東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-05 01:05:00

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

引き続き有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-01 10:27:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その2

  1. 950 匿名さん

    入居前の図面と出来上がりが違っていた
    当初は電気室側からも駐車場に出入りできるはずだった

  2. 951 住民

    そうだったんですか。
    それでは話が違うので直すのが当然で直した今は使いやすいですね!
    利用しないと気にならない事ですが
    利用する身としたら大切な事ですね。

  3. 952 住人

    入居前の図面と出来上がりが違ってたってことは、長谷工または名鉄に非があり、住人負担で工事を行う必要はないんじゃないですか?

    私が知らないだけで実際の費用は長谷工か名鉄が負担してるのでしょうか?

  4. 953 マンション住民さん

    グリーン住民ですが、フロントのある階って夏は冷房、冬は暖房結構効いてませんか?
    あまり人がいない場所なのに、光熱費がもったいないなと思ってしまい、
    もう少し冷暖房費を抑えて欲しいと思ってしまいました。

  5. 954 住民さん

    確かにしっかりかかってますね。
    そのお陰で外から帰ってきて入ると気持ちよいです。
    なま暖かかったり寒かったりよりはしっかりされていて良いですよね。

  6. 955 住民さん

    確かにしっかりかかってますね。
    そのお陰で外から帰ってきて入ると気持ちよいです。
    なま暖かかったり寒かったりよりはしっかりされていて良いですよね。
    このままで満足ですが。

  7. 956 マンション住民さん

    オレンジもしっかり冷暖房入ってます。
    管理人さん寒すぎ(暑過ぎ)ないのかな?

  8. 957 947

    >>949-949

    なんでこんな匿名掲示板に経緯を書かなきゃならないのか、そのほうが理解できま
    せんねぇ。(あー、ちなみにこれ以前の書き込みは他の方です)

    私、批判してます?>他の方々
    こんな風に開き直られても困っちゃうんですけど(苦笑)

  9. 958 住民さん


    逆に、そんな風に開き直らず書きたい事を書いて良いんじゃないですかね?
    きちんと分かりやすい説明をして頂けて本当にありがたいでーす。
    これが掲示板ですよね!

  10. 959 マンション住民さん

    まんまルームってフィットネスルームになるはずじゃなかったのか?

  11. 960 マンション住民さん

    959さん

    ちょっと記憶をたどって調べてみました。
    確か当初、販売会社からは両方から出入りできると聞いていたはずなんです。
    それが、内覧会の時に図面変更があって駐車場のいろいろなところにフェンスが
    付いて出入りできなくなったと思っていたのですが、よくよく販売時点の図面を
    見ると・・・やはり出入りできません???
    ということで、元々出入りができないはずが販売会社が間違った情報を伝えてい
    たということになるのでしょうか。

    個人的にはあまり利用する側ではないので実感はないのですが、それよりむしろ
    サブエントランス(?)の丸い石が気になります。
    けっこうしっかりしててビックリでした。

  12. 961 匿名さん

    >>No.957さん

    こんな匿名掲示板なんかに知っている情報を提供をするのが馬鹿らしいなら、
    利用しなきゃいいじゃないですか。

    そのくせ人が書き込んだ情報は逐一チェックして、
    自分が知ってる情報を他人が知らないとわかると
    「そんなことも知らないのか?それは問題あるんじゃないか?」
    と嫌味だけを書き残す。
    こちらのほうが人間的によっぽど問題あると思いますよ。

  13. 962 マンション住民

    私も情報は展開して欲しいです。
    主人は仕事が忙しく、休日も出勤が多く(そもそも土日休みではありません)、私もまだ小さな赤ちゃんがいるので、総会には行きたくても行けませんでした。(去年は妊婦でしたし)
    他にも色々な事情で出席できない方も多いのでは?
    もちろん面倒くさいだけの方もゼロではないと思いますが。。

    会議の内容は資料として配布されるので、目を通し、ファイルして保存してます。
    ですが、以前総会の内容を書きこんでくれた方がいて、資料より早く、詳しく知れたので、とっても助かりました。

    何もしないで他人任せにするのは良くないですが、957さんのような意見を聞くと少し残念です。。

  14. 963 マンション住民さん

    同じく私もです。
    この掲示板がマンションの情報源という存在ですし住んでらっしゃる方の意見を聞けて良いです。
    957さんのように参加出来る方から見たらここで話すよりも参加すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
    参加できない事情がある方がいらっしゃるのも事実です。
    そういう時にここで説明してくれる方はとてもありがたいし感謝しています。

  15. 964 マンション住民さん

    わたしも、この掲示板は情報源として重宝してます。
    マンション内でどんなことがおきているのか、生の情報という意味でありがたいなと思っています。
    でも、以前、興味本位でこの掲示板の内容が外部にリンクをはられてしまったときに、「住民専用の掲示板」じゃないとはこういう事かと思いました。
    下手なことは書けないなと感じました。
    そういう意味では、No.957さんの意見も(言い方はどうであれ)うなずけます。
    悪意を持って見る人がいて、そういう人に悪用されるかもしれないと思ったら、マンション住人しか知る必要のないことまで公開されてしまう事には、少なからず抵抗を感じます。
    ここのように、使いやすい「住民専用の掲示板」があればよいのですが・・・。

  16. 965 住人

    だからmixiだって…

  17. 966 マンション住民さん

    どうしてこのマンションは、こういう低俗な流れになっちゃうんだろう。
    他のマンションの方にも見られているかと思うと、
    ここの住民であることが恥ずかしいです。

  18. 967 マンション住民さん

    話題を変えてしまいすみません。
    以前、上のほうで学童についての話がありましたが、町田市は小学校内に併設されてる学童がほとんどなんですね。
    歴史をみていたら、1小学校区域に1学童。
    待機なしを目標!みたいなことが書いてありました。
    待機児童がいるのは保育園も同じなので仕方ないですが、小学校内にあるのなら安心ですね。

    おそらく新設の小学校にも学童施設が出来るとは思いますが、希望者全員が入れるかは謎です。

  19. 968 匿名さん

    住民専用の掲示板 

    有りますよ。承認も簡単に受けられますし、濃い内容についてはそちらを利用したらよいのではないでしょうか?

  20. 969 マンション住民さん

    基本的に~
    問題あるとか、恥ずかしいとか、人に対して
    何を言っているんだろう?
    と不愉快なコメントを出す人自身が問題あったり恥ずかしいですよね~。
    大体恥ずかしい事を書いてませんよね。
    強いて言えば勿体ぶって書かなかったり(確かに様々な方が目にする掲示板ですが工事した内容なら見られても問題なかろうに)する方が如何なものだろうと感じます。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸