東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 内覧前さん

    >728

    内部はこんなふうになってるんですね。
    率直なところ団地みたい^^;

  2. 752 マンション住民さん

    みなさん、マンション価値を下げない為にも、気持ちよく生活するためにも、仲良くしましょうね。
    お互い思いやりのある書き込みをしましょうね!

  3. 753 (仮称)開かれたTOTの会、お世話係

    小さなことから大きなこと、いろんな問題がありますね。
    蕨のことも胸が痛みます。はやくいっしょに管理組合発足させましょう。
    みなさん、お一人お一人が、お隣の人誘って素敵なコミュニティ造りスタートしましょうね。

  4. 754 契約済みさん

    すみません。一言謝らせてください。

    心にゆとりを。なんて偉そうなこと言いましたが、

    開かれた…さんと一緒に管理組合をやっていくほどのゆとりは私にはありません。

    どうか、よそでお願いします。

    どうか、開かれたサンも、多数決で「よそでお願いします」
    という議決が出た際には、それに従ってください。

    私個人としては、開かれたサンをこの掲示板で見るのも不快です。

    私のような人がいることをご理解ください。

  5. 755 匿名さん

    一刻も早く、(仮称)開かれたTOTの会、お世話係さんのご指導のもと、
    住民一致団結して、世界平和と近隣コミュニティの活性化のために、
    私も微力ながら尽力して行きたいと思います。

    知り合いを誘って組合員に立候補して、過半数を握りますので、
    ぜひ、開かれたTOTの会、お世話係さんには
    管理組合長に推挙させていただきたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 756 入居済みさん

    うちもピューピューあります。
    寝るときなどはとても気になりますが慣れてくるかな?

  7. 757 住民さんE

    どこか窓を開けているとピューピューしませんか?
    耳障りな時は窓をキチンと閉めればうちの場合はおさまります。

    風は本当に強いですね。夏場はバルコニーが涼しそうです。

  8. 758 住民さんE

    ここの掲示板で批判、悲観的なコメントを書き込む人の心にぴゅーぴゅー風が吹いているのではないでしょうか?

    部外者からは高値づかみとからかわれ、匿名の掲示板ではネガティブキャンペーンをはる。
    住んでいる人の実体は心の寒い人が多いとはおもえませんが、掲示板になると人の心はかわるのですのかね?


    >心にゆとりを持ちましょう!
    >組合や総会ができて、きちんとした場所で意見表明をして、
    >多数決で決まったルールには従う!
    >そうあって欲しいです

    同意です!

  9. 759 引越前さん

    こんばんは。以前話題にあがっていたらすみません。
    みなさんは、水回りコーティングなさいましたか?お勧めの業者があれば教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  10. 760 住民さんA

    >759 
    うちコーティングしたけど、後悔してる。正直であんまり効果が実感しませんでした。ぎゃくにシンクとレンジフードのところは業者さんによってたくさんの傷跡を残ってるの?これからどうなるのかなという心配もありました。だから、最初からやらないほうがいいと思ってた。でも、これはただうちの経験ですから。参考になればと思います。

  11. 761 マンション住民さん

    >心にゆとり
    ってなんですか?
    自分の我侭を放っといてくれ、ってことですか?

    こういった共同住宅での本当のゆとりとは、各自が他人に迷惑をかけないよう自らを律して生活する上で、初めて手に入るものだと思いますよ。
    お互いが迷惑を掛け合うのではなく、迷惑を掛けない生活の中にこそ、そういった自律の努力が日常のものとなった時に「ゆとり」が生まれるのです。
    「甘え」と「ゆとり」は違います。

  12. 762 匿名さん

    そういうことは口で言っても伝わらないですよね。

    あなたが実践できる人かもわからないし。

    そんな窮屈に考えるより、もっとイージーでいきたいな。

    みんなが相手を思いやれるようになって結果ルールが守られるってのもあるじゃない。そっちの方が良いや。

  13. 763 引越前さん

    >>762
    そのイージーな結果が、「やりたい人だけ、やりたい放題」状態になってるから、こんなことになってるんでしょ。
    自分も現地見学した時には引きました。
    あの廊下の惨状には。
    でも当時は引越し時の一過性かと自分を納得させ、契約しました。
    引渡し後にあの住戸達がほとんど変わっていなかったので、とても嫌なものを見てしまった感じで、非常に後悔しました。
    自転車の乗り入れや、廊下への駐輪や傘立て設置、ギャラリーホールででかい声で携帯電話を使う老人、コンビニ雑誌置場の前で座り込む子供、各階ゴミ置場へ大量のダンボールを放り込む女性・・・。
    勘弁して欲しいですよ。
    これじゃいくら見学者が来ても、私のように騙される人間がどれだけいるか・・・。
    資産価値落ちますよ。このままじゃ。

  14. 764 引越前さん

    760さん
     
    情報ありがとうございます!あまり効果を実感なさらなかったのですね。
    水回りコーティング、しない方が多いのでしょうか??
    効果があるのであれば、オーダーしたいと思っていたのですが。。。

  15. 765 契約済みさん

    総会が5月なんだから、それまで待てばいいだけのこと。
    そこで溜まったストレスを晴らしましょう。

  16. 766 入居済みさん

    ところで屋上のクラウン一つ電気が切れてますよね。
    CMのように1番好きな道は帰り道ですと上を見上げると、、、
    多分目立つことなのでどなたか言ってくれてるかと期待しているのですが。

  17. 767 マンション住民さん

    >764さん

    うちはデザインテックではなく他の業者にお願いしました。
    (過去スレにありますので検索してみてください。)
    トイレ便器の水をはじくところは、お~すごいと関心しましたよ。
    キッチン、パウダーはコートしても浸透、玄関の大理石ははじくコーティングとやりかたも変わっているようでした。
    パウダーやお風呂の鏡も曇りがとれるのが早いとおもいます。
    防カビも一緒にやっているので、あと数ヶ月して目地にカビがなければ、コーティングの効果ありかなとおもいます。

  18. 768 入居済みさん

    フッ素加工は、私も後悔組ですね。
    やらなかったというか正直、違う業者にお願いすれば良かったと思っています。
    塗りむらがひどく、機械を使わないで手作業で塗り塗りしているだけなのでひどい結果です。
    (レンジフード周りなどは、手作業で塗り塗りしているから塗りむらが出てきます。)
    透明なコーティングなので、ちゃんとやっているかは風呂場で湯気を出してみると、よくわかります。
    塗りつけた時の布の後がくっきりを浮かび上がります。

    この会社は三井系なのでしょうか?
    かなり粗悪な施工でしたので、正直がっかりです。

  19. 769 マンション住民さん

    >心にゆとり
    ってなんですか?

    揚げ足ばかりとる人に向けた慰めの言葉ですよ。

  20. 770 匿名さん

    入居してまだ1カ月も経ってないのにひどい荒れたスレですね。これでは売れる物も売れなくなります。ほかのスレでも悪い噂立っています。
    資産価値を落としてるのは自分たち自身です。外廊下が安っぽくてがっかりするのは仕方ないじゃないですか。こうなったら開き直りましょうよ。

  21. 771 住民さんB

    枝川の焼き肉太喜にいかれた方、教えてください。
    1.予約されましたか?(土日、平日)
    2.歩いていけますか?
    3.治安はどうですか?(夜)

  22. 772 匿名さん

    >>No.771
    みんな行ったきり帰ってこないのでわかりません。

  23. 773 マンション住民さん

    ↑面白すぎ!!あはははっは!

  24. 774 入居済みさん

    エレベーターホールからの夜景も中々いいですね。
    皆さん。
    廊下はきちんと片付けましょう。
    みっともないですし、他の方にも不快感を与えます。
    共同住宅では気遣いが必要ですよね。

    1. エレベーターホールからの夜景も中々いいで...
  25. 775 マンション住民さん

    なんというか、、、
    私も枝川の焼き肉屋さんについて、どうなのか知りたいです。

    グルメサイトの書き込みは、結構はずれていると思うことが多いと思うことがあります。
    豊洲の交差点にあるスタミナ苑はコストパフォーマンスとしては高いと思います。
    太陽のトマト麺の裏の方にある焼き肉屋さんはかなり今一でした。

  26. 776 住民でない人さん

    >>No.771 さん
    住民版に失礼します。近所に住むものです。
    以前土曜日に大喜に行ったら満員で入れず。
    名刺を渡され、今度は予約して来て下さいと言われました。
    予約したほうが良いと思います。
    歩いて行けなくはないと思いますがちょっと距離はありますね。
    お子さん連れだと大変かも。
    夜の治安に関しては別に普通の住宅街って感じで特に怖いとかはありませんでした。

    >>No.775 さん
    私もスタミナ苑はなかなかいいと思います。
    豊洲交差点のお店もららぽーと店も週末はいっぱいですね。

  27. 777 マンション住民さん

    焼き肉屋さんといえば、三善も美味しいですよ~。
    チヂミもよかったです!

    1. 焼き肉屋さんといえば、三善も美味しいです...
  28. 778 入居済みさん

    夜は近くの飲食店が全て閉まってしまうので、ちょっと寂しい街になります。
    住民も増えてきましたので、スーパーの24Hオープンも検討して欲しいです。
    街の活気のためにも住友さんには頑張って売ってもらいたいです。

  29. 779 引越前さん

    767さん

    コーティングの件有り難うございました!業者もどこに頼むかによって仕上がりが変わってくるんですね!
    色々と調べてみます。ありがとうございました。

  30. 780 匿名さん

    昔有明の打ちっぱなし帰りに勝どきの塩カルビのスタミナえんによく行きました
    楽しかったな~
    勝どきのスタミナえんは今どうなっているんだろう?

  31. 781 匿名さん

    うちは迷ったあげくコーティングしなかった方です。いろんな業者があって効果もよくわかりません。おすすめの業者を教えてください

  32. 782 住民さんA

    昨夜の救急車は誰か焼き肉にあたったんだな

  33. 783 入居済み

    三輪車をロビーの真新しいカーペットの上に置いて、
    幼児をソファーで自由にさせていた人がいました。
    常識のありそうな御婦人で楽しそうにしてましたので、
    この状況で注意する人はいないでしょう。
    自転車ごときでガタガタ言ってたら住み難いなと思いました。

  34. 784 匿名さん

    もちろん共有部にものを置いたり、喫煙したり、
    ベランダの手すりに布団をかける非常識な行為は断固反対です。

  35. 786 マンション住民さん

    >776さん、777さん、778さん
    ありがとうございます。
    帰りはタクシーをお願いした方が良さそうですね。
    近すぎて来てくれるかが心配ですが。

    >780さん
    ありがとうございます。
    >勝どきの塩カルビのスタミナえん
    とは、勝ちどきのどのあたりにあるのでしょうか?

    ちなみに足立区のスタミナ苑にも何度か行っていますが、都内に美味しい焼き肉屋さんはたくさんあるので、コストパフォーマンス的にわざわざ行って食べるほどのものかと思っています。

  36. 787 引越前さん

    785さん

    お勧めの業者紹介して頂きありがとうございました。
    やはりコーティングはお勧めですか?

  37. 788 マンション住民さん

    プロバイダはつなぐネットにしました。
    プライベートIPのため使い勝手が悪く、速度も速いとは言えず値段なりといったところです。
    AU、Gyao、NTTにされた方はどんな感じでしょうか。

  38. 789 入居済みさん

    どうも自転車乗り入れに賛同したふりをしているのは部外者ですね・・・。
    荒らすお遊びはご自身の物件の掲示板でお願いします。

    因みに私はAUですが、普通に快適です。

  39. 790 入居済みさん

    自転車は、廊下での保管禁止。ただし、自室へ持ち込むのはその限りではありません。(台車、三輪車、車椅子同様の扱い)
    自室への持込の際のエレベータ利用については、人貨共用エレベータを使用し、グランドエントランスからの持ち込み不可。防災センターより入居すること。といった感じです。

    以上。

    ※ここにいくら書き込んでも、マンション居住者がこちらのコミュニティを閲覧しているわけではないので、こちらのコミュニティで注意を促しても意味はありません。
    また、同内容につきましては、管理規約をよく読み不明点はフロントもしくは防災センターへお問い合わせしてください。

    個人の感情をいれず、本件を問題にされる場合や管理組合にクレームと言われる方、どうぞ管理組合に理事に立候補されてはいかがでしょうか。

  40. 791 匿名さん

    AUその他は最初からグローバルIPですか?固定IPでなくても構いません。
    やはりセキュリティの考慮でどこもプライベートIPですかね。

    エレベーターに禁煙のお願いが張られてました。頑張ってますね。

  41. 792 匿名さん

    あ、あとブレーカーの下のパネルをあけた所に、
    無線LANルーターを置いた場合、感度は良好でしょうか?
    安定したルーターを選ばないと、いちいちパネルを
    開けないといけないので面倒ですがすっきりさせたい。

  42. 793 匿名さん

    自転車の室内持ち込みに関する掲示が出されましたね。
    1階裏口から非常用エレベータを利用して持ち込むことはOKのようです。
    タイヤを転がして運ぶこともOKと読めます。
    但し、「やむなく」持ち込む場合、という表現であり、日常的に持ち込むことは想定していないようにも読めます。
    これでは、議論はおさまりませんね。
    総会で議論して結論を出す他ありませんね。

  43. 795 入居済みさん

    エレベータ内の音楽しばらく止まってますね。
    やめちゃったのかな?結構よかったのに。

  44. 796 引越前さん

    794さんへ
    コーティングはやりお勧めなんですね。
    お掃除がしやすい、かびがつきにくい、とやはりメリットは大きそうですよね。
    フロアーコーティングの必要はないと聞きましたが、フロアーコーティングはされてないですよね?
    情報ありがとうございました!

  45. 797 匿名さん

    営業さんに聞きましたが、
    もともとUVコートより固いEBコート済みなので、費用対効果が悪い。
    見た目がツルツルテンになって美観を損ねる。部分的に剥がれたときに手に負えない。
    床材は安いので数年後にリファオームされる方が多い。
    などでおすすめしていないと言っていましたよ。

  46. 799 引越前さん

    797さん、798さん
    フロアーコーティングの件有り難うございました!
    悩みます。。。
    798さん、どこの業者にフロアーコーティング依頼されたか、差し支えなければで結構ですので、
    教えて頂けますか?

  47. 800 匿名さん

    日本人ってホントにコーティングとか好きだよね
    妄信するのか営業が巧みなのか

    そんなにいいものなら高級物件では標準化されてるだろうに
    ヘコミやキズまで防げる強靭なコーティングでもある?

  48. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸