東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-05 01:05:00

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

引き続き有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-01 10:27:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その2

  1. 910 マンション住民さん

    以前スイミングのバスが来ないか。という話題がありましたが、
    少し前から、橋本の相模原ドルフィンクラブがベビーザラスのところまで来る
    ようになったそうです。
    曜日は火、金曜日で時間が16時過ぎです。
    16時30分~18時までの小学生コースに行くバスです。
    ちょっと遅めですが、小学生になると2年生くらいから帰宅が15時過ぎくらいなので、
    バスで習い事だと遅めじゃないと難しいので、仕方ないですかね。
    小山ヶ丘1丁目近辺からの会員が増えれば、曜日も増えるかも。

  2. 911 マンション住民さん

    馬場の交差点付近に新しくうどん屋さんができましたね。
    先日行ってきましたが、
    ぶっかけうどんがとてもおいしかったですよ。

  3. 912 住民さんE

    うどん屋さん 興味ありです。今度行ってみます。

    でも、うどん屋が出来る前にあった中華屋さん、ポイントカードかなり
    たまっていたので、ショックです・・・

  4. 913 マンション住民さん

    グリーンはこの間1年点検しましたけど、
    そのあとってもうないんですかね?

    オレンジは1年半とか2年点検ってありましたか?

  5. 914 マンション住民さん

    固定資産税の案内が届きましたね。マンションって結構高いんですね。固定資産税の金額。とにかく、あまり意識していなかった共有部分の分が多くてびっくりしました。

  6. 915 マンション住民さん

    固定資産税はマンションは高めなのですか?
    初めて家を持ったのでよくわからなくて・・・

    話は変わりますが、
    家の中にいるとau携帯電波は悪くないですか?話していても聞こえないと相手に言われることがしばしばです。
    auの店員さんに聞いたところ、多数の方からそういう申し出があると1月以内くらいで電波状況をよくすることがあるそうです。auHPから電波を良くしてほしいということができるそうです。
    もし、電波悪いと思っている方がいたらみんなでauにいいませんか?

  7. 916 マンション住民さん

    >>No.915さん

    auも電波悪いんですか?
    うちはdocomoなんですか、
    電波状況はあまりよくないです。
    携帯に電話がかかってきたときは窓際に移動したりしてます。

    docomoも報告したら電波状況を改善してくれるんですかね。

    結果目の前にでっかいアンテナ(鉄塔)を作られると困っちゃいますけど・・・

  8. 917 匿名さん

    ウチも半年前ドコモに電波の問い合わせをしたことがあるんですが回答として『基本的に電波は上に飛ぶので電柱より高い部屋にお住まいの方は受信しづらくなる』との事。ちなみにアンテナはマンション前の電柱に設置してあるそうです。

  9. 918 マンション住民さん

    auも電波わるいですよね。
    私も窓側に移動して電話してますが、それでも聞こえないといわれることが多く、auは比較的電波は悪くないと思っていたのに・・ちょっと不便ですよね・・
    docomoさんは電波より高いとだめということはauもだめなんですかね。

  10. 919 マンション住民さん

    あまりの電波の弱さにうんざりし、auからキャリア変更しました。
    田舎の戸建てのときはドコモやSBよりauが電波良かったのですが。
    電柱の高さが関係あるとは知りませんでした。
    ちなみにうちは高層階で電柱より上に部屋があります。

  11. 920 マンション住民

    うちもauですが、確かに最近まですごく電波悪かったです
    北側の部屋は完全に圏外でした

    それが2ヶ月位前から良くなって、圏外だった部屋でもメール受信なら可能になり、ギリギリアンテナが立っていた南側では、まだ切れる時もありますが通話が大分よくなりました
    また同じauでも旦那の携帯より私の携帯の方が良く入ってます\(☆o☆)/
    アンテナ立てたのかなと言って喜んでいたのですが、部屋によって入らないんですね

    うちは電柱より下です
    でも以前の家は電柱よりかなりの上でしたが入らない携帯はなかったです

    あとうちはDoCoMoは入居当初から良く入ってます
    でもSOFTBANKは現在でもまったく駄目です

    auは屋内用電波増幅機?がネットで売ってましたよ
    1万位だったと思います

    ここはネットがKDDIなので、携帯auだと通信費全体がお得で助かります

  12. 921 マンション住民さん

    「auの電波が悪い」とおっしゃる皆さんはグリーンの方でしょうか?
    我が家はオレンジ南西側の中層階ですが、どの部屋でも問題ないのですが・・・
    そういえば以前、オレンジの南側にauのアンテナの鉄塔を建てるという話がありましたがなぜか立ち消えになりましたね。

  13. 922 オレンジ住民

    話をかえてしまってごめんなさい。

    大里興業の駐車場の件、新たな情報です。

    一時満車になったのですが、昨日、従業員用に大口で借りていた業者から3台キャンセルがでたとのことです。

    駐車場が必要な方がいらしたら今がチャンスです。(営業ではありません。)

    あくまで知人からの情報ですので、もし既に埋まっていたらすみません。

  14. 923 グリーン住人

    たぶん老人ホームが従業員用に契約していた駐車場スペースが空いたと思います。
    それはさておき、ミニストップの後ろの空き地はなにを作るのでしょうか?
    今工事して土を掘り返していますが…。
    駐車場の車はかなり前からいこいの湯の横の老人ホーム予定地に移動させられてましたね…
    どなたかご存知ですか?

  15. 924 住民さん

    >>921さん

    オレンジ側の鉄塔の話は、反対意見が多く出たので、中止になりましたよ(たしか・・・・)

    うちは南東側なので、もしそこに鉄塔が建てられたらちょっと勘弁してほしいと思っていました。

    バルコニー側にも鉄塔、玄関側にも鉄塔じゃ、ちょっといやですよね。電磁波の問題もありそうですし。

  16. 925 住民さんB

    ミニストップの奥の敷地なにつくってるんですかね~
    でもあそこは前からなんども土をほっくりかえしたり
    植林したり、、繰り返してるきがしますが、、
    なにしてるんですかね??

    あとあそこにとめてる水色の車の人、気になります。
    あの人だけ駐車OKなんですかね?関係者?
    オレンジコートの住人さんみたいですが、、
    あそこが駐車場解放してくれたら、近いしいいなっと思うのですが。
    店舗よりも駐車場にしてほしいです
    (店舗だとまた臭いなど気になりますので)

  17. 926 マンション住民さん

    その水色の車はオレンジの人のだと思いますよ。
    何回かオレンジから出たり、入ったりするのを見てますので。

  18. 927 マンション住民

    本当に近くにスーパーが出来てくれたら ここのマンションで唯一の不便が解消されるのに、、、。今は期待出来ないですかね。

    あと個人的には
    保育園や幼稚園が徒歩圏内に出来ればいいのにな~と思ってます。

    JOMOとビックモーターの間の敷地は何が出来るんですかね!かなり前から売れたと看板がありましたが今だに何もされていないので。
    土地があまっていると気になります。

  19. 928 マンション住民さん

    今、理事会の議事録を見ているんですが、グリーンコート自走式駐車場で入り口事故って何ですか?
    車と天井がぶつかったんですか??

    管理費等滞納、前より増えた気が・・・
    1か月分なら大した事なくても、3ヶ月以上滞納すると払えるんでしょうか?
    もともとお金が無くて払えなかったなら、月数を重ねるごとに滞納金は膨れ上がってますます支払えないと思うのですが。

    それとディスポーザーの管の不具合って元々の取り付け工事が手抜きだったってことですか?
    オレンジのサブエントランスからエレベータまでの植栽も、わざわざ遠回りだし・・

    管理人さん。管理組合のみなさま、いつもお疲れ様です。

  20. 929 住民さん

    マンション共有でマッサージチェアがあるといいなーと思います。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸