  27. 627 匿名さん

    仕方ないよ。所詮、豊洲だもん。
    千葉から来た人も多いんだから。
    田舎の人だからマナーを知らないんだよ。

  28. 628 匿名さん

    自転車2台は駐輪場だけど、もう2台あって居室内に保管します。
    もちろん、廊下には保管しません。
    だけど、使用するときは、自転車を押して廊下・エレベータ・裏口を通ります。
    自転車を押して(乗りません)廊下を通ることも禁止ですか?
    どなたか、ご意見を。

  29. 629 マンション住民さん

    洗面ボールに化粧水の瓶をおとしてしまい、ひびが入ってしまいました。
    これは無償で修理してもらえないですよね?
    また、ひびを修理しないで使っていると水漏れとかになりますか?
    朝からブルーです。。。

  30. 630 マンション住民さん

    >>628さん

    なぜ所有台数分の駐輪場を借りないんですか?

  31. 631 匿名さん

    630さん、マンションの外で借りろ、ってこと?
    そんなの非現実的だと思いますが。

  32. 632 契約済みさん

    628さん
    手前?の低層-高層行きエレベータは、荷物搬入やペットも乗せることのできるエレベータになっているはずですので、自転車も問題ないと思いますよ。
    また、フロントで3台目以降の自転車についても相談されてはいかがでしょうか。

  33. 633 契約済み

    >>629
    それって火災保険についてる、損害補償で何とかなるんじゃないですか?
    知り合いで同じことした人がいたので、念のため私が保険入る時、保険屋に確認したら、故意によるものでなければ補償の範囲内だと言ってましたが…
    確認されてみては?

  34. 634 入居済みAさん

    エレベーターなどで一緒になっても、あいさつをできない人の多くは、職場では偉そうな、ベテランの方が多いような気がします。

    職場でのご活躍を拝見したいものです。

    しかし、こちらがあいさつしても、ガン無視されますからね。

  35. 635 マンション住民さん

    >633さん

    629です。火災保険ですか。ありがとうございます。確認してみます。

  36. 636 入居済みさん

    自転車を棟内に持ち込むことはルール違反だと考えます。自転車置き場まででしょう。2台以上必要なら空いているようなので暫定的に使用できるよう管理組合に相談したらどうでしょうか。

  37. 637 入居済みさん

    引越し直後だからと思いますが、外廊下に私物を置いている家庭がありますね。傘とか乳母車とか諸々。引越しの整理が終わったらトランクルームに入れるか、部屋の中へ入れて下さい。花台の上の鉢植えの花や観葉植物(風に飛ばされないもの)とエアコンの室外機だけですよ。

  38. 638 入居済みさん

    廊下に私物を置いてはいけないことは使用細則に規定があります。
    でも、自転車を押して廊下を通ることを禁止する規定はありましょうか?
    規定があれば従います。

  39. 639 住民さんA

    >631さん
    建物内に持って上がるのはルール違反だとおもいますよ
    契約台数はどこも決まっているのでその範囲内が原則じゃないですか
    うちは処分した自転車もあります。
    持ち込む前に契約外の自転車を持ち込んでいいのか管理会社に確認されたのでしょうか?
    常識でいって確認前に持ち込んでいる方が思考回路が非現実的です。

  40. 640 匿名さん

    そんなに喧嘩腰にならなくても。

    廊下じゃなくて部屋に持ち込むんだから良いのでは?
    高級チャリの場合もありますよね。

    そもそも自転車置き場の設置もその台数も区で決まっていることであり、規約で縛っているものではないしょう。

  41. 641 匿名さん

    628です。
    カーペット敷きの内廊下であれば、タイヤを転がすことは問題だと思います。
    ここは外廊下ですから、いいんじゃないかと思っていました。
    でも、他のスレを読んだら、いろんな理解があるようで、トヨスタワーの住民の方の一般的な見解を知りたくて質問しました。
    ダメ、という方が多いようであれば、理屈はどうであれ、居室内持ち込みは止めるつもりです。自転車を持ち抱えて持ち込むことは難しいですしね。
    なお、こういう問題は管理会社が決める問題ではないはずですから、管理会社に確認するつもりはありません。

  42. 642 入居済みさん

    640さんに同意します。

    私もいいと思いますよ。
    毎回毎回大変だなーとは思いますが。
    ルールだからダメ、というのではなく、
    なぜダメかを考えればそんなに目くじらを立てることないのではと感じます。

    大きなマンションだと皆さん疑心暗鬼になって
    暮らしにくいのかな、と危惧してしまいます。

    挨拶は私も若い方が返してくれるように感じます。
    気持ちのいいマンションになることを願います。

  43. 643 マンション住民さん

    つまらないところであげ足取ってるね。
    管理組合が本格稼動するまでの間、代理で業務行ってるところがあるでしょ。
    要は確認もせずに既に持ち込んでる事が問題ないんじゃないの。ってことを言われてるのに。

    掲示板で情報収集したって主観の集まりなんだからラチあかないでしょ。
    それで持ち込み賛成派が多かった場合、その意見がこのマンションでも有効な意見として堂々と持ち込むのはいかがなものかと。

  44. 644 匿名さん

    この話題の提供者である628さんがご自分のなかで結論を出されたようなので私もこれで最後にしますが、私個人的には「なんの確認が必要なの?」って感じです。

    規約に載っていない、さらには常識からも逸脱していない行為ですから。

    自転車を押しながら廊下で人とすれ違う。
    エレベーターで他の人が乗っている。
    そのとき初めて常識が問われるのであって、廊下を経由して自室に荷物を運ぶことを否定はできません。

    でもなにより気になるのは住民間での言葉遣いと気遣いです。。

  45. 645 マンション住民さん

    >644さんに同意。
    この書き込みをしている何人の人が本当の契約者かはわかりませんが、優しさが感じられませんね。
    余裕がないのか、言葉使いも荒いです。
    住民どうし仲良くです。

  46. 646 匿名さん

    自分の疑問を客観的に判断するには、自転車を部屋まで押している人のほうが多くなった状況を想像するといいよ。
    ほとんどの人が部屋まで自転車を持ち込んでたとしても許せるならいいんじゃない。
    このくらいはいいでしょうの個人的な考えを許すと、とんでもない拡大解釈をする人は必ず出てくるよ。
    そうなった時は取り返しがつかないんだよね。
    知らないよ。

  47. 647 入居済みさん

    自転車の件をフロントで聞きました。
    5月に組合が発足するまでは、3台目以降については「各自、保管ということになります」と言われました(白い服を着たまとめ髪のおばさんにですよ)。
    ってことはだよ、どーやったって部屋まで運ばざるを得ないじゃない。
    それでもって、廊下に置くか、部屋に置くか、はたまたベランダに置くかの選択肢になるじゃない。
    もっとも揚げ足取りっぽく、廊下とベランダは共用部だからやめろ!っていう人もいるんだろうけどね。
    現実的に対応策でも、挙げてくれなきゃ廊下だって仕方ないでしょ。

  48. 648 匿名さん


    ちょっと論理の飛躍があるね。

    搬入・搬出の方法はさておき、自転車の保管については、廊下は絶対にダメ。

    ベランダも本当はダメなんだろうが、緊急の際の非難に支障のない置き方であれば、誰からも見えず美観の問題も発生しないから、良いのではないか。

    廊下に私物を置くのは厳禁。この原則だけは守ってよ。

  49. 649 匿名さん

    普段通らない側の廊下歩いてみたら、自転車、ヨシケイの箱、傘がありました。

  50. 650 住民さんA

    >649
    またなにかを煽るような書き込みですね。

    みつけたのならコンシアージュに部屋番号を伝えて傘を仕舞うように注意させてくださいよ。
    こういう書き込みが疲れれるんですよね。

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸